日本代表、10月にニュージーランドとハイチとの強化試合が決定!キリン杯
【サッカー】<日本代表>キリン杯でニュージーランドとハイチ代表と対戦決定!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504680493/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504680493/

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:48:13.88 ID:CAP_USER9.net
日本サッカー協会(JFA)は6日、10月に行われるキリンチャレンジカップの対戦相手がニュージーランド代表に決定したことを発表した。
10月はキリンチャレンジカップ2試合が組まれており、6日は豊田スタジアムでニュージーランドと、10日は日産スタジアムでハイチ代表と対戦する。
日本対ニュージーランドの通算対戦成績は2勝0分け2敗とイーブン。前回対戦は2014年3月5日、国立競技場で対戦し、4−2で日本が勝利している。
9/6(水) 15:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00638745-soccerk-socc
10月はキリンチャレンジカップ2試合が組まれており、6日は豊田スタジアムでニュージーランドと、10日は日産スタジアムでハイチ代表と対戦する。
日本対ニュージーランドの通算対戦成績は2勝0分け2敗とイーブン。前回対戦は2014年3月5日、国立競技場で対戦し、4−2で日本が勝利している。
9/6(水) 15:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00638745-soccerk-socc
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:49:54.68 ID:V6MJ9bxC0.net
欧州南米アフリカ北中米は予選中で呼べません
513: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:45:25.98 ID:BBe1ITTH0.net
>>4
イランとかとやってみてほしい
イランとかとやってみてほしい
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:50:53.50 ID:Xr4KhWQT0.net
興行的にも強化的にも微妙だなこれ
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:56:28.70 ID:I0LZ3O420.net
この時期はこれくらいしか相手がいない
11月の2連戦がメイン
11月の2連戦がメイン
684: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 17:10:24.71 ID:4MxTanh40.net
>>42
まぁ観るほうもこっちがメインですよね
まぁ観るほうもこっちがメインですよね
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:57:35.25 ID:rx/dLibk0.net
仕方ないだろ他の地域は全部まだW杯のガチ予選中なんだから
もう全日程終わってるのはアジアとオセアニアぐらいだ
ハイチは北中米カリブ海で脱落済み
南米なんて11月まであるんだぞ
もう全日程終わってるのはアジアとオセアニアぐらいだ
ハイチは北中米カリブ海で脱落済み
南米なんて11月まであるんだぞ
605: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:58:04.10 ID:wp+wB25+0.net
>>50
そういう事なんだろうな
そういう事なんだろうな
59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:58:36.51 ID:EN/LANUh0.net
これだったら欧州遠征してクラブチームとやった方がましなんじゃない?
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:00:10.99 ID:1GnoF1OO0.net
>>59
Aマッチデーでのクラブとの試合は禁止だアホ
Aマッチデーでのクラブとの試合は禁止だアホ
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:59:29.52 ID:yRXcMX3m0.net
どうせならタイとか呼んだら
まさしく親善になるしチャナティップいるし
なかなかいいサッカーするぞ
ただし弱い
まさしく親善になるしチャナティップいるし
なかなかいいサッカーするぞ
ただし弱い
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:01:01.33 ID:stGn6r060.net
>>66
ついこの前予選で同じ組だっただろwww
アジアでやるならイランくらいだろ、価値があるのは
ついこの前予選で同じ組だっただろwww
アジアでやるならイランくらいだろ、価値があるのは
83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:01:02.24 ID:UZfeQm3Z0.net
NZが仮想欧州、ハイチが仮想南米か
133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:05:25.42 ID:stGn6r060.net
南米、アフリカ、ヨーロッパはキリンカップの日程ともろ被りでこれるわけない
特に全チームが最後まで付き合わされる南米、ヨーロッパは敗退確定しててもこんな大会これるわけない
特に全チームが最後まで付き合わされる南米、ヨーロッパは敗退確定しててもこんな大会これるわけない
165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:07:41.72 ID:YR0mEwwN0.net
も少しなんとかならんかったんかい(´・ω・‘)
174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:08:40.56 ID:fX6OOvIW0.net
昔みたいにクラブチーム呼べないの?
206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:11:35.26 ID:u4k+7JTu0.net
>>174
クラブ相手だとAマッチじゃないから選手招集の拘束力がない
記録にもならないから今はどこの代表もそんな試合は組まない
クラブ相手だとAマッチじゃないから選手招集の拘束力がない
記録にもならないから今はどこの代表もそんな試合は組まない
188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:09:47.41 ID:vgQrHXab0.net
コンフェデ出れなかったのが痛いな
格上と対戦しないまま本選まである
格上と対戦しないまま本選まである
207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:11:36.40 ID:stGn6r060.net
>>188
今回のオージー見るとそれになんかメリットあるかと言われると微妙だけどな
ドイツみたいなチート軍団が新戦力発掘目的でサクッと優勝してたが、ああいうの以外は選手側にいいことない気がする
今回のオージー見るとそれになんかメリットあるかと言われると微妙だけどな
ドイツみたいなチート軍団が新戦力発掘目的でサクッと優勝してたが、ああいうの以外は選手側にいいことない気がする
246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:16:04.64 ID:7fH63jpi0.net
>>188
カメルーン敗退チリも敗退しそうオーストラリアPOという呪われた大会になりそうだけど
カメルーン敗退チリも敗退しそうオーストラリアPOという呪われた大会になりそうだけど
251: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:16:42.26 ID:NzAVBYAL0.net
ニュージーランド代表とハイチ代表で一番有名な選手を教えてください
誰一人知らんのだが
誰一人知らんのだが
419: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:34:49.95 ID:0pLWett70.net
>>251
ニュージーランドはwoodだな
パワーまじでえげつなくて顔付きが木偶の坊感が凄いからお気に入りだわ
ニュージーランドはwoodだな
パワーまじでえげつなくて顔付きが木偶の坊感が凄いからお気に入りだわ
255: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:16:46.12 ID:P+bZt99j0.net
ハイチってビーチサッカーが強いだけだぞ
571: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:52:37.80 ID:Rj7KuU900.net
>>255
>>461
>>529
ビーチサッカーが強いのはタヒチ
>>461
>>529
ビーチサッカーが強いのはタヒチ
265: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:17:29.85 ID:A+0paOtO0.net
ハイチてFIFAランクだとコートジボワールと1つしか違わないな
隠れたサッカー強国なのかも
隠れたサッカー強国なのかも
271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:17:47.46 ID:OVMSTboa0.net
ハイチって確か2つ前のコンフェデでスペインに惨殺されてたチームだよな。
どんな事情があろうと、いくらなんでもこれなら代表Aチーム対Bチームとか
Jリーグ外国人選抜とかとやったほうがマシだろ・・・
どんな事情があろうと、いくらなんでもこれなら代表Aチーム対Bチームとか
Jリーグ外国人選抜とかとやったほうがマシだろ・・・
298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:20:54.84 ID:stGn6r060.net
>>271
それタヒチ
オセアニアだ
それタヒチ
オセアニアだ
310: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:22:21.75 ID:Rj7KuU900.net
>>271
それはタヒチ
ハイチは2013にスペインと試合して2-1で負けてる
ハイライト動画
それはタヒチ
ハイチは2013にスペインと試合して2-1で負けてる
ハイライト動画
307: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:22:06.60 ID:+6WFINAX0.net
イランとかロシアとやった方がいいんじゃないの?
313: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:22:53.15 ID:mv7REu+L0.net
>>307
ああ、なるほどロシアあいてたか
でもまあ、こねえだろうなw
ああ、なるほどロシアあいてたか
でもまあ、こねえだろうなw
548: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:49:06.91 ID:lr8/9bXl0.net
ロシアは10月はベトナムイランと連戦
なぜここに割り込めなかったかというと、予選突破が決まってなかったからなのよね
10月にプレーオフ回る可能性もあったからな
なぜここに割り込めなかったかというと、予選突破が決まってなかったからなのよね
10月にプレーオフ回る可能性もあったからな
554: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:49:55.88 ID:JT8iXFVE0.net
>>548
ベトナムwwwww
ベトナムwwwww
309: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:22:16.44 ID:Ip3lDxzu0.net
ニュージーランドは呼べる中では最善のチョイスでしょ。本当はイラン辺りが良かったが。
335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:25:13.74 ID:F5pU9tIY0.net
>>309
その通り
プレーオフに向けてモチベーションある相手だからな
実力的にも日本は勝ちに行く試合のシミュレーションとしては良い相手
その通り
プレーオフに向けてモチベーションある相手だからな
実力的にも日本は勝ちに行く試合のシミュレーションとしては良い相手
361: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:29:13.90 ID:642/YI6u0.net
ハイチは中北米4次予選1勝1分け4敗で敗退。
最下位のジャマイカに勝っただけのチーム
だな。
意味ない試合。
最下位のジャマイカに勝っただけのチーム
だな。
意味ない試合。
362: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:29:20.06 ID:2oC48nZ20.net
ザックの時オランダと引き分けフランス・ベルギーを撃破しても
本番で全然ダメだったのもう忘れたの
どことやるとかじゃ無くW杯にどうピークを持っていくかが重要なんじゃないの
変に親善試合で強豪国に勝ったりした方が怖いよ
本番で全然ダメだったのもう忘れたの
どことやるとかじゃ無くW杯にどうピークを持っていくかが重要なんじゃないの
変に親善試合で強豪国に勝ったりした方が怖いよ
371: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:30:07.76 ID:ImmULwty0.net
まあメンバー集めて練習する口実くらいの試合ってことで
374: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:30:23.71 ID:6dZGzvS20.net
FIFAランクトップ100で10月暇な国 ()内はFIFAランク
【アジア】 イラン(24)、韓国(49)、ウズベキスタン(64)、UAE(74)、中国(77)、カタール(78)、パレスチナ(93)、インド(97)
【北中米】 ハイチ(55)、ジャマイカ(57)、キュラソー(87)、カナダ(95)、グアテマラ(100)
【欧州】 ロシア(62)
【アフリカ】 シエラレオネ(76)、ケニア(82)、モーリタニア(86)、マダガスカル(90)、ベニン(91)、ギニアビサウ(92)
代案をどうぞ
【アジア】 イラン(24)、韓国(49)、ウズベキスタン(64)、UAE(74)、中国(77)、カタール(78)、パレスチナ(93)、インド(97)
【北中米】 ハイチ(55)、ジャマイカ(57)、キュラソー(87)、カナダ(95)、グアテマラ(100)
【欧州】 ロシア(62)
【アフリカ】 シエラレオネ(76)、ケニア(82)、モーリタニア(86)、マダガスカル(90)、ベニン(91)、ギニアビサウ(92)
代案をどうぞ
385: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:31:44.58 ID:kbHZ8VQn0.net
>>374
カメルーンとかも暇ちゃう
カメルーンとかも暇ちゃう
399: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:33:06.74 ID:6dZGzvS20.net
>>385
敗退は決まったけど、試合はまだあるよ
敗退は決まったけど、試合はまだあるよ
607: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:59:05.80 ID:Ywe6Wm3k0.net
>>374
ハイチよりジャマイカの方がいいんじゃまいか
ハイチよりジャマイカの方がいいんじゃまいか
617: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 17:00:21.40 ID:lr8/9bXl0.net
>>607
ジャマイカは4次予選でハイチの下の4位でした
ジャマイカは4次予選でハイチの下の4位でした
423: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:35:46.43 ID:N+0eHWBY0.net
良い対戦相手確保したと思うわ
南米や欧州は予選中だから残ってる選択肢の中ではベストな方
12月に東アジア杯あるから10月に韓国等の東アジアの国と対戦してもあんまり意味無いし
南米や欧州は予選中だから残ってる選択肢の中ではベストな方
12月に東アジア杯あるから10月に韓国等の東アジアの国と対戦してもあんまり意味無いし
437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:37:03.19 ID:z9ivlNqq0.net
まあ10月なら良いんじゃない。
この時期に呼んで来てくれる国としては
滅茶苦茶弱いって程でもなく、フィジカルはありそう。
新戦力テストに適当。
この時期に呼んで来てくれる国としては
滅茶苦茶弱いって程でもなく、フィジカルはありそう。
新戦力テストに適当。
546: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:49:04.84 ID:2IY9dAkq0.net
ニュージーランドはパワープレー対策、前の試合でも勝ったが2失点はした
ここぐらいは止めないと本大会で苦労する
ここぐらいは止めないと本大会で苦労する
636: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 17:03:15.32 ID:z3Odkf4K0.net
11月の海外遠征がメインだからキリンカップは若手のテストだな
日本代表の最新記事
- 日本代表FW後藤啓介、ドイツ1部フライブルク移籍が決定!「僕を必要としてくれ..
- メッシ、日本代表を高く評価「独自の哲学と戦術でスタイルが確立。難しい相手」
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 日本、アイスランドに勝利!菅原由勢は絶妙クロスで決勝弾アシスト!吉田麻也には..
- 日本代表、アイスランドに勝利!久保建英「みなさんの前にトロフィーを持ってきた..
- 日本代表、小川航基の劇的決勝ヘッド弾でアイスランドに1-0勝利!6連勝でW杯..
- 久保建英、南野「8」継承「他の誰かがつけるくらいなら自分がつけたい」負傷選外..
- 元日本代表MF稲本潤一、日韓W杯の戦術『フラット3』の裏話を激白! トルシエ..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



