リバプール、サラー絶妙先制弾も…ルーニーPK弾で追い付かれエバートンとのマージーサイド・ダービーは1-1ドロー(関連まとめ)
マージーサイド・ダービーはドロー決着…リヴァプールが先制も痛恨のPK献上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00682566-soccerk-socc

プレミアリーグ第16節が10日に行われ、リヴァプールとエヴァートンが対戦した。
今シーズン最初の“マージーサイド・ダービー”は42分に豪快なゴールで動いた。右サイドでパスを収めたモハメド・サラーが競り合った相手選手をなぎ倒してエリア内に侵入。さらに相手を1人かわし、優しく右足を振り抜くと、綺麗にカーブのかかったシュートがゴール左上隅に決まり、リヴァプールが先制した。
1点ビハインドのエヴァートンは後半の頭から、バイェ・ウマル・ニアッセとトム・デイヴィスに代えて、モルガン・シュネデルランとアーロン・レノンを投入。だが、後半に入ってもリヴァプールが攻勢を続け、49分にジェイムズ・ミルナーからのクロスをサラーが頭で合わせ、65分にも左サイドからのFKでジョー・ゴメスがヘディングシュートを放つが、ゴールには結びつかなかった。
すると、エヴァートンは77分、ドミニク・カルヴァート・ルーウィンがエリア内でデヤン・ロヴレンに倒されてPKを獲得。これをキッカーのウェイン・ルーニーがゴール中央に突き刺し、同点に追いついた。
リヴァプールは直後の78分にアレックス・オックスレイド・チェンバレンを下げてフィリペ・コウチーニョを、82分にはドミニク・ソランケに代えてダニー・イングスを投入。ひざの負傷で長期離脱を強いられていたイングスは2016年5月以来、約1年半ぶりのプレミアリーグ復帰となった。一方のエヴァートンも82分にルーニーに代えてフィル・ジャギエルカを送り出した。
試合はこのまま1−1で終了。“マージーサイド・ダービー”はドロー決着となった。
リヴァプールは次節、13日にホームでウェスト・ブロムウィッチと対戦。エヴァートンは同日にアウェイでニューカッスルと対戦する。
【スコア】
リヴァプール 1−1 エヴァートン
【得点者】
1−0 42分 モハメド・サラー(リヴァプール)
1−1 77分 ウェイン・ルーニー(PK)(エヴァートン)
〓〓 Liverpool FC 〓 850 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512912241/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00682566-soccerk-socc

プレミアリーグ第16節が10日に行われ、リヴァプールとエヴァートンが対戦した。
今シーズン最初の“マージーサイド・ダービー”は42分に豪快なゴールで動いた。右サイドでパスを収めたモハメド・サラーが競り合った相手選手をなぎ倒してエリア内に侵入。さらに相手を1人かわし、優しく右足を振り抜くと、綺麗にカーブのかかったシュートがゴール左上隅に決まり、リヴァプールが先制した。
1点ビハインドのエヴァートンは後半の頭から、バイェ・ウマル・ニアッセとトム・デイヴィスに代えて、モルガン・シュネデルランとアーロン・レノンを投入。だが、後半に入ってもリヴァプールが攻勢を続け、49分にジェイムズ・ミルナーからのクロスをサラーが頭で合わせ、65分にも左サイドからのFKでジョー・ゴメスがヘディングシュートを放つが、ゴールには結びつかなかった。
すると、エヴァートンは77分、ドミニク・カルヴァート・ルーウィンがエリア内でデヤン・ロヴレンに倒されてPKを獲得。これをキッカーのウェイン・ルーニーがゴール中央に突き刺し、同点に追いついた。
リヴァプールは直後の78分にアレックス・オックスレイド・チェンバレンを下げてフィリペ・コウチーニョを、82分にはドミニク・ソランケに代えてダニー・イングスを投入。ひざの負傷で長期離脱を強いられていたイングスは2016年5月以来、約1年半ぶりのプレミアリーグ復帰となった。一方のエヴァートンも82分にルーニーに代えてフィル・ジャギエルカを送り出した。
試合はこのまま1−1で終了。“マージーサイド・ダービー”はドロー決着となった。
リヴァプールは次節、13日にホームでウェスト・ブロムウィッチと対戦。エヴァートンは同日にアウェイでニューカッスルと対戦する。
【スコア】
リヴァプール 1−1 エヴァートン
【得点者】
1−0 42分 モハメド・サラー(リヴァプール)
1−1 77分 ウェイン・ルーニー(PK)(エヴァートン)
〓〓 Liverpool FC 〓 850 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512912241/
223: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:57:29.77 ID:2beS9i650.net
サラー神きたああああああ
237: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:58:09.85 ID:9I3V2PeNM.net
まじエジプトのメッシ
242: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:58:18.83 ID:QBg+VKtB0.net
アンフィールドロードにピラミッドスタンド建てろ
248: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:58:24.90 ID:cC/fEj9n0.net
お膳立てがいらなくなってきて笑うわ サラーやべえな
262: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:59:00.43 ID:ge4C8cdo0.net
遊戯王のカードにすべきだよなサラー
283: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:00:23.94 ID:JjFmT8Q00.net
>>262
オシリス
サラー
オベリスク
ですねわかります
オシリス
サラー
オベリスク
ですねわかります
267: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/10(日) 23:59:12.72 ID:ZGuqRlaQ0.net
英雄はこの角度のシュート決定率高過ぎだろw
ゴメスのアシストか
ゴメスはWC代表招集されるな
クライン長期離脱とダイク獲得失敗が生んだ副産物だな
ゴメスのアシストか
ゴメスはWC代表招集されるな
クライン長期離脱とダイク獲得失敗が生んだ副産物だな
293: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:01:22.02 ID:nXX+NaBBd.net
マネおいおい
298: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:01:41.88 ID:KBSYlZLY0.net
マネ、それはサラーに出すんやで
299: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:01:45.68 ID:ptTpqkUdd.net
サラー決めたからマネに欲が出て来たか
311: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:02:29.95 ID:7WPQE5x90.net
マネが久々にエゴ出したな
337: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:04:47.39 ID:Ak6lxvje0.net
ポゼッション80www
572: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:47:55.18 ID:Q1qDg0mO0.net
あ〜あ
591: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:49:16.64 ID:xJGcvj9K0.net
ロヴレンそれいらんやろ
592: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:49:21.52 ID:ITpuvgoh0.net
貰い方が上手かったなやられたわ
599: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 00:49:46.70 ID:5ZOp24oy0.net
ゴールに背を向けててサイドに追い込んでるのに後ろから当たりにいく意味がわからん。
738: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:07:21.18 ID:ITpuvgoh0.net
オワタ
744: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:07:41.27 ID:d0PaSUK10.net
いつものパターンに戻ってしもたなあ・・・
746: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:07:44.37 ID:7lBUbHqq0.net
言いたかないがマネだろ
759: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:06.78 ID:M2PnU/Dq0.net
正直予感してたよ
ハメられると打つ手なくなるのは見慣れた
ハメられると打つ手なくなるのは見慣れた
761: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:14.83 ID:4I8fC1MB0.net
ロブレン怒る気持ちも分かるが手癖が悪かったな
765: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:27.00 ID:eOvg+lt/0.net
これロブレンを責めるのはお門違いだよ
絶対やめろよ
絶対やめろよ
777: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:53.98 ID:EWjj+d3I0.net
>>765
厳しい判定ではあるが全く必要のないプレーだろ
厳しい判定ではあるが全く必要のないプレーだろ
852: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:12:18.12 ID:ptTpqkUdd.net
>>765
相手がぶつかって来たけど
あの手が無ければPKじゃなかったろ
シャクレもそうだったけどそういう奴しか取らないから毎回こうなるんだよ
スカウト陣は獲得選手のデメリット考えたなさすぎだから一番の問題はそこなんだろうな
相手がぶつかって来たけど
あの手が無ければPKじゃなかったろ
シャクレもそうだったけどそういう奴しか取らないから毎回こうなるんだよ
スカウト陣は獲得選手のデメリット考えたなさすぎだから一番の問題はそこなんだろうな
769: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:31.36 ID:l/K4OBoj0.net
ロブレンなに審判にキレとんねんw
キレたいのはこっちだわ
キレたいのはこっちだわ
779: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:56.32 ID:alWanuqb0.net
ロヴレンもアレだけど、マネのあのプレーも同じくらいあかんわ。そもそも完封考えちゃダメなチームだから2点目取れなかったことに尽きる
804: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:09:53.14 ID:M2PnU/Dq0.net
相手が付き合ってくれればフルスロットルで行けるけど全く付き合ってもらえないとこうなるよね
879: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:11.73 ID:pEJA7kJ2a.net
ポゼッションの割には決定機少なかったしアラダイス流石と言うべきか
だからこそマネのチャンスが勿体ない
だからこそマネのチャンスが勿体ない
914: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:16:38.43 ID:Qjeh6Mu80.net
>>879
アラダイスというかマネやサラーの個人技でしか崩せてなかったよ
ソランケは消えてるし連携できてない
ソランケをはやめにさげるべきだった
アラダイスというかマネやサラーの個人技でしか崩せてなかったよ
ソランケは消えてるし連携できてない
ソランケをはやめにさげるべきだった
935: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:18:57.91 ID:ptTpqkUdd.net
>>914
ソランケは今日みたいな試合で1TOPで使うのは荷が重すぎたな
かといぅてこういう試合だとフィルミーノも消えてる気がするけど
2TOPで行くべきだったかな
ソランケは今日みたいな試合で1TOPで使うのは荷が重すぎたな
かといぅてこういう試合だとフィルミーノも消えてる気がするけど
2TOPで行くべきだったかな
862: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:13:01.94 ID:YTXf84eM0.net
マネは正直叩きたくない
今日のはしっかりと反省してほしい
サラーらに言われてるだろうし
今日のはしっかりと反省してほしい
サラーらに言われてるだろうし
886: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:44.96 ID:GtuTd0S+d.net
ダービーの面白さは皆無だったな
下位チームのやり方を貫いて後はどうのこうのって感じ
下位チームのやり方を貫いて後はどうのこうのって感じ
889: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:48.24 ID:yfMFzyOB0.net
ヘンドとかミルナーは横パスがどれもマイナス気味なのが気になった
コレのせいでカウンターがワンテンポ遅れる
コレのせいでカウンターがワンテンポ遅れる
917: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:16:56.81 ID:Ig5rpbat0.net
交代はチェンバレン残して中盤にしてヘンドかミルナー下げてほしかったな
あとイングス出した意味あったのかイングスとの連携が取れてなかったのに
あとイングス出した意味あったのかイングスとの連携が取れてなかったのに
956: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:20:33.52 ID:Ig5rpbat0.net
クロップは疲労やターンオーバーの事ばかり考えすぎ
1点差でサラー下げるべきではなかった勝つことが一番大事だろ
1点差でサラー下げるべきではなかった勝つことが一番大事だろ
980: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:23:29.27 ID:iJKWeXaKa.net
ジャギエルカのズドンはまだ諦めもついたが今回は悔し過ぎる
996: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:26:44.16 ID:EEdftzQnp.net
ロバートソンは、充分使えるな。無難な選手は結構重要だよ。
997: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:26:53.84 ID:4I8fC1MB0.net
ヘンドはいつもよりは攻撃面マシだったけど肝心のシュートが駄目すぎて印象悪いんだよな
995: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:26:28.91 ID:XlXgSTQPM.net
今日のエバートンに2ポイント落としたのは痛すぎる。
〓〓 Liverpool FC 〓 851 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512923157/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512923157/
11: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:34:14.16 ID:tZEoGomW.net
Get back in the dressing Lovren 100% pen.
どーいう意味?
どーいう意味?
19: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:36:55.77 ID:OeinuxU4.net
>>11
試合後にロブレンが審判に抗議してたけど、キャラ曰く100%ペナルティだから早くドレッシングルームに帰れと
試合後にロブレンが審判に抗議してたけど、キャラ曰く100%ペナルティだから早くドレッシングルームに帰れと
41: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:43:29.10 ID:xPbt2xF2.net
ロブレン昨シーズンはまぁ比較的無難にやってくれてはいたけど今シーズンで悪いとこ一気に吹き出してるなぁ
やっぱ体がもう思うように動かんのだろ無理だな
やっぱ体がもう思うように動かんのだろ無理だな
43: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:44:11.51 ID:bW9n6Fod.net
ロブレン、皮肉じゃなく本当にかわいそうに思えてきた
47: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:46:02.09 ID:Qjeh6Mu8.net
コウチとマネしかいなかったときはウィングが重要な選手だったが
今はサラーやチェンボーでもいいわけで
1人怪我してもなんとかなる
しかしフィルミーノかわりはだれ一人いない
試合前にフィルミーノが一番重要な選手だといったけど
その通りだったソランケはかわりにはならない
今はサラーやチェンボーでもいいわけで
1人怪我してもなんとかなる
しかしフィルミーノかわりはだれ一人いない
試合前にフィルミーノが一番重要な選手だといったけど
その通りだったソランケはかわりにはならない
50: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:47:21.97 ID:p99ASVSC.net
布団入ったらマネへの怒りがふつふつと
前インタビューでゴールよりもチームの勝利が優先て言うてたやんけ
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前インタビューでゴールよりもチームの勝利が優先て言うてたやんけ
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
54: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:51:18.07 ID:UNuXUIGX.net
>>50
いやスパルタク戦後にどうしても点が欲しかったと言ってるよ
8月の月間MVP以降ほとんど点取れてねえから焦ってるんやろな
4点取らなきゃダメだという事を選手全員に浸透してねえみたいだな
いやスパルタク戦後にどうしても点が欲しかったと言ってるよ
8月の月間MVP以降ほとんど点取れてねえから焦ってるんやろな
4点取らなきゃダメだという事を選手全員に浸透してねえみたいだな
80: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:25:42.56 ID:Ig5rpbat.net
これだけターンオーバーを繰り返すなら誰が出ても遜色ないぐらいのチームを作り上げないと
それを成し遂げるのは至難の業だと思うけどクロップはやるつもりかな
その為にも1月の補強は絶対にしないとねCBは特に
それを成し遂げるのは至難の業だと思うけどクロップはやるつもりかな
その為にも1月の補強は絶対にしないとねCBは特に
84: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:39:10.70 ID:cJzGTe26.net
ドル時代の怪我人問題もあるだろうし、ガム爺みたいなローテーションできるようなチーム目指してるのかな。ゴメスやアーノルドもうまく育ててるし、あれが実現出来るなら、誰が放出、長期離脱しようがチームは安定するからな。
93: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 03:24:35.02 ID:ada/7aqm.net
ゴメスは素晴らしかった
試合出る度によくなる
ロバートソンは前回よりは良かったっていうかマシだったって感じかな
モレノも信用出来んから左SBはふつうに補強しないとダメだろ
試合出る度によくなる
ロバートソンは前回よりは良かったっていうかマシだったって感じかな
モレノも信用出来んから左SBはふつうに補強しないとダメだろ
95: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 03:28:50.31 ID:2mBJL0AQ.net
モレノも今季悪かったのって古巣対決くらいだからなぁ
CB1人と中盤2〜3人が最優先する補強ポジで次点でGKかな
CB1人と中盤2〜3人が最優先する補強ポジで次点でGKかな
37: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:41:44.53 ID:rBie368s.net
そんな一気に何もかも解決せんて。
20年以上優勝してないんだぞ?
じっくり待つしか
20年以上優勝してないんだぞ?
じっくり待つしか
【The Toffees】 Everton FC part18
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512254976/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1512254976/
70: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:08:13.14 ID:EO1o07RC0.net
よう耐えた
上出来の勝ち点1や
上出来の勝ち点1や
71: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:09:23.19 ID:E8UTezuH0.net
最高の引き分けだな
74: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:10:51.92 ID:zzYorGYFp.net
中を固めれば個人技以外は怖くなかったね
4戦負けなし、やはり守備は大事やね
4戦負けなし、やはり守備は大事やね
75: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:11:24.12 ID:EO1o07RC0.net
今日はマルティナの守備最高やったな
76: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:12:02.34 ID:QPtYgu1ed.net
最後の最後までなかはしっかり守ってたね、本当によく守ったししっかり付いてた!
そしてルーニーのさすがの上手さとDCLの抜け出しと巧さ、いいねーー
そしてルーニーのさすがの上手さとDCLの抜け出しと巧さ、いいねーー
77: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:12:03.72 ID:juFRuOtT0.net
しかしアラダイスはなんだかんだ凄いな。こらいくら問題があろうと仕事途切れないわな
85: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:44:45.36 ID:Wf3W47BB0.net
>>77
良くも悪くも徹底してるし聖域作らないしね
降格はもうないレベルじゃない?上にも行けそうはないけど
良くも悪くも徹底してるし聖域作らないしね
降格はもうないレベルじゃない?上にも行けそうはないけど
86: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:27:45.96 ID:juFRuOtT0.net
>>85
混戦とはいえ10位まで上げれたし、守備も良くなってきたから5ポイント差の8位レスターまでは年明けまでの日程で狙いたいな
混戦とはいえ10位まで上げれたし、守備も良くなってきたから5ポイント差の8位レスターまでは年明けまでの日程で狙いたいな
78: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:14:33.68 ID:7Y1YqcHJ0.net
最高でしょ
これで攻めの姿勢見せてないとか言い出すやつらは見る目無い
これで攻めの姿勢見せてないとか言い出すやつらは見る目無い
82: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:27:47.02 ID:EO1o07RC0.net
スタッツえらいことなってそうやな
83: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 01:41:09.20 ID:S4gbIg4t0.net
ここ最近の試合で自信を取り戻せたかな?
苦しい試合だったけど勝ち点取れて良かった
苦しい試合だったけど勝ち点取れて良かった
88: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 02:53:50.07 ID:e7a8hc+ma.net
アラダイスはベストの選択肢かって言われたら正直アレだけどこの短期間で先制してカウンターモードになったリバプール相手に追いついてドローに持ち込めるアラダイスはやっぱすごいね
89: 名無しに人種はない@実況OK 2017/12/11(月) 04:09:43.59 ID:7ArgP6RK0.net
最悪の状況に置いて、まず間違いにはなり得ない選択だったし、しかも結果も出てるからね
とりあえず降格圏に差つけてDCLの成長を楽しみにしたいなー今年は
とりあえず降格圏に差つけてDCLの成長を楽しみにしたいなー今年は
海外サッカーの最新記事
- マンU、FWサンチョが契約満了で退団…移籍金8500万ユーロで加入も近年はレ..
- メッシ、アルゼンチン代表最年長ゴール!68年ぶり記録更新38歳350日 アル..
- バルセロナ、英代表FWラッシュフォードの買取見送りを決断…マンU復帰へ 再レ..
- マンU、英代表MFアンダーソン獲得をあきらめず…争奪戦のライバルのマンCは2..
- レアル、モウリーニョ監督招聘でベンフィカに違約金28億円支払いで合意
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
- リバプール、FWヌニェスが復帰の可能性…アル・ヒラルと契約解除しフリーでの移..
- アーセナル、医療部門責任者イクバル氏を解任…今季もケガ人は後を絶たず問題視も..
- デンマーク代表エリクセン、試合中に失神し自宅療養…今回が2度目 ICD(植え..
- オランダ代表に痛手…アーセナルDFティンバーが負傷によりW杯メンバーから離脱..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



