アンテナ・まとめ RSS

日本代表、ブラジル・フランスと11月欧州遠征で親善試合へ

【サッカー】ハリル日本、11月ブラジル、フランスと親善試合へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505506275/
日本代表2017タイ戦前.jpg

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:11:15.19 ID:CAP_USER9.net

9/16(土) 5:00 日刊スポーツ

ハリル日本、11月ブラジル、フランスと親善試合へ

 6大会連続のW杯出場を決めたサッカー日本代表が、11月に強豪のブラジル、フランスと国際親善試合で腕試しする。日本協会が、11月6〜14日の間に両国と欧州で対戦する方向で最終調整中であることが15日、分かった。

 ブラジルは国際サッカー連盟(FIFA)ランク2位、フランスは同8位で、ともにW杯優勝経験がある。来年6月14日に開幕するW杯ロシア大会を見据え、同40位の日本は、これ以上ない相手と戦う見込みとなった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00003899-nksports-socc





2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:11:41.48 ID:hEFGTXte0.net

やっと強豪国とやれる


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:12:26.64 ID:LB/ig+ls0.net

相手はサブだな


330: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:21:32.51 ID:uaQx4Mnt0.net

>>3
いや大事な本番前だから普段の親善試合とは違うよ


336: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:23:01.60 ID:xIfL/BL00.net

>>3
サブでもうれしい
今のフランスは世界屈指のタレント集団だしね


435: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:57:00.77 ID:6lautZjM0.net

>>3
おまえ試合観なくて言ってるだろ
フランスだけはなぜかいっつもガチでくる、それでファルカンやトルシエの時フルボッコにされてた


562: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:46:27.28 ID:gY52Sby40.net

>>3
数年前の親善試合見たか?
少なくともブラジルはガチだったぞ


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:13:06.62 ID:Z8imVq8u0.net

おお、いいね
このクラスはホームじゃ呼べないな


809: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:24:21.14 ID:xtVp2tYA0.net

>>4
かつて全盛期のアルゼンチンフルメンバーで呼んだんだけど…
しかも勝ったし。まあ、案の定コンディション悪かったが


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:13:19.00 ID:ugujvSa70.net

前回のフランス戦、今野のカウンターはシビレたな


188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:50:58.86 ID:ZEHi6ZTC0.net

>>7
あの頃の長友はよかったな


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:14:53.42 ID:M3acwBQK0.net

うーん、ザッケローニの時にやったばっかだからなぁ
ポルトガル、アメリカ、スウェーデン、イングランドがいいなぁ


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:15:36.77 ID:hEFGTXte0.net

>>13
イングランドとポルトガルはわかるが何故アメリカとスウェーデン


28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:17:34.47 ID:XOYxbZKM0.net

>>16
現実的に直接GL通過のライバルになる相手だからじゃね?
この辺に勝てればグッとGL通過近付く


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:17:14.40 ID:5UcORljM0.net

すげー
これは見たい


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:17:24.04 ID:kvNaCx7D0.net

フランスは順当ならワールドカップ出場は決まりだけど、ブルガリア戦でやらかしそうな気がしないでもない


29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:17:35.01 ID:yKbRIW9Q0.net

デンベレとまた会うのか香川


32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:18:22.09 ID:icPpuMIF0.net

前回パリでフランスとやった時は、前半はフランス割と本気で、日本は特に前半は押し込まれてた


62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:23:10.44 ID:EuC6UyAs0.net

>>32
あの時フランスはスペイン戦控えてたから日本戦は大事なテストマッチだった


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:18:26.25 ID:b/qhIIZM0.net

ネイマールは呼ぶなよ


53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:21:32.03 ID:1uKyxBPE0.net

>>33
ネイマールは代表得点伸ばすために出たいだろ
3試合で7点も取らせてくれる日本はお得意様だし


773: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:07:48.80 ID:hpgHyGuo0.net

>>53
内田呼ぶか


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:18:30.53 ID:EuC6UyAs0.net

今のフランスええやん
タレント揃ってるから楽しみだわ


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:19:13.24 ID:t1dQMzKk0.net

よしよしブラジルとフランスとやれるのはよかった
このメンツだとショートカウンター試しにはちょうどいいしな


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:20:13.25 ID:uJBts54u0.net

ブラジルとかいう芝がボコボコでも糞上手い集団


51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:21:00.67 ID:uHg9Kf6h0.net

ネイマールは内田とマッチアップするのスゲー嫌がってたよな


108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:33:46.67 ID:+gNR/rzZ0.net

>>51
ネイマールがつま先あたりをわざと踏みにいってたのスロー再生されてた気がする


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:21:40.22 ID:5gn4w4k70.net

ボコボコにされる可能性が高いと思うけど、11月なら立て直せるか
ポッド1クラスと考えると、引き分けに持ち込めたらとりあえず合格と見ていいんだろうか


56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:21:51.94 ID:icPpuMIF0.net

冷静に考えると、ロシア大会で優勝しそうなチーム3つ挙げろ、と言われると
ドイツ、フランス、ブラジルになるから
これは実は凄いことなのかもしらん


58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:22:25.22 ID:hEFGTXte0.net

>>56
倒したら実質優勝だな


81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:27:02.58 ID:XOYxbZKM0.net

>>56
フランスはドイツブラジルより格下やね


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:23:38.37 ID:wnzzWMbt0.net

ムバッペ見てー


72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:24:51.76 ID:t1dQMzKk0.net

>>63
代表だとレギュラーではないけどな
後半出て来るスタイル


80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:26:52.44 ID:huCfwhVg0.net

フランスって、フルメンバーだったら世界最強の可能性あるんじゃないのか。
最近の馬鹿みたいな価格の選手はみんなフランスじゃん。
協会が頑張ってくれたおかげで最高の虐殺ショー…じゃない、強化試合が見れそうだな。


107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:33:39.05 ID:3EwrbmXO0.net

フランスは特に前線が人材豊富で、競争が激しいからサブチームだとしても十分だわ
マルシャルとかコマンが当落線上だし


118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:35:28.37 ID:NzorS/Iy0.net

ブラジルはガチメンで来てくれるけどフランスはどうかな?
グリーズマン、ポグバ、カンテ出してほしい


139: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:39:08.78 ID:nLOWZKM80.net

フランスは親善とは言え前回パリで屈辱を味わってるし
ガチで来てくれるんじゃないの


143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:39:32.86 ID:Xz20tbuQ0.net

フランスはいま考えられる最高の対戦相手だよな
ものすごいタレント揃いなうえ、前回のメンツがあるぶんきっちり勝ちに来るだろうし


149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:41:57.47 ID:be1Ps4md0.net

よく試合取れたな
これ視聴率も高そう


153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:42:45.26 ID:aXarxPXa0.net

>>149
夜中だからそれはどうかな


154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:42:49.77 ID:vP4AJY2s0.net

仏製井手口見れるやん!


161: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:45:44.86 ID:t1dQMzKk0.net

日本は守備ブロックの強度の確認ができることが一番いいからな
ハリルのショートカウンターでどの程度戦えるか見えるし


174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:47:58.29 ID:HPLcYt8P0.net

ゴリがネイマールとリーグでやれるし
意外と対策は練れるかもしれん
むしろ対ブラジルは守備突破だと思うわ
毎回結構攻めれるんだけど点が入らん
その内に流れ完全にもってかれて大量失点ってパターンが目立つ


197: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:53:18.73 ID:TLfsX+OL0.net

興行としてはブラジルフランス相手にやるのは成功なんだろうけど
強化の意味でいえば、より地力が近いチームとやるほうがよさそう
そういうチーム二つに勝てるかどうかがカギなんだから


210: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 05:55:24.93 ID:n+N5ZkBH0.net

>>197
欧州予選で現在3位あたりの国とたくさん試合したほうが実入りがあるよね
オランダとかな


258: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:02:46.87 ID:8z3utlB60.net

ザック時代のフランス戦とベルギー戦とコンフェデのイタリア戦は未だに録画で見返してる


262: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:03:36.86 ID:phJNBnH90.net

>>258
震えるよな


270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:05:39.25 ID:xV81qXX/0.net

>>258
わかる
コンフェデイタリア戦とフランス戦は俺もたまに見る


303: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:14:27.02 ID:Vx4Io7mf0.net

欧州で欧州のチームとの親善って結構勝ったりいい試合してるよな
ドイツWC直前のドイツ戦(高速カウンターがよく話題になるやつ)
チェコ戦(ドラゴンのゴラッソ)、イングランド戦(小野が綺麗な流れで決めたやつ)
記憶に新しいオランダ、ベルギー戦、フランス戦


313: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:16:25.38 ID:uafx9kzW0.net

向こうもアジア対策はやっておきたいだろうしな
確実に勝ち点3取らないと命取りになるし


318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:17:36.20 ID:08Bcsg0o0.net

>>313
前回のW杯を見て強豪国がアジア対策するのか?


324: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:19:33.48 ID:icPpuMIF0.net

>>318
アルゼンチンはイランに手こずったぜ
メッシの神ゴールのおかげで順当に勝ったみたいに思われてるけど


331: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:21:33.18 ID:ULxo3Wy/0.net

この前の欧州予選
フランス4-0オランダ

これが今のフランスよ…


349: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:27:09.89 ID:icPpuMIF0.net

>>331
オランダが弱くなってる
今ならアムステルダムアリーナでやっても勝てるかもよ


383: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:39:02.74 ID:0j3XJhLl0.net

>>331
なおその後ホームでルクセンブルクと引き分けた模様

そのおかげかルクセンブルクFIFAランク一気に30位くらい爆上げしててワラタ


356: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:28:45.31 ID:JLGa+Unw0.net

正直スコアとか全く覚えてないけど
日本イングランドが釣男を中心としたとてつもないネタ試合だったのは覚えてるからな
記憶って凄いな


508: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:20:25.75 ID:UHnkAfL80.net

>>356
昔のウェンブリーで井原がCKから
ゴールきめた加茂ジャパン時代も覚えてる
あの頃は嬉しかったな


415: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:49:30.25 ID:WAKS2DSX0.net

ポルトガルとかやってほしいな
アンダー世代以外で対戦してるの見たことがない


448: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:00:38.35 ID:GLqb6/mc0.net

フランスとブラジルと欧州で戦えるのは良いね
日本に招待だとメンバー落とされるけど向こうだとほぼレギュラー組だろうし


458: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:02:37.03 ID:GLqb6/mc0.net

フランスと試合するとアフリカのチームよりも身体能力の差を感じさせられる
同じ黒人でも何かフランスの移民黒人はアスリート能力が違って見える


486: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:13:16.92 ID:uRh+1UWC0.net

予選見てる限りじゃフランスドイツとブラジルは頭一つ抜けてると思う
最高のマッチングだな


494: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:15:41.95 ID:btdmlu8z0.net

wikiに来年3月に日産でブラジル対アルゼンチンをやり、その後に日本対アルゼンチンってあるんだがマジかな?
https://en.wikipedia.org/wiki/Argentina_national_football_team


502: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:18:34.49 ID:Ep6S8BlR0.net

>>494 なんか書いてあるな

22 March 2018  Brazil v Argentina  Yokohama, Japan

27 March 2018 Japan v  Argentina  Japan


503: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:19:26.36 ID:mnZyOL+/0.net

>>494
てか本選でれるんか?


515: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:22:40.96 ID:+XMzJHLJ0.net

>>494
wikiじゃ信用ならんわ


529: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:29:41.30 ID:fEWUPc990.net

>>494
そのマッチメークあるかも。アルゼンチン金ねーし。


532: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:31:11.37 ID:n6fz+sW70.net

>>494
もしこんな試合が決まってたら
既に何かしらの発表はされてると思うんだよね


510: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:20:34.93 ID:icPpuMIF0.net

ハイチって北中米で当落線上でしょ。ニュージーランドも当落線上
そんなに弱くないと思うが
オーストラリアと同じくらいには強いでしょ

俺なぜかハイチをタヒチと勘違いしてた。スペインに10点入れられたタヒチ


535: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:32:15.81 ID:fEWUPc990.net

>>510
ニュージーランドは大陸間プレーオフ進出は決まっている。相手は南米でアルゼンチンもある。相手もテストマッチ組むのに苦労してるからガチで来るし悪くはない。


558: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:45:50.65 ID:Q8SMgH9k0.net

なんでまたブラジルなのか?コロンビアやウルグアイとかと交渉出来なかったのか


563: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:46:45.12 ID:fEWUPc990.net

>>558
南米混戦でブラジル以外は大陸間プレーオフの可能性がある。


651: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 08:25:21.47 ID:2FqU3PSK0.net

協会はこの2チームとコネあるっぽいな
逆にスペインやポルトガルなんか一切やれない


657: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 08:27:57.66 ID:EnsbWvhg0.net

>>651
ブラジルとは協会同士で仲がいい
フランスは教会に育成方法教授のお願いしてた頃があるから、コネがある


765: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:03:08.00 ID:rSDP8eR80.net

ニュージーランド・ハイチに苦戦し
ブラジル・フランスに善戦して戸惑うと見た


776: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:09:13.97 ID:LcLj67gO0.net

今のブラジルとフランスはめちゃ強い
ドイツが五分で勝てるかどうか
スペインは多分勝てない
これは良い親善試合


788: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:12:13.04 ID:ojaaHw5W0.net

>>776
フランスはそうでも無い
現時点ではスペインの方が強いよ


808: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:24:10.75 ID:nPftWOqV0.net

何気に日本ってポルトガルと対戦してないんだよな
やって欲しかった


826: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:30:16.95 ID:WiLt+khH0.net

>>808
あと欧州だとアイルランドも


841: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:33:05.84 ID:Y7laRyIY0.net

>>808
ポルトガルはW杯にとっておきましょう


485: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 07:12:38.42 ID:xp8pGuo/0.net

前回はフランスにはボコられながらもカウンター一閃で勝利したが今回もそれが出来るか。

ブラジル相手もアギーレの時以来だがその時と比べて成長出来たか試されるな。





posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☔ | Comment(32) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表、ブラジル・フランスと11月欧州遠征で親善試合へ」へのコメント
  • 118110775
     :   at 2017年09月16日 15:16
    そろそろスペイン、ドイツ、ポルトガルあたりとの試合見が見たいンゴねぇ…
    ブラジルにフルボッコされるのは見飽きたンゴ…
    まあもっとも今の代表じゃ欧州とやるって知ってもワクワクしないけど…
  • 118110790
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:19
    コンフェデイタリア戦わかる
  • 118110806
     :   at 2017年09月16日 15:27
    ポルトガルとアイルランドともやってくれよ
  • 118110818
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:34
    ブラジルにはコンプレックスでボコられてばっか
    フランスはトルシエ時代に雨天スパイクチョイスミスで5-0でボコられた
    トルシエに恥かかせた俊介が代表から落とされたっけ
    ザック時代は香川の1点で0−1勝利
    どうなるハリルジャパン・・・・・Wカップより面白いかも
  • 118110821
     :   at 2017年09月16日 15:35
    フランスは442ブラジルは日本と同じ442
    で、今の時代限定だけど南米、欧州で実力はダントツに1番上の国。
    もちろん、ルクセンブルクが〜とか野暮な事を言う奴もいるけど間違いなくタレントならドイツ、イタリア、スペインより断然上の相手。
    これでようやく日本の433が通用しないのが大惨敗してわかるだろうから本当に良いマッチング。
    弱いチームは弱い戦いかたしないとダメなことを知れる良い機会だな。
  • 118110849
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:46
    やって欲しくは思うが、
    5−0とかで負けそうな試合とか、
    やる意味あるのかね。
    何か得られるのか?
  • 118110851
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:46
    本大会につながるのかどうかはわからんけど意外と善戦したりするんじゃないかと思ってる。
    11月の代表戦は良い結果が出ることが多いイメージがあるから。
  • 118110857
     : ノアウェーブ 座黒 ズイ  at 2017年09月16日 15:48
    ザックさんの時と同じカード・・・?
    電子電脳の神の導きあれ・・・です
  • 118110876
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:54
    電子電脳の神の導きあれ!
    我々ノアウェーブの新たな時代の到来ですな!
  • 118110882
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:56
    強豪と対戦とかうれしいな
    チリとかスペインあたりとも戦っておきたいな
  • 118110884
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:58
    西沢ボレー
    俊輔直接FK
    今野パーフェクトカウンター
    フランス戦は記憶に残るゴールが生まれる印象
  • 118110886
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 15:59
    ここ10年戦ってない相手としたいな
  • 118110909
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:08
    強豪相手にどれくらい前プレがはまるか
    ブラジル相手には特に前プレ交わされた後の対応も試せる
    すごくいい相手
  • 118110914
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:12
    どれだけ爪痕残せるかな
    守備も大事やけど、攻撃はシュートまで何とか持ち込んで欲しいわ
    点取らんと勝てんし
  • 118110918
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:13
    負ければやっぱ全然世界には通用しねえじゃんはいはい知ってた終わり終わりとネガティブ全開、
    勝てばたかが親善試合だぞ勘違いするな調子に乗るな勢が大暴れ
    といういつも通りの光景が繰り広げられます
  • 118110934
     :   at 2017年09月16日 16:18
    フランスよりドイツとやってほしかった
  • 118110940
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:21
    最高やん
    相手がサブでも勉強になる
  • 118110978
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:37
    なんでカリカリに強いブラジル・フランスなんだよw
    強豪一歩手前の強めの中堅国にしとけよ
  • 118110990
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:40
    メディアが良くても悪くてもショーアップに特化したものになりそうだな。
    日本代表は親善試合なのに相手が強すぎて死に物狂いでハードワークするかもしれないが、
    ハードワークゆえの代償・後遺症が各プレーヤーに出なきゃいいけどな。
  • 118111020
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 16:54
    > ザック時代のフランス戦とベルギー戦とコンフェデのイタリア戦は未だに録画で見返してる

    おれたちが今のオーストラリアだった頃。なつかしい。
  • 118111059
     : あ  at 2017年09月16日 17:06
    大して頭良くないのに難しい問題集買ってイキってる学生みたい
  • 118111075
     :   at 2017年09月16日 17:15
    現段階で突破が確定的/決まっているチームだとこのへんになるのか
    欧州中堅と勝負みたいなこと書いてあるけどそっちは普通にプレーオフの可能性あるし無理だから仕方なさそうだね
    とりあえず決まったらめちゃくちゃ楽しみ
  • 118111098
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:24
    フランスのヌチャヌチャ粘土質のピッチだと嫌だな
  • 118111102
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:26
    試合を組んでいただいたことに感謝します。
  • 118111116
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:33
    あの戦術が強豪にどこまで機能するかはみてみたいなあ。
  • 118111127
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:37
    弱いとこだと強化にならんもっと強いとことやれと言われ
    トップクラスとやると差がありすぎて強化にならんと言われ

    ホームでそこそこの相手に勝つと相手のコンディションがと言われ
    アウェイで勝つと親善で本気じゃないと言われ
    アウェイで戦うときはこっちのコンディションは無視される

    代表のマッチメイキングて大変だなと思います
  • 118111143
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 17:40
    ブラジルと対戦しても「強化試合」にならない
    一方的にやられるだけの展開で終わってしまうし、強すぎて参考にならない

    コンフェデ杯とかでもブラジルと戦って負けているけど、
    その試合が後に教訓や参考になったことが1度もないし
    「ブラジルが強すぎて何もできなかった。負けても仕方ない」で終わるだけ

    強化試合という目的でやるならメキシコとかの方がいい
  • 118111500
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 19:55
    今のドイツとやれれば勝つにしろ負けるにしろ一番収穫得られそうな相手なんだけどな
    サッカー協会の繋がりはそれなりにありそうだけど、ドイツとはあまり縁がないねぇ

    あと、ロシア今暇なんじゃないの?ロシアもしくは北欧諸国とロシア国内で親善試合したい
    ウクライナやセルビア・クロアチア相手にロシア内でマッチメークとかやっぱ無理事だろうか
  • 118111609
     : 無名  at 2017年09月16日 20:29
    久しぶりに大興奮するマッチメイクじゃん!相手は手を抜くかもしれないけど、日本にとってはこれ以上の相手はないわ。ブラジルやフランスを慌てさせるような戦いをしてくれることを祈るわ👍
  • 118111844
     :   at 2017年09月16日 21:45
    負けたら負けたでメディアからW杯前に不安が残るハリルジャパンみたいなネガティブな事書かれ、仮に勝てたら相手がベストメンバーじゃなかっただの、コンディションや芝が悪かったのだの言われ勝っても負けてもサッカー日本代表は称賛されないという、哀れなサッカー日本代表。もし、日程の余裕があればアフリカ勢ともやってほしいわ。
  • 118111901
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 22:04
    メディアの評価とか実践に向けてどのくらい意味があるのかとかそんなことは当事者だけ考えてりゃいいんだよ

    純粋に日本代表の強豪との試合見るのめちゃくちゃ久々だからサッカーファン、日本代表ファンとして超楽しみだわ
  • 118112029
     : 名無しのサポーター  at 2017年09月16日 22:41
    優勝候補はブラジルドイツスペイン、若いフランスはベルギーと並ぶ第二グループかな

    フランス戦はポグバコマンレマルのレベルを川島吉田酒井長友長谷部らは知ってるし、
    ザックと違って無理なハイラインしないハリルのチームがどれだけ守れるか、
    アジア諸国よりタイトだけどオープンな相手に誰がカウンターの軸になるのかが楽しみ

    ブラジル戦は優勝候補に積極守備をした時、個の力で剥がされないかのテストになるかな
    勝負にならないなら本番はドン引きでワンチャン狙いになる
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)