日本、最終戦は白星飾れず…サウジに敵地で0-1敗戦 サウジは2位でW杯出場!豪州はプレーオフへ!まとめその1(関連まとめ)
【サッカー】日本、サウジアラビアに敗れる サウジがW杯出場権獲得、オーストラリアはプレーオフへ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504639436/

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504639436/

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:23:56.57 ID:CAP_USER9.net
キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー
26:30 KICK OFF ※日本時間
サウジアラビア 1-0 日本
得点者
[サ]フハド・アルムワッラド(63分)
https://web.gekisaka.jp/live/detail/?2940-2940-lv
[日本代表]
先発
GK 1 川島永嗣
DF 3 昌子源
DF 5 長友佑都
DF 19 酒井宏樹
DF 22 吉田麻也
MF 2 井手口陽介
MF 7 柴崎岳 → FW 11 久保裕也(80分)
MF 16 山口蛍
FW 4 本田圭佑 → FW 18 浅野拓磨(46分)
FW 8 原口元気
FW 9 岡崎慎司 → FW 15 杉本健勇(67分)
26:30 KICK OFF ※日本時間
サウジアラビア 1-0 日本
得点者
[サ]フハド・アルムワッラド(63分)
https://web.gekisaka.jp/live/detail/?2940-2940-lv
[日本代表]
先発
GK 1 川島永嗣
DF 3 昌子源
DF 5 長友佑都
DF 19 酒井宏樹
DF 22 吉田麻也
MF 2 井手口陽介
MF 7 柴崎岳 → FW 11 久保裕也(80分)
MF 16 山口蛍
FW 4 本田圭佑 → FW 18 浅野拓磨(46分)
FW 8 原口元気
FW 9 岡崎慎司 → FW 15 杉本健勇(67分)
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:24:28.93 ID:BrlgkOaY0.net
サウジおめでとう。
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:24:29.71 ID:bXSPgH+20.net
まぁクソ試合やったね
全然おもんない
全然おもんない
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:24:39.83 ID:VRa3d1Co0.net
すげえの決められたな
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:24:48.86 ID:PpH2cgor0.net
オージーすまんな
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:24:55.58 ID:xWpB+7/c0.net
大迫の凄さがわかる
まさに代わりがいない
まさに代わりがいない
100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:25:14.88 ID:VsU182UO0.net
サウジのディフェンス強過ぎ
117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:25:23.72 ID:Vl92W6kL0.net
やっぱハリルに疑問再燃だわ
杉本・浅野・久保・原口が前線って誰がパス出すんだよ
杉本・浅野・久保・原口が前線って誰がパス出すんだよ
121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:25:29.93 ID:7x/HEb8U0.net
しかし終盤の中東作戦はほんとに見てて気分悪いな
130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:25:34.98 ID:0oIZml+x0.net
最終戦前に決めてて本当に良かった
とりあえず世代交代は確実に決まったな
とりあえず世代交代は確実に決まったな
133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:25:36.62 ID:rh8WyP570.net
杉本は何の役にもたたなかったな
277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:48.09 ID:YAzkKTlB0.net
>>133
地に足ついてなかったな
ちとかわいそう
地に足ついてなかったな
ちとかわいそう
386: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:27:41.30 ID:8aOGxT160.net
>>133
空中戦競り勝ってるの多かったろ
空中戦競り勝ってるの多かったろ
187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:03.83 ID:eJmYJbVj0.net
ビックリするほど前に進めなかったな
206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:14.41 ID:Yg/xMT8u0.net
日本代表のいつもの悪い癖が出た試合だったな
W杯出場を決めて気が抜けてたのは明らかだし、負けてもいいやというのがプレイスタイルに出てた
W杯出場を決めて気が抜けてたのは明らかだし、負けてもいいやというのがプレイスタイルに出てた
209: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:14.71 ID:U+dsozy/0.net
前半は日本良かった
後半の日本はひどかったな
サウジが圧倒してたわ
後半の日本はひどかったな
サウジが圧倒してたわ
378: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:27:36.70 ID:f88lA2E00.net
>>209
前半は良かった
決定力なかったが
しかし足が止まり出してフリーで前向かれるようになってバラバラ
メンバーはたくさん使ってるけど戦術の幅が狭いわ
前半は良かった
決定力なかったが
しかし足が止まり出してフリーで前向かれるようになってバラバラ
メンバーはたくさん使ってるけど戦術の幅が狭いわ
212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:16.10 ID:U7tJ3VEr0.net
本田下がってからずっと攻められてた
213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:16.27 ID:LRGAn+SH0.net
長友の1点物のミスもあってたまたま神島が防いだけど普通に完敗でした
217: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:17.11 ID:f88lA2E00.net
失点すると攻撃で何がしたいのかさっぱりわからない
ロシアは涼しいから、ハリルがやりたい走るサッカーはできるだろうが
先制されたらどうすんだよ?
切り札は吉田へのハイボール頼みか?
ロシアは涼しいから、ハリルがやりたい走るサッカーはできるだろうが
先制されたらどうすんだよ?
切り札は吉田へのハイボール頼みか?
224: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:20.48 ID:wrN0WJfN0.net
やっぱ長谷部は欠かせないわ
227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:21.74 ID:UjCa6fcY0.net
普通に見てりゃ大迫使わない時点で勝ち目的じゃないのわかるだろ
254: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:36.18 ID:GFP2KEHs0.net
大迫は必要不可欠な選手だとあらためて感じたね
岡崎杉本はポストプレーが全くできないな
岡崎杉本はポストプレーが全くできないな
258: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:39.85 ID:dvyziWcL0.net
何のためのアンカー置くシステムなのかわからんくらい簡単に崩されたな
オーストラリア戦も前半に点取れてなかったら危なかったかもな
オーストラリア戦も前半に点取れてなかったら危なかったかもな
288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:26:51.77 ID:kPhaEZI80.net
失点シーンだけどさ、昌子の判断ミスじゃない?
人数足りてたのに遅れてチェックに行った
人数足りてたのに遅れてチェックに行った
312: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:27:04.92 ID:pv86dRCg0.net
浅野はフィニッシュ以外でボール触らせたらダメだわ
332: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:27:16.16 ID:85n3pQIh0.net
今日は暑かったからな
本選のロシアはそんなに暑くないだろうから大丈夫だw
後は疲れてたからもっと選手をほとんど変えるくらいで良かったかもな
連戦の場合も想定しないとw
本選のロシアはそんなに暑くないだろうから大丈夫だw
後は疲れてたからもっと選手をほとんど変えるくらいで良かったかもな
連戦の場合も想定しないとw
342: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:27:20.77 ID:KJUqS/LO0.net
杉本は次はなさそうかな
大迫がW杯行きは決定した感じ
大迫がW杯行きは決定した感じ
354: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:27:24.91 ID:MRUjgwU30.net
原口はこんなコンディションでも戦力になる事は分かった
岡崎と杉本は日本のプレースタイルに合わないから1トップは大迫で確定かな
岡崎と杉本は日本のプレースタイルに合わないから1トップは大迫で確定かな
440: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:01.80 ID:zq868f9V0.net
決定した瞬間足つってたサウジの選手が掛けずり回っててワロタ
618: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:29:34.34 ID:zT2MTNW70.net
>>440
この駆けずり回る瞬間のための靴紐直しもあったぞ
この駆けずり回る瞬間のための靴紐直しもあったぞ
467: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:16.97 ID:p3nekxLS0.net
本当はリードされて相手がドン引いたシーンで本田。
日本がリードして相手が前がかりになる場面で浅野。
采配が逆や。
日本がリードして相手が前がかりになる場面で浅野。
采配が逆や。
475: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:20.95 ID:nHaKxbwf0.net
吉田カード貰って強く当たれなかったな
植田使ってやれとも思ったが本田先に変える必要あったし
植田使ってやれとも思ったが本田先に変える必要あったし
496: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:34.00 ID:dQrTo+5T0.net
大迫がダメなら、1トップは武藤で走り回るぐらいしかない
503: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:38.28 ID:1X1K9WPz0.net
後半残り10分は「中東の笛」が鳴りまくったね
でも、決定打を打てなかった日本は「勝ちたい気持ち」で既に負けてたね
でも、決定打を打てなかった日本は「勝ちたい気持ち」で既に負けてたね
516: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:45.54 ID:FWYsVGdg0.net
ドリブルは負けてたな
その差が1点差になった印象
パスやシュートは負けてるとは思わんが
それより今日はやりづれえとおもうわw
イランの気持ちがわかりましたw
その差が1点差になった印象
パスやシュートは負けてるとは思わんが
それより今日はやりづれえとおもうわw
イランの気持ちがわかりましたw
573: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:29:11.81 ID:HlLC7Tjh0.net
>>516
19番すごかったな
19番すごかったな
629: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:29:39.89 ID:Pp5BCmDP0.net
岡崎→久保
原口→乾
にすべきだったなあ
原口→乾
にすべきだったなあ
731: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:30:40.64 ID:j0Hzo7400.net
浅野に出すパスも酷すぎねえかw
ボルトじゃねえんだぞ
ボルトじゃねえんだぞ
830: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:31:39.68 ID:VRa3d1Co0.net
>>731
キラーパス連発でワロタわ
キラーパス連発でワロタわ
736: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:30:42.74 ID:AeUdVkDR0.net
柴崎と岡崎がパスミス多すぎだよ
CFとCMFがあんなにミスするんじゃ試合にならん
CFとCMFがあんなにミスするんじゃ試合にならん
744: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:30:45.51 ID:d/Ew4JDS0.net
大迫駄目な時のプランBをどうにかしないと
大迫怪我したり抑え込まれたら日本は終わる
今日は少なくとも岡崎ワントップ本田柴崎じゃ無理だと分かっただけだ
大迫怪我したり抑え込まれたら日本は終わる
今日は少なくとも岡崎ワントップ本田柴崎じゃ無理だと分かっただけだ
790: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:31:17.62 ID:2t8cei6d0.net
よいテストだったな
848: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:31:49.22 ID:s9ihKJo/0.net
つか、なんで吉田使ってんだよ??
あいつに何かあったらどうすんだよ?
昌子と組むべき奴に経験積ませなくてどうすんだよ?
こんな緊張感のある試合はもう無いんだぞ??
あいつに何かあったらどうすんだよ?
昌子と組むべき奴に経験積ませなくてどうすんだよ?
こんな緊張感のある試合はもう無いんだぞ??
949: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:32:43.10 ID:VXzNxNCZ0.net
柴崎ちょっと軽すぎるな
少なくとも今日はひと昔前の王様みたいな感じ
少なくとも今日はひと昔前の王様みたいな感じ
988: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:33:06.38 ID:0oIZml+x0.net
あと9か月井手口の成長が
かなり大事だな
かなり大事だな
998: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:33:16.79 ID:85n3pQIh0.net
浅野が一回中に入れたときチャンスだったな
誰もいなかったけど
誰もいなかったけど
556: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:29:06.84 ID:Xl/XJw7P0.net
消化試合の中東アウェーは難しすぎた
豪州戦で全てを出し切ったんだから今日の結果は参考外
豪州はPOを勝ち抜けばいいだけ
豪州戦で全てを出し切ったんだから今日の結果は参考外
豪州はPOを勝ち抜けばいいだけ
487: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:28:28.34 ID:V2KqIeq70.net
まぁモチベーションが違い過ぎたわな
素直にサウジおめ
豪州ドンマイ
素直にサウジおめ
豪州ドンマイ
◆浦和レッズは原口元気を応援しています レッズ本スレ◆
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wc/1504635095/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wc/1504635095/
780: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:24:46.20 ID:mh86B8F/.net
元気はスタメンでも出て欲しいが、ジョーカー的な役割の方が
本大会ではいい様な気もするな
本大会ではいい様な気もするな
838: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:27:28.53 ID:fEbPXJpT.net
元気とゴリは良かった
890: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:31:07.13 ID:VEDMm7/k.net
川島 井手口 元気 大迫 ここら辺は当確だろうな
あと流動的にどうなるか
あと流動的にどうなるか
917: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:34:16.03 ID:7L8kNcJ/.net
元気インタビュー
悔しい表情
悔しい表情
918: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:34:18.44 ID:5vx79804.net
元気は頑張ってたよ
919: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:34:28.28 ID:PuNpJ+pp.net
やばい元気泣きそうw
924: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:34:53.08 ID:PuNpJ+pp.net
つか怒ってるな元気
928: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:35:09.69 ID:WMKNWDOJ.net
元気、悔しさで軽く切れかかってるな
942: 名無しが急に来たので 2017/09/06(水) 04:36:08.60 ID:RgSPg5dD.net
元気お疲れさん
君の活躍がなければ日本はワールドカップには行けなかったよ
君の活躍がなければ日本はワールドカップには行けなかったよ
◆HerthaBSC 原口元気その4◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1501157484/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1501157484/
938: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:42:03.17 ID:MBvGg+VX.net
原口いいな
941: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:47:25.12 ID:zQ0Nrt3+.net
決定的なシュートを外しちゃったな…
940: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:46:36.42 ID:pLU/RlF4.net
原口の走りの貢献度すばらしかった。
契約更新してとりあえずチームでもスタメンで出てアピールしてほしい。
そしてプレミア移籍のオファー勝ち取ってほしい。
契約更新してとりあえずチームでもスタメンで出てアピールしてほしい。
そしてプレミア移籍のオファー勝ち取ってほしい。
日本代表の最新記事
- オランダ母国ファン、日本とドローで不満爆発!「最悪の結果だ」「相手を舐めてプ..
- 日本、強豪オランダとドロー!GK鈴木彩艶がビッグセーブ連発「最後まで諦めずに..
- 日本代表、オランダに追い付きドロー発進!小川→鎌田で同点弾「神様は見てくれて..
- 日本、強豪オランダと2-2ドロー!中村敬斗はW杯デビュー戦で絶妙ミドル弾「狙..
- 日本代表、小川強烈ヘッド弾が劇的同点弾を生み強豪オランダと2-2ドロー!W杯..
- 日本代表、オランダ戦の先発予想 右CBは冨安健洋!左シャドーは伊東純也か?
- 日本代表主将の遠藤航、代表引退を表明「今回の活動をもって」離脱発表直後にSN..
- 日本代表、主将MF遠藤航が代表離脱…主将後任はDF板倉滉 FW町野修斗を追加..
- 日本代表FW後藤啓介、ドイツ1部フライブルク移籍が決定!「僕を必要としてくれ..
- メッシ、日本代表を高く評価「独自の哲学と戦術でスタイルが確立。難しい相手」
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



