アンテナ・まとめ RSS

チェルシーMFランパード、アメリカNYシティ入団が正式決定…アトレティコ退団のビジャとチームメイトに

【サッカー】ニューヨーク・シティ、チェルシーからMFランパードが加入すると発表!ビジャの獲得にも成功、ビッグネームの獲得に次々成功
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406216715/
ランパードNYシティ入団.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:45:15.09 ID:???0.net

MLSのニューヨーク・シティは24日、チェルシーからイングランド代表MFフランク・ランパードが加入すると発表した。 フリートランスファーのため、移籍金は発生しない。2年契約が結ばれている。背番号は8。

ランパードは1978年6月20日、イングランド出身の36歳。 1995年にウェストハムでプロキャリアをスタートさせると、2001年からはチェルシーでプレー。 今年6月に13年間在籍したクラブを離れることを発表していた。

公式サイトを通じランパードは、「ニューヨーク・シティに参加できることに非常に興奮している」などと話している。

ニューヨーク・シティは昨年、マンチェスター・シティと大リーグのニューヨーク・ヤンキースが共同で設立したチームで、 2015年シーズンからMLSに参戦する予定だ。スペイン代表FWダビド・ビジャの獲得にも成功しており、ビッグネームの獲得に次々成功している。

ゲキサカ 7月25日(金)0時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00137568-gekisaka-socc

ニューヨーク・シティ
http://www.nycfc.com/





5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:47:56.14 ID:ef8R9kcH0.net

セカンドキャリアとしてはいいよなmls


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:48:06.61 ID:ksMMi8F7I.net

ビジャ、シャビ、ランパード、カカ

この面子でどんなサッカーするつもりなんだろう
シャビってカウンターやれるの?


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:49:14.85 ID:LCMoXeoH0.net

現時点ではまだまだトップで通用するよね、ビジャとか
まぁ移籍したとたんヤル気0になって衰えまくる選手も大勢いるけど


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:52:31.78 ID:kUqmy7IS0.net

色んなピースががっちりハマりつつあるな、MLSは
大ブレイクしそう


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:57:53.88 ID:halSy6n60.net

MLSってサラリーキャップがあるんじゃないのか
つまりスター2人抱えた時点であとは割りと低給とかになったりするの?


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:01:40.48 ID:HCo+HbtYi.net

加盟料に98億キャッシュ
新スタも340億で作るらしいしここは金が腐るほどある


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:08:20.31 ID:xOOWfZUM0.net

世界一の都市ニューヨークにちょっくら住んでみたいって気持ちもあるんだろうな


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:08:52.31 ID:oG01qCGW0.net

それにアメリカは英語もスペイン語も両方通じるからな。


29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:18:18.97 ID:FMjZWUqu0.net

ランパードNYシティ広告.jpg


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:20:54.36 ID:F8XAnAp00.net

>>29
ヤンキースタジアムでやんのか


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:28:24.76 ID:W23tFLib0.net

>>30
将来的にはブロンクスに専用を建てるらしいけどね
しばらくはマウンド削ったり、土の部分に芝生を敷いてやる

プレシーズンとかもそうやってるはず


44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:46:25.23 ID:2PXOJYw10.net

ランパードってめちゃくちゃIQ高いんだったっけか?

ミズノはランパードと契約すればいいのに


50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:10:32.72 ID:NWz/J1vr0.net

アメリカは、この投資は何の意味があるんだろう
わからないな、ナイキだとかの広告塔としての金だろうか

ベッカムもとんでもない金をもらってたけど アメリカのサッカーは強くなったといっても、MLSで金は回収できないだろう


51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:24:29.43 ID:+2MyrzIg0.net

>>50
今回に関して莫大な額を投資してるのはマンC側
ヤンキースは最近盛り上がってきたMLSに上手く入るためにマンCと組んだだけ


52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:38:19.46 ID:g/a7TzYU0.net

マンCに莫大な金つぎ込んだ上に
ニューヨークに全く新しいチームを1から作ってビッグネームを一挙に確保
金が有り余ってるな


53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:44:32.37 ID:dit8motjI.net

マンCは良い金満
他のクラブから選手を相場より高い移籍金で獲得し、売る時はバーゲン価格
地元マンチェスターに超巨大サッカーアカデミーを作り、ついにアメリカにも投資


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:45:08.85 ID:rJpVFTpw0.net

ベッカムもアメリカでリアルサカつくやるし
アメリカのサッカー市場はでかくなりそうだから先行投資だな


60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 03:13:11.33 ID:B21JTuDq0.net

ちょっと前までは年金リーグは中東だったが今は米だな
メガクラブ経験者獲り放題


61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 03:14:39.54 ID:DxP0v5ZF0.net

シアトルにトラオレとマルティンスがいて笑った
楽しそうだなMLS
Jスポーツあたりで中継すればいいのにMLS


68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 03:47:33.10 ID:laxYCA7B0.net

>>61
ずいぶん前になるがESPNで中継やってたな
でもMLSやるならその前にフランスリーグアンをやれと声を大にして言いたいorz


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 03:35:51.82 ID:xSLBCU6m0.net

アメリカのスポーツ産業の規模って飛び抜けてるからな。

スポンサーとかも桁が違うし。

MLSは20年後がほんと楽しみだわ。


74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 04:04:48.59 ID:ws49Vq1i0.net

アメリカはすげーな
サッカーの歴史変えるのはアメリカやろな


78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 08:54:30.61 ID:k8eSZbnv0.net

MLSは総年俸サラリーキャップが200万ドル(2億円)
個人最高額40万ドル(4000万円)なんだが
例外として2選手はこの中に含まれず年俸も高額なんだよな

この二人にはいれる選手はベッカムにしろ晩年過ごすのにおいしいわな


75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 05:07:13.47 ID:g/a7TzYU0.net

スター選手にしたら生活環境もよくサラリーもよく
鬱陶しいマスコミに追いかけられる事も無く
アメリカは余生を過ごす上で最高だろう



+╋The Blues Chelsea FC 442╋+
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1406110663/


371: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:16:09.50 ID:sNTo+qjA0.net

ランプスは報道通りNYCか
MLS開幕するまではオーストラリア行くのかな


378: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/07/25(金) 00:33:51.51 ID:JMHuaOlN0.net

ランプスはニューヨークでも8番か






posted by カルチョまとめ管理人 at 09:46 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「チェルシーMFランパード、アメリカNYシティ入団が正式決定…アトレティコ退団のビジャとチームメイトに」へのコメント
  • 105624423
     : 名無しのサポーター  at 2014年07月25日 10:18
    今までもアメリカ地味に強かったけどこれからさらに強くなるかもね
    最近のアメリカは子どもに大きなケガの多いアメフトさせたくない親がサッカーやらせてるらしいし
  • 105624489
     : 名無しのサポーター  at 2014年07月25日 10:34
    ※105624423
    サッカーは幼少期に怪我させないためにやるスポーツって認識だから
    カテゴリーが上がれば4大スポーツに流れていきます
  • 105624857
     : 名無しのサポーター  at 2014年07月25日 12:12
    FIFAかなにかの規定で「リーグは上下のカテゴリーとの入れ替え制度必須」だったと思うんだけど、ちょっと調べた限りではMLSって入れ替え制ないのね。
    (何年か前にプレミアが外資主導で入れ替え制廃止しようとしてたみたいだけど、最終的に否決されたはず)

    FIFAに認められないと所属選手は代表に慣れなかったはずだけど、まだ新しいリーグだから特例措置でも受けてるのかな。
    詳しい人いない?
  • 105625551
     : 名無しのサポーター  at 2014年07月25日 15:49
    >>78 さらっと全部適当書いてて笑う
    2014年の合計年俸の上限は310万ドル(支配下選手30名の内上位20名の合計)
    1人あたりの上限は38.75万ドル。2名まではペナルティ無しでこれ以上の年俸をスポンサー等が払う契約をしても良い(この場合予算内に計上される年俸は38.75万ドル)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)