アンテナ・まとめ RSS

マリノス、ラグビーW杯の影響で日産スタが使用中止の可能性!2年で4カ月間

【サッカー】<横浜Fマリノス>ラグビーW杯余波で転々危機 本拠地が2年で計4か月間使用不可の可能性
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511818887/
日産スタジアム.jpg

1: Egg ★ 2017/11/28(火) 06:41:27.32 ID:CAP_USER9.net

ラグビーW杯の日本初開催に伴い、横浜Mが思わぬ“余波”に悩んでいる。会場となる日産スタジアムはマリノスの本拠地だが、

2018年と19年の2シーズン共に約2か月ずつ試合を開催できない可能性があることが27日、分かった。

日産スは19年9月21日〜11月2日まで43日間で決勝を含む計7試合を開催。スタジアム関係者によると、この期間はラグビーW杯組織委員会の「独占使用期間」に当たる。

準備や撤去作業もあり、さらに前後1週間を含め約2か月間もJの試合ができない見込みだ。F東京、東京Vが本拠地とする味スタも同様だという。

18年には芝の張り替えと外周部の改築を予定。並行作業は困難で、どちらも4週間程度の工期が予想される。

スタジアム側は、芝の張り替えを5月下旬から約1か月間のロシアW杯によるJ中断期間に、外周部の改築を11月中旬に、それぞれ進めたい。

ところが工期は不透明で、別の関係者は「工期が変わることもある。組織委員会は11月のラグビー親善試合までに(2つの工事を)間に合わせたいはず」と、戸惑いを隠せない。

横浜Mは天皇杯で準決勝に進出し、優勝チームが権利を得るACL出場の可能性を残す。日産スが使えない場合の代替候補は、J2横浜Cの本拠・ニッパツ三ツ沢球技場だが、

ACLの開催規格を満たしていない。近隣で規格を満たすJ1川崎の本拠・等々力陸上競技場は、川崎がACL出場を決めているため使用が難しい。

悩めるマリノスは、目標のACL出場を決めても、すぐに会場探しに着手しなければならない。

11/28(火) 6:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000015-sph-socc






3: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 06:50:40.03 ID:iMXtnUKM0.net

マリノスタウンを専スタにしろ


4: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 06:51:12.19 ID:LC1qIUan0.net

>>3
もうないがな


7: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 06:56:18.96 ID:H70+0OHO0.net

リアルでどうなんだ?
マリノスの平均観客動員2万3千だろ
都内にないぞ、器が


14: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:08:11.17 ID:fWdNvNK70.net

ニッパツ三ツ沢球技場を横縞と兼用しろ


15: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:08:58.03 ID:Uy61321R0.net

あの糞スタで23000人ってことは
40000人の専スタ立てればマリノスはビッグクラブに
なれるんだよなあ。


16: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:11:29.52 ID:y+9vUN7f0.net

>>15
よく言われているのが横酷と三ツ沢の中間がほしい
横酷は球技を見づらい最高のスタジアム
三ツ沢は古くてボロい最高のスタジアム
本当すべての中間は鞠にとって最高のスタジアムになる


17: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:14:05.41 ID:KZHEVfnO0.net

フクアリ+1万ぐらいの規模のスタが
ちょうどいいんじゃない


18: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:25:18.87 ID:6yoCAIWr0.net

大袈裟だよ
来年11月の1ヶ月だけなら、全部アウェイゲームにして他の月にホームゲームこなせばいいでしょ


20: 青い人 ∩( ・д・)∩<バンジャーイ 2017/11/28(火) 07:43:39.24 ID:3tlnEeZQ0.net

>>18
11月はルヴァンカップ決勝とかあるから全部週末に試合があるわけではない


31: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 08:39:47.60 ID:gH4+GoBl0.net

>>20
いや意外と11月って試合開催自体少ない。
今年も2試合(うちHは1試合)だし、去年も2試合。


22: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:55:36.73 ID:kCCtC5E00.net

>>1
三ツ沢でずっとやれば良いだろ?
横浜国際なんかでやっても客は入らないんだから


23: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 07:59:52.98 ID:n78bg5kQ0.net

>>22
三ツ沢でやると、平均1万人がチケット難民になる


29: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 08:33:20.00 ID:gxwmW4yd0.net

>>23
ハマスタをアメフト仕様にして
天然芝シート敷けばおk


37: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 08:47:11.08 ID:y+9vUN7f0.net

>>29
元々ハマスタは多目的スタジアムなんだよなあ、野球場と勘違いしている人がほとんどだが


63: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:25:21.64 ID:TTdp1gi60.net

>>37
むかーしヴェルディが海外のチームと
試合やってた気がする


82: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:57:18.10 ID:wIX3o4N20.net

>>37
一応内野スタンド可動式なんだっけか?


89: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:13:00.04 ID:O8jSpZgK0.net

>>37
>>82
2013年からもともとのファウルゾーンの一部にフィールドシートが増築されたので、
現在では観客席の移動は事実上できなくなった

まあ、ACLやJリーグの大会規定では人工芝ピッチ競技場が基本的に認められていないから
それらの試合で横浜スタジアムが使用されることはどのみち無いわけだけどね


96: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:30:02.21 ID:IS82mFV/0.net

>>89
それ以前に2000年くらいに
人工芝をロングパイルにした時から動かしてない
簡単に巻き取れないから


51: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:07:21.46 ID:CNZyFOD00.net

これマリノス的にデメリットじゃないよな。


116: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:51:10.13 ID:q7+0s2ad0.net

>>51
来年は今のところ大した話じゃないかもしれないけど芝張替えの時期によっては影響大になりかねない
集客が見込める夏休み時期に使えないとかなると厳しい


69: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:39:33.72 ID:RD4q9Sl20.net

日産は見づらくて嫌だけど
いくら見やすくても三ツ沢やフクアリみたいな客席少ないとこは雰囲気イマイチなんだよな〜
少なくとも二万は超えないと


73: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:45:00.43 ID:KGmIbljP0.net

ラグビーで使うんだから秩父宮貸せって言えばええやないか
都内一等地でっせ


74: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:46:08.06 ID:t89BmTvM0.net

>>73
練習場で使う予定。


107: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:46:06.95 ID:Y2L7loZx0.net

日産スタジアムラグビーW杯で使うのか恥ずかしすぎる


151: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 11:30:34.44 ID:uwe4RFum0.net

>>107
>日産スタジアムラグビーW杯で使うのか恥ずかしすぎる

もう2002年に恥を晒してます><


112: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:48:26.40 ID:Zx6FlsXa0.net

ってか三ツ沢のニッパツの真横に市民病院建設するらしいけど騒音問題クリアできるの?
マジの真横に建てるらしいが


119: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:52:38.06 ID:O8jSpZgK0.net

>>112
真横てどの方角?
古河電工の社宅の方角とは違うところ?


131: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 11:03:18.72 ID:Zx6FlsXa0.net

>>119
その古河電工の社宅の取り壊した跡地にだよ
もう社宅ないぞ


121: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:55:09.99 ID:CP9Gpl+80.net

>>112
駒沢で夜開催の場合の隣接病院問題どうなったんだっけ


124: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:57:44.79 ID:uqo9ECbM0.net

>>121
そっちは病院の方が遥か昔からあるんで夜開催はアカン


114: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:49:07.24 ID:UFIgg0/C0.net

新国立使っていいよ


137: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 11:08:13.07 ID:j48V71Cn0.net

>>114
その時期に出来上がっていませんw


115: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:50:48.40 ID:nFMpDiqd0.net

借りられる時は等々力借りて三ツ沢と併用すれば何とかなるだろ


149: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 11:27:44.62 ID:bLk37Oom0.net

三ツ沢・等々力・平塚 なんとかなるだろう
味スタのほうが面倒



◆◇◆ 横浜F・マリノス part1526 ◆◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1511697210/


332: U-名無しさん 2017/11/28(火) 06:40:08.52 ID:Wb4wWYkma.net

リアル俺たちのホーム埼スタ待ったなしだな



【横浜M】ラグビーW杯余波で転々危機 本拠地が2年で計4か月間使用不可の可能性 : スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171128-OHT1T50015.html


333: U-名無しさん 2017/11/28(火) 06:48:39.44 ID:zwyielhl0.net

つか、国立もないし、どうなるんや


335: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:09:18.14 ID:lwThm4Gj0.net

ジプシーマリノスになるか


338: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:35:25.70 ID:no4fA94/a.net

スタジアム無いから大会期間中のJはうちの不戦勝にしようぜ


339: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:36:00.13 ID:0n49y8fM0.net

スポーツの大会は応援したいんだけど、五輪にしろラグビーにしろ、どうしてこんな話にばかりなるんだかな。


340: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:36:45.10 ID:rNUSync8p.net

多目的スタジアムなんか使ってるからこうなる。


341: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:42:27.93 ID:6s9Eg0P0a.net

これってうちだけなの?
陸上競技場使ってるようなチームは同じような被害受けるん?


344: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:49:22.80 ID:no4fA94/a.net

>>341
少なくとも大会期間中に関しては味スタも同様って書いてあるから
他のエコパとか豊田とかノエスタも2ヶ月間使えなくなるんじゃない


350: U-名無しさん 2017/11/28(火) 08:11:15.94 ID:6s9Eg0P0a.net

>>344
マジかありがとう。
じゃあ2019シーズンはうちだけじゃなくJリーグで大きな問題になりそうだね。


356: U-名無しさん 2017/11/28(火) 08:31:19.58 ID:HKwTMN5ba.net

>>344
エコパスタジアムも豊スタもメインじゃない。ヤバいのはウチと瓦斯と緑かな


360: U-名無しさん 2017/11/28(火) 09:02:54.12 ID:sbKK1HVWd.net

>>356
緑はいざとなったら西が丘とか駒沢で充分だと思うけど、瓦斯は難しそうだね。
あと、神戸もユニバ使えそうだし。


361: U-名無しさん 2017/11/28(火) 09:04:28.12 ID:HKwTMN5ba.net

>>360
ユニバは勘弁してくれ〜


348: U-名無しさん 2017/11/28(火) 07:59:45.64 ID:sbKK1HVWd.net

来年の2回目の工事期間中に三ツ沢開催を持ってくるしか無いだろうね。


353: U-名無しさん 2017/11/28(火) 08:27:15.13 ID:BoG/Y+8gr.net

三ツ沢を三万人スタに改修してくれたら解決かも
でも観客席増設できるスペース無さそうだし…


355: U-名無しさん 2017/11/28(火) 08:30:13.10 ID:LgYtZvMzd.net

まあACL出る確率は低いし、考えるだけ無駄


363: U-名無しさん 2017/11/28(火) 09:25:00.00 ID:V6TgIha0d.net

そもそも三ツ沢も屋根とトイレの問題でJ1ライセンス剥奪見えていたような


364: U-名無しさん 2017/11/28(火) 09:26:38.52 ID:2lGY9wNfd.net

スタジアムも練習場も、まあ残念な状況は当面変わらないんだろな





posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「マリノス、ラグビーW杯の影響で日産スタが使用中止の可能性!2年で4カ月間」へのコメント
  • 118348659
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 17:49
    ラグビーも国立使う予定だったからな
    ラグビーW杯に向けて国立改修する予定だったけど
    オリンピックが後から決まってザハデザインになり白紙にしたら
    完成がラグビーW杯に間に合わなくなった
  • 118348776
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 18:37
    天皇杯敗退すれば問題ないだろ。
  • 118348834
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 18:59
    これは苦慮するな。
  • 118348878
     :   at 2017年11月28日 19:18
    神奈川でデカい顔してる陸連のジジイ共を追い出さない限り、将来専スタ案出たところで陸上トラック付けろとゴネてくるからな
  • 118349160
     :   at 2017年11月28日 21:00
    マリノス→専スタ
    FC→日産
    YSCC→ニッパツ
    でどうでしょう?
  • 118349653
     :   at 2017年11月28日 23:49
    なんとか駒沢や三ツ沢を優先的に使用できればいいんだけど、無理なら近くのスタを借りるしかないよね...
    個人的には、ラグビーのW杯も楽しみにしているから悩ましい問題だわ(大汗)
  • 118349962
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 03:03
    今年FCも等々力借りてたし、川崎はこういう問題に関しては結構協力してくれるから、等々力空いてれば貸してくれるだろ
    10月11月は代表戦の影響でそもそも試合数自体少ないし、何とかなると思うけどな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)