アンテナ・まとめ RSS

横浜FM、中町・富澤のボランチコンビ活躍で5連勝!大宮はズラタン弾で昨季から16戦無敗!J1第5節昼(関連スレまとめその1)

【サッカー】J1第5節昼 マリノスが広島を下し5連勝! 新潟は仙台を破る 清水と甲府が今季初勝利 大宮は昨季から16戦不敗[04/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365231430/
富澤横浜FM第5節ゴール.jpg
1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2013/04/06(土) 15:57:10.64 ID:???0

 仙台 0−1 新潟  [ユアスタ 12883人]
0-1 成岡 翔(前16分)
■ 新潟、本間 勲がイエロー2枚目で退場(後45分)

 FC東京 0−1 大宮  [味スタ 13859人]
0-1 ズラタン(後33分)

 広島 1−3 横浜M  [Eスタ 10554人]
0-1 富澤 清太郎(前42分)
1-1 高萩 洋次郎(後3分)
1-2 中町 公祐(後29分)
1-3 マルキーニョス(後35分)

 鳥栖 0−1 清水  [ベアスタ 6707人]
0-1 バレー(後25分)

 大分 0−1 甲府  [大銀ド 7913人]
0-1 土屋 征夫(後38分)

 鹿島 − C大阪  [カシマ 15:00]
 柏 − 名古屋  [柏 17:00]
 湘南 − 川崎  [BMWス 17:00]
 浦和 − 磐田  [埼玉 19:00] NHK BS1

Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j1/5
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/
  BS実況(NHK):http://hayabusa2.2ch.net/livebs/





118: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:24.80 ID:JtEdfL+zO

>>1
新潟も初勝利じゃね


145: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:03:21.85 ID:ePoMZJ9C0

>>118
ナビスコで勝ってるよ
リーグは初勝利だけど


2: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:57:17.73 ID:lQ0tJsNkP

マリノスの強さは本物だ!!黄金時代が帰ってきた!!


7: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:57:46.58 ID:jzV6BQUb0

大宮どうなってんの?


9: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:57:46.88 ID:vEoq3CAA0

権田パンチ空を切る


11: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:04.20 ID:n3MhUwVj0

権田あのプレーはちょっとw
いいセーブもあったのに台無しだよ


12: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:04.82 ID:2Mn8FFHe0

バレー決めたのか
というか清水勝てたのかw


14: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:14.29 ID:A/FhbOHh0

バレーの個人技が戻ってきた。ゴール前でのプレーが
増えれば怖いね


17: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:30.68 ID:78lWqOSX0

仙台が急激に弱くなっている件


61: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:49.25 ID:8HoDXSPnP

>>17
ACLでの疲労と怪我人続出のせいだろう
っていうか毎年この時期のACL組ってこんなもんよ


22: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:36.63 ID:+qo+FJkVO

バレーをキャプテンにしろ
鳥栖とは相性いいな清水


23: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:37.64 ID:K4tYlQV40

全部アウェーが勝ってるw


31: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:50.98 ID:Qdt4AeB90

ドラゴン久保「マルキはすごいですね」


40: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:05.97 ID:ayxwXEE50

マリノスものすごい得点してるな
1試合平均得点3点以上か?


66: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:09.20 ID:Kcbyikrd0

>>40
だな
5試合で得点17


42: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:08.78 ID:OI+9mJlG0

5節暫定順位

*1位 15 ○横浜F.M
*2位 11 ○大宮
───残留ライン────
*3位 10 --浦和
*4位 10 --C大阪
*5位  7 ●広島
*6位  7 --名古屋
*7位  6 ●FC東京
*8位  6 ●鳥栖
*9位  6 --柏
10位  5 ●仙台
11位  5 --鹿島
12位  5 ○甲府
13位  5 ○清水
14位  4 ○新潟
15位  2 --磐田
16位  2 --川崎
17位  2 ●大分
18位  2 --湘南


65: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:06.71 ID:JaPVoj9B0

>>42
大宮、2位って冗談だろ???
つうか「残留ライン」ワロタwww


74: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:34.01 ID:RBzOBGIr0

>>42
どんだけ落ちるんだよwww


126: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:51.43 ID:oGC2heU60

>>42
既に大宮がラインコントロールをしてるっていう律儀さ・・・


298: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:14:50.12 ID:AKR8dj8Z0

>>42
これ優勝争いのラインだよなw


54: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:30.87 ID:jP/hvdCA0

5連勝!
甲府とゴトビおめでとう
つかアウェーチーム強すぎる


60: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:47.90 ID:yFB1l7Ql0

大宮の高橋は本物の逸材だな
いつかボロを出すかと思ってたけどここまで安定しているとわ


71: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:20.76 ID:PTq0V8gs0

オレンジ組強すぎワロタwwwwwwwwwwwww

鳥栖は赤星めっちゃ凄いセーブ2本あったな
あれはマジで凄かった


79: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:45.23 ID:n3MhUwVj0

大宮は試合見たら敗けてないのも納得
高橋祥平は中々面白い選手だね


81: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:48.91 ID:93kgGmvl0

マリサポだけど、どこか大宮を止めてくれ
ウチは既にナビで負けてるから


92: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:01:13.50 ID:Ee49h8Qt0

大宮どうしちゃったんだ


98: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:01:27.63 ID:wsX8RG0F0

鞠とみかかが上位2チームとかw
今年はガチガチの糞サッカーが勝つか


127: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:52.54 ID:1aBGaGJv0

>>98
せめて試合を見ような


201: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:03.42 ID:Kcbyikrd0

>>98
大宮はかなり整備された東欧っぽいカウンターサッカーであれは別に糞サッカーだと思わんし、鞠はハイプレスで主導権握ってボール持つサッカーだぞ


109: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:01:57.45 ID:aUTGM3/TP

来季はうちと大宮さんだけしかおらんのか、寂しいのうw


116: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:21.80 ID:Yqw36aVS0

入場者少ねえなぁ


139: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:03:05.78 ID:x3t1iW0r0

>>116
雨半端ない
よく見に行くわって感じのスタジアムもちらほら


122: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:36.90 ID:DXPr59IT0

大宮強すぎでしょ
どこまで無敗記録伸ばすんだよ


140: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:03:07.80 ID:vqFh4ifFI

鞠強すぎる

攻守の切り替え半端ないし、最後までプレスがやばい。
それにセットプレーもある
てか、中町と冨澤のコンビいいな


203: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:05.83 ID:M87PX2Q20

>>140
中盤のボール狩に来る速度が尋常やないな、しかも体強いからガッツンガッツン
突っ込んでくるし。の割りにクリーンなプレー。


163: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:04:16.49 ID:Sgy11lhK0

マリノスの得点力すげえ
数年分を取ってるな!!


207: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:17.89 ID:jP/hvdCA0

>>163
5試合で17得点とか、サポながらあり得ないw


184: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:05:25.88 ID:ls37Zj+l0

権田は目測誤ったのかすげえ勢いよく出てきたな


189: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:05:37.79 ID:vEoq3CAA0

元々大宮は序盤戦いい感じなの
多い印象だけどなぜか毎年
ラインコントロールしてんだよ


232: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:07:58.12 ID:cUT8DIGTO

>>189
もう、普段だと失速してる頃


202: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:05.78 ID:+WUGMTDw0

ノヴァコビッチいなかったんだよなぁ


213: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:41.12 ID:3XxS2xEm0

新潟はナビスコでセレッソにも勝ってるし
いったいどうしたっつーの?


226: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:07:40.63 ID:ClyGZfjG0

>>213
今までも内容は結構良かったような


263: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:11:05.71 ID:UFtRObDIi

>>213
今日は新潟が良かったというより相手が海外帰りでバテバテやったな。
あと審判にも助けられた。
PK取られてもおかしくなかった。


215: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:50.67 ID:KILs/bhi0

ACL出なくていいから マリが優勝 
とかいう適当な予想が当たりそうだな


284: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:13:13.53 ID:5rieFA3M0

>>215
去年の順位で、ACL出るクラブ除いて一番上、だったような

で鞠が優勝するなら、俊輔が活躍するはずだから、MVPは俊輔w って予想


307: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:15:36.40 ID:KILs/bhi0

>>284
最年少記録が俊さんで今年取ったら最年長記録も俊さんになるって奴だな


318: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:16:29.15 ID:xJMqt/tp0

>>284
サカマガの西部だなw


231: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:07:55.32 ID:aFtjqWr20

マリノスは俊さんをトップ下が大成功
俊さんを支えるダブルボランチが地味だけど効きまくっている


259: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:10:40.30 ID:nB+2pHLw0

なにが恐ろしいって昨年末からの大宮の連敗がないってことだw


329: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:17:51.69 ID:ylB78GCO0

>>259
連敗以前に負けてないがな


351: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:20:08.20 ID:flk6foqt0

>>329
さらに言うと、昨シーズンから続く無敗記録中、
オレンジ互助会の新潟・清水とは全試合引き分け。


262: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:11:04.48 ID:HZUJY5fG0

マルキーニョスは相手DFの追い込み方が異常にうまいから中盤でボールを奪いやすくなる
その結果守備が安定して得点力も上がる
マリノスの試合見てないけど
今の強さを見るにたぶん丸木がこんな感じで活躍してると思う


283: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:13:02.61 ID:xJMqt/tp0

>>262
マルキもいいけどダブルボランチの富澤&中町が凄く良い
高い位置でボール奪えるからその分得点が増えてる


272: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:12:13.35 ID:sG4IiTom0

横浜マリノスは、愛媛ッシことカモメッシこと斉藤学がゴール量産してくれれば優勝だな


275: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:12:23.76 ID:8HoDXSPnP

富澤ゴール


long1365227340905.gif


389: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:26:00.34 ID:Zh1CtcEs0

>>275
キーパーもまさか撃つわけ無いと思ってるから
反応が遅れてると思う。


322: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:16:38.94 ID:OI+9mJlG0

大宮アルディージャ無敗記録

-2012-23節〜
●3−1 仙台
△1−1 浦和
○1−0 鳥栖
○5−0 札幌
△0−0 横浜FM
△0−0 名古屋
△1−1 新潟
○4−1 柏
△0−0 鹿島
○3−1 C大阪
○2−0 磐田
△0−0 清水

-2013-
△2−2 清水
○1−0 磐田
△1−1 新潟
○3−1 鹿島
○1−0 FC東京
----- C大阪  (←鹿島のリーグ17戦無敗と並ぶ)
 ----- 浦和   (←ここまで負けなしでJ新記録)


337: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:18:45.09 ID:KapZz4js0

>>322
大宮、これほどとは…


341: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:19:16.41 ID:JaPVoj9B0

>>322
しかも今日、ノヴァコビッチ出てないんだぜ・・・(震え声)


380: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:24:38.24 ID:spykC3gb0

>>322
この埼玉ダービーは盛り上がるな


324: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:17:01.08 ID:bTo5XVSg0

マリノスを出る喜びとか言って
小野、青山、山瀬、谷口、狩野が出たんだよね?
こんなに流出して大丈夫なの?


362: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:22:07.45 ID:zavOJGTm0

>>324
山瀬はちょっと前
その辺いれたらアーリアや渡邉千真も含まれてくる


369: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:23:05.60 ID:jC/jZuZZ0

>>324
そのあたりの選手がスタメンに出られないってことは、裏を返すとそれだけ強いってことだな


384: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:25:40.05 ID:xvUW0MSU0

>>369
ただ、その主力のベテラン陣がいつガクッと来てもおかしくない年齢で
その中でサブの中堅や小野を出したから、予想が低くなるのはわからんでもない
大ベテランの域のおっさん共がみんな超人で例年以上のパフォなんて予想出来ないw


345: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:19:42.73 ID:MuaudGxa0

鳥栖のように縦ポン主体のサッカーだと守りやすかった
広島みたいに中盤からパス回しで崩すサッカーには対応できてないからまだ油断できないな
攻撃も相変わらず酷いままだし
バレーは衰えたのか?とか言われてたけど、チャンスを与えれば十分仕事をすることは解った


381: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:24:42.31 ID:jC/jZuZZ0

樋口監督がなかなかの名将なのでは。
試合後のインタビューで、敗因・勝因の説明が段違いに戦術的でわかりやすい


396: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:27:00.28 ID:FozxEfPi0

マルキにドゥトラか・・・
日本で長いことやってるベテラン外人はうまいこと適用できるのかもしれんな


399: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:27:31.36 ID:W6bDN41R0

樋口さんは元々、揃った戦力でできる順位に導く(それ以上、それ以下はない)って感じだったので
鞠なら優勝争いできるってことなんだろうな
控えがイマイチ弱そうなのでおっさん連中に疲労が溜まった時がちょっと怖いが
試合運びの上手さが今季は際立ってる


576: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 17:09:48.17 ID:bRgSLAi3O

ズラタンは決定的なの二つ外してたけど最後決めたなあ
確か代表では裏抜けタイプじゃなかったか?
そういうタイプでもJだとポスト役やること多いよな
体強いからか


585: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 17:12:34.43 ID:qSq8nSXc0

鳥栖清水の試合見たけどロングボール主体の大味な展開だったな

鳥栖は豊田にマーク2人つけられてたからほぼノーチャンス
前がかりになった鳥栖に対しバレーの一発

結局最後は外人FWの質の勝利


605: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 17:18:13.11 ID:hnysZnke0

マリノスのオッサンはマルキと俊さんを筆頭にいいおっさんだからな
てかマルキが優良物件すぎる



◆◇◆ 横浜F・マリノス part1027 ◆◇◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1365090104/


160: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:10.49 ID:9gnIEDQT0

おーし、勝ったでー!


156: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:01.19 ID:fqQjgOni0



157: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:04.16 ID:H9hiCYBHP

強すぎワロタw


158: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:06.01 ID:t8I6FX5N0

カンペー、中町、マルキ 「オレたちは強い」!!


161: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:20.57 ID:AFjVKUq60

開幕5連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クラブ史上初の開幕5連勝
次節に向けていい勝ちになった


162: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:21.18 ID:3ljhLjSH0

得点力不足とはなんだったのか


163: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:31.33 ID:RbZeQF6W0

内容も伴ってるなあ
ドゥトラのシュートが点に繋がったのは感動した


164: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:49.15 ID:8UASfhhN0

普通につええな まあどっちもこの雨は気の毒だわ ドゥトラのとこが何回かこわかった


166: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:59.72 ID:XSuA7LiB0

強い(確信)


172: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:58:14.63 ID:B+gELfa80

ベ テ ラ ン 最 高


175: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:58:29.76 ID:eERWVUX90

ボランチコンビ最高だったわ
あと兵藤選手覚醒してたアシスト


179: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:58:51.22 ID:hOI8w/Vi0

ファビオ
「よし、今日の出場給でブラジルの姪っ子の学費を払おう(`・ω・´)」
「…(´;ω;`)」


182: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:59:02.29 ID:KBV+AmS8I

クラブ史上初の開幕5連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
雨の中よく頑張った!!次回はホーム川崎!
ドメさか見ているサッカーが好きな人たちよ!6連勝の掛かった試合、一緒に応援しようぜ!
チケットはコンビニでも買えます。2000円!初めての方も気軽にワイワイ楽しもうぜ

好調な俊輔を見れるのはもう歳的に長くないし、見なきゃ損だぜ!
海豚サポもたくさん来てくれよな!


185: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:59:22.48 ID:p55Tp/l10

なにが凄いって広島の特殊なサッカーにほぼ完璧な対応をしたこと
これ対広島のマニュアルになるくらいだわ


296: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:26:38.43 ID:CAv1zp6G0

>>185
何が凄いって、去年と違うやり方をしてるってこともね。
去年は向こうの2シャドーをこっちのダブルボランチがマンマーク気味

今年は、こっちのボランチは向こうのボランチにぶつけて、
シャドーはCBが見る形。

進化してる。しかもマチ主導っぽいんだよな


202: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:02:11.11 ID:ezfJla+F0

今年はガチで強いわw半端ない


204: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:02:16.02 ID:Cme0ftHS0

マルキが点取ったのも大きいな
カンペーのミドルは日本刀のような切れ味
相変わらずふかさない
単純にサッカー上手い


205: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:02:32.18 ID:RbZeQF6W0

ファビオ準備から長ええええ、と思ったけど取りやめたのか


216: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:04:55.06 ID:Qq+9B15y0

>>205
あのあとの広島の交代見て止めたのかな?
元は誰とどう交替する予定だったんだろうか?



228: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:18.82 ID:w6NOmeKoO

今日のゆりすぐりは、かんぺーにしてくれ


234: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:30.91 ID:Qq+9B15y0

>>228
個人的には2点目のヒョウ→マチの流れが秀逸だと思う


230: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:34.84 ID:E0atK5Tx0

公式HPおちてね?w


235: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:37.13 ID:uXWnfJ9l0

公式おちてる



249: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:11:16.36 ID:KBV+AmS8I

樋口、久保の事をタッちゃんって言うのか



292: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:24:48.95 ID:0ypdub+t0

あー、久保ワールド楽しかったw
ドラゴンは勝利の女神なのか
i0892969-1365224245.jpg


322: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:35:48.12 ID:dsPSv9NL0

マチとカンペーちゃんが、守備の時には相手の2シャドーを抑える形になるかと思ったら、
相手のパス供給源であるボランチとマッチアップして、向こうの真ん中の攻撃を遮断していたね。

相手はサイドを使わざるを得なくなっていたけど、そこで向こうのサイド攻撃の生命線てある
ミキッチを、学が引っ張ってくれてトータルで見れば勝っていたのは大きいね。

樋口監督の指示通りのミドルから、3得点中の2点だから、事前の指示通りに試合を
決めることが出来たと思うよ。素晴らしい勝利だね。


326: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:37:12.43 ID:CAv1zp6G0

>>322
樋口監督名将説・・・そろそろいいスか?


327: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:37:45.72 ID:B+gELfa80

樋口のたっちゃんに萌えた


331: 2013/04/06(土) 16:38:33.31 ID:aceWp5kT0

やっぱり、カンペーの中町のボランチコンビ良いね
マリノスが好調なのはこの2人の影響が大きいと思う

そのうち、マリノスのボランチは
この2人が絶対的で鉄板って言われるんじゃないかな


334: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:40:18.61 ID:m4jqeond0

>>331
既に言われとるで


342: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:42:19.82 ID:lvQwm1ER0

>>331
そう言われてるけどそこにアンドリューも絡んでこいって思ってるよ


339: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:41:36.49 ID:eERWVUX90

俊輔は雨の日イマイチだな


345: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:44:07.40 ID:Ct0Txk/pP

>>339
そうか?周りの選手よりボールを止める技術はさすがだと思ったが
足元でピタっと止めるアレ


347: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:44:30.57 ID:Qq+9B15y0

>>339
でもボールの全く走らない場所でのドリブルはやっぱ凄かったぞ
マンブーなんかも同じような感じだがすんげー細かいボールタッチで足にボール貼り付けたまま進んでいくの


214: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:03:43.51 ID:E0atK5Tx0

5試合17点ってなんだよw
こんなのマリノスじゃない!w

失点率が1.0上回ってるのが気になるね


220: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:05:48.71 ID:t8I6FX5N0

>>214
>失点率が1.0上回ってるのが気になるね

お前は正しいマリサポだw


226: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:02.02 ID:lvQwm1ER0

>>214
わかる
圧倒的に試合を支配した1−0が理想


232: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:45.43 ID:t8I6FX5N0

>>226
お前もかw


233: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:28.13 ID:uO/mrlaH0

>>214
前からのプレッシングはリスクもあるし、失点が増えるのはしょうがないと思う・・・けど気持ちはわかるわwww
順位表でかならず失点リーグ何位かチェックする癖がついてるww


243: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:10:35.49 ID:t8I6FX5N0

塩試合中毒者の禁断症状ワロタ


251: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:11:36.09 ID:ojGNOEnDP

>>243
塩でも減塩でも戸惑う鞠サポw


255: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:12:17.42 ID:WaW8pnNL0

ちょっと塩買ってくる






852: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:53:46.26 ID:ZDzOe1mP0

勝ったああああああああああ


853: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:02.80 ID:mX9Mebri0

天下を獲ろう


856: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:28.38 ID:vToA+2xqO

魚釣れたぁぁぁぁぁぁぁw


860: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:49.05 ID:p4bjrhvh0

俺たちは強い!!


ズラタンありがとう!!


861: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:53.30 ID:i/Ssnssr0

勝負強い━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!


864: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:55:10.35 ID:mX9Mebri0

東京に黒星つけて
さかなくんさんの魚拓がとれたw


865: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:55:27.16 ID:XUceTTOSP

オレンジ兄弟達がみんな勝っててワロタ


874: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:59:09.86 ID:PwounaCq0

>>865
しかもみんなアウェーでスコアも一緒


884: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:01:59.63 ID:WghqYqYt0

普段あんまりサッカー見られないんだけど今日はこの天気のおかげで見られた
大宮強くて面白かったです
おめでとう


890: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:03:51.02 ID:MX6CGhm+P

今年は夢みてもいいっすか?


897: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:05:50.68 ID:va7f4Hx90

東よ、これが大宮だ


903: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:44.84 ID:jkq1a/kN0

イケメン最高


y5fEkYc.jpg


905: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:17.17 ID:7ZGW8KEe0

>>903
もっといいチャリ買ってあげる!


906: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:52.42 ID:CDcHCnB00

>>903
かっこええわ


908: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:10:28.56 ID:mX9Mebri0

ベル爺さまさまだな。
うちも監督コールでもやろうぜ
ベルデニック大宮!!


926: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:15:21.29 ID:25UwFu/wO

現地です
味スタの相性健在ですた
寝ても大宮みんな弾けすぎやw

今日はJリーグタイムとサタデースポーツ録画だね
それにしても夢見てるとしか思えん


929: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:16:39.86 ID:iUHikZfsO

勝ちきったのか…この強さ本物!?


937: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:19:23.53 ID:GHluiIag0

本当にズィライオ当たりだわ
最高の助っ人!


947: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:25:24.70 ID:C7ksEcmV0

東「残留争いではなく、優勝争いのために(東京に)来ました」

東見てるか!?俺たちは今年上位で戦うからな!お前ももっと頑張れや!


948: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:26:01.76 ID:jjVVQjUe0

TBS見てた人、金田はどんな感じでほめてた?


952: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:29:22.15 ID:W/v3yZRr0

>>948
覚えている限りで書くと、以下の3点。

@青木の成長が著しい
Aボールを奪ってからのアクションの意思統一ができている
Bチームと監督で問題点を共有できている

まだあったらほかの人よろしく。


958: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:37:42.66 ID:8XirSlVQ0

>>952
只の仲良しクラブじゃなく、真の意志疎通が出来てるインテリジェントな戦うチームになってきた!


956: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:35:28.53 ID:ZcR/kDrM0

>>948
金沢慎のことも褒めてた
危機察知能力が高い、一歩間違えば
PKになりそうなプレーでも自信があるから
できるって
今日の影のMVPは慎だと見てて思った



994: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 17:37:08.20 ID:fExLSNLpO

今のうちはこんな感じだな

yyN2cto.jpg


960: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:39:17.34 ID:+/gNqDvy0

あ、あかん!早々残留してまう!



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ



posted by カルチョまとめ管理人 at 18:31 | 大阪 ☔ | Comment(9) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「横浜FM、中町・富澤のボランチコンビ活躍で5連勝!大宮はズラタン弾で昨季から16戦無敗!J1第5節昼(関連スレまとめその1)」へのコメント
  • 93084289
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月06日 18:58
    清水は鳥栖だから勝てたってのはあるかもしれんね。不調の理由もちらほら見えてるけど鳥栖がそこを利用できなかったという試合であって、安心は出来ない。
    それでも泥沼脱出おめでとう。
  • 93084475
     : あ  at 2013年04月06日 19:31
    マリノス、本当に強い
    かっこいいぜ、おっさん達
  • 93084496
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月06日 19:35
    ミーヤちゃん、究極生命体カーズの右手だった
  • 93086006
     : 名無し  at 2013年04月06日 21:28
    豊田のイエローはおかしいだろ
  • 93086233
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月06日 22:37
    富澤のミドルがグアリン砲と完全一致www
  • 93087300
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月06日 23:42
    先週のポポキャノン並みにすごくてびっくりしたw
  • 93087943
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月07日 00:34
    マリノス今年はいいけどACL圏入っちゃったら層薄すぎるよね
    オジサンズ切らないとターンオーバー出来る人員確保の費用捻出出来なさそうだけど
    大丈夫かしら
  • 93088352
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月07日 01:01
    そのオジサンズが居ないと、一本調子のピンボールサッカーになっちゃって後半足が止まるんだよね。
  • 93089030
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年04月07日 02:02
    マリノス強いなー
    大宮は十数試合無敗だし、本物だよね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)