アンテナ・まとめ RSS

C大阪MFソウザ「あとは、お給料がもうちょっと上がってくれたら」2冠達成に喜び爆発

攻守に存在感見せたソウザ、2タイトルに喜び爆発「あとはお給料が上がってくれたら」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00000021-goal-socc
ソウザと柿谷天皇杯優勝.jpg

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝が1日に行われ、埼玉スタジアム2002でセレッソ大阪と横浜F・マリノスが対戦した。試合は2-1でC大阪が勝ち、優勝が決定。試合後、C大阪のMFソウザがゲームを振り返った。

「非常にタフな試合でした」と切り出したソウザは、「横浜FMは監督によってよくオーガナイズされているチームでしたので、難しい時間も多かった。僕らがイライラしてしまう時間帯もありましたが、うちが点を入れたところで逆に向こうがイライラし始めた。そこからうちのリズムが作れるようになったかなと思っています」と分析する。

試合では、攻守にわたって終始ハードワークで存在感を発揮したソウザ。「逆転した後はよりチームに安定感や落ち着きが出て、最後まで優位に進めることができたと思います。最後はお互い疲れきっていたので、とにかくゼロで抑えるというところに集中してやりました」と納得の表情を見せる。

そのソウザは、延長後半14分にピッチを退いた。「監督とも確認しながらやっていて、大丈夫だという話はしてたんですけど、最後の最後でもも裏とふくらはぎにけいれんがちょっと走った。最後しっかり締めきりたいところでマークも厳しくて、この状態で最後まで持つかなっていうとそうでもなかったので、あのタイミングで交代を申し出ました」と明かした。

「今回と前回(JリーグYBCルヴァンカップ)のタイトルの写真を肖像画みたいな形でポスターにして、大事に取っておきたいと思います」と、今季手にしたメモリアルな勝利に喜びを爆発させる。「あとは、お給料がもうちょっと上がってくれたら」と冗談交じりに話し、記者を笑わせた。

セレッソ大阪(1320)@星!ふたつでございます!
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1514797030/



301: U-名無しさん 2018/01/01(月) 20:22:58.62 ID:NBXJiKVw0.net

攻守に存在感見せたソウザ、2タイトルに喜び爆発「あとはお給料が上がってくれたら」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00000021-goal-socc

攻守の軸様が給与アップを要求しておいでだ


303: U-名無しさん 2018/01/01(月) 20:25:00.97 ID:kqPzoHyQ0.net

>>301
このコメント、三木谷に見られたらヤバいな


304: U-名無しさん 2018/01/01(月) 20:26:24.01 ID:i2uYHQIN0.net

>>301
銅像で許して


368: U-名無しさん 2018/01/01(月) 21:15:34.47 ID:8z3eJ5Ud0.net

ソウザのインスタが相変わらず萌える


386: U-名無しさん 2018/01/01(月) 21:46:49.06 ID:1ZWsxW/Q0.net

ソウザ


ソウザ天皇杯優勝トロフィーインスタ.jpg


405: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:05:50.87 ID:ycQWLeHk0.net

>>386
かわいい


408: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:07:27.55 ID:yuozSv5N0.net

>>386
これでソウザ人形出そう


410: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:08:51.22 ID:MWd8Qpn80.net

>>386
フリーマーケットでトロフィー売ってる怪しい外国人かな?


さて、来シーズンの☆2つユニは水沼かな。
シーズン終盤の働き見たら誰のナンバーにするか悩んでたけど水沼にせざるを得ない。


415: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:11:35.25 ID:FpasV5TH0.net

>>386
ブラジルのキリスト像みたいw
このまま銅像にしたら?


417: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:17:43.44 ID:Lti3l6dU0.net

>>386
陽気で愉快なブラジル人選手がいて

ソウザ柿谷サントス天皇杯優勝.jpg



コミュ障気味の選手が雄叫びを上げる

ヨニッチ山口天皇杯優勝.jpg



そしてあのヤマムーが笑顔でプレーする

山村天皇杯優勝.jpg


2017セレッソはほんまにええチームやわ


462: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:53:35.70 ID:9hx3BZyD0.net

>>417
1枚目の写真撮られてる時
ところどころで「ソウザかわいい」の声が上がってたわ


418: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:17:43.87 ID:AmccUIf40.net

>>386
天皇杯 1回制覇でこんなにトロフィ貰えるんやな
って、天皇杯を真ん中に置けよ…w


407: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:06:39.45 ID:NTUK4U4c0.net

ソウザの愛くるしさは異常


412: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:09:26.10 ID:qlWnssNn0.net

ソウザは強面のゆるキャラ


501: U-名無しさん 2018/01/01(月) 23:24:35.30 ID:ThyqaEp50.net

やまむーとソウザほぼ残留宣言っぽいが移籍は分からんからまだぬか喜びはしない
水沼の完全移籍含めて早く決まればいいな


http://www.mycerezo.jp/news/match/9/00011417/
●山村和也選手
(Q:追い付いたら「行ける!」という自信が、今のチームにはみなぎっているようですが?)
そうです。本当にチームがいい雰囲気にあると思いますし、そうやって自信を持っていることがすごくいいことだと思う。 これを継続して、自信を持ちつつ謙虚に戦っていく姿勢が、この結果につながっていると思います。
そこは本当に、また来シーズンもみんなで切磋琢磨して頑張りたいです。

●ソウザ選手
(Q:今季、2冠を獲れた感想を)
非常にうれしく思います。2回目の優勝ということもありますし、あとはオフがちょっとだけ伸びたので(笑)

(Q:1シーズンで2つもタイトルを獲れました。ソウザ選手の銅像、作りますか?)
(笑)まあ、銅像は作らないですが、前回のタイトルを獲ったときと今回のタイトルを獲ったときと、写真を肖像画みたいにして大事にとっておきたいなと思います。あとは、お給料がもうちょっと上がってくれたらいいなぁ(笑)


508: U-名無しさん 2018/01/01(月) 23:27:54.91 ID:XE5E3KAQ0.net

>>501
銅像はもういいのか


540: U-名無しさん 2018/01/02(火) 00:10:46.41 ID:QRcevubGO.net

>>501

この二人残るならユンサッカーは軸を維持して上積みできるな



■□■□■ ヴィッセル神戸 Part 843 ■□■□■
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1514684571/


253: U-名無しさん 2018/01/01(月) 22:36:10.76 ID:uILh34Tc0.net

ソウザお金欲しいって…。でもうちは来てくれないんだよね…。


300: U-名無しさん 2018/01/02(火) 11:04:00.29 ID:BsJKXRWi0.net

>>253
ソウザよりいい選手がたくさん、視野を広げよ




posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「C大阪MFソウザ「あとは、お給料がもうちょっと上がってくれたら」2冠達成に喜び爆発」へのコメント
  • 118467596
     : 名無し  at 2018年01月02日 17:36
    ユンジョンファンクッソ有能
  • 118467607
     : 名無しのサポーター  at 2018年01月02日 17:42
    ソウザにはしっかり払って確保しないと
    神戸だけでなく欲しいチームいっぱいあるだろう
  • 118467841
     :   at 2018年01月02日 19:18
    ソウザはほんとに良い選手だね、天皇杯観ててびっくりした
    ユン監督のチームは一瞬クロップドルトムントに見えたよ
    マリノスはサイドの質的優位で対抗してたし、すごく面白い試合だった
  • 118467869
     : 名無しのサポーター  at 2018年01月02日 19:31
    雄たけび写真はボールの位置もいいな
  • 118467890
     :   at 2018年01月02日 19:40
    視野を広げよワロタww
    Jでソウザ超える選手とかほとんどいねーわ
  • 118467967
     : 桜  at 2018年01月02日 20:15
    神様、仏様、ソウザ様やぞ。
    今のセレッソのサッカーやと、ソウザがいるいないで順位が7つぐらい変わりそう。
    最低年棒1億の複数年契約してくれ。1億2000でもいいレベル。
  • 118468127
     : 名無しのサポーター  at 2018年01月02日 21:24
    女子校と言われてたのが嘘みたいだ
  • 118468226
     : 名無しのサポーター  at 2018年01月02日 21:48
    個人的に天皇杯のmom
    てソウザがいたから見て良かったくらい
  • 118468267
     :   at 2018年01月02日 22:02
    普段セレッソ見れないし、ソウザの年俸いくらか知らないんだけど、億近く貰ってもいい選手
    運動量による密度上昇で中央を制圧するのが天皇杯決勝のセレッソだったけど(普段見てないのでいつもそうか知らないスマソ)、プレス人員にもなるし密集外で待機してボールを掻っ攫うこともできるしパス散らせるし当たり強いしセットプレーのキッカーになるほどキック上手いし頭いいしでこんな選手がJにいたのかと思った。
  • 118468808
     : 名無しのサポーター  at 2018年01月03日 01:08
    去年は大熊が無能過ぎた
    このソウザが穴になってた
  • 118470143
     : 名無しのサポーター  at 2018年01月03日 14:21
    この人の場合、お給料アップ=円高でいいだろ
  • 118470300
     : 名無し  at 2018年01月03日 15:26
    今年の年俸7000万らしいな。
    三木谷さん1億2000万くらいの条件で強奪してくれませんかね。ポドルスキとかなり合いそう。
    セレッソさん、ユン監督が有能だから1人くらいいいでしょ。いなくなっても代わりの若手を活躍させそうだし。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)