アンテナ・まとめ RSS

吉田同僚ファン・ダイク、退団希望を伝え全体練習から外される(関連まとめ)

退団希望のファン・ダイク、全体練習から外される...指揮官は「精神的に100%ではない」と説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000006-goal-socc
ファンダイク練習着.jpg

サウサンプトンのビルヒル・ファン・ダイクは、マウリシオ・ペジェグリーノ監督に退団の意思を伝えたことで、全体練習から外されたようだ。

リヴァプールは今夏早々、ファン・ダイクをメインターゲットとしていたものの、サウサンプトンが同クラブの不正をリーグに報告したことで、獲得レースからの撤退。それを受け、リヴァプール移籍を希望していた同選手は現在、チームでトレーニングを行っているが、ペジェグリーノ監督は退団を希望するオランダ代表DFをプレシーズンのトレーニングから外す決断を下している。

同指揮官は『BBC』に「彼は退団を望んでいるからプレーできない。もしここでプレーするつもりがないのなら、それまでの間独りで練習すればいいと言わざるを得ない。彼がチームから離れているのは、精神的に100%ではないからだ。サウサンプトンのために100%の選手と仕事をする必要がある。この決断は別に難しいことではない」とファン・ダイクをチーム練習から外した経緯を説明した。

続けて「クラブの立場は明確で、彼を売却するつもりはない。ビルヒルが精神的に落ち着くことを願っている。多くのことを語りたくはないが、我々には100%の選手が必要だ。チームを助け、ビルヒルを助けたいが、身体的にも、精神的にも他の選手たちとプレーできる選手を必要としている」と話している。

〓〓 Liverpool FC 〓 788 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500601716/




238: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 06:17:14.55 ID:nZiaPGYi0.net

ファンダイク移籍志願して一人で練習だとさ


206: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 01:13:15.04 ID:rBY6gXKFd.net

スアレスのように謝って残留するか、リバプールが獲るかの二択かなダイクは


207: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 01:13:52.79 ID:wEFXG/7X0.net

BBCでも報じてるし、いよいよダイクはトラリクでサウサンプトンと全面戦争か


210: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 01:30:47.62 ID:JDc0/PH8a.net

飼い殺しは相当イメージ悪くするぞセインツ
大人しく売ろう


211: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 01:35:14.49 ID:cjD9CPUq0.net

ロブレンコースじゃん…


215: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 01:41:40.30 ID:MnsWaU2a0.net

ダイクも揉めてから移籍したらセインツのファンは試合中に野次飛ばすのに忙しくて過労死してまう


220: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:15:25.70 ID:5g6C8FOU0.net

ダイク取れなかったらCB補強無しはきつすぎんか?

ロブレンはスペだしマティプも怪しいし、クラバンおじさんは歳だしサコーは構想外だしルーカスもいないし


226: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 05:02:40.16 ID:mQ7EQfU90.net

ダイクが移籍を志願してるのをセインツの監督が発言BBC,skyが報じてる


229: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 05:37:55.63 ID:DCZ28Uhtd.net

セインツがダイク飼い殺しするとは思え無いからまあ移籍やな。


231: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 05:57:42.46 ID:vUnBBirA0.net

ダイクもリバプール訴えておいて自分らも同じことやって訴えられてるんだからやってられんわな
ペジェグリーノも形式的に引き留めてるだけで内心はさっさと移籍して欲しいのが本音だろう
こんなの抱えてもチームの不和をもたらすだけ
ケイタとの違いはケイタとクラブの関係は損なっていないが、ダイクとセインツの関係は修復不可能


241: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 06:26:19.45 ID:k4WWXtSP0.net

セインツの監督はダイクを要らん子扱いにしたからフロントはさっさと売りそうではある
Pellegrino on Virgil van Dijk: "I need to work with the players who are 1000 per cent to defend Southampton."


242: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 06:29:54.91 ID:BLP+9zyg0.net

ファンダイク一本に絞った情報からレッズが獲得できる確信が出来たからだと思うわ
ケイタのプランBの存在は不透明の表れかな


266: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 10:12:30.01 ID:DuvG/rtf0.net

ダイクはセインツでやる気なくなってんのか
期待したいけどまだ厳しい状況には変わりないかな


268: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 10:21:27.85 ID:MwpR80RX0.net

ダイクの替わり考えてないもあくまでも報道上の話だからな
何でもかんでも報道信じ過ぎ


269: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 10:32:00.49 ID:irAD5F7Vr.net

中途半端な選手に無駄金使うくらいなら冬に再チャレンジでいいけどな
でもここまで来たらダイクも決まりだろ


275: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:33:57.72 ID:OEhVPPaJa.net

報道上の話とは言ってもその話流してるのがPaul Joyce達だからねえ
少し前はクリバリの名前も挙がってたけどそれも現実味無いしダイクがこのままゴネてセインツが売却決めるの待つしか
チェルシーはリュディガー獲得したし動かないと思うけどシティが動くのはありえるんかな



Southampton FC 吉田麻也 part83
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1496379113/

433: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 10:21:49.36 ID:iUDQe3RN.net

大工移籍志願して遠征メンバーから外されて1人で練習だって


434: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 10:49:41.10 ID:82UIF1JF.net

移籍だろうなあ
全然補強進んでないけど大丈夫か


435: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/07/22(土) 13:08:36.26 ID:SbZ9GLp8.net

ダイクが残留するぞ!CB取らなくていいぞ!
ダイクが出るぞ!CBのスカウト薄いぞ!
ダイクの移籍金もらってからでないと新しい選手の移籍金が分からないぞ!

玉突き式に決まるからセインツは選手が取られてからじゃないかな




posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「吉田同僚ファン・ダイク、退団希望を伝え全体練習から外される(関連まとめ)」へのコメント
  • 117886600
     :   at 2017年07月22日 15:48
    アーセナルも獲得候補だっけか
  • 117886664
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月22日 16:11
    干されるのか、脱獄するのか 選手生命の瀬戸際だな
    日本代表にも状況が同じ人がいたような…
  • 117886692
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月22日 16:20
    リバプールと水面下で話が進んでるってことでいいのかな
  • 117886701
     :   at 2017年07月22日 16:24
    サウサンプトンは黙っていつも通りリヴァプールに選手渡せばいいんだよ
  • 117886794
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月22日 16:50
    ベドナレク獲ったんだし高値で売却してFW補強した方がいいと思うよ。
  • 117886883
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月22日 17:03
    セインツは前後分断してるから繋げるMF多めに取らんと
    守備はいいのに勝てないチーム継続やで・・・
  • 117886929
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月22日 17:14
    リヴァプール以外で欲しがるとこはどこだろう
  • 117887089
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月22日 17:47
    FWの補強なんていってる場合じゃないしDFよりもゲームを組み立てる選手のほうが必要
    ベドナレクが計算できるとは限らないしガルドシュになる可能性だってある
    ファンダイク抜けたら若い選手2人に一向に使えないガルドシュと吉田のみ
    こんなの一回しくじったら立て直すの不可能だぞ
  • 117889367
     : 名無しのサポーター  at 2017年07月23日 03:00
    ※117887089
    名前も出せない若い選手ってスティーブンス?
    スティーブンスをガルドシュ以下は酷い…試合見ろよ
    ピュエルがダイクがいなくなってからスティーブンスをスタメンにしてたのも当然だわ
    今日のPSMでのガルドシュ酷かったぞ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)