アンテナ・まとめ RSS

2014年04月21日

アーセナルファン「ラムジーは別格」アーセナル、ポドルスキ2戦連続2得点でハルシティに3-0快勝!(海外の反応関連まとめ)

ポドルスキが2戦連発2発、アーセナルはCL出場圏内をキープ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00134607-gekisaka-socc
アーセナル2014第35節勝利ポドルスキゴール.jpg

[4.20 プレミアリーグ第35節 ハル・シティ0-3アーセナル]

 プレミアリーグは20日、第35節2日目を行い、ハル・シティのホームに乗り込んだアーセナルが3-0の完封勝利を収めて欧州チャンピオンリーズ出場圏内の4位をキープした。

 エバートンとのし烈な4位争いを繰り広げるアーセナルが、前半31分に先制に成功する。華麗なパスワークでハル・シティ守備陣を翻ろうすると、2列目から猛烈な勢いで飛び出したMFアーロン・ラムジーがMFサンティ・カソルラのスルーパスを引き出す。ラムジーは狙いすましたシュートでネットを揺らして先制点を奪った。

 さらに前半45分にはカウンターから追加点を叩き込む。自陣ゴール前でボールを奪うと、あっという間に敵陣深くまで侵入。右サイドに開いたFWオリビエ・ジルが送ったクロスをPA内でラムジーが胸トラップすると、後ろから走り込んだFWルーカス・ポドルスキがそのボールを直接叩いて、2点目を豪快に突き刺した。

 2点のリードを奪った後半に入っても攻撃の手を緩めないアーセナル。後半9分には、カソルラが左サイドから送ったグラウンダーのクロスをラムジーがダイレクトで合わせてゴールを強襲する。シュートはGKのセーブに遭ったが、そのこぼれ球をポドルスキが押し込んでリードを3点差に広げた。ポドルスキは2試合連続2得点と絶好調をキープしている。

 その後も主導権を握り続けたアーセナルは追加点こそ奪えなかったが、ハル・シティにも得点を許さずに完封勝利。第33節のエバートンとの直接対決に敗れたものの2試合連続3得点の勝利で、CL出場権獲得に向けて着実に勝ち点を積み上げている。

ソース・関連サイト





■良い試合だった。




■素晴らしい勝利。ラムジーとエジルがまた一緒にプレーできたのは良かったよ。





■最終的に良い勝利だった。FA杯でも同じようにしてほしいね。




■最後の25分は非常に支配的だった。素晴らしいラムジーの得点がもう1度みたい。





■素晴らしかった。特にポドルスキとラムジー。守備面ではメルテザッカーは今日は安定していたと思う。アルテタは今日は良かったように見えた。あとバーに助けられたね。





■最後は納得の勝利だったけど、スロースタートの点が気になるかな。





■素晴らしかったよ。ラムジーは最高。ポドルスキは2得点挙げたので決して悪くは無いが守備面で困らせていた。最終的な判断は難しいかな。




■僕はポドルスキーが好きだよ。




■僕は今日のジルーのパフォーマンスは満足している。ジルーは自分の仕事を全うした。ポドルスキは中央に入ってきて、ジルーは何度かプレーを止めていたと思う。ポドルスキはペナルティエリア内では危険な存在だ。僕もっと彼に機会を与えたい。ラムジーについても見過ごしてはいけない。ラムジーは別格の動きだった。2年前に比べて頭と肩が上向いている。ハードワークもできるように証明して見せている。多くの選手の後ろでプレーできる信用できるセンスが有る。チーム全体のパフォーマンスは凄く凄くよかった。




■ジルーは今日最高だった。文句言ってるのはここにる奴だけだろう。ジルーはベストな状態に戻ってきているし、今日なにも間違った事をしなかった。ワールドクラスのパスを出していた。ポドルスキーがラムジーに出したのも本当に良かった。エジルやジルーにだしたのもね。僕らの攻撃陣はベストな状態にもどってきている。





■コシェルニーwww

アーセナル2014第35節勝利ロッカールーム.jpg



>>チームの精神が大好きだ。ここは良いグループになってるね。プリマドンナじゃないよ




>>アルテタの口がしっかり閉じている事に注目しようwww




アーセナル2014第35節勝利カソルラ広告.jpg

※強風で看板がはがれたそうです。




■エジルとラムジーは信じられないくらい違いを作るね




>>特にラムジーがね。エジルは今日抑え気味だったかな。期待してるのだけどね。でもラムジーは別格だった。




>>エジルは優れた試合をしたと思うよ。エジルはスロースタートだったけど、でも試合が進み僕らが攻撃する場面になったときにエジルは最も影響を与えた選手だったとおもうよ。




>>僕は試合を見ていてそうは思わなかったけど、おそらくそれは本当のことなんだろう。僕はそこまできっちりと見れてない。ラムジーのゴールをお膳立てしたカソルラへのエジルのパスは素晴らしかったね。僕は試合をもう1度見れば、おそらくエジルは素晴らしかったというだろう。でも、ここにいるみんなは確実にエジルはもっと上の事をやれるというだろうね。






■もし、アルテタが今日の試合で歯を失っていたら悔しいだろうね。今後続けていくことができなくなる。おそらくフロントは良い歯科医師を紹介して一週間以内に新しい歯をいれるだろうけど。ああ、今日は優れたパフォーマンスだったし良い雰囲気だ。





■僕らは文句言うのをやめて、3-0の勝利を祝える。





posted by カルチョまとめ管理人 at 23:36 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)