アンテナ・まとめ RSS

ブンデス、CL・EL不振でUEFAランキング3位に転落…プレミアが2位浮上

【サッカー】CLとELで不振のブンデス、UEFAランク3位転落…プレミアが浮上
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505484501/
ブンデス2017CLEL第1節.jpg

1: 数の子 ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:08:21.30 ID:CAP_USER9.net

ついに開幕を迎えたチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第1節での散々な結果を受け、ブンデスリーガがUEFAリーグランキング2位の座をプレミアリーグへと明け渡した。ドイツ誌『Kicker』日本語版が15日に報じている。

 ブンデスリーガ勢は、CL本戦とEL本戦に各3クラブが出場しているが、グループステージ第1節で勝利を収めたのはバイエルンのみだった。CLでは日本代表MF香川真司のドルトムントがトッテナムに敗れ、ライプツィヒはモナコとドロー。ELではホッフェンハイムがスポルティング・ブラガと、日本代表MF原口元気のヘルタ・ベルリンがアスレティック・ビルバオと引き分けた。そして日本代表FW大迫勇也のケルンは、アーセナルを相手に逆転負けを喫している。

 そもそも、EL3次予選でフライブルクが敗退し、CLプレーオフではホッフェンハイムが敗れている。加えて、グループステージ第1節でも散々な成績に終わった。以上の結果、ブンデスリーガはUEFAリーグランキングで3位に転落することとなった。

 UEFAリーグランキング・トップ5は以下のとおり。

1位:リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
2位:プレミアリーグ(イングランド)
3位:ブンデスリーガ(ドイツ)
4位:セリエA(イタリア)
5位:リーグ・アン(フランス)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00643015-soccerk-socc





3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:11:46.47 ID:ucQNPNY30.net

そんなコロコロ変わるもん?


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:13:15.15 ID:d/lkf+QJ0.net

>>3
元々2位〜4位はそこまでポイント差がなかった


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:15:06.69 ID:xhTqZuIU0.net

去年マンUがEL優勝したのがでかいな


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:15:15.16 ID:wGYvN1OV0.net

セリエよ はやく復活しろ


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:16:32.29 ID:+CGnQJt/0.net

91.855  リーガ
64.748  プレミア
63.998  ブンデス
63.082  セリエ
48.415  リーグアン

ブンデスは今シーズンセリエにも抜かれると思う


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:36:16.01 ID:PO5uCwtu0.net

>>10
大混戦だな


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:39:33.90 ID:7hwflY/Q0.net

>>10
やっぱり「2位じゃダメ」なんだな


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:17:07.94 ID:d0gIEz4X0.net

今季はバイエルンもどうかなあ


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:18:01.07 ID:M3ySz0BH0.net

まだ第一戦だけなのに何言ってるんだろう


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:19:47.34 ID:ucQNPNY30.net

>>13
それな。早漏すぎだろ。


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:21:21.68 ID:M3ySz0BH0.net

バイエルンだけでなくユベントスとかも振るわない内容だったな。
リーグ戦1強だったのが今年は崩れるような気がする。


22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:24:25.08 ID:+0AHeF+R0.net

>>17
ユーべは出だしはいつもこうだよ
それにバルサ戦はBチームみたいなもんだし


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:23:04.02 ID:jRB8IWvw0.net

プレミア勢とかCLじゃ雑魚ってイメージしか無かったがなあ


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:43:41.06 ID:i48uLY4+0.net

>>20
ELでマンUが稼いだんじゃね?


50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:44:23.48 ID:NuyFqwPa0.net

>>48
その前の年はリヴァプールが準優勝


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:46:25.93 ID:i48uLY4+0.net

>>50
じゃあ、マンU優勝だけで上げた分はいうほどでもないのか。
意外だ。


62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:52:47.43 ID:1StT+59N0.net

>>54
十何年もひたすらベスト16には進出し続けたアーセナルのおかげだよ


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:55:19.50 ID:NuyFqwPa0.net

>>62
ベスト16で高確率で負けるならEL落ちしてベスト4くらいまで残った方がポイントは稼げる


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:24:27.81 ID:j8Jfk1YC0.net

CLでバイヤンドルトムントやった時のポイント貯金も無くなったしな


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:25:16.85 ID:+CGnQJt/0.net

ヘルタケルンフライブルクだからなEL フライブルクは本戦も出れなかった
ライプツィヒとホッフェンハイムはヨーロッパリーグ初参加だし
今シーズンはブンデス大きくポイント落とす


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:31:45.56 ID:N6gnPQT90.net

最近は昔と違ってセリエがELでしっかりポイント稼いでるから、セリエにも抜かれるな
まあ抜かれたところで4位の枠増えるから関係ないけど


37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:39:08.33 ID:NuyFqwPa0.net

>>30
優勝したらCL出られる事になって露骨にやる気だしたね
まぁセビージャさんが高確率で立ちはだかるんだけど


36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:38:07.46 ID:XilNLb170.net

リーグの強さはELで出るからなぁ
リーガの中堅所は明らかに他のリーグより強いし、プレミアは去年リーグ6位のマンU優勝が大きい
今年はアーセナルがどこまでいけるか、反対にドイツはホッフェンハイム、ヘルタ、ケルンじゃ辛い


40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:40:12.45 ID:M3ySz0BH0.net

ブンデスは若い監督がバンバン出てきて楽しそうで良いな。日本人選手も多いし。
ホッフェンハイムやライプツィヒが台風の目だろうけど、
それでもアンチェロッティならなんとかするんじゃないの?
選手層はもうバイエルン圧倒的過ぎるし。
CLはどうかなあ。


41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:40:40.23 ID:/mxvUHe+0.net

ドルトムントはオバメヤンのゴール
謎オフサイドで取り消されたしな


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:41:43.81 ID:BY094xyL0.net

>>41
でも全体的に押され気味だったわ
トッテナムの方が強いだろ?


60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:51:20.98 ID:NuyFqwPa0.net

>>42
スパーズは今シーズンは全部ウェンブリーだから今年はリーグに集中しないとやばい
まだチームの疲労がないから調子よく見える
ホントの勝負は一回りしてから


44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:42:00.65 ID:NuyFqwPa0.net

まぁ来期から4位の枠が増えるからなぁ
今4位のセリエは嬉しいだろうが


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:42:33.34 ID:coz93p1B0.net

レヴァークーゼンとかシャルケは何やってるんだよ。


82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 00:14:06.35 ID:CT5DYFYj0.net

>>46
レバークーゼンはともかくシャルケはリバプールにマティプ、シティにサネ
アーセナルにコラシナツとボコボコ抜かれてるからそりゃ厳しい


52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:45:52.26 ID:XilNLb170.net

今年のセリエは期待できるかもな
アタランタがエヴァートンに3-0だし


53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:46:25.13 ID:NuyFqwPa0.net

決勝Tに残ったチームよりも
EL落ちになって結果的にポイント稼げる事も多々ある


65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:57:56.69 ID:JU9i6iIx0.net

バイエルンが一強なのが悪い。他のチームと切磋琢磨してリーグ全体を底上げしようとする様子がまるで見えないんだよ。
そらバイエルン以外のトッププレイヤーは外に出たがりますわな、優勝できないし。


68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 00:02:03.20 ID:CT5DYFYj0.net

やっとかよw
むしろブンデスに逆転されてからだいぶかかったな


80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 00:12:30.62 ID:WuZZKW2v0.net

バイエルン→チーム内不和
ドルトムント→CLでトッテナムにボコ
ホッフェンハイム→CL予選でリバポに粉砕
ケルン→ELでアーセナルに完敗


88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 00:16:13.05 ID:XPligcCh0.net

>>80
プレミアにやられてるからしかたないっちゃあしかたないけどねw
今までは逆だったんだっけか


93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 00:18:00.00 ID:QnGjNPkk0.net

グループステージ開始時に1チームすでにいないのが地味痛かったりする


87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 00:15:46.94 ID:YWMemIis0.net

現行の出場枠になった1999年以降一度も4枠から落ちたことがないリーガ以外は、その時々で好調なリーグが二番手にくる感じ
調子良くてもリーガみたいにランキング上位を維持出来なくて別のリーグに取って代わられる





posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☁ | Comment(16) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ブンデス、CL・EL不振でUEFAランキング3位に転落…プレミアが2位浮上」へのコメント
  • 118109660
     :   at 2017年09月16日 08:14
    金満プレミアリーグに名将監督が集まれば
    そりゃそうなるだろう
  • 118109747
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 08:56
    63.998  ブンデス
    63.082  セリエ

    セリエさんにも追いつかれそうだ
  • 118109770
     :   at 2017年09月16日 09:10
    トッテナム戦は納得行かねえ
    誤審だらけじゃねえかふざけんな
  • 118109784
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 09:15
    まだ一試合だけどホッフェンハイム、ケルンは主力いなくなったしELでも苦戦するかも。 
  • 118109820
     :   at 2017年09月16日 09:31
    近年のプレミアが不甲斐なかっただけで元々こんなもんだろ
  • 118109832
     :   at 2017年09月16日 09:36
    まあこれが妥当な順位じゃね?
    ニワカだけど
  • 118109857
     :   at 2017年09月16日 09:47
    セリエもELがミランラツィオアタランタで期待できる面子だしなー。
  • 118109904
     :   at 2017年09月16日 10:09
    ブンデスとかいう過大評価リーグは5位で良いよ
    リーグアンの方が見たいチーム多いし
  • 118109911
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 10:11
    ライプツィヒが昨季のレスターみたいにならんかね〜
  • 118110007
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 10:55
    ブンデスはクロップとペップが抜けてから戦術的にかなり落ちてる
    元々あの頃だけがバブルだったんだろうな
  • 118110098
     :   at 2017年09月16日 11:30
    ドルバイヤンが普通に弱くなってるのが一番の原因だろうな
    こいつらが勝手にポイント稼いでくれてたけど、昨シーズンなんてどっちもベスト8敗退だし
    まあ元々リーガ一強他団子なのにプレミアだけ弱い弱い言われてたのが謎だわ
  • 118110294
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 12:22
    妥当な順位なので、別に驚かない
  • 118110427
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 13:02
    リーガは三強に加えてEL番長のセビージャ先輩がいるからこのランキングだと強過ぎるな
    常に4つのクラブが安定してポイント稼いでくるんだから
  • 118111083
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:19
    ドルバイヤン弱体化以上にそれの下の中堅が揃って低迷してるのが痛い
    ELでポイント稼いで掴んだ4枠だし
  • 118111192
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:57
    ※118110427
    Rマドリー「セビージャがやられたようだな…」
    バルセロナ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
    Aマドリー「ELごときで負けるとはリーガ四天王の面汚しよ…」

    とか言われてしまわないよう必死だよね
  • 118111926
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 22:13
    まあレバークーゼン、シャルケ、ヴォルフスブルク辺りが下位で燻ってるようじゃあね。
    ライプツィヒは兎も角、ケルンやヘルタなんて欧州カップ戦に出せるレベルじゃないし。
    今季はバイエルン以外はグループステージで敗退濃厚だからな。リーグアン以下かも。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)