アンテナ・まとめ RSS

ドルトムントMFロイス、退団の場合はバルセロナ移籍を希望か?バイエルンやマンCも獲得狙う(関連まとめ)

香川の“相棒”ロイス、ドルトムント退団の場合はバルセロナを希望? 少年時代から憧れのクラブ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141107-00010016-footballc-socc
ロイス2014ユニ.jpg

香川真司が所属するボルシア・ドルトムントのFWマルコ・ロイスは、来夏移籍を求めるとしたら他チームより第一にバルセロナを優先するという。独紙『ビルト』が伝えている。

 ロイスの契約は2017年に満了するも、契約解消金は僅か2500万ユーロ(約35億円)。契約が切れるまで残り3年、そして同選手のポテンシャルを考慮すれば安価と言える。

 香川の“相棒”は、欧州に名を轟かせる機会を与えてくれたのは紛れもなくドルトムントだと理解しており、ユース時代も過ごしているだけにクラブへの愛着は説明するまでもない。

 しかし、同紙によるとロイスにとって幼い頃からの夢は、バルサのユニフォームを着ること。また、ボルシアMG時代の同僚で友人のGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが在籍していることも加入を希望する要因であり、FIFAがバルセロナに対する選手獲得禁止処分を取り下げた場合、移籍先の最有力候補になると伝えている。

 もちろんバルセロナだけが唯一の候補では無い。宿敵のバイエルン・ミュンヘンがその一つであり、ロイスも母国を去る必要が無く、かつ更に輝ける論理的な移籍だと理解している。

 バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは10月後半に「バイエルンは彼の獲得を検討すべきだ」と公に語っている。

 また、『ビルト』は4日にマンチェスター・シティが年間1300万ユーロ(約18億2千万円)の年棒をオファーしたと報じた。

 ロイスは愛着、現実性、または金を選ぶか。欧州全体が彼の最終決断を、首を長くして待っている。

【BVB09】Borussia Dortmund 175【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1415265185/



488: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:00:32.60 ID:EDB9jlmN0.net

香川の“相棒”ロイス、ドルトムント退団の場合はバルセロナを希望? 少年時代から憧れのクラブ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141107-00010016-footballc-socc


491: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:03:56.91 ID:myZGWKZ00.net

ロイスってマジどこ行く気なんだろう


493: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:05:10.14 ID:JeeIdaYD0.net

バイエルンっしょ
ゲッツェにもいえたけどドイツ国外でプレイしてるところが想像できない


494: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:09:18.51 ID:CiaOI3NY0.net

ロイスはクラブ愛があるならバイアウト解消してあともう一年だけ居て欲しいわ
現行の契約が2017年までなら再来年の夏バイアウト額より高額の移籍金を残して出ていってくれたら最高なんだがな

まあ今季CL権逃すことになったら仕方無い…
せめて冬に出ていかれ無いように年明け以降もCL圏内の可能性がある状態の順位であることを祈るのみか


499: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:30:00.64 ID:HYnrED160.net

ロイスバルサてどこのポジで使うのよ


500: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:32:19.27 ID:bllwoTv40.net

>>499
前線は間に合ってんだよな。バルサもレアルも


502: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:39:10.25 ID:r576ehCc0.net

そこでシティ


503: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:52:08.38 ID:sR0WeZxV0.net

確かにシティは困ってるな色々と
ロイスがもし移籍したいのならシティが一番出場機会多そうだわ
ロイスはドル出るってことはやっぱ金の問題なんだろ?
ならプレミアのほうがよい


504: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:59:31.16 ID:CiaOI3NY0.net

ロイスが出たがってる理由は1にも2にもタイトルだろ
それにプレミアなんていったら間違いなく潰される


536: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 16:52:22.75 ID:gxpiE7bK0.net

マルコはBVBのバンディエラになるべきだな。年俸も今の倍払ってフロント手形も渡して契約延長するべき。


541: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 17:10:40.09 ID:q5JbpI0w0.net

ロイスは動きが重く、まだまだ本調子とは言えない印象
それでもあれだけやれるんだから凄いよな





42: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 16:46:51.41 ID:2QYl4ooi0.net

現有戦力で十分だろ
ロイスもいらん


43: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 16:52:59.08 ID:IGIAt6mH0.net

ロイスはいるだろ、シャキリは多分無理だ


64: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 22:22:28.41 ID:qbvpuvUo0.net

ロベリーはちょこちょこ離脱してるし、もうフル稼働きついから
後釜は今のうちに用意するべきで
ロイスが2500万ユーロなら安い、代表組でフィットしやすい
バイエルンだな


65: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 22:26:36.12 ID:ftcOPXGS0.net

ロイスは来たがってるんかな?


68: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 22:39:16.16 ID:qbvpuvUo0.net

ドイツ人でバイエルンに誘われて来ないのは
因縁のあるフンメルスぐらいじゃないの

設備、街、ブランド力、給料、代表組多い
引退後も手厚いサポート、当然タイトル取れるから個人賞も期待出来る

他を選ぶ理由が見つけにくい


71: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 22:47:47.95 ID:LhK0Jxny0.net

ロイスの旨みが正直よくわからない


73: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 23:00:58.35 ID:qbvpuvUo0.net

ロイスは違約金払ったらok契約なので強奪じゃない
ロイスの職業選択の自由です
ロイスは実力もだがドイツ人、若い、スター性ありで
2500万ユーロポッキリと近年の移籍金市場の中で破格の安さ
逆に旨みしかない


78: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 23:21:40.92 ID:qbvpuvUo0.net

リベリー31、ロッベン30
レヴァ26、ミュラー25、 ロイス25
ゲッツェ22
世代交代的にもいいよ


80: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 23:23:54.08 ID:41mXdl6R0.net

ロッベンはいつ衰えるんですかね


81: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 23:26:21.00 ID:qbvpuvUo0.net

衰えるきっかけはだいたい怪我だから分からない
30超えたらいつきてもおかしくない


93: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/07(金) 04:27:46.82 ID:3RQ6azeK0.net

ロイスが来てエジルも来たら代表の連携が良くなりそうだな



BLUEMOON マンチェスターシティ 103Citizens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1415033709/


29: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/04(火) 22:30:35.64 ID:0VcJMRKO0.net

仮に本当にロイス来るならナバスはサヨナラだろうな


30: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/04(火) 22:36:21.44 ID:R22fiwdT0.net

ロイスはスペっぽいのがちょっとな
しかし最重要課題はヤヤの後釜かと


36: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/04(火) 23:51:59.54 ID:GYoObYxZ0.net

>>30
ヤヤの後釜・・・難しいな
ジーニョは燃え尽き症候群なのかわからないけど調子あがってないっぽいし
ナンドはまだまだプレミアに対応できてないし
ヤヤはジョグさえなkれば・・・、あとタンパクな守備も


34: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/04(火) 23:28:15.25 ID:hKhe6wRV0.net

ロイス来たらナバスよりナスリさよならかなと思った
ロイスにしろヤヤの後釜にしろFFPがあるから補強は1人か2人くらいかね


271: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 08:08:44.90 ID:dnkceJFt0.net

ロイスなんて絶対にくるはずないだろ?


385: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/06(木) 16:37:42.21 ID:xXM7YQUu0.net

噂に出たポルトのエレーラはサイズ的にプレミアには不向きかもしれんし
442ならエレーラじゃタスクこなせないだろうしね
4231にして二列目に得点力あるロイスとるのが一番と思うわ


64: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/11/05(水) 18:37:16.66 ID:CXahbx6I0.net

ロイスとポグバの両取りビッグサマーや!!!




posted by カルチョまとめ管理人 at 17:50 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ドルトムントMFロイス、退団の場合はバルセロナ移籍を希望か?バイエルンやマンCも獲得狙う(関連まとめ)」へのコメント
  • 106325196
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 18:18
    ロイスにクラブ愛を求めるのおかしいだろ
  • 106325200
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 18:20
    ポグバいったら爆笑だろw
  • 106325214
     :   at 2014年11月07日 18:22
    CITYファンだから獲得したら嬉しいけど
    怪我で長期離脱する様子が目に浮かぶようなので 来ても伸び悩むかもとは思う
    ぜひ来て欲しいけどね
  • 106325297
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 18:48
    ドルトムント育ち、ドルトムントユース育ちのロイスはクラブ愛あると思うがな…
    トップチームに昇格できず、一度ボルシアMG移籍したとは言え
  • 106325307
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 18:51
    ドルトムントの選手はフンメルスにしろバルサに憧れを持ってる選手が多いね
    BVBファンの自分は勿論残留希望だけど、どうしても移籍ならバイエルンだけはやめて!
    そしてプレミアは元々怪我の多い選手だけに壊されそうでやめて欲しい!
  • 106325326
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 18:56
    ※106325297
    そう思いますね
    トップチームに昇格できなかったのも怪我が多いのが原因だったのかな?
  • 106325365
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 19:08
    バルサのこと知らないんだけど
    もしバルサ行ったら誰と争うの?ネイマール?
  • 106325369
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 19:10
    できればバイエルンはやめてほしいね
    ロッベンやリベリーの代わりにロイスきたら
    ただのドイツ代表になるから
  • 106325705
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 20:35
    もしバルサ行ったらフレブと同じパターンになるだろうな
  • 106329191
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月07日 21:29
    バイエルンの前線がレバ、ゲッツェ、ロイスのトリオになったら流石に腐りすぎだよな・・・
  • 106329725
     : あ  at 2014年11月07日 23:03
    エジルは移民の子だからハングリー精神があり外国でもやれたけど、純ドイツ人っぽいロイスにそれができるかどうか。
  • 106330330
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月08日 01:47
    ロイスが出て行ってもグロスクロイツとクバがいれば大丈夫だろ
  • 106330576
     :   at 2014年11月08日 04:16
    イニエスタの後釜でトップ下やればいいんじゃないか?ムニルやサンドロは一度、べつのくらぶでフルシーズンプレーするべき
  • 106330752
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月08日 07:04
    ロイスにバルサの中盤は無理
  • 106330975
     : 名無しのサポーター  at 2014年11月08日 08:28
    バイエルンスレが必死に「強奪じゃない言い訳」しててワロタ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)