ケラー監督、内田篤人を高く評価「勝負を仕掛ける役割でもチームメートをカバーするプレーを見せた」
内田:「残り試合は一つも落とさないつもりで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000012-goal-socc
引用元:Goal.com

シャルケDF内田篤人は30日、ブンデスリーガ第27節のホッフェンハイム戦で先発フル出場した。同選手は試合後、セカンドボールを拾うことを意識したと話している。また、シーズンの残り試合に向けて意気込んだ。前半をスコアレスで終えたシャルケは、終盤にMFマルコ・ヘーガー、FWラファエウ、FWテーム・プッキが立て続けにゴールを奪い、3−0と勝利した。
内田は試合後のミックスゾーンでの取材で、ホッフェンハイムの印象について、「結構良い選手がいると思いますけど、そこだけかな。コンビネーションとかあまりなかったですしね、今日は」「セカンドボールを拾うというのは、ミーティングで話していたから、そこだけ意識したかな」と述べた。
途中出場のラファエウが得点したことについては、「ケガ人も徐々に戻ってきたし、途中から入ってきた選手が点に絡むと、競争意識も高くなりますしね。そろそろ契約の話も出てくるので、みんなアピールしたいと思いますし。良いことだと思います」と、チームに好影響だと話している。4位のシャルケが勝ち点を42としたのに対し、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を争う5位マインツはブレーメンと引き分け、残り7試合で勝ち点差は3に広がった。
内田は残り試合について、「一つも落とせないくらいでいかないと。下(のクラブとの勝ち点差)も結構詰まっていますしね」と、と強い意気込みを見せている。
また、イェンス・ケラー監督は試合後の記者会見で、内田の臨機応変なプレーを高く評価している。
「ペナルティーエリア付近で勝負を仕掛けていくという、いつもの試合で(ジェフェルソン・)ファルファンに求められる役割を、今日は内田が果たしていた。これはファルファンの役割を奪ったということではなく、内田がチームメートをカバーするプレーを見せていたということだ」
Schalke 04 内田篤人 part253
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1364708053/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000012-goal-socc
引用元:Goal.com

シャルケDF内田篤人は30日、ブンデスリーガ第27節のホッフェンハイム戦で先発フル出場した。同選手は試合後、セカンドボールを拾うことを意識したと話している。また、シーズンの残り試合に向けて意気込んだ。前半をスコアレスで終えたシャルケは、終盤にMFマルコ・ヘーガー、FWラファエウ、FWテーム・プッキが立て続けにゴールを奪い、3−0と勝利した。
内田は試合後のミックスゾーンでの取材で、ホッフェンハイムの印象について、「結構良い選手がいると思いますけど、そこだけかな。コンビネーションとかあまりなかったですしね、今日は」「セカンドボールを拾うというのは、ミーティングで話していたから、そこだけ意識したかな」と述べた。
途中出場のラファエウが得点したことについては、「ケガ人も徐々に戻ってきたし、途中から入ってきた選手が点に絡むと、競争意識も高くなりますしね。そろそろ契約の話も出てくるので、みんなアピールしたいと思いますし。良いことだと思います」と、チームに好影響だと話している。4位のシャルケが勝ち点を42としたのに対し、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を争う5位マインツはブレーメンと引き分け、残り7試合で勝ち点差は3に広がった。
内田は残り試合について、「一つも落とせないくらいでいかないと。下(のクラブとの勝ち点差)も結構詰まっていますしね」と、と強い意気込みを見せている。
また、イェンス・ケラー監督は試合後の記者会見で、内田の臨機応変なプレーを高く評価している。
「ペナルティーエリア付近で勝負を仕掛けていくという、いつもの試合で(ジェフェルソン・)ファルファンに求められる役割を、今日は内田が果たしていた。これはファルファンの役割を奪ったということではなく、内田がチームメートをカバーするプレーを見せていたということだ」
Schalke 04 内田篤人 part253
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1364708053/

16: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:11:40.99 ID:fGQvRfDv0
前スレ>>996のJKが内田褒めてた話kwsk
996 名前:名無しに人種はない@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 15:56:06.31 ID:CRNu/x5T0
流れぶった切ってJKが褒めてたみたいだね
仕掛ける内田見たかったー
※イェンス・ケラー (Jens Keller)
996 名前:名無しに人種はない@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 15:56:06.31 ID:CRNu/x5T0
流れぶった切ってJKが褒めてたみたいだね
仕掛ける内田見たかったー
※イェンス・ケラー (Jens Keller)
18: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:18:55.12 ID:CRNu/x5T0
>>16
ニュースになってるよ
いつもはファルファンが仕掛けていたが今回はその役割を内田が果たしていた
正直監督はケラーでいいなー
ニュースになってるよ
いつもはファルファンが仕掛けていたが今回はその役割を内田が果たしていた
正直監督はケラーでいいなー
17: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:14:28.16 ID:gSsnbOx1O
俺もそれ知りたい
JKには続投で頑張ってもらいたい
JKには続投で頑張ってもらいたい
19: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:26:51.54 ID:dII0lf4N0
ごるこむのこれかな?
リンクはれないけど
また、イェンス・ケラー監督は試合後の記者会見で、内田の臨機応変なプレーを高く評価している。
「ペナルティーエリア付近で勝負を仕掛けていくという、いつもの試合で(ジェフェルソン・)ファルファンに求められる役割を、今日は内田が果たしていた。
これはファルファンの役割を奪ったということではなく、内田がチームメートをカバーするプレーを見せていたということだ」
リンクはれないけど
また、イェンス・ケラー監督は試合後の記者会見で、内田の臨機応変なプレーを高く評価している。
「ペナルティーエリア付近で勝負を仕掛けていくという、いつもの試合で(ジェフェルソン・)ファルファンに求められる役割を、今日は内田が果たしていた。
これはファルファンの役割を奪ったということではなく、内田がチームメートをカバーするプレーを見せていたということだ」
22: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:31:34.24 ID:fGQvRfDv0
21: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:29:50.33 ID:gSsnbOx1O
35: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 17:23:44.77 ID:Y/m/wFPe0
>>19
たどたどしい英語だったけどこの質問したのゴルコムの記者だったのかな
監督の実際の発言よりずいぶん補足されてる感はあるがw
たどたどしい英語だったけどこの質問したのゴルコムの記者だったのかな
監督の実際の発言よりずいぶん補足されてる感はあるがw
20: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 16:27:41.63 ID:IlaVflBR0
ホッフェン戦の采配良かったし
ケラー続投マジで現実的になってんじゃなかろうか
ケラー続投マジで現実的になってんじゃなかろうか
29: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 17:10:49.64 ID:JhB+CfJuP
いつもの人が細かく翻訳してくれてる
ケラー面白すぎるww
試合後の公式記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=Ch53_GqYY1E
08:00〜「特に前半、S04側は何度か内田のクロスがあり同時に
TSG側のカウンターチャンスもあった。守備と攻撃のバランスについて
両監督はどう考えるか」という内容(たぶん)を日本人記者(たぶん)が質問。(続く)
(続)09:36〜 クルツ監督回答後
「ウシダのクロスとバランスの話かと」とケラーに囁くシュピーゲル氏w
「前半はサイドチェンジをあまりしていなかった…通訳した方がいいんじゃ?
記者に全然伝わってないよ。先にマルコ(クルツ監督)のコメントを
訳したら?」とシュピーゲル氏に振るケラーw(続
続き)「会見が終わってからお伝えします(英語)。
先にケラー監督コメントどうぞ」と言ったシュピーゲル氏、
内容を覚えていられるのかと周りから疑いの目w
10:13〜 改めてケラー「前半は素早いサイドチェンジが足りなかったと
思う。右サイドでのプレーが多かった。(続く)
(続き)ウシダは何度も何度も上がってきていた。
しかしウシダがPA内で1対1になったのは本来ならファルファンで
見たかった部分だ。遅すぎるサイドチェンジのせいで前半は問題もあった。
後半はそれが改善してもっとスペースが使えるようになった。
はい全部訳してね(にっこり)」
ケラー面白すぎるww
試合後の公式記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=Ch53_GqYY1E
08:00〜「特に前半、S04側は何度か内田のクロスがあり同時に
TSG側のカウンターチャンスもあった。守備と攻撃のバランスについて
両監督はどう考えるか」という内容(たぶん)を日本人記者(たぶん)が質問。(続く)
(続)09:36〜 クルツ監督回答後
「ウシダのクロスとバランスの話かと」とケラーに囁くシュピーゲル氏w
「前半はサイドチェンジをあまりしていなかった…通訳した方がいいんじゃ?
記者に全然伝わってないよ。先にマルコ(クルツ監督)のコメントを
訳したら?」とシュピーゲル氏に振るケラーw(続
続き)「会見が終わってからお伝えします(英語)。
先にケラー監督コメントどうぞ」と言ったシュピーゲル氏、
内容を覚えていられるのかと周りから疑いの目w
10:13〜 改めてケラー「前半は素早いサイドチェンジが足りなかったと
思う。右サイドでのプレーが多かった。(続く)
(続き)ウシダは何度も何度も上がってきていた。
しかしウシダがPA内で1対1になったのは本来ならファルファンで
見たかった部分だ。遅すぎるサイドチェンジのせいで前半は問題もあった。
後半はそれが改善してもっとスペースが使えるようになった。
はい全部訳してね(にっこり)」
31: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 17:15:25.76 ID:JhB+CfJuP
>>29つづき
そんなケラー監督の無茶振り(もちろん冗談!)に
シュピーゲル氏も「厳しいお仕事をどうも」w
シャルケホーム戦恒例のメディアの人たちが参加する
スコア当てクイズは今回3人が当たったそうな
やっぱり来季もケラーでゼヒお願いしたくw
采配が当たって勝った余裕もあるのだろうけど
こういうユーモアのある人が好きだw
そんなケラー監督の無茶振り(もちろん冗談!)に
シュピーゲル氏も「厳しいお仕事をどうも」w
シャルケホーム戦恒例のメディアの人たちが参加する
スコア当てクイズは今回3人が当たったそうな
やっぱり来季もケラーでゼヒお願いしたくw
采配が当たって勝った余裕もあるのだろうけど
こういうユーモアのある人が好きだw
32: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 17:16:12.72 ID:fGQvRfDv0
余裕出てきたなJK
34: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 17:22:13.99 ID:k9s3Y3+z0
あとの7試合でもぜひばっちりの采配をお願いしたい
CLストレートイン目指そうぜ
CLストレートイン目指そうぜ
38: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 18:56:52.58 ID:3Vbs+Cjw0
>>34
4位じゃだめなんだっけ?
4位じゃだめなんだっけ?
39: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 19:10:05.38 ID:DXEqvdkr0
>>38
プレーオフからになるからちょっときつくなる
今シーズンはボルシアMGがプレーオフからだったけど
ディナモ・キエフに負けちゃった
プレーオフからになるからちょっときつくなる
今シーズンはボルシアMGがプレーオフからだったけど
ディナモ・キエフに負けちゃった
40: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 19:17:17.11 ID:r+VIhWKH0
怪我なく戦力が調っていればプレーオフからでもシャルケならいけるとは思うんだが
試合数増えるし準備期間も変わるしやはりストレートインがいいね
照準を合わせやすい
試合数増えるし準備期間も変わるしやはりストレートインがいいね
照準を合わせやすい
47: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 20:14:53.15 ID:Y/m/wFPe0
監督が会見で語った内田についての部分は
「ウシダは何度も何度も上がってきていた。
しかしウシダがPA内で1対1になったのは本来ならファルファンで見たかった部分だ」
だけであとはチームとしての話なんだが、
広報氏が会見後に訳した時に補足してくれたのか
ゴルコムが飛躍して解釈しているのか
「ウシダは何度も何度も上がってきていた。
しかしウシダがPA内で1対1になったのは本来ならファルファンで見たかった部分だ」
だけであとはチームとしての話なんだが、
広報氏が会見後に訳した時に補足してくれたのか
ゴルコムが飛躍して解釈しているのか
48: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 20:20:04.57 ID:YGHUdJhV0
プレカン以外のところで、監督やへルトがちょこちょこしゃべったりするから
それかなと思った
ゴルコムに限ってというとなんだが、こういうフォロー入れないと思う
それかなと思った
ゴルコムに限ってというとなんだが、こういうフォロー入れないと思う
51: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 21:07:59.61 ID:tTf3frAP0
牛田はしかけずにファルファンのサポートだけしてろってことか
52: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 21:44:55.64 ID:YGHUdJhV0
そもそもが、カウンターについてどう考えてるかの質問だよ
内田が仕掛けることで守備のリスクは当然上がるし
ファルファンが仕掛けて、内田が後ろで備えてたほうが安全ではある
内田が仕掛けることになってたのはファルファンのマークがきつくて、DFひっぱってたから
(そういう意味で、ファルファンの邪魔じゃなく、味方のフォローとしてって一文がはいったコメントが出てるんだと思う)
右サイドがきゅうくつなぶん、空いてる左サイドにふれば、SH(バストス)が攻撃できる
右よりの攻撃が修正され、左右ともカウンターのリスクが減る
相手が弱かったから事なきをえてたけど
得点できないまま、ミスからの失点負けもありうるわけだから、ハーフタイムで修正したんなら
采配当たりじゃないの
内田が仕掛けることで守備のリスクは当然上がるし
ファルファンが仕掛けて、内田が後ろで備えてたほうが安全ではある
内田が仕掛けることになってたのはファルファンのマークがきつくて、DFひっぱってたから
(そういう意味で、ファルファンの邪魔じゃなく、味方のフォローとしてって一文がはいったコメントが出てるんだと思う)
右サイドがきゅうくつなぶん、空いてる左サイドにふれば、SH(バストス)が攻撃できる
右よりの攻撃が修正され、左右ともカウンターのリスクが減る
相手が弱かったから事なきをえてたけど
得点できないまま、ミスからの失点負けもありうるわけだから、ハーフタイムで修正したんなら
采配当たりじゃないの
54: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/31(日) 21:56:10.51 ID:BXoHndatP
>>52
俺もちょっと>>51ってこと?って思っちまったから解説してもらえて良かった
俺もちょっと>>51ってこと?って思っちまったから解説してもらえて良かった
492: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 16:34:17.50 ID:6IfOa+lQ
ケラー昨日ジーパン履いてたのなw
500: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:27:11.08 ID:mYMJ6q1D
>>492
JKはいつもジーパンちゃう?
毎度チェックはしていないが前もあージーパンなんだと思った覚えがある
右サイドはかなり渋滞していてもパスを通してしまう恐ろしいラインではあるが
たまにスコーンと左に振ることで相手ももしもを考えるし実際に効果的だしいいよね
内田も調子出てきたし試合日程も余裕出てくるし3位以内めざしてがんばってくれ
JKはいつもジーパンちゃう?
毎度チェックはしていないが前もあージーパンなんだと思った覚えがある
右サイドはかなり渋滞していてもパスを通してしまう恐ろしいラインではあるが
たまにスコーンと左に振ることで相手ももしもを考えるし実際に効果的だしいいよね
内田も調子出てきたし試合日程も余裕出てくるし3位以内めざしてがんばってくれ
495: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:08:05.91 ID:hyPRPVDq
ケラーは以前の会見時に質問者がなかなか手を上げないからと冗談で帰る振りしたりしておもろいと思ったが
いつもの人の翻訳を見る感じだと今回の会見もいい性格してるなww
いつもの人の翻訳を見る感じだと今回の会見もいい性格してるなww
496: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:12:14.23 ID:hyPRPVDq
いつもありがとう!ないつもの人のツイ
試合後の公式記者会見 http://www.youtube.com/watch?v=Ch53_GqYY1E
08:00〜「特に前半、S04側は何度か内田のクロスがあり同時にTSG側のカウンターチャンスもあった。守備と攻撃のバランスについて両監督はどう考えるか」という内容(たぶん)を日本人記者(たぶん)が質問。
09:36〜 クルツ監督回答後「ウシダのクロスとバランスの話かと」とケラーに囁くシュピーゲル氏w
「前半はサイドチェンジをあまりしていなかった…通訳した方がいいんじゃ?記者に全然伝わってないよ。先にマルコ(クルツ監督)のコメントを訳したら?」とシュピーゲル氏に振るケラーw
「会見が終わってからお伝えします(英語)。先にケラー監督コメントどうぞ」と言ったシュピーゲル氏、内容を覚えていられるのかと周りから疑いの目w
試合後の公式記者会見 http://www.youtube.com/watch?v=Ch53_GqYY1E
08:00〜「特に前半、S04側は何度か内田のクロスがあり同時にTSG側のカウンターチャンスもあった。守備と攻撃のバランスについて両監督はどう考えるか」という内容(たぶん)を日本人記者(たぶん)が質問。
09:36〜 クルツ監督回答後「ウシダのクロスとバランスの話かと」とケラーに囁くシュピーゲル氏w
「前半はサイドチェンジをあまりしていなかった…通訳した方がいいんじゃ?記者に全然伝わってないよ。先にマルコ(クルツ監督)のコメントを訳したら?」とシュピーゲル氏に振るケラーw
「会見が終わってからお伝えします(英語)。先にケラー監督コメントどうぞ」と言ったシュピーゲル氏、内容を覚えていられるのかと周りから疑いの目w
498: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:13:41.11 ID:hyPRPVDq
10:13〜 改めてケラー「前半は素早いサイドチェンジが足りなかったと思う。右サイドでのプレーが多かった。ウシダは何度も何度も上がってきていた。しかしウシダがPA内で1対1になったのは本来ならファルファンで見たかった部分だ。
遅すぎるサイドチェンジのせいで前半は問題もあった。後半はそれが改善してもっとスペースが使えるようになった。はい全部訳してね(にっこり)」w
そんなケラー監督の無茶振り(もちろん冗談!)にシュピーゲル氏も「厳しいお仕事をどうも」w
シャルケホーム戦恒例のメディアの人たちが参加するスコア当てクイズは今回3人が当たったそうな
遅すぎるサイドチェンジのせいで前半は問題もあった。後半はそれが改善してもっとスペースが使えるようになった。はい全部訳してね(にっこり)」w
そんなケラー監督の無茶振り(もちろん冗談!)にシュピーゲル氏も「厳しいお仕事をどうも」w
シャルケホーム戦恒例のメディアの人たちが参加するスコア当てクイズは今回3人が当たったそうな
497: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:12:48.49 ID:mp7wuf5R
サイドチェンジにご不満なのか、次節内田が鋭いサイドチェンジを行うのが目に浮かぶ、オラなんだかわくわくすっぞ!内田にたくさん課題を与えてくれ
499: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:19:20.47 ID:mMBC0xXG
>>497
だから後半内田が何度か右から左へ大きくパス出して、左からの攻撃も組み立ててたんだ
試合見直していて、ずいぶん大きなパスを左に回すなあと思ってたんだが、納得した
だから後半内田が何度か右から左へ大きくパス出して、左からの攻撃も組み立ててたんだ
試合見直していて、ずいぶん大きなパスを左に回すなあと思ってたんだが、納得した
509: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 19:29:35.17 ID:kxpAHcv8
―― ヘーベデスのパスカットが今日は冴えていた。
内田 いや、あいつはパスカットよくしますよ。ワンツーとかされても取るし。前には強い。
そのぶん絞りってのは僕は意識してます。あとポジショニングとカバーリングも、彼はサイドバックもできるセンターバックで。
読みというか、カバーリング、対人、ヘディングも強いし。おれとタメでキャプテンやってるぐらいだから。
ベニとも良いコンビやね
内田 いや、あいつはパスカットよくしますよ。ワンツーとかされても取るし。前には強い。
そのぶん絞りってのは僕は意識してます。あとポジショニングとカバーリングも、彼はサイドバックもできるセンターバックで。
読みというか、カバーリング、対人、ヘディングも強いし。おれとタメでキャプテンやってるぐらいだから。
ベニとも良いコンビやね
511: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 19:39:17.37 ID:5b+4otbI
>>509
内田のこういうコメント興味深いわ
内田のこういうコメント興味深いわ
512: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 19:53:00.47 ID:mYMJ6q1D
>>509
そのあとタメだっけそうだっけとあやふやになるのを見て
もしかしたらそうは見えないかもしれないが同い年だと言ってやりたかった
ステ戦術?の無理な上がりもないがスペースのケアも安定してきたと思う
相手が下位だったんで楽だったかもしれんが固めていってほしい
そのあとタメだっけそうだっけとあやふやになるのを見て
もしかしたらそうは見えないかもしれないが同い年だと言ってやりたかった
ステ戦術?の無理な上がりもないがスペースのケアも安定してきたと思う
相手が下位だったんで楽だったかもしれんが固めていってほしい
501: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:29:40.94 ID:q3qNhgfY
内田が監督になったらJKみたいな感じかなぁ
503: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/03/31(日) 17:35:38.98 ID:UlYEKgPY
内田はプチトマト作りながら田舎の少年サッカーチームの監督やって全日で優勝して欲しい

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
海外の日本人選手の最新記事
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
- MF守田英正、スポルティング退団を発表 感謝の長文投稿「みんな、愛しています..
- 三笘薫、ブライトン指揮官が容態を説明「今シーズンは不在」W杯出場は「現時点で..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼




