アンテナ・まとめ RSS

ドルトムント、オバメヤン2ゴールでミランに3-1快勝!香川真司は出場せず(関連まとめ)

【サッカー】ミラン 1-3 ドルトムント オーバメヤン2発、香川は出場せず
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500384285/
オバメヤン2017PSMミラン戦ゴール.jpg

1: イコ ★@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:24:45.10 ID:CAP_USER9.net

【ミラン 1-3 ボルシア・ドルトムント インターナショナルチャンピオンズカップ中国ラウンド】

 インターナショナルチャンピオンズカップ中国ラウンドのミラン対ボルシア・ドルトムント戦が18日に中国の広州で開催された。

 サッカー界の夏の恒例行事となったインターナショナルチャンピオンズカップは、今年も欧州から多くのビッグクラブが参加して開催される。その大会初戦として、ミランとドルトムントが中国で激突した。

 この夏の積極補強が注目されているミランだがまだ選手は揃っておらず、新加入選手の先発はロドリゲス、ケシエ、ボリーニの3人のみ。一方のドルトムントは、3日前に行われた浦和レッズ戦から先発3人を入れ替えて臨んだ。

 前半16分、先制点を奪ったのはドルトムントだった。右サイドで引きつけて逆サイドへと展開し、18歳プリシッチが中央へ横パス。これを受けたシャヒンがエリア手前から左足のダイレクトシュートをゴール左隅に送り込んだ。

 さらに20分、縦パスを受けてエリア内に侵入したプリシッチがパレッタに倒されてドルトムントがPKを獲得。古巣であるミランへの移籍も噂されるオーバメヤンがこれを決め、リードを2点に広げる。

 ミランも反撃に転じ、24分にはカウンターからバッカが持ち込んでのシュートで1点を返す。だが後半に入り、62分にはまたもプリシッチからのラストパスにオーバメヤンが合わせてドルトムントが2点のリードを奪い返した。

 その後は両チームともに多くの選手を入れ替えていく。浦和戦で2ゴールを挙げる活躍を見せた19歳エムレ・モルなどにも惜しいチャンスはあったが、それ以上のゴールが生まれることなくドルトムントが勝利を収めた。なお、ドルトムントの香川真司はベンチに入っていたものの、浦和戦に続いての不出場となった。

【得点者】
16分 0-1 シャヒン(ドルトムント)
20分 0-2 オーバメヤン(ドルトムント)
24分 1-2 バッカ(ミラン)
62分 1-3 オーバメヤン(ドルトムント)
https://www.footballchannel.jp/2017/07/18/post222572/







5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:27:12.54 ID:AoTIfzWO0.net

浦和の時とは全く動きが違ったな
完全に手抜かれてた


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:29:14.92 ID:yekOtieR0.net

>>5
というか、長距離移動で時差ボケでしょ
デンベレも体調不良で欠場だったのは、おそらく時差ボケだろうし


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:27:51.52 ID:NEt69kHs0.net

この試合は全く参考にならんとは思うけど
ミランってとりあえず取れる選手をかき集めてるだけでどういうコンセプトでチームを作っていくのか見えないんだよなぁ
選手より監督に大金投じた方がいいと思うがな


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:27:51.58 ID:hpHEkPPJ0.net

はえ〜 やっぱドルトムント強い…


12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:28:56.08 ID:HpWANCIV0.net

デンベレは相変わらずフィーゴ級だしモルが相変わらずキレッキレだな
今季こそ飛躍できるかもな


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:30:28.09 ID:tWgZawtn0.net

ケシエ上手いし FW揃えばミランイケるわ


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:31:07.23 ID:bSfMVxD+0.net

ミランは新加入が揃わないと弱いわな
でもあの面子が控えと考えると選手層は薄い感じ


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:33:17.80 ID:b2aGSogq0.net

バッカ結局残るのか?あの待遇で良いのか?


41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:37:46.80 ID:vWcX1rxX0.net

ミランのスタメンほとんど放出候補だしそりゃ負けるでしょ


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:39:27.07 ID:53Vgqx3N0.net

ミランは主力10人くらいいないから評価するのはどうかと


74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:43:37.25 ID:bVGIY9uO0.net

いやーこれもったいないな
運が良ければ本田ミランvs香川ドルトムントあったかもしれないな


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:45:12.63 ID:EKfM0Kor0.net

ミランは何人も補強したが何人か諦めてオバメ狙った方が絶対良かっただろ
スペースあったらあんなの止められっこないんだし


96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:48:05.21 ID:BqWnGIe50.net

浦和とやってる時のオバメヤンは全然仕上がってる感じしなかったけどやっぱ凄いな


103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:48:53.80 ID:c4yj5mjw0.net

デンベレやっぱうまいし速い
オバちょっと復活


141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:55:54.93 ID:a8GxAOpa0.net

ってか足元の技術差が歴然だった
ドルはみなうますぎるわ


152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:58:05.76 ID:NEt69kHs0.net

現状だとドルの方がミランより強いとは思うけど
さすがに今日の試合は参考にはならんだろう
ミランは今季初めての試合だし、ドルトムント以上に寄せ集め集団だからな
ただミランって集めた選手見てもどういうコンセプトのサッカーしたいのかよくわからない


178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 23:03:13.16 ID:1pWcSYD/0.net

香川スタンドで囲まれて中国人に大人気だった


201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 23:08:48.75 ID:NaYWD1KC0.net

ドルトムントはアタッキングサードより奥のサイドでボールを持つと
能力高い選手が居るからチャンスを作れた。
後半に入ってミランのDFが徐々に良くなって侵入を阻んでいたし攻撃のリズムもでてきた。
それでも敵陣CKからのロングカウンターを許して決勝点を決められた。

今日のドルトムントはボールを持つ時間が長かった埼玉の時よりも持ち味が出せたんじゃないかと思う。



【BVB09】Borussia Dortmund 722【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500283312/


604: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:19:05.49 ID:9euONy7X0.net

やったー勝ったーー


602: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:18:39.68 ID:+uK8Of9p0.net

第三キーパー?よくね?


609: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:20:09.63 ID:/4BFOtuxp.net

ドルのGK手の長さがノイアーみてえなんだがw


610: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:20:18.40 ID:FxNOE4vN0.net

ヴァイデンニキよりよさそうだよな
なんとか2戦2勝か


614: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:21:08.67 ID:6rChxXp2a.net

モルもイサクもザガドゥも流石全員いいもん持ってるわ


615: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:21:26.47 ID:1mYfl/mP0.net

モルは相変わらずモルだった
最後のシュートは惜しかった


617: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:22:32.84 ID:OwVMdRa4M.net

守備は良くなってきたけど、相手を押し込んだときに上手くシュードまで持ってけないな
香川、ダフードあたりが入ればまた違うのかもしれんが


620: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:23:08.24 ID:biiqEzX10.net

イサクもうちょい見たいけど
やっぱキープはうまそう


622: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:23:21.46 ID:bOxo5Jxc0.net

何気にプリは全得点に絡んでるな


634: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:25:40.29 ID:JfHFgNUw0.net

>>622
プリ2アシスト1PK獲得ね
優秀すぎて逆に地味


627: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:24:06.43 ID:CcziGUjYp.net

後半出てたイサクって17歳かよ
ヴァイグルにしろ、デンベレにしろ
毎年何かしらの10代が出て来るな


639: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:26:47.80 ID:rPTI8glZ0.net

モルはパスしたら寿命縮む呪いかけられてるのかってくらいオナドリするから
デンベレがずいぶんマシに見えるな、てかいいとこでスルーしたり全然良い選手になってるかw


644: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:28:16.54 ID:Ff2xyWt50.net

デンベレは判断がまずいだけでパスとクロス自体はかなりうまいから凄い


671: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:36:25.64 ID:7BWCHLJma.net

スボまだいけそう、CKに得点の可能性が生まれるだけでも大きいし手放すのは惜しい


673: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:36:50.90 ID:P921Mmaz0.net

香川は26日ぐらいからスタートするらしいな。
それ以降で出なければ、出遅れ組確定だな


677: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:38:30.45 ID:70C1sj3b0.net

>>673
香川はまだ練習時にギプス着けてるよ
練習試合にも出てないし開幕まで1ヶ月あるのに結論早過ぎ


674: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:36:57.72 ID:NMm+lXrP0.net

ローデが裏に抜けたりサイドに張ったりしてデンベレのプレイできるスペース作ってあげてた


682: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:39:48.60 ID:mwAcw/3r0.net

プリシッチ上手い
頭がいいんだろうな


683: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:41:15.30 ID:DYOztT2F0.net

モルやデンベレよりもプリシッチは化けもんだよ
18という年齢で、自分も活かしながら周りも活かすプレーができてる
推進力もあるし視野も広い。ドリブルだけならモルとかデンベレの方が良いが
チームプレイヤーとしてはプリシッチの方が上


694: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:45:47.46 ID:79WAOwqc0.net

中国でも香川人気すごかったね

香川中国人気.jpg

※この画像はサムネイルで表示されています。


700: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:48:37.84 ID:1mYfl/mP0.net

>>694
凄いなーw


703: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:50:27.06 ID:ktGlYG4R0.net

>>694
香川のタオマフか


706: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/07/18(火) 22:52:12.21 ID:x+oDUH2M0.net

>>694
漢字で「香川真司」マフラーww




■□■□╋ AC MILAN パート724☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500091364/


740: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:20:46.06 ID:zoJRBEQS.net

な?補強足りて無いだろ?


732: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:16:33.04 ID:AsVebYLC.net

ボヌッチ、ロマニョーリのセンターはよみたいね


739: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:20:45.50 ID:l9UMunRE.net

ボヌッチを軸にロマニョーリ、ムサッキオ、ビリア、ドンナルンマと計算できる守備陣に比べて
攻撃陣は未知数だからな、セリエで実績残してるべロッティは何が何でも欲しいわ


741: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:21:12.69 ID:eTS6G8rN.net

チャルハーノいいな、ボールに触る回数も多かったしアントネッリが攻撃のクオリティーあったら1点は決めてたな....
ケシエも後半よくなったね、ムサッキオも1対1とか91分頃のカウンターのペナの中でよくとめたし意外に足もとが上手くてワロタw
ボリーニはまぁ、あれだ、元気が良い(震え声)

相手GKからの早く出すカウンターのクソ守備はさすがに人数揃ってないし戻れよなみんなw


743: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:21:48.88 ID:uFFmiR4b.net

チャルハノールはやはりセリエっぽい選手だな
ガリとベルが好きそう、ただボナベンと色々被る
ケシエは良かった


747: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:22:51.26 ID:f6QbXS5w.net

ケシエは身体能力高いのがわかるなポテンシャル高そうだわ
ムサッキオも期待できそう
チャルハノールとリカロドは今のところ普通だな


753: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:24:34.24 ID:ESQACjH4.net

チャルハノール、ケシエ、ムサッキオは今後に期待してもいいかなと思った。クトローネはまだまだ。

ボリーニなんでとった...?


760: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:26:31.82 ID:pdD3hnXb.net

今までのプレシーズンと比べるとかなりマシに思えるわ


765: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/18(火) 22:27:49.15 ID:+mxvn1xl.net

コンティ、ビリア、ロマニョーリ、スソ、ドンナルンマ、ボヌッチ抜きだしこんなもん




posted by カルチョまとめ管理人 at 23:07 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ドルトムント、オバメヤン2ゴールでミランに3-1快勝!香川真司は出場せず(関連まとめ)」へのコメント
  • 117872464
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 23:20
    ミランは次のバイエルン戦でべスメン揃うからそれへの調整って感じ
  • 117872472
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月18日 23:22
    ミランが10人補強したというが実際戦力になるのはケシエ、ボヌッチ、コンティぐらいだろ。チャルハノールはスペースのないイタリアでドリブルできないしパサーというわけでもない。アンドレ・シウバ、リカルド・ロドリゲス、ボリーニは戦力にならないことなんて誰でも分かるだろ。ケシエだってミランお得意の才能潰しで潰れてもおかしくないし、ボヌッチだってユーベ並みに活躍出来ると思えない。ムサッキオもイタリアの規律正しい守備に適応できるとも思えない。確かに金は出してるかもしれないが戦力に最終的になるのはコンティだけだろ。
  • 117872676
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月19日 00:13
    長文なのに2秒で読み終えられる内容の薄さ
  • 117872731
     :   at 2017年07月19日 00:34
    最初と最後で意見変わってますやん
  • 117872765
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月19日 00:44
    いつか中国の選手に対して
    日本人も彼らと同じように応援できればいいよね
  • 117873026
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月19日 03:02
    ミランはこの選手ラインナップを武器に来季に大物監督獲るでしょ
    そこからが勝負で今年は戦術よりも連携を高める一年かな
  • 117873408
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月19日 08:11
    客席ガラガラだったな
  • 117874054
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月19日 12:05
    ドルトムントだって主力いないんだし五分五分の状況だろw
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)