アンテナ・まとめ RSS

香川真司に香川県が讃岐うどんで強力サポート!ドイツの香川に定期的に本場のうどんを提供へ

【サッカー】うどん好きの香川真司に香川県がうどんを提供!これで ピッチ上でかつての輝きを取り戻す!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409801766/
香川真司うどん.jpg
1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:36:06.67 ID:???0.net

ドルトムント復帰の香川を「うどん県」が強力アシスト

サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントに3季ぶりに復帰したMF香川真司(25)が2日、 初めてチームの練習に参加した。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)では出番が少なく厳しい顔が続いたが、この日は晴れやかな表情。以前からのチームメートとともに笑顔でランニングした。

新天地での復活が期待される香川だが、意外な方面から“アシスト役”も現れた。 「うどん県」で知られる香川県だ。

同県関係者は「香川選手のさらなる活躍を願って定期的に讃岐うどんを提供できたらなと思っています。 海外ですと、おいしいうどんはなかなか手に入らないと思いますから」と話す。

香川県といえば、認知度アップなどを目的として2011年10月から「うどん県プロジェクト」を展開。 同県出身の俳優・要潤(33)が副知事に扮して「香川県は『うどん県』に改名いたします」 と宣言した動画で話題になった。

実はその一環で同県サイドは、筋金入りのうどん好きで知られ、県名と同じ名字を持つ香川にも 「名誉県民」のようなポジションを用意し、PRに一役買ってもらうつもりだった。 前出関係者は「スケジュールなどの関係で実現しませんでした。でも、これも何かの縁だと思いまして、うどんの提供という考えに至りました」と説明する。

これまで帰国時には自ら、うどんを調達して再び海外へ出発してきた香川だが、これで悩みは解消される。 一方、復帰したドルトムントには、行きつけだった日本料理店もある。ドイツ移籍によって 、香川の“食事情”が一気にパワーアップされるのは間違いない。 あとはピッチ上でかつての輝きを取り戻すだけだが、果たして…。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/308276/






2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:37:09.03 ID:Nhu67ipK0.net

まじかー うどんってすげー(棒


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:38:48.26 ID:jFWq+Ivj0.net

ドルトムントうどん


64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:03:11.37 ID:H+asW9Cv0.net

>>5
カレーうどん(>_<)


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:40:25.89 ID:LZPFhfAj0.net

糖尿病に気をつけよう。


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:42:25.22 ID:muLiPlHi0.net

やっとか


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:43:25.34 ID:9xQ+Ymmg0.net

食べやすいから


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:45:28.87 ID:XKb2Cb/cO.net

ヨーロッパの硬水で美味しく茹で上がるのか?


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:46:30.41 ID:oR3A6nKM0.net

そんなんで取り戻せるならとっくにうどん提供しとるわ
トラックいっぱいでも飛行機いっぱいでも


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:47:05.99 ID:L886sCt9O.net

昨シーズン途中に持っていけ香川県のアホ


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:47:45.36 ID:u1Wo9Eve0.net

ドイツに日本食店って無いの?


29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:52:19.83 ID:RMndFPxE0.net

>>21
あるよ



20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:47:39.24 ID:/Q7HV4Ky0.net

これから香川は
うどんサポート受けるための
インタビューでは讃岐うどんのTシャツ着るのか?


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:49:15.12 ID:smiFIEjS0.net

カマタマーレ讃岐移籍待ったなし


27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:51:45.84 ID:5UE55P7X0.net

うどん好きっていうとエムボマ思い出す


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:57:04.93 ID:tCE3j91e0.net

「丸亀製麺」ドイツにはないのか?


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 12:57:36.01 ID:YCVKcCTw0.net

俺もうどん好きだよ


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 13:08:24.63 ID:oKTjRAw40.net

黄色ユニに燦然と輝くうどん県ロゴ待ったなし!


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 13:12:54.98 ID:k2cChlD70.net

逆転ゴールの瞬間クロップの鼻からうどんが飛び出すのか


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 13:34:34.94 ID:tlmvS95i0.net

インド人がカレーうどんに目覚める前に、日本の店がカレーうどんの店を世界展開してくれ


45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 13:07:59.98 ID:dMdRFo4e0.net

意外に寿司とうどんのセットって美味しいよな?


57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 13:38:58.19 ID:RG2R20uO0.net

ざるうどや冷たい系のうどんは認めない
そばは、ざるそばが最強


58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 13:40:39.92 ID:MCcTkoFY0.net

>>57
お前は本当のうどんを知らない
夏場は冷かけが最高だ


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:00:53.01 ID:2gxT2WlzI.net

名古屋の味噌煮込みうどん、きしめん忘れとりゃせんか?
おまけにエビフリャーつけたらクラブカップ優勝間違いなしだが(´・ω・`)ね


67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:08:30.38 ID:fe59Ldu20.net

割とマジで喜びそうね


71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:12:20.68 ID:DB3CiWGn0.net

要潤つかえよ


73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:29:55.70 ID:zajq1edN0.net

>>71
充分使ってるから

恋するうどん県
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
「好きになってもいいんだぜ」

恋するうどん県.jpg



74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:30:32.76 ID:AbtpxxB90.net

>これまで帰国時には自ら、
>うどんを調達して再び海外へ出発してきた香川だが、
>これで悩みは解消される。

わろた。こういうのって調達してくれる
マネージャーみたいな人いないんだね


88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 16:09:39.45 ID:WwG+NuvlO.net

>>74
香川は家族がマネジメントしてるからなあ
お前のために忙しいんだからうどんくらい自分で何とかしろってなってるのかも


83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 15:20:02.33 ID:strQb9ix0.net

PR大使として香川照之も狙ってそうだな
ものすごいスピードでうどん食いそうだし


79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 14:41:32.39 ID:4WEDf3rV0.net

なんちゅうベタな(´・ω・`)




posted by カルチョまとめ管理人 at 16:33 | 大阪 ☔ | Comment(25) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「香川真司に香川県が讃岐うどんで強力サポート!ドイツの香川に定期的に本場のうどんを提供へ」へのコメント
  • 105884463
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 16:41
    禁断のコラボレーションがついに・・・
  • 105884499
     :   at 2014年09月04日 16:49
    これは晩年にセレッソ蹴ってカマタマ来ますわ
  • 105884526
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 16:57
    ドルトムントに日本料理店あったよな
    「福岡」だっけ?
    店長がいらんことするなって言いそうw
    マジで糖尿病に気をつけて!
  • 105884556
     :   at 2014年09月04日 17:06
    伸び伸びやって欲しいね。
    うどんだけに
  • 105884658
     :   at 2014年09月04日 17:30
    香川県→香川真司 本田技研→本田圭佑 内田洋行→内田篤人 あくしろよ
  • 105884672
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 17:33
    焼うどんでも良いからスタジアムに置いてもらおう
  • 105884717
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 17:41
    ※105884526
    こんだけ運動して走って汗かいてる人間が2型糖尿病になると思う?
  • 105884724
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 17:43
    長谷部の行きつけの?ラーメン屋についでに打ってもらえ
  • 105884759
     :   at 2014年09月04日 17:54
    いや、駄目だろ
    ただでさえ不摂生なのにうどんばかり食べてしまうだろ
    バランス良く食べないと体がボロボロになるぞ
  • 105884791
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 18:01
    香川県の製麺会社だとドルのスポンサーになるだけの
    資金力はないか
  • 105884801
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 18:03
    ちゃんとスポーツマンらしい計算された食事しろよ
  • 105884815
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 18:06
    走るのが仕事のアスリートなんだから、カーボローディングは当たり前だろ。
    自転車のプロの欧州ツアラーなんか暇さえあれば素のままのパスタばっか喰ってるぞ・・
  • 105884962
     : あ  at 2014年09月04日 18:43
    マンU移籍時ではなく活躍しそうなドルトムントもどった時に支援始めるってのがしたたかだな
  • 105885036
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 18:58
    情熱大陸かなんかでうどん食ってた
  • 105885105
     :   at 2014年09月04日 19:09
    「食べやすいから……」は、個人的に伝説www
  • 105885128
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 19:16
    アホか 一流クラブにゃ栄養管理士居るからwww
    糖尿病とか毎日有酸素運動してる奴がなるわけない 
    ブドウ糖2時間で枯渇すんだから 疲労回復の為にも糖分とらなあかんで
  • 105885245
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 19:38
    「うどん県」がうどん好きの香川真司にあやかって「香川県」になったのか
  • 105885289
     :   at 2014年09月04日 19:49
    マジで香川県民は糖尿病多いから気をつけて。
    あと、香川県と丸亀製麺は関係ないから(半ギレ)

    ま、引退近くなったらカマタマーレにどうぞ
  • 105885532
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 20:42
    レスにもあるけど麺料理屋は向こうの硬水には悩まされるらしいね、スープの味がかわっちゃうんだってさ
    だから日本の軟水を仕入れるらしい、まぁうどんだからラーメンとかよりはマシなんだろうけど
    あと丸亀は讃岐うどんではないんだとさ、はなまるは讃岐うどんだけど
  • 105886076
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 22:08
    ドルのスタジアムで屋台出せばいいじゃんアゼルバイジャン
  • 105886279
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 22:35
    神戸出身でセレッソにいた香川にとってはコシが強くていりこだしの讃岐うどんより薄口で上品な関西風うどんのほうがなじみ深いんじゃないかな。
  • 105886487
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 23:06
    去年だか日本のテレビ番組インタビューでイギリスの飯はまずいって漏らしてたから
    ドイツに戻れてよかったんじゃないか
    馴染みの日本料理店もあるようだし
  • 105886578
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月04日 23:21
    香川はギュンに牛丼いるかい?と聞いてくれたんだろうか?
  • 105887052
     : 名無しのサポーター  at 2014年09月05日 00:52
    香川と共に香川が通う日本料理屋にうどんを提供したら、かっこいいなー
  • 105888930
     : あ  at 2014年09月05日 12:49
    勝手に商品を送り付けて勝手にこの事実を公表して関係ない有名人を商業利用するって斬新だな。めんつゆとかだしとか油揚げも同封するなら良いけど。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)