アンテナ・まとめ RSS

リバプール、サラー絶妙先制弾も…ルーニーPK弾で追い付かれエバートンとのマージーサイド・ダービーは1-1ドロー(関連まとめ)

マージーサイド・ダービーはドロー決着…リヴァプールが先制も痛恨のPK献上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00682566-soccerk-socc
ルーニー2017第16節PK.jpg

 プレミアリーグ第16節が10日に行われ、リヴァプールとエヴァートンが対戦した。

 今シーズン最初の“マージーサイド・ダービー”は42分に豪快なゴールで動いた。右サイドでパスを収めたモハメド・サラーが競り合った相手選手をなぎ倒してエリア内に侵入。さらに相手を1人かわし、優しく右足を振り抜くと、綺麗にカーブのかかったシュートがゴール左上隅に決まり、リヴァプールが先制した。

 1点ビハインドのエヴァートンは後半の頭から、バイェ・ウマル・ニアッセとトム・デイヴィスに代えて、モルガン・シュネデルランとアーロン・レノンを投入。だが、後半に入ってもリヴァプールが攻勢を続け、49分にジェイムズ・ミルナーからのクロスをサラーが頭で合わせ、65分にも左サイドからのFKでジョー・ゴメスがヘディングシュートを放つが、ゴールには結びつかなかった。

 すると、エヴァートンは77分、ドミニク・カルヴァート・ルーウィンがエリア内でデヤン・ロヴレンに倒されてPKを獲得。これをキッカーのウェイン・ルーニーがゴール中央に突き刺し、同点に追いついた。

 リヴァプールは直後の78分にアレックス・オックスレイド・チェンバレンを下げてフィリペ・コウチーニョを、82分にはドミニク・ソランケに代えてダニー・イングスを投入。ひざの負傷で長期離脱を強いられていたイングスは2016年5月以来、約1年半ぶりのプレミアリーグ復帰となった。一方のエヴァートンも82分にルーニーに代えてフィル・ジャギエルカを送り出した。

 試合はこのまま1−1で終了。“マージーサイド・ダービー”はドロー決着となった。

 リヴァプールは次節、13日にホームでウェスト・ブロムウィッチと対戦。エヴァートンは同日にアウェイでニューカッスルと対戦する。

【スコア】
リヴァプール 1−1 エヴァートン

【得点者】
1−0 42分 モハメド・サラー(リヴァプール)
1−1 77分 ウェイン・ルーニー(PK)(エヴァートン)

〓〓 Liverpool FC 〓 850 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512912241/





223: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:57:29.77 ID:2beS9i650.net

サラー神きたああああああ


237: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:58:09.85 ID:9I3V2PeNM.net

まじエジプトのメッシ


242: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:58:18.83 ID:QBg+VKtB0.net

アンフィールドロードにピラミッドスタンド建てろ


248: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:58:24.90 ID:cC/fEj9n0.net

お膳立てがいらなくなってきて笑うわ サラーやべえな


262: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:59:00.43 ID:ge4C8cdo0.net

遊戯王のカードにすべきだよなサラー


283: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:00:23.94 ID:JjFmT8Q00.net

>>262
オシリス
サラー
オベリスク
ですねわかります


267: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:59:12.72 ID:ZGuqRlaQ0.net

英雄はこの角度のシュート決定率高過ぎだろw
ゴメスのアシストか
ゴメスはWC代表招集されるな
クライン長期離脱とダイク獲得失敗が生んだ副産物だな


293: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:01:22.02 ID:nXX+NaBBd.net

マネおいおい


298: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:01:41.88 ID:KBSYlZLY0.net

マネ、それはサラーに出すんやで


299: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:01:45.68 ID:ptTpqkUdd.net

サラー決めたからマネに欲が出て来たか


311: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:02:29.95 ID:7WPQE5x90.net

マネが久々にエゴ出したな


337: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:04:47.39 ID:Ak6lxvje0.net

ポゼッション80www


572: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:47:55.18 ID:Q1qDg0mO0.net

あ〜あ


591: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:49:16.64 ID:xJGcvj9K0.net

ロヴレンそれいらんやろ


592: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:49:21.52 ID:ITpuvgoh0.net

貰い方が上手かったなやられたわ


599: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:49:46.70 ID:5ZOp24oy0.net

ゴールに背を向けててサイドに追い込んでるのに後ろから当たりにいく意味がわからん。


738: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:07:21.18 ID:ITpuvgoh0.net

オワタ


744: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:07:41.27 ID:d0PaSUK10.net

いつものパターンに戻ってしもたなあ・・・


746: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:07:44.37 ID:7lBUbHqq0.net

言いたかないがマネだろ


759: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:06.78 ID:M2PnU/Dq0.net

正直予感してたよ
ハメられると打つ手なくなるのは見慣れた


761: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:14.83 ID:4I8fC1MB0.net

ロブレン怒る気持ちも分かるが手癖が悪かったな


765: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:27.00 ID:eOvg+lt/0.net

これロブレンを責めるのはお門違いだよ
絶対やめろよ


777: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:53.98 ID:EWjj+d3I0.net

>>765
厳しい判定ではあるが全く必要のないプレーだろ


852: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:12:18.12 ID:ptTpqkUdd.net

>>765
相手がぶつかって来たけど
あの手が無ければPKじゃなかったろ
シャクレもそうだったけどそういう奴しか取らないから毎回こうなるんだよ
スカウト陣は獲得選手のデメリット考えたなさすぎだから一番の問題はそこなんだろうな


769: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:31.36 ID:l/K4OBoj0.net

ロブレンなに審判にキレとんねんw
キレたいのはこっちだわ


779: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:56.32 ID:alWanuqb0.net

ロヴレンもアレだけど、マネのあのプレーも同じくらいあかんわ。そもそも完封考えちゃダメなチームだから2点目取れなかったことに尽きる


804: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:09:53.14 ID:M2PnU/Dq0.net

相手が付き合ってくれればフルスロットルで行けるけど全く付き合ってもらえないとこうなるよね


879: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:11.73 ID:pEJA7kJ2a.net

ポゼッションの割には決定機少なかったしアラダイス流石と言うべきか
だからこそマネのチャンスが勿体ない


914: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:16:38.43 ID:Qjeh6Mu80.net

>>879
アラダイスというかマネやサラーの個人技でしか崩せてなかったよ
ソランケは消えてるし連携できてない

ソランケをはやめにさげるべきだった


935: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:18:57.91 ID:ptTpqkUdd.net

>>914
ソランケは今日みたいな試合で1TOPで使うのは荷が重すぎたな
かといぅてこういう試合だとフィルミーノも消えてる気がするけど
2TOPで行くべきだったかな


862: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:13:01.94 ID:YTXf84eM0.net

マネは正直叩きたくない
今日のはしっかりと反省してほしい
サラーらに言われてるだろうし


886: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:44.96 ID:GtuTd0S+d.net

ダービーの面白さは皆無だったな

下位チームのやり方を貫いて後はどうのこうのって感じ


889: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:48.24 ID:yfMFzyOB0.net

ヘンドとかミルナーは横パスがどれもマイナス気味なのが気になった
コレのせいでカウンターがワンテンポ遅れる


917: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:16:56.81 ID:Ig5rpbat0.net

交代はチェンバレン残して中盤にしてヘンドかミルナー下げてほしかったな
あとイングス出した意味あったのかイングスとの連携が取れてなかったのに


956: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:20:33.52 ID:Ig5rpbat0.net

クロップは疲労やターンオーバーの事ばかり考えすぎ
1点差でサラー下げるべきではなかった勝つことが一番大事だろ


980: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:23:29.27 ID:iJKWeXaKa.net

ジャギエルカのズドンはまだ諦めもついたが今回は悔し過ぎる


996: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:26:44.16 ID:EEdftzQnp.net

ロバートソンは、充分使えるな。無難な選手は結構重要だよ。


997: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:26:53.84 ID:4I8fC1MB0.net

ヘンドはいつもよりは攻撃面マシだったけど肝心のシュートが駄目すぎて印象悪いんだよな


995: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:26:28.91 ID:XlXgSTQPM.net

今日のエバートンに2ポイント落としたのは痛すぎる。



〓〓 Liverpool FC 〓 851 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512923157/


11: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:34:14.16 ID:tZEoGomW.net

Get back in the dressing Lovren 100% pen.

どーいう意味?


19: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:36:55.77 ID:OeinuxU4.net

>>11
試合後にロブレンが審判に抗議してたけど、キャラ曰く100%ペナルティだから早くドレッシングルームに帰れと


41: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:43:29.10 ID:xPbt2xF2.net

ロブレン昨シーズンはまぁ比較的無難にやってくれてはいたけど今シーズンで悪いとこ一気に吹き出してるなぁ
やっぱ体がもう思うように動かんのだろ無理だな


43: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:44:11.51 ID:bW9n6Fod.net

ロブレン、皮肉じゃなく本当にかわいそうに思えてきた


47: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:46:02.09 ID:Qjeh6Mu8.net

コウチとマネしかいなかったときはウィングが重要な選手だったが
今はサラーやチェンボーでもいいわけで
1人怪我してもなんとかなる

しかしフィルミーノかわりはだれ一人いない
試合前にフィルミーノが一番重要な選手だといったけど
その通りだったソランケはかわりにはならない


50: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:47:21.97 ID:p99ASVSC.net

布団入ったらマネへの怒りがふつふつと
前インタビューでゴールよりもチームの勝利が優先て言うてたやんけ
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


54: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:51:18.07 ID:UNuXUIGX.net

>>50
いやスパルタク戦後にどうしても点が欲しかったと言ってるよ
8月の月間MVP以降ほとんど点取れてねえから焦ってるんやろな
4点取らなきゃダメだという事を選手全員に浸透してねえみたいだな


80: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:25:42.56 ID:Ig5rpbat.net

これだけターンオーバーを繰り返すなら誰が出ても遜色ないぐらいのチームを作り上げないと
それを成し遂げるのは至難の業だと思うけどクロップはやるつもりかな
その為にも1月の補強は絶対にしないとねCBは特に


84: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:39:10.70 ID:cJzGTe26.net

ドル時代の怪我人問題もあるだろうし、ガム爺みたいなローテーションできるようなチーム目指してるのかな。ゴメスやアーノルドもうまく育ててるし、あれが実現出来るなら、誰が放出、長期離脱しようがチームは安定するからな。


93: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 03:24:35.02 ID:ada/7aqm.net

ゴメスは素晴らしかった
試合出る度によくなる
ロバートソンは前回よりは良かったっていうかマシだったって感じかな
モレノも信用出来んから左SBはふつうに補強しないとダメだろ


95: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 03:28:50.31 ID:2mBJL0AQ.net

モレノも今季悪かったのって古巣対決くらいだからなぁ
CB1人と中盤2〜3人が最優先する補強ポジで次点でGKかな


37: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:41:44.53 ID:rBie368s.net

そんな一気に何もかも解決せんて。
20年以上優勝してないんだぞ?
じっくり待つしか



【The Toffees】 Everton FC part18
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512254976/


70: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:13.14 ID:EO1o07RC0.net

よう耐えた
上出来の勝ち点1や


71: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:09:23.19 ID:E8UTezuH0.net

最高の引き分けだな


74: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:10:51.92 ID:zzYorGYFp.net

中を固めれば個人技以外は怖くなかったね

4戦負けなし、やはり守備は大事やね


75: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:11:24.12 ID:EO1o07RC0.net

今日はマルティナの守備最高やったな


76: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:12:02.34 ID:QPtYgu1ed.net

最後の最後までなかはしっかり守ってたね、本当によく守ったししっかり付いてた!
そしてルーニーのさすがの上手さとDCLの抜け出しと巧さ、いいねーー


77: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:12:03.72 ID:juFRuOtT0.net

しかしアラダイスはなんだかんだ凄いな。こらいくら問題があろうと仕事途切れないわな


85: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:44:45.36 ID:Wf3W47BB0.net

>>77
良くも悪くも徹底してるし聖域作らないしね
降格はもうないレベルじゃない?上にも行けそうはないけど


86: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:27:45.96 ID:juFRuOtT0.net

>>85
混戦とはいえ10位まで上げれたし、守備も良くなってきたから5ポイント差の8位レスターまでは年明けまでの日程で狙いたいな


78: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:33.68 ID:7Y1YqcHJ0.net

最高でしょ
これで攻めの姿勢見せてないとか言い出すやつらは見る目無い


82: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:27:47.02 ID:EO1o07RC0.net

スタッツえらいことなってそうやな


83: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:41:09.20 ID:S4gbIg4t0.net

ここ最近の試合で自信を取り戻せたかな?
苦しい試合だったけど勝ち点取れて良かった


88: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:53:50.07 ID:e7a8hc+ma.net

アラダイスはベストの選択肢かって言われたら正直アレだけどこの短期間で先制してカウンターモードになったリバプール相手に追いついてドローに持ち込めるアラダイスはやっぱすごいね


89: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 04:09:43.59 ID:7ArgP6RK0.net

最悪の状況に置いて、まず間違いにはなり得ない選択だったし、しかも結果も出てるからね

とりあえず降格圏に差つけてDCLの成長を楽しみにしたいなー今年は





posted by カルチョまとめ管理人 at 16:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「リバプール、サラー絶妙先制弾も…ルーニーPK弾で追い付かれエバートンとのマージーサイド・ダービーは1-1ドロー(関連まとめ)」へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)