アンテナ・まとめ RSS

J実行委員会、JFA田嶋会長が秋春制移行のメリット力説も「変化無し」 J3クラブ実行委員「J3には代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」

【サッカー】<J実行委員会>秋春制移行へ田嶋会長力説も状況に“変化なし”「J3には代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499807555/
田嶋会長演説.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:12:35.34 ID:CAP_USER9.net

J1、J2、J3実行委員会が11日、都内のJFAハウスで行われ、日本サッカー協会の田嶋幸三会長(59)が出席。

各リーグごとに行われた会議で田嶋会長は約30分ずつ、Jリーグを現行の春開幕から欧州主要リーグと同じ夏に開幕し、春に終了する「夏春制」に移す意向を明かした。自身が留学していたドイツなどを例に挙げ、移行の重要性を伝えた。

ただ、降雪地域のクラブからは反対意見もあり「シーズン移行で入場者数が減った場合などの補填(ほてん)は」などの質問が出た。

議論を重ね年内に方向性を出す方針だ。

7/12(水) 6:04配信  スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000015-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170712-00000015-sph-000-view.jpg


■J実行委 秋春制移行へ田嶋会長力説も状況に“変化なし”

J1、J2、J3の実行委員会が都内で行われ、日本協会の田嶋会長が各会議の冒頭30分間に出席し、現行の春秋制から秋春制へシーズン移行するメリットを力説。

欧州リーグと合わせることによる日本代表の強化などを挙げたが、あるJ3クラブの委員は「J3には日本代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」と説話した。

降雪地での冬季の試合開催が困難であることなどを理由に、Jクラブ側に慎重な意見が多い状況に変化はなかったようだ。

7/12(水) 6:01配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000028-spnannex-socc





9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:22:22.77 ID:XHo5NldF0.net

田嶋は本当あきらめないな
この執念、しつこさは一体どこからくるんだろう?
背後に何か人に言えない恐ろしい圧力でもあるんだろうか


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:28:03.25 ID:sV6lfpBg0.net

リーグ側が一旦やる前提で調査して、結果無理、ってなったんだっけ?

だとしたらどんな訓示を垂れようと無理に決まってるだろw


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:29:38.08 ID:Xt7dpKyI0.net

雪国で開催できなくなるというデメリットを一切解決しようとしないのに
なし崩し的に秋春制にしようとして来る不気味さ


27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:32:11.09 ID:N1iYdKpJ0.net

・積雪地域への対応
・高卒、大卒の扱い


この辺りを具体的に提示しないで理想論だけ話して理解するとかどこのブラック企業会長だよw


41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:46:09.95 ID:XHo5NldF0.net

誰もメリットを否定してないし
デメリットが大き過ぎるから反対されてるのにそれを無視してこの力説に何の意味があるんだろう


51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:53:01.25 ID:17zb79YO0.net

1シーズンでもいいから、田淵には降雪地帯で毎週末にスタジアムに2時間いてほしいわw

いかに馬鹿げた提案であるか、身に染みて理解してくれると思うからw

VIPルームから観戦してる爺さんは、現実見えてない


66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:00:46.69 ID:I8qpfgLe0.net

田島が力説すべきは夏春制に移行することのメリットではなく、デメリットをいかにして克服するかなんだよ
それがないから誰も賛同できない


70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:03:04.84 ID:DCpsuwF40.net

J3にはたしかにメリットないわな
日本のサッカーのために犠牲になってくれる(涙)のほうが理解してもらえるよ。


87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:17:57.44 ID:6PsAXZLz0.net

四月始まりの日本の習慣と冬場の交通機関を考えたら
デメリットを超えるメリットを提示出来ない限りまともに話聞いてくれる人いないと思うけど
これ毎回言われてるのに田嶋は全く改めようとしないんだから恐れ入るわ
Jリーグが興行だって事を忘れてるんじゃねえの


94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:24:01.70 ID:+aMKTO+X0.net

雪国は冬にはアウェイ、夏にホーム19:00開催

関東以南は夏にはアウェイ、冬にはホーム13:00開催

これで暖かく観戦出来るらしいぞ


96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:25:41.41 ID:cZRcegY90.net

全天候型ドームという触れ込みで出来た札幌ドーム

積雪凍結で芝育成とホバリングステージのスライドが出来ず
12〜2月は使えません

というオチ     


104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:32:08.56 ID:afMDXpHo0.net

雪対策の質問に答えられなかった
何も考えてなかったのか


121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:55:06.92 ID:ccWT0ovr0.net

冬は降雪地は開催困難って、夏場に開催すると選手に負担がかかる以上の理屈なのかな?


132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:17:42.43 ID:YWirJQw30.net

>>121
夏…暑いけど試合はできる。
冬…そもそも試合ができない。


129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:11:50.27 ID:+zjPZMY00.net

>>121
計画じゃ移行しても夏に試合するんやで
冬季中断期間を中途半端にとるせいで雪が大量に残ってる(追加でふる)時期に再開して余計に費用が嵩む計画になっております


135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:21:13.21 ID:p1y/RtJh0.net

>>121
代表の中断期間などを入れると田嶋の言う秋春制に移行しても7月8月に試合やらないといけないということが分かってる
むしろ選手にとってはオフが短くなるだけでメリットなし
それに日本て九州山陰でも雪降るからな
いつかのJ2最終戦だったかが雪で、福岡や広島ホームの試合が横殴りの降雪の中の試合になってた
ほぼ雪の心配をしないで済む地域なんて関東南部と近畿の太平洋側に四国ぐらいで
それだけでプロリーグなんて成り立たねえよ


138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:24:53.24 ID:HeO0cFRG0.net

高卒とかどうすんの?5ヶ月間くらいキャンプさせられるの?


143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:33:51.09 ID:ZRSDf8Mp0.net

テレビ放映考えても、欧州とはずれていた方がサッカーファンが喜ぶ
食い合いになるでしょ?同じ季節だと
欧州が休みな時にJを、逆も然り
キャニバリゼーションは阻止しないとな
海外のサッカーファンも、海外が休みなこの時期はJなんだよww
現状維持で!




タグ:秋春制
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(27) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「J実行委員会、JFA田嶋会長が秋春制移行のメリット力説も「変化無し」 J3クラブ実行委員「J3には代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」」へのコメント
  • 117844580
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:16
    田嶋君はとりあえず夏春制にしたいだけで
    諸問題はJリーグとクラブで何とかしてというスタンス
  • 117844594
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:20
    はっきり言わせて貰えばクラブを応援しているんであって代表なんぞどうなろうが知った事ではないからその強化のためなんて言われた所で一切賛同出来ない
  • 117844600
     :   at 2017年07月12日 13:23
    誰か田嶋の口を塞いでくれ
    つか、向こう10年はこの議論は凍結されただろ
    プロサッカーてのはお客さんにお金払ってサッカー見に来てもらうものなんだぞ?移行とかありえんだろ
    海外に対する売り物として考えても向こうのシーズンオフ中に試合やってたほうが絶対にいい
  • 117844604
     :   at 2017年07月12日 13:24
    この人、頭空っぽなんじゃないか
    J3のクラブに代表への強化がメリットとか言っても意味ないのすらわからないのか
  • 117844610
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:28
    J2J3のクラブからすりゃ高卒大卒の新人をキャンプから合流できない時点でアウトだわな
  • 117844614
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:31
    小から大まで日本中全ての公立学校を9月新学期にしてからどーぞ
  • 117844625
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:36
    調査して無理だとなって、当分この話題は出す事はしないって話だろ。
    そもそも欧州の開催期間は、日本の学校や会社の入社が4月であるのに対して、欧州が秋に始まり夏に終わるから。それに合わせてるに過ぎない。そんな事情を無視して日本も夏開幕というのはあまりにも馬鹿げている。デメリットが大きすぎるのに、ここまで強硬に主張するって・・・どこかから圧力あるとしか思えないが、どちらにしてもこういうやつが上にいるとJリーグはいい方向にいかないだろうな。
  • 117844637
     :   at 2017年07月12日 13:40
    この人の意見は冬開催回避型の秋春制だから懸念されている雪の問題はまだそんなにないようになっている。問題の夏の試合もコンディションが落ちてるシーズンの中盤にくるから問題なだけでシーズン序盤にくるんだったら問題ないってガンバの遠藤も言っている。実際に夏の移籍マーケットでは冬よりも獲得できる選手が多いし、安い。それにA代表もヨーロッパのカレンダーに合わせられないから負担が凄くなってる。これから日本サッカーをより強くするには秋春制に変えることは必須だと思う。
  • 117844642
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:41
    DAZNに秋春制にするから放映権よろしくね
    って約束でもしてるのかしら
  • 117844649
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:43
    日本リーグ時代は秋春制あったからなあ
    観客少なかったからだけど
  • 117844654
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:44
    ※117844637
    代表選手のいないクラブも代表を強くするために
    様々な負担を新たに背負って協力せよと?
  • 117844665
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 13:46
    DAZNは欧州のカレンダーとJはずれてるのも良いって言ってなかったっけ
  • 117844686
     : 名無し  at 2017年07月12日 13:53
    田嶋はあらゆる面で日本サッカー界の癌。
    早く消えて無くなれ。
  • 117844704
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 14:00
    だから田嶋も田嶋支持者も冬季に試合を開催する
    コストをどうすんのかって疑問に答えてくれ
  • 117844720
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 14:08
    ※117844625
    一応Jリーグの上にはあるけど、JFAとJリーグは別組織だよ
    たとえばJリーグがDAZN連れてきたのはJFAと関係ない
  • 117844732
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 14:16
    未来永劫無理とは言わないけどリソース注ぎ過ぎなのでは
    勿体ないお化け出るよ
  • 117844780
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 14:30
    移籍マーケットで欧州クラブと対等に交渉するためにも賛成
  • 117844860
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 15:04
    電通・・・秋春制にすれば「シーズンオフ」が「ウインターブレイク(中断期間)」になって、代表戦2〜3試合組めるぞ(10億〜20億増収)夏休みは2〜3週間くらいで良いよね

    DAZN・・・春秋制だと欧州とシーズンが被らない。世界中の視聴者もブックメーカーも喜ぶぞから変えるなよ
  • 117844872
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 15:10
    スピーチ中のこいつに向かって、ベンチに座ってる中国人がダッシュでやって来てエルボー食らわせる動画ください
  • 117844874
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 15:11
    この冬季回避での案って、12〜1月をまるまるなくしたとして、下手するとリーグ戦はシーズン終了後のオフより中断期間のほうが長くなる可能性があるんだぞ。それはどうなんだ。
    あと雪国とか寒い地域では2月でも試合はきついぞ(現在のシーズン序盤もホームでの試合はない)。その間を他地域で開催したら、その地域が客入りの良い行楽時期にわり食うことになるぞ。
    それに高卒・大卒の処遇や予算(スポンサー料)の年度問題の解決策は提示されてないぞ。
    協会は代表を強くしたい(海外所属選手を増やしたい)だけで国内リーグはどうでもいいんだろ。サッカーは文化になったかもしれんが、プロサッカーリーグはまだ発展途上だろ。
  • 117844883
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 15:16
    メリットって誰に対してのメリットだよ
    クラブにとってのメリットを説かなきゃ
    誰も耳貸さんだろ
  • 117844899
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 15:22
    ウインターブレイクって天皇杯はどうなるの?
  • 117845106
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 16:59
    ぽんこつJFAアカデミーはどうなってますかね
  • 117846292
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月12日 21:59
    ダゾーンは欧州がオフの時期にJリーグがやってるほうが好都合って言ってたろ
    特異性のメリット捨てる以上のメリットってなんだ?
  • 117847064
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月13日 01:02
    今の国連は各国の伝統破壊行為を率先してやっている。
    そして世界基準の統一化。言語、習慣や風習なども各国事の個別化を取り除いてる段階。
    欧米のグローバリストが破壊したがっている日本の独自性の主なるものは
    皇室、日本語、単一民族化、四月初め三月締め。
    要は銭儲け主義者が日本を食い漁るのに障害になるのも。
    スポーツの政治、金もうけへの利用が顕著になってきてる。
  • 117847276
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月13日 02:51
    Bリーグは秋開幕だよな
    高卒・大卒問題とか、降雪地域の対応とかどうなってるんだろ?
    確か1月とか2月に北海道で試合やってたよな
  • 117848377
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月13日 12:05
    Bリーグがなんなのか理解してないの?
    Bは「バスケット」のBなんだが
    バスケットが屋外でやってると思ってんの?世界のどこ見渡しても屋内だわ
    雪降ろうが全く関係ない
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)