元豪州代表スレイター氏、豪州のプレーオフ行きを嘆く「今こそ変革の時、こんな惨状もう懲り懲りだ」
【サッカー】<路頭に迷った豪州>日本敗戦で悲劇...元代表選手も悲鳴!「こんな惨状もう懲り懲りだ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504670885/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504670885/

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:08:05.18 ID:CAP_USER9.net
サッカーのロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選は5日、B組のオーストラリアがアウェーでタイに2-1で勝利したが、勝ち点で並んだサウジアラビアに得失点差で及ばずに3位となり、自動出場権を獲得できず。プレーオフに回ることになった。元同国代表MFも「こんな惨状はもう懲り懲りだ」と嘆いている。
かつてW杯で日本に苦杯を舐めさせた強豪が、まさかの自動出場権を逃した。タイ相手に実に45本ものシュートの雨嵐を浴びせたが、ネットを揺らしたのはわずか2本。最少得点差に終わり、笑顔なき勝利となったシーンをAFC公式Youtubeチャンネルも紹介している。
そして、その後に行われた試合でライバルのサウジアラビアが日本にホームで1-0で勝利。オーストラリア全体が日本の奮闘を期待していたが、最終的に得失点差で涙をのむ形になった。
母国に声を上げたのは、プレミアリーグのサウサンプトンなどで活躍した元代表MFロビー・スレイター氏だ。
「今こそ変革の時! 新しいアプローチ必要!」…スレイター氏の嘆きは届くか
オーストラリアの地元Webメディア「News.com.au」によれば「ロビー・スレイターは試合結果だけがオーストラリアが直面している問題の原因ではないと記した。この状態は、首脳陣による不必要なバタつきと頑固さが原因だとしている」と言及している。
さらに、その後の試合でサウジアラビアが勝利したため、記事は「スレイターの心の痛みは朝起きてから、さらに深刻なものとなった」と記し、スレイター氏がツイッターで感情を爆発させた投稿を紹介している。
「私が思うに今こそ変革の時だ! 新しいアプローチが必要だ! 代表は道を見失っている。こんな惨状はもう懲り懲りだ」
スレイター氏は、路頭に迷いかかている代表チームに変化を求め、こうした現状に嘆き節だった。この後はA組3位のシリアとのプレーオフに臨むことになる
日本の敗戦により憂き目にあったオーストラリアは、OBからの嘆きを受け止め、いばらの道を乗り越えてロシアの地に辿り着けるのか
9/6(水) 11:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170906-00010003-theanswer-socc
かつてW杯で日本に苦杯を舐めさせた強豪が、まさかの自動出場権を逃した。タイ相手に実に45本ものシュートの雨嵐を浴びせたが、ネットを揺らしたのはわずか2本。最少得点差に終わり、笑顔なき勝利となったシーンをAFC公式Youtubeチャンネルも紹介している。
そして、その後に行われた試合でライバルのサウジアラビアが日本にホームで1-0で勝利。オーストラリア全体が日本の奮闘を期待していたが、最終的に得失点差で涙をのむ形になった。
母国に声を上げたのは、プレミアリーグのサウサンプトンなどで活躍した元代表MFロビー・スレイター氏だ。
「今こそ変革の時! 新しいアプローチ必要!」…スレイター氏の嘆きは届くか
オーストラリアの地元Webメディア「News.com.au」によれば「ロビー・スレイターは試合結果だけがオーストラリアが直面している問題の原因ではないと記した。この状態は、首脳陣による不必要なバタつきと頑固さが原因だとしている」と言及している。
さらに、その後の試合でサウジアラビアが勝利したため、記事は「スレイターの心の痛みは朝起きてから、さらに深刻なものとなった」と記し、スレイター氏がツイッターで感情を爆発させた投稿を紹介している。
「私が思うに今こそ変革の時だ! 新しいアプローチが必要だ! 代表は道を見失っている。こんな惨状はもう懲り懲りだ」
スレイター氏は、路頭に迷いかかている代表チームに変化を求め、こうした現状に嘆き節だった。この後はA組3位のシリアとのプレーオフに臨むことになる
日本の敗戦により憂き目にあったオーストラリアは、OBからの嘆きを受け止め、いばらの道を乗り越えてロシアの地に辿り着けるのか
9/6(水) 11:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170906-00010003-theanswer-socc
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:10:41.00 ID:kbHZ8VQn0.net
日本に完敗してタイにホームで2-1って、単純に弱いだけだよね
シリアには勝つだろけど、北中米には負けるだろな
シリアには勝つだろけど、北中米には負けるだろな
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:12:55.77 ID:fQCDlgHY0.net
>>7
ストロングポイント捨ててパスサッカー()とか言い出して終わったね
J2の勘違いクラブみたいになった
ストロングポイント捨ててパスサッカー()とか言い出して終わったね
J2の勘違いクラブみたいになった
155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:50:33.16 ID:1VPVNLoY0.net
>>14
千葉「うち?」
千葉「うち?」
437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 17:25:10.06 ID:gOX+pscW0.net
>>155
山形「違う、うちだ。」
山形「違う、うちだ。」
99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:36:47.24 ID:jXQlQBCzO.net
>>14
まんま
ガブシャビが来る前の革命サッカーだった
まんま
ガブシャビが来る前の革命サッカーだった
323: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:02:36.72 ID:RGdgUgOa0.net
>>14
オーストラリアのパスサッカー()の中盤の回しなんか、サウジタイ以下だからね。
でも、あんま派手に叩くのは止めよう。間違った方向に進むカンガルーは遠くから微笑ましく見まもるもの
オーストラリアのパスサッカー()の中盤の回しなんか、サウジタイ以下だからね。
でも、あんま派手に叩くのは止めよう。間違った方向に進むカンガルーは遠くから微笑ましく見まもるもの
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:12:34.26 ID:92Qooaga0.net
もともとそういう決戦だろアジア最終なんて
日本との直接対決で負けたんだからあたりまえ
日本との直接対決で負けたんだからあたりまえ
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:13:16.76 ID:/xFbwT580.net
そこでモイーズの出番ですよ
冗談抜きでOZにあってる
冗談抜きでOZにあってる
156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:50:58.10 ID:Mv24/ZBz0.net
>>15
オージーにぴったりの監督だなw
オージーにぴったりの監督だなw
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:13:44.12 ID:5NTtU+HG0.net
タイに4-0とかなら本戦出場出来たんだろ?
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:18:29.25 ID:WfhK9WvP0.net
>>17
多分3-0で行けた
多分3-0で行けた
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:15:02.62 ID:QKE7JmvT0.net
タイに3点差で勝ってればよかっただけ
あんだけシュート打って1点差勝利とか自業自得としか・・
あんだけシュート打って1点差勝利とか自業自得としか・・
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:17:01.68 ID:hUOmWl2X0.net
アジア予選突破してから俺たちのサッカー追求すればよかったのに
日本みたいなポゼッションサッカーに対応できる基礎もないんだから舵を切った指揮官が無能なんだよ
日本みたいなポゼッションサッカーに対応できる基礎もないんだから舵を切った指揮官が無能なんだよ
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:17:42.59 ID:oQnROdGs0.net
タイにホームで3点差で勝てばよかっただけなのに
試合見てないけどタイなんて空中戦仕掛けまくれば圧倒できそうだけどな
試合見てないけどタイなんて空中戦仕掛けまくれば圧倒できそうだけどな
491: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 18:57:38.03 ID:QJKnBn/00.net
>>35
空中戦で競り負けたんだ
空中戦で競り負けたんだ
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:20:00.57 ID:WfhK9WvP0.net
日本もあんなにきれいに決められたらどうしようもないわ
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:20:58.57 ID:tnFSBtez0.net
日本に勝ってれば自力でいけた。タイ戦で大量得失差を稼いでいればいけた可能性高い。
日本がサウジに勝てば行けてたのはオマケみたいなもの。自業自得。
日本がサウジに勝てば行けてたのはオマケみたいなもの。自業自得。
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:21:14.50 ID:hNGuWcKS0.net
A組とB組でレベル違い過ぎないか
ウズベクのサッカー見てこれが2位を争うチームかよと
ウズベクのサッカー見てこれが2位を争うチームかよと
56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:23:09.14 ID:soUhe2ug0.net
まだ可能性あるやん。ジリアには勝てるとして北中米とはなんだかんだ互角の試合するでしょ。
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:24:36.41 ID:P4K7UODqO.net
シリアには勝てるだろ
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:25:46.50 ID:5nHps7Hk0.net
>>62
パナマorホンジュラスには勝てなそう
パナマorホンジュラスには勝てなそう
259: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:28:24.18 ID:+6WFINAX0.net
>>65
シリアに勝てば決まるんじゃないの?
シリアに勝てば決まるんじゃないの?
266: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:30:02.35 ID:BssviEA50.net
>>259
そこで勝って、北中米カリブ4位とホームアンドアウェーの大陸間POに勝って初めて決まり
そこで勝って、北中米カリブ4位とホームアンドアウェーの大陸間POに勝って初めて決まり
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:28:34.82 ID:Ave+I5jL0.net
ぶっちゃけ監督の問題でしょう
明らかにポゼッションサッカーがozに向いてない
明らかにポゼッションサッカーがozに向いてない
92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:34:38.09 ID:NGqgjTUv0.net
>>76
選手達が縦ポンダッセ!って言い張ってこうなった
日本戦後も速いパスさえ出せれば勝ってたなどと言い訳してたが、それが出来ない問題には頭が廻らない模様
選手達が縦ポンダッセ!って言い張ってこうなった
日本戦後も速いパスさえ出せれば勝ってたなどと言い訳してたが、それが出来ない問題には頭が廻らない模様
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:32:59.34 ID:stGn6r060.net
キューウェル、ヴィドゥカ、シュウォーツァーがバリバリの頃ならまだしも
今のオージー程度が安定してワールドカップ予選突破できる地域なんてないわ
案外オセアニア戻って、四年間パラグアイやらベネズエラを徹底研究してる方が確率高いんじゃね
今のオージー程度が安定してワールドカップ予選突破できる地域なんてないわ
案外オセアニア戻って、四年間パラグアイやらベネズエラを徹底研究してる方が確率高いんじゃね
100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:36:49.53 ID:ewlFCqEN0.net
未だにケーヒルを引っ張ってるのはやはり危険信号でしかなかったな
ケーヒルが悪い訳じゃない、オーストラリア代表のその状態がダメ過ぎる
ケーヒルが悪い訳じゃない、オーストラリア代表のその状態がダメ過ぎる
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:39:53.75 ID:c7A2MOCR0.net
イランが空気読めばプレーオフ面白かったのにな
116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:42:12.23 ID:ewlFCqEN0.net
>>105
シリア先制点の一報が来た時が一番ワクテカした
まさかあのイランがそこまで空気読むのか!?と
シリア先制点の一報が来た時が一番ワクテカした
まさかあのイランがそこまで空気読むのか!?と
113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:41:39.79 ID:mFgIU1nV0.net
ポストに3本弾かれた時点で今日はオージーの日じゃないと思った
案の定唯一の枠内シュートで点取られたし
よく勝てたと褒めるべき
案の定唯一の枠内シュートで点取られたし
よく勝てたと褒めるべき
118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:42:22.14 ID:K+BMpF7g0.net
現状北中米の4位はアメリカだな
苦戦必至だわ
苦戦必至だわ
125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:43:30.94 ID:JqYHQO4n0.net
>>118
ていうかアメリカが4位ってのも凄いな。
ていうかアメリカが4位ってのも凄いな。
126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:43:44.81 ID:T1E78biE0.net
シリアとパナマに勝てばって考えると普通にいけそうだけどな
149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:48:32.74 ID:Yfj83WOCO.net
何気に井手口の2点目というのは
色々な意味で重かったのかなあ
色々な意味で重かったのかなあ
174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:58:15.71 ID:OWXAGoUJ0.net
>>149今まで滅多にない得点だったからね
違うスタイルでの得点に戸惑いはあったはず
違うスタイルでの得点に戸惑いはあったはず
182: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:03:06.28 ID:M/LdJfPD0.net
>>174
昔の選手だと月に向かってロケットシュートするイメージ
昔の選手だと月に向かってロケットシュートするイメージ
176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:59:49.50 ID:XdXy+1g00.net
45本のシュートのうち2点を決めたのはクロスとコーナーキックからのこぼれ球
後半20分過ぎまで頑なにクロス上げなかったのに0-0でどうにもならないからとクロス上げたらすぐ得点
監督が無能過ぎる
後半20分過ぎまで頑なにクロス上げなかったのに0-0でどうにもならないからとクロス上げたらすぐ得点
監督が無能過ぎる
178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:01:12.42 ID:M/LdJfPD0.net
>>176
速攻でタイムリーな統計と分析がw
やっぱりか。
速攻でタイムリーな統計と分析がw
やっぱりか。
185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:04:09.86 ID:MertXEiA0.net
>>176
やはり名将モイーズの出番か
やはり名将モイーズの出番か
190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:05:35.33 ID:mmK/hAM90.net
オーストラリアはAグループだったら余裕で突破できたな
205: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:09:44.67 ID:xBNXwpXA0.net
>>190
勝ち点
日本 20
サウジ 19
OZ 19
UAE 13
イラン 22
韓国 15
シリア 13
ウズベク 13
A組wwwwwww
勝ち点
日本 20
サウジ 19
OZ 19
UAE 13
イラン 22
韓国 15
シリア 13
ウズベク 13
A組wwwwwww
390: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:02:08.93 ID:T7rG4Bri0.net
>>205
こりゃあ豪州抜けてほしいわ
こりゃあ豪州抜けてほしいわ
195: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:06:59.11 ID:eUcPpEA50.net
予選で一回しか負けてないオーストラリアがワールドカップ行けないってのも
珍事だわな。
珍事だわな。
240: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:22:51.64 ID:gcvJ/qqs0.net
>>195
「1回しか負けてない」と言えば聞こえはいいが、「ろくに勝ててない」からこその勝ち点なわけで
「1回しか負けてない」と言えば聞こえはいいが、「ろくに勝ててない」からこその勝ち点なわけで
236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:21:44.99 ID:dvyT1I++0.net
ホームでタイに2−1とかありえんやろ。
45本シュート打ったらしいが、シュート練習ちゃんとしてんのか??
45本シュート打ったらしいが、シュート練習ちゃんとしてんのか??
243: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:23:15.13 ID:XdXy+1g00.net
>>236
パス練習ばっかりしてたんじゃね
パス練習ばっかりしてたんじゃね
237: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:21:52.59 ID:SFXrbzO30.net
オーストラリア実は年々平均身長がへってるんだよね
移民のせいかもしれないけど
サッカー人気あるといってもまだまだフィジカルエリートはラグビー系に取られて苦しい
移民のせいかもしれないけど
サッカー人気あるといってもまだまだフィジカルエリートはラグビー系に取られて苦しい
298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:46:39.38 ID:SFXrbzO30.net
オーストラリア代表でも半数近くが180以下なんだよ
特に90年代以降生まれは180以上の割合が少なくなってる
ユース年代だともっと顕著だな
特に90年代以降生まれは180以上の割合が少なくなってる
ユース年代だともっと顕著だな
238: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:22:26.61 ID:zsp03rAk0.net
相性悪いというよりタイ相手にポゼッションやるのが相性悪いだけ
ポゼッション勝負ならタイは楽だわな
昨日も結局OZの2点は放り込みからだし
ポゼッション勝負ならタイは楽だわな
昨日も結局OZの2点は放り込みからだし
256: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:27:09.63 ID:97pvXoXb0.net
日本は最少失点で負けって言う最低限の仕事はしたからな。
サウジにもオージーにも肩入れしない公平な結果だ。
お前らが3-0で勝ってれば出場できたんだからな?恨むなよ?
サウジにもオージーにも肩入れしない公平な結果だ。
お前らが3-0で勝ってれば出場できたんだからな?恨むなよ?
369: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:44:25.80 ID:p6Xe8EEK0.net
2ちゃんにも豪を確定扱いしてる奴ホント多かった、日豪戦の前にさ
最終戦がタイだから豪は楽勝なんだってさ、単純だよな
最終戦がタイだから豪は楽勝なんだってさ、単純だよな
381: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:55:55.53 ID:5JlN5CmN0.net
北中米とのプレーオフ相手はアメリカより
パナマ、ホンジュラスのほうが可能性高いよ
パナマ、ホンジュラスのほうが可能性高いよ
387: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:59:54.48 ID:lHky4Y7W0.net
ホンジュラスは残りメキシコ、コスタリカとだから勝てずに5位
アメリカは6位との対戦残してるから3位に入りそう
アメリカ対パナマの直接対決で負けたほうが4位に入ると思われ
アメリカは6位との対戦残してるから3位に入りそう
アメリカ対パナマの直接対決で負けたほうが4位に入ると思われ
398: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:10:23.09 ID:9U69ZeCZ0.net
アウェイのサウジアラビア戦なんて勝てる気がしなかったから
ホームのオーストラリア戦で何が何でも勝ってほしかった
やはりサウジアラビアには負けたからオーストラリアに勝ってよかった
ホームのオーストラリア戦で何が何でも勝ってほしかった
やはりサウジアラビアには負けたからオーストラリアに勝ってよかった
403: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 16:29:51.63 ID:j8ixQIFq0.net
改めて考えたら0-1で負けるって最高の仕事したな日本w
サウジは嬉しいし、3-0で勝ってればオージーは行けてたっていうね
サウジは嬉しいし、3-0で勝ってればオージーは行けてたっていうね
422: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 17:02:50.41 ID:eZ8dKs4B0.net
>>403
大量失点じゃなくて1点差ってとこが絶妙w
大量失点じゃなくて1点差ってとこが絶妙w
512: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:56:29.76 ID:FXh9ngTq0.net
「私が思うに今こそ変革の時だ! 新しいアプローチが必要だ! 代表は道を見失っている。こんな惨状はもう懲り懲りだ」
これがそもそもの勘違いだと思うけどね
オーストラリア代表の長所は高さとパワーでしょ
変革を求めて繋ぐサッカーにシフトしたのが敗因なんだし
これがそもそもの勘違いだと思うけどね
オーストラリア代表の長所は高さとパワーでしょ
変革を求めて繋ぐサッカーにシフトしたのが敗因なんだし
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:16:28.75 ID:Secan59f0.net
直対で日本に完敗、タイに苦戦してる様ではね
逆の立場なら当然と受け止めてるわ
逆の立場なら当然と受け止めてるわ
海外サッカーの最新記事
- レアル・マドリード、スペイン代表DFククレジャを電撃獲得を発表!チェルシーと..
- チュニジア代表、ラムシ監督を電撃解任…次戦日本と対戦 スウェーデンに大敗し満..
- イラン代表、ニュージーランドに二度追い付き2-2ドロー!アジア勢6チームが2..
- サウジ代表、ウルグアイと1-1ドロー!アジア勢はここまで無敗 北中米W杯第1..
- ベルギー代表、エジプトに先制許すも途中出場のルカクがOG弾演出し1-1ドロー..
- スペイン代表、初出場カーボベルデとまさかの0-0ドロー!カーボベルデは歴史的..
- コートジボワール代表、マンUアマド劇的決勝ゴールでエクアドルに勝利!W杯白星..
- ドイツ代表、キュラソーに7-1大勝!3大会ぶりのW杯白星発進 北中米W杯第1..
- 日本と同組スウェーデン代表、チュニジアを5-1粉砕!イサク&ギェケレスなどゴ..
- ミラン、元マンU監督のアモリム氏を新監督に招聘か?ロマーノ記者「あとはクラブ..
- モロッコ代表18歳ブアディ、アーセナルが獲得狙う!ブラジル戦でも躍動
- 豪州代表、タレント揃えるトルコに2-0快勝!イランクンダ先制弾&メトカーフ弾..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



