アンテナ・まとめ RSS

トーレス、絶妙クロスでアシスト!アトレティコがレアルを4-0粉砕!(関連まとめ)

【サッカー】リーガ22節 アトレティコ、ダービー完勝で今季レアルに4−0 6戦無敗…出場停止明けCロナ不発

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423328087/
トーレスマンジュキッチ.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:54:47.30 ID:???*.net

リーガ・エスパニョーラ第22節が7日に開催され、アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードによる“マドリード・ダービー”が行われた。

リーグ戦5連勝中で首位のレアルは、3位アトレティコに勝ち点7差をつけている。 今シーズン両チームは、リーグ開幕前のスーペルコパ・デ・エスパーニャ2試合、リーガ第3節、コパ・デル・レイ5回戦2試合と計5試合対戦しているが、
アトレティコの3勝2分で同試合を迎えた。

ホームのアトレティコは開始10分にトラブル。コケが筋肉系のトラブルでサウル・ニゲスとの交代を強いられる。 しかし14分、アトレティコはフアンフランの右クロスがファーサイドまで流れると、マリオ・マンジュキッチが落とす。 走り込んだティアゴ・メンデスがミドルシュートを打つと、ブロックに入ったDFの足の間とGKイケル・カシージャスの脇を抜けてゴールイン。アトレティコが先制する。

勢いが止まらないアトレティコは18分、左サイドからギリェルメ・シケイラがクロスを送ると、ニアサイドのサウルが左足でバイシクルシュート。 これがゴール左に決まる素晴らしいゴールとなり、あっという間に2点のリードを得る。

レアルは前半の終盤にようやくアトレティコゴールへ迫れるようになるが、守備をしっかりと固める相手を崩せず、シュートも1本で前半を終える。

レアルはサミ・ケディラを下げて2試合連続得点中のヘセ・ロドリゲスを後半開始時に投入。 攻撃的なカードを切る。53分、アトレティコは左サイドからのボールをサウルがヘディングでコースを変え、 アントワーヌ・グリエスマンがオーバーヘッドシュートをしたが、クロスバーの上。 直後にも右クロスをヘディングで合わせたが、これも枠を越えた。

後半も試合を優勢に進めていたアトレティコに決定的な3点目が生まれる。 67分、アルダ・トゥランが左足でアーリークロスを送ると、エリア内左の深い位置でサウルがヘディングで折り返す。 最後はグリエスマンが押し込んだ。一方で、サウルが同プレーで負傷し、ラウール・ガルシアと交代する。

チャンスの作れないレアルは73分、カリム・ベンゼマを下げ、ハビエル・エルナンデスを投入。 アトレティコはグリエスマンに代えてフェルナンド・トーレスを入れて交代枠を使い切る。 レアルは相手選手への暴力行為による2試合の出場停止から復帰したクリスティアーノ・ロナウドもいいところなく無得点。 アトレティコは89分にもマンジュキッチがチーム4得点目を挙げ、アトレティコが4−0で完勝した。

今シーズンのリーグ戦でレアル相手にダブルを達成したアトレティコはリーグ戦4連勝となり、次節はアウェーでセルタと対戦。 リーグ戦の連勝が5で止まったレアルは次節、ホームでデポルティボと対戦する。

【スコア】
アトレティコ・マドリード 4−0 レアル・マドリード

【得点者】
1−0 14分 ティアゴ・メンデス(アトレティコ・マドリード)
2−0 18分 サウル・ニゲス(アトレティコ・マドリード)
3−0 67分 アントワーヌ・グリエスマン(アトレティコ・マドリード)
4−0 89分 マリオ・マンジュキッチ(アトレティコ・マドリード)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00278861-soccerk-socc
SOCCER KING 2月8日(日)1時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00278861-soccerk-socc.view-000
2点目を決め、喜ぶサウル 







49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:59:53.37 ID:XhnGn/gL0.net

ちんちんやったな
ちんちんやw
トーレスアシスト決めたし最高や!


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:55:10.07 ID:QlbCFmDl0.net

完敗でした


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:55:25.14 ID:ZRxQwVD00.net

レアル、シュート3本ワロタ


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:55:39.49 ID:bsv947Pg0.net

流石に笑うわもう
相性ってレベルじゃねーだろwww


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:55:53.64 ID:fXX2tqC00.net

レアル枠内シュート1の大惨事


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:56:09.96 ID:uswB8cMH0.net

PKで5-0でしたな
しかし攻撃でもアトレティコの方が綺麗に崩してて笑った


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:56:23.59 ID:QlbCFmDl0.net

グリーズマン凄いぞ


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:56:34.10 ID:GUgyJ7Kp0.net

名将過ぎる


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:56:47.89 ID:fJAKA4CC0.net

なんで急にレアル弱くなったの


73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:02:21.17 ID:Ibq/TtGT0.net

>>21
直前の試合でハメスとラモスが怪我で離脱してチームが崩壊した
ナチョやケディラを先発で使わざるを得ないのは厳しいよ


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:57:29.23 ID:QlbCFmDl0.net

ロナウドが何もしてない

ベイルは下手すぎだろ


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:57:33.52 ID:9W8vV2Hk0.net

やっぱハメスって重要選手だったのか!?


38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:59:02.05 ID:pf5iFsV40.net

シメオネすげーわ
単純におもしろいし


40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:59:06.73 ID:MZaaIwmz0.net

ラモスとペペ揃って消えればそりゃ苦しいっしょ


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:59:24.49 ID:QlbCFmDl0.net

師匠はファーストタッチから僕らを和ませてくれました


96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:05:18.53 ID:UhGRbBkS0.net

>>42
ナイスクロス決めたやろ(怒


44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:59:30.90 ID:p7W5VgB50.net

アトレティコに相性悪すぎだな
なんでそんな毎回負けるんだ


51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:59:54.12 ID:j3mV7ANy0.net

グリーズマンはほんとによいな
ソシエダんときからスゴかったが


58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:00:47.06 ID:qvrepJrX0.net

トーレス師匠、やっぱり座敷わらしか


62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:01:34.90 ID:bsv947Pg0.net

>>58
座敷童が出ていった家って没落するんだっけ


64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:01:51.55 ID:9bu6CbxS0.net

レアルはバルサみたいなポゼッションサッカーには強いけど
堅守速攻型のアトレティコにい本当に弱いな
スペース与えてくれなくて、前からガツガツこられるとダメなんだな


74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:02:29.78 ID:6PtMZq330.net

グリーズマン攻守に大活躍
いい選手だわ


86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:03:57.40 ID:V1KDhzoB0.net

師匠、投入直後にボールを置いてくドリブルからズッコケ
サイドからベッカム級のピンポイントクロスからアシスト


98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:05:24.39 ID:uswB8cMH0.net

ロナウドに比べればベイルの方が全然仕掛けてたが
まあ直ぐに複数に囲まれちゃって止められるんだけど


113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:08:28.84 ID:uswB8cMH0.net

イスコもこの相手だと全然駄目だわ
刈られまくり


144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:14:35.23 ID:Ibq/TtGT0.net

>>113
イスコもクロースもかなり疲れてたよ
最近のアンチェはずっとスタメン固定してるから怪我人が多くなってる


115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:08:51.24 ID:g6ok9tIw0.net

師匠が覚醒してた

師匠を使いこなせてこそ真の名将だな


118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:09:39.37 ID:a9OrtNk+0.net

トーレスはサイドで使った方がチーム機能しそう


120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:10:41.01 ID:jpMz4+YA0.net

ゴディンが鼻血、コケが怪我で交代した時は
まさかこんな展開になるとは思えなかった


121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:11:01.68 ID:e9A8GRgU0.net

今日のロナウドはポルトガル代表のロナウドだったね


135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:13:24.43 ID:DevBJB980.net

グリマン、マンジュのマンマン2トップつええええええええ


138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:14:04.01 ID:mdr+e8nk0.net

マンジュキッチの顔が良い
あとボールめっちゃ納めてくれる


150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:15:57.57 ID:Yxl3FvgQ0.net

まーた師匠がタイトルを手にしてしまうのか
敗北を知らないな


153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:16:49.56 ID:fX75p5t+0.net

マンジュキッチ>ジエゴコスタだろ
アグエロやファルカオほどの華麗で豪快なフィニッシュはないが、
マンジュキッチは弱点が無い


176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:20:38.44 ID:8Nnf1sQZ0.net

>>153
マンジュはちょっとスピードに難がある感じが…
まあ致命的って程ではないけどさ


159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:18:17.84 ID:fZPDbO8G0.net

まんじさんすごい


165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:18:58.14 ID:YRJUuIG10.net

勝者フェルナンドが神すぎる
またトロフィーが彼に引き寄せられるのか


167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:18:59.03 ID:mdr+e8nk0.net

あのイスコがここまで抑えられたという衝撃
アトレティコのピボーテは高齢すぎるけど誰引っ張ってくるんだろう


169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:19:17.76 ID:yPcun6bh0.net

師匠のクロスは見事だった

入ってすぐコケたのは最高に笑ったが


181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:22:12.63 ID:mdr+e8nk0.net

マンジュキッチにはジエゴコスタほどのテクニックはない
ただそれを補うだけのフィジカル、素晴らしい


203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:27:55.87 ID:uswB8cMH0.net

マンジュキッチの最後のヘディングのポジション取りは
ナチョとの経験の違いを完全に見せつけた


214: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:30:25.61 ID:ayimuXK00.net

プレス鬼過ぎたな
途中で見る興味がなくなるレベルだった


244: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:44:21.61 ID:m3YZsw+s0.net

あのシメオネがこんな名将になるとは


252: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:49:38.59 ID:p8bDNGbP0.net

ロナウドは今日もドリブルほとんど止められてた
シザースやってもDF全く釣られず、向き合った状態から仕掛けてもスピード乗る前に身体入れられてロスト
歩幅が大きくてスピードに乗るのに時間かかるからアトレチコみたいにきっちりスペース消されると個人で打つ手なし
ロナウドはもうドリブルで抜いていける選手じゃないから真ん中でガンガン身体ぶつけて欲しい
ロナウドの高さ、スピード、技術、強さで真ん中張られたら相手DFにとって凄い脅威になる
今日のマンジュキッチみたいな泥臭いプレーをやって欲しい
ロナウドなら少しスペースがあればワンステップで強烈なミドルも打てる
今のままじゃ格下相手ばかりに得点して帳尻合わせるだけ


261: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:54:42.27 ID:mdr+e8nk0.net

>>252
確かに今日はロナウドとクロースにもっとシンプルな発想が必要だったのかもなあ

でもそう考えるとどんな相手でもずっと自分たちのやり方で崩してきた4年前のバルサって‥


295: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 03:11:42.98 ID:Cu16Evy00.net

37節というリーグ戦終盤にバルセロナ戦があるな
ここんとこ相性悪いけどアトレティコ頑張ってほしいね


392: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 05:35:45.72 ID:9/sfEGTq0.net

レアルはバルサに強く、バルサはアトレティコに強く、アトレティコはレアルに強い
この三つ巴感たまんねぇな


283: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 03:03:07.52 ID:b7x4bika0.net

グリーズマンと師匠の頭はたまに間違えることがある
どっちも覚醒してるよなあ 師匠が母国で活躍してるとうれしくてたまらん


387: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 05:26:27.36 ID:3H/FjpdZ0.net

師匠はキャリア終わるまでに国内リーグ獲れるかな〜

あと4大リーグのリーグさえ獲れば経歴だけ見たら文句無しのレジェンドなんだけどな



【勝者】フェルナンド・トーレス師匠という男26
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1418399030/


272: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:55:22.31 ID:zEwiqGQ70.net

ナイスアシスト
笑いもしっかり入れてくるのは流石


273: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2015/02/08(日) 01:55:57.77 ID:iUyP1IEU0.net

今日も神アシストでレアルキラーっぷりを発揮した師匠
ドリブルコケもよい見せ場だった


274: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:01:18.26 ID:1KLjwvxm0.net

座敷わらしトーレス


275: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2015/02/08(日) 02:19:57.24 ID:laOsZ+Bb0.net

1月アトレティコ復帰

1/15 レアル戦 前半開始1分以内でゴール、後半開始1分以内でゴール

1/28 バルサ戦 前半開始1分以内でゴール

2/07 レアル戦 出場10分以内で神アシスト ←new!


276: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2015/02/08(日) 04:13:30.58 ID:v62b2J5B0.net

勝者、アトレティコ帰ってきてから徐々に復活してきてるよな。




posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 ☁ | Comment(32) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「トーレス、絶妙クロスでアシスト!アトレティコがレアルを4-0粉砕!(関連まとめ)」へのコメント
  • 106835482
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:14
    アトレティコはシメオネになってからマドリー相手にはホント強いな
    今年はリーグとCL二冠いける
  • 106835486
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:15
    トーレスの方がチェルチより確実に良かった
  • 106835536
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:30
    なんでレアルはアトレティコにだけは弱いのよ。今期一度も勝ってないぞ
  • 106835545
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:32
    レアルはこのままのチーム状態でシャルケ戦を迎えてほしい。それでもシャルケはぼこられるんだろうけど。それくらいのハンデがあってもいいじゃない><
  • 106835554
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:34
    >>106835486
    メネズ「いらねーよ」
  • 106835582
     :   at 2015年02月08日 11:44
    いままで負けっぱなしで一回勝っただけでバルサに強いってのたまうのか…
  • 106835590
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:45
    グリーズマン本当いい選手
    レアルはクロース酷使しすぎだろいい加減にしろ
  • 106835606
     : 名無し  at 2015年02月08日 11:48
    ロナウドのファールくれくれ感は見ててムカつくな
  • 106835629
     : あああ  at 2015年02月08日 11:53
    師匠「敗北を知りたい」
  • 106835631
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 11:54
    座敷童を追い出したミランの惨状をご覧くださいwwwwww

    ごらんください・・・・
  • 106835666
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 12:12
    勝者を拒絶したらそら敗者になるしかないわ
    しゃーない
  • 106835672
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 12:13
    グリーズマン23歳か

    フランスうらやま
  • 106835680
     : あ  at 2015年02月08日 12:16
    レアルはバルサに負けっぱなしじゃねえだろw
  • 106835697
     :   at 2015年02月08日 12:20
    完全に強い方のマドリーはアトレティコだな
    本当に完勝だった
    しかもシメオネ就任してからずっとだもんなすげえわ
  • 106835905
     :   at 2015年02月08日 13:29
    レアル戦だと無能になるトーレスはアトレティコを離れて数年手間いなくなったんやな
  • 106835998
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 13:58
    師匠はオフザボールの動きだけはずっと良かったからな
    チェルシーミラン共に師匠在籍時は攻撃陣の連携のないチームでそこから連携のあるアトレティコに移ったら復活するのも当然と言える
  • 106837007
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 15:22
    なぜ敗北という結果を無かったことにしようとするのか
    やっぱバルサ厨って糞だわ

    しかしアトレティコは強いな
    サウールがこれだけやれたのは今後に繋がるだろう
  • 106837037
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 15:31
    4年前のバルサの話出てるがあの頃のバルサはシャビ、イニエスタの全盛期で中盤で勝てるチームが皆無なのにメッシ覚醒という変態的な確変してたんやで...
  • 106837258
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 15:39
    モウリーニョ時代最後の国王杯決勝で引導渡して優勝するまでは
    本当にアトレティコはレアルにとってお得意様でしかなかったんだよなぁ…どれだけ主力を怪我で欠こうが、アトレィコのが休みが多かろうがホームもアウェーも関係なく必ずレアルが勝ってた
    まさにあの決勝がマドリードダービーの流れを一気に変えたんだなーと思う
  • 106837289
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 15:50
    106837007
    今季1回勝ったぐらいで、ここ数年は負け越してるじゃん。それでバルサに強いって言われても…
  • 106837301
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 15:51
    ※106835998
    そもそも全く自分までボールが届かない中盤が死んでたミランはともかく
    チェルシーでの師匠にそんな言い訳通じない
    一体どれだけ数えきれないくらいの完璧なお膳立てを潰しまくった事か…。
    まれにスーパーゴールや良いアシスト決めてそうやってベタ褒めされて復活だと過剰に持ち上げられて、次の試合でいつもの師匠に戻った時のガッカリ感半端ないんだぜ
  • 106837397
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 16:17
    トーレスの甦り具合が凄まじい
  • 106837445
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 16:32
    雑魚すぎるw
  • 106837650
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 17:30
    ほんとうに雑魚といっていいのはドルトムント並の急落っぷりにオチてから言える
    言葉だから。全体的に見たらレアルは普通に首位な件。ほんと記事でしか
    サッカー見とらんのだろうな。
  • 106837822
     :   at 2015年02月08日 18:17
    去年でも少し攻撃的なチームだったのにその中でも2人の汚れ役を売り飛ばして名将の元何とかチームの体裁を守ってたけど
    やっぱ強豪には勝てないな
    怪我人でCB2人欠いてたとはいえ無得点だしな
    CL連覇は不可能やな
  • 106837830
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 18:17
    ※106837650
    それお前だろ
    今年に入った途端レアル一気に失速してるの知らないんだから
    首位なのは去年までずっと連勝街道だったから
  • 106838318
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 20:10
    トラウマレベルのやられ方だったな
    CBコンビは心折れてた
  • 106838625
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月08日 21:07
    やっぱりトーレスは完成された組織の中で駒になれば活躍できるな。
    ミランも個人技サッカーから脱却してほしい。
  • 106839652
     : あ  at 2015年02月09日 00:21
    ロナウドなんか今シーズン始めからこんなもんだろ。モドリッチ級の守備があるから他がボール集めてくれてはじめてワンタッチゴールが打ちまくれるから決めれるだけで、ドリブルもミドルもFKも稀にしか機能しない。PKもらおうとしすぎたりベイル責めたり相手殴ったりはマジでやめてほしい。
    ロナウドよりヘセを出していったほうがレアルは強くなる
  • 106840418
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月09日 08:21
    まるで駄目みたいに言われてるけどイスコは頑張ってたと思う
    イスコとハメスはもっと評価されて良い
  • 106840846
     :   at 2015年02月09日 10:57
    レアル、バルサ、アトレティコで見事なジャンケンゲームが成立しているな
    アトレティコ「堅守でベイル、ロナウドをブロック、でもバルサのテクニカルな崩しに最後は屈してしまう...」
    レアル「今のバルサの守備陣で広大なスペースがあるならベイル、ロナウドの格好の餌食、しかしアトレティコは全員守備にサボらないしスペースが潰しているから機能しねー」
    バルサ「同じ堅守速攻ならロナウド、ベイルがいないアトレティコには何とか粘り勝ちできる」

    こんな感じか。
  • 106842978
     : 名無しのサポーター  at 2015年02月09日 16:15
    まあレアルの相性が悪いっていうかシメオネがしっかり対策してるのが凄いんだよ
    彼は天才だな本当に
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)