アンテナ・まとめ RSS

横浜FM、ポステコグルー前豪州代表監督が新監督本命か?豪州紙が交渉は最終段階と報道

【横浜M】前豪州代表監督が新監督本命か 欧州志向ネックもCFG強化部門トップ接触
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000289-sph-socc
ポステコグルー記者会見.jpg

オーストラリア紙「ハラルド・サン」は4日、同国代表監督を11月に辞任したアンジェ・ポステコグルー氏(52)が、来季監督が未定の横浜Mと交渉を行っていると報道した。同紙は交渉が最終段階にあり、数日中に契約が結ばれる見込みだと報じた。

 スポーツ報知の取材によると、同氏は豪州代表監督を退任後、欧州クラブでの監督就任を模索したが実現には至らず。イングランド1部・マンチェスターCや米MLSのニューヨーク・シティと資本提携を結ぶCFG(シティ・フットボール・グループ)が少数株主の横浜Mに興味を示し、交渉の席に着いたもよう。同氏の欧州志向は強く、アジア各国からのオファーには断りを入れているものの、CFGの枠内に入ることが今後のキャリア形成につながると考えていることから、マリノスとの交渉に応じたという。現地の報道ではCFGの強化部門のトップのブライアン・マーウッド氏(57)が接触したことが明かされている。マーウッド氏は今季のマリノスの全試合を映像でチェックし、CFG内のプレーモデル共有を促進している人物だ。

 横浜Mは11月にエリク・モンバエルツ監督(62)の今季限りでの退任を発表し、CFGが中心となって後任探しに着手。ポステコグルー氏を始め、かつて現・Rマドリード監督のジダン氏を指導した経験を持ち、10月にセルビア代表監督を辞したばかりのスラボリュブ・ムスリン氏(64)、14年ブラジルW杯でポルトガルを指揮し、今季チーム得点王のFWウーゴ・ヴィエイラ(29)を代表予備登録リストに入れていたこともあるパウロ・ベント氏(48)、クラブのレジェンドで現・福岡監督の井原正巳氏(50)ら約50人からなる後任候補リストを作成し、交渉に当たっている。古川宏一郎社長(42)はすでに10人程度の候補者と面談を行ったことを明かしており、「遅くとも年内には決めたい」と話している。

◆◇◆ 横浜F・マリノス part1530 ◆◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1512462978/



380: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:26:33.66 ID:B7nboipq0.net

パウロベント中国?

どっちのソースが正確なのか
マネーゲームだと無理だな

パウロベント.jpg


381: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:27:49.34 ID:ja0L5noB0.net

金積まれたっぽいな。


383: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:33:58.63 ID:FSrLPKd90.net

金積まれたら勝てないわな。
まあポステコクルーでもいいし、何にせよ楽しみ。


386: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:38:21.97 ID:p+dAmsD40.net

元ポルトガル代表監督来ないのか・・・
じゃ元オーストラリア代表監督か元スロベニア代表監督で我慢しようか。

なんだこれw


388: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:40:53.01 ID:ptXZevtcM.net

コーチの方にあったエキサイティングなプロジェクトはCFGの方の事だと思うけど、
金で横槍入れられたのかね


389: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:41:28.89 ID:B7nboipq0.net



390: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:41:36.56 ID:JVsDvZ5o0.net

ポステコグルーの方が楽しい試合になりそうだけどベントの方が勝てそう


394: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:45:16.61 ID:G1XkInle0.net

まぁ、どっちが来ても面白いわ


396: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:45:47.28 ID:aKIBLgc4a.net

どちらでもいい
監督もいいが補強話が早く欲しいぜ
天皇杯あるからまだ先なんだろうけど


397: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:47:17.05 ID:BkKX5/Kqd.net

中国と金銭面で張り合うと補強資金もなくなるな

ポステコさんの方でいいよ


399: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:48:29.26 ID:x/q6NE1d0.net

お金をつり上げたいときに、他からもオファーがあるって言うのは
常套手段じゃないの


403: U-名無しさん 2017/12/06(水) 00:52:50.07 ID:MRnOHpa8p.net

コーチの方が辞めてるから決まりかと思ったら中国があったかw
やっぱり上級役員と会ったらしいポステコの方が濃厚かもな
CB新人2人、マルちゃん放出って編成がひっかかるんだよな
3バックするように思えるもん


405: U-名無しさん 2017/12/06(水) 01:04:16.60 ID:9XjfUKWk0.net

まあパウロベントが破談した時にすぐに切り替えるようにポステコさんもいるし心配してない


408: U-名無しさん 2017/12/06(水) 01:16:29.74 ID:siUgh8pO0.net

まぁこんな良銘柄あったら手を出すのはうちだけじゃないわな


410: U-名無しさん 2017/12/06(水) 01:40:55.75 ID:FSrLPKd90.net

ポステコも回りの評価を聴くとオーストラリアが「それを捨てるなんてとんでもない!」レベルの監督らしいな。

俺のイメージだと日本代表に無様に負けちゃった監督というものしかw


412: U-名無しさん 2017/12/06(水) 02:57:55.46 ID:e0MQINad0.net

>>410
クラブでの実績すごいし代表でも予選ぎりぎりだったとはいえアジアカップとってるからな
しかも選手的にも前より明らかに落ちてるのに


411: U-名無しさん 2017/12/06(水) 02:29:57.52 ID:blbMq1Ab0.net

ポステコのサッカーシティぽくてええやん。
どっちでもいいな


413: U-名無しさん 2017/12/06(水) 03:29:17.54 ID:7CADpCfy0.net

何かCFG入ってから踊り方が派手になったよなー
カイケで踊ってたのが馬鹿みたいだ

そろそろみんなでスカイセルフ極めて、SJにカイケ買い取りたくなるって電波送ろうぜw


425: U-名無しさん 2017/12/06(水) 06:49:35.83 ID:O50wgS/9a.net

とにかく正式発表はよはよ


431: U-名無しさん 2017/12/06(水) 07:45:17.91 ID:knql93Lh0.net

報知きてた
井原もリストには入ってたんかね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000289-sph-socc


449: U-名無しさん 2017/12/06(水) 08:27:46.33 ID:LqCqG2Bc0.net

>>431
欧州行きの為に実力を示したいってのは面白いけど、チームがボロボロにされないかは心配。


434: U-名無しさん 2017/12/06(水) 07:54:41.51 ID:03/CZ4R7d.net

中国クラブと監督の取り合いとか未だに信じられない…シティの影響って凄いな。
日産体制のままだったら他クラブ同様に監督使い回しに参戦してただろうな…


450: U-名無しさん 2017/12/06(水) 08:31:06.86 ID:0M1LrfO+a.net

やっぱ、ベントさんの後だと霞んで見えるな。贅沢な悩みだ。


451: U-名無しさん 2017/12/06(水) 08:36:10.33 ID:G1XkInle0.net

でもベントさんが率いたのは名門クラブばかりなんだよな

今のウチくらいのチームを強くするにはポステコさんの方が良い気もするな
リーグ戦での実績から言っても


454: U-名無しさん 2017/12/06(水) 08:50:39.34 ID:3LmDJDml0.net

>>451
ポルトやベンフィカだったらそうだけど、スポルティングだからギリギリセーフ


455: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:06:54.77 ID:18lgnBBxM.net

ボステコ位の実績があっても欧州無理なら、マリノスに来てもACL優勝とかしないと評価上がらないんじゃないか


456: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:08:03.24 ID:fP1eWKkza.net

来年ACL優勝すればいいじゃん


457: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:10:36.55 ID:3pXBGpf20.net

やだ カッコいい


458: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:12:52.66 ID:888halYc0.net

まだ来年のACL出場決まってないけどな


461: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:17:25.78 ID:j4wSMlv60.net

たぶんベントで決まりなんじゃないかと思える。
コーチ候補の人がこのタイミングで監督辞めてるし、深い意味ないだろうけどコーチ候補の人のプロジェクトって言われ方もシティ絡みっぽい。

ポステコグルーが上級役員と交渉してると記事にあるけど、それは最終候補ならみんなそうなんじゃないかな。
実際会うのが窓口になる担当数人だけというのも相手に失礼だし。


462: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:19:43.71 ID:DgyQYZFaa.net

まぁどうなるか見てみようじゃないか

どちらの人物になったとしても俺は嬉しいよ


465: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:34:45.82 ID:/1xIAUtGd.net

メルボルンにいるケーヒルが双方合意の上で契約解除だって

移籍金ゼロだしポステコならウチ来る流れ?


477: U-名無しさん 2017/12/06(水) 10:04:51.00 ID:4jVjtlAf0.net

ケーヒルはさすがに衰えてたからなぁ


471: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:46:06.12 ID:jWLW973Mr.net

全然流れに追いついてないんだけど、
ポステコもベントも契約間近って記事があるけど、二人体制ってこと?


474: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:54:56.48 ID:irbgqJVl0.net

>>471
ウチは複数同時に交渉しているから最終段階に入ったのに
他クラブにかっさらわれることを防ぐため優先権を得る仮契約の段階の可能性もある
それなら同時に契約間近と報道でてもおかしくないと思う
詳しくないけど


473: U-名無しさん 2017/12/06(水) 09:52:10.41 ID:888halYc0.net

監督二人体制は草
その発想はなかった


476: U-名無しさん 2017/12/06(水) 10:01:24.11 ID:ba+xhVGc0.net

報道の通りなら3人の最終候補がいて
ムスリンが脱落、ポステコグルー、パウロベント両者は同時進行してるってことかなぁ
こんな芸当は力を持ったクラブじゃなきゃ出来ないだろうからCFG様々だな


480: U-名無しさん 2017/12/06(水) 10:14:06.33 ID:JVsDvZ5o0.net

ポステコになると山中、高野、ホリケン、遠藤あたりがウイングバックとして活きそう
まあどちらにせよ優勝できうる戦力は整えるだろ
じゃないと型遅れのスマホに最新のOS入れるようなモンだしな


478: U-名無しさん 2017/12/06(水) 10:06:14.08 ID:adrys1yba.net

監督人事でこんなに踊れるなんて思ってもなかったわ
CFG感謝





posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「横浜FM、ポステコグルー前豪州代表監督が新監督本命か?豪州紙が交渉は最終段階と報道」へのコメント
  • 118377371
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 11:11
    これもう分かんねぇな
  • 118377409
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 11:34
    今までの海外の報道も含めてまとめたって記事かな。
    どうしても井原入れたんかいwww
  • 118377428
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 11:46
    毎年コロコロ替えられるのか
    一貫性がありゃいいけど
  • 118377436
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 11:51
    日本人監督の方が結果出してんのに何で無能外人ばかり呼ぶんだろうな。
  • 118377551
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 12:54
    はっきりと外国人より結果出したって言える監督ってそんなにおおくないやろ
  • 118377619
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 13:31
    ポステコさんもベントさんも来てくれたとしても一年で帰ってしまいそう
  • 118377640
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 13:44
    118377436
    おすすめの日本人監督は?
  • 118377915
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 16:26
    Jで一番遅れてるのってフロントのプロ化だと思うけど、その次くらいに遅れてるのが監督、特に日本人監督だと思うけどね
    正直当分の間は自分のサポクラブは外国人監督であって欲しいと思うくらいには信用出来ない…と言いつつ来シーズンも日本人監督だけど
    もちろん外国人なら誰でも良いなんて言うつもりも全くないが
  • 118378296
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 19:29
    あんまジタバタすると先取られてワクワクと希望する人皆ありつけなさそう。
    二兎追うもの〜的な
  • 118378336
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月06日 19:51
    ※118377915
    本当なら岡田武史とかが指導者の育成を買って出てくれればいいんだけど、
    そこそこ成功した日本人指導者が若手指導者の育成にあまり関わらないし
    選手の育成ばかり話題になって指導者の育成が全く話題にならない
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)