アンテナ・まとめ RSS

内田篤人「まだ点は入って無いよって言ったんだけど…」他シャルケ情報まとめ

内田:「PKを取ってみんな喜んでいたけど…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000013-goal-socc
引用元:Goal.com
内田2013ヨルダン戦パス.jpg

日本代表は、ワールドカップ(W杯)本大会出場決定の懸かる26日のアジア最終予選ヨルダン戦に1−2で敗れ、出場決定は次戦以降に持ち越しとなった。試合後にDF内田篤人がインタビューに応じた。

香川が1点を返した直後、清武のスルーパスを受けてエリア内で倒されPKを獲得した場面については次のように振り返った。

「確かキヨが右サイドに来て、リズムが出てきたので、ちょっと高い位置に行こうかなと思った矢先だったので。まあ、足には掛かってないですけど、吹いてくれればラッキーだなと思ったし、エリア内であのタイミングでスライディングしてきた相手が悪いかなと思うので、まあ、PKじゃないかなと思います」

「PKを取った時にみんな喜んでいたので、まだ入ってないよ、と言いながら後ろに戻りましたけど。まあ、監督もハーフタイムに点を取れる時に取らないと、ってけっこう怒っていたんですけど、その一言に尽きますね」

もっと早い段階で、前半のうちにゴールを奪っておくべきだったが、チャンスを決められなかったことが敗戦につながったと内田は語る。

「何回かチャンスがあったので、そういう中で決めてかないと。向こうのチャンスに対して僕らのほうがチャンスは多かったけど、1〜2回のチャンスで取られてしまった。そう考えると、前半のチャンスで決めたかったなと。後半もそうですけど」

2失点目の場面については、ボールを奪われた酒井高徳と試合後に話をしたようだ。

「『あれで取られちゃうんだ』と言っていたから、『それで取られちゃうんだよ。負ける時は大体そんなもんだよ』と。彼は22歳になったばっかり?」

MF本田圭佑、DF長友佑都を負傷で欠いていた今回の日本代表。敗戦という結果に終わったことで、本田がいなかったから、長友がいなかったからという声が上がるのは避けられないかもしれない。

「言われてもしょうがないんじゃないですかね。それが本当なら楽だけどね。基本的には誰が入っても特徴が変わるだけで、チームの約束事は変わらないけど、ゲームの流れの中で本田さんの良さ、長友さんの良さがあるとどんな感じになるのかなと。でもいなかったのはしょうがない」

不在の選手の分まで責任がかかる形となった香川は気負っていたのだろうか、との質問に対しては「負けたからそういう話になるけど、勝ったらそうはならないので。結果ですよ」と内田。普段と違いがあったとは感じていないようだ。

内田 実況・雑談274
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1364311705/


※アップロード不具合につき一部追記しました。

811: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 05:51:15.31 ID:WTh5FQU9

PK獲得の内田「まだ(点は)入っていないよと言ったんだけど
http://web.gekisaka.jp/390494_115959_fl


確かにマダマダマダって口が動いてたもんな


816: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 06:55:24.64 ID:BzX2+caF

>>811
周囲が喜んでる中そんなことを言ってたんか
相変わらず頼もしすぎる
元々の性格もあるんだろうが高卒で鹿島レギュラーで出続けた経験は蓄積されてるんだな


866: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 10:55:15.99 ID:XvYpPQGV

>>811 内田さんは整ってるな


943: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:43:40.47 ID:EkzdQK72

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000013-goal-socc
全体的に良いコメントだな
内田のこういうフラットな見方好きだ


948: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:47:51.09 ID:vjJ8y3r4

>>943
本当にいいコメントだな


817: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 06:56:56.77 ID:B+INftpT

スポナビで内田自身が足はかかってないとか言っててワロタ
清武のところとかやっぱり内田コメントはなんか面白いなw


824: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 07:28:05.52 ID:WTh5FQU9

ゲキサカ「腿裏はもうだいぶいい」


833: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 07:49:58.94 ID:qscm8m+j

>>824
もうだいぶいいってことは、まだ道半ばだなこりゃ
まあ、ダービーCLアシストはついてたけど、腿的なコンディションはかなり低めだったもんなあ
調子いいときは、もっと大きなストライドで風の様に走るし、きりかえしのももっとできるから
左が攻撃してたし、ペース杯分もあったのかもしれないけど
怪我あけは後半の飛ばしっぷりがいつも怖い
一応気をつて気をつけすぎることはないな
お大事に


847: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 08:42:43.01 ID:Pvx1iPu6

>>824
だいぶ、か。でもコンディションがまだ良くないのは代表行く前から分かってるから(特にまだ切り返しとかがダメな状態だったし)
今回の試合も、逆サイから走って戻ろうとしたりらしい走りになってきてるのと怪我しなかったからいいかと思ったりする
怪我さえしなきゃここからコツコツ元の調子に戻していけばいいだけだし
負けたのはそりゃ悔しいし勝つか引き分けて欲しかったけど代表はまだ勝ち点余裕あるからな
まだ元の調子に戻すのは時間かかりそうだがオージー戦くらいには足の心配いらなくなってるといい


848: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 08:45:56.40 ID:vjJ8y3r4

まだまだ走りが本調子では無いのが見てる方も歯がゆいから本人はもっとだろうな


863: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 10:17:52.40 ID:JbgZV3v6

みんなよく頑張ったよ! お疲れ様!

日本はキレイ過ぎるサッカーだけどそれが日本だもん
その良さを捨てる必要は無いじゃん


904: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 16:32:59.89 ID:SgBC8THu


内田誕生日祝い.jpg

内田篤人 (うちだ篤人) 今日は創立 25 周年を祝います。日本人は、FC シャルケ 04 を果たしています。
我々 は心から祝福し、すべての幸運 Wiegenfeste「Uschi」に最高 !


906: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 16:40:20.85 ID:K62s8+IB

>>904
創立25周年て何かあったっけ?と思ったら誕生日かw


912: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 16:58:34.16 ID:4TDNRuMG

>>904
何だかパレードが有りそうな勢いの祝福っぷりだな、訳すとwww


914: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:01:21.23 ID:QwSMV/5P

>>904
創立25周年記念に来季は皿が欲しいとです


905: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 16:33:45.30 ID:3d7GSJtP

内田誕生日おめでとう
ケガ無く25歳を謳歌できますように!


920: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:12:37.48 ID:vjJ8y3r4

公式が壊れておられるw


925: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:19:36.93 ID:jIHoOvgY

@s04: #Atsuto #Uchida - ビーバ, ビバ, ビーバー, ばんぜい, 万才, ばんざい, 万歳 #s04

がんばってくれたんだなwww


935: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:30:58.67 ID:mKm1t6Fg

こっちも愛が感じられたぞ

ant_concierge?@ant_concierge8時間
皆さま、昨晩の日本代表戦はご覧になられましたでしょうか?
残念ながらワールドカップ本大会出場決定とはなりませんでしたが、
内田篤人選手の奮闘が目立っておりました。
ちなみに内田選手は今日3月27日が、誕生日となっております。Happy Birthday



974: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 18:14:43.53 ID:c2UmefGC

内田誕生日おめでとう

シャルケのおめでとうついがヤフーの記事になってて笑った


975: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 18:16:45.14 ID:SgBC8THu

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130327/101353.html
シャルケが25歳を迎えたDF内田篤人を日本語で祝福



952: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:55:05.02 ID:XGL6Rhtj

http://ja.glosbe.com/de/ja/Er%20lebe%20hoch

これをそのままコピペしたんじゃ
内田誕生日祝い辞書.jpg


954: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:56:30.66 ID:jIHoOvgY

>>952
100%これだろwww


956: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 17:58:53.92 ID:qKIHlKxq

>>952
あああw


969: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/27(水) 18:09:07.39 ID:LOZ+r5hb

何回祝福するつもりだよw






532: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 14:01:44.82 ID:3Ra49aR20

ヨルダン戦に関しては審判警戒しすぎて皆動きがおかしかった
見直すとちょっと笑ってしまう


533: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 14:08:56.83 ID:CDyBIe8B0

>>532
吉田はあからさまに警戒してたのは分かったけど内田はどうなんだろうな
とにかくいつもよりかなり控えめだったのは見れば分かるが


541: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:11:25.84 ID:LmlXjw+90

>>532
あんなにフェアな審判なら最初から普通にしたかったよな
どういう匙加減なんや


544: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:17:42.85 ID:C8Nuntuk0

>>541
前評判では一試合にカレー10枚出す審判と言われたいたので
無理ないかと


543: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:14:29.27 ID:2Nnn3eaXP

>「確かキヨが右サイドに来て、リズムが出てきたので、ちょっと高い位置に行こうかなと思った矢先だったので。
>まあ、足には掛かってないですけど、吹いてくれればラッキーだなと思ったし、
>エリア内であのタイミングでスライディングしてきた相手が悪いかなと思うので、
>まあ、PKじゃないかなと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000013-goal-socc


>まあ、足には掛かってないですけど、吹いてくれればラッキーだなと思ったし、
>エリア内であのタイミングでスライディングしてきた相手が悪いかなと思うので、
>まあ、PKじゃないかなと思います」

内田は正直だなw

まあどう見てもラッキーなPKだったからなw


546: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:20:43.18 ID:zP+v6vJD0

岡崎が倒されたのをPKにしなかったんで、内田のを厳しく取ったんだと思った
レッフェリはフェアだったよ


549: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:29:23.28 ID:2Nnn3eaXP

>>546
順番が逆。
内田のを先にPKにしちゃったから、
岡崎のはPKにできなかった。

いくら岡崎の方がPKっぽくても、さすがにアウェイでPK2本はやり過ぎでしょw
ヨルダン側が怒って日本の買収っていってくるよw


554: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:34:10.69 ID:zP+v6vJD0

>>549
そういえばそうか
なんか勘違いしてた


552: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 15:34:03.42 ID:yCws2+VA0

内田自らダイブ暴露わろたw
そもそもこのシーンは相手の足がかかってないのに倒れ始めた”後”のシーンだから
足がかかってない内田がダイブし始めた後に相手の足が運よく当たったところw
PKはラッキーだったな
内田2013ヨルダン戦PKゲット.jpg


572: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:15:18.63 ID:baNwKaOg0

s04 5:08pm via Web #Atsuto #Uchida - ビーバ, ビバ, ビーバー, ばんぜい, 万才, ばんざい, 万歳 #s04

公式w


574: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:17:22.69 ID:MybAtIiZ0

>>572
やっぱシャルケいいわぁwww


575: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:20:45.23 ID:icxSexZM0

>>572
ちょ、公式wwww


576: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:28:10.60 ID:zP+v6vJD0

>>572
ビーバ, ビバ, ビーバー, ばんぜい, 万才, ばんざい, 万歳
公式がんばってくれたんだなwww


587: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:00:41.15 ID:hN8Xim4M0

>>572
なにこのこれだけ言っときゃどれか伝わるだろう的な


578: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:29:57.73 ID:baNwKaOg0

s04 5:20pm via Web Happy Birthday Atsuto #Uchida. // お誕生日おめてとうございます #s04 @jfa_samuraiblue 内田 篤人

追加
こんなシャルケが好きだwww


579: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:31:01.89 ID:zP+v6vJD0

>>578
たどたどしい日本語ってかわいいなw


580: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:32:10.31 ID:MybAtIiZ0

>>578
>おめてとう
かわいすぐるww


581: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:36:41.40 ID:zP+v6vJD0

やっぱりシャルケ好きだww


583: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:42:51.93 ID:qrDBgqfS0

いつかもおめてとうになってたよねw
和む


584: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 17:59:54.77 ID:LmlXjw+90

去年もおめてとうだったよ
多分去年のコピペしちゃってるんだろ


588: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:20:24.73 ID:B/FCvu/DO

ビーバ系はなんと言いたかったんだろうw


589: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:24:53.04 ID:kcHRQtLhO

VIVAじゃないか?


590: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:24:55.00 ID:fGtx73Wg0

Viva!=バンザイ!

シャルケの後任監督候補

ゲルゼンキルヒェンの周りでは、後任監督の話題で持ちきりとなってきた。
シャルケ側は頑に距離を置き続けてきたが、現在は4人の候補者の名があがっている。
http://kicker-jp.blogspot.de/2013/03/blog-post_27.html
シャルケ監督候補.jpeg


591: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:27:23.39 ID:KX2WxbHZ0

>>590
候補をみるとケラーのままでいいような気がしてくる…


595: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:32:49.43 ID:MW6IOoi40

>>590
その4人だったら断然ケラーがいいわ
個人的にはトゥヘルが来たら嬉しいけど


597: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:51:49.42 ID:GskAbUnR0

ビュスケンス・・・・現在最下位のグロイターをクビになった人

ディ・マッテオ・・・CL優勝→GL敗退を初めて成し遂げた人

オルセン・・・・・・南アW杯で岡田Jに完敗したデンマーク代表監督

ケラー・・・・・・・クマー


599: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:05:12.68 ID:MFAHfa+50

>>597
…………ケラーさんで


600: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:06:25.30 ID:XDCebGpKP

>>597
もっと選択肢はないのか…
今後次第だけどケラーが一番期待出来そう


602: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:19:08.86 ID:n9Z1rdgr0

>>597
ねぇ、良いところもお願いw

個人的にはJKでいい、今のところ

※イェンス・ケラー (Jens Keller)


598: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 20:54:09.70 ID:MybAtIiZ0

JKがいい!


603: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:21:31.52 ID:vH7wlTdF0

JK留任で、選手補強に金つかったほうが強くなりそう


601: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:12:04.12 ID:kGxankX70

マインツさんには悪いけどトゥヘル欲しい

でもケラーが第二のトゥヘルになってくれるんならそれが一番いい


604: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:23:20.70 ID:PXE6p0PZ0

モイーズを…待ってるのに…


607: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 23:37:26.86 ID:ZC4ka9FG0

モイーズならプレミアとのパイプがあるからいいよな(赤字トフィーズのスカウト陣が凄いともいう)
少ないお金でやりくりってのが今のシャルケにあってる


556: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 16:02:43.71 ID:W44oLOmV0

ヘルトお仕事してましたw
uschi.exblog.jp ‏@uschi_exblog_jp 28分
ヘルト「ベネディクトは軽く痛めただけ。さらに面倒なことにはなってほしくないと代表監督と申し合わせた。ユリアンの状態も非常にいい」
bild.de/sport/fussball/schalke/keller-zittert-um-drei-stars-29674530.bild.html …


557: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 16:05:31.27 ID:kRuvQrtsO

>>556
さすがヘルト。重傷になんなくてよかった


565: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 16:22:55.64 ID:zP+v6vJD0

>>556
ヘルトはペルー協会にも、ファルファンをトリニータドバゴとのテストマッチに出さないでくれと
頼んで断られたと、Bildのヘベ達の怪我情報の記事にあったw
断られたけどスタメンじゃなかったし、72分から交代で入って怪我しなくてよかった


566: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 16:42:24.97 ID:XDCebGpKP

>>565
カナダ戦の内田が前半だけ出場だったのも、やっぱ協会に要望出してたのかね


605: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/27(水) 21:49:34.85 ID:vH7wlTdF0

あした練習して、あさってもう前日泊か
ホームとはいえ、ハードだなー
へべとドラがたいしたことないようで良かった
次は勝ちたいなー



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜

ブログパーツ


posted by カルチョまとめ管理人 at 01:16 | 大阪 ☁ | Comment(22) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「内田篤人「まだ点は入って無いよって言ったんだけど…」他シャルケ情報まとめ」へのコメント
  • 92927307
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 01:25
    >内田さんは整ってるな

    内田キャプテン誕生待ったなし!
  • 92927345
     : あ  at 2013年03月28日 01:30
    内田のシュートは絶対枠に飛ばないから焦らなくても良かったのにな
  • 92927394
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 01:38
    >>『あれで取られちゃうんだ』・・・えーと、ゴートク?
    PKはまあ避けたら当たった感じかな
  • 92927469
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 01:59
    シャルケのツイッターはよく画像載せてくれたり仕事してくれるね
    頑張って伝えようとしてくれてるだけでありがたい
  • 92927475
     : あ  at 2013年03月28日 02:02
    PK獲得のシーン、きれいな転げ方で笑ったわw

    シャルケ面白いからアスリートの魂で密着してくれないかなー
  • 92927826
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 03:19
    ビーバ, ビバ, ビーバー, ばんぜい, 万才, ばんざい, 万歳

    こりゃコピペになりそうだなw
  • 92928230
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 04:25
    全コピペしちゃうとかシャルケのツイッター可愛いなおいw
  • 92929686
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 06:26
    >酒井高徳『あれで取られちゃうんだ』
    お前はロンドン五輪で日本の負け試合のときベンチから何を見ていたんだ・・
  • 92930581
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 07:13
    もう内田がキャプテンでいいんじゃね?
  • 92931170
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 07:45
    客観的ってよりも厨二的って感じじゃね?
    キャプテンなんて、冷静に見られるだけじゃぜんぜん足らん
    もっと鼓舞できるぐらいじゃないと勤まらんよ
  • 92931350
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 07:51
    長友がPK獲得してめっさよろこんでカンビアッソにまだだってなだめられてたの思い出した
  • 92931960
     :   at 2013年03月28日 09:03
    内田は人の事言えるほどの出来ではなかった。
    あくまで100%出した上でそれでも負けた時に落ち込みすぎないための、あるいは平常心を保って試合に臨むための「負けてもいい」だというのはわかるけど、こういう事言うからには少なくともいつもよりは頑張ってる所を見せなければ単に無責任なだけ。
    それがヨルダン相手に一対一で粘りもなくやられるなんてあり得ないわ。冷静すぎて一歩遅れ続けてしまったのかなんなのか、結局必死さが足りなかっただけじゃね

  • 92932328
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 10:16
    ※14
    うんほとんど同意
    ヨルダン戦はあんま出来がよくなかったのにこんな俯瞰した言い方で言われるとがっかりだわ
    かといって内田の代わりの選手が簡単に見つかる訳ではないんだけど
  • 92932329
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 10:17
    内田ってどう考えても日本のファンから過少評価されてるよな
    現状だと実力、経験、結果ともに日本最高のサイドバックだと思うけど
    まだ24歳だというのに、あのキャリアと経験に基づくメンタルの強さ
    時々、若さから来る弱さも見せるけどね
    やっぱ評価されないのは、わかりやすい長所がないから?
    代表しか見てないやつの評価って、クロスが正確な駒野>内田でしょ
    ひどいのだと内田が空中戦弱いとか言い出すし
  • 92932335
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 10:18
    俺もクチュ思い出した、頼もしいな
    内田、ハゲていいぞ
  • 92932352
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 10:22
    >>14
    こちらの右サイドで1対1の状況を作らせてるチームが絶対的に問題ありだと感じだけどな
    その問題は明らかに左サイド
    左サイドゴートク&キヨタケのフォローをするために、センターも全体的に左寄りで右は内田一人でカバーしないといけない状況だった
  • 92932382
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 10:33
    現状RSBの一番手なのは異論はないし、いい選手だとは思うけど
    さすがにキャプテンシーはないよwww

    うっちー上げが激しい人って、やっぱりちょっと痛いっていうか
    スポーツ経験自体もろくになさそうなのが多い感じする
    いやー代表人気すなぁ、つか顔人気?w
  • 92932798
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 11:34
    ネタにマジレスェ…
  • 92932857
     : 管理人  at 2013年03月28日 11:48
    大変申し訳ございませんが、他ブログ様との比較をされているコメントと関連するコメントは
    削除させていただきました。
  • 92933307
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 13:07
    GJ
  • 92940229
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年03月28日 21:42
    熱い奴がいる
    整っている奴がいる
    冷静な奴もいる

    色んな選手がいるから面白いんだよ、チームスポーツは

    そしてこのTwitterマジかwww
    ブンデスリーガがこんなに面白いクラブだとは、30年前には思いもしなかったw
  • 93218710
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月13日 04:16
    ※17
    その後半三行みたいなこと言う人が一番痛いと思う。ただの偏見
    そういうこと言う人のがルックスに一番拘ってる
    他のオタが全く同じようなコメ言ってても言われないし素人丸出しでも言われないのに
    内田だとちょっとのレスですぐそういうふうに言い出したり、どんなに詳しいオタでもそういうことにしようとしてくるやつがいる
    内田はルックスの印象のせいで得になる時もあるけど損もかなりしてるなと思う
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)