福岡MF酒井宣福に主審が差別的発言か?福岡は意見書提出へ 日本代表酒井高徳の弟で日独ハーフ(関連まとめ)
【サッカー】日独ハーフのMF酒井に主審が差別的発言 J2福岡が意見書提出へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1433887181/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1433887181/

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 06:59:41.94 ID:???*.net
6日に開催されたJ2リーグの福岡―徳島戦(レベスタ)で高山啓義主審(41)が選手に対して差別的な発言をした疑惑が浮上した。
問題のシーンは後半35分、接触プレーで倒れ込んだ福岡のMF酒井宣福(のりよし=22)に「Are you OK?」と英語で質問。 「大丈夫です」と日本語で返されると「なんだ、お前、日本語を話せるんだ」と嘲笑しながら応じたという。 やり取りを見ていたチームメートから「審判それはないでしょ」と突っ込まれると「後で謝る」と約束したが、謝罪はなかった。
酒井から報告を受けたクラブ側は試合後にマッチコミッショナーに抗議。事情聴取を受けた高山主審が「そんなことは言ってない」と説明したため、近日中にJリーグに意見書を提出する方針を固めた。
酒井は日本人とドイツ人のハーフでシュツットガルトの日本代表DF酒井高徳の弟。
クラブ関係者は「外国人風の見た目ではあるが、Jリーグで何度も笛を吹いている審判なら宣福のことは知ってるはず。 差別的な発言とも取れる」と問題視した。高山主審は02年からJ1リーグで主審を務めており、国際主審でもある。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/10/kiji/K20150610010513970.html
2015年6月10日 06:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/10/gazo/G20150610010513390.html
福岡の酒井
問題のシーンは後半35分、接触プレーで倒れ込んだ福岡のMF酒井宣福(のりよし=22)に「Are you OK?」と英語で質問。 「大丈夫です」と日本語で返されると「なんだ、お前、日本語を話せるんだ」と嘲笑しながら応じたという。 やり取りを見ていたチームメートから「審判それはないでしょ」と突っ込まれると「後で謝る」と約束したが、謝罪はなかった。
酒井から報告を受けたクラブ側は試合後にマッチコミッショナーに抗議。事情聴取を受けた高山主審が「そんなことは言ってない」と説明したため、近日中にJリーグに意見書を提出する方針を固めた。
酒井は日本人とドイツ人のハーフでシュツットガルトの日本代表DF酒井高徳の弟。
クラブ関係者は「外国人風の見た目ではあるが、Jリーグで何度も笛を吹いている審判なら宣福のことは知ってるはず。 差別的な発言とも取れる」と問題視した。高山主審は02年からJ1リーグで主審を務めており、国際主審でもある。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/10/kiji/K20150610010513970.html
2015年6月10日 06:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/10/gazo/G20150610010513390.html
福岡の酒井
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:01:22.15 ID:q8vc8FY/0.net
これ結構おおごとになるだろ
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:02:14.98 ID:WCqujXbE0.net
これ言ってるよ
城後も高山の口を指差し切れてるし
高山はニヤニヤしてるし間違いないわ
城後も高山の口を指差し切れてるし
高山はニヤニヤしてるし間違いないわ
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:03:36.51 ID:5oeKKPWZ0.net
選手もよくしらんやつが主審やるのかよ
素人未満だな
素人未満だな
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:04:50.08 ID:DqPjNBSO0.net
純粋に知らなかっただけだとしても、これって差別になるのか?
まぁ、その場で「知らんかった、ごめんね」って一言言えば済んだのにね。
まぁ、その場で「知らんかった、ごめんね」って一言言えば済んだのにね。
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:05:18.80 ID:XGFHzKaq0.net
これは立場を考えるとアウト。
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:06:05.03 ID:jZqvMVri0.net
気持ちはわかる


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:06:42.89 ID:TWTMambX0.net
>>44
めっちゃイケメンだな
めっちゃイケメンだな
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:07:39.30 ID:cVVV5HzR0.net
>>44
日本人とかハーフには一切見えないな
日本人とかハーフには一切見えないな
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:09:31.91 ID:61XjKCuZ0.net
>>44
でもJで笛吹いてる審判が酒井3兄弟知らないなんてありえないだろ
でもJで笛吹いてる審判が酒井3兄弟知らないなんてありえないだろ
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:06:43.55 ID:tAhgNIFO0.net
村井チェアマン迅速な対応
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:07:49.64 ID:UnBZh9f10.net
これが差別かどうか置いといて、
言ってなければ問題になってないんじゃね
この審判に絡む為に、福岡の選手が結託して、
言った事にする理由がないからな
その辺から人間性は見えるな
言ってなければ問題になってないんじゃね
この審判に絡む為に、福岡の選手が結託して、
言った事にする理由がないからな
その辺から人間性は見えるな
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:08:05.16 ID:nvymQ54Y0.net
気を使って英語で喋ったら
「なんだ、日本語喋れるじゃん」
これはまずいのか、気をつけよう
「なんだ、日本語喋れるじゃん」
これはまずいのか、気をつけよう
90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:11:09.81 ID:UnBZh9f10.net
>>64
審判だからメンバー表持ってんだろ
それで酒井って書いてて、英語で聞くのはな
審判だからメンバー表持ってんだろ
それで酒井って書いてて、英語で聞くのはな
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:12:31.64 ID:nWRnM+c20.net
>>90
すまんが日本語が喋れるというのは周知の事実なのかい?
俺は知らないけど
すまんが日本語が喋れるというのは周知の事実なのかい?
俺は知らないけど
229: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:24:19.01 ID:Ml9HkKUy0.net
>>105
君は一般人だから知らなくても不思議じゃない、高山はプロの審判だし酒井兄弟は有名だよ知ってて当然
君は一般人だから知らなくても不思議じゃない、高山はプロの審判だし酒井兄弟は有名だよ知ってて当然
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:10:16.06 ID:NPhyMrk90.net
言ったんだろうな
言わなきゃチームメイトも反応しない
言ってはいけない言葉だった
言わなきゃチームメイトも反応しない
言ってはいけない言葉だった
106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:12:37.41 ID:6skx2O6X0.net
まず選手に対して「お前」って言ってる時点でもう俺はダメだと思うんだけどw
109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:13:10.77 ID:UyxtIaM10.net
記事の内容だけだと差別というほどか?と感じる
他のチームメイトの口ぶり的に想像以上に嘲笑があからさまとか他にも何かあったとかなのかね
否定してるところ見ると後ろめたいところあったのかな・・・
他のチームメイトの口ぶり的に想像以上に嘲笑があからさまとか他にも何かあったとかなのかね
否定してるところ見ると後ろめたいところあったのかな・・・
114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:13:24.93 ID:xuu699XX0.net
普段から高山は選手に対して「お前」って高圧的だし
酒井が日本人な事を分かってる上で見た目をディスったから差別なんだよ
酒井の写真だけ見たお前らが、これなら仕方ないって話ではない
酒井が日本人な事を分かってる上で見た目をディスったから差別なんだよ
酒井の写真だけ見たお前らが、これなら仕方ないって話ではない
125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:14:32.46 ID:FOKzoHzo0.net
高山 啓義(たかやま ひろよし、1974年3月18日 - )は、栃木県出身のサッカー審判員。宇都宮北高校、国士舘大学卒業。
評価
2004年頃までは不安定で不可解な判定が多く、特に2003年シーズンは、開幕戦からしばらくの間、J1・J2含め主審を務めた試合で必ず退場者が出る事態が続いた。
またカードを頻繁に出す傾向があり、2004年5月9日の清水エスパルス対セレッソ大阪戦ではJリーグ最多記録となる一試合13枚のイエローカードを提示し(レッドカード2枚)、
退場の回数が多いことで知られる大久保嘉人から試合中に「落ち着いてやってください」と忠告された(大久保はこの試合で退場している)。
エピソード
2007年6月30日に行われた川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の後半、ファウルの判定を巡り、神戸DFと高山が小競り合いになった際、
味方である神戸DFを突き飛ばしてまで制止した神戸FW大久保嘉人に対して、上記事件の軽い意趣返しのつもりか「大久保も随分とおとなしくなったもんだな」という言葉を投げかけた[要出典]。
2009年6月29日、セレッソ大阪対水戸ホーリーホック戦において、スローインを他の選手に代わろうとした香川真司に対してイエローカードを出すそぶりで威嚇した。
評価
2004年頃までは不安定で不可解な判定が多く、特に2003年シーズンは、開幕戦からしばらくの間、J1・J2含め主審を務めた試合で必ず退場者が出る事態が続いた。
またカードを頻繁に出す傾向があり、2004年5月9日の清水エスパルス対セレッソ大阪戦ではJリーグ最多記録となる一試合13枚のイエローカードを提示し(レッドカード2枚)、
退場の回数が多いことで知られる大久保嘉人から試合中に「落ち着いてやってください」と忠告された(大久保はこの試合で退場している)。
エピソード
2007年6月30日に行われた川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の後半、ファウルの判定を巡り、神戸DFと高山が小競り合いになった際、
味方である神戸DFを突き飛ばしてまで制止した神戸FW大久保嘉人に対して、上記事件の軽い意趣返しのつもりか「大久保も随分とおとなしくなったもんだな」という言葉を投げかけた[要出典]。
2009年6月29日、セレッソ大阪対水戸ホーリーホック戦において、スローインを他の選手に代わろうとした香川真司に対してイエローカードを出すそぶりで威嚇した。
161: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:17:37.36 ID:sTZkHxdh0.net
>>125
かなり高圧的なんだな
かなり高圧的なんだな
188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:20:27.86 ID:bWSrPkKE0.net
>>125
元々、おかしい審判なのか
元々、おかしい審判なのか
773: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 08:29:36.98 ID:pNXGbBO10.net
>>188
そう。高山は誤審で割り当てを外されたこともあるし。
札付きだからこそ、アビスパも本気で争おうとしている。
そう。高山は誤審で割り当てを外されたこともあるし。
札付きだからこそ、アビスパも本気で争おうとしている。
295: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:31:20.25 ID:lk7urPXc0.net
>>125
大久保ウケるw
大久保ウケるw
885: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 08:45:29.18 ID:AKLX6RL3O.net
>>125
>退場の回数が多いことで知られる大久保嘉人から試合中に「落ち着いてやってください」と忠告された(大久保はこの試合で退場している)。
大久保面白いな
>退場の回数が多いことで知られる大久保嘉人から試合中に「落ち着いてやってください」と忠告された(大久保はこの試合で退場している)。
大久保面白いな
133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:15:07.47 ID:fvzR7c6r0.net
4兄弟で3人ともプロサッカー選手というのはすごいよな
とうちゃん かあちゃん 普通の人なのに
とうちゃん かあちゃん 普通の人なのに
138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:15:26.57 ID:hLMXMdLG0.net
差別っていってもw これそんな深刻なハナシかねぇw 白人にしか見えねーよぐらいのもんかな
これがもし黒人でも大したハナシじゃねーと思うし
でも審判ってそんな偉いの? 全然カネになんない世界らしいのに こんな上から目線で選手に話しかけるの?
オレはそのへんのほうが気になるわ
これがもし黒人でも大したハナシじゃねーと思うし
でも審判ってそんな偉いの? 全然カネになんない世界らしいのに こんな上から目線で選手に話しかけるの?
オレはそのへんのほうが気になるわ
167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:18:15.49 ID:s1inDuVH0.net
>>138
その印象であってるよ
福岡も言った言葉だけじゃなくて態度も含めて問題にしてるんだから
その印象であってるよ
福岡も言った言葉だけじゃなくて態度も含めて問題にしてるんだから
145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:16:06.65 ID:iJd2eT/G0.net
審判と選手の信頼関係無くなったら終わり
チームメイトの行動は正しい
チームメイトの行動は正しい
153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:17:02.44 ID:qToMoOf10.net
これが差別に当たるかどうかは俺には分らんけど、言った本人が言い逃れ謀ってる時点で
本人的にはクロなんだろうな
本人的にはクロなんだろうな
179: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:19:31.27 ID:45LFXC8CO.net
ハーフナーマイクも同じように言われたりしたことあんのかな。
270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:28:48.85 ID:aqjn0k2l0.net
>>179
電車に乗っていていつも英語で話しかけられていた
けどもう慣れてしまったということを言っていた記憶が
電車に乗っていていつも英語で話しかけられていた
けどもう慣れてしまったということを言っていた記憶が
328: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:35:04.40 ID:45LFXC8CO.net
>>270 そうなんだ。ハーフナー電車に乗ってたら目立つだろうしなあイケメンだし。でもこんなことピッチで主審に言われたら、腹立つわな。アビスパがチームとして意見書出すって、相当ムカついたんだろな主審の発言と態度に。
212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:22:25.31 ID:/hmr/YBO0.net
>事情聴取を受けた高山主審が「そんなことは言ってない」と説明したため、
結局どっちかが嘘をついてるわけか
結局どっちかが嘘をついてるわけか
221: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:23:42.82 ID:f1qglWex0.net
>>212
本人もまずったと思ってんだろな
馬鹿な奴
本人もまずったと思ってんだろな
馬鹿な奴
230: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:24:22.11 ID:yi9ZlnHo0.net
試合中に感情表現するなやな
この審判は前科あるらしくてペナルティーくらったことあるんだろ
自分の審判レベルが低いことを自覚してたら
感情表現やましてや言葉に出すこともないだろうしな
その言葉の内容も軽い
外国のプロスポーツで審判と選手のやりとりがあるが
あれは審判レベルが高くて選手もリスペクトしてるという前提がある
レベル低い審判はジャッジなんかの自分の仕事に徹して余計なことを
したりするな
この審判は前科あるらしくてペナルティーくらったことあるんだろ
自分の審判レベルが低いことを自覚してたら
感情表現やましてや言葉に出すこともないだろうしな
その言葉の内容も軽い
外国のプロスポーツで審判と選手のやりとりがあるが
あれは審判レベルが高くて選手もリスペクトしてるという前提がある
レベル低い審判はジャッジなんかの自分の仕事に徹して余計なことを
したりするな
245: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:25:50.11 ID:Nu7Azt360.net
審判が酒井のこと知らないってありえないだろ
276: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:29:09.68 ID:/rPvltKM0.net
>>245
そんなもんなの?
J2レベルの選手まで審判て覚えるものなの?
そんなもんなの?
J2レベルの選手まで審判て覚えるものなの?
308: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:33:08.24 ID:YV4uJ/UB0.net
>>276
仕事だからな
しかも兄弟は代表選手
仕事だからな
しかも兄弟は代表選手
371: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:40:35.83 ID:5+WQqCSq0.net
>>276
J1、J2で200試合以上裁いた審判が酒井兄弟がハーフだって事を知らないとかあり得ないレベル
むしろ知らない場合の方が問題
J1、J2で200試合以上裁いた審判が酒井兄弟がハーフだって事を知らないとかあり得ないレベル
むしろ知らない場合の方が問題
258: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:27:30.09 ID:TATh00Ga0.net
「なんだ、お前、日本語を話せるんだ」
問題はこっちだろ
「Are you OK?」
は別になんでもない訳だし
問題はこっちだろ
「Are you OK?」
は別になんでもない訳だし
330: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:35:26.63 ID:30O3gDsF0.net
この試合観てたけど、1-0 ホームアビスパリードでロスタイムの最後の最後
縦ポンでFW邦本が抜け出そうとしてスタジアムが沸いたんだわ
その瞬間、試合終了の笛吹きやがったw ホームやぞ、と
縦ポンでFW邦本が抜け出そうとしてスタジアムが沸いたんだわ
その瞬間、試合終了の笛吹きやがったw ホームやぞ、と
352: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:38:22.76 ID:u5JZFiV/0.net
国際審判の資格を持つくらいJリーグでの主審歴が長い人が日本代表の弟を知らんてのはありえないよね
387: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:42:05.49 ID:0+mXz8xk0.net
酒井の画像みたけどオレなら無理
日本語が通じるか分からないというか
日本語では意思が疎通できないと思うレベル
これを差別と騒ぐのは過剰な被害者意識
日本語が通じるか分からないというか
日本語では意思が疎通できないと思うレベル
これを差別と騒ぐのは過剰な被害者意識
402: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:43:56.09 ID:xuu699XX0.net
>>387
それはお前が酒井を知らないから
差別でも何でもないし問題ない
今回は相手が日本人だと知ってる上での侮辱だからな
それはお前が酒井を知らないから
差別でも何でもないし問題ない
今回は相手が日本人だと知ってる上での侮辱だからな
455: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:49:48.60 ID:9Tr4yEkv0.net
>>402
本当に知ってたらAre you OK?って聞いた後にお前日本語しゃべれるのかって言うかね
高山のつもりになってやるとちょっと不自然なからかいに思うが
本気で勘違いしてその後嫌み言ったって気がする
もし最初からからかうなら直接的にからかうと思うが
まあ何度吹いたことがあるかだな
知らなかったって可能性は考えられないレベルなの?問題のある審判であることは間違い無さそうだけど
本当に知ってたらAre you OK?って聞いた後にお前日本語しゃべれるのかって言うかね
高山のつもりになってやるとちょっと不自然なからかいに思うが
本気で勘違いしてその後嫌み言ったって気がする
もし最初からからかうなら直接的にからかうと思うが
まあ何度吹いたことがあるかだな
知らなかったって可能性は考えられないレベルなの?問題のある審判であることは間違い無さそうだけど
95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:11:36.01 ID:laNyy5F10.net
ポイントは高山が宣福を日本人だと知っていたかどうかだよな。
439: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 07:48:17.94 ID:dK8MxLLhO.net
素直に謝れば、こんな事を荒立たせる様な事にならなかったのにな。
アビスパ福岡725
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1433593938/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1433593938/
714: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 03:31:58.58 ID:RuSTzonJ0.net
仲の良い間柄ならジョークの範疇だけど、
意見書まで出すってことは相当侮蔑的な文脈だったのか?
意見書まで出すってことは相当侮蔑的な文脈だったのか?
718: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 04:25:16.93 ID:wJ285ySw0.net
ノリも妙に慣れてんのかも知らんけど
選手はカード持ってないんやから審判に変なこと言われたらその場で倒れないかんね
城後が人差し指を突きつけながら主審になんか言いよったんはそれが原因やったんやろうな
選手はカード持ってないんやから審判に変なこと言われたらその場で倒れないかんね
城後が人差し指を突きつけながら主審になんか言いよったんはそれが原因やったんやろうな
719: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 04:39:07.47 ID:L1S54ve20.net
城後のイエローもいみわからんかったしなぁ
721: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 05:13:50.48 ID:A1U7f7v80.net
いやいや、それが本当ならjapanese onlyの比じゃないだろ
仮にも主審の立場にある人間がそれはない。
罰として高山は無観客、無選手の中で90分笛を吹きながら走れ
仮にも主審の立場にある人間がそれはない。
罰として高山は無観客、無選手の中で90分笛を吹きながら走れ
723: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 05:18:07.72 ID:iaq/i6QH0.net
>>721
誰得w
冗談抜きに制裁は必要やろ。Japanese onlyで無観客、バナナで罰金ならこれは何やろか?
どーせJに正しい処罰なんか期待出来ないけどさー。
誰得w
冗談抜きに制裁は必要やろ。Japanese onlyで無観客、バナナで罰金ならこれは何やろか?
どーせJに正しい処罰なんか期待出来ないけどさー。
722: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 05:16:54.34 ID:cpT27xWf0.net
試合後酒井がチームメイトに、お前日本語喋れるんだって音声拾ってたけど、まさか主審が言ってたなんて想像もしなかった。
725: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 05:32:22.41 ID:cpT27xWf0.net
オンデマンドで見返したけど、試合後酒井が中原に言ってる。2時間4分21秒の所やね。城後のイエローも関係あるのかな
740: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 06:29:57.51 ID:BUaVeyIr0.net
試合後、水飲みながら酒井が片言の外人みたいなそぶり見せて
それをネタにしてるシーンがあった。「お前日本語しゃべれるんだ」って
なんでそこをカメラが映してるのかなって思ったがそういうことか
それをネタにしてるシーンがあった。「お前日本語しゃべれるんだ」って
なんでそこをカメラが映してるのかなって思ったがそういうことか
761: 潟 2015/06/10(水) 08:00:49.22 ID:5jXGXX6f0.net
いい案があるんだが。いったんノリをこちらに戻す。
本人もショックを受けてるだろうから地元で気分転換したいと思う。
落ち着いた頃にまた戻すから。
本人もショックを受けてるだろうから地元で気分転換したいと思う。
落ち着いた頃にまた戻すから。
763: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 08:03:53.98 ID:UrGmrc020.net
>>761
いやいや、コッチで療養するからね。
経費の請求書はそちらに回るからよろしくお願いしますね。
いやいや、コッチで療養するからね。
経費の請求書はそちらに回るからよろしくお願いしますね。
768: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 08:18:14.33 ID:NDy5XT0S0.net
そんな事は言ってないと書いてあった。
あーあ嘘吐いちゃった。
素直に謝罪すれば良かったのに。
バカだね。
あーあ嘘吐いちゃった。
素直に謝罪すれば良かったのに。
バカだね。
781: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 09:10:30.84 ID:4/H7I7Be0.net
試合後に惇と城後が随分と抗議していて邦本の最後のプレーにしては
目と抗議が本気すぎるしって思ってたんよね
選手全体に波及して抗議の輪が広がろうとしていて
城後?濱田?がなだめてて邦本の話ではないと確信した
その後に映像には映らなかったイエローカードがあったらしいので
それかと思って観直したけどそこまで揉める様子はなし
地上波で放送しているしスカパー!が規制に入っても
映像はかなりのハードディスクレコーダーの中でしょ
目と抗議が本気すぎるしって思ってたんよね
選手全体に波及して抗議の輪が広がろうとしていて
城後?濱田?がなだめてて邦本の話ではないと確信した
その後に映像には映らなかったイエローカードがあったらしいので
それかと思って観直したけどそこまで揉める様子はなし
地上波で放送しているしスカパー!が規制に入っても
映像はかなりのハードディスクレコーダーの中でしょ
790: 潟 2015/06/10(水) 09:42:07.37 ID:dyXnkh4l0.net
Jリーグ側の処分次第では潟福合同デモも必要になるかもしれんな
長期戦になるから覚悟しておけ
米の粘りと明太子の刺激でこの勝負絶対勝つぞ!
長期戦になるから覚悟しておけ
米の粘りと明太子の刺激でこの勝負絶対勝つぞ!
793: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 10:06:09.48 ID:EM7g6MVs0.net
>>790
ご飯が進むから相性バッチリ…って何の話やw
ご飯が進むから相性バッチリ…って何の話やw
768: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 08:18:14.33 ID:NDy5XT0S0.net
そんな事は言ってないと書いてあった。
あーあ嘘吐いちゃった。
素直に謝罪すれば良かったのに。
バカだね。
あーあ嘘吐いちゃった。
素直に謝罪すれば良かったのに。
バカだね。
797: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 10:36:49.32 ID:3GmEFxPN0.net
去年の23節京都戦に主審高山でノリ先発で出てるやん
これで知らんはないやろ
これで知らんはないやろ
774: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/06/10(水) 08:31:01.87 ID:V/3cu4HR0.net
Yahooトップにきました
チェアマンはちゃんと対処してほしいね
チェアマンはちゃんと対処してほしいね
Jリーグの最新記事
- 森保監督が異例の謝罪「申し訳ない」離脱の遠藤航に初言及…声震わせ「酷いことを..
- 横浜FM、元豪州代表MFコリカ氏が新監督に有力!豪1部オークランドFCの監督..
- 京都サンガ、ACLEリーグステージ出場が決定!大会規定によりプレーオフが不戦..
- 浦和、田口社長が電撃退任…成績低迷、最終赤字 後任は清水副社長が昇格
- J1清水、広島FWジャーメイン良の獲得を発表!「広島の鉄壁3バックから点を取..
- 長崎FW岩崎悠人、元HKT48山下エミリーさんとの結婚を報告「互いに支え合い..
- J3高知、下平隆宏氏が新監督に就任「主導権を握りながら勝利を目指す、魅力ある..
- J1神戸、横浜FM渡辺皓太に正式オファーを提示(関連まとめ)
- 浦和、元日本代表MF中島翔哉の契約満了を発表「最終戦の前に退団は決まっていま..
- U-16日本代表、アルゼンチンに4-1大勝!ファン興奮「凄い時代になったもん..
- FC東京MF小泉慶、清水への完全移籍が決定「ピッチの上で表現するだけ」(関連..
- J2磐田、神戸・秋葉忠宏コーチと新監督就任で基本合意 喜怒哀楽豊かな指揮官「..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



