J実行委員会、JFA田嶋会長が秋春制移行のメリット力説も「変化無し」 J3クラブ実行委員「J3には代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」
【サッカー】<J実行委員会>秋春制移行へ田嶋会長力説も状況に“変化なし”「J3には代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499807555/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499807555/

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:12:35.34 ID:CAP_USER9.net
J1、J2、J3実行委員会が11日、都内のJFAハウスで行われ、日本サッカー協会の田嶋幸三会長(59)が出席。
各リーグごとに行われた会議で田嶋会長は約30分ずつ、Jリーグを現行の春開幕から欧州主要リーグと同じ夏に開幕し、春に終了する「夏春制」に移す意向を明かした。自身が留学していたドイツなどを例に挙げ、移行の重要性を伝えた。
ただ、降雪地域のクラブからは反対意見もあり「シーズン移行で入場者数が減った場合などの補填(ほてん)は」などの質問が出た。
議論を重ね年内に方向性を出す方針だ。
7/12(水) 6:04配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000015-sph-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170712-00000015-sph-000-view.jpg
■J実行委 秋春制移行へ田嶋会長力説も状況に“変化なし”
J1、J2、J3の実行委員会が都内で行われ、日本協会の田嶋会長が各会議の冒頭30分間に出席し、現行の春秋制から秋春制へシーズン移行するメリットを力説。
欧州リーグと合わせることによる日本代表の強化などを挙げたが、あるJ3クラブの委員は「J3には日本代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」と説話した。
降雪地での冬季の試合開催が困難であることなどを理由に、Jクラブ側に慎重な意見が多い状況に変化はなかったようだ。
7/12(水) 6:01配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000028-spnannex-socc
各リーグごとに行われた会議で田嶋会長は約30分ずつ、Jリーグを現行の春開幕から欧州主要リーグと同じ夏に開幕し、春に終了する「夏春制」に移す意向を明かした。自身が留学していたドイツなどを例に挙げ、移行の重要性を伝えた。
ただ、降雪地域のクラブからは反対意見もあり「シーズン移行で入場者数が減った場合などの補填(ほてん)は」などの質問が出た。
議論を重ね年内に方向性を出す方針だ。
7/12(水) 6:04配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000015-sph-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170712-00000015-sph-000-view.jpg
■J実行委 秋春制移行へ田嶋会長力説も状況に“変化なし”
J1、J2、J3の実行委員会が都内で行われ、日本協会の田嶋会長が各会議の冒頭30分間に出席し、現行の春秋制から秋春制へシーズン移行するメリットを力説。
欧州リーグと合わせることによる日本代表の強化などを挙げたが、あるJ3クラブの委員は「J3には日本代表選手がいないので、皆、ぽかーんとしていた」と説話した。
降雪地での冬季の試合開催が困難であることなどを理由に、Jクラブ側に慎重な意見が多い状況に変化はなかったようだ。
7/12(水) 6:01配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000028-spnannex-socc
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:22:22.77 ID:XHo5NldF0.net
田嶋は本当あきらめないな
この執念、しつこさは一体どこからくるんだろう?
背後に何か人に言えない恐ろしい圧力でもあるんだろうか
この執念、しつこさは一体どこからくるんだろう?
背後に何か人に言えない恐ろしい圧力でもあるんだろうか
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:28:03.25 ID:sV6lfpBg0.net
リーグ側が一旦やる前提で調査して、結果無理、ってなったんだっけ?
だとしたらどんな訓示を垂れようと無理に決まってるだろw
だとしたらどんな訓示を垂れようと無理に決まってるだろw
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:29:38.08 ID:Xt7dpKyI0.net
雪国で開催できなくなるというデメリットを一切解決しようとしないのに
なし崩し的に秋春制にしようとして来る不気味さ
なし崩し的に秋春制にしようとして来る不気味さ
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:32:11.09 ID:N1iYdKpJ0.net
・積雪地域への対応
・高卒、大卒の扱い
この辺りを具体的に提示しないで理想論だけ話して理解するとかどこのブラック企業会長だよw
・高卒、大卒の扱い
この辺りを具体的に提示しないで理想論だけ話して理解するとかどこのブラック企業会長だよw
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:46:09.95 ID:XHo5NldF0.net
誰もメリットを否定してないし
デメリットが大き過ぎるから反対されてるのにそれを無視してこの力説に何の意味があるんだろう
デメリットが大き過ぎるから反対されてるのにそれを無視してこの力説に何の意味があるんだろう
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 06:53:01.25 ID:17zb79YO0.net
1シーズンでもいいから、田淵には降雪地帯で毎週末にスタジアムに2時間いてほしいわw
いかに馬鹿げた提案であるか、身に染みて理解してくれると思うからw
VIPルームから観戦してる爺さんは、現実見えてない
いかに馬鹿げた提案であるか、身に染みて理解してくれると思うからw
VIPルームから観戦してる爺さんは、現実見えてない
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:00:46.69 ID:I8qpfgLe0.net
田島が力説すべきは夏春制に移行することのメリットではなく、デメリットをいかにして克服するかなんだよ
それがないから誰も賛同できない
それがないから誰も賛同できない
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:03:04.84 ID:DCpsuwF40.net
J3にはたしかにメリットないわな
日本のサッカーのために犠牲になってくれる(涙)のほうが理解してもらえるよ。
日本のサッカーのために犠牲になってくれる(涙)のほうが理解してもらえるよ。
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:17:57.44 ID:6PsAXZLz0.net
四月始まりの日本の習慣と冬場の交通機関を考えたら
デメリットを超えるメリットを提示出来ない限りまともに話聞いてくれる人いないと思うけど
これ毎回言われてるのに田嶋は全く改めようとしないんだから恐れ入るわ
Jリーグが興行だって事を忘れてるんじゃねえの
デメリットを超えるメリットを提示出来ない限りまともに話聞いてくれる人いないと思うけど
これ毎回言われてるのに田嶋は全く改めようとしないんだから恐れ入るわ
Jリーグが興行だって事を忘れてるんじゃねえの
94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:24:01.70 ID:+aMKTO+X0.net
雪国は冬にはアウェイ、夏にホーム19:00開催
関東以南は夏にはアウェイ、冬にはホーム13:00開催
これで暖かく観戦出来るらしいぞ
関東以南は夏にはアウェイ、冬にはホーム13:00開催
これで暖かく観戦出来るらしいぞ
96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:25:41.41 ID:cZRcegY90.net
全天候型ドームという触れ込みで出来た札幌ドーム
積雪凍結で芝育成とホバリングステージのスライドが出来ず
12〜2月は使えません
というオチ
積雪凍結で芝育成とホバリングステージのスライドが出来ず
12〜2月は使えません
というオチ
104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:32:08.56 ID:afMDXpHo0.net
雪対策の質問に答えられなかった
何も考えてなかったのか
何も考えてなかったのか
121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 07:55:06.92 ID:ccWT0ovr0.net
冬は降雪地は開催困難って、夏場に開催すると選手に負担がかかる以上の理屈なのかな?
132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:17:42.43 ID:YWirJQw30.net
>>121
夏…暑いけど試合はできる。
冬…そもそも試合ができない。
夏…暑いけど試合はできる。
冬…そもそも試合ができない。
129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:11:50.27 ID:+zjPZMY00.net
>>121
計画じゃ移行しても夏に試合するんやで
冬季中断期間を中途半端にとるせいで雪が大量に残ってる(追加でふる)時期に再開して余計に費用が嵩む計画になっております
計画じゃ移行しても夏に試合するんやで
冬季中断期間を中途半端にとるせいで雪が大量に残ってる(追加でふる)時期に再開して余計に費用が嵩む計画になっております
135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:21:13.21 ID:p1y/RtJh0.net
>>121
代表の中断期間などを入れると田嶋の言う秋春制に移行しても7月8月に試合やらないといけないということが分かってる
むしろ選手にとってはオフが短くなるだけでメリットなし
それに日本て九州山陰でも雪降るからな
いつかのJ2最終戦だったかが雪で、福岡や広島ホームの試合が横殴りの降雪の中の試合になってた
ほぼ雪の心配をしないで済む地域なんて関東南部と近畿の太平洋側に四国ぐらいで
それだけでプロリーグなんて成り立たねえよ
代表の中断期間などを入れると田嶋の言う秋春制に移行しても7月8月に試合やらないといけないということが分かってる
むしろ選手にとってはオフが短くなるだけでメリットなし
それに日本て九州山陰でも雪降るからな
いつかのJ2最終戦だったかが雪で、福岡や広島ホームの試合が横殴りの降雪の中の試合になってた
ほぼ雪の心配をしないで済む地域なんて関東南部と近畿の太平洋側に四国ぐらいで
それだけでプロリーグなんて成り立たねえよ
138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:24:53.24 ID:HeO0cFRG0.net
高卒とかどうすんの?5ヶ月間くらいキャンプさせられるの?
143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 08:33:51.09 ID:ZRSDf8Mp0.net
テレビ放映考えても、欧州とはずれていた方がサッカーファンが喜ぶ
食い合いになるでしょ?同じ季節だと
欧州が休みな時にJを、逆も然り
キャニバリゼーションは阻止しないとな
海外のサッカーファンも、海外が休みなこの時期はJなんだよww
現状維持で!
食い合いになるでしょ?同じ季節だと
欧州が休みな時にJを、逆も然り
キャニバリゼーションは阻止しないとな
海外のサッカーファンも、海外が休みなこの時期はJなんだよww
現状維持で!
タグ:秋春制
Jリーグの最新記事
- 湘南、元シャルケMF上月壮一郎の加入を発表「J1昇格のために来ました」(関連..
- 浦和、゙貴裁氏の新監督就任を発表!田口社長が就任経緯などに関する長文の声明も..
- FC東京MF佐藤龍之介、スペイン1部バレンシア移籍へ!交渉は最終段階と地元紙..
- 森保監督が異例の謝罪「申し訳ない」離脱の遠藤航に初言及…声震わせ「酷いことを..
- 横浜FM、元豪州代表MFコリカ氏が新監督に有力!豪1部オークランドFCの監督..
- 京都サンガ、ACLEリーグステージ出場が決定!大会規定によりプレーオフが不戦..
- 浦和、田口社長が電撃退任…成績低迷、最終赤字 後任は清水副社長が昇格
- J1清水、広島FWジャーメイン良の獲得を発表!「広島の鉄壁3バックから点を取..
- 長崎FW岩崎悠人、元HKT48山下エミリーさんとの結婚を報告「互いに支え合い..
- J3高知、下平隆宏氏が新監督に就任「主導権を握りながら勝利を目指す、魅力ある..
- J1神戸、横浜FM渡辺皓太に正式オファーを提示(関連まとめ)
- 浦和、元日本代表MF中島翔哉の契約満了を発表「最終戦の前に退団は決まっていま..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



