アンテナ・まとめ RSS

PSG、ネイマール獲得を遂に公式発表!史上最高額の移籍金約290億円(関連まとめ)

【サッカー】ネイマール、ついにPSG加入が公式発表!史上最高額の移籍金290億円で5年契約
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501792531/
ネイマールPSG移籍コラ.jpg

1: イコ ★@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:35:31.21 ID:CAP_USER9.net

ネイマールのパリ・サンジェルマン行きがついに決定!

パリ・サンジェルマンがバルセロナのブラジル代表FWネイマールを5年契約で獲得したことを発表した。移籍金は2億2000万ユーロ(約290億円)で史上最高額になると見られる。
今夏、最大の注目を集めてきた移籍劇がついに終わりを迎えた。パリ・サンジェルマンは3日夜、公式ツイッターで「ネイマールを獲得できたことを喜んでいる」と発表し、5年契約を結んだことを明かしている。
また、今回の移籍でネイマールは新たな移籍金最高額の世界記録保持者となる。現在まで、昨夏マンチェスター・ユナイテッドが1億500万ポンド(約137億円)で獲得したMFポール・ポグバが記録を保持していたが、ネイマールが大幅に上回り、記録を更新した。
http://www.goal.com/jp/%E3%8B%E3%A5%E3%BC%E3%B9/1/pzgrjrg31lcf1qx253burnkvt





9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:38:48.94 ID:xp+0hbDJ0.net

移籍金バブルだなー


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:39:50.01 ID:1rMWtA5s0.net

はやくヴェラッティよこせ


43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:49:25.11 ID:v+GDzW2n0.net

>>11
まぁ優先交渉権くらいは見返りにゲットしてるだろ


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:40:32.62 ID:hWk+AQPD0.net

これでちゃんと健全経営出来る物なの?
最近は移籍金が鯉のぼり状態で天井知らずだが

放映権の高騰で賄えるのか


92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:00:19.01 ID:kq1N9Ew00.net

>>13
>鯉のぼり状態で天井知らずだが
どんな状態だ
鯉のぼりは柱の高さ以上には上がらんぞ


116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:04:13.26 ID:FdmzX4B40.net

>>13
>鯉のぼり状態w

天然が釣りなのかハッキリしてくれww


541: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:48:52.47 ID:HvMBu/c10.net

>>13
新たなコピペ誕生の瞬間である


601: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:05:43.30 ID:8RwkDAZZ0.net

>>13
オイルマネーだからね
ビッククラブのオーナーは中近東のひとばかり


605: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:08:43.20 ID:YBxVEkKe0.net

>>13
W経営Wとかじゃない
オーナーはカタール国王だしスポンサーはカタール王室だから、儲けとか考える必要ない
他みたいに民間企業がスポンサーやってるわけじゃないから
ただの国王の遊び


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:40:36.47 ID:rfPSMSrc0.net

年俸も5年390億というキチガイ

PSGのネイマール獲得資金は衝撃の総額735億円! 伊紙「クレイジーな金額」
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00010014-soccermzw-socc


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:41:11.11 ID:FujiNV9h0.net

サッカーって、1人でやるもんじゃないだろうに
すごい額だな


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:43:39.83 ID:GtwZnYfb0.net

雨降って地固まるとも言うからな
ネイマールいなくなった分案外バランスが良くなるかもしれん
レアルに行ったら面白いけどレアルでももう買えんよ


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:44:02.98 ID:UULph/LH0.net

すげえ金額だなしかし
さて玉突きが始まるかどうか


37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:46:30.41 ID:t+WyY1Fb0.net

バルサとネイマールの熱烈なファンの俺としては相当嬉しいし
移籍が無事に決まって安心している


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:50:47.06 ID:gqL0RAVJ0.net

背番号どうすんだ?
パストーレかディマリアが剥奪されんの?それともディマリア移籍させて11背負うのか?


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:52:01.72 ID:v+GDzW2n0.net

>>49
10に決まった


57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:53:10.22 ID:SNAO/4220.net

>>49
ネイマール、史上最高額の284億円でパリSGへ正式移籍! 背番号は「10」に決定
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=28420


56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:52:13.51 ID:csAB/eR90.net

>>49
パストーレが喜んで譲ると名言してる


53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:52:00.75 ID:rN1OCFFj0.net

完全に市場がぶっ壊れた
この移籍でムバッペは230億ディバラでも180億ぐらいに一気にライン上がったと思う


71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:55:24.38 ID:75394naf0.net

>>53
バルサに対して「ネイマール売った金あるならこれくらい出せ」みたいな交渉になるんだろうかw


72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:55:30.30 ID:SplSCFYo0.net

他のチームメイトと上手くやっていけるのかな
ねたみとか色々ありそう


93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:00:24.84 ID:t3NvyyLE0.net

>>72
ブラジル人ばっかだから大丈夫


80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:57:12.22 ID:rCZEcyVQ0.net

バルサはメッシの後釜失ったのデカイなー

ネイマールと同年代、もしくは若手で同レベルはいないに等しい


85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:58:30.50 ID:bn7ma8pf0.net

ドラクスラー涙目w
バイエルンかドルとらないかなもったいない
それかアーセナルあたりがとりそう


99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:01:05.02 ID:v+GDzW2n0.net

>>85
ディマリアの方がヤバいわ
ドラクスラーにポジション取られたからね


109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:03:22.10 ID:bn7ma8pf0.net

>>99
ディマリアはインサイドハーフもできるし
直接ポジションかぶってるドラクスラーが一番ヤバいよ


103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:01:45.40 ID:1e0WPA4B0.net

>>85
ドイツ代表のドラクスラーがベンチは勿体無いわな


113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:03:56.37 ID:mL6XQDYC0.net

パリが払うのは400億だからな
バルサには300億で税金で100億
全然設けてないのにスポンサーという名のオイル迂回資金ってこれ許されるのかよ


122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:05:57.49 ID:QjkkNVmc0.net

>>113
ネイマールにカタールが親善大使で290億円って事らしいよ
自腹みたいよ、違約金
まぁ迂回資金だから来期どうなるかじゃね


120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:04:34.96 ID:d/RbCfwX0.net

欧州はパトロンにはルールを曲げるから心配ないよ
FFPにも引っかからない


135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:08:51.46 ID:QjkkNVmc0.net

>>120
いやわからんぞ
他のクラブは守ってるんだから
金持ちシティでさえ真面目にやってるから
来期制裁かルール変更あるかもよ


123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:05:59.06 ID:fDH9g5CK0.net

日本円で年俸78億円×5年の390億円
移籍金が290億円
ネイマールパパが受け取る金額が55億円
しめて735億円の買い物でした


128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:07:30.89 ID:elzwKjWy0.net

>>123
頭おかしくなるわ


133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:08:34.60 ID:fDH9g5CK0.net

psgのオーナー、スポンサーってそんなにお金持ちだったのか
サッカー関係者の資産額一番多いのはマンcのオーナーらしいがpsgのオーナーの資産額は不明だった


213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:25:04.87 ID:xuvPG6yv0.net

>>133
カタール投資銀行がバックにいると。70兆とかあったが。


241: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:32:27.10 ID:fDH9g5CK0.net

>>213
ここか
35兆円くらいか

https://en.wikipedia.org/wiki/Qatar_Investment_Authority


153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:12:10.06 ID:TfJu+p9y0.net

手取りで80億なのか
それとも税引き前で80億なのかで印象が違うんだが


231: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:28:51.05 ID:kyrAaE1Z0.net

>>153
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00010009-sportes-socc
>ネイマールはPSGと5年契約を締結するが、年俸は税引き後で3,000万ユーロ(約39億円)であり、バルサ時代の年俸の2倍である。
税込やね

なお
>PSGの目標とするタイトル(いくつかはフランスリーグの獲得が容易なものである)を獲得したあかつきには、報奨金が加味されて年俸は5,000万ユーロ(約65億円)にまでアップする。
とあるから税込表記だと130億円か
もう訳わからんね


167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:15:30.41 ID:nXikf8w+0.net

個人の価値としては、バルサにいた方が良かったんじゃないか?
バルサならサッカーあまり知らない人でも
名前やユニフォームぐらいなら見覚えあるだろうし
その辺の下落分を年俸で補填する感じでは?


172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:16:51.55 ID:CneaEj1T0.net

>>167
安定を選んで向上を捨てるならバルサに残る方が正しいな


219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:26:32.61 ID:nXikf8w+0.net

バルサがカネの受け取り拒否した
と言うニュースは何だったんだ


224: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:27:06.10 ID:86puIjC+0.net

>>219
UEFAとかいろんなとこから「それは通らない」ってツッコミ食らった


240: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:32:06.67 ID:Cli4NEEuO.net

バルサはトリデンテやめんの? やめないならもう一人のFWは誰なの?


250: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:34:51.94 ID:75394naf0.net

>>240
ディバラ、コウチーニョ、デンベレ、ムバッペとか名前は挙がってるみたいだけどまだわからん。これからなんじゃね


254: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:35:00.94 ID:D1FDH3S/0.net

見える
ヒロキに完膚なきほどに抑えられ キレるネイマールの姿が


260: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:37:30.65 ID:75394naf0.net

>>254
酒井ゴリは対面するポジションだし、すごいのが同リーグに来たな


256: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:36:33.67 ID:MQZEHHQW0.net

>>254
メス川島にも期待


272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:40:35.62 ID:8whWxIWR0.net

半端ない金額だなあ
右のマリアに左のネイマだろうか
なんか魅力がグッと上がった感


294: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:46:16.10 ID:bSeb4YJ30.net

コウチーニョ、エジル両獲りしても金余る


329: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:57:44.13 ID:75394naf0.net

パリは遠からずCL優勝はしないとなあ
それが目標でここまで十分な大金も投じてきたと思うし、もう現実味がないわけでもないと思う


349: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:07:53.07 ID:rAzBi2kd0.net

ポクバが高すぎるとか言ってたのアホみたい
人間に1億ユーロの価値はないと元選手が言ってたな


368: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:11:59.75 ID:dhtIp+OA0.net

PSGでバロンドール狙えるのか?
まあメッシクリロナ現役の内はバルサでも同じか


376: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:13:35.16 ID:csAB/eR90.net

>>368
少なくともバルサにいたらこの年俸は出ないし
PSGをCL優勝させて得点王とったら取れるでしょ


379: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:14:54.88 ID:pK14PUF80.net

なんだかんだバルサのネイマールだったから高値で売れた
レアルのクリロナやバルサのメッシだから価値がある
PSGのネイマールに価値出すにはCL獲るしかないわ


406: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:21:07.60 ID:rAzBi2kd0.net

誰も取れないとデウロフェウがレギュラーか
ネイマールのおかげで100億以上出してもコウチーニョも取れない


445: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:28:40.14 ID:rAzBi2kd0.net

アウベスやブラジル代表が集まってるのもある
バルサはブラジル人減ってきてて寂しかったのだろ


467: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:31:58.97 ID:rAzBi2kd0.net

メッシいないとき一時的にエースになって世代交代かと思ったらそんなことは全くなかった
メッシ切る判断はもっと衰えなきゃ無理だろね


492: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:37:18.96 ID:UULph/LH0.net

>>467
衰えは目に付くけど一撃でゲーム決める力は持ってるって選手になっちゃうと
メッシの処遇にも頭を悩ませることになりそう
今のイニエスタも若干そんな感じだけど


476: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:34:28.05 ID:g6rI21Cb0.net

でもバルサどうすんの?
メッシの後釜に収まるほどのビッグネームなんてネイマールぐらいしか全世界見渡してもいなかったのに
メッシの時代が終わったらまたしばらく地味なチームになっちゃうのかな


483: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:35:32.78 ID:rOtfn5Se0.net

>>476
後3年はメッシ時代続くやろ
その間探せばええんやで


530: あ@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 07:44:49.83 ID:MJ6rlNIj0.net

>>476
正直これが嫌だったんじゃないか?メッシ引退後、ネイマールがバルサの顔になった時、メッシと比べられても・・・って感じ。地元愛とかもないだろうしそこら辺はドライだろ?


639: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:17:40.63 ID:ORQK8x410.net

しかしロナウジーニョがバルサいく前のステップアップクラブだったPSGが
25歳でこれから全盛期迎えるブラジル代表10番をバルサから捥ぎ取るようになるとはな


643: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:18:54.36 ID:UF8irEdV0.net

戦力的にはかなり痛いけど
売り時としては一番高値がつくタイミングと相手だから
間違ってはないよな


680: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:28:47.81 ID:m3JTBuBy0.net

この移籍報道の流れ全く把握してなかったんだけどネイマールはバルサに不満があったの?それとも単純に金に釣られただけ?


683: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:30:30.14 ID:csAB/eR90.net

>>680
両方


715: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:42:23.51 ID:S3FpMffb0.net

>>680
金も当然
だけど王様をやりたい気持ちもあるも思う


721: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:43:38.07 ID:e4OFeiwS0.net

>>680
バロンドールとるためにはメッシがいないチームにいってCL優勝しないといけないから。
バルサで優勝してもメッシがバロンドールになるから永遠にネイマールは影の功労者で終わる


743: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 08:50:33.17 ID:m3JTBuBy0.net

>>683,715,721
なるほど
どうせならネイマールに成功してもらいたいね
CLのPSG vs バルサが楽しみだ



【ネイマール祭】パリ・サンジェルマン 21 【PSG】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1501674688/


289: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 04:50:50.50 ID:OXnnfpYy.net

きたパリ側の公式発表!!!!!


290: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 04:50:58.42 ID:CQlKDt1R.net

PSG公式にネイマールきたあああああ
PSGネイマール爆誕


293: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 04:57:00.29 ID:9gba5Zs8.net

オフシャルきたな
長かった…


294: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:12:01.46 ID:sK0uZuHd.net

ネイマールさんようこそなんだ��


301: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:09:44.81 ID:mgp2cvHE.net

今起きてバナー見たら決まったんだな
公式見てきたら約1時間30分前に決定とあった
ようこそネイマールJr!
パストーレは人格素晴らしいなw


302: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:33:11.51 ID:8oTl1dCd.net

誰を放出するかが大問題。
主力誰も出さないでファイナンシャル違反しないのは無理。
しかも中途半端な主力だけでは額が足りない。
やはりヴェラッティ➕ディマリアをバルサに売るしかないかと。
となるとチーム力としては今回マイナスだね。


303: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:41:57.37 ID:rNAo76DT.net

>>302
FFPに違反したらCL出れなくなるのか
ネイマールが出られないとなるとUEFAの収入にも影響出そうだけどな


306: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:45:17.09 ID:ya2IbNQ3.net

>>302
ヴェラッティをバルサに売ればほぼFFPをクリア出来そうだけど バルサがコウチーニョを獲得出来たら断られることもある。早目に動くべきだろうね。


308: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:51:50.13 ID:rNAo76DT.net

ディ・マリアはバルサ嫌がってるし、ヴェラッティはパリが出さない
ヴェラッティ自身もネイマールの加入によってタイトルが狙えるから移籍する理由が無い


334: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 09:07:36.51 ID:kQF0Kj/N.net

実質302mかけてとったわけだが、どれぐらいの成績残せば及第点となるんだろう


335: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/08/04(金) 09:11:27.37 ID:KSG2eDoG.net

CL優勝できれば、金額的に赤でも
オーナー的には満足なんだろうな。




posted by カルチョまとめ管理人 at 10:01 | 大阪 ☀ | Comment(24) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「PSG、ネイマール獲得を遂に公式発表!史上最高額の移籍金約290億円(関連まとめ)」へのコメント
  • 117936255
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 10:48
    ネイマールは何か若手みたいなイメージがあるけど、ロナウジーニョは今のネイマールと同じ年齢の頃にバロンドール獲得してたんだよな
    フランス勢はチャンピオンズリーグ初年度のマルセイユ優勝以来、優勝チームは出ていないけど、PSGが2チーム目になるのかね
  • 117936283
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 10:57
    直接対決してあわやバルサを追い込んだから
    PSGでもCL穫れると踏んだかな
    バルサの逆転ってネイマールに寄るところ大きかったし
    バルサから自分が抜けてPSGに自分が入れば……と思ったか
  • 117936284
     : あ  at 2017年08月04日 10:57
    どんな選手にもこんな額の価値はない
  • 117936339
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 11:12
    CLバルサ戦の大逆転負けって
    エメリが急にチキンになったからでは
  • 117936390
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 11:31
    何が何でも単なる金持ちオーナーの道楽にしたい人が居るけどむしろ逆だよね
    そんくらいPSGが本気でCL獲りたいからこそ獲得に踏み切った
    なかなか決まらなかったのもバルサオタはネイマールがここに来て移籍躊躇したせいだなんだと八つ当たりしてたけど、結局は単にメディアが早漏で急かしたのと、とっくにPSGとネイマールは覚悟決まってるのにバルサ側の対応が遅くてゴネたせいだし
  • 117936423
     :   at 2017年08月04日 11:43
    国王の道楽だからいいのかもしれんが、普通のチームならこれだけ金かけた選手が大ケガだったり全然活躍しないリスク考えたら金あったとしてもとらないよな
    この移籍金こえる額はもうでないんじゃないかと思うが、PSGはとろうと思えばメッシだってクリロナだってとれるのかもしれんね、少なくとも金額的には
  • 117936433
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 11:47
    >まぁ優先交渉権くらいは見返りにゲットしてるだろ
    満額支払わせてバイアウト条項使わせてるのに何様のつもりなんだろう、このバルサオタ
  • 117936480
     :   at 2017年08月04日 12:03
    コウチーニョがほぼバルサ決定みたいな風潮なんなの。ネイマールと違ってバイアウト条約無いし、そもそもワンチャン行きたがる理由のネイマールが移籍したんだから無理だよ。ディバラもムバッペも無理でしょ。可能性あるのデンベレくらいか。
  • 117936529
     :   at 2017年08月04日 12:18
    サンチェスとかバルサに合うんじゃね?
  • 117936534
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 12:20
    ※117936433
    ※117936480
    贔屓のファン、信者なんて他のチーム事情なんて知ったことではない、が当たり前だから仕方ない
    グリーズマンの時に散々言われたしもう諦めた
  • 117936535
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 12:21
    油に汚されてもうサッカーは終わりだと思う
  • 117936577
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 12:35
    移籍金の高騰がただただ怖いわ
    獲得は上が決めてるか知らんがバルベルデさん選手見定めだな
  • 117936631
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 12:52
    バルサ意外とペリシッチ取るかもよ
  • 117936690
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 13:10
    カネが集まるのはサッカーにそれだけの熱量があるからだろ
    プロスポーツでそれを否定してもしゃーない
  • 117936733
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 13:24
    ネイマールは25だから4年ぐらい使ってから金満クラブへの転売も可能だし、
    ネイマール効果でCL決勝進出、ビッグイヤーとかなったらブランド向上、
    ブランド力で選手を集めてそれをプレミアに買わせればウハウハだからな

    良いサッカーが見れるならバルサである必要ない。というかバルサ周りの連中は自分たちだって大金使うわ育成でブラックな事してるわ現代サッカーの申し子のくせに正義面してるのが鼻につくので、また暗黒期に入って欲しいです
  • 117936840
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 14:13
    油のせいでほんとつまらんスポーツになったよな
    それにしても鯉のぼりはウケるわ
  • 117936842
     :   at 2017年08月04日 14:13
    300億でしっかり買い物してくれ。
    ネイマールは取り巻きもあるし、今回残せても面倒になることは間違いないから、悪くないよ
  • 117936846
     :   at 2017年08月04日 14:16
    カタールW杯の仕事を報酬280億でネイマールに。その金でバルサの違約金をネイマールが払う。
    よってPSGのFFPは全く問題ない、というストーリーらしいw

    またどっかのタイミング税務署が出て来そうだわw
  • 117936896
     :   at 2017年08月04日 14:45
    バルサが誰を獲得したってネイマールの足元にも及ばない
    ムバッペとかデンベレでお茶を濁すのかな
  • 117937154
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 17:04
    スペインはサッカーのブランド価値が下がったら他にほとんど何もなくなるんじゃないのか。そりゃメンツ気にして協会会長が支離滅裂なこと言い出す訳だ。
  • 117937351
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 18:12
    バルサ、チームの年齢層のバランス悪いから、急にガタッと来るかも。
  • 117937368
     : あ  at 2017年08月04日 18:17
    MSN、最高のスリートップだったぜ
  • 117937369
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 18:17
    13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 05:40:32.62 ID:hWk+AQPD0.net

    これでちゃんと健全経営出来る物なの?
    最近は移籍金が鯉のぼり状態で天井知らずだが
    放映権の高騰で賄えるのか


    金の心配する前に自分の国語力心配しろww
  • 117937456
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 18:46
    監督がエメリの時点で大耳とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)