アンテナ・まとめ RSS

本田圭佑、絶妙コントロールショットで2戦連続ゴール!パチューカはサントス・ラグナに追い付かれ2-2ドロー

【サッカー】リーガMX第15節 好調本田、公式戦2試合連続ゴール! パチューカは2点差から痛いドロー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509333274/
本田2017第15節ゴール.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/30(月) 12:14:34.75 ID:CAP_USER9.net

【サントス・ラグーナ 2-2 パチューカ リーガMX第15節】

現地時間29日に行われたメキシコ1部リーグ第15節の試合で、パチューカはアウェイでサントス・ラグーナと対戦。
2点リードから追いつかれて2-2のドローに終わった。

ミッドウィークのカップ戦で2ゴールを挙げる活躍を見せたパチューカのFW本田圭佑はこの試合でも先発に名を連ね、公式戦5試合連続のスタメン出場。前線右サイドに入った。

カウンターやセットプレーなどでゴールを脅かされる場面もあったパチューカだが、31分には先制点を奪うことに成功。サイドチェンジから、ワンツーで左サイドの深い位置へ抜け出したウレータが低いクロスを折り返し、最後はハラが至近距離から押し込んだ。

積極的にシュートを放ち、チャンスメークにも絡むなど好調ぶりを示すプレーを見せていた本田も、41分にチームの2点目を記録。右サイドからのパスを中央で受けたハラがポストとなり、ワンタッチで落としたボールを本田が左足ダイレクトシュート。回転をかけた正確なシュートがゴール左隅に突き刺さりリードは2点となった。

だがそのわずか1分後、縦パス1本でゴール前に抜け出したジャニニーがゴールを決め、サントスがすぐさま1点差に詰め寄る。パチューカは1点のリードで前半を折り返した。

後半になってもリズムを取り戻せないパチューカに対し、61分には再びジャニニーが決めてサントスが同点に。エリア手前から放った強烈な無回転シュートはGKブランコの手を弾いて右ポストを叩き、跳ね返ったボールをブランコがなんとか抑えたがすでにゴールラインを割っていた。

本田のミドルや交代出場のFWカノのシュートなどで勝ち越しゴールのチャンスもあったパチューカだが、3点目は奪えず。本田は86分に交代でベンチに下がった。終盤にはサントスに決定的が相次いだが、そのまま2-2のドローで終了を迎えている。

【得点者】
31分 0-1 ハラ(パチューカ)
41分 0-2 本田(パチューカ)
42分 1-2 ジャニニー(サントス)
61分 2-2 ジャニニー(サントス)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171030-00238059-footballc-socc
10/30(月) 12:06配信



※一部追記しました。



2: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:14:43.41 ID:4RhiOcw80.net

動画

本田圭佑 コントロールシュートでゴール! サントス・ラグーナ×パチューカ 2017年10月30日
 


7: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:15:46.65 ID:Qvaoy2c30.net

>>2
綺麗に決まったな


4: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:15:40.42 ID:kE0E0dih0.net

本田さん動けるようになって来たな


21: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:19:30.37 ID:pG9HX8Wj0.net

前半最高で文句無し
アシスト未遂にゴールと完璧
後半は過密日程の疲れからか、良いプレーとミスの両方有り

パチューカはアレだけ決定機外しまくれば勝てねぇわ


25: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:20:30.74 ID:8IJKTkBj0.net

結果残してるからまぁ普通に招集されるだろうな


39: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:23:08.02 ID:8WsBJYRy0.net

本田は黙らせてFWで使うならありなんだよ
得点感覚はあるんだからどうしても点ほしいときのジョーカー
もうポジションとかじゃなくとにかく点とってこいってときに

まあ黙らせるってのが至難の業なんだけど


26: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:21:00.07 ID:DWjrObK50.net

もう、15節なのか


34: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:22:13.34 ID:h22tlKcw0.net

今日の本田

1ゴール
3アシスト未遂


40: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:23:12.21 ID:ixsEAaco0.net

>>34
それ以外でもサイドチェンジとかドリブルからの組み立て良かったね


36: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:22:29.67 ID:p3xuKwtW0.net

>>1
本田はシュートも見事だったけど
パスも決定的なアシスト未遂やキーパスバシバシ通してたな

あの時間帯に試合を決定づけておけばこんな事には


50: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:25:24.10 ID:Y+09rsBT0

レフティ歓喜のアシストパスだな
綺麗


64: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:29:19.85 ID:p3xuKwtW0.net

負けてもないしな
決定的なキーパス何度も通して、あとは味方が決めるだけってシーンを何度も演出してた

後半はイケイケになり過ぎて何度か仕掛けてロストしたりもあったけど
全体的には本田は好調維持してたし、特に前半は凄かった


78: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:31:25.17 ID:4j6i1lyr0.net

普通にファインゴールで草
本田しぶといなw


119: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:37:37.16 ID:bZwn1t1p0.net

後半途中まではよかった


127: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:39:10.24 ID:Y2EkWpmv0.net

ゴール取ったあとの手出したり引っ込めたりの喜びダンス
あれよくやるよな


131: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:39:42.46 ID:p3xuKwtW0.net

ゴールシーンも上手かったけど
味方を使うパスセンスと精度が全体的にはかなり良かった

本田の肝はそこだから、そこの調子がCSKA時代に戻ってきたのがうれしいわ


183: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:50:09.25 ID:ixsEAaco0.net

本田アシスト未遂



195: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:52:26.97 ID:p3xuKwtW0.net

>>183
これどっちか決めて欲しかったなあ

これ以外にもオシャレなパスで決定機作るシーンいくつかあったし
味方を使うのは得意なんだよな


198: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:53:12.54 ID:h22tlKcw0.net

>>183
やはり上手いな
これ以外にもヒールのダイレクトパスやゴール前でのアシスト未遂も良かった


53: 名無しさん@恐縮です 2017/10/30(月) 12:26:04.74 ID:8cF4JlxA0

なんだかんだでコンディション戻ってきてるのか続けてほしいね




タグ:本田圭佑
posted by カルチョまとめ管理人 at 12:38 | 大阪 ☁ | Comment(45) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「本田圭佑、絶妙コントロールショットで2戦連続ゴール!パチューカはサントス・ラグナに追い付かれ2-2ドロー」へのコメント
  • 118258267
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 12:59
    いいね
    欧州遠征俄然たのしみになってきた
  • 118258275
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:03
    代表にはいらないけどクラブでは頑張って欲しい
  • 118258296
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:13
    いやー、代表でも交代要員ならまだいけるでしょ
    先発だと悩むけど、相手がフレッシュでなくなって本田の初動の遅さがあまり問題にならない後半の攻撃のオプションや高さ要員なら使えると思うよ
    あと全盛期から大きく落ちたとはいえ、日本の中だとフィジカルも強い方だし
  • 118258308
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:20
    サイドのみだと呼ばれない可能性高いよな
    けどCF・左右WG・トップ下と前目のポジションは一通りこなせるから
    ベンチメンバーとしちゃかなり有用ではある
    つーか久保も浅野もサイドアタッカーじゃないって話になるがな
    ハリルは頑固だがチキンな側面もあるから風よけ用に呼ぶ可能性はある
  • 118258311
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:20
    お前が一番いらない
  • 118258319
     :   at 2017年10月30日 13:22
    代表云々はハリル次第でしょう。メンタルも強いしコンディションさえ良ければ全然使い所あるとは思うけど。
  • 118258322
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:23
    低レベルメキシコで勘違いしてる信 者に草
    欧州追い出された時点で終わりだよハリルの中でも
  • 118258324
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:24
    本田のアシスト未遂とか久しぶりに聞いたな
    香川は毎試合のように言われるけどこれは新鮮だわ
  • 118258331
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:27
    ベンチに下げられた本田態度悪すぎ
    ミランじゃあんな態度取らなかったのに内弁慶気質だなほんと
  • 118258348
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:35
    やっぱ試合に出てこそだな

    3部相手にしか試合に出れないような奴は要らん
  • 118258356
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:40
    Jリーグよりレベル低そう
  • 118258359
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:41
    本田がうまいだけじゃなくて、パスコース作ってくれる味方がいるから綺麗に組み立てられるんだよね。なお代表では。。。。。。
  • 118258364
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:43
    ハリルのサッカーに合うんじゃね
    パスの受け手じゃなくて出し手ならカウンターで生きそう
    ただ、右には浅野、ブレイク中のドリブラー伊藤もいるけど
  • 118258381
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 13:53
    1トップ含めて複数ポジションが出来るので代表に呼ばない手はない。コンディション回復してきたのならなにより。

    ただ右は伊藤を見てみたいな。あのスピードは魅力。
  • 118258386
     :   at 2017年10月30日 13:57
    すげー上手いゴールとパスやわ
  • 118258389
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 14:00
    香川がアシスト未遂だけで活躍した様に言われるから
    他の選手までアシスト未遂をカウントされだしたな
  • 118258399
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 14:05
    小さい振りで合わせるシュート得意だな
  • 118258400
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 14:05
    どのチームもボールウォッチャー多すぎ
    ロングパスとかボール持ってない選手の動きはまったく警戒してないな
    ベルギーの森岡とかめっちゃ活躍しそうだわ
  • 118258403
     :   at 2017年10月30日 14:08
    得点も決めてキーパス数も多いなら普通に活躍と言えるんだけどサッカー見た事ないのかな…せめてデータ元に批判すれば良いのに。
  • 118258458
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 14:46
    代表でやれるかどうかは別として、やっぱ試合に出るってのは大事だね
    まともに動けてなかった本田が動けてるってだけでも、やっぱ錆びついてたんだろうなぁ
  • 118258489
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 15:03
    本田は得点力あるからなあ。
    なんだかんだ歴代A代表得点ランク単独5位(あと1点取ったら4位タイ)は伊達じゃないよ。
    スタメンで使わないとしても、いざって時の期待感とかからすると、代表のベンチには置いておきたい。
    巧いけど点取れないFWは何人集めても全然怖くない。
  • 118258495
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 15:06
    いいね
    代表でも大迫の控えとして、FWとして出て欲しいな
    MFとしての出場は何とも言えない
  • 118258519
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 15:18
    欧州じゃ長友以下の得点力で追い出されたのにな
  • 118258643
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 16:24
    蘭露は亜細亜でよかったか。最終予選で当たらなくてよかったよかった

    敵を釘付けにする小気味良いパスワークと落ち着いたシュートを見せてもらったわ
    パスの起点なら前線にダッシュする必要ないしインサイドハーフかアンカーで、いけないだろうなあ。攻撃的な選手過ぎる
  • 118258658
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 16:31
    本田を記事にするとどこでも変な人が現れるね
    普段は静かなここも急に賑やかになっておもしろい
  • 118258783
     :   at 2017年10月30日 17:30
    普通にパチューカでも右で出てるしチェスカでも右でやってた期間も長いし、FWだMFだポジション関係なく本田の場合は病気や怪我によるコンディション次第だよなー
  • 118258949
     :   at 2017年10月30日 18:06
    本田は代表にもパチューカにも間違いなく必要
  • 118258988
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 18:15
    ※118258275
    ※118258322
    ※118258324
    ※118258356
    ※118258519
    盲のキ○ガイが湧いてて笑うw巣に帰れよw
  • 118259002
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 18:18
    本田って字を観ると発狂する荒らしは消していいよ
  • 118259082
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 18:35
    特定の選手に粘着して誹謗中傷するのは頭の病気なんだといい加減に気がついて欲しいもんだね。
  • 118259110
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 18:45
    学生時代に体育会系にいじめられたり見下されてきたりしてきた陰キャさん方にとって、
    香川や岡崎らよりも、オラつき系キャラの本田のほうが過去のトラウマ刺激されるだろうからな
    とにかく本田を貶めて、うだつの上がらない日頃の憂さを晴らしたいんだろうよ
  • 118259134
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 18:52
    でもハリルは呼ばないと思う
  • 118259274
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 19:35
    ※118259134
    俺は普通に呼ぶと思うぞ。
  • 118259373
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 20:03
    ※118259134
    ハイチ戦の散々な試合の後だから呼ぶ可能性の方が高い(本田に限らず海外組多数)
    NZ戦とハイチ戦が上手く行っていれば呼ばなかったかもしれないけど
    ハイチ戦の3失点はあまりにも酷すぎた
  • 118259447
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 20:25
    代表に関してはハリル次第だからそこで言い争ってもしゃあない。

    しかしたかだか一サッカー選手に対して粘着して叩いてるのは本当よくわからん。本田が嫌いなら活躍しようがしまいが無視して好きな選手応援すればいいのに。
  • 118259679
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 21:12
    なんやかんやでコンディション戻してるのがすごい
    たぶんW杯に照準を合わせてくるだろう

    ※118259447
    一種の依存じゃないか?
    本田を叩く事によって、かろうじて自分を保ってる人達だよ
    というかここのコメント欄はまだマシなほう
  • 118259790
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 21:39
    一種の依存か、言いえて妙だね。
    馬鹿はSamuraiに行っとけっての
  • 118259829
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 21:46
    ※118259679
    まあそう言う事なんでしょうけど、なんかもうちょっとましな形で自分を保ってもらいたいですね…隣国叩きとかゲーム機戦争やってる人達もしかり。
  • 118259918
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 22:10
    叩くにしても本田アンチは捏造してまで叩くからな
    一線を越えてるんだよ
  • 118259941
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 22:16
    ここより圧倒的に過疎ってて更新はきちんとあるブログ教えてほしい
    もっと酷くなるからワールドカップ前に移りたい
  • 118260002
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 22:31
    ミランはとにかく味方が動かなかったからね
  • 118260164
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 23:15
    相手のサントスラグナJリーグ以下の低レベルメキシコリーグの13位
    しかも疫病神本田がいると引き分けで勝てないwww
  • 118260730
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 04:01
    変なの湧きすぎ
  • 118262020
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 17:38
    本田呼ばれなかったね
  • 118266255
     :   at 2017年11月02日 01:09
    本田叩き香川叩きして鬱憤晴らしたいだけの人は
    フットボールネットとかいう糞サイトででもやっててくれ
    あっちはお仲間がたくさんいるだろうから、居心地も良いと思うよ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)