長谷部誠、東日本大震災被災地に約2億円を寄付 独紙報ず
【サッカー】長谷部誠、東日本大震災の被災地に約2億円を寄付
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364278770/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364278770/

1: 大梃子φ ★ 2013/03/26(火) 15:19:30.90 ID:???0
長谷部が被災地に約2億円を寄付
ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠が、東日本大震災の被災地に
180万ユーロ(約2億1800万円)を寄付した。ドイツ紙『ビルド』が報じている。
同紙によれば、長谷部は自身の著書『心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣』の印税を
全額寄付したとのことで、長谷部は「福島の人々には未来に向けた希望が必要で、子供たちは僕たちの未来だ」
とコメントしている。また記事では、長谷部がユニセフの活動に参加していることを紹介。
ユニセフの公共活動「FIRST TOUCH」に協力していることや、複数のチャリティーイベントで
1億2700万ユーロ(約154億円)を集めたことを伝えている。
SOCCER KING 3月26日(火)11時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00101051-soccerk-socc
関連スレッド
【サッカー/日本代表】長谷部誠が被災地幼稚園児に熱いエール! 幼稚園もヨルダン戦当日に横断幕掲出
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363993015/
ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠が、東日本大震災の被災地に
180万ユーロ(約2億1800万円)を寄付した。ドイツ紙『ビルド』が報じている。
同紙によれば、長谷部は自身の著書『心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣』の印税を
全額寄付したとのことで、長谷部は「福島の人々には未来に向けた希望が必要で、子供たちは僕たちの未来だ」
とコメントしている。また記事では、長谷部がユニセフの活動に参加していることを紹介。
ユニセフの公共活動「FIRST TOUCH」に協力していることや、複数のチャリティーイベントで
1億2700万ユーロ(約154億円)を集めたことを伝えている。
SOCCER KING 3月26日(火)11時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00101051-soccerk-socc
関連スレッド
【サッカー/日本代表】長谷部誠が被災地幼稚園児に熱いエール! 幼稚園もヨルダン戦当日に横断幕掲出
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363993015/
665: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:56:35.22 ID:ZoJwGuyS0
>>1
FIFAの規定違反だろ?
FIFAの規定違反だろ?
729: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 17:09:53.70 ID:Cj3TElVm0
>>665
クラブの給料とかじゃないからな
あくまで著者長谷部誠の印税であってサッカー選手長谷部誠のお金ではない
サッカー絡みで寄付をしたければ中田みたいにチャリティマッチをするしかない
クラブの給料とかじゃないからな
あくまで著者長谷部誠の印税であってサッカー選手長谷部誠のお金ではない
サッカー絡みで寄付をしたければ中田みたいにチャリティマッチをするしかない
6: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:20:46.13 ID:0kmcJ09CO
長谷部すげー
7: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:20:51.41 ID:g2fG5I4rP
長谷部△
24: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:22:44.89 ID:UgNQ3Wh80
立派です。お金が有意義に使われるといいんだけれど
31: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:23:40.15 ID:Q3JstFC90
長谷部格好いいな、今夜のヨルダン戦応援する
34: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:24:18.11 ID:egUj5Epy0
整えたな
40: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:25:00.99 ID:NdrOtBcT0
2億ってすげー気前いいな
さすが心が整ってるわ
さすが心が整ってるわ
51: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:25:45.45 ID:qQHQvkWX0
2億寄付とか素直に凄いわ。
総資産の何割って話だよ
総資産の何割って話だよ
137: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:35:18.54 ID:ZIUJ6oOj0
すげーな
印税全部寄付しちゃうのか
印税全部寄付しちゃうのか
180: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:39:31.84 ID:hL/D3FwV0
これは素直に尊敬する
できる人間ができることをやってるだけなんだろうけど、本当にすごいわ
できる人間ができることをやってるだけなんだろうけど、本当にすごいわ
55: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:25:58.29 ID:K08BrlOVO
長谷部が段々完璧超人になっていく…
浦和時代はイケメンだけど結構血気盛んなあんちゃんだったのにw
浦和時代はイケメンだけど結構血気盛んなあんちゃんだったのにw
63: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:27:04.41 ID:cLXKMtPp0
格好良過ぎる
100: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:30:38.99 ID:TuadbuI10
サッカー選手なんか選手生命短いんだから
2億なんか生涯賃金で考えるとストックしておくべきだろうに
ちょっと理解できないレベルの聖人っぷり
2億なんか生涯賃金で考えるとストックしておくべきだろうに
ちょっと理解できないレベルの聖人っぷり
122: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:33:47.41 ID:5ou7Pckv0
>>100
俺もそう思うわ
しかも選手やめるころには肉体がボロボロなんだぜ
これからどうやって生活するんだよ
俺もそう思うわ
しかも選手やめるころには肉体がボロボロなんだぜ
これからどうやって生活するんだよ
73: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:28:23.20 ID:OA8xLIcQP
余計なお世話だが、大丈夫か?
サッカー選手は寿命短いぞ。
サッカー選手は寿命短いぞ。
99: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:30:37.81 ID:rHujdIMK0
>>73
余裕で将来のサッカー協会幹部候補だろう
余裕で将来のサッカー協会幹部候補だろう
128: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:34:21.97 ID:BGiM6ZUL0
長谷部もFIFA大学行くなこれ。宮本と長谷部が協会入りしたらみんな納得だろ
将来的にはどちらかがFIFAのお偉いさんになる夢さえ見れる
将来的にはどちらかがFIFAのお偉いさんになる夢さえ見れる
145: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:35:58.77 ID:olhAF59k0
>>128
長谷部って将来的に監督になりたいんじゃなかったかな
面白い練習方法とかノートにメモってるらしいしな
長谷部って将来的に監督になりたいんじゃなかったかな
面白い練習方法とかノートにメモってるらしいしな
194: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:41:05.10 ID:BGiM6ZUL0
>>145
そうなのか。なら監督の道に行くな
とりあえず宮本がいるから安泰だ
そうなのか。なら監督の道に行くな
とりあえず宮本がいるから安泰だ
135: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:35:17.97 ID:yKfi4ZRa0
口で言うは安し行うは難し、コレはスゴイ事だな中々出来る事ではないゾ
選手生命の短いサッカー選手が将来の事を考えれば出来るだけ蓄えて
引退後の人生を考えるのが人情と言うものだ、長谷部はスゴイ純粋なんだな
選手生命の短いサッカー選手が将来の事を考えれば出来るだけ蓄えて
引退後の人生を考えるのが人情と言うものだ、長谷部はスゴイ純粋なんだな
147: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:36:13.68 ID:+LMpSdm90
おいおいがんばりすぎだろw
169: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:38:33.31 ID:jjsjBU4n0
長谷部は海外組の中でも年俸だけで見ればお金持ちのほう。
282: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:52:22.91 ID:j6yCnNAv0
コレ叩くなら2億円以上寄付してからだ。
339: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 15:58:46.20 ID:lyObCKCW0
長谷部は出来すぎ
2億円とか引退後の生活費にとっとけよ
2億円とか引退後の生活費にとっとけよ
388: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:05:10.36 ID:4qK11oOG0
しかしサッカー選手の本は良く売れるな
こんな時代が来るとは誰も予想できなかった
こんな時代が来るとは誰も予想できなかった
394: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:05:46.28 ID:wUH+ZLFE0
著名人はもっと声を出して行動するべき
一般人は黙って寄付でいいよ
でも有名人はアピールした方が良い
その方が復興が早まる、はず。
一般人は黙って寄付でいいよ
でも有名人はアピールした方が良い
その方が復興が早まる、はず。
410: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:07:33.05 ID:YFRrp0pV0
長谷部すげぇ…
震災からずっと支援してるイメージがある
口だけじゃなくて行動伴ってる人って素直に男前だと思うな〜
今日のヨルダン戦も期待しとります
震災からずっと支援してるイメージがある
口だけじゃなくて行動伴ってる人って素直に男前だと思うな〜
今日のヨルダン戦も期待しとります
437: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:12:02.09 ID:wUH+ZLFE0
長谷部、本田、長友、香川などやはり日本代表だよ
みんな形こそ違えど風化させずにずっと支援してくれてる
被災者でもある俺が素直にそう思えるんだ
オフになるとホントにいっぱい来てくれてる
他のスポーツ選手も力貸してくれてるけど
サッカー選手は特別。本当に感謝しきれないわ
みんな形こそ違えど風化させずにずっと支援してくれてる
被災者でもある俺が素直にそう思えるんだ
オフになるとホントにいっぱい来てくれてる
他のスポーツ選手も力貸してくれてるけど
サッカー選手は特別。本当に感謝しきれないわ
458: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:15:15.26 ID:n5UChecD0
FIFA規定は個人での寄付が駄目なんだろ
468: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:17:52.66 ID:27RHlb350
長谷部ってレッズ時代はDQNぽくなかった?成長したな
488: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:20:21.81 ID:YFRrp0pV0
>>468
俺も最初の頃はチャラ男だと思ってて嫌いだったw
後から全然違うって分かったけどw
俺も最初の頃はチャラ男だと思ってて嫌いだったw
後から全然違うって分かったけどw
529: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:26:10.90 ID:Cj3TElVm0
>>468
DQNというかマスコミに対して物言ってる時の本田に近かった
J時代は大胆不敵って言葉が似合うくらい気が強い選手だった気がする
DQNというかマスコミに対して物言ってる時の本田に近かった
J時代は大胆不敵って言葉が似合うくらい気が強い選手だった気がする
616: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:44:29.30 ID:VYijjRpR0
>>468
レッズ時代からDQNじゃねーよ。
その好青年ぶりに「マコ様」とか言われて主婦サポから特に人気があった。
まぁ若い子にも人気あったけど。
基本的にクソ真面目。ただ勝ちに拘りすぎてチーム内でも揉めてる場面はあった。
タリーさん怒鳴りつけたり。
レッズ時代からDQNじゃねーよ。
その好青年ぶりに「マコ様」とか言われて主婦サポから特に人気があった。
まぁ若い子にも人気あったけど。
基本的にクソ真面目。ただ勝ちに拘りすぎてチーム内でも揉めてる場面はあった。
タリーさん怒鳴りつけたり。
663: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:56:18.40 ID:VYijjRpR0
>>616の続き
あとミスチル好きはレッズ時代からレッズ専門誌などで何度も公言してた。
それと(当時の)チームメイトの徳重とか南と仲が良く、
一緒に野球観戦に行くとも。(巨人ファン)
リーグ初優勝したときのテレビ出演では周りのメンバーが浮かれる中、
一人「サポーターの熱い声援があったから…」と繰り返してて、
平川とか鈴木啓太あたりのチームメイトからも「マコ様、まじめ〜」と
冷やかされてた。
あとミスチル好きはレッズ時代からレッズ専門誌などで何度も公言してた。
それと(当時の)チームメイトの徳重とか南と仲が良く、
一緒に野球観戦に行くとも。(巨人ファン)
リーグ初優勝したときのテレビ出演では周りのメンバーが浮かれる中、
一人「サポーターの熱い声援があったから…」と繰り返してて、
平川とか鈴木啓太あたりのチームメイトからも「マコ様、まじめ〜」と
冷やかされてた。
476: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:18:43.68 ID:YtXVU+/f0
俺だったら絶対寄付なんてしねーけどな、ばかばかしい
まぁこんなマインドだからずっと無職なんだろな俺
まぁこんなマインドだからずっと無職なんだろな俺
490: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:20:22.28 ID:wUH+ZLFE0
>>476
恥ずかしいことじゃない
大半の人間はそうだろう
例えばBIGで6億円当たったら2億円素直に寄付できるかな?
出来ないだろうきっと。
長谷部は整えすぎてるんだ。偉人や。
恥ずかしいことじゃない
大半の人間はそうだろう
例えばBIGで6億円当たったら2億円素直に寄付できるかな?
出来ないだろうきっと。
長谷部は整えすぎてるんだ。偉人や。
537: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:27:32.63 ID:TKpslECjO
ん?長谷部は去年とりあえず入った印税の分とか言ってすでに5000万寄付してたよな
541: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:28:32.29 ID:wUH+ZLFE0
>>537
5000万どころか幼稚園造ってくれた
これが一番グッときた
5000万どころか幼稚園造ってくれた
これが一番グッときた
540: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:28:21.39 ID:q4FFpubX0
>>537
ビルトの記事だから今までの総額って話なんじゃないかと思うよ
ビルトの記事だから今までの総額って話なんじゃないかと思うよ
552: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:31:48.24 ID:F3Vyvb5z0
574: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:36:37.48 ID:Xjzwi8VM0
>>552
あんまり整ってないな
あんまり整ってないな
564: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 16:33:23.32 ID:WaKE4hRk0
男の中の男だな
金持ちでも寄付しない人沢山いるのに。
あとはプレーで魅せてくれ
金持ちでも寄付しない人沢山いるのに。
あとはプレーで魅せてくれ
768: 名無しさん@恐縮です 2013/03/26(火) 17:16:21.14 ID:oGAWw+kK0
これは久しぶりに使わしてもらおう
長谷部△!!
長谷部△!!

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
日本代表の最新記事
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 日本、アイスランドに勝利!菅原由勢は絶妙クロスで決勝弾アシスト!吉田麻也には..
- 日本代表、アイスランドに勝利!久保建英「みなさんの前にトロフィーを持ってきた..
- 日本代表、小川航基の劇的決勝ヘッド弾でアイスランドに1-0勝利!6連勝でW杯..
- 久保建英、南野「8」継承「他の誰かがつけるくらいなら自分がつけたい」負傷選外..
- 元日本代表MF稲本潤一、日韓W杯の戦術『フラット3』の裏話を激白! トルシエ..
- 『日本をオランダは舐めてる』日本代表DF渡辺剛「笑ってた…勝って見せつけたほ..
- 日本代表、北中米W杯の背番号が決定!三笘の7番は田中碧、南野の8番が久保建英..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼




