アンテナ・まとめ RSS

吉田麻也、プレミア先発100試合目も勝利飾れず サウサンプトンとアーセナルは1-1ドロー(関連まとめ)

吉田、先発100試合目を勝利で飾れず…アーセナルが土壇場で追いつきドロー/プレミアリーグ第16節
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00010003-goal-socc
吉田2017第16節競り合い.jpg

■プレミア第16節 サウサンプトン 1-1 アーセナル

サウサンプトン:オースティン(3分)
アーセナル:ジルー(88分)

現地時間10日、イングランド・プレミアリーグ第16節が行われ、吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームにアーセナルを迎え1-1で引き分けた。これがプレミアリーグ先発出場100試合目となる吉田はキャプテンとしてフル出場を果たしたが、勝利で祝うことはできなかった。

前節、マンチェスター・ユナイテッド相手にホームで悔しい敗戦を喫し、タイトルレースから後退してしまったアーセナル。ヨーロッパリーグで鬱憤を晴らすかのような大勝を見せたチームだったが、サウサンプトン相手に苦戦を強いられる。

開始わずか3分、サウサンプトンが右サイドのスローインから攻め込むと、第10節以来の出場となるペア・メルテザッカーの中途半端なクリアを奪い、ドゥシャン・タディッチがゴール前に仕掛けてラストパス。これに抜け出したチャーリー・オースティンが冷静に決め、サウサンプトンが幸先よく先制する。

ユナイテッド戦同様に守備陣のミスから先にゴールを奪われる形となったアーセナル。8分には、左サイドを抜けたネイザン・レドモンドのアーリークロスをオースティンが滑り込みながら合わせ、これが左のポストを直撃する。オフサイドの判定となったが、サウサンプトンを勢いづかせる場面だった。

追いつきたいアーセナルは17分、CKのカウンターからラカゼットがワンツーで抜け出し決定機を迎えるが、トラップが大きくなったところを必死に戻ったピエール=エミル・ホイビュアに防がれてしまう。32分には、右サイドでボールを受けたアレクシス・サンチェスのグラウンダーのクロスをアーロン・ラムジーが捉える。しかし、これはゴール右でGKフレイザー・フォースターが長い腕を懸命に伸ばしてはじいた。

サウサンプトンが1点をリードしたまま迎えた後半、やはりボール保持率で上回るアーセナルだが、体を張ったサウサンプトンの守備を崩す切れず、カウンターから効率よくチャンスを作られてしまう。

53分、レドモンドのカットインシュートはGKペトル・チェフの正面。66分には、カウンターからロングボールをタディッチが落とし、抜け出したバートランドのシュートはゴール右へとわずかに外れる。

攻めあぐんだ状況が続くアーセナルは64分、メルテザッカーに代えてダニー・ウェルベック、69分にグラニト・ジャカを下げてジャック・ウィルシャー、そして72分にはラカゼットに代えてオリヴィエ・ジルーを投入し、わずか8分間で3枚の交代枠を使い切る強気の采配を振るった。

この采配が実ったのは終了間際の88分。ペナルティーエリア左でボールを受けたサンチェスの柔らかいクロスを、吉田とヴィルジル・ヴァン・ダイクの間にポジションを取っていたジルーが頭で合わせ、アーセナルが同点に追いつく。マークについていた吉田にとっては悔やまれる失点となった。

残り少ない時間で逆転を狙うアーセナルが猛攻を仕掛けるが、決勝点は生まれず。勝ち点1を分け合う結果に終わった。

Southampton FC 吉田麻也 part835
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1509187797/







198: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:53:26.55 ID:unNyh2fb0.net

ドローか
アーセナル相手に良く引き分けたと言えるけど
逃げ切りたかったな


200: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:54:46.57 ID:a8WZBOM30.net

アーセナル相手にドローは充分かもしれないが、金星逃したなあ
失点シーンは、吉田はあれは印象悪いかもしれない
次節のミッドウィークはターンオーバーにされてしまうかも


201: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:58:20.93 ID:EfbWW3Ff0.net

カメラワーク的には吉田空気だったがどうなるかね…
実況でSBプラウズと間違えてた人がいたよ
個人的にはベンチよりはSB吉田スタメンでもいいんだが
でも過密日程すぎるしなあ


202: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:04:38.67 ID:7RZhN+UD0.net

あの時間までほぼクロスを上げさせてなかったというか、上げてこなかったけど、一本でピンポイントは流石かな

ジルーはそこ狙いでもあるしな

シティ戦の悪夢、フートのやらかしドロー、そして今日

欲を言えばオースティンは決めるチャンス多かったし、バートランドは走って疲れてたけどあれを決めないと…

はぁ辛い…


203: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:18:12.06 ID:Gvhbd95Z0.net

あの失点を防ぎきるのはむずかしい
サンチェスドフリーだっただけにクロスもピンポイントだったし
あの高さもジルーだからこそって感じだし、フートだから防げたって場面でもない



【Gunners】 Arsenal F.C.【part1198】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512912817/


6: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:44:50.90 ID:nvb/nbIb0.net

ジルー神


7: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:45:02.36 ID:J6o5h33O0.net

ようやくみんな笑顔や


12: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:45:26.26 ID:7mmn0Qrd0.net

さすがジルーや!


13: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:45:27.42 ID:YHhZendQ0.net

はよはよセレブレーションしてる場合じゃねえ


37: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:48:31.46 ID:Rk1Btjsj0.net

ラムジー怪我なの?


64: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:52:00.63 ID:7mmn0Qrd0.net

あー、引き分けかー
まぁあの展開で勝ち点1なら最低限だわ
年末の日程キツイのにラムジーの怪我が痛すぎる


70: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:52:32.93 ID:r43ybnD40.net

ウィルシャー要所要所うまいわ


71: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:52:33.50 ID:yjTzl4fW0.net

ベジェリンはバルサに売ってもいいような…


91: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:54:07.59 ID:LPXGijku0.net

>>71
セメドがいるからもう大金払ってまで欲しくないでしょ


80: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:53:11.43 ID:c9FcndQD0.net

ドビュッシーそろそろスタメン行けるだろ


87: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:53:52.91 ID:YHhZendQ0.net

>>80
ブランクあるドゥビュシーのが使えそうなのが悲しいよな
まあベンゲルは使わんだろ


72: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:52:37.85 ID:f62hb23K0.net

負けなくてよかった


73: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:52:39.22 ID:tRTABrHq0.net

本日のラムジーおみくじ外れ
一応追いついたけどまったくいい所無かったしどーすんだこのチーム


84: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:53:29.99 ID:l3DvAt2Np.net

セントメリーズやっぱキツイわ
てかなんでCL明けみたいな重さだったんだろ


178: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:04:27.21 ID:4CW7IBx80.net

>>84
今日の英国は大雪が心配されるくらいめちゃくちゃ寒いらしいからその影響もあったかな


90: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:54:00.24 ID:YnfWAGoyM.net

ジルースタメンでいいのに


95: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:54:27.41 ID:e46pTBJ00.net

やっぱスーパージャックのあの位置でのドリブルからの仕掛けは夢があるな


98: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:54:35.68 ID:gb2jgpLN0.net

今日はサンチェスのロストでカウンター食らうのが怖すぎた
ラムとかサンチェスもつと信用してめっちゃ上がってくし


117: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:56:53.64 ID:HMMvdGXW0.net

あ、コースねえな じゃあ運ぶか
って持ちあがれるウィルシャーはやっぱ見てて楽しみは増えるな
チーム力アップかどうかはプラマイしたらわからんけど


120: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:57:11.83 ID:7mmn0Qrd0.net

サンチェスはロストの仕方も危険なんだよなぁ
ユナイテッド戦もそれで止めの3点目とられたし


136: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:59:08.14 ID:Y+GHI+RM0.net

交代するべきだったのはラムジーとサンチェスだったな
停滞するし引っ掛けまくりだわこいつら


142: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 22:59:43.15 ID:YHhZendQ0.net

まあエジルは良かったよ
エジルだけ良くても勝てるわけないけどな


143: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:00:14.41 ID:Vsy/vvl+0.net

エジルは本当とられないよね


159: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:02:05.37 ID:YHhZendQ0.net

ベンゲルがまともなら次はウィルシャースタートだろな
というかラムジーが怪我してるっぽいしそれしかない


161: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:02:20.12 ID:LtlrJ8tW0.net

最後、カウンター右サイド不在だったの謎すぎる


174: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:04:04.92 ID:/GFbgm9z0.net

>>161
なぜベジェもベックもエジルもいなかったんだ、あれ


186: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:06:45.53 ID:VYMvGpd30.net

>>161
あれはエジルが気の毒過ぎた
あんなん絶対フォローきてるって思うわ


165: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:03:04.49 ID:/GFbgm9z0.net

442でラカとジルーの2トップで行けや
エジルがピレス役でリュングベリをサンチェスで良いだろ


183: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:06:22.25 ID:NGs6LngMa.net

>>165
アンリがいません涙


192: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:08:44.74 ID:RFY5JV3R0.net

最後のカウンターこそベジェリンの見せ場なのに走ってないっていうね


168: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:03:14.42 ID:CCw92fYS0.net

ベジェリンとコラシナツ見てればよく分かると思うけど、WBに対するサポートほぼないよ
ベジェリンもまぁ調子良くないとは思うけど、流石にこれが構造的な問題だと気づかないのはヤバい


184: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:06:37.27 ID:Y+GHI+RM0.net

ジルーもなんでいつもゴールパフォするんだろ
引き分けでいいのかよ


163: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:03:00.34 ID:4CW7IBx80.net

苦手セントメリーズでこのパフォーマンスなら引き分けで万々歳だわ




posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「吉田麻也、プレミア先発100試合目も勝利飾れず サウサンプトンとアーセナルは1-1ドロー(関連まとめ)」へのコメント
  • 118390868
     :   at 2017年12月11日 10:07
    サンチェス出て行ってくれ
    ロストしまくるしなんなのこいつ
  • 118391024
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月11日 11:36
    サンチェス放出したら、それこそ終わりの始まりのような……
  • 118392151
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月11日 21:01
    勝てた試合なのに残念だったな。やっぱキャプテンやってるときに勝つと嬉しいしね。
  • 118392225
     : 名無しのサポーター  at 2017年12月11日 21:25
    プレミア初出場もアーセナル戦だったな。プレミア100試合目もアーセナル戦か。

    初出場のときの結果に比べれば、引分けでも喜ばしいとも言えるだろうけど、
    勝つチャンスがあっただけに、悔しさも残るだろうな。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)