アンテナ・まとめ RSS

ネイマール獲得資金、総額735億円!年俸78億円の5年390億円!移籍290億円!代理人の父親への手数料52億円

【サッカー】PSGのネイマール獲得資金は衝撃の総額735億円! 年俸78億円で5年総額390億円!移籍金290億円!代理人(父親)に手数料52億円!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501824613/
ネイマール2017バルサ02.jpg

1: ラッコ ★@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:30:13.54 ID:CAP_USER9.net

PSGのネイマール獲得資金は衝撃の総額735億円! 伊紙「クレイジーな金額」

■年俸は5年総額390億円 「FFPは完全に崩壊した」との声も

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールはパリ・サンジェルマン(PSG)移籍が秒読み段階に突入したが、オイルマネーで潤うフランスの強豪は5年契約で、年俸総額390億円を提示。
世界ナンバーワンの高給取りになることが事実上決まった。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 バルセロナサポーターから「守銭奴」と罵声を浴びることになったネイマールだが、PSGが提示する条件は想像をはるかに超えるものだった。
バルセロナに支払う違約金は2億2200万ユーロ(約290億円)だが、5年契約となるネイマールが手にする年俸は6000万ユーロ(約78億円)。5年総額でじつに390億円を手にすることになる。

 そして父親で代理人のネイマール・シニアさんは、手数料として4000万ユーロ(約52億円)をゲット。ネイマール獲得資金は5億6200万ユーロ(約735億円)に上り、記事では「クレイジーな金額」と報じられている。

 UEFAは公平な競争を保つためにクラブの収益に応じた強化費を制限するファイナンシャルフェアプレー(FFP)制度を導入しているが、
カタール人オーナーが湯水の如く投入するオイルマネーの影響で、「FFPは完全に崩壊したことを証明した」と衝撃とともに報じられている。
【了】

Football ZONE WEB 2017.08.03 (Thu) フットボールゾーンウェブ編集部●文
http://www.football-zone.net/archives/68179





3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:32:37.28 ID:L+76ysMW0.net

国創れるじゃん


140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:19:10.70 ID:Oxx8ZfND0.net

>>3
290億円ですでにパラオのGDPと同じなんだってさ


160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:24:08.67 ID:AvnHOg2H0.net

>>140
人口1万人の日本の町でも300億円くらいあるよ


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:34:00.51 ID:xY1Ds2pP0.net

本国で団体とか作って事業興すべき


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:34:31.62 ID:aouRLXPL0.net

年俸78億!

ネイマールって他にナイキと年14億円で契約してたり副収入も引くほど多いから
100億は余裕で超えてるよな。

サッカーは世界的に人気だから副収入めちゃくちゃ多いんだよね。
それなのに年俸78億ってww


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:35:33.56 ID:/grF7Xrp0.net

>>7
そりゃクリロナだって300億近い収入だし
メッシだって200億オーバーなんじゃねーの?


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:34:49.21 ID:2xztwfpr0.net

サカツクを超えた
現実はゲームより奇なり


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:40:15.91 ID:NJL54pap0.net

我がカターレ富山が丸々買えちゃうんじゃないの?!


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:42:34.27 ID:EeHTwJyy0.net

>>20
何十個も買えるよ!


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:42:39.19 ID:HuVSh+nM0.net

そら全盛期のスーパースターレベルなんだから
まぁ札束でぶったたく以外獲得できんだろよ


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:45:52.49 ID:q6G18gtJ0.net

凄すぎて何がなんだか


41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:47:17.33 ID:F4TS2UmE0.net

スカイツリーの総工費が650億でしょ?w
ネイマールやべぇwww


44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:48:22.36 ID:R0WxqSC/0.net

>>41
エッフェル塔も買えそう


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:48:28.78 ID:Epq++0ms0.net

週給1億くらいかな?

仕事やる気失せるわ。。
キングボンビーつけたくなるぜ。


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:52:57.09 ID:BLEoJLm40.net

王族がサッカーでこのスーパースター買っちゃおという漫画のような事が現実に起きてるんだよなあ
これってこれ以上高騰しないように何か策をこうじるんだろうか


64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:56:07.64 ID:EeHTwJyy0.net

>>54
講じたけど限界突破されたんでしょ


75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:58:43.63 ID:2cl1AoQc0.net

CL優勝してCL得点王になってバロンドール取ってくれ
もうあの2人はええやろ


80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:59:59.87 ID:CeROVMj40.net

パストーレ、ディ・マリア、ドラクスラー、ルーカス、オーリエ、べなるファ、松井この当たりの3,4人を放出かな


100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:04:33.33 ID:25uY2qqI0.net

メッシの手取りが50億だから
ネイマールは年俸2位なった?


102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:05:00.69 ID:SbIJ4BbC0.net

その金でクラブごとPSGを買えるんじゃない?w


108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:08:04.76 ID:YqoyWifQ0.net

732億出すってなぁ
凄すぎるわ


111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:08:34.34 ID:80hN1EXj0.net

ルール違反じゃないけど
さすがにこれはみんな何らかの呵責を感じちゃうな
金額が持つ意味の凄さというより何か狂気を感じて


118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:10:17.08 ID:b6YZ+Nu/0.net

>>111
まあ、普通そう思うよなw
何か違うよなあっと


131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:15:49.62 ID:J8+FLKtP0.net

チェルシーオーナー 資産7000億〜1兆円
マンCオーナー 資産3〜4兆円
PSGオーナー(グループ) 資産(推定)60兆円

おまけ
ヴィッセル神戸オーナー 資産7000〜9000億円
パチューカ(本田)オーナー 資産6〜8兆円


134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:17:21.45 ID:A3n2XWiX0.net

>>131
パチューカのオーナーは個人資産ランキング上位の大金持ちだけど
やっぱり地球の資源には勝てないんだな


133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:17:19.77 ID:ZMdm4Z2f0.net

親父に52億円ワロタ。


164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:26:02.96 ID:tAyVtpE/0.net

>>133
マジでどうなってるんだろうな
いくら選手の年俸や移籍金がバカ高いとはいえ、代理人がそんなに手数料を貰えることに驚いたわ


187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:34:05.54 ID:gt54Rwnu0.net

>>164
こんなのネイマールの親父とライオラだけだ
メッシの親父やメンデスはこんな法外なボーナス要求しない


137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:18:18.70 ID:wSrAxhdd0.net

つまりネイマールはオプション持ってて違約金さえ払う所があれば移籍出来たって事なの?


165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:26:37.21 ID:qs2qXlV90.net

>>137
そのための違約金
その金額を払われて選手が移籍を希望したら応じるしかない


145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:20:26.91 ID:r5Mllczz0.net

一桁違っても一昔前ならトップクラスの選手が貰ってた給料だなw


153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:22:40.73 ID:J8+FLKtP0.net

>>145
つか、ネイマールの親父の稼ぎに勝てるサッカー選手があんまいなくて笑うわ


201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:38:17.11 ID:yU2E1/R60.net

選手一人にかける金額とは思えないw
ちょっと異常やけど
ネイマールがそこまでの結果を出せるか…


213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:40:00.62 ID:KV+m35fC0.net

おそらくバルサに居るメッシを倒したいんだろう

それもなるべく選手として落ちてしまう前にだ

身近に居てバルサのピークを感じ取ってるんじゃないのか?


232: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:46:10.93 ID:5RIH2FhH0.net

290億ってバルサが貰えるんだよな
それでまぁまぁな選手複数取れるんじゃないの
戦力的にはその方がいいんじゃね?
詳しく人教えて


249: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:50:07.54 ID:y4zhDG450.net

>>232
現地ではその方がいいという人が多いみたいね
メッシとスアレスを最大限に生かすことを考えるとネイマールはちょっと浮いてたし
まあ主役は3人もいらんよね


260: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:52:39.03 ID:GtwZnYfb0.net

>>232
今じゃ選手の値段が高等してるからな290億あっても若い名のある選手で取れて2人ってところか


258: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:52:28.30 ID:eCMpa5Rh0.net

親父52億ってライオラとかメンデスより稼いでるんじゃね?w
メンデスとかすげー忙しそうにしてんのにww


282: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:56:38.18 ID:xiQNgX3L0.net

>>258
抱えてる数が違い過ぎるわ
そいつらは年収が100億超えるだろ


377: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 16:21:05.55 ID:QE7ywFs10.net

バルサから移籍するならプレミアのどこかかと思ってたがまさかPSGとは


421: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 16:42:48.63 ID:y5msEwPV0.net

父親はどのポジションで使うの?
CB?


424: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 16:44:48.04 ID:yU2E1/R60.net

>>421
ワロタ
50億の価値を示して貰わなきゃなw


444: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 16:58:04.86 ID:5PnrSOlH0.net

この300億で誰をとってくるか、は興味深いだろ。

リストに乗ってる選手を保有してる奴らはみんなソワソワしてる。

近年無いくらいパンパンのお財布を握り締めたバルサちゃんに買い物して欲しい


451: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 17:02:27.35 ID:yU2E1/R60.net

>>444
確かに
個人的には中盤を固めて欲しいわ


453: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 17:03:29.79 ID:25W5IVGG0.net

有名な代理人はスーパーカーをもらったりすると聞いて驚いたけど
桁が違うな


550: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:04:45.52 ID:ZEsOmy6f0.net

FFPってこれもういらないだろ
まったく機能してない
もうなしで自由に金使えるようにしろ


559: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:08:30.73 ID:Ly3GN/zK0.net

中東の金持ちは凄いな。
735億とか、今までの移籍が、格安にみえる。
金さえあれば、何でも出来る\(^-^)/


479: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 17:26:22.02 ID:hcX4DfHf0.net

来年のCLとW杯を優勝してバロンドールってのが
ネイマールの描いた絵だろうね
つーかネイマールがバロンドール獲るにはそれしかない
バルサにいたら絶対に無理だし
俺は前向きで良い移籍だと思うよ


514: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 17:48:32.51 ID:C1bIIAFC0.net

>>479
クリロナ5(今年のほぼ当確分含む)
メッシ5

もうここ10年この2人しかバロンドール取ってないからなぁ
俺達は10年間ずーっとクリロナクリロナメッシメッシ言い続けてきたわけだ








posted by カルチョまとめ管理人 at 18:57 | 大阪 ☀ | Comment(14) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ネイマール獲得資金、総額735億円!年俸78億円の5年390億円!移籍290億円!代理人の父親への手数料52億円」へのコメント
  • 117937612
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 19:33
    ネイマールが今年20ゴールしたとして、1ゴール7億
    30ゴールして1ゴール5億
    オーナーがバカだわ

  • 117937629
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 19:36
    ネイマールは父親の意志に逆らってパリに行ったらしいね。
    50億の金に動じない親父すげーわ。
  • 117937698
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 19:59
    バルサが弱体化すればPSGがCLでベスト8以上の確率上がるだろ?
    ブラジル市場のPSGへの注目度上がるだろ?
    ネイマールはアウベスとチアゴシウバと組めるから最大の目標のワールドカップ優勝に近づけるだろ?さらにバルサの3番手扱いから王様扱いになるだろ?
    パパは50億もらえるだろ?Win-Winだろ?
  • 117937711
     :   at 2017年08月04日 20:02
    ゴール数だけで価値を語るなよ恥ずかしい
  • 117937769
     :   at 2017年08月04日 20:26
    バロンドールはFIFAが介入してからおかしくなって
    単なる人気投票になり下がっていたが
    元の制度戻ったからこれからはマシになるだろう

    今度のもクリロナなのは確定だろうけど、成績と獲得タイトルが十分で受賞に文句はない

    これからは過去のタイトル実績無視でクリロナメッシで独占してた頃のような事態はなくなるはず
  • 117937815
     :   at 2017年08月04日 20:39
    究極の道楽がサッカーオーナーなんだよな
    これ以上散財できる遊びがないから仕方ない
  • 117937838
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 20:46
    117937769
    単なる人気投票なんて言ってるのは一部の馬鹿だけ
    アシストやらゴールやら成績だけ見ても一目瞭然で2人が飛び抜けてるだろ
  • 117937897
     :   at 2017年08月04日 21:00
    160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 15:24:08.67 ID:AvnHOg2H0.net

    >>140
    人口1万人の日本の町でも300億円くらいあるよ

    ちょっと調べて見ました!
    高知県室戸市の人口が1万2、3000人
    H.22年度の歳入総額が126億

    空気を吐くように嘘をつく
  • 117937963
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 21:14
    FFPが崩壊したなんて、この金が実際にどういう出処と方法、名目で払われるのか、それに対して現行のルールでペナルティを与える事が出来るのか、をみないと言えないだろう。
  • 117938117
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 21:59
    メッシとロナウドの成績が特出してるのは分かるけど、スペインがW杯優勝した年はイニエスタが受賞するべきだったしバイエルンが3冠した年はリベリが受賞すべきだった。

    2人は知名度も圧倒的だから票を集めやすかっただろうし、人気投票って言われるのも否定できないと思うわ。
  • 117938615
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月04日 23:46
    「ネイマールにそんなに払うならその金で他を何人も取った方がいい」

    こう言う奴って多いけど、ネイマールだからこの金は生まれたのであって、
    知名度のない選手だと、この金は集められないしペイも出来ないんだよな
  • 117939112
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月05日 02:42
    FFPは破産防止の目的もあるんでしょ
    CL出られたら大金が入るから借金抱えても問題ないとかそういうやつのとか
  • 117939117
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月05日 02:46
    サカつくなら500万円で雇えた
  • 117941221
     : 名無しのサポーター  at 2017年08月05日 19:36
    >メッシとロナウドの成績が特出してるのは分かるけど、スペインがW杯優勝した年はイニエスタが受賞するべきだったし

    その年はスナイデルじゃね?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)