アンテナ・まとめ RSS

トッティ、東京ヴェルディ移籍orローマのフロント入りの二つに一つ 東京V社長が明かす(関連まとめ)

【サッカー】トッティ、東京V移籍か、(フロントとして)ローマ残留の二択に絞った
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499607406/
トッティガッツポーズ.jpg

1: ぶーちゃんφ ★@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:36:46.51 ID:CAP_USER9.net

 J2東京ヴェルディの羽生英之社長(53)が9日、今季限りでイタリア1部ローマを退団する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)の獲得に動いている件について、代理人側から「(フロントとして)ローマに残るか、東京Vで現役を続けるのかの二択になった。米国の件は消えた」と話があったことを明らかにした。

 羽生社長は同日、東京・味の素スタジアムで行われたファジアーノ岡山戦後、報道陣の取材に応じた。その中で、トッティが米MLSのマイアミと、ロサンゼルスのチームから獲得のオファーがあったが「それはなくなった」ことも明らかにした。代理人側からは6日に連絡があったというが、その中で「ローマのトッティで終わってほしいという声は、やはりすごくある」と、地元から移籍に反対の声が出ているという話もあったという。

 伊紙コリエレ・デロ・スポルトによると、トッティは現在、スペインのリゾート地イビサ島でバカンス中だという。羽生社長は「(ローマは)すごい騒ぎになっていて、本人も普通に考えられる状況じゃないと聞いている。だから1人で旅行に行って、1人で考えて決めたいと言っているみたいなので、本人も相当悩んでいるんじゃないですか」とトッティの心中をおもんぱかった。

 獲得に動いていることが明らかになった6月25日から、約2週間が経過した。移籍のウインドーは21日に開くため、そこまでに獲得できた場合、最短では22日のカマタマーレ讃岐戦への出場も可能になる。羽生社長は「(決断の)デッドラインをここまでにしてほしいと言うのか、ゆっくり考えてもらった方がいいのか…」と悩ましい心中を吐露した。

 トッティの獲得がかなわなかった場合、他の選手の獲得に動くか聞かれると、羽生社長は「それは、ない。トッティスペシャル。ダメだったら他の選手という話にはならない」と断言。「選手の人数は足りていることは足りている」と話した。

 関係者によると、トッティ側からは300万ユーロ(約3億7500万円)を示されているという。


日刊スポーツ:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-01852873-nksports-socc





2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:37:24.86 ID:61cgmYT20.net

ヴェルディの何を悩むのか…


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:39:03.30 ID:vPUgVLUl0.net

トッティのイタリアでの最終戦みたけど、

パスの精度とか試合終盤に逃げ切る時の巧みさとかまだまだ1流の選手


12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:40:21.74 ID:HIofyb6w0.net

ギャグかと思ってたがトッティありうるのか
それならJ1でオファーがあってもよさそうなもんだが


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:41:00.90 ID:/SJ6GtVL0.net

何を悩むことがあるんや
ローマでええやろ


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:43:12.22 ID:QClWAq3m0.net

三木谷が嫌がるやろな


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:45:35.41 ID:ZXb2hbWd0.net

フロント入り前にちょっと寄り道くらい、とおもたがローマ一筋か
でもJ2に来るんか、ほんとに


28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:45:38.30 ID:7dOpU9EJ0.net

グッズやCM関連やらファン感とかで簡単にモト取れるんじゃね?


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:47:00.74 ID:juaskBiA0.net

トッティ側から3億7500万とな
こらヴェルディもろとけや
さすが世界的なスターはちゃうわ


40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:48:27.84 ID:1AW5OeaE0.net

>>34
もっとふっかけられてるかと思ったわ


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:48:16.30 ID:loV+TQyl0.net

東京に興味があるらしい
瓦斯からはオファーがないからしかたなく緑


43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:49:06.22 ID:R56ar+6O0.net

プレイしたクラブはローマだけで引退してほしい
ローマの王子様なんだから


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:49:56.31 ID:2s+Hz0VE0.net

ジーコが鹿島に行ったようなもんだろ。
むしろジーコの方が冒険だった。
ジーコが鹿島息を決めたのはJリーグ発足直前、
あの当時は日本におけるサッカーの認知度が低く、Jリーグ自体どうなるのか判ったもんじゃなかったからな。


60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:52:31.46 ID:LVlHqklx0.net

おいおい
どうせ獲るならカッサーノにしろよ


77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:55:59.96 ID:0JTA7h6+0.net

>>60
カサは欧州残留希望
中国オファーを拒絶したから難しい


83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:57:22.12 ID:R0GuE8D/0.net

>>60
成田に着いて気が変わったとか言ってそのままUターンしそう


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 22:57:28.29 ID:ICmeR+bF0.net

しかしなしてヴェルディなんだよ


215: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:24:38.95 ID:p/sKCDJ20.net

>>84
ヴェルディにスポンサーが付いたから
ヴェルディがオファーしたから


96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:00:33.65 ID:VQrVhvXN0.net

ローマへの愛か現役への拘りか
天秤にかけてるのはこの2つかな


111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:02:59.68 ID:3kEHEp/Y0.net

トッティが来たらさすがに俺も見に行くよ
シャツもバカ売れだろうな


130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:07:18.84 ID:0JTA7h6+0.net

>>111
トッティクラスになると
サポだけじゃなくて
コレクターの収集対象になるからな

トレカと同じ理屈


128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:06:36.06 ID:jNwsufExO.net

人生経験的には行くべき
ローマしか知らない人間より、全く違う文化に触れるのって人生を深くさせるよ
ていうか、俺が生トッティ見たい


132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:08:10.43 ID:uqocUAyD0.net

中田と対談して欲しいな。ローマ時代の裏話とかさ。


139: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:09:46.67 ID:0JTA7h6+0.net

スキラッチやマッサーロも来日して成功したからな


145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:10:51.65 ID:vceFPpr40.net

ヴェルディのロチーナって監督もかなりの大物らしいが有名なの?


165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:14:22.10 ID:IHgSo4Ob0.net

>>145
一応
スペインで強い頃のセルタやソシエダを率いてた人
ビジャレアルで失敗したけど有能な監督だと思うよ


160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:13:39.33 ID:zCB8aElN0.net

アホの子トッティにローマのフロントが務まるのか


176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:16:02.49 ID:0JTA7h6+0.net

>>160
ローマ「研修させないとな
     そうだ、アジアに出張させよう」


166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:14:22.73 ID:ZRHcsaGK0.net

もし決まれば山形でもトッティ見れるかもしれんのか。くるなら絶対見に行くわ。一回は。


173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:15:35.54 ID:ewZaU9+m0.net

>>166
残念。
山形開催のヴェルディ戦は終わりました。


231: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:28:25.40 ID:ewZaU9+m0.net

トッティは現在、スペインのリゾート地イビサ島でバカンス中だという。

最短では22日のカマタマーレ讃岐戦への出場も可能になる。


気を抜いたまま入団して即活躍できるほど甘くないと思うよw


239: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:29:59.81 ID:vGUEQLax0.net

ロティーナ監督が欲しがってるならいいけどさ
仮に来たとしてもその辺、なんかイヤな予感しかしねえよ


271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:47:02.45 ID:PatT0WCn0.net

>>239
本交渉に入る前に社長からロティーナに話通してるよ
いらないって言われたら断るつもりでいたら是非取りに行ってくれって言われたって羽生本人の談話が先週あたりにあったはず


282: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:50:04.08 ID:KLLMj/I/0.net

ローマ一筋で終わってほしい


283: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:50:17.62 ID:QTxtkxaY0.net

ローマのアンバサダーになるくらいならヴェルディに来いよ
ローマに残るならSD補佐くらいの役職は与えるべき


294: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:53:40.27 ID:kj95gOog0.net

>>283
本人の希望は最低でもクラブ取締役員だから会長が用意したポストとかなり隔たりがある
だから移籍も視野に入ってるわけよ。アンバサダーなんて金にも名誉にもならんからな


297: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:55:40.11 ID:VQrVhvXN0.net

>>294
微妙に扱い悪いんだな レジェンドなのに


240: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:30:34.15 ID:5u4j0oTE0.net

要するに来るか来ないかの二択
まだ何も決まってないってことね


247: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 23:34:01.05 ID:FWpKLcRD0.net

しばらく静観しよう



東京ヴェルディ 836
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499041869/


457: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイ 9fba-1B52) 2017/07/09(日) 22:23:17.53 ID:o1dNc48N0.net

おいおいトッティ可能性あるんか…


459: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (オイコラミネオ MM4f-Fmay) 2017/07/09(日) 22:27:07.46 ID:ELC6iUcBM.net

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1852873.html
とっくに立ち消えたかと思ったがまだ脈あんのかい
あと数年したら必ずローマに戻る条件付きでなら可能性はあるのかも


461: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (オイコラミネオ MM4f-3ZSI) 2017/07/09(日) 22:33:29.45 ID:tA7lpGpMM.net

トッティは1試合20分走ってもらうか70分歩いてもらうか
どうするんだろうね
まあ来たら絶対見に行くけど


469: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-a1kR) 2017/07/09(日) 23:09:32.91 ID:nejKczsEd.net

報道が出始めたときは正直バランス崩れそうだったからトッティ来て欲しく無かったけど、このままだとズルズル昇格争いから後退しそうだから、一か八か劇薬投与してみたい気もしてきた。


471: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイW 9f32-Wxq/) 2017/07/09(日) 23:11:24.64 ID:Q4GLLdcV0.net

>>469
俺も同じ意見だわ
なんだろ?
見てて悪くはないけどピリッとしてないとゆうか




posted by カルチョまとめ管理人 at 00:18 | 大阪 ☁ | Comment(17) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「トッティ、東京ヴェルディ移籍orローマのフロント入りの二つに一つ 東京V社長が明かす(関連まとめ)」へのコメント
  • 117835185
     : ななし  at 2017年07月10日 00:28
    協会が上乗せしていいから獲得しろ
    jリーグ全体日本サッカー界への効果がそれ以上に絶対あるから
    マジならこんなケース2度とない
  • 117835205
     :   at 2017年07月10日 00:35
    昔はジーコやリネカーやピクシーやドゥンガやまぎれもない世界のトップがきてくれてワクワクしたもんだがそれ以来じゃないのかな
    きてほしいね
  • 117835284
     : 名なし  at 2017年07月10日 01:05
    日韓ワールドカップで見て以来一番好きなサッカー選手
    もし移籍が実現したら練習見に行ってサインほしい。どうにかヴェルディ頑張って
  • 117835335
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 01:38
    実際どれだけやれるのか不明な部分もあるけれど
    ヴェルディもここ最近ペースダウン気味だから
    昇格に向けたカンフル剤として精神的支柱にもなれる
    存在は欲しいところだろう
  • 117835496
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 04:21
    やめて欲しい。
    トッティのキャリアが汚れる。
  • 117835568
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 05:34
    来ても活躍する気がしない
    欧州の2部ならまだしも日本の気候に適用すんのは厳しい
    晩節汚す位ならローマに居てくれ
  • 117835607
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 06:16
    もっと理知的な選手ならともかくレジェンドっつったって明らかなアホの子をいきなり役員にするのに不安を感じるのは至極当然だろ
  • 117835629
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 06:35
    きたら確実に一度はみにいくと思うわ。色々意見言ってくる勝手なイメージを
    押し付けて来る雑音が一杯出てくるのはしょうがないね。あんだけずっとローマ一筋
    でやってきた本人のツケ。もっと早い段階で一度は他のクラブに移籍してみれば
    よかったのに。
  • 117835764
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 07:56
    決定していないのにヴェルディ社長がペラペラ漏らしてるのが胡散臭い、話題集めやろ。
  • 117835787
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 08:04
    来るにしたってJ2はねぇだろ
    アジアの国の2部リーグだぞ
    トッティは侮辱とは思わなかったのかよ……
  • 117835826
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 08:16
    117835787
    東京で暮らして学びたいという彼の考えが本当なら、2部リーグとはいえそれなりの給料が出て見聞を広められるだなんて環境は最高だろ。
  • 117835986
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 09:42
    おもんぱかったら馬に乗ってパカポコ走ってくるローマのプリンスを想像してしまうわ
    慮るは(おもんばかる)
  • 117836078
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 10:15
    ※117835787
    要するにお前が意味も無く自分を上等だと考えJを見下して馬鹿にしてるそれはもう典型的な海外厨って事だけは良くわかる書き込みだな
    海外サッカー見てても別にお前は偉くもなんともないからな?
  • 117836700
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月10日 14:26
    実現したら地元にもトッティ来るかもしれんのか…w踊るしかないわ
    ヴェルディサポじゃないけど実現して欲しいな
    ※117835787
    他国のリーグを見下して、移籍話に関して侮辱と感じるような偏狭な人間だと思われてることのほうが侮辱じゃないかね
  • 117837996
     :   at 2017年07月10日 20:46
    キャリアが汚れるとかヌカしてる奴らは阿呆だよな

    クラブに貢献した選手なら晩年を他所で過ごそうとも大事に扱われるさ

    フロント入りがすんなり決まらないのは現経営陣からは歓迎されてないからだしな
  • 117838348
     :   at 2017年07月10日 21:43
    侮辱する気なんか一切ないにもかかわらず侮辱されてると感じるのであればそれは誤解なわけだし誤解はとけてほしいね
    誠意をもって臨んでいる交渉をJ2ごときがおこがましい侮辱だと騒ぎ立てるような輩は基地外だし無視して良い

    きてほしい
  • 117840780
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月11日 13:46
    普通に来ないと思うよ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)