アンテナ・まとめ RSS

AFC、ACLベスト11を発表!優勝の浦和から0人で準優勝のアル・ヒラルから最多4人!バルサMFパウリーニョも選出

【サッカー】ACLベストイレブンをAFCが発表! 優勝の浦和から0人で、準優勝のアル・ヒラルからは最多選出…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511852993/
浦和ACL優勝.jpg
1: 豆次郎 ★ 2017/11/28(火) 16:09:53.60 ID:CAP_USER9.net

11/28(火) 15:06配信
ACLベストイレブンをAFCが発表! 優勝の浦和から0人で、準優勝のアル・ヒラルからは最多選出…

 アジアチャンピオンズ・リーグ(ACL)は、浦和レッズの10年ぶり2度目の戴冠で幕を閉じた。その歓喜の瞬間から2日が経った11月27日、アジアサッカー連盟(AFC)は今大会のベストイレブンを発表している。
 
 驚くべきは、その11人の中に浦和のメンバーが一人も選出されていないこと。大会MVPに選ばれた柏木陽介はもちろん、決勝の2試合で2ゴールをマークしたラファエル・シルバや、キャプテンとしてチームを牽引した阿部勇樹や闘志あふれる守備を見せた槙野智章の名前もなかった。
 
 その一方で、準優勝に輝いたアル・ヒラルからは決勝の第2レグを欠場したカルロス・エドゥアルドや大会得点王に輝いたオマル・ハリビンなど最多の4人が選ばれた。その他には8月に広州恒大からバルセロナへ移籍したブラジル代表MFのパウリーニョなどが選出されている。
 
 いずれにしても優勝チームであり、今大会のフェアプレー賞も獲得した浦和のメンバーの名前が記されていないことには疑念を抱かざるを得ない。AFCの選考基準は定かではないが、この11人が本当に“ベスト”イレブンと呼べるのだろうか。
 
以下、AFCが発表した2017年のACLベストイレブン
 
【GK】
ヤシル・アル・ムサイリム(アル・アハリ)
 
【DF】
モハンメド・アルブライク(アル・ヒラル)
オサマ・ハウサウィ(アル・ヒラル)
フォン・シャオティン(広州恒大)
ホセイン・マヒニ(ペルセポリス)
 
【MF】
オマル・アブドゥラフマン(アル・アイン)
パウリーニョ(広州恒大→バルセロナ)
アラン(広州恒大)
カルロス・エドゥアルド(アル・ヒラル)
 
【FW】
オマル・ハルビン(アル・ヒラル)
フッキ(上海上港)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171128-00033094-sdigestw-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171128-00033094-sdigestw-000-4-view.jpg






2: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:10:41.97 ID:0J3pGSSf0.net

酷すぎてワロタw


5: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:11:41.65 ID:uCSB7XEM0.net

せめてGKは西川選べよ


7: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:11:51.91 ID:+a+OS56l0.net

なんでバルサの奴が選ばれてんの?


11: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:12:14.02 ID:CnITk6mn0.net

AFCの○○派閥の選考だな
フェアプレー賞とかMVPを決めた派閥とはまた別の・・・


12: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:12:37.88 ID:IAjyvZRb0.net

こんなベストイレブンにするのはAFCだけ


17: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:13:18.77 ID:fWdNvNK70.net

せめて決勝でどっちもゴール決めたラファエル・シルバぐらい選出しろよ


20: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:14:02.69 ID:njWYYT5g0.net

こんなんで悔しさを晴らすしかないんだろうw


23: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:14:31.31 ID:ThFxh+NM0.net

FWはハルビンフッキシルバの3人が得点上位だったな
たしかに落ちても仕方ない


27: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:15:26.30 ID:SB5wtFsw0.net

アル・ヒラルは強かったからいいけどパウリーニョとかいらねぇだろ
名前だけで選ぶなよ


34: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:17:08.05 ID:q/fU5KzC0.net

ピッチ外でなら何をしてくれても結構です
ベストイレブンなんかで矛を収めてくれるのなら大いにやればいい


40: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:17:58.21 ID:tJDfmil+0.net

おもしろいなあ
よく勝ったもんだよほんとに


54: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:20:16.31 ID:bYwWrn9I0.net

フッキ止めまくった槙野すら入れないんだもんな


61: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:21:15.95 ID:T8JzinQg0.net

単なる負け組イレブンじゃんw


68: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:21:52.67 ID:HQJXNqXR0.net

広州の選手多すぎw


79: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:24:05.04 ID:r4iBAFqA0.net

これは確かにサウジのサッカーファンがアル・ヒラルの事嫌いになるわけだわ


87: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:25:19.12 ID:0J3pGSSf0.net

>>79
なんか浦和が勝ってサウジファンが喜んでたのツイッターで結構流れてたけど
なんだアレって思ったw






99: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:26:23.22 ID:QwRAmmhe0.net

ラファエルシルバはいれろよ


102: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:26:46.43 ID:UTNtScrf0.net

まあ、普通はあり得ない。


109: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:27:41.55 ID:opBozN/u0.net

まだ中国の外人勢なら分かるけど中東はそこまでの選手いなかっただろ


135: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:30:51.63 ID:XXnfQlAY0.net

MVP柏木の立場が更に無くなるな


142: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:31:13.07 ID:RpdCQ7rz0.net

スター選手はいないがチーム力で勝ったってことさ


144: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:31:22.76 ID:EaOV6IfU0.net

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ


152: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:32:07.97 ID:en2ijAFB0.net

いいじゃない
飛び抜けた選手がいなくても、戦術や工夫で優勝できるということだな


175: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:34:54.20 ID:i5ca4NPn0.net

流石にひでえな
確かに支配されまくってたが、それを破れなかったのが上海とかアルヒラルなのに


179: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:35:16.77 ID:CnITk6mn0.net

個で見ても浦和の選手はみんなレベル高かったんだけどな
そうじゃなけりゃ優勝なんてできないわけだし


191: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:36:47.17 ID:jxO+B8vN0.net

広州のDFなら槙野か阿部で良かったんじゃない あとFWのどっちかラファ


196: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:37:23.99 ID:X85bgnq80.net

ベストイレブンからMVPを選ぶのが普通なのにこれはひどいw


223: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:40:14.99 ID:RDPhN1480.net

ラファエルシルバ、槙野柏木辺りは入れとけよ
MVPが入らないベストイレブンとか聞いたことないぞ


241: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:41:30.61 ID:FGZOgYzh0.net

別にいいんじゃね?
これで優勝かわるわけでもないし。
優勝したんだから、これくらいはいはいといっとけ


257: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:43:06.68 ID:LIxs3jls0.net

ようこんな大会で優勝出来たな。そりゃリーグ戦終わるわ。


274: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:45:13.57 ID:GTK2B1vf0.net

浦和サポだけど、どうでもいいよ
ACL優勝それでいいよ もう既に仲間のサポはUAE遠征を計画中だからな


282: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:45:45.78 ID:u55amzOb0.net

まぁこんなもんだろAFCなんて
こんなベストイレブンなんて来年にはみんな忘れてる
2017年に浦和がACL優勝した事はずっとみんな覚えてる


296: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:47:16.75 ID:iUF0f1K/0.net

ラファ一人にやられたのにそりゃねーわww
日本人が入らないのは仕方ないにしても決勝2得点が入らないなら意味あんのか?


319: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:50:07.46 ID:u55amzOb0.net

上海、ソウル、シドニーの死の組で首位突破
ACL史上初、ホーム全勝で優勝
決勝トーナメントではホームで1失点しかしてないんだよな、上海にもアルヒラルにも無失点で勝ってる
浦和強すぎワロタ


343: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:52:23.30 ID:QC24Li6o0.net

流石にこれは選出した方が恥ずかしいだろ


387: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:56:53.28 ID:udf+XOU20.net

かえすがえすも、決勝の審判団が買収されてなくってよかったというかなんというかw


404: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:58:33.13 ID:j48V71Cn0.net

>>387
そこも含めてアジアナンバーワンだよな
出てくると安心するw


400: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:58:10.01 ID:zC7wGMT30.net

パウリーニョw
本人も嬉しくないだろこれ


412: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:58:56.55 ID:JNjlt+Cg0.net

>>400
知らないだろうし、どうでもいいんじゃね。

バルサに移籍できたんだから


422: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:59:51.75 ID:d1e3i3n00.net

なお中東さん、ずっと金満なのに11年で1度しか勝ててない模様

ACL東西別優勝回数
東11回
西4回
CWC出場権が付いた2006年以降
東11回
西1回

ACL国別優勝回数
5回 韓国
3回 日本
2回 中国、サウジ
1回 UAE、カタール、オーストラリア

ACL優勝複数回優勝チーム
2回
アルイテハド(2004、2005)
広州(2013、2015)
全北現代(2006、2016)
浦和レッズ(2007、2017)


436: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 17:01:06.27 ID:wrddzjFq0.net

>>422
中東ひでえなこれ


568: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 17:10:49.69 ID:KrSHgWct0.net

決勝のみ東西対決 (それ以前を東西分催) にしてから
西ってほとんど勝ってない事ない?

と書いたら>>422に書いてた
1回だけかよw


500: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 17:06:05.46 ID:I9Uypkac0.net

ベストイレブンとやったらやっぱり一勝1分けで優勝できそうw



◆平川兄貴 レッズ本スレ◆
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wc/1511793957/


342: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:00:50.83 ID:Z4gYV2YC.net

MVP柏木、R・シルバの名前もない…ACL優勝の浦和、大会ベストイレブンに1人も選出されず
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?231992-231992-fl


349: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:08:02.09 ID:J50SHIGC.net

>>342
なんだこれw


345: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:05:00.40 ID:lC10FMVz.net

>>342
ACL優勝の真実だけで充分


365: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:26:27.75 ID:/KTWOnQt.net

>>342
俺の作った最強メンバー感w


372: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:31:06.59 ID:MUXfVHuh.net

>>342
名を捨てて実を取ったと思おう
所詮金持ってる方へ靡いているだけだろう


391: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:59:36.20 ID:EmHDA6f7.net

>>342
ベストイレブン0人で優勝なら堀がブッチギリで優秀な監督になるなw


382: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:53:22.29 ID:bCe2THzw.net

MVP柏木、R・シルバの名前もない…ACL
優勝の浦和、大会ベストイレブンに1人も
選出されず

ラファエルすら入らないのはあり得ない
MVPが柏木の時点で本人もおかしいと言ってたね
こりゃAFCってのは王族の息がかかってる所なんだな
ベストイレブン除外は腹いせの抵抗ってとこか


383: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 09:54:35.28 ID:AoSRH9ZQ.net

>>382
でもほとんどが上海とヒラルでニヤニヤしてしまうわ(笑)


398: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:09:13.81 ID:jbnKMrOT.net

この人選見る限り、浦和に優勝されたのが余程悔しかったんだな、
AFCのお偉いさんは。
今年こそ西アジア勢が優勝できると思ってただけに、
それを阻止されたんだからわからなくはないが、それにしても露骨すぎる。


401: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:11:28.08 ID:FDsUhvtD.net

>>398
ウチが優勝したのが面白くなかったのは表彰式でのメダル進呈のときのアルヒラルとウチに対するリアクションの違いを見れば分かるわw


411: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:18:56.28 ID:2eX3N2AU.net

>>401
実権握ってんの西の方の連中ばかりだしな
わざわざ西が優勝できるように決勝まで東西が当たらないシステムにしてんのに今年もだからな
もっとも一般レベルではヒラルなら全力で浦和を応援するわな連中も殊の外多かったみたいだがw


414: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:20:30.00 ID:vmjwuUB4.net

>>398
決勝の表彰式の台の上で、AFCの役員のうち明らかに1人中東系のおっさんだけがうちの選手たちと全く握手をしていなかったよねw


400: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:10:01.05 ID:1+xM51Rj.net

しかしどんな良い内容でサッカーをしようとも、最後に負けてしまったら歴史には何も残らないんだと実感したわ
優勝すれば優勝チームとして名が残り、試合内容はハイライトでまあ良かったシーンのみ残るから、内容よりもなによりも結果が大事


405: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:15:26.27 ID:qiYDUSbS.net

まあ、ベストイレブンに1人も入らなかったことで
堀さんの最優秀監督賞の可能性は高まったかもな
選手のお陰では無く監督の指導力って受賞理由を付けるための下地は整ったというか


407: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:17:51.45 ID:0vKOdcDG.net

そろそろ西アジアに優勝してほしいのは間違いないだろう
興行的に東ばっかなのはまずい


408: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:18:08.94 ID:q7ibSrAI.net

ならば何故柏木をMVPにしたんだろ?という疑問が沸いてくるなw


413: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:20:14.14 ID:0vKOdcDG.net

MVPがベストイレブンに入らないのはどう考えてもおかしいなw
普通はベストイレブンからMVPを一人選ぶ


441: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 10:41:54.54 ID:qiYDUSbS.net

ベストイレブンの選考で偏ったとしても主審の選考では偏らなかったわけだから
個人的にはそれで十分だと思うかな
大正義イルマトフは置いといて1戦目はもっと偏るかなと思ったらフェアな人だった
まあ、2枚目のカレーを出さないという配慮はしていたがそれ以上には踏み込まなかった
中東も変わってきてるんだなと思ったよ


514: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 11:44:16.58 ID:AoSRH9ZQ.net

Twitterにサウジアラビアのレッズファンアカウントがあるんだがフォロワーの数が1万人もいた(笑)


516: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 11:45:21.35 ID:0vKOdcDG.net

>>514
マジでクラブはサウジ向けにグッズ販売すべきw


527: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 11:55:24.93 ID:AoSRH9ZQ.net

>>516
よくわからないけどラファとACLトロフィーがペットボトルのラベルに描いてある水があるみたいだな
合成?わざわざ作ったのか?


575: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 12:52:45.30 ID:aBfiptHU.net

ACL東西別優勝回数
東11回
西4回
(2006年以降は東11回、西1回)

ACL国別優勝回数
5回 韓国
3回 日本
2回 中国、サウジ
1回 UAE、カタール、オーストラリア

ACL優勝複数回優勝チーム
2回のチーム
アルイテハド(2004、2005)
広州(2013、2015)
全北現代(2006、2016)
浦和レッズ(2007、2017)


582: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 13:01:07.92 ID:58BRrKpk.net

>>577
10年後に全く違うメンバー、全く違うサッカーで優勝したことには誇りが持てる


583: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 13:02:44.62 ID:oS9Wny/C.net

>>582
阿部ちゃん「・・・」


589: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 13:09:32.59 ID:V2d+yDEr.net

>>575
この間うちを一生懸命応援してくれてたサウジ人はアルイテハドファンかな


591: 名無しが急に来たので 2017/11/28(火) 13:10:58.53 ID:RAvUqU3d.net

>>575
アジアクラブ選手権込みでも2回以上優勝してるのは12チームで最多でも浦項の3回。
日本で複数回優勝もうちだけ(磐田が3回決勝いって、優勝1回)




posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(39) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「AFC、ACLベスト11を発表!優勝の浦和から0人で準優勝のアル・ヒラルから最多4人!バルサMFパウリーニョも選出」へのコメント
  • 118348851
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:07
    広州:GL二位→決勝Tベスト8敗退
    これでベストイレブン3人選出は笑ってしまう
  • 118348887
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:23
    アホらしくて腹も立たんなw
    こういうことしてると賞の価値ひいてはACL自体の価値すら落とすってわからんのかね
    AFCまじで腐ってるわ
  • 118348898
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:27
    ???「レッズはアンチフットボール(キリッ」
  • 118348932
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:32
    早く日本人を組織のトップに送りこめよ
    誰かが貴乃花やんないと何も変わんないぞ
  • 118348946
     :   at 2017年11月28日 19:38
    MVPって何なんだろう
  • 118348952
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:41
    皮肉やろ
    こんなにすごい選手いるのに皆さん勝てませんでしたねーっていう
  • 118348957
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:42
    大会MVPが殿堂入り的な扱いだとしても、ラファが入らないのはおかしい。
    まぁ自らAFCの異常さを世界に露呈してるだけだから、別にどうでもいいんだけどな。
  • 118348965
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:44
    「ベスト」イレブンなのに優勝チームの選手が1人も入っていない……
    浦和は優勝していなかった……!?(皮肉)
  • 118348975
     :   at 2017年11月28日 19:46
    逆になぜ柏木がMVPなのかちょっとわかった。
    ラファをMVPにしたら分かりやすいゴール数も目立ってベスイレにも選ばないといけなくなる。
    柏木をMVPにしとけばボヤッとして違和感を残す。
    ベスイレ外してもボヤッとしてるからまあいいか的な感じだなと。
  • 118348981
     :   at 2017年11月28日 19:47
    これで最優秀監督がラモンディアスになったら最強メンバー( ) に最優秀監督で優勝出来なかったアルヒラルになるわけだしょ やってほしいなあ

    少なくとも鉄壁のDFから1人も選ばれてないのはおかしいわな
  • 118349000
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 19:56
    やーらしい組織だねAFC、知ってたけど
    浦和は本当によくやってくれた、マジのマジで
    山形サポだが御礼を言うよ、ありがとう
  • 118349005
     :   at 2017年11月28日 19:57
    スレにもあった、ベスイレは忘れるけど浦和が優勝したのは忘れないって言葉の通りだわ
    あらためて浦和おめでとう
  • 118349016
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:01
    アルヒラルの負けた腹いせ圧力がこんな所にw
  • 118349061
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:17
    どれも独立採算でやっていけない金満損失補填上等クラブの面々
  • 118349074
     :   at 2017年11月28日 20:25
    なんかアジアにおける日本のたち位置が見え隠れするな
  • 118349075
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:25
    アルヒラルなんてベスト8の東側にはどこにも勝てんやろ
  • 118349078
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:27
    これだからAFC(笑)はw
    腐った組織
  • 118349086
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:29
    ※118349074
    スポーツおよびサッカーに対する考え方の違い。
    サウジチャイナは採算取れない国威発揚チームばっかでしょ。
  • 118349095
     : 名無し  at 2017年11月28日 20:35
    ちな熊だけど今大会の浦和優勝したけど本当不憫やわ。
    AFCはどうかしてるよ。うちがソウルとやった時も明らかに審判買収されてたのにお咎め無しやったし本当クソ
  • 118349100
     :    at 2017年11月28日 20:37
    CWCで良い結果出して更に大恥かくまでがセットだから
  • 118349124
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:45
    これが本当にベストイレブンなんだったら、ここに一人も選出されないチームが優勝してるってヤバいでしょ
    浦和以外まともな「チーム」がなかったってことになるじゃん
    くだらんね
  • 118349154
     :   at 2017年11月28日 20:58
    シルバの活躍そのものはベストイレブン入るべきではあったけど、
    敵の怪我した選手をSNSで嘲笑したから論外って事じゃね?
    スポーツマン以前に人間としてなってないから、ベストイレブンという形で讃えるべきではないという判断
  • 118349156
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 20:59
    ※118348887
    ほんとそれ
    それに加えて今までの不可解な判定や今回の記事も
    地上波の報道ではほとんど取り上げないし検証もしないから
    世間と現場でACLに対する認識に温度差が広がっていることに草も生えん
  • 118349218
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 21:20
    だからサウジにW杯行かせたくなかったんだよ
  • 118349265
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 21:37
    選考方法が気になる
  • 118349274
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 21:39
    レイシスト組織ですからw
  • 118349285
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 21:42
    AFCの裁定、評価にマジになるなよ
  • 118349396
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 22:22
    AFCが腐りきってるのがよくわかるな
  • 118349399
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 22:22
    このご時世にここまで露骨なことするのかあ…
    呆れが過ぎて怒るどころか笑えてくるな
  • 118349458
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 22:43
    イルマトフさんがいるだけで、ウズべギスタンの印象がよくなる
  • 118349551
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:09
    日本の協会が弱腰なのも悪いと思うが
    日本のサポが文句を言わない(暴れるととかじゃなくて正当な抗議をしない)のもそこそこ問題が
    日本にはなにしても金を出すいい鴨だと思われてるから
    アルヒラルがサウジで嫌われてるのは
    他のクラブの選手がサウジ代表に選出されると移籍金無しでアルヒラルに取られるんだって
  • 118349615
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:32
    さすがに大会MVPがベストイレブンに居ないのは意味がわからん
  • 118349620
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:33
    アジアのサッカーが弱い理由がよく分かる
    選手を見る目がない
  • 118349634
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:41
    ※118348932
    日本に投票する国がほとんど無いから不可能
    中東は談合しているし、中韓は反日だから日本に投票しない
    東南アジアの票だけじゃ勝てないし
    AFC以前にアジア自体が腐っているからどうしようもない
  • 118349680
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:58
    反日というかお前が嫌韓嫌中なだけだろw
  • 118349724
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 00:13
    まあそんなAFCでも決勝にちゃんとした審判出してきたことは評価する
  • 118349758
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 00:29
    正直惨めだよな
  • 118349878
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 01:18
    最初西側のベストイレブンかなと納得しかけて、広州の選手の名前見て????となったわ
  • 118350334
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 09:25
    さすがに抗議しろよ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)