アンテナ・まとめ RSS

ミラン、ガットゥーゾ氏の新監督就任を電撃発表!モンテッラ監督は解任

【サッカー】<ACミラン>モンテッラ監督を電撃解任…後任はOBのガットゥーゾ氏に
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511777080/
ガットゥーゾ監督.jpg

1: Egg ★ 2017/11/27(月) 19:04:40.20 ID:CAP_USER9.net

ミランは27日、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の解任を発表した。クラブの公式ツイッターアカウントで発表した。

後任を務めるのは、プリマヴェーラの指揮をとっていた、クラブOBのジェンナーロ・ガットゥーゾ氏が就任する。

今夏大型補強を敢行したミランだが、これまでセリエA14節を終えた段階で、6勝2分6敗で勝ち点は20。順位も7位で、首位のナポリにはすでに「18」ポイント差をつけられていた。

11/27(月) 18:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000020-goal-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171127-00000020-goal-000-5-view.jpg



モンテッラ涙目.jpg

ガットゥーゾ、4年で6人目のミラン監督に。低迷する名門を復活へ導けるか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171127-00243380-footballc-socc

 ミランは27日、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の解任と、ジェンナーロ・ガットゥーゾ新監督の就任を発表した。

 今季は夏に大型補強を敢行し、主力の大半を入れ替えながらもチーム状態は上向かず。組織作りに手間取った結果、セリエA13試合を終えて首位ナポリと勝ち点18差の7位に沈んでいた。

 近年のミランの低迷は広く知られるところだが、ガットゥーゾ監督は同クラブにとってマッシミリアーノ・アッレグリ元監督が退任した2014年からの4シーズンで6人目の指揮官となる。

 クラブのOBでレジェンドでもあるクラレンス・セードルフ監督、フィリッポ・インザーギ監督と短命の政権が続き、かつて宿敵インテルでも活躍したシニシャ・ミハイロビッチ監督もミランを低迷から復活させられず。2015/16シーズン終盤に暫定的にチームを指揮したOBのクリスティアン・ブロッキ監督も結果を残せなかった。

 そして昨季開幕前にモンテッラ監督が就任。現役時代はローマで中田英寿氏ともプレーした指揮官は、2016/17シーズンを6位で終えてヨーロッパリーグ出場権を獲得したものの、ミランを真のビッグクラブとして復権に導くことはできなかった。

 実はモンテッラ監督が率いた今季のミランは、セードルフ監督就任以降では最高の勝率(56.52%)を記録していたが、リーグ内での立場は好転しなかった。結局約1年半でミランを去ることとなってしまった。

 ガットゥーゾ監督は現役引退と同時に本格的に指導者へ転身し、スイスやギリシャなどでも経験を積み重ねてきた。下部リーグではあるが、ピサをレーガ・プロ(伊3部)からセリエB(伊2部)へ昇格させた実績がある。

 同じ街のライバル・インテルも近年は立て続けに監督を交代させるなど、低迷から抜け出せないでいる。2014年からワルテル・マッツァーリ、ロベルト・マンチーニ、フランク・デ・ブール、ステファーノ・ヴェッキ(暫定で2度登板)、ステーファノ・ピオーリ、そして現在のルチアーノ・スパレッティと6人の監督が指揮を執ってきた。

 だが、今季のインテルはスパレッティ監督の指導で首位ナポリと勝ち点2差の2位と奮闘し、力強さを取り戻しつつある。ガットゥーゾ監督も名門ミランを復活させ、優勝争いに絡めるような場所へと導けるだろうか。ビッグクラブ初采配の手腕に注目が集まる。

※一部、レスが抜けていたため追記編集し直しました。




4: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:05:50.85 ID:/ZzRxYqE0.net

ダメかモンテッラ


6: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:06:14.95 ID:jtzxiUOM0.net

もうサッキかカペッロでも連れてこいよ


8: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:06:33.64 ID:8PnFN40Y0.net

監督の問題じゃねーよ


13: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:08:41.57 ID:i5XBowKw0.net

ガットゥーゾw
好きだから楽しいけど
迷走してんなぁ


14: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:08:58.64 ID:/ZzRxYqE0.net

ていうかガッツが監督できるんだwガッツ、カンテみたいな選手だらけのチームができるのか


99: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:27:17.44 ID:Ir/LJCEs0.net

>>14
セリエBで鉄壁の守備陣を築きあげ見事降格した名将だぞ
http://qoly.jp/2017/05/20/gennaro-gattuso-talked-about-leaving-pisa-kgn-1


115: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:31:22.06 ID:CWE2jS0k0.net

>>99
不安要素しかないw


19: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:10:07.00 ID:8otiHlnk0.net

ガットゥーゾが監督だと…
どうせセードルフやインザーギみたいにどうしようもない状態のチームを押し付けられてフェードアウトするんだろうな
ああもったいない


112: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:30:33.40 ID:MNPa0/N90.net

>>19
同じく潰し屋のシメオネが名将だったからあるいは


122: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:32:54.45 ID:LXgXRquM0.net

>>112
セリエの時は愚将扱いだったような


604: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 21:29:46.83 ID:pIKjbj0w0.net

>>112>>122
誰がやっても残留争いするような弱小カターニャで
やばいところで就任して残留に成功してる(そのままオフに退任)


347: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:19:22.80 ID:0XVJEE/J0.net

>>19
インザーギにきようやったとおもうで


234: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:57:56.99 ID:0hvUOtYD0.net

>>19
セードルフもインザーギもよくやったよ


25: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:11:12.58 ID:Ti78a68X0.net

ELを頑張ればいいじゃん


28: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:12:03.51 ID:8lar9Tlg0.net

セードルフ、ピッポ、モンテッラに
ガットゥーゾか、次は誰かな


139: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:36:07.72 ID:ts5mNjnq0.net

>>28
ルイコスタ


393: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:27:53.23 ID:oyOOI79P0.net

>>28
コスタクルタ、アンブロジーニ、ネスタ、ピルロの順かな


442: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:38:39.55 ID:OhIkQcxx0.net

>>393
オッド、パンカロ、ザンブロッタもいるぞw


37: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:14:27.62 ID:LcvxLsWt0.net

ガットゥーゾって魚屋さんになったんじゃなかったっけ?


102: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:27:33.11 ID:TUx94WAI0.net

>>37 なんだよそれ、イタリアンマフィアの隠語みたいでなんか怖いぞ


606: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 21:32:12.07 ID:FYVGG0060.net

>>37
故郷の魚を買い付けて、ワインも置いて食事もできる魚屋を経営してたな(ミランチャンネル特番にて現札幌社長、野々村が訪問)
親戚という従業員の人相が厳つかったの覚えてるわ。カルパッチョは美味そうだった


41: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:14:56.39 ID:Nv7H8de+0.net

ガッツいいじゃん守備固そう


48: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:16:41.98 ID:wpoRKwzU0.net

ガッツだと戦術改革より精神改革になりそうだな
まあその方が大事かもしれんが


51: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:17:13.63 ID:nE5TF3ZF0.net

何故かバレージやマルディーニに監督の話がないんだよな


64: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:20:25.73 ID:YMS5igej0.net

>>51
マルディーニどんだけミランと揉めてるんだよ泥沼だしもうアンチの領域でしょ


もう中位下位のチームの再建って意識にしたらすげえいい人材のイタリア人監督がフリーなのにビッククラブのプライドが邪魔してんなー


89: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:25:36.64 ID:ERyHdNWv0.net

>>64
別にガリアーニと仲が悪いだけでクラブと揉めてる訳じゃない
現に次男はミランにいる訳だし


65: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:20:48.33 ID:Ab7Pz+Av0.net

>>6勝2分6敗で勝ち点は20。順位も7位で、首位のナポリにはすでに「18」ポイント差をつけられていた。

ということはナポリは12勝2分けかよ!?


70: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:22:11.55 ID:CWE2jS0k0.net

>>65
そう
インテルは11勝3分


68: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:21:10.84 ID:SAumPSgSO.net

インザーギと同じような流れじゃねーか
またクラブOBの使い捨て?


72: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:23:15.40 ID:M3vysbJf0.net

>>68
でも1年以上チャンス与えられてるじゃん。
悲惨なのはわざわざ選手引退してまで戻ってきたセードルフだよw


76: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:23:23.01 ID:wMaWGX7o0.net

そもそもモンテッラがミランというのがいまいち馴染まん
ローマでやれ


83: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:23:54.17 ID:Hdo9+zz70.net

いい兆候が見え始めても何故かサクッとクビにするから即結果出さないとな


90: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:25:45.88 ID:tk1LeYGN0.net

今は誰のせいになってんの?


92: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:26:21.55 ID:M3vysbJf0.net

>>90
チャルハノールとシウヴァかな。


98: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:27:13.35 ID:HXgf4HKD0.net

アルベルティーニにミランのシミュレーションゲーム作ってもらえよ
監督兼任してもらって


129: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:33:43.00 ID:ERyHdNWv0.net

>>98
協会の体制側にクーデター起こそうとしたからムリや
体制側についてるのミラノ勢とラツィオだから


209: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:51:56.11 ID:HXgf4HKD0.net

>>129
そうなんだ知らなかったよ
ありがとう
ガッツとダーヴィッツの2頭体制でやるか


110: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:29:19.30 ID:gNsLvHtP0.net

もうザックでいいじゃん


133: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:34:25.10 ID:XVYTn4HK0.net

>>110
UAEに行っちゃった


135: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:34:45.13 ID:bW9PQKVI0.net

ミランがこんな事なるとは

好きな選手だったので今は監督受けてほしくない


137: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:35:39.04 ID:M3vysbJf0.net

どこにいようとフリーになろうと、とりあえずアンチェロッティ引き抜けばいいのにな。
本人も嫌なことはないだろうに。


172: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:42:17.66 ID:mKTqj9+j0.net

>>137
アンチェロッティみたいなベテランの監督に数年かけて立て直してもらう以外ないと思うが
今フリーとはいえ来ないだろ


142: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:37:02.27 ID:gNsLvHtP0.net

鬼軍曹タイプで変われるかな?


145: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:37:48.95 ID:ERyHdNWv0.net

アンチェロッティは代表やって欲しい


161: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:40:43.73 ID:7sCSXYsT0.net

セードルフ、ピッポといい功労者をスケープゴートするのやめーや
そういえばブロッキもいたな


162: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:40:54.16 ID:ERyHdNWv0.net

ブロッキやオッドが他で監督やってるけど案外地味だった選手の方が成功しそう


179: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:44:12.37 ID:Gh20yE3n0.net

監督が代わってもどうにかなるとは思えんがモンテッラに可能性を感じないのも確か


187: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:47:30.09 ID:QYwYaihr0.net

モンテッラとかインザーギとかミハイロビッチとかガットゥーゾとか
ついこの間まで名プレイヤーだった人らがどんどん犠牲になっていく


191: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:47:52.20 ID:BijBCkpg0.net

昔のミランはセンターラインにサッカーファンなら誰でも知ってるレベルのワールドクラスがいた
今はいないから誰が監督やっても同じだよ

ドンナルンマが10年くらいでブッフォンになれたらそこからが勝負だ


724: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 22:33:09.15 ID:vvozfEGB0.net

>>191
ドンナは今期でCL圏取れなかったら出ていく事が決定してるぞ


213: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:53:30.17 ID:L0xQdxJr0.net

監督に大金使うべきだったね
それができないならワールドクラス数人に使うべきだった

それはともかく大量の補強劇は魅力的ではあった
だが現実は甘くなかったね


224: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:55:49.40 ID:wEsqlNnU0.net

>>213
セリエトップクラスの監督アッレグリで駄目だった時点で
ここは監督の問題じゃないってわかるべ


256: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:04:08.93 ID:mKTqj9+j0.net

>>213
昨シーズンをベースに2、3人補強ぐらいで良かったんだよな
スタメン半分違うからな
一から作り直すようなもんだろ


233: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 19:57:29.94 ID:L0xQdxJr0.net

モンテッラが気の毒だったのはEL出場権を得たチームを維持できなかったことかな
新しいチームを構築しながらCL出場権を得ようなんて甘い考えだったね

フロントのトンズラも時間の問題かな


266: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:07:15.05 ID:mKTqj9+j0.net

>>233
補強もフロント主導だしな
気の毒だわ


323: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:14:08.97 ID:7EO5V7P70.net

>>266
モンテッラが獲得を望んだボヌッチは大変なことに…


343: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:18:23.96 ID:mKTqj9+j0.net

>>323
まあボヌッチは・・・なあ・・・


299: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:11:53.57 ID:s3t5EJoQ0.net

ガットゥーゾが冷静に監督やれるとは思えないが


311: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:13:17.63 ID:LgiVeOkG0.net

まあ解任されても文句は言えない成績ではあるが、後任がガットゥーゾはないわw
ミランな当分低迷が続くなw

あと、モンテッラは半年フラムにいたことがあるからプレミア行きもあるやろなあ
ちょうどエヴァートンとWBAの監督が暫定やさかい


324: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:14:12.46 ID:6G7HmnSc0.net

補強でウィングが少なすぎなのってモンテッラの要望だったんかな?


332: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:16:11.44 ID:LgiVeOkG0.net

>>324
3バックでやるつもりだったけど、戦術コンティが長期離脱で終わった


353: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:20:55.96 ID:12Z1Vu4w0.net

スパレッティ来てくれて心の底から安堵してるインテリスタの俺


379: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:24:15.36 ID:pf6lExC80.net

やっぱクビか
今期は上位が物凄い勢いで勝ち点稼ぎまくってて完全に置いていかれてるからな


396: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:28:15.02 ID:+RTQN5My0.net

監督交代もいいがスカウト連中をまず一新したほうがいいのでは?
高額で獲った選手が全部駄目だったし


411: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:31:29.17 ID:q8F6hoyL0.net

>>396
まだ選手見切るのは早いぞ
総取っ替えでどーやってチーム戦術叩き込めと言うのか


432: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:35:05.42 ID:EXdI1/f40.net

>>411
プレシーズンの間は遊んでいたのか?


437: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:36:49.92 ID:F7z5H8wQO.net

>>432
まだ来てない選手もいたしEL予備予選もあったしじっくりチームを組めたはずだとは言えなくないか?


453: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:40:42.55 ID:q8F6hoyL0.net

>>432
何年も同じメンバーでやって来てるなら
一月や二月でチーム戦術教えれるだろ
新メンバー来たとしても普通のチームなら二、三人ってところだ
それだってセリエにすぐ馴れるかと言われればまず皆無

それをチーム大半でやらかしたんだぞ?
味方同士の距離感からパターンまでゼロから始めなきゃあかんかったのに
一月や二月で足りる訳がない


401: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:29:12.52 ID:gs8LRTNF0.net

ピッポはセリエBで頑張ってるし
何年後かには呼べるかもね
その時ミランがセリエAにいるかは分からんが


406: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:30:29.52 ID:EXdI1/f40.net

インザーギ戻すのが最善だと思うんだけどな。
何で2年目のチャンスを与えなかったのか


409: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:31:01.91 ID:TCODppt20.net

お前らはわからんだろうけど
モンテッラは割りと
堅実なチョイスだったのよ
今のミランは
インテルでいうと
マッツァーリでこけたくらいの段階かな


420: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:33:10.79 ID:MIRBZfbX0.net

>>409
言われてみればOBでないし、比較的監督歴あるね


422: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:33:45.33 ID:JsuuZgNq0.net

なぜ昔はあんな山のようにいたスーパーイタリア人が最近でないのか
デロッシあたりで絶滅してしまった


601: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 21:28:40.54 ID:90bIkhcP0.net

久しぶりに前節ミランの試合見たけど、チャルハノールとカリニッチが酷すぎて笑えなかった
攻撃だけでなく守備も終わってる


466: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:43:38.69 ID:tBKH5jT20.net

守備構築できる監督が必要
マンチョがいいと思うけどな
ああ見えて守備整備するのはうまい


484: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:47:27.91 ID:LgiVeOkG0.net

>>466
いまゼニトを辞めるとは思えない


659: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 21:59:58.49 ID:pIKjbj0w0.net

>>484
スパッレッティがゼニト辞めたあと、接触するチャンスはあったろうにな・・・断られたのかも知れんが
ゼニト監督退任からローマ復帰まで2年試縺i14年3月〜16年1月)
ミランは14年1月にアッレーグリ→セードルフ、同6月にインザーギ、15年夏にミハイロヴィッチ
ミハイロヴィッチ解任が16年4月


720: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 22:31:03.17 ID:LdJNhTX/0.net

バッカ、ミランの監督解任に喜び露わ
「神様は遅かった、でも決して忘れてはいなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171127-00243385-footballc-socc


725: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 22:33:30.62 ID:FYVGG0060.net

ガッツ近影。南部のオッサンだなw


ガットゥーゾ近影01.jpg

ガットゥーゾ近影02.jpg



727: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 22:34:47.25 ID:vvozfEGB0.net

>>725
太ったなー


759: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 22:54:05.86 ID:/sKFyWzM0.net

ミハが首になったのが未だによく分からない


765: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 22:58:25.30 ID:j5OZXJW+0.net

>>759
フロントとこじれたんじゃなかったか?
ミハも言いたいこと言うタイプだったし


770: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 23:01:16.19 ID:v4NwsIVZ0.net

>>765
元からベルルスコーニと気が合うわけ無かった
ミハイロビッチも相当な皮肉屋だしなw


781: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 23:06:37.60 ID:j5OZXJW+0.net

>>770
今だともうちょっとのびのびやれたのかな・・

解任後のシーズンに敵将としてミランと対戦したときに
ミハのほうから本田らのとこに来て声を掛けてたのが印象的だったわ


769: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 23:00:22.23 ID:F7z5H8wQO.net

ミハイロビッチは一月ぐらい勝てなくてEL圏を直接争ってたサッスオーロに負けたからだからミハイロビッチ解任が謎ならモンテッラ解任も謎になるそれだけ


513: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 20:53:14.54 ID:+v4tEF4f0.net

ガッチャンはペルージャやサレルニターナ、レンジャースでも
監督じゃやばいれべるなのに、ミランじゃ無理だよ。シオンで
全然ダメだったじゃん


651: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 21:55:08.92 ID:3s/WpZPB0.net

まあガッツさんがいまいちならウクライナ監督とタソッティセットで呼び寄せるかな
タソッティまだアシスタントみたいなのやってるんだっけ?




■□■□╋ AC MILAN パート730☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1511065772/



304: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 19:02:50.59 ID:mhWf3IZy.net

モンテッラ解任。後任ガットゥーゾ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000020-goal-socc


307: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 19:14:17.89 ID:wq/uEPc7.net

>>304
冗談だと思ったらマジだった


315: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 19:32:52.62 ID:jG9Kafqp.net

バッカはもうおらんの?


321: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 20:03:36.26 ID:CvDtknYE.net

やっとモンテッラ首かよ。遅すぎだわ。もうCL圏は遥彼方だぞ


328: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 20:25:38.39 ID:cjcClxwO.net

ガットゥーゾええやん。まずはミランの魂を注入してもらおう


330: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 20:33:28.70 ID:zPmky3Df.net

よっぽどどっからも監督来てくれないんだろうな
またクラブのOB使って失敗して誰も得しない
終わりやね


336: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 20:54:19.22 ID:M+qgc21y.net

しかしトリノに引き分けての解任とかモンテッラも煮え切らないだろうな‥
正直年明けまではガッツでも何とかなりそうな相手だけど、下手に冬補強して、かえってチームバランス崩れるパターンだけは勘弁だ


338: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 20:55:57.80 ID:mYEHj0ir.net

一応ミハが引導を渡した事になるのか
人事はほぼ決まってたんだろうけど


348: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 21:10:42.64 ID:M+qgc21y.net

ガッツの場合選手より会長やフロントと尽く揉めてるから、手腕より気性の方が心配
まあ暫定的な指揮なら分かるが、今季終了までなら、半ば諦めた方が良さげ


352: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 21:15:38.08 ID:o9wMPLQd.net

ピッポのヴェネツィアは勝ち点4差の6位ながらもリーグ最少失点です


372: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:10:54.26 ID:cV7m0tA7.net

プリマヴェーラやっと立て直してきたとこだったのになぁ


381: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:52:13.57 ID:Jpt6I3Ag.net

ガッツが成功するかしないかもわからんし今インザーギを押しても仕方なかろ
他所の監督だしシーズン終わる頃には何がどうなってるかわからん


383: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:53:27.99 ID:0D0CYy5b.net

>>381
経歴を見るとかなり不安なのですが、ミランの魑魅魍魎に対処できるのですか?


387: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:57:55.90 ID:Jpt6I3Ag.net

>>383
んなもん俺にわかったら俺がミランのオーナーやるわ
まあ無理だろね今他所の監督の名前を出す意味は全く無いが


386: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:55:48.12 ID:d3WzuLze.net

しかしベルスコ時代と大差ない無計画な切り方で、フロント入れ替えた意味ないな‥
モンテッラ切るにしても、後任の目処立ってから切ればいいのを、手っ取り早くOBを内部昇格させてしまう辺りミランらしさ全開だねw
ピッポやブロッキでは埒があかなかったのに、ガッツでもどうしようないだろうに


400: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:59:28.98 ID:EYGdKQuY.net

チアゴシウバとイブラ売った時にミランの終わりの始まりだった
あのあとはすべて第二次暗黒期
ガッツただの脳筋闘犬のイメージ定着してるけどプレー面では賢かったよね
監督としての実績は皆無だが


388: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:58:53.33 ID:FJ8YrJ97.net

たるんでそうだからガッツが一番効果的かもしれんけどな
まぁ様子を見ようじゃないか




posted by カルチョまとめ管理人 at 00:33 | 大阪 ☁ | Comment(23) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ミラン、ガットゥーゾ氏の新監督就任を電撃発表!モンテッラ監督は解任」へのコメント
  • 118347054
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 00:40
    OBガチャ回して出てきたレジェンドを適当に据えてるような感覚やなもう
  • 118347059
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 00:42
    アンチェとか来るわけないでしょ
    こんな未来もない泥舟クラブに
  • 118347112
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 01:07
    めちゃ楽しみなんだがw
  • 118347127
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 01:19
    監督交代するにしてもガットゥーゾとはなぁ・・・
    真面目に上を目指す気無いのか、他に誰も受けてくれなかったのか
  • 118347138
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 01:29
    全てがバラバラな所に誰を入れようとバラバラのまま
  • 118347168
     :   at 2017年11月28日 01:53
    レジェンドは大切にしろよ
  • 118347171
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 01:57
    ベルのチーム介入は今もあるの?
    ないなら、モンテッラと以前の監督たちと同様に語るのは全く違うな
    ピッポもミハもベルの介入で崩れていったからな
  • 118347181
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 02:02
    財政問題を考えると、ミランがビッグクラブでありつづけるための最後の戦いかもしれない。
    救世主ガットゥーゾ誕生でミランの復活も見てみたいなあ。
  • 118347199
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 02:15
    監督変えて解決するならこんなに沢山監督解任されてないよなあ…
  • 118347201
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 02:18
    ミランの崩壊は、テクニカルな面じゃないと思ってる。
    そういう意味では、ガッツには期待してる。
  • 118347203
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 02:19
    監督だって成長するんだから、ペーペーのシオン時代を持ち出して貶めるのはかわいそう。
    まあ今のミランに必要なのは戦術とかじゃないから、降格しなきゃなんでもいい気はする。
    来年以降に向けた意識改革にはもちろん期待する。腐ってるイタリア人派閥をどうにかしてくれ
  • 118347229
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 02:45
    ざっと経歴見たけどそんな批判するほどか・・・?
    シオンは選手として在籍してて2月に監督解任からの選手兼任監督で5月に解任
    これは結果出すほうが無理だと思う。

    次にセリエBに降格したパレルモに就任
    6試合で解任
    実質的に初監督でオーナーがパレルモの名物オーナー

    その後ギリシャのクラブで給料未払いを理由に辞任
    2015年にセリエCのピサの監督就任→セリエB昇格→契約でもめて辞任→ピサが中東の投資会社に買収→9月に監督復帰→最少失点で降格

    すごいというほどの実績があるわけではないけど今のミランに必要な事とか考えたら選手時代の実績もあるし頭ごなしに否定するほどじゃないと思う
  • 118347483
     :   at 2017年11月28日 07:50
    ガットゥーゾ「タックルタックルもっとタックルできる絶対できるもっとぶつかれって!俺だってタックルだったんだから!」
  • 118347629
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 08:43
    インザーギが監督してた頃のガットゥーゾのコメント思い出すと本当に草生える
    絶対やりたくなかっただろwww
    いつかやりたいとは言ってたけど確実に今じゃないwwww
  • 118347704
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 09:18
    本当はやりたくないけど仕方なく引き受けたんだろう
    今のミランに実績のある監督なんて来ない
  • 118347934
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 11:22
    ミランのTBS時代のベイス化が止まらないな
  • 118348053
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 12:29
    モンテッラはかなり良い監督だと思うけどな
  • 118348217
     :   at 2017年11月28日 13:38
    レジェンド選手の顔に泥を塗る糞クラブ。
    ガットゥーゾもミランからのオファー断りづらくてしょうがなくやるしかないって感じだろう。セードルフやインザーギだって。
    本当に最悪なクラブに成り下がったな。
  • 118348380
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 15:31
    もっと低迷しそう
  • 118348397
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 15:43
    ミランの問題は監督じゃなく、クラブの幹部陣の体質やと思う。
    ベルルスコーニの政治的手法のクラブ運営が根付いてしまったのが原因かと思う。
    ネームバリューか単純なバリューを重視した補強で人気取りをして、采配に適当に口を出し、責任は監督にすべて擦り付ける。ミランはずっとこれの繰り返しで金もつきて低迷。
    オーナーが変わっても幹部連の体質は変わってない。
    ガリアー二の後任の何とかの移籍時のカリニッチに対する居丈高な発言や
    補強完了後のモンテッラに対する発言から見て取れる。ガリアー二の方がましなレベル。
    「金出してやったんだから結果出せ」という姿勢だけでは求心力はなくなる。
    それは政治の裏側の感覚。実質的なサポートや共通のチームビジョンが必要
    スポーツチームはともに作り上げていくもの。

    インテルは現代的なスポーツのクラブになってきたから、結果もついてきた。
    モレッティは嫌いではなかったけど、旧時代的だった。
  • 118348516
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 16:36
    開幕前はボヌッチ、チャルハノール、アンドレ・シウバ、R・ロドリゲスら2億ユーロの大補強をしてモンテッラが監督ならCL圏内に入れるだろうと言われていたのにこの有様
    そろそろ、後づけの様にそもそも大補強と言っても小粒な選手しか取ってないなんて言う奴が出て来る頃
  • 118349400
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 22:23
    毎試合の監督くじ引きで決めろよこんなクソクラブ
    同じ都市のクラブは見事復活を果たしてんのに
  • 118349539
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:05
    ガットゥーゾ、ほんとに太ったな……。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)