アンテナ・まとめ RSS

柴崎岳、スペイン1部移籍が正式決定!昇格POで戦ったヘタフェと4年契約(関連まとめ)

【サッカー】柴崎のリーガ1部移籍が決定! 昇格組のヘタフェに加入
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500325320/
柴崎2017PO準決勝拍手.jpg
1: イコ ★@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:02:00.05 ID:CAP_USER9.net

夏にリーガエスパニョーラ1部に昇格を果たしたヘタフェが、日本人MF柴崎岳(25)の獲得を発表した。

柴崎は先の冬の移籍市場で、鹿島アントラーズからリーガ2部のテネリフェに半年間の契約で移籍。加入当初こそ適応の問題もあって出遅れたものの、その後には絶対的なレギュラーとして活躍した。テネリフェがリーガ1部に昇格した場合には、契約が自動で延長されるはずだったが、チームは1部昇格プレーオフ決勝で敗れていた。

柴崎はリーガ1部のクラブに移籍する意思を公言していたが、その移籍先は昇格プレーオフ決勝でテネリフェとともに戦い、惜しくも敗れた相手ヘタフェとなった。ヘタフェは公式HPで、「日本代表のガク・シバサキは今後4シーズンにわたりヘタフェの選手です」と4年契約を結ぶことを発表。21日に入団発表を行うことも併せて伝えている。

柴崎は憧れと話していたリーガ1部の舞台で、2018年ロシア・ワールドカップ出場を目指す。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000031-goal-socc






103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:28:07.28 ID:eCMjhSDA0.net

柴崎にとってもテネリフェにとっても、あの決勝が極めて大事な試合だったんだなぁ


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:05:27.15 ID:/OTgWYy+0.net

テネリフェ側の心象いい移籍とは思えんから
最後の選択肢だったんだろう


12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:06:03.22 ID:gDs0rvYY0.net

>>10
あそこで勝っておけばね


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:07:24.72 ID:byrDNHJw0.net

複雑だろうけど、対戦して評価されたと思えば柴崎本人にとってはいい移籍かな。
実際プレーオフでは柴崎のとこしかチャンス作れなかったからなあ


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:08:01.33 ID:k3vFAHA30.net

毎年ある昇格プレーオフの相手なら因縁めいたものはそんなにないんじゃないの


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:07:58.05 ID:2eFp9kXs0.net

早い段階で決まったな
やはり何クラブからはオファーあったんだろう


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:10:30.89 ID:UHKJsrfx0.net

2部で実力を認められて1部のクラブに移籍てレアケースじゃない。
欧州の主要リーグだと他に誰がいたっけ


40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:12:21.74 ID:1ZlEDtfr0.net

>>30
乾と大迫


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:11:11.06 ID:uq2B733l0.net

1年はとりあえずレギュラーでバルサレアルアトレと試合できるか
出れないところ行くのが一番無駄だよな


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:12:00.57 ID:aHaS6a0f0.net

馴染むのに時間かかるから移籍先決まってとりあえず良かったじゃん。
ただ4年契約だと、また2部に逆戻りの可能性あるけど大丈夫か?


143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:42:42.77 ID:ZlyAgq//0.net

>>39
流石にオプションを付けてるでしょ。
2部降格時の中途解除条項。


47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:14:03.49 ID:uq2B733l0.net

降格するかもしれないけどゴリゴリトップリーグで試合出れるのはでかい
個人昇格まで魅せられるか勝負だ


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:17:02.21 ID:WYn22XfO0.net

マドリードから近いしええやん


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:20:16.33 ID:MX347a4K0.net

おいおい一気に出世したな

まあ残留出来るかどうかからスタートだけど


67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:21:17.49 ID:0RZhY+sc0.net

何年か前にも柴崎にオファー出してたよな
どこでも応援する
がんばれー


131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:40:06.91 ID:LPR+3L2G0.net

四年契約とか期待されまくりやん
2部落ちしたらフリートランスファーの権利はあるんやろな


128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:38:46.94 ID:ixztgmQS0.net

ほうヘタフェか
良かったなマドリーダービーあるぞ一応w


136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:41:09.70 ID:9JCCuOWA0.net

レアルとの関係が良好で出番のない若手や実力者をレンタルで借りてくる
って書いてるから半端ない実力の選手が来るから容易ではないね。


152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:44:26.71 ID:ZmeOKPck0.net

マドリード勢とは昔のローマとペルージャみたいな関係らしいな


142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 06:41:51.60 ID:1CDJacii0.net

一時はどうなるかと思ったがよかったなw
25歳でリーガ2部の実績作って1部に移籍って結構順調じゃん


216: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:02:43.83 ID:jk90DKR40.net

不安障害から、よく頑張ったんじゃね
テネリフェも柴崎をバルセロナの精神科に通わせてくれたり、ゆったりと対応してくれたのもよかった
このへんはのんびりした田舎のクラブなのもよかった


219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:03:45.18 ID:Gxh8jUjQ0.net

ヘタフェは一部常連やろ
悪くないで


221: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:05:14.17 ID:GCdS1nfx0.net

ヘタフェとかガラガラやぞ


227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:07:20.66 ID:2/ph41Hc0.net

>>221
レアルとアトレティコがおるからしゃーない


225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:06:59.90 ID:4gruJouw0.net

マドリー2大クラブがある中でヘタフェを応援するサポは相当濃いサポだと推測する


261: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:17:14.65 ID:kTvHiAKb0.net

テネリフェで1部行けるのが一番良かったけどまぁしょうがない
時間は待ってくれないからな


316: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:28:06.20 ID:/HqyH4/q0.net

スペイン観光のついでに試合を観るにはこれ以上ない好立地
まあ、マドリード周辺でヘタフェの試合を観るくらいなら
普通はレアルやアトレチコの試合観戦を選ぶけどね


320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:29:30.20 ID:Zi5r/hsX0.net

売り込みはあっただろうけどヘタフェには悪い話じゃないから妥当と言えば妥当、むしろ4年契約という歓迎ぶりだな
実際にプレーオフで真剣勝負してあわやのところまで追い込まれた選手の1人が移籍金なしで取れるのなら安いもんだろ


350: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:36:32.85 ID:LnbWIFUl0.net

そういや2部から個人昇格なんて絶対無いわって言ってるやついたけど
実際、少ないの?
ただの煽り?


360: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:39:22.35 ID:ixztgmQS0.net

>>350
去年の昇格組のアラベスとかレガネスとか2部から10人くらい補強しとるが
確かベティスも


370: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:41:00.50 ID:Zi5r/hsX0.net

>>350
割とある
1部昇格したチームが2部で対戦したチームから有力な選手かき集めて2部オールスターズみたいな形になるのはプレミアやリーガ、ちょっと昔のセリエでも数シーズンに1チームくらい存在した


401: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:48:32.95 ID:poyNqcur0.net

柴崎の今回の一連の移籍の仕方は海外移籍を目指す他のJリーガー達の参考になるんじゃないの


411: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:51:44.92 ID:7Dqw0NIf0.net

>>401
他の人じゃ無理だよ
短い期間でチームに馴染んでプレーオフに進んで目立った活躍するとか普通はない事だから
柴崎は運がよかった


417: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:52:38.73 ID:CmpX5pQ20.net

>>401
リーガでこのステップアップは正直真似しちゃいけない


425: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:54:04.01 ID:sW8kPBFc0.net

>>417
本来確実にプリメーラレベルの実力があってその自信があるから出来る事で
下手糞が真似してもそのまま国へ帰る事になるな


442: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:57:24.96 ID:L6fYJAKS0.net

>>425
でも夢がリーガでどうしてもリーガでやりたいならこのやり方がいいんじゃない。
二部とは短期契約、だめなら戻るというかフリーで好きなとこ行く


437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:56:26.50 ID:zagRH5u60.net

テネリフェも日本人またとろうと思ってくれるかもしれんし、いいじゃん。
柴崎が一部で活躍したらおっけ


559: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:32:24.26 ID:aqhJAYzj0.net

昇格プレーオフ決勝で負けたチームのサポだが
その相手チームに因縁とかないな
選手抜かれても 個人昇格できてよかったなとしか思わない


585: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:38:20.94 ID:W6mqH2QX0.net

>>559
まあ、それが普通
テネリフェも残留はノスタルジックな理由でもないと無理だって分かってたし
柴崎はちゃんと活躍してチーム降格しない事だな
テネリフェが1部に来たら移籍したらいいよ


633: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:53:30.51 ID:uENUEJ4K0.net

まあプレーオフ見る限りでもヘタフェの方が
テネリフェより良いチームだったしこれでいいんでは


642: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:58:33.95 ID:Q6Wjo9x70.net

昇格組ということは即2部落ちする可能性高いから
1年のみ1部で残りは2部でやることになるのか


656: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:03:52.61 ID:kLMZfsjU0.net

>>642
ヘタフェは12年ずっと一部で去年1年だけ二部でやっただけだよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%98%E3%BF%E3%95%E3%A7CF


652: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:02:23.53 ID:kqbm/Dls0.net

ヘタフェとレアルは一応マドリードダービーになるん?


675: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:10:18.21 ID:KsnBxz+I0.net

>>652
一度観戦したことあるけど、ベルナベウが満員でものすごかった


676: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:12:00.80 ID:KsnBxz+I0.net

>>675
当時は、フェタフェがマドリードのチームであることに気づいてなかったが、ダービーだから盛り上がってたんだな


660: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:05:18.44 ID:tCjlLBWB0.net

結果としては海外挑戦半年でリーガ1部昇格か。


663: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 09:06:22.33 ID:Q66pppHH0.net

順調にステップアップしてるじゃん





移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9231
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500302284/


376: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイWW 65f8-+gV6) 2017/07/18(火) 06:34:23.69 ID:tK88lB8F0.net

柴崎、ヘタフェ。
テネリフェの記者が数日前にフライングしたのは事実だったな。


383: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイ 5cba-nc8r) 2017/07/18(火) 06:43:08.03 ID:dKxeR7U80.net

テネリフェ中心に見てて2部でヘタフェが一番強く感じたな
最初つまづいたせいで自動昇格逃したけど
いいとこに決まったけど試合出るのも簡単じゃないだろうな


394: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイWW 414f-eexd) 2017/07/18(火) 06:52:29.53 ID:x06M19JF0.net

>>383
そもそも2部へ落ちるようなチームじゃないし、PO回ったのもその序盤全く勝てなかった時期のせいらしいな
その時の監督が今日本にいるとか…


395: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイW bb69-qZb6) 2017/07/18(火) 06:55:25.28 ID:6YrAmHrw0.net

>>394
エスナイデルってそんな最近の監督だったんか


402: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイ 2219-S4qQ) 2017/07/18(火) 06:59:56.69 ID:muNsZKqt0.net

エスナイデルがヘタフェをクビになってなければジェフに来ることもなく
ヘタフェもプレーオフからの昇格もなかった
で柴崎もヘタフェに行くこともなかった

かもしれない


405: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイ 65f8-MRQN) 2017/07/18(火) 07:02:05.92 ID:tK88lB8F0.net

テネリフェは、知事まで出てきて柴崎の残留を要請。
給与もアップさせる、と。さらに、冬に移籍しても良いからそれまでは
テネリフェにいてくれ、という好待遇のオファー準備。

最後までラブコールは届かんかった。ただ、正直テネリフェはもういいよな。
誰かJでいくやついないか?今ならいけるぞ。


424: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (ワッチョイ 1ea8-z+eH) 2017/07/18(火) 07:18:13.21 ID:SYKHAz/M0.net

とにかくステップアップ出来たことはよかったんじゃないか
最初どうなることかと思った
2部から昇格組に移籍というとフランクフルト乾とケルン大迫がそうだな



鹿島アントラーズPart2364
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500290707/

113: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 06:19:41.57 ID:v1QA8bmna.net

柴崎、ヘタフェに決定だってさ


114: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 06:21:57.95 ID:1HAhDs3P0.net

4年契約とは評価されたな
もう全盛期に戻ってくることなさそうだ


115: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 06:26:12.43 ID:W+4LPwNbd.net

4年契約だって
これでもう帰って来ることは無いだろう
さようなら柴崎
ありがとう柴崎


119: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 07:02:33.54 ID:1XM9wN190.net

思ってたより心配してたのかニュース見た瞬間涙出てきた
頑張れよ岳


122: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 07:13:10.50 ID:kbdZ8n7Od.net

2部から上がったばっかりのチームか これはナイスな選択ですわ


123: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 07:19:19.48 ID:+kN0pi9E0.net

岳はテネリフェで良かったよ
最初は環境に適応できなくて途中解雇でもおかしくなかったけど、クラブが温情のあるとこで待ってくれた


129: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 07:28:02.09 ID:Sz4Cesum0.net

2部でやって昇格クラブ行くのは大迫と同じパターンだな
佃のやり方はクソだけど結局良いルート歩んでる


130: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 07:29:24.89 ID:m9ugkkxZM.net

やり方クソか?
今思えば佃煮は異常に叩かれてたな
明らかに他の代理人より有能だわ


146: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 08:30:49.59 ID:wCFFBfcma.net

>>130
佃は有能だよな
思えばテネリフェとの半年契約したのも未来を見据え様々な状況に対応するためであり今回すんなりと1部チームと契約できた素晴らしい契約だった


150: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 08:52:36.22 ID:LgSKJF22a.net

佃が凄いんじゃなくて岳が自分の力で勝ち取っただけ


143: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 08:24:02.08 ID:uZhYFbjZa.net

ヘタフェはプレーオフで柴崎の良さがわかったんだろうな


153: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 09:17:44.35 ID:iVWicShC0.net

>>143
対戦相手として、徹底研究してただろうしな。





Getafe CF 柴崎岳 Part.1
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500329674/


10: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:31:16.97 ID:+RxfVE5Y.net

乾に続くリーガの成功者になってくれ


11: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:31:25.91 ID:8oADnnho.net

マドリード市内が近いのはデカイな


12: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:33:20.12 ID:R5Pls+Du.net

柴崎頑張れよ
おまえならやれるはずだ


13: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:33:45.03 ID:McxvGMgY.net

やっとスタートラインだね
レギュラーで活躍して残留頑張れ


16: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:38:06.45 ID:SVev6oMe.net

プレーオフ対戦相手だったのね
なんにしても1部だし頑張れ


18: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:45:36.97 ID:0RG1eVxA.net

乾ファンだけどおめでとう。
プリメーラのチームに決まってよかったね。
エイバルとの対戦が今から楽しみだ。
柴崎と乾の2人で、リーガにヤポネーズ旋風を巻き起こし、リーガとJリーグの橋渡しをやろう。


40: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:45:29.11 ID:VkNbL2JP.net

テネリフェ側も柴崎のこれからの活躍を願ってるとコメントしてるな。
色々と良いクラブだったよ。テネリフェの応援はしたいと思う。




タグ:柴崎岳
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:03 | 大阪 ☁ | Comment(25) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「柴崎岳、スペイン1部移籍が正式決定!昇格POで戦ったヘタフェと4年契約(関連まとめ)」へのコメント
  • 117869244
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 10:14
    442: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 07:57:24.96 ID:L6fYJAKS0.net

    >>425
    でも夢がリーガでどうしてもリーガでやりたいならこのやり方がいいんじゃない。
    二部とは短期契約、だめなら戻るというかフリーで好きなとこ行く


    こいつ馬鹿だろ。ゲームか何かと勘違いしとりゃあせんか
  • 117869259
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 10:22
    うわあああラウドルップの頃からヘタフェ応援しててよかった・・・これで日本人ファン増えてほしい・・・本当閑古鳥鳴いてるんだよ
  • 117869286
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 10:31
    全ては柴崎の実力で勝ち取ったものだな
    テネリフェでの歓待もたった半年での個人昇格も
  • 117869290
     :   at 2017年07月18日 10:32
    いや代理人は有能ではないだろ。単に柴崎が頑張ってテネリフェが優しかっただけだと思うが
  • 117869341
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 10:48
    そもそもレアル戦での2ゴールが有ったからこそクラブ側の直接的な利益がほとんど無い半年契約受けてもらえたって事忘れてるんだと思うわ
    しかしあの試合から1年も経っていないの忘れそうになるぐらい色んな事有ったけどようやくスタートラインに立ったのは感慨深いわ
  • 117869343
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 10:48
    ヘタフェはシーズンスタート時につまずいてるから3位になっただけで、ぶっちゃけ最低でも2位には入れるチームだったな。そのスタート時に監督やってたのが現在ジェフの監督で、なぜつまづいたのかは想像に難くない。
  • 117869362
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 10:56
    これはおめでとう
    この調子で日本代表でW杯出場してゴールしてテネリフェとヘタフェのユニ掲げてやれ
    来年だからその時には両チームとも1部でやってたらいいね
  • 117869387
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 11:07
    ドイツとは違って外国人枠がたった3しかないってのがネックすぎて個人昇格のハードルの高さが全然違う。2部から1部へそこそこいるってそれはスペイン人やEU圏内の選手だからだ。どうしてもアフリカンや南米の選手になるから仕方ない。
  • 117869389
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 11:07
    柴崎みたいなタイプは歳を取ってもパフォーマンス落ちなそう
    もともと抜群の反射神経やスピードで勝負するタイプでもないし
    30代半ばでも鹿島に戻れば、かなり戦力になるし還元できる事もある
  • 117869418
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 11:18
    4年契約とはよっぽど高く評価されたんだなあ
  • 117869494
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 11:42
    昇格かけて戦った相手のチームに行くって漫画みたいだなw
    昨日のエイバルでのハイレベルなサッカー会得できればもとスゲー選手になれるだろうし楽しみ
  • 117869507
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 11:45
    病気治ってからは順調そのものだったな
    叩きまくってたネット民、息してるのかな
  • 117869598
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 12:23
    相変わらず主人公してんな
  • 117869635
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 12:36
    ※117869507
    テネリフェ行った直後で体調不良だった頃に2chあたりから柴崎叩きレス拾って
    煽り記事上げてた下衆系サッカーまとめブログ達は今日も元気です
  • 117869728
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 13:07
    テネリフェみたいな脳筋チームのお守をあと一年させられたらどうしようかと思ったけど
    個人昇格できて良かったな
  • 117869829
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 13:39
    とりあえず、決まって良かったじゃん
    下手すりゃ獲ってくれるトコ無いんじゃないかとヤキモキしてたわ
  • 117869852
     :   at 2017年07月18日 13:49
    テネリフェの人すごい良くしてくれたみたいだから挨拶回りとかしてあげて欲しいけど無理だろうなー
  • 117870015
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 14:52
    大してそんな長く在籍してないのに、ちょっと持ち上げ過ぎかもなぁ。
    良くしてくれたとか助っ人外国人枠何だしそりゃ頼りにされる。
    変に情持ちすぎるのもよくない。
  • 117870159
     : 名無し  at 2017年07月18日 15:57
    代わりにUMAあげたい
  • 117870394
     :   at 2017年07月18日 17:27
    いろいろ条件重なったとはいえ、テネリフェに半年間の契約を呑ませたのは代理人のチカラもあったと思う。柴崎もそのチャンスをよく活かした、スゴいメンタルだよ。
  • 117870499
     :   at 2017年07月18日 18:08
    移籍していきなり引きこもるというインパクトある登場の仕方してるから
    ヘタフェ側も扱い方わかってくれてるといいんだが...w
  • 117870630
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 18:57
    某掲示板の「上手いフェ」の人は元気だろうか?
  • 117870928
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 20:37
    テネリフェって他の主力にも逃げられてただろ
    柴崎だけ槍玉に挙げるのは見苦しいわ
    主力が全員残って柴崎を活かすための補強でもして
    来季必ず昇格を目指す姿勢ぐらい見せてくれないとな
  • 117871178
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 21:45
    優しくしてもらったと思うので心苦しいが、時間は待ってはくれないんでな…
    ありがとうテネリフェ
    よろしくお願いしますヘタフェ
  • 117872879
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月19日 01:29
    スタメンつかみ取って!
    応援してる
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)