アンテナ・まとめ RSS

日本代表、南米強豪チリと親善試合の可能性!W杯直前に欧州で開催へ!現地メディア報じる

【サッカー】<日本代表>W杯直前に南米の強豪チリと親善試合の可能性!現地メディア報じる
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511794052/
チリ代表.jpg

1: Egg ★ 2017/11/27(月) 23:47:32.24 ID:CAP_USER9.net

日本代表に南米の強豪チリ代表と親善試合を行う可能性が浮上している。チリ紙『El Mercurio』が報じた。

同紙によると、チリサッカー連盟(ANFP)は現在、W杯が開催する数週間前の期間を利用して国際親善試合を行うことを計画しており、その相手として現在交渉が行われているのが日本代表と韓国代表であるという。

開催地はヨーロッパのどこかを予定しているとされているが、詳細は明らかになっていない。

ANFP側は「それら2つの代表チームと親善試合という形で対戦することは一つの選択肢だ。

我々は現在交渉の段階にあるが、それが他のチームになる可能性もある。まだ決定はしていない」と語っている。

チリ代表は、2015年と2016年に行われたコパ・アメリカを連覇するなど強豪チームとして知られている。

ロシアW杯南米予選では混戦極める戦いの中で惜しくも6位で本戦出場は逃してしまったものの、最新のFIFAランキングでは10位に位置しており、その実力は折り紙付きだ。

もしこの親善試合が実現することになれば、日本代表にとってはW杯に向けていいシミュレーションの機会となるかもしれない。日本代表、W杯直前に南米の強豪チリと親善試合の可能性。現地メディア報じる

11/27(月) 22:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171127-00243392-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171127-00243392-footballc-000-view.jpg






15: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 23:58:44.67 ID:07zGooIN0.net

サンチェスみれるうううう


4: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 23:50:11.28 ID:3HXWpveF0.net

本番前に燃え尽きちゃうから直前の調整相手はそこそこでいいと思うけどなw


11: 名無しさん@恐縮です 2017/11/27(月) 23:54:59.33 ID:d6O3lD+g0.net

チリは結構荒いけど大丈夫かな
本大会直前になって加持さんみたいな犠牲者が出なければいいけど


20: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:08:41.35 ID:keP3rPI70.net

チリ出れないんだっけ?
本番前に出場国なはずの日本が凹られてビミョーな空気になりそう


24: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:25:01.10 ID:bJCzB1Mg0.net

>>20
2002の時の直前にやったノルウェー戦みたい
あの時はノルウェーが日本の弱点突いて0-3でやられた
曰く「日本にとってW杯の叩き台になるように研究した」という事で結構ありがたい試合だった


23: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:13:12.01 ID:wk8Q9v5o0.net

2010年ワールドカップのチリ好きだったわ
特にマティアスフェルナンデスがお気に入りだった
今はミランにいるんだな


26: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:25:42.57 ID:nRXmZlXC0.net

CONMEBOLを筆頭に南米の協会はどこもお金が欲しくて欲しくてたまらないところばかり
地球の真裏にでも金を積めば喜んでくる


27: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:27:52.30 ID:w+UVmzyr0.net

本大会出れない強豪国を5月のキリンカップ2連戦で呼んでくれ
3月と本大会直前の調整試合は出場国同士でOK


52: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 01:28:51.56 ID:QyjC7+3m0.net

>>27
チリとイタリアでいいな


28: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:30:22.42 ID:eeJmlWcK0.net

ぜひやってくれ


29: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:33:08.56 ID:7hH7n/Yu0.net

ビダル兄貴〜!


37: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:42:02.10 ID:yrzRl+l30.net

いいね、向こうでやるなら欧州組も楽だし
サンチェスも来てくれるかな


39: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:48:23.86 ID:tLJvdH250.net

チリに本気で来られたら、今のメンツじゃあ勝てそうな気がしない


42: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:53:02.81 ID:uoCT5pXB0.net

W杯出れないんで大きな収入失ったからなw
結構真面目に次世代のメンバー来るんじゃないのか


43: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 00:55:04.97 ID:eY6o9b5N0.net

また、本大会直前に突き落としといて、ショック療法で突破を目指すんですか・・
いや、それぐらいしかないかもね。


49: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 01:10:20.13 ID:heGyWkFH0.net

>>43
前々回直前はセルビアと象牙にボコられて緊急チームMTGの結果弱者のサッカーになったが
今回は既に弱者から入ってるからどうなるんだろうな


50: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 01:26:08.56 ID:eY6o9b5N0.net

>>49
弱者のサッカーといっても、まだどう守って攻めに繋げるのかが見えないんだよね。
やりたい事は分からなくはないけど、今のところそれを選手が遂行できない。
前々回と大きく違うのは前々回の本田ほど勢いがあって希望が持てる選手がいない事。
正直今のままの面子だと本大会レベルだと根本的に力不足の感が否めない。
誰か突き抜けてこないと!特にアタッカー


56: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 01:39:59.43 ID:Xbe4KePY0.net

サラスとサモラノは出るの?


57: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 01:42:01.42 ID:bJCzB1Mg0.net

>>56
ササコンビ来たらマドンナが会場に現れてしまう


68: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 03:49:07.11 ID:jYnkg3sO0.net

W杯直前の試合ならW杯組み合わせが決まってから決めるだろう
日本にしても韓国にしても南米と当たらなかったら他とやりたいだろうし


82: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 09:19:52.87 ID:cYBr31Zy0.net

ワールドカップ出場国とやれよ


94: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:33:24.23 ID:rl21t/An0.net

間違いなく強豪だけど本気で戦ってくれるのかな


95: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 16:38:45.36 ID:EUVBN+yv0.net

ま、組み合わせ見てからだな
グループに南米がいれば組んでもいいがいないなら無駄


84: 名無しさん@恐縮です 2017/11/28(火) 10:03:49.94 ID:pCN2irOe0.net

チリの予選敗退の要因の1つは
主力のマンネリ化だから
若手中心になるだろうね、いい相手だと思うけど
本大会の組み合わせ次第だな





posted by カルチョまとめ管理人 at 23:12 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表、南米強豪チリと親善試合の可能性!W杯直前に欧州で開催へ!現地メディア報じる」へのコメント
  • 118349569
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:15
    楽しみだがぼこぼこにされそうやなあ
    点数でぼこぼこにされるのはいいけど怪我だけは勘弁
    イタリアは見たいw
  • 118349625
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月28日 23:34
    出られない相手とやるのはなぁ・・・
  • 118349686
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 00:00
    >出られない相手とやるのはなぁ・・・

    出られないからこそ日本と試合してくれるってのもあるかも(´◔౪◔)
  • 118349748
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 00:25
    イタリアは守備的だからよい練習相手じゃないな。攻撃的に攻めてくる強豪がいいね。プレスとカウンターの練習ができる相手がいいね。
  • 118349757
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 00:29
    バッチコーイ
    東アジアなんちゃらとかよりこっちの方が数千倍価値が上
  • 118349840
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 01:03
    >チリに本気で来られたら、今のメンツじゃあ勝てそうな気がしない

    ただでさえ南米苦手なのに、今の代表がチリに勝てると思ってるのか・・・
  • 118349868
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 01:13
    キリンカップでも南米は結構真面目にやってくれるんだよな
  • 118349909
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 01:57
    WCに出られない南米王者とやって負けるわけだろ
    いらん論争を巻き起こす種を自ら作ってどうすんだよ・・・
  • 118349924
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 02:14
    このマッチアップに文句言う人はどことやっても文句言うだろw
  • 118349931
     : 名無し  at 2017年11月29日 02:25
    今の代表?前の代表なら勝てるみたいな言い方ですな
  • 118350004
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 04:59
    「日本に勝ったらチーム全員に特別ボーナスを電通が払うぞっ」て言えばメチャクチャ本気出すやろ。
  • 118350970
     : 名無しのサポーター  at 2017年11月29日 15:10
    南米のなかでもけっこうな喧嘩サッカーだけど大丈夫か
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)