アンテナ・まとめ RSS

宮市亮、トゥエンテと今季限りで契約満了…クラブ公式が発表

【サッカー】トゥウェンテがFW宮市亮との契約満了を発表…今季8試合で無得点
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1427165393/
宮市亮トゥエンテ.jpg
1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:49:53.10 ID:???*.net

 トゥウェンテは23日、トップチームに所属するFW宮市亮ら7名との契約を6月30日付けで満了することをクラブ公式HP上で発表した。

 契約満了が発表されたのは、宮市、元スウェーデン代表DFラスムス・ベントソン、オランダ代表MFオルランド・エンヘラール、MFアンドレイ・レンドラ、GKフィリップ・ベドナレク、 DFディコ・コッペルス、DFティム・ブルーケルス(ヘラクレスにレンタル中)の7名。

 宮市は、2014年9月にアーセナルからトゥウェンテへ期限付き移籍を果たしたが、こちらでも出場機会は多くなく、トップチームでは8試合に出場しノーゴールとなっている。 また昨年の11月以降は、2部リーグのヨング・トゥウェンテ(Bチーム)を中心にプレーしており、こちらでは11試合で2ゴールを記録している。

SOCCER KING
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00294525-soccerk-socc





16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:52:37.06 ID:CfkbA3Mh0.net

まだアーセナル所属なのか?


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:56:33.03 ID:hjFxUoOp0.net

>>16
この夏でフリーになる。
だからトゥエンテには新契約を提示するか3月中に伝える義務があったけれど、もちろんしない、というニュース。


51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:59:06.68 ID:CfkbA3Mh0.net

>>34
サンクス
J2からやり直しだな


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:53:18.72 ID:bPI0U4co0.net

延長したり買い取るわけないわな
それは分かってた
干され気味だったから冬に動けば良かったのにな


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:53:23.06 ID:4s2nq5Pe0.net

宮市を諦めない


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:54:56.82 ID:f0s3AGKI0.net

フェイエ出るの早すぎたよね
あそこまでは上手くいってたと思うが


27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:55:18.68 ID:ROP29eEp0.net

何回かザックに呼ばれてこれでも元代表選手なんだよなあ


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:56:31.27 ID:Kmn/Kuqj0.net

>>27
そりゃ当時はエールとプレミアで試合出れてたからな


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:56:01.66 ID:CgPnTQDF0.net

弟はどうなったんだっけ?


37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:57:01.05 ID:Em8YUUvr0.net

>>30
水戸だったような


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:57:02.82 ID:lTol1bMd0.net

とりあえず帰って来い
Jなら見たい人もいるだろう


41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:57:22.40 ID:2KUwTEUq0.net

まだ若いだろ?
日本帰って試合出れそうな身の丈に合ったチーム捜して
コツコツやれや

そこでダメならサッカー意外の道へ


45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:57:36.75 ID:N7h+Jd970.net

22歳か、まだイケるやん
とりあえずJ1来いや
通用しなかったらもう知らん


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:57:39.49 ID:RD/0vQGC0.net

何試合か見たけど、足は早いんだろうがとにかく判断が遅くてなあ。
テクがあるわけでもないから全然抜けないし厳しいと思うわ。


47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 11:57:49.90 ID:qObTO2Yv0.net

ここのチームで初めて出た試合見たが、スピードが落ちてたな
数年前まで代表に呼ばれてたのにな…
J1でも通用しないだろ


65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:00:46.37 ID:pxnzwZA40.net

ピークはチェルシー戦でケーヒルとかをぶっちぎったあの一瞬かな?


67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:01:40.30 ID:O22/uHKo0.net

2010−11 12試合3得点 オランダ1部      フェイエノールト
2011−12 00試合0得点 イングランドプレミア アーセナル
2011−12 12試合0得点 イングランドプレミア ボルトン
2012−13 04試合0得点 イングランドプレミア ウィガン
2013−14 01試合0得点 イングランドプレミア アーセナル
2014−15 08試合0得点 オランダ1部      トゥエンテ


127: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:13:15.02 ID:+rXmNDJX0.net

>>67
怪我多いんだろうけど、どこのリーグでもいいからもっと試合でなあかん


131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:15:17.58 ID:DHeISk1q0.net

>>67
他のチームでも似た様なもんだがアーセナルに居る年は特に無駄感がすごいな


78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:04:22.74 ID:wefAQRgc0.net

伊藤翔て今何やってんだ?


89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:06:11.40 ID:O22/uHKo0.net

>>78
マリノスでぼちぼち
まあ日本に帰って3年くらいリハビリにかかったけど


103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:07:42.50 ID:sCrc+qJQ0.net

>>89
伊藤はようやくだよな
和製アンリはなんだったのかぐらい
確かに悪い選手ではないし、早熟が勘違いで実は晩成型であって欲しい


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:05:14.10 ID:Z+Yo1g6p0.net

フェイエノールトのデビューが衝撃だったから期待したが全く伸びがなかったなぁ…


95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:06:48.15 ID:l3DEKmp00.net

永井→ベルギーで試合に出れず→戻って活躍
槙野→ドイツで試合に出れず→戻って活躍
宇佐美→ドイツで試合に出れず→戻って大活躍
大前→ドイツで試合に出れず→戻って大活躍
金崎→柏大ドイツで試合に出れず→戻って大活躍
大津→オランダ2部でも試合に出れず→戻って10番背負う


134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:16:31.89 ID:Mvb/25Hs0.net

>>95
金崎以外は以前いたチームだな。
槙野も違うけど監督がドイツ行く前と一緒だったっけ?
J戻っても周りがプレースタイルとか理解してないと結構厳しいかもな。


136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:17:13.35 ID:VAGd/Qem0.net

>>95
その人たちはJ1で活躍した後に海外移籍した
宮市はJ1どころかプロとして活躍した実績が皆無だからどうなるかね


97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:06:51.15 ID:TW8bNxtg0.net

トニーニョセレーゾに鍛えてもらうのも有りだな、同世代多いしやりやすいんじゃねーかな


100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:07:28.77 ID:L4RwQOEJ0.net

Jに来るとしたらどこだろう


108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:08:24.96 ID:ajRHZCt60.net

怪我するのも実力の内かね。気付けばもう22歳。
靭帯気にしてたら持ち味も出せないし、今後どう出るのか。


115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:10:33.89 ID:n1ghE2F40.net

宮市はプレースタイルの幅が狭すぎて使いづらい
日本は中央でパスをちょこまか回すチームが多いから欲しがるクラブは少ないだろうね


120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:11:32.98 ID:aD5kYkqV0.net

まあ3月で大卒の年齢やし
日本でがんばれば何とかなるでしょ


129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:14:36.44 ID:BZdeDAWq0.net

Jに来いよって言いたいとこだが値段的にどうなんだろ
フリーになったらかなりお安く買えるのかなぁ


135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 12:16:52.82 ID:uhfMktqm0.net

怪我から復帰した直後に大怪我したのはついてなかったな。


142: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:18:51.13 ID:dYK0Mg5g0.net

永井も大前もJ復帰直後は目も当てられなかった
宮市は帰国しても伊藤翔並に時間かかりそう


143: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:19:09.71 ID:R / gVq8Eb0.net

今シーズン2試合くらい見たけど
さすがにJでならそれなりに通用すると思った


152: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:21:39.71 ID:ahytTSHK0.net

こいつって怪我続きで足が遅くなったんやろ?


169: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:24:05.50 ID:R / gVq8Eb0.net

>>152
いまでもそれなりに速いよ
ただキレが最初のころよりなくなった
守備もいま一つ


161: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:22:47.81 ID:RuwVA3NG0.net

折角ホームグロウン取ったのにプレミアじゃ買い手いないのかなあ



200: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:30:13.63 ID:t7dvb + CSO.net

風間八宏がFRIDAYの連載コラムで
「高卒でアーセナルへ行っても、向こうではサッカーを教えてはくれない」と、
海外移籍は甘くないと説いていたな


212: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:32:46.39 ID:R / gVq8Eb0.net

>>200
速いし、それなりにうまさもあるけど、点に結びつくプレーが全然できないんだよな
チームも転々としてたし、サッカーを教わってないっていうのはわかるわ


208: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:31:55.89 ID:NK9Kaw7a0.net

速さだけが武器だったと言われるが、長友や岡崎を見てたら、
アスリート能力以外の部分は後天的に成長できたと思うから、
うまく育成できてたらね、もったいない


198: 名無しさん@恐縮です@ \(^o^)/ 2015年3月24日(火)12:29:42.37 ID:wR6lSHn60.net

まだ若いから、国内で地道な努力すればもう一花咲かせられるよ
幸い、梅崎とか翔さんとかの前例も有ることだし





posted by カルチョまとめ管理人 at 12:45 | 大阪 ☀ | Comment(16) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「宮市亮、トゥエンテと今季限りで契約満了…クラブ公式が発表」へのコメント
  • 107065095
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 13:07
    風間八宏の言葉でスラムダンクの谷澤を思い浮かべたわ
  • 107065177
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 13:26
    サッカーを教えてくれないっていうかU18までに教えられてて当然のことを日本の指導者が教えてないのが原因なんじゃないの?
    ザッケローニはU12で教えられるような身体の向きとかのDFの基礎すら日本のDFはできてないって代表で練習してたぐらいだし
  • 107065250
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 13:47
    怪我さえなけりゃ普通ぐらいにはなってかもなぁ
    あんだけ怪我してちゃそりゃ無理だわな
  • 107065339
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 14:23
    スペの印象あるけど故意で潰されたりしたしかわいそうだわ。
    プレミアなんて行ったのが色んな意味で間違いだったね。
  • 107065366
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 14:29
    ※107065177
    宮市は高卒時点ではそこそこ足元の技術はあったよ問題はアーセナル行った後、全く技術的に伸びてない
    まぁプレミア移籍したポルディが言ってたがプレミアの育成レベルは10年位上前のレベルらしいから驚きも無いけど
  • 107065451
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 14:53
    ボルトン時代はよかったな
  • 107065487
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 15:04
    ベンゲルを名監督だと思い込んで声かかるとホイホイ付いて行くのが悪い。
    全部潰されてんじゃん。
  • 107065550
     :   at 2015年03月24日 15:23
    味噌カツ屋のネタがリアルになってきたなw
  • 107065716
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 16:18
    ※107065366
    それが、イングランド代表のレベルが年々落ちてきてる理由なのな
  • 107065802
     :   at 2015年03月24日 16:40
    まあ よーいドンで走らせてウォルコットにも勝つぐらいだからスピードはマジでハンパないんだけど、最近の試合見てると速さを全く感じない。足元で受けようとしすぎ。
    判断、ホジショニングが悪すぎるんだよな。
    クロスも上手くないし…まあ またあのトランザムをいつか見せてくれ!
  • 107065898
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 17:10
    ※107065095
    「全く成長していない」
  • 107066204
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 17:57
    FWとしては本当にスピードだけの選手なんだよなぁ
    タッパもあるんだから一度DFで試して欲しい
  • 107066549
     :   at 2015年03月24日 19:17
    いくらなんでもスピードと足元以外の技術以外が低すぎた
    期待の若手の1人ってだけで1から教えてもらえるわけ無いしプレミアの育成力だけのせいじゃ無いだろ
  • 107067441
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月24日 22:31
    んー、一度ドイツでプレイしてみて欲しいなぁ。
  • 107069513
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月25日 11:44
    ※107065487
    悔しいなw
  • 107070259
     : 名無しのサポーター  at 2015年03月25日 15:31
    宮市みたいな足はやいだけの奴はJリーグじゃ通用しないよ
    ドリブルもないし、テクニックもないから相手を抜く事はできなくて
    スペースがあるときに縦に走れるだけ。
    Jリーグじゃチーム全員でブロック敷いてハードワークしてくるから
    宮市のプレースタイルじゃドン引きJ2クラブくらいしか使い道が無い
    J2クラブじゃ金銭的に獲得は無理だろうけど
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)