アンテナ・まとめ RSS

ドルトムント、ゲッツェが足首靭帯損傷し6週間の離脱…シャルケ戦で負傷し年内欠場へ

ドルトムントに打撃、ゲッツェが年内欠場へ…シャルケ戦で足首負傷
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00674556-soccerk-socc
ゲッツェ2017第13節負傷.jpg

日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは27日、ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが足首のじん帯を損傷し、6週間の離脱を強いられる見通しであることを発表した。

 ゲッツェは25日に行われたブンデスリーガ第13節、シャルケとのダービーマッチで先発出場。今シーズン初ゴールを挙げたものの、77分に途中交代していた。

 今年2月に代謝障害による筋肉の負傷が判明し、長期離脱を強いられていたゲッツェだが、今シーズン開幕後は実戦に復帰。ブンデスリーガ第13節終了時点で10試合に出場して1ゴールを記録し、復調しつつあった。しかし今回の負傷により、6週間の離脱を余儀なくされることに。年内の復帰は絶望的となった。

 ドルトムントは公式HPにてゲッツェの復帰時期に言及。「最も早くて、2018年1月14日のシーズン後半開幕戦、ヴォルフスブルクをホームに迎える一戦でメンバーに戻るだろう」と記している。

 シャルケ戦では4点リードを守り切れずに引き分けに持ち込まれたドルトムントは、公式戦6試合勝ちなしと不振が続いている。ピーター・ボス監督の去就問題も取り沙汰される中、浮上を目指すチームにあって、ゲッツェの離脱は大きな痛手となる。

【BVB09】Borussia Dortmund 783【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1511674092/




516: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:38:19.87 ID:mkW+5r2i0.net

ゲッツェ6週間くらい離脱するらしいよ


517: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:40:27.95 ID:vZ6gi0G70.net

ゲッツェは右足首の腱を負傷、6週間アウト
https://twitter.com/StefanBuczko/status/935139468406935553


522: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:50:45.32 ID:Z/NzIkdBd.net

>>516
>>517
ありがとう!
ゲッツェやっぱ悪かったんやね。。


542: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:12:49.16 ID:1VNSISN0a.net

>>517
幸いもうすぐに中断期間に入るから、ゆっくり治してくれ。


520: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:45:29.80 ID:LbvIynhv0.net

やっぱ壊れたか
ホント何がしたかったんだ


528: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 22:59:29.08 ID:nSKuSObd0.net

ゲッツェ6週間離脱とかゲッツェを酷使して幸せになったのは一人もいないじゃないか…
このクラブちょっとおかしいんじゃないか?


531: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:01:23.36 ID:/f/iSJKha.net

レアル戦以降もTOしてれば色々失わずに済んだんじゃないのか…


538: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:08:45.37 ID:nSKuSObd0.net

>>531
少なくともここまで酷くはならなかっただろうね
ゲッツェも怪我をせずに緩やかに調子を上げ、控えの選手もモチベーションと試合勘を保て、ボシュもここまで無能という評価にはならなかっただろう
この2ヶ月で得たものはゲッツェの親善での1アシストとこの間の1ゴールのみ
失うものが多すぎたわ


543: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:13:54.38 ID:o1P1VMR20.net

ゲッツェ無理させるからこうなる
使いすぎなんだよ
中3日や中2日で毎試合出したいなら、交代させないと
明らかに後半バテてるのに使い続けるから怪我する


547: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:26:14.24 ID:nSKuSObd0.net

ようやくゲッツェが良くなってきたと思ったら長期離脱
ロイスの時を思い出すな
ドイツ人スター選手を完全固定して破壊する様式美だよこれは


643: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/28(火) 09:12:29.05 ID:REpNSLix0.net

フロントがゲッツェをドルの看板スターにしようとしたんだろうけど
チーム成績がこれではもう無理だろうな
まぁボシュにとっては気の毒な状況ではある


552: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:28:41.59 ID:2T329Ru80.net

ゲッツェ復帰冬休み明けか
でも試合に出るのが一番のリハビリらしいから、それで酷使してた可能性もある
毎度フルじゃなくても良かっただろうが
それからするとまたコンディションゲキ落ちして、一から上げなきゃダメな状態になるのか?
やれやれだな


553: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:31:46.24 ID:PnrGXY4H0.net

ゲッツェ靭帯痛めて離脱か
コンディション無視してフルに出してりゃいつかこうなると思った


556: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:36:42.11 ID:vy19qKg60.net

前半は全勝してたんだから戻れればいいな
ELで優勝目指したい


558: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/27(月) 23:39:55.89 ID:nSKuSObd0.net

>>556
ボシュも長くはなさそうだしEL制覇してアヤックス時代にやり残したことをドルでやって欲しいね
来年はいないだろうから良い形でやめて欲しい


621: 名無しに人種はない@実況OK 2017/11/28(火) 06:43:40.85 ID:AFzx4x1K0.net

ゲッツェ怪我とかマジか
ボス頑張れよ






posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ドルトムント、ゲッツェが足首靭帯損傷し6週間の離脱…シャルケ戦で負傷し年内欠場へ」へのコメント
  • 118348194
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 13:28
    勃起君の復活させる為に捨てたシーズンなのにやっぱり壊して終わりか
    借金苦から立て直した経営陣はよく頑張ったけどここまで出しゃばるならもう引いてくれ
  • 118348216
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 13:37
    今回は酷使とは関係無いけど、いずれ怪我すると思ってた
    90分動けない選手を使いすぎなんだよ
  • 118348260
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 14:11
    これでAMFの冬の補強は不可避だな
  • 118348268
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 14:16
    デンベレ壊れて笑ってた罰が当たったって感じだな
  • 118348326
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 14:50
    ※118348194
    そうだよね
    元々何のために獲得したんだよって思ったわ
  • 118348361
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 15:18
    ドルトムントからドイツ代表ゼロって事にたえられなくてどうにか捩込みたかったんだろうなってことで次に壊れるのはヴァイグルかな
    ドラクスラーに声かけてるっていうのも納得だよな
    チームに合うかとか元々ライバルクラブにいたとか関係なくブランド品じゃらじゃらしたいだけだもんな
  • 118348365
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 15:21
    118348260
    IHは香川ゲレイロ、ダフードとカ.ストロでまわしゃいい
    冬の補強はとにかくCBとCFだわ、どっちも酷過ぎる
  • 118348426
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 15:56
    もうドイツ代表はバイエルンか国外中心になるんじゃないかな
    ドルで外国人の実力者押し退けられる選手はドルに留まらないでしょ
  • 118348583
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 17:06
    目先のブランドより地に足着いた事して欲しい。
  • 118349144
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:56
    ドイツ代表にねじ込むために酷使したのが仇になったな。
    国内代表選手が一人も居ないのは痛手だけど、それ以上にクラブの成績のが重要なのに本末転倒なことしてる。

    冬の補強ポイントはFWになるんじゃないかな。CBって言いたい所だけど、即戦力の良いCBが獲得可能とは思えない。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)