横浜FM、中町・富澤のボランチコンビ活躍で5連勝!大宮はズラタン弾で昨季から16戦無敗!J1第5節昼(関連スレまとめその1)
【サッカー】J1第5節昼 マリノスが広島を下し5連勝! 新潟は仙台を破る 清水と甲府が今季初勝利 大宮は昨季から16戦不敗[04/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365231430/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365231430/

1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2013/04/06(土) 15:57:10.64 ID:???0
仙台 0−1 新潟 [ユアスタ 12883人]
0-1 成岡 翔(前16分)
■ 新潟、本間 勲がイエロー2枚目で退場(後45分)
FC東京 0−1 大宮 [味スタ 13859人]
0-1 ズラタン(後33分)
広島 1−3 横浜M [Eスタ 10554人]
0-1 富澤 清太郎(前42分)
1-1 高萩 洋次郎(後3分)
1-2 中町 公祐(後29分)
1-3 マルキーニョス(後35分)
鳥栖 0−1 清水 [ベアスタ 6707人]
0-1 バレー(後25分)
大分 0−1 甲府 [大銀ド 7913人]
0-1 土屋 征夫(後38分)
鹿島 − C大阪 [カシマ 15:00]
柏 − 名古屋 [柏 17:00]
湘南 − 川崎 [BMWス 17:00]
浦和 − 磐田 [埼玉 19:00] NHK BS1
Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j1/5
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague
★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/
BS実況(NHK):http://hayabusa2.2ch.net/livebs/
0-1 成岡 翔(前16分)
■ 新潟、本間 勲がイエロー2枚目で退場(後45分)
FC東京 0−1 大宮 [味スタ 13859人]
0-1 ズラタン(後33分)
広島 1−3 横浜M [Eスタ 10554人]
0-1 富澤 清太郎(前42分)
1-1 高萩 洋次郎(後3分)
1-2 中町 公祐(後29分)
1-3 マルキーニョス(後35分)
鳥栖 0−1 清水 [ベアスタ 6707人]
0-1 バレー(後25分)
大分 0−1 甲府 [大銀ド 7913人]
0-1 土屋 征夫(後38分)
鹿島 − C大阪 [カシマ 15:00]
柏 − 名古屋 [柏 17:00]
湘南 − 川崎 [BMWス 17:00]
浦和 − 磐田 [埼玉 19:00] NHK BS1
Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j1/5
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague
★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/
BS実況(NHK):http://hayabusa2.2ch.net/livebs/
118: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:24.80 ID:JtEdfL+zO
>>1
新潟も初勝利じゃね
新潟も初勝利じゃね
145: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:03:21.85 ID:ePoMZJ9C0
>>118
ナビスコで勝ってるよ
リーグは初勝利だけど
ナビスコで勝ってるよ
リーグは初勝利だけど
2: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:57:17.73 ID:lQ0tJsNkP
マリノスの強さは本物だ!!黄金時代が帰ってきた!!
7: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:57:46.58 ID:jzV6BQUb0
大宮どうなってんの?
9: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:57:46.88 ID:vEoq3CAA0
権田パンチ空を切る
11: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:04.20 ID:n3MhUwVj0
権田あのプレーはちょっとw
いいセーブもあったのに台無しだよ
いいセーブもあったのに台無しだよ
12: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:04.82 ID:2Mn8FFHe0
バレー決めたのか
というか清水勝てたのかw
というか清水勝てたのかw
14: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:14.29 ID:A/FhbOHh0
バレーの個人技が戻ってきた。ゴール前でのプレーが
増えれば怖いね
増えれば怖いね
17: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:30.68 ID:78lWqOSX0
仙台が急激に弱くなっている件
61: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:49.25 ID:8HoDXSPnP
>>17
ACLでの疲労と怪我人続出のせいだろう
っていうか毎年この時期のACL組ってこんなもんよ
ACLでの疲労と怪我人続出のせいだろう
っていうか毎年この時期のACL組ってこんなもんよ
22: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:36.63 ID:+qo+FJkVO
バレーをキャプテンにしろ
鳥栖とは相性いいな清水
鳥栖とは相性いいな清水
23: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:37.64 ID:K4tYlQV40
全部アウェーが勝ってるw
31: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:58:50.98 ID:Qdt4AeB90
ドラゴン久保「マルキはすごいですね」
40: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:05.97 ID:ayxwXEE50
マリノスものすごい得点してるな
1試合平均得点3点以上か?
1試合平均得点3点以上か?
66: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:09.20 ID:Kcbyikrd0
>>40
だな
5試合で得点17
だな
5試合で得点17
42: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:08.78 ID:OI+9mJlG0
5節暫定順位
*1位 15 ○横浜F.M
*2位 11 ○大宮
───残留ライン────
*3位 10 --浦和
*4位 10 --C大阪
*5位 7 ●広島
*6位 7 --名古屋
*7位 6 ●FC東京
*8位 6 ●鳥栖
*9位 6 --柏
10位 5 ●仙台
11位 5 --鹿島
12位 5 ○甲府
13位 5 ○清水
14位 4 ○新潟
15位 2 --磐田
16位 2 --川崎
17位 2 ●大分
18位 2 --湘南
*1位 15 ○横浜F.M
*2位 11 ○大宮
───残留ライン────
*3位 10 --浦和
*4位 10 --C大阪
*5位 7 ●広島
*6位 7 --名古屋
*7位 6 ●FC東京
*8位 6 ●鳥栖
*9位 6 --柏
10位 5 ●仙台
11位 5 --鹿島
12位 5 ○甲府
13位 5 ○清水
14位 4 ○新潟
15位 2 --磐田
16位 2 --川崎
17位 2 ●大分
18位 2 --湘南
65: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:06.71 ID:JaPVoj9B0
>>42
大宮、2位って冗談だろ???
つうか「残留ライン」ワロタwww
大宮、2位って冗談だろ???
つうか「残留ライン」ワロタwww
74: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:34.01 ID:RBzOBGIr0
>>42
どんだけ落ちるんだよwww
どんだけ落ちるんだよwww
126: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:51.43 ID:oGC2heU60
>>42
既に大宮がラインコントロールをしてるっていう律儀さ・・・
既に大宮がラインコントロールをしてるっていう律儀さ・・・
298: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:14:50.12 ID:AKR8dj8Z0
>>42
これ優勝争いのラインだよなw
これ優勝争いのラインだよなw
54: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:30.87 ID:jP/hvdCA0
5連勝!
甲府とゴトビおめでとう
つかアウェーチーム強すぎる
甲府とゴトビおめでとう
つかアウェーチーム強すぎる
60: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 15:59:47.90 ID:yFB1l7Ql0
大宮の高橋は本物の逸材だな
いつかボロを出すかと思ってたけどここまで安定しているとわ
いつかボロを出すかと思ってたけどここまで安定しているとわ
71: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:20.76 ID:PTq0V8gs0
オレンジ組強すぎワロタwwwwwwwwwwwww
鳥栖は赤星めっちゃ凄いセーブ2本あったな
あれはマジで凄かった
鳥栖は赤星めっちゃ凄いセーブ2本あったな
あれはマジで凄かった
79: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:45.23 ID:n3MhUwVj0
大宮は試合見たら敗けてないのも納得
高橋祥平は中々面白い選手だね
高橋祥平は中々面白い選手だね
81: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:00:48.91 ID:93kgGmvl0
マリサポだけど、どこか大宮を止めてくれ
ウチは既にナビで負けてるから
ウチは既にナビで負けてるから
92: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:01:13.50 ID:Ee49h8Qt0
大宮どうしちゃったんだ
98: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:01:27.63 ID:wsX8RG0F0
鞠とみかかが上位2チームとかw
今年はガチガチの糞サッカーが勝つか
今年はガチガチの糞サッカーが勝つか
127: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:52.54 ID:1aBGaGJv0
>>98
せめて試合を見ような
せめて試合を見ような
201: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:03.42 ID:Kcbyikrd0
>>98
大宮はかなり整備された東欧っぽいカウンターサッカーであれは別に糞サッカーだと思わんし、鞠はハイプレスで主導権握ってボール持つサッカーだぞ
大宮はかなり整備された東欧っぽいカウンターサッカーであれは別に糞サッカーだと思わんし、鞠はハイプレスで主導権握ってボール持つサッカーだぞ
109: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:01:57.45 ID:aUTGM3/TP
来季はうちと大宮さんだけしかおらんのか、寂しいのうw
116: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:21.80 ID:Yqw36aVS0
入場者少ねえなぁ
139: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:03:05.78 ID:x3t1iW0r0
>>116
雨半端ない
よく見に行くわって感じのスタジアムもちらほら
雨半端ない
よく見に行くわって感じのスタジアムもちらほら
122: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:02:36.90 ID:DXPr59IT0
大宮強すぎでしょ
どこまで無敗記録伸ばすんだよ
どこまで無敗記録伸ばすんだよ
140: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:03:07.80 ID:vqFh4ifFI
鞠強すぎる
攻守の切り替え半端ないし、最後までプレスがやばい。
それにセットプレーもある
てか、中町と冨澤のコンビいいな
攻守の切り替え半端ないし、最後までプレスがやばい。
それにセットプレーもある
てか、中町と冨澤のコンビいいな
203: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:05.83 ID:M87PX2Q20
>>140
中盤のボール狩に来る速度が尋常やないな、しかも体強いからガッツンガッツン
突っ込んでくるし。の割りにクリーンなプレー。
中盤のボール狩に来る速度が尋常やないな、しかも体強いからガッツンガッツン
突っ込んでくるし。の割りにクリーンなプレー。
163: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:04:16.49 ID:Sgy11lhK0
マリノスの得点力すげえ
数年分を取ってるな!!
数年分を取ってるな!!
207: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:17.89 ID:jP/hvdCA0
>>163
5試合で17得点とか、サポながらあり得ないw
5試合で17得点とか、サポながらあり得ないw
184: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:05:25.88 ID:ls37Zj+l0
権田は目測誤ったのかすげえ勢いよく出てきたな
189: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:05:37.79 ID:vEoq3CAA0
元々大宮は序盤戦いい感じなの
多い印象だけどなぜか毎年
ラインコントロールしてんだよ
多い印象だけどなぜか毎年
ラインコントロールしてんだよ
232: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:07:58.12 ID:cUT8DIGTO
>>189
もう、普段だと失速してる頃
もう、普段だと失速してる頃
202: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:05.78 ID:+WUGMTDw0
ノヴァコビッチいなかったんだよなぁ
213: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:41.12 ID:3XxS2xEm0
新潟はナビスコでセレッソにも勝ってるし
いったいどうしたっつーの?
いったいどうしたっつーの?
226: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:07:40.63 ID:ClyGZfjG0
>>213
今までも内容は結構良かったような
今までも内容は結構良かったような
263: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:11:05.71 ID:UFtRObDIi
>>213
今日は新潟が良かったというより相手が海外帰りでバテバテやったな。
あと審判にも助けられた。
PK取られてもおかしくなかった。
今日は新潟が良かったというより相手が海外帰りでバテバテやったな。
あと審判にも助けられた。
PK取られてもおかしくなかった。
215: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:06:50.67 ID:KILs/bhi0
ACL出なくていいから マリが優勝
とかいう適当な予想が当たりそうだな
とかいう適当な予想が当たりそうだな
284: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:13:13.53 ID:5rieFA3M0
>>215
去年の順位で、ACL出るクラブ除いて一番上、だったような
で鞠が優勝するなら、俊輔が活躍するはずだから、MVPは俊輔w って予想
去年の順位で、ACL出るクラブ除いて一番上、だったような
で鞠が優勝するなら、俊輔が活躍するはずだから、MVPは俊輔w って予想
307: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:15:36.40 ID:KILs/bhi0
>>284
最年少記録が俊さんで今年取ったら最年長記録も俊さんになるって奴だな
最年少記録が俊さんで今年取ったら最年長記録も俊さんになるって奴だな
318: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:16:29.15 ID:xJMqt/tp0
>>284
サカマガの西部だなw
サカマガの西部だなw
231: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:07:55.32 ID:aFtjqWr20
マリノスは俊さんをトップ下が大成功
俊さんを支えるダブルボランチが地味だけど効きまくっている
俊さんを支えるダブルボランチが地味だけど効きまくっている
259: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:10:40.30 ID:nB+2pHLw0
なにが恐ろしいって昨年末からの大宮の連敗がないってことだw
329: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:17:51.69 ID:ylB78GCO0
>>259
連敗以前に負けてないがな
連敗以前に負けてないがな
351: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:20:08.20 ID:flk6foqt0
>>329
さらに言うと、昨シーズンから続く無敗記録中、
オレンジ互助会の新潟・清水とは全試合引き分け。
さらに言うと、昨シーズンから続く無敗記録中、
オレンジ互助会の新潟・清水とは全試合引き分け。
262: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:11:04.48 ID:HZUJY5fG0
マルキーニョスは相手DFの追い込み方が異常にうまいから中盤でボールを奪いやすくなる
その結果守備が安定して得点力も上がる
マリノスの試合見てないけど
今の強さを見るにたぶん丸木がこんな感じで活躍してると思う
その結果守備が安定して得点力も上がる
マリノスの試合見てないけど
今の強さを見るにたぶん丸木がこんな感じで活躍してると思う
283: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:13:02.61 ID:xJMqt/tp0
>>262
マルキもいいけどダブルボランチの富澤&中町が凄く良い
高い位置でボール奪えるからその分得点が増えてる
マルキもいいけどダブルボランチの富澤&中町が凄く良い
高い位置でボール奪えるからその分得点が増えてる
272: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:12:13.35 ID:sG4IiTom0
横浜マリノスは、愛媛ッシことカモメッシこと斉藤学がゴール量産してくれれば優勝だな
275: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:12:23.76 ID:8HoDXSPnP
富澤ゴール


389: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:26:00.34 ID:Zh1CtcEs0
>>275
キーパーもまさか撃つわけ無いと思ってるから
反応が遅れてると思う。
キーパーもまさか撃つわけ無いと思ってるから
反応が遅れてると思う。
322: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:16:38.94 ID:OI+9mJlG0
大宮アルディージャ無敗記録
-2012-23節〜
●3−1 仙台
△1−1 浦和
○1−0 鳥栖
○5−0 札幌
△0−0 横浜FM
△0−0 名古屋
△1−1 新潟
○4−1 柏
△0−0 鹿島
○3−1 C大阪
○2−0 磐田
△0−0 清水
-2013-
△2−2 清水
○1−0 磐田
△1−1 新潟
○3−1 鹿島
○1−0 FC東京
----- C大阪 (←鹿島のリーグ17戦無敗と並ぶ)
----- 浦和 (←ここまで負けなしでJ新記録)
-2012-23節〜
●3−1 仙台
△1−1 浦和
○1−0 鳥栖
○5−0 札幌
△0−0 横浜FM
△0−0 名古屋
△1−1 新潟
○4−1 柏
△0−0 鹿島
○3−1 C大阪
○2−0 磐田
△0−0 清水
-2013-
△2−2 清水
○1−0 磐田
△1−1 新潟
○3−1 鹿島
○1−0 FC東京
----- C大阪 (←鹿島のリーグ17戦無敗と並ぶ)
----- 浦和 (←ここまで負けなしでJ新記録)
337: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:18:45.09 ID:KapZz4js0
>>322
大宮、これほどとは…
大宮、これほどとは…
341: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:19:16.41 ID:JaPVoj9B0
>>322
しかも今日、ノヴァコビッチ出てないんだぜ・・・(震え声)
しかも今日、ノヴァコビッチ出てないんだぜ・・・(震え声)
380: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:24:38.24 ID:spykC3gb0
>>322
この埼玉ダービーは盛り上がるな
この埼玉ダービーは盛り上がるな
324: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:17:01.08 ID:bTo5XVSg0
マリノスを出る喜びとか言って
小野、青山、山瀬、谷口、狩野が出たんだよね?
こんなに流出して大丈夫なの?
小野、青山、山瀬、谷口、狩野が出たんだよね?
こんなに流出して大丈夫なの?
362: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:22:07.45 ID:zavOJGTm0
>>324
山瀬はちょっと前
その辺いれたらアーリアや渡邉千真も含まれてくる
山瀬はちょっと前
その辺いれたらアーリアや渡邉千真も含まれてくる
369: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:23:05.60 ID:jC/jZuZZ0
>>324
そのあたりの選手がスタメンに出られないってことは、裏を返すとそれだけ強いってことだな
そのあたりの選手がスタメンに出られないってことは、裏を返すとそれだけ強いってことだな
384: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:25:40.05 ID:xvUW0MSU0
>>369
ただ、その主力のベテラン陣がいつガクッと来てもおかしくない年齢で
その中でサブの中堅や小野を出したから、予想が低くなるのはわからんでもない
大ベテランの域のおっさん共がみんな超人で例年以上のパフォなんて予想出来ないw
ただ、その主力のベテラン陣がいつガクッと来てもおかしくない年齢で
その中でサブの中堅や小野を出したから、予想が低くなるのはわからんでもない
大ベテランの域のおっさん共がみんな超人で例年以上のパフォなんて予想出来ないw
345: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:19:42.73 ID:MuaudGxa0
鳥栖のように縦ポン主体のサッカーだと守りやすかった
広島みたいに中盤からパス回しで崩すサッカーには対応できてないからまだ油断できないな
攻撃も相変わらず酷いままだし
バレーは衰えたのか?とか言われてたけど、チャンスを与えれば十分仕事をすることは解った
広島みたいに中盤からパス回しで崩すサッカーには対応できてないからまだ油断できないな
攻撃も相変わらず酷いままだし
バレーは衰えたのか?とか言われてたけど、チャンスを与えれば十分仕事をすることは解った
381: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:24:42.31 ID:jC/jZuZZ0
樋口監督がなかなかの名将なのでは。
試合後のインタビューで、敗因・勝因の説明が段違いに戦術的でわかりやすい
試合後のインタビューで、敗因・勝因の説明が段違いに戦術的でわかりやすい
396: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:27:00.28 ID:FozxEfPi0
マルキにドゥトラか・・・
日本で長いことやってるベテラン外人はうまいこと適用できるのかもしれんな
日本で長いことやってるベテラン外人はうまいこと適用できるのかもしれんな
399: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 16:27:31.36 ID:W6bDN41R0
樋口さんは元々、揃った戦力でできる順位に導く(それ以上、それ以下はない)って感じだったので
鞠なら優勝争いできるってことなんだろうな
控えがイマイチ弱そうなのでおっさん連中に疲労が溜まった時がちょっと怖いが
試合運びの上手さが今季は際立ってる
鞠なら優勝争いできるってことなんだろうな
控えがイマイチ弱そうなのでおっさん連中に疲労が溜まった時がちょっと怖いが
試合運びの上手さが今季は際立ってる
576: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 17:09:48.17 ID:bRgSLAi3O
ズラタンは決定的なの二つ外してたけど最後決めたなあ
確か代表では裏抜けタイプじゃなかったか?
そういうタイプでもJだとポスト役やること多いよな
体強いからか
確か代表では裏抜けタイプじゃなかったか?
そういうタイプでもJだとポスト役やること多いよな
体強いからか
585: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 17:12:34.43 ID:qSq8nSXc0
鳥栖清水の試合見たけどロングボール主体の大味な展開だったな
鳥栖は豊田にマーク2人つけられてたからほぼノーチャンス
前がかりになった鳥栖に対しバレーの一発
結局最後は外人FWの質の勝利
鳥栖は豊田にマーク2人つけられてたからほぼノーチャンス
前がかりになった鳥栖に対しバレーの一発
結局最後は外人FWの質の勝利
605: 名無しさん@恐縮です 2013/04/06(土) 17:18:13.11 ID:hnysZnke0
マリノスのオッサンはマルキと俊さんを筆頭にいいおっさんだからな
てかマルキが優良物件すぎる
てかマルキが優良物件すぎる
160: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:10.49 ID:9gnIEDQT0
おーし、勝ったでー!
156: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:01.19 ID:fqQjgOni0
富澤のスーパーミドル
http://www.youtube.com/watch?v=TwOPunwl9nA
中町
http://www.youtube.com/watch?v=ycqKz-vTQIo
マルキ
http://www.youtube.com/watch?v=0luEFX4Hh68
http://www.youtube.com/watch?v=TwOPunwl9nA
中町
http://www.youtube.com/watch?v=ycqKz-vTQIo
マルキ
http://www.youtube.com/watch?v=0luEFX4Hh68
157: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:04.16 ID:H9hiCYBHP
強すぎワロタw
158: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:06.01 ID:t8I6FX5N0
カンペー、中町、マルキ 「オレたちは強い」!!
161: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:20.57 ID:AFjVKUq60
開幕5連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クラブ史上初の開幕5連勝
次節に向けていい勝ちになった
クラブ史上初の開幕5連勝
次節に向けていい勝ちになった
162: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:21.18 ID:3ljhLjSH0
得点力不足とはなんだったのか
163: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:31.33 ID:RbZeQF6W0
内容も伴ってるなあ
ドゥトラのシュートが点に繋がったのは感動した
ドゥトラのシュートが点に繋がったのは感動した
164: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:49.15 ID:8UASfhhN0
普通につええな まあどっちもこの雨は気の毒だわ ドゥトラのとこが何回かこわかった
166: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:56:59.72 ID:XSuA7LiB0
強い(確信)
172: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:58:14.63 ID:B+gELfa80
ベ テ ラ ン 最 高
175: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:58:29.76 ID:eERWVUX90
ボランチコンビ最高だったわ
あと兵藤選手覚醒してたアシスト
あと兵藤選手覚醒してたアシスト
179: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:58:51.22 ID:hOI8w/Vi0
ファビオ
「よし、今日の出場給でブラジルの姪っ子の学費を払おう(`・ω・´)」
「…(´;ω;`)」
「よし、今日の出場給でブラジルの姪っ子の学費を払おう(`・ω・´)」
「…(´;ω;`)」
182: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:59:02.29 ID:KBV+AmS8I
クラブ史上初の開幕5連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
雨の中よく頑張った!!次回はホーム川崎!
ドメさか見ているサッカーが好きな人たちよ!6連勝の掛かった試合、一緒に応援しようぜ!
チケットはコンビニでも買えます。2000円!初めての方も気軽にワイワイ楽しもうぜ
好調な俊輔を見れるのはもう歳的に長くないし、見なきゃ損だぜ!
海豚サポもたくさん来てくれよな!
雨の中よく頑張った!!次回はホーム川崎!
ドメさか見ているサッカーが好きな人たちよ!6連勝の掛かった試合、一緒に応援しようぜ!
チケットはコンビニでも買えます。2000円!初めての方も気軽にワイワイ楽しもうぜ
好調な俊輔を見れるのはもう歳的に長くないし、見なきゃ損だぜ!
海豚サポもたくさん来てくれよな!
185: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:59:22.48 ID:p55Tp/l10
なにが凄いって広島の特殊なサッカーにほぼ完璧な対応をしたこと
これ対広島のマニュアルになるくらいだわ
これ対広島のマニュアルになるくらいだわ
296: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:26:38.43 ID:CAv1zp6G0
>>185
何が凄いって、去年と違うやり方をしてるってこともね。
去年は向こうの2シャドーをこっちのダブルボランチがマンマーク気味
今年は、こっちのボランチは向こうのボランチにぶつけて、
シャドーはCBが見る形。
進化してる。しかもマチ主導っぽいんだよな
何が凄いって、去年と違うやり方をしてるってこともね。
去年は向こうの2シャドーをこっちのダブルボランチがマンマーク気味
今年は、こっちのボランチは向こうのボランチにぶつけて、
シャドーはCBが見る形。
進化してる。しかもマチ主導っぽいんだよな
202: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:02:11.11 ID:ezfJla+F0
今年はガチで強いわw半端ない
204: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:02:16.02 ID:Cme0ftHS0
マルキが点取ったのも大きいな
カンペーのミドルは日本刀のような切れ味
相変わらずふかさない
単純にサッカー上手い
カンペーのミドルは日本刀のような切れ味
相変わらずふかさない
単純にサッカー上手い
205: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:02:32.18 ID:RbZeQF6W0
ファビオ準備から長ええええ、と思ったけど取りやめたのか
216: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:04:55.06 ID:Qq+9B15y0
>>205
あのあとの広島の交代見て止めたのかな?
元は誰とどう交替する予定だったんだろうか?
あのあとの広島の交代見て止めたのかな?
元は誰とどう交替する予定だったんだろうか?
228: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:18.82 ID:w6NOmeKoO
今日のゆりすぐりは、かんぺーにしてくれ
234: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:30.91 ID:Qq+9B15y0
>>228
個人的には2点目のヒョウ→マチの流れが秀逸だと思う
個人的には2点目のヒョウ→マチの流れが秀逸だと思う
230: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:34.84 ID:E0atK5Tx0
公式HPおちてね?w
235: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:37.13 ID:uXWnfJ9l0
公式おちてる
249: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:11:16.36 ID:KBV+AmS8I
樋口、久保の事をタッちゃんって言うのか
292: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:24:48.95 ID:0ypdub+t0
322: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:35:48.12 ID:dsPSv9NL0
マチとカンペーちゃんが、守備の時には相手の2シャドーを抑える形になるかと思ったら、
相手のパス供給源であるボランチとマッチアップして、向こうの真ん中の攻撃を遮断していたね。
相手はサイドを使わざるを得なくなっていたけど、そこで向こうのサイド攻撃の生命線てある
ミキッチを、学が引っ張ってくれてトータルで見れば勝っていたのは大きいね。
樋口監督の指示通りのミドルから、3得点中の2点だから、事前の指示通りに試合を
決めることが出来たと思うよ。素晴らしい勝利だね。
相手のパス供給源であるボランチとマッチアップして、向こうの真ん中の攻撃を遮断していたね。
相手はサイドを使わざるを得なくなっていたけど、そこで向こうのサイド攻撃の生命線てある
ミキッチを、学が引っ張ってくれてトータルで見れば勝っていたのは大きいね。
樋口監督の指示通りのミドルから、3得点中の2点だから、事前の指示通りに試合を
決めることが出来たと思うよ。素晴らしい勝利だね。
326: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:37:12.43 ID:CAv1zp6G0
>>322
樋口監督名将説・・・そろそろいいスか?
樋口監督名将説・・・そろそろいいスか?
327: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:37:45.72 ID:B+gELfa80
樋口のたっちゃんに萌えた
331: 緑 2013/04/06(土) 16:38:33.31 ID:aceWp5kT0
やっぱり、カンペーの中町のボランチコンビ良いね
マリノスが好調なのはこの2人の影響が大きいと思う
そのうち、マリノスのボランチは
この2人が絶対的で鉄板って言われるんじゃないかな
マリノスが好調なのはこの2人の影響が大きいと思う
そのうち、マリノスのボランチは
この2人が絶対的で鉄板って言われるんじゃないかな
334: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:40:18.61 ID:m4jqeond0
>>331
既に言われとるで
既に言われとるで
342: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:42:19.82 ID:lvQwm1ER0
>>331
そう言われてるけどそこにアンドリューも絡んでこいって思ってるよ
そう言われてるけどそこにアンドリューも絡んでこいって思ってるよ
339: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:41:36.49 ID:eERWVUX90
俊輔は雨の日イマイチだな
345: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:44:07.40 ID:Ct0Txk/pP
>>339
そうか?周りの選手よりボールを止める技術はさすがだと思ったが
足元でピタっと止めるアレ
そうか?周りの選手よりボールを止める技術はさすがだと思ったが
足元でピタっと止めるアレ
347: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:44:30.57 ID:Qq+9B15y0
>>339
でもボールの全く走らない場所でのドリブルはやっぱ凄かったぞ
マンブーなんかも同じような感じだがすんげー細かいボールタッチで足にボール貼り付けたまま進んでいくの
でもボールの全く走らない場所でのドリブルはやっぱ凄かったぞ
マンブーなんかも同じような感じだがすんげー細かいボールタッチで足にボール貼り付けたまま進んでいくの
214: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:03:43.51 ID:E0atK5Tx0
5試合17点ってなんだよw
こんなのマリノスじゃない!w
失点率が1.0上回ってるのが気になるね
こんなのマリノスじゃない!w
失点率が1.0上回ってるのが気になるね
220: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:05:48.71 ID:t8I6FX5N0
>>214
>失点率が1.0上回ってるのが気になるね
お前は正しいマリサポだw
>失点率が1.0上回ってるのが気になるね
お前は正しいマリサポだw
226: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:02.02 ID:lvQwm1ER0
>>214
わかる
圧倒的に試合を支配した1−0が理想
わかる
圧倒的に試合を支配した1−0が理想
232: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:45.43 ID:t8I6FX5N0
>>226
お前もかw
お前もかw
233: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:28.13 ID:uO/mrlaH0
>>214
前からのプレッシングはリスクもあるし、失点が増えるのはしょうがないと思う・・・けど気持ちはわかるわwww
順位表でかならず失点リーグ何位かチェックする癖がついてるww
前からのプレッシングはリスクもあるし、失点が増えるのはしょうがないと思う・・・けど気持ちはわかるわwww
順位表でかならず失点リーグ何位かチェックする癖がついてるww
243: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:10:35.49 ID:t8I6FX5N0
塩試合中毒者の禁断症状ワロタ
251: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:11:36.09 ID:ojGNOEnDP
>>243
塩でも減塩でも戸惑う鞠サポw
塩でも減塩でも戸惑う鞠サポw
255: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:12:17.42 ID:WaW8pnNL0
ちょっと塩買ってくる
852: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:53:46.26 ID:ZDzOe1mP0
勝ったああああああああああ
853: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:02.80 ID:mX9Mebri0
天下を獲ろう
856: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:28.38 ID:vToA+2xqO
魚釣れたぁぁぁぁぁぁぁw
860: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:49.05 ID:p4bjrhvh0
俺たちは強い!!
ズラタンありがとう!!
ズラタンありがとう!!
861: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:54:53.30 ID:i/Ssnssr0
勝負強い━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!
864: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:55:10.35 ID:mX9Mebri0
東京に黒星つけて
さかなくんさんの魚拓がとれたw
さかなくんさんの魚拓がとれたw
865: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:55:27.16 ID:XUceTTOSP
オレンジ兄弟達がみんな勝っててワロタ
874: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 15:59:09.86 ID:PwounaCq0
>>865
しかもみんなアウェーでスコアも一緒
しかもみんなアウェーでスコアも一緒
884: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:01:59.63 ID:WghqYqYt0
普段あんまりサッカー見られないんだけど今日はこの天気のおかげで見られた
大宮強くて面白かったです
おめでとう
大宮強くて面白かったです
おめでとう
890: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:03:51.02 ID:MX6CGhm+P
今年は夢みてもいいっすか?
897: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:05:50.68 ID:va7f4Hx90
東よ、これが大宮だ
903: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:08:44.84 ID:jkq1a/kN0
イケメン最高

905: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:17.17 ID:7ZGW8KEe0
>>903
もっといいチャリ買ってあげる!
もっといいチャリ買ってあげる!
906: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:09:52.42 ID:CDcHCnB00
>>903
かっこええわ
かっこええわ
908: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:10:28.56 ID:mX9Mebri0
ベル爺さまさまだな。
うちも監督コールでもやろうぜ
ベルデニック大宮!!
うちも監督コールでもやろうぜ
ベルデニック大宮!!
926: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:15:21.29 ID:25UwFu/wO
現地です
味スタの相性健在ですた
寝ても大宮みんな弾けすぎやw
今日はJリーグタイムとサタデースポーツ録画だね
それにしても夢見てるとしか思えん
味スタの相性健在ですた
寝ても大宮みんな弾けすぎやw
今日はJリーグタイムとサタデースポーツ録画だね
それにしても夢見てるとしか思えん
929: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:16:39.86 ID:iUHikZfsO
勝ちきったのか…この強さ本物!?
937: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:19:23.53 ID:GHluiIag0
本当にズィライオ当たりだわ
最高の助っ人!
最高の助っ人!
947: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:25:24.70 ID:C7ksEcmV0
東「残留争いではなく、優勝争いのために(東京に)来ました」
東見てるか!?俺たちは今年上位で戦うからな!お前ももっと頑張れや!
東見てるか!?俺たちは今年上位で戦うからな!お前ももっと頑張れや!
948: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:26:01.76 ID:jjVVQjUe0
TBS見てた人、金田はどんな感じでほめてた?
952: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:29:22.15 ID:W/v3yZRr0
>>948
覚えている限りで書くと、以下の3点。
@青木の成長が著しい
Aボールを奪ってからのアクションの意思統一ができている
Bチームと監督で問題点を共有できている
まだあったらほかの人よろしく。
覚えている限りで書くと、以下の3点。
@青木の成長が著しい
Aボールを奪ってからのアクションの意思統一ができている
Bチームと監督で問題点を共有できている
まだあったらほかの人よろしく。
958: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:37:42.66 ID:8XirSlVQ0
>>952
只の仲良しクラブじゃなく、真の意志疎通が出来てるインテリジェントな戦うチームになってきた!
只の仲良しクラブじゃなく、真の意志疎通が出来てるインテリジェントな戦うチームになってきた!
956: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:35:28.53 ID:ZcR/kDrM0
>>948
金沢慎のことも褒めてた
危機察知能力が高い、一歩間違えば
PKになりそうなプレーでも自信があるから
できるって
今日の影のMVPは慎だと見てて思った
金沢慎のことも褒めてた
危機察知能力が高い、一歩間違えば
PKになりそうなプレーでも自信があるから
できるって
今日の影のMVPは慎だと見てて思った
994: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 17:37:08.20 ID:fExLSNLpO
今のうちはこんな感じだな


960: U-名無しさん@実況はサッカーch 2013/04/06(土) 16:39:17.34 ID:+/gNqDvy0
あ、あかん!早々残留してまう!

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
Jリーグの最新記事
- 森保監督が異例の謝罪「申し訳ない」離脱の遠藤航に初言及…声震わせ「酷いことを..
- 横浜FM、元豪州代表MFコリカ氏が新監督に有力!豪1部オークランドFCの監督..
- 京都サンガ、ACLEリーグステージ出場が決定!大会規定によりプレーオフが不戦..
- 浦和、田口社長が電撃退任…成績低迷、最終赤字 後任は清水副社長が昇格
- J1清水、広島FWジャーメイン良の獲得を発表!「広島の鉄壁3バックから点を取..
- 長崎FW岩崎悠人、元HKT48山下エミリーさんとの結婚を報告「互いに支え合い..
- J3高知、下平隆宏氏が新監督に就任「主導権を握りながら勝利を目指す、魅力ある..
- J1神戸、横浜FM渡辺皓太に正式オファーを提示(関連まとめ)
- 浦和、元日本代表MF中島翔哉の契約満了を発表「最終戦の前に退団は決まっていま..
- U-16日本代表、アルゼンチンに4-1大勝!ファン興奮「凄い時代になったもん..
- FC東京MF小泉慶、清水への完全移籍が決定「ピッチの上で表現するだけ」(関連..
- J2磐田、神戸・秋葉忠宏コーチと新監督就任で基本合意 喜怒哀楽豊かな指揮官「..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼




