アンテナ・まとめ RSS

内田篤人、ベストイレブンに選出!「ウッシーは全シャルカーを楽しませている」(関連スレまとめ)

独紙評価:「この内田の姿は楽しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000024-goal-socc
内田2012第7節02.jpg

 30日に行われたブンデスリーガ第27節シャルケ対ホッフェンハイムは、ホームのシャルケが3−0で完勝した。フル出場を果たしたDF内田篤人は、見せ場をつくり勝利に貢献している。一方、ホッフェンハイムMF宇佐美貴史には出場機会が訪れず、日本人対決は実現しなかった。

序盤は右サイドで突破を繰り返し、シャルケの攻撃の起点となった内田。得点にはつながらなかったが、ドイツメディアで高めの評価を得ている。『ビルト』『キッカー』は3といずれもチーム平均点を上回る及第点を与えた。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

内田のパフォーマンスに対し、同じく3を付けている地元紙『ヴェストドイチェ・アルゲマイネ』は次の通りの寸評を掲載した。

「最初の15分間、シャルケ右サイド(の連係)は完璧に調和していた。右サイドバックは2度(9分、11分)、ジェフェルソン・ファルファンのチャンスを演出した。その後、勢いは少し弱まったが、シャルケはほぼすべての攻撃を日本人を通じて組み立てた」

なお『レヴィアシュポルト』の採点は、MFマルコ・ヘーガーとともに2とチーム最高タイとなった。内田のプレーを以下のようにたたえている。

「ミシェウ・バストスに提供したボールがジェフェルソン・ファルファンの決定機(9分)となり、その後にはファルファンに好機を与えるなど、序盤はほぼ全攻撃の起点となった。このような『ウッシー』の姿を見るのはシャルケ・ファンにとっては楽しい」

勝ち点42、得失点差(+3)でフランクフルトと並んだシャルケは、得点数で上回ったため、4位に浮上した。ホッフェンハイムは、16位のアウクスブルクとの勝ち点差を縮められず、17位と変動しなかった。

※reviersport紙で選出されました。
Die "Elf des Tages" vom 27. Spieltag
http://www.reviersport.de/fussball/1bundesliga-elfdestages.html
内田レビアベスト11.jpg

内田 実況・雑談279
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1364821258/



358: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:21:34.52 ID:/fApvLMj



360: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:25:12.20 ID:/6eSs06q

>>358
うおー!キターーーー!おめおめ


361: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:25:59.78 ID:R9bPwJZM

>>358
おお、内田とヘーガーおめ!


363: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:28:44.55 ID:qvs7DtEL

>>358
レビアよっぽど内田のプレイ気に入ってたんだなw
ヘーガーもおめでとう


365: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:37:28.75 ID:g4X5qbB1

>>358
内田とヘーガーおめ!!


371: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 19:01:34.26 ID:dUxlw/PQ

>>358
よすよす、おめ


362: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:27:57.86 ID:+y8ok+xS

おお、ベスイレおめ!
レビアは内田べた褒めしてたもんなあ
ずっと辛口だと思ってたけど、ああいうプレイが好きなんだな


366: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:42:32.68 ID:brSHbXy4

ブンデス公式ベスイレには親方が選ばれてる

コラシナツブンデス公式ベスト11.jpg

内田03親方02.jpg
※親方=コラシナツ選手



367: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:44:41.20 ID:qvs7DtEL

>>366
親方もおめでとう
さりげなく今季2回目なんだな


368: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:55:31.29 ID:g4X5qbB1

>>366
すごい!親方!19歳で2回目とか
代表もU21にスキップしたし
そのうち親方もヘーガーもフル代表にも呼ばれるんじゃないかと期待してる


385: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 19:46:23.03 ID:Qs9pQ/t6

>>366
親方、技能賞でしょうか敢闘賞でしょうか殊勲賞でしょうか


369: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 18:59:26.54 ID:szfot82r

親方19歳か
知ってるのに毎回驚く


370: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 19:00:23.58 ID:BtGiqQqd

親方はプレーも歳の割には落ち着いてる気がする
これでまだ19歳なんだから先が楽しみな選手だわ


386: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:00:01.83 ID:yk7BjAoV

内田、ヘーガー、親方おめでとう。
最近、親方が西郷どんに似ていると思うのは自分だけ?


387: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:07:48.17 ID:On4MmRLf



393: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:19:29.82 ID:g4X5qbB1

>>387
再び膝の炎症で復帰が遅れると書いてあるような
パパ…


388: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:12:11.78 ID:On4MmRLf

kicker採点
Hildebrand (3)
Uchida (3) ,Howedes (3) ,Matip (3,5) ,Kolasinac (3,5)
Hoger (2) ,Neustadter (4)
Farfan (2,5), Draxler (3,5), Michel Bastos (4,5)
Marica (4,5)


389: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:13:28.33 ID:mUU5rFrM

>>388
へべと内田の点が同じなんて!


390: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:16:13.14 ID:qvs7DtEL

>>389
ミュラー記者どうしちゃったんだ


391: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:17:38.52 ID:DTIjwlTt

>>388
ホームだからミュラーだよね
アシストありの親方より少しだけ良い点でしかもヘベとお揃いとは驚き


392: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:19:22.52 ID:yk7BjAoV

>>388
キッカーけちくさいな、親方は3でもいいのに。
内田も前半10分前後に何本か送った攻撃的なクロスが決まっていればな。


399: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:35:48.29 ID:z2WSdDvI

パパの本格復帰は来シーズンじゃね
膝の怪我であれだけ長く休んでたら、復帰も時間かかる


400: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:39:16.66 ID:jheZuJ7R

ヘベインフル?


401: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/04/02(火) 20:39:40.64 ID:QpJ/ANis

パパ、焦らずにな
ヘベもお大事にな

公式ツイ
Dienstagstraining ohne @BeneHoewedes: Eine Grippe stoppt unseren Kapit%26#228;n. #s04
ベーネH%26#246;wedesなし火曜日トレーニング:インフルエンザは、私たちのキャプテンを停止します。





206: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 18:49:40.30 ID:VkvMQOBu0

雑談から
ベストイレブンきた
http://www.reviersport.de/fussball/1bundesliga-elfdestages.html


208: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 18:52:18.53 ID:TC9OeMGv0

>>206
内田とヘーガーか?!おめ!!


215: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 19:51:19.14 ID:3xRM72kyO

>>206
おめでとう


207: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 18:50:29.08 ID:tMgDlttTI

おめ!


211: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 19:02:44.37 ID:Umwq9lZJ0

タッチ集とかないのん?


217: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 20:30:54.36 ID:WiQu2h6tT

>>211
タッチ集見てもフル見てもほとんど同じようなもんじゃないだろうか思


213: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 19:15:19.52 ID:TC9OeMGv0

「ウッシーは全シャルカーを楽しませている」の記事はreviersportだっけ?
内田のプレーがよっぽどお気に召したようだな


219: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 20:35:01.57 ID:/RYUtw150

タッチ数多すぎてタッチ集とか作るならもう試合見た方がはやい
って感じだ


220: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 20:37:42.26 ID:TC9OeMGv0

ホッフェン戦はタッチ数84だったかな
100超える時があるくらい内田のタッチ数は多い
流れが分かるように前後のプレーを入れてたらかなり長くなると思う


221: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 20:40:37.97 ID:Zg9tEUbV0

試合は90分で84回タッチなわけだからな
ダイジェスト作ってもそれはそれで物足りなくなると思うw


223: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 20:45:43.78 ID:TC9OeMGv0

ポジショニングが内田の見所の一つだけど、タッチ集じゃわからないな


222: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/04/02(火) 20:42:30.13 ID:qpvXj+GfO

内田の真骨頂は攻撃しつつ守備もってところだからなあ



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ


posted by カルチョまとめ管理人 at 21:11 | 大阪 ☔ | Comment(19) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「内田篤人、ベストイレブンに選出!「ウッシーは全シャルカーを楽しませている」(関連スレまとめ)」へのコメント
  • 93007414
     : あ  at 2013年04月02日 21:36
    コラシナツの腕クソたくましいなwww
  • 93007540
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 21:50
    内田の場合やれないのかやらないのか見極めが難しい
  • 93007573
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 21:56
    ゲーム勝ったしうっちー活躍したのに、TVではスルーされてて悲しす・・・
    シャルケ勝った結果もやってくれないのは何故なんだーーー
  • 93007626
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 22:01
    ブンデス公式ベスイレ Dante(18)
    おかしなことやっとる
  • 93007898
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 22:22
    ※3
    スポーツをニュースで簡単に知りたい。サッカーにそこまで興味ない人にとって一番派手で面白いのは
    ゴール、アシスト、ドリブル。野球ならホームランだから。

    とにかくベスイレおめでとう。
  • 93007958
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 22:27
    明らかにおかしいベストイレブンだな
    他では軒並み低評価なのに
    現地掲示板でもすげえ叩かれてた
  • 93008047
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 22:35
    内田は弱小事務所だからなんでしょ
    サッカー選手にも芸能人並の大手弱小の違いがあると
    吉田や清武なんかキャリア実績格下選手との扱いの違い見たらなんかわかるわ
  • 93008049
     : 膝のサポーターさん  at 2013年04月02日 22:35
    最近タッチ集の動画上げる人減ったよね
    お前ら期待してるぜ!
  • 93008063
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 22:37
    おー、地元紙のベスイレかな
    おめでとう
  • 93008350
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 23:03
    今はプロ野球開幕時期だからスポーツコーナーだとどうしてもね・・・
  • 93008390
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 23:07
    現地www掲示板www

    アンチの必死具合うけるwww
  • 93008419
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 23:09
    コラシナツって奴のガタイ凄いなw
    骨格の違いを見せつけられたわ
  • 93008468
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 23:13
    ※6
    いくらなんでも釣り針がでかすぎるぞ
  • 93008474
     : あ  at 2013年04月02日 23:13
    ハーフナー乾G清武Aがあったし後回しでもしゃーない
    ニュースは時間制限あるからな
    って事でまた内田のゴールがみたいんだけど勝ち点落とせないから自分で打つ事はしないかね
    あってもまた押し込み系か
  • 93008618
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月02日 23:25
    釣られないクマー
  • 93009162
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月03日 00:23
    ※7それはお前の被害妄想。
    内田は日本じゃ割と人気選手だし、テレビニュースにはならないけどけっこうage記事書かれてるよ
  • 93010324
     : 名無し  at 2013年04月03日 02:11
    親方って呼ばれる選手の親方感半端ないなw
    ブンデス全然見てないから初めて知ったわ
  • 93010714
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月03日 03:55
    ※17
    この記事に貼られてる写真はユースから上がってきたあたりで
    まだ名前をいじってココナッツと呼ばれてた時代のものでまだまだひよっこ
    今の親方はよりすさまじく親方
  • 93218238
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月13日 03:30
    ※16
    記事とテレビメディアはまた別物だろ。スポーツの一般向けテレビメディアの話だぞ
    被害妄想ではなくそういうのはガチであるよ。事務所なりスポンサーなりの影響ってのは。
    むしろないってことにしたい人の必死さが分からない
    別にプッシュのあるorない選手が良い悪いってことではないんだからさ
    そういうのある程度はあるのは他のスポーツにも言えるし分かってることだ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)