アンテナ・まとめ RSS

レスター、ヴァーディ・グレイ弾でエバートン下し新体制初勝利!岡崎慎司は途中出場(関連まとめ)

レスターが新体制初陣を白星で飾り、シェイクスピア解任後3連勝!岡崎は途中出場

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-01645691-gekisaka-socc
ヴァーディ第10節ゴール.jpg


[10.29 プレミアリーグ第10節 レスター・シティ2-0エバートン]

 プレミアリーグ第10節が29日に行われ、FW岡崎慎司の所属するレスター・シティはホームでエバートンと対戦し、2-0で勝利した。2試合ぶりのベンチスタートとなった岡崎は、後半30分にピッチに入った。

 クレイグ・シェイクスピア前監督を解任したレスターは、25日にクロード・ピュエル氏の新監督就任を発表。この試合が初陣となった。前節スウォンジー戦(2-1)のスタメンから2人を入れ替え、岡崎とMFマーク・オルブライトンに代えてDFベン・チルウェルとMFデマライ・グレイを先発で起用。システムはこれまで4-4-2だったが、地元紙『レスター・マーキュリー』は4-2-3-1と予想し、2列目の右にグレイ、左にチルウェル、トップ下にMFリヤド・マフレズ、1トップにはFWジェイミー・バーディが入った。

 レスターはロナルド・クーマン前監督の後任がまだ決まっていないエバートン相手に、持ち前の縦に素早い攻撃を仕掛けていく。すると前半18分、相手のセットプレーから自陣右サイドでボールを受けたグレイがスピードをいかして強引に反転し、ドリブルで攻め上がる。グレイがPA右に出したパスをマフレズがダイレクトで中央へ送り、バーディが難なく右足で押し込み、レスターが先制に成功した。

 新体制でレスターらしい形から得点を奪うと、前半29分には、左サイドからグレイがクロスを供給。これがDFジョンジョー・ケニーのオウンゴールを誘発し、2-0とリードを広げる。前半の終盤にはFWケビン・ミララスやFWウェイン・ルーニーのシュートを浴びたが、なんとか耐え凌ぎ、2-0で前半を終えた。

 ハーフタイムでミララスとMFアーロン・レノンに代え、FWウマル・ニアッセとMFベニ・バニンギムを入れて早々に手を打ったエバートン。前半よりもポゼッション率を高め、相手陣内でプレーする時間が長くなったが、レスターの守備を崩し切ることができない。

 押し込まれる時間帯が続くレスターは後半30分、マフレズに代えて岡崎を投入。そのままトップ下に入った。さらに38分にはオルブライトンを入れて、終盤に向けて中盤での活動量を増やしたが、追加点は奪えなかった。それでも前半のリードを守り切り、2-0で完封勝ち。新体制初陣を白星で飾り、シェイクスピア解任後、公式戦3連勝とした。

≠Leicester City FC≠ 岡崎慎司 ★131
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1508666583/





442: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 00:01:56.31 ID:oveCiexb.net

Today's starting XI: Schmeichel, Simpson, Maguire, Morgan (c), Fuchs, Ndidi, Iborra, Chilwell, Gray, Mahrez, Vardy.
Subs: Hamer, Dragović, King, Albrighton, Iheanacho, Slimani, Okazaki.


444: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 00:02:55.05 ID:1KFnF8VW.net

4-5-1ってマジか...凄いなぁ


445: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 00:03:35.60 ID:pu8Vemzf.net

岡崎どころかイヘアナチョも使わないのはちょっと斜め上だった
イヘアナチョよりもグレイ使って行きたいって事か
もしくはベンアルファどうこうって話あったからそれ用に試してるって事か


501: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 00:48:38.57 ID:j2Z8fE2x.net

ベタ引きで守って上がった相手の裏をグレイ・マフレズ・ヴァーディが突撃ですかね


502: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 00:49:19.42 ID:yXsM73Zh.net

なんじゃこの布陣は。
運べるひとは多いけどフィニッシャーはバーディのみじゃないか。


535: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:03:11.23 ID:bR0zQluO.net

マフレズとヴァーディツートップか


500: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 00:46:34.36 ID:LTJ0RNYR.net

思いきったな
これ成功したらかなりすごいぞ


543: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:13:00.33 ID:ei2fY0s8.net

442or4411

攻撃時はカウンターを絶対に狙うという方針ではない
イボーラが上がらずに常に両CBの前に居る
両サイドが高く上がってボールポゼッションを高めるようなことをしてる
ヴァーディを狙うのではなくて、ヴァーディに裏を狙わせて空いたDMFとDFラインの間を
グレイやマレズが狙うという感じ


551: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:20:18.48 ID:j2Z8fE2x.net

カウンターお見事


552: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:20:32.18 ID:AN9ft7uN.net

最高のカウンター!


553: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:20:58.64 ID:yXsM73Zh.net

グレイ個人技で二人抜いてサイドアタック


554: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:20:59.71 ID:d0gJ2T2M.net

グレイ凄いな
スタメンに抜擢されていきなり結果出した


561: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:23:40.77 ID:j2Z8fE2x.net

エバートンは全体的に間延びしてて切り込むスペースがあるな


591: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:34:28.42 ID:ei2fY0s8.net

エヴァートンが酷すぎるというのもあるけど
明らかにレスターは守備のやり方が変わったよね


595: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:37:06.66 ID:EF5blN7/.net

>>591
いつものCB2人に
SBのシンプソン・フクス、チルウェル入れてるから
自然に守備重視の陣形になるかな


592: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:35:30.10 ID:khmtiLCT.net

トップ下のルーニーがボランチの位置でボール捌いてるぐらいだから苦しいわなw


594: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:36:34.47 ID:bR0zQluO.net

グレイだいぶいいな
練習時から良かったんだろうな


619: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:54:19.62 ID:UyAtdGn4.net

岡崎スリマニイヘアナチョ誰が生き残るか???
と思ってたら全員ベンチとか斜め上すぎる
2年かけてやっと認められてきたのに
また一からやり直しとか岡ちゃんかわいそう
まあエバートンがひどいってのもあるし
これが最終型じゃないだろうけど


623: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:56:29.03 ID:5HABytot.net

>>619
アナチョは若くて将来のエース候補だし大事にされるだろう
スリマニは上背がある数少ない前線の選手だから放り込みとかで使える
岡崎は守備固めかな


630: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:00:50.68 ID:UyAtdGn4.net

しかしグレイいいな
マフレズの後釜いけるかな
でもこれが続かないんだよね
いつもこうならとっくにチェルシーに引き抜かれてる


633: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:03:46.20 ID:Ze0mQs2T.net

グレイはいいプレーしたけどカウンター以外はあまり目立たなかった印象
この監督が意図して広くスペースを作れるなら再現性はあるだろうな
そうじゃなければたまにカウンターでスペースある時だけ点が取れるって感じになるかも

監督も来て4日ぐらいみたいだし、まだどんなサッカーをするか分からんと思うけど


635: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:07:10.38 ID:bR0zQluO.net

>>633
まだ前半終わっただけだから分からないけどサイドバックを中に絞らせる場面が多いからあえて相手のSBも上げさせた裏を使わせようとしてるのでは?


637: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:11:09.74 ID:Ze0mQs2T.net

>>635
どうやろうなあ?
エバートンの後ろのラインはあんまり連動性が無い気がするから
なんとも言いにくいな


639: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:11:58.56 ID:0aFhpaZ6.net

いつもと違うレスターということで、戸惑っていたエバートンも
徐々に慣れてきたんじゃない。

たしかにグレーのスピードが生きるシステムだけど、この試合は勝てても
これから何試合もうまくいくかどうか?


640: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:18:48.37 ID:ei2fY0s8.net

新監督になっていきなりヴァーディの移籍話が再燃だから
功労者ではあるけれど移籍してポジションを空けて欲しいみたいだなレスターは


642: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:21:31.82 ID:5HABytot.net

>>640
まあアナチョとったしなあ


644: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:21:47.07 ID:bR0zQluO.net

エバートン酷いな
枠内にすら飛ばせない


645: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:22:30.28 ID:HYGfRO08.net

レスターも最初の20分だけでダメダメだな。
チャンスさえ作れないそ押されてる。
明らかに最後の10分を除くスワンズ戦のが強かった。


646: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:22:57.78 ID:Ze0mQs2T.net

攻撃の方は対応されたな


647: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:24:08.29 ID:5HABytot.net

まあもともと守って守って守ってワンチャン決めるみたいな感じだったしなあ
まだ就任して間もないし細かいことはまだ出来てないのかな


653: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:30:54.74 ID:HxCfGzit.net

岡崎きたあああああ


657: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:32:45.69 ID:JCvkOiLJ.net

攻め込まれてるから抑えの切り札感出てる岡崎


660: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:33:39.54 ID:bR0zQluO.net

これ岡崎をシグルズソンにマンマークさせる気だな


667: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:44:08.04 ID:JCvkOiLJ.net

チルウェルは目立たなかったけど守備は安定していたかな。


669: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:47:28.88 ID:JCvkOiLJ.net

岡崎がDF引き付けてたの地味にいいな


671: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:49:10.77 ID:1KFnF8VW.net

前半のガン攻めには不必要かもしれんけどやっぱりいいな岡崎、普通に守備に助かる


672: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:49:56.41 ID:JCvkOiLJ.net

ヴァーディを替えるスタイルなのね。


675: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:53:33.76 ID:JCvkOiLJ.net

岡崎オルブライトンの守備の安定感は貴重


676: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:53:54.87 ID:EF5blN7/.net

 神グレイの日だった


677: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:54:22.22 ID:1KFnF8VW.net

後半の守備の脆さを前半に点を取りことで解消したか...やるな監督


678: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:54:36.31 ID:JCvkOiLJ.net

下位相手だと普通に強いから監督替える必要あったのかという。


681: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:57:22.56 ID:HxCfGzit.net

グレイの調子は幅があるからな〜...
よっしゃ!岡崎もみれたし勝ったしで寝るかぁ!



【The Toffees】 Everton FC part17
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1505708894/


585: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:39:16.08 ID:ng9d2EZD0.net

ダメですな...


587: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:46:59.21 ID:FRDFsN3o0.net

グダグダな中でミララスの個人技だけが希望だわ


588: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:47:07.04 ID:nuub9ul70.net

一失点目はデイヴィスかゲイェどちらかでカード覚悟で潰さないとだよなー、ましてそのあとに今度は数的有利なところでデイヴィス、ヴァーディー潰してイエロー貰ってるんだし

ケニーは…………お見事だったわ()


590: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 01:53:04.60 ID:nuub9ul70.net

レノンのあれはPK与えられるべきだとは思ったけどアウェーですなー


591: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:01:17.89 ID:FRDFsN3o0.net

この惨状を見て監督引き受けてくれる人いるのかな…

サイド攻撃は今の所比較的マシだったな
DFの対応の怪しさとセンターハーフのバランスの悪さは相変わらず


592: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:14:30.80 ID:mffcLpN10.net

アラダイスかモイズくらい?
下位でもいとわないの


593: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:21:30.46 ID:5aEJvt5U0.net

ルーニー外すべきじゃ?遅攻しかできなくなってんじゃん


596: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:59:43.49 ID:HBZBrQU50.net

もうルーニー外してチャーズリー使えよ
ピュエルさんレスター辞めてエバートン来てください


595: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:54:45.16 ID:nuub9ul70.net

これは本気で冬経なきゃ無理かもわからんね
ちょっと打つ手が


597: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 03:04:38.78 ID:FRDFsN3o0.net

スペース与えたらグレイ、ヴァーディー相手じゃきついな
ルーニー展開するパスはいいけど貰う動きがちょっとな

ベニンギミ良かったけどミララスはもう少し引っ張って欲しかった




posted by カルチョまとめ管理人 at 03:33 | 大阪 | Comment(17) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「レスター、ヴァーディ・グレイ弾でエバートン下し新体制初勝利!岡崎慎司は途中出場(関連まとめ)」へのコメント
  • 118257487
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 04:06
    いいな、レスター普通に強いわ
    岡崎はまぁしばらくベンチだな
    バーディーの移籍問題でこれからどうなるか楽しみだわ
  • 118257494
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 04:15
    この布陣で勝ったので少なくとも次節は同じ可能性が高いよな。
    だから岡崎先発が見られるのは少なくとも更にその次の節ということか・・・
  • 118257499
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 04:23
    ウジョアとムサのことも忘れないであげてください
  • 118257505
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 04:37
    岡崎はこういう使われ方もありだとは思う
    ただもう少し早くに出して見せ場欲しかった
  • 118257517
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 04:49
    岡崎は試合終了後、最近の先発出場の時より疲れてそうだったな。グレイの守備放棄のカバーで手一杯だった。
  • 118257530
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 05:08
    降格圏かつEL最下位のエバートンが弱すぎてレスター云々はちょっとわからないな
    DFの裏も前もガラ空き、弱さを象徴するかのようなお笑いオウン
  • 118257551
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 05:46
    エバートン酷いなwこれはマジでモイーズあるかも。
  • 118257558
     :   at 2017年10月30日 05:51
    CF溢れかえってんのにワントップは草

    エバートン見てると悲しくなってくるな
    ここまで落ちぶれるか普通?
    クーマンのクソ補強でチーム死んでんじゃん
  • 118257585
     :   at 2017年10月30日 06:32
    後半守備固めに出場するFW岡崎、パネーっす
  • 118257757
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 08:20
    セインツはとにかくマシなFWがいなかったから
    レスターでなら結果だせるかもね
    結構いいメンツだからな
  • 118257762
     : ななし  at 2017年10月30日 08:21
    見てないけどもしかして、岡崎ヴァーディがエバートン行ったらいい感じ?
  • 118257940
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 10:12
    今のエバートンは2部レベルなのでは…
  • 118257989
     :   at 2017年10月30日 10:38
    4231なら岡崎のポジション無いだろ
    ザッケローニが日本代表やってた時みたいな変則4231でもないし
    この面子でこの布陣選択して結果出すとかすげーわ
  • 118258027
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 10:58
    今回4231がハマッた形だけどこれでずっと行けるかまだわからない
    後数試合やって出番ほとんどなけりゃ移籍も考えなきゃね
  • 118258390
     :   at 2017年10月30日 14:01
    まぁ、ヴァーディ冬移籍だし、マフレズも出てくだろうし。岡崎はどうするかね。移籍だろうが、年齢がなぁ。ドイツに戻るかね。
  • 118258409
     :   at 2017年10月30日 14:11
    しかし、リバポ相手にゴールしても評価されず、絶不調エバートンの試合は評価されるんだろうな。まぁ、もう岡崎の勝ちあげても転売出来ないから若い選手育成するわな。ヴァーディも、ラストチャンスだから冬出ていくなこれ。
  • 118258778
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 17:27
    今回は良かったけど、正直エバートン相手だからってのもあるでしょ
    後半なんかは、綻びも見えたし
    中位以上のチームにやり続けていけたら認めるけどね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)