アンテナ・まとめ RSS

レアル、昇格組ジローナに痛恨の逆転負け…イスコ先制ゴール守り切れず

レアルが昇格組ジローナを相手に痛い黒星…イスコの先制点を守りきれず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00662375-soccerk-socc
ジローナ2017第10節レアル戦ゴール.jpg

リーガ・エスパニョーラ第10節が10月30日に行われ、ジローナとレアル・マドリードが対戦した。

 試合が動いたのは12分。カウンターからの流れでボールを持ったクリスティアーノ・ロナウドが、左サイドからミドルシュートを放つ。この一撃はGKに阻まれたものの、そのこぼれ球をイスコが押し込んでレアル・マドリードが先行した。

 先制を許したジローナだが、前線の機動力を活かしながらレアル・マドリードの守備陣に対して積極的な仕掛けを見せる。すると54分、ドリブルで中央突破を図ったペレ・ポンスに対してディフェンスに行ったレアル・マドリードの選手にボールが当たり、そのこぼれ球がクリスティアン・ストゥアーニの元へ。このチャンスを逃さず、ストゥアーニがゴール前にボールを運んでからシュートを突き刺し、ホームのジローナが同点へと追いついた。

 勢いに乗るジローナが攻勢を強める中で迎えた58分、勢いそのままにさらなるゴールが生まれる。中盤からの縦パスを受けたストゥアーニが放ったシュートはGKに弾かれるが、そのこぼれ球に対してパブロ・マフェオが右足を振り抜く。そのシュートに対してゴール前にいたポルトゥがコースを変えるとボールはゴールに吸い込まれていき、ジローナが一気に試合をひっくり返した。

 その後は得点が必要になったレアル・マドリードが波状攻撃を仕掛けたものの、ジローナは身体を張った守備を見せて得点を許さず。試合はそのまま終了し、ジローナがホームで強豪相手に大きな勝利を手にした。敗れたレアル・マドリードにとっては、首位追走に向けて痛い黒星となった。

 次節、ジローナは11月5日にアウェイでレバンテと、レアル・マドリードは11月6日にホームでラス・パルマスと対戦する。

【スコア】
ジローナ 2−1 レアル・マドリード

【得点者】
0−1 12分 イスコ(レアル)
1−1 54分 クリスティアン・ストゥアーニ(ジローナ)
2−1 58分 ポルトゥ(ジローナ)

◆◇El Blanco Real Madrid 917◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1509296020/



  


6: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:06:55.43 ID:3WEP78BZ0.net

終戦


16: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:08:00.94 ID:cHUX2yrw0.net

点も全然とれてないけどそれ以上にDFひどない?
自陣でミスして失いすぎやろ


47: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:11:36.95 ID:QwE4IPNM0.net

>>16
守備酷いのは元からだから別にいいんだけど
今までのレアルだったら失点してからエンジンかかって怒涛の攻撃が始まるのに今シーズンはそういうシーンが一切ない
攻撃が売りのチームなのに攻撃に全く可能性を感じないんだから終わってる


95: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:16:27.38 ID:cHUX2yrw0.net

>>47
まぁわかるけど今日の試合は完全に守備おかしかったやろ
結果は2-1やけどもっと点とられてても全然おかしくなかったやん


18: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:08:07.52 ID:T8hreWWn0.net

動ける選手がイスコだけってやばすぎるだろw


31: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:09:12.03 ID:S0XHvc9K0.net

バスケスじゃなくてセバージョス出せよな…


34: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:09:58.84 ID:sfd9xJwB0.net

マジでセットプレーとサイドからのヘディング消えたら攻撃の形全くないな


55: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:12:17.21 ID:LiyPKeZ50.net

>>34
最高のクロス上げられるハメスとヘディングで点取れるモラタがいなくなって
今季はヘディングでのゴールかなり減ってるよ
マルセロとカルバハルは調子悪いし本当にサイド死んでる


71: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:13:53.21 ID:sfd9xJwB0.net

>>55
だから今季セットプレーもヘディングも全く点取れないから形が何もないってこと


36: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:10:28.65 ID:LiyPKeZ50.net

イスコ以外ピッチにいないレベルで何も出来てないな


42: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:11:07.08 ID:nIXZbn+H0.net

ロナウドモドリッチマルセロ絶不調
カルバハルベイルヴァラン故障
ハメスモラタペペ放出
入ってきたのは経験不足の若手だけ
まあこれで強くなる方がおかしいか


63: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:12:43.37 ID:hi5AeKi10.net

ハメスとかモラタとかよりもう少しマークはがせて突破できるやついねえのかマジで
イスコしか可能性感じなかった


67: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:13:22.42 ID:LiyPKeZ50.net

>>63
コバチッチがいれば中央で何枚か剥がしてチャンス作れるんだろうけどな


70: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:13:29.04 ID:S0XHvc9K0.net

ジダンとチームの上層部に問題があるだろ。去年でも結構怪我する選手多くてキツかったのになんで若手だけじゃなくて即戦力をとらないだよ。しかもぺぺ、ハメス、モラタも売るし何を考えてるんだよ。


75: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:14:19.21 ID:riqMBkK3a.net

モドリッチクロースの劣化で中盤が弱体化してる
イスコが下がって組み立ててもそうなると前線が手薄で攻め手が無い
カルバハルの不在とマルセロの不調も痛い
色んな問題点が一気に噴出しててもう終わった感ある


88: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:15:44.56 ID:bDi5VKtd0.net

ポストに二点救われて挙句一つは得点の起点になった
それでも負けだから完敗


98: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:16:56.82 ID:x84NOmir0.net

ロナウドはやはりサイドから走り込んだほうがいい
今季ずっと真ん中だが中央で細かいポジショニングする選手じゃねえのよ


101: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:17:50.70 ID:lnrv6dqi0.net

モドリッチも調子悪そうだったな
やっぱマルセロとカルバハルが揃わないと攻撃の引き出しなさすぎて単調だし、クロスの質も低すぎて話にならん


103: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:18:11.15 ID:rhZ5gx7p0.net

やっぱり4-3-3のがいいわ、ロナウドcfはマーク付きすぎてシュートまでなかなかもってけない


113: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:22:38.30 ID:ZaWev+6t0.net

ロナウドはドリブルがあれで切り込めないからなあ(´・ω・`)
正確なパスやクロスをあげてくれる周りありき(´・ω・`)
決める力はそれなりにあると思うんだけどねえ


125: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:27:30.51 ID:qRoGwFVu0.net


>>113
中央でDF背負うのが苦手なのに前に張らせるのは酷だったな
フィニッシャーとしてはまだやれるはず
終盤前線渋滞しまくりの放り込みサッカーになったのはベティス戦同様采配ミスだと思う、てかジダンもいい加減学習してくれ


119: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:24:27.28 ID:vJPJYcp30.net

1年活躍しただけの若手に期待して補強控えたらこのザマ


127: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:27:40.91 ID:bDi5VKtd0.net

>>119
昔から低迷はそのパターンが多い
さすがにスペイン人がそこまで優秀なわけない


132: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:29:33.18 ID:QwE4IPNM0.net

ホントどうすんだこれ
選手ひとりふたり変えた程度じゃどうにもならんぞ
大幅に何かを変えないとこの停滞はずっと続く
監督を変えるのが一番の特効薬だと思うけどCL二連覇の監督を変えるというのは結構勇気がいる事
アンチェロッティに再登板してもらうしかないと思う
あとはハメスを呼び戻す


165: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 02:51:18.46 ID:4TjiJ8Bua.net

ロナウドはかなりチーム状況に左右されるなー
チームメンバーから良いパスが来れば活躍するし来なければダメ


171: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 03:08:06.77 ID:go0XFoxB0.net

ちなみに何が問題だと思う?
ロナウドはフィニッシャーだからパスが来ないと消えてしまうのは仕方ないとして、なぜパスが出せないんだろうか


176: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 03:17:44.43 ID:bDi5VKtd0.net

ジダンが成功したのはパスサッカー放棄したからなのに
最近中途半端になってるからじゃね


178: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 03:23:29.63 ID:5V2mBk6D0.net

ちょうどデシマの監督がフリーなんだけどw


180: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 03:28:10.72 ID:7f9SrgaL0.net

>>178
今監督やる気ないらしいし相談役になってもらおうか?
ドイツ語で苦戦して失敗したけどスペイン語なら出来て選手からの信頼厚いからな


187: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 04:29:12.00 ID:y4WJY2SE0.net

クリロナって実際どうなのよ
パスがくれば決めれるのか?


199: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 05:08:07.60 ID:q48YScH00.net

>>187
まだジャンプ力やクイックネスや強さはあるはずだよ
でももう30歳こえたら急に落ち込むことあるからね
あと1年は持つと思うけどね
あまりに影響力がありすぎて売れないってもあるんじゃないの?
ケインを買ってもシンボルになるかな


188: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 04:31:07.88 ID:+cN6QjXw0.net

ロナウド、ラモス、モドリッチ、マルセロ

チームの中心人物が劣化しているならそりゃあ弱くもなるわな


194: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 04:56:33.59 ID:y4WJY2SE0.net

ロナウドはまぁシンボル的要素が強いからちょっと不調なくらいじゃはずせないよなぁ


206: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 05:59:37.50 ID:WBE357c30.net

最近得点力不足で苦しい展開が続くな
ベイル故障がこんなにいたい時期とかなかなかなかった
ベンゼマ使って苦労する試合展開が多すぎる


224: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 07:19:49.39 ID:SFYcTWPTM.net

クリのダイレクトシュート決まらなかったとき(イスコ押込み)
ジズーの渋い面で何もかも察した気分


252: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 08:33:54.58 ID:KBDuUJC/d.net

ジダン、解任してほしくないけど、バスケス重用は我慢ならない
そして、カルバハルの代わりにアクラフを据えるのも……ナチョじゃダメなのか


254: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 08:37:40.97 ID:WBE357c30.net

ハメスはイス子との2択ならしゃなーないけど
モラタ切ってベンゼマ残す選択は悪手
ケイン待望論株が連日ストップ高っすね


310: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 12:20:11.35 ID:kxuVGzxwa.net

ロナウドのラフプレーに出場停止の可能性だってよ


320: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 12:35:29.48 ID:vJPJYcp30.net

少なくともロナウドにはニアに入ってもらいたい
ファーで待って結局ボール来ないっていうのが多すぎる
これはベンゼマも同じ
ニアに誰もいない


335: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 12:56:25.91 ID:QvXc2n9qp.net

昨日に関してはロナウドのコンディションに問題あったとは思わんな
ベンゼマもそうだか下がり目でボール触れば良いプレー見せてた
チームとして攻め方の問題だと思う


365: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 14:03:48.16 ID:39snUJeNd.net

セリエオタだけどアセンシオなクロスめちゃくちゃあげてたけどクロス上げるならハメス放出しないほうが良かったんじゃないの?


367: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 14:10:16.31 ID:IiDAPOKo0.net

>>365
ジダンが起用しないからな、当時は人材に困ってなかったのだろう
ハメスのキックの質は疑いようがない、ハメス起点のヘディングシュートは美しかった
ローンだからアンチェの解任に合わせて多分戻ってくるよ


385: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 15:15:37.32 ID:0hdtLUop0.net

アセンシオ、セバージョス、テオ、ジョレンテ、バジェホといった期待の若手が思った以上にレアルのレベルになかった
フロントはこれでいけると思ってたのだろうが若手を過信しすぎるのも良くないものだな
世代交代は勿論大事だけど一気にやりすぎた感がある


386: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 15:18:50.21 ID:Pq9gOdMs0.net

みんな若いんだからそんなすぐにモノにはならんだろうよそら
好不調の波もベテランよりは激しいだろうし


387: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 15:19:20.19 ID:95Ruj3+S0.net

アセンシオとイスコ、セバージョスなどはレアル内のヒエラルキーの微妙な変化察知して
去年と違うプレーしてるようにしか見えん。ジダンがきちんとコントロールできてるのか
スペイン人若手が増えすぎて好き勝手試打してる可能性があるとみるな。
攻撃に筋道が見えんし一人ひとりが自分の力量を披露したくてわがままなプレーしてるようにみえる


369: 名無しに人種はない@実況OK 2017/10/30(月) 14:13:19.63 ID:mI2//R0aH.net

てかモチベーション的にあれやろ
前人未到のCL連覇までしとるし、全てを手に入れてしまった
ここからは本当にジダンの手腕




posted by カルチョまとめ管理人 at 21:58 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「レアル、昇格組ジローナに痛恨の逆転負け…イスコ先制ゴール守り切れず」へのコメント
  • 118259930
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 22:14
    ロナウドの不調ばかり取り上げられるけどチーム全体が落ち込んでるんだよな。

    その最前線にいるロナウドまでパスが来ないんだもの
  • 118260012
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 22:34
    バスケスのドリブルあの19歳のSBより下手くそだわ
    これはジダンのミス
  • 118260108
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 23:04
    シーズン前は希望に満ちていたのに・・・
  • 118260176
     :   at 2017年10月30日 23:18
    5大リーグで一番シュート外しといてそりゃないわ、決めなきゃいけないシーンでどう考えても外しすぎ
    出遅れたとはいえ1ゴールとかありえんやろ

    まあ攻撃よりガバガバな守備の方が目立つけどね
    ラモス本当酷い、お前対人に優れてるんじゃないんかと
    クソ軽いプレー多すぎて見るに耐えない、ラインも1人で崩してるし
  • 118260181
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月30日 23:21
    バルサとレアルの現状みるとスーペルコパの結果はなんだったんだろうな
  • 118260211
     :   at 2017年10月30日 23:29
    ※5 レアルの一番いい時のピークと、バルサの一番悪い時のピークがちょうど重なったんじゃないの?
  • 118260449
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 00:29
    だからムバッペ獲っとけって言ったんだよ
    あいつな独力でいけるだろ
    今季無冠ならジダン解任かな
    ペレスがジダンの言うこと聞いてるのはタイトル獲ってるからだし
  • 118260544
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 01:01
    ジダンには長くやってもらいたいけど現状打破出来ないと2017年中に解任かもね
    後任はグティ?
  • 118260600
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 01:40
    なんだったのって監督変わってネイマールのごたごた重なって
    まともにプレイできるわけないし
    そんな混乱状態の相手に勝ってウキウキしてたの君らでしょ
  • 118260619
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 01:54
    ペップバルサの末期とかもそうだけったけど、一気に勝ちすぎるとモチベーション保つのってほんと難しいんだなあ。
    たぶん頭ではわかってるんだろうに、無意識にだれたりあと一歩が出なかったりすんのかなあ。
    バスケスは点が取れたらペドロみたくなれる気もするけどいかんせん現状ゴールセンスが見当たらない…。
  • 118261174
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 10:07
    >ラモス本当酷い、お前対人に優れてるんじゃないんかと
    クソ軽いプレー多すぎて見るに耐えない、ラインも1人で崩してるし

    わかる DFラインが崩れ過ぎてアマチュアチームの様
    ラモス一人で最終ライン破壊している
  • 118261339
     : 名無しのサポーター  at 2017年10月31日 11:42
    レアルはいつもタイトル獲得した翌年に崩壊する。
    今回はジダンの就任が冬だったからそのサイクルが半年遅れで来ただけ。
    奢りがチームの体質になっちゃってるんだろうね。
    補強しなかったのは流石に勘違いが過ぎた。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)