アンテナ・まとめ RSS

ライザップ、湘南ベルマーレを傘下に!経営権を取得へ(関連まとめ)

RIZAP、J1湘南ベルマーレを傘下に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28957960T00C18A4TJ1000/
ライザップ赤井英和.jpg

 フィットネスジム運営のRIZAPグループは、Jリーグの湘南ベルマーレ(神奈川県平塚市)の経営権を取得する。現在の筆頭株主と月内にも共同出資会社を設立して、出資や役員の派遣を通じてベルマーレを傘下に収める。RIZAPはスポーツ分野への事業拡大を図っており、サッカークラブの経営でフィットネスジムとの相乗効果を見込む。

RIZAP、J1湘南の経営に参画!強化に“コミット”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000286-sph-socc

プライベートジムなどを運営する「RIZAP(ライザップ)」グループが、サッカーJ1の湘南の経営に参画することが3日、スポーツ報知の取材で分かった。同グループは、現在の筆頭株主である三栄建築設計と共同で新会社を設立して湘南の株式の過半数を保有し、経営権を取得する。スポーツ分野での事業拡大を図るライザップ側と、経営面や戦力面での安定、強化を目指す湘南側の方針が合致した形で、6日にも正式発表される見込みだ。

 著名人が減量に挑戦するCMと「結果にコミットする」のキャッチフレーズでおなじみの、完全個室プライベートジムを展開して急成長してきたライザップ・グループがサッカークラブの経営に参入する。白羽の矢を立てたのが、豊富な運動量と攻守の切り替えの速さが特徴の“湘南スタイル”、育成力、地域密着が魅力のJ1湘南だった。

 ライザップグループはこれまでの経営のノウハフをクラブ経営に活用していく考え。一方で、資金面でビッグクラブに劣る湘南は、これまで日本代表DF遠藤航が浦和、MF永木亮太が鹿島に移籍するなど、毎年のように主力を引き抜かれてきただけに、同グループの参画で経営面が安定。いままで以上に戦力補強、育成強化などに力を入れることができる。

 ◇湘南ベルマーレ 1968年、藤和不動産サッカークラブとして創部。93年にベルマーレ平塚としてJリーグ準会員となり、94年にJリーグ昇格。00年に湘南ベルマーレと改称。主なOBは中田英寿氏、呂比須ワグナー氏。天皇杯優勝3回、日本サッカーリーグ優勝3回、アジア・カップウイナーズ杯優勝1回、J2優勝2回。会長は真壁潔氏、社長は水谷尚人氏。

 ◇RIZAPグループ(東京都新宿区) パーソナルトレーニングジムの運営会社「RIZAP」などを傘下とする持株会社。2003年4月に健康食品の通信販売を目的として、東京都中野区に健康コーポレーション株式会社を設立。06年5月に札幌証券取引所アンビシャスに株式を上場。16年7月に新たに健康コーポレーション株式会社を設立し、商号をRIZAPグループ株式会社に変更した。社長は瀬戸健氏。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10209
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1522755201/



404: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:57:56.72 ID:4X4M6dCj0.net

RIZAP、J1湘南ベルマーレを傘下に:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28957960T00C18A4TJ1000/


411: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:58:38.24 ID:wcGll8JX0.net

>>404
ええ!?


418: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:00.79 ID:sXBTrRO90.net

>>404
もう十分痩せてるやろ


426: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:29.03 ID:sKCMkzYa0.net

>>404
結果にコミットすんの?


428: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:35.94 ID:00J786+P0.net

>>404
J1だからだとおもうが
長い目でみるといわきのがよくね?


446: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:01:03.01 ID:1kpHhELk0.net

>>428
DOMEとかち合う部分が大きいやろ


441: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:00:44.41 ID:gI9GMzs30.net

>>404
ライザップってそんな儲かってんのか


469: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:03:08.70 ID:ABvnvP9g0.net

>>441
知り合いが行ってて痩せて筋肉も付いたが
1ヶ月ぐらいで戻ったな


488: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:05:13.37 ID:IXLsUlt10.net

>>404
ハリルホジッチ「体脂肪率が下がるんですね?」


519: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:10:49.66 ID:K/MceSYjK.net

>>404
去年ちらっと大型スポンサーの噂あったのはこれだったんかな


415: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:58:57.88 ID:tB+wrhCR0.net

湘南ライザップwwwwwwwwwwwww


417: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:00.33 ID:8FsuzgDq0.net

RIZAPマジかよwwwwwwwwwwww
ジーンズメイトとかわけわからん合併してるけど大丈夫なんかあそこ・・・


421: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:06.22 ID:jtrBA6zs0.net

ライザップマネーで専用スタジアムにジム併設はよ


422: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:21.46 ID:lWYM4tfp0.net

湘南がムキムキになるの?


427: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:35.24 ID:ZY7PsboR0.net

キジェ監督がCMでムキムキになるの?


429: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:59:47.68 ID:DHPjou9l0.net

ライザップ湘南として生まれ変わります!


431: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:00:00.82 ID:0/iNZyF/0.net

湘南のガチムチサッカー始まったな
フィジカル強い選手集めるだろこれ
都倉とかピゥタリだろ見た目も良いし


437: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:00:28.15 ID:ldrnBF250.net

                   彡 ⌒ ミ
    彡ハヽヽミ          ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪
   ( ´・ω・`)        ./ >‐ 、-ヽ   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
   /     ヽ      /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪
   / /    ヽ|  →  〈 、〈Y ,ーiー〈ト   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
  (_二つ    )      .\_ξ ~~~~~~Y
   |      イ         |__/__|
   |  l⌒ヽ  ヽ         | was、,ノ | 、_ノ


このBGM使うの滅茶滅茶大変なんだよね
他企業は


442: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:00:47.53 ID:mN9B3/Fy0.net

ライザップ湘南 vs アンダーアーマーいわき


456: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:23.63 ID:eh8xiP5q0.net

ぽこも去年の話ライザップだったんだろうか…


458: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:25.82 ID:A1X7CsbH0.net

ライザップはドームよりは規模はデカいのか


459: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:28.80 ID:jtrBA6zs0.net

専用スタジアム+一般客やサポーター向けジム、ショッピング、つくろう


461: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:32.26 ID:763Rm2240.net

ジャパネットとかライザップとかおもしろいな


463: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:40.47 ID:ldrnBF250.net

ライザップは企業成長が凄い


464: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:43.29 ID:HrZYc1YP0.net

昔のライブドアみたいに企業買収して大きくなってきたけど
若干不安がよぎるけどな・・・


466: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:59.69 ID:STJQmJ1K0.net

なぜ湘南を選んだのだろう


527: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:12:18.17 ID:vnKdqnuid.net

>>466
湘南に売ってくれる株主が沢山居るからでしょ。
三栄建設が毬の株買えないで探したら直ぐに売ってくれたのが湘南

因みに三栄が買ったのは2年前


482: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:04:44.96 ID:LaztxEZn0.net

湘南サポがムキムキになるのか


491: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:05:35.70 ID:763Rm2240.net

ライザップマネー期待していいの


530: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:12:52.56 ID:FhZhQUiT0.net

ライザップ湘南てバリバリ鍛えそうで怖い


534: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:13:36.86 ID:1kpHhELk0.net

ライザップって鍛えるというか脂肪落とすだけで
アスリートの体作りができるとは思えんわ


541: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:14:33.75 ID:8gQJ1CFP0.net

ライザップ vs 白米
ライザップ vs 玄米
は実現するかな


551: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:15:41.58 ID:L9Y+lHpua.net

ライザップにもアスリート向けプログラムはあるんだけどね


603: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:21:32.86 ID:LaztxEZn0.net

スタグルがファミマで売ってるライザップ飯になるのか


522: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:11:29.24 ID:LFdNeI3Cd.net

ライザップマネーで凄い補強あるかもな!ムキムキ湘南!



ΨΨΨ湘南ベルマーレ 493rd Big WaveΨΨΨ
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1522483732/

453: U-名無しさん 2018/04/03(火) 21:54:36.30 ID:x/S+SscG0.net

RIZAP?


457: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:02:53.48 ID:7wzuqnbn0.net

これで結果にコミットするな


460: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:08:25.97 ID:b79pknkAM.net

クラカン前にぶっこんできたな


461: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:09:07.18 ID:PNFP/3ri0.net

ねみみにみみず


462: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:09:19.35 ID:pYGcSn050.net

ライザップいきなりすぎてびびったわ
情報漏洩せずしっかりしてんね


463: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:10:49.69 ID:PNFP/3ri0.net

アカデミーの方針とかどうなるんだろう


473: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:18:18.74 ID:2ST51NvVd.net

最近は手を広げすぎだが

サンケイリビング新聞社をライザップが買収 | 2018/3/29 - 共同通信 https://this.kiji.is/352026732674696289

8ゲート立見席は慣れてる?
「RIZAP」瀬戸社長には机も椅子もない http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/269655/030500060/?n_cid=nbpnbo_twbn


474: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:18:39.14 ID:dexQ+gGP0.net

新スタの費用はライザップから出るのだな承太郎!?


478: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:20:41.27 ID:2Wjj/m1m0.net

サンクス!
梅沢さんの次のCMモデルは決まったな。
今夜俺の頭の中でBGM付きで再生されるわ。


486: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:24:07.31 ID:YDfc1siW0.net

これで、アデランスかアートネイチャー、
高須クリニックか湘南クリニック、
そして上野クリニックが来たら、僕は完璧な容姿になる


496: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:30:23.59 ID:s8fxj/ML0.net

まあ、あぶく銭だわな。いまさら日本サッカー界に流れ込んでくるマネーなんて。
それを承知でやってる鳥栖も逆に清々しいし、とりあえず続いていこう。


502: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:33:19.50 ID:mot7qnyT0.net

ある意味、20年の時を経て元に戻ったわけか
フジタがライザップになっただけ


508: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:36:59.99 ID:vnKdqnuid.net

よう、よかったって事で良いのか?
計算上2億増資して三栄と同率って事は2社で約50%
まあ50.x%握る形で経営陣にライザップの方が多く役員だしてライザップの関連会社

ライザップの連結決算の対象のなるってこった。

ほぼほぼ眞壁は退任だろ

で、良かったなで良いのか??


516: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:42:09.80 ID:mot7qnyT0.net

>>508
代表権のない会長になるとか?

平塚時代のフジタのような責任企業がようやく付いたって事でしょ


510: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:40:14.64 ID:J0UrQS9Zd.net

誰か詳しい人教えてくれ。


・基本は乗っ取り
・けど飛躍的に経営基盤はしっかりする


という事か?


519: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:44:59.61 ID:vnKdqnuid.net

>>510
ライザップって今凄い勢いで会社伸ばして居るけどやってる事はホリエモンがライブドアでやってた事、買収と株の操作やで

急成長企業で一応金はある事になってる、実態や行き着く先は知らん


515: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:41:38.05 ID:s8fxj/ML0.net

くれぐれも三栄さんには不義理がないように気をつけて欲しい


520: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:45:09.59 ID:J0UrQS9Zd.net

>>515
今までの話だと不義理は働かないでしょ


517: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:42:38.91 ID:mo7Ru1ZT0.net

やっと貧乏部活サッカーから抜けられるのか…?
みんな湘南スタイルとかいって持て囃してたから言えなかったけどやっとJ1で戦えるサッカーができるのか?


523: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:45:46.98 ID:2pu/y9Ix0.net

基本は乗っ取りなんだけど、会社の方針とかにはたいして横やり入れてこない。
元の企業の特性を利用したくて入ってくるので。
収支に関してはうるさいけどね・・・


524: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:46:32.12 ID:ifrQWCv10.net

唐揚げ食べちゃ駄目ですか?


527: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:47:25.59 ID:9RYFPZGZa.net

>>524
衣と脂身を捨てて食べることになる


530: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:48:16.57 ID:L9zrsAAna.net

>>524
その前に入場時にBMIと体脂肪率検査あるで


534: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:53:00.27 ID:9RYFPZGZa.net

>>530
えー
ゲートでブー鳴って帰る事になるのか…


536: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:56:01.07 ID:KS2TW80Vp.net

>>534
CMのBGMがスタジアム内に響き渡ります


525: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:46:53.29 ID:VTsiNMsyd.net

ライザップかぁ。これでベルマーレが強くなればいいが、やっぱ不安だな。


526: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:46:53.89 ID:9RYFPZGZa.net

口は出すけど金は出さぬ
だと厳しいな


532: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:48:36.42 ID:eIlW2vvyd.net

レッドブル的になってくれたらいいな


539: U-名無しさん 2018/04/03(火) 22:58:11.31 ID:SMxmW2AZ0.net

三栄RIZAP
  ↓(同額の共同出資)
 新会社
  ↓(ベルマーレ株50%以上)
ベルマーレ
って感じかな?

ところでおまいら真壁さんは会長で社長は別にいるぞ
確かに影が薄いけど…w


546: U-名無しさん 2018/04/03(火) 23:04:03.97 ID:mo7Ru1ZT0.net

これで金満ムキムキで常に優勝争いできるようになったら涙が止まらないわ
そう簡単にはいかないだろうけど


549: U-名無しさん 2018/04/03(火) 23:04:34.32 ID:mot7qnyT0.net

三栄さんと同様ライザップさんもうちの理念に共感しての出資ならありがたいけどね。
眞壁さんが受けるあたり、ドームとはそこが違ったんでしょう。


555: U-名無しさん 2018/04/03(火) 23:06:18.67 ID:9Jnh3GTN0.net

基盤は十分すぎるほど出来てるからな
スタ施設に加えて、責任企業が揃えばズバッと上に行けるクラブではある


559: U-名無しさん 2018/04/03(火) 23:09:52.08 ID:PNFP/3ri0.net

ベルマーレクイーンは今季限りで廃止、来期からは開幕戦に集う5人のデブが最終戦で見違えるというベルマーレファットに




posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ライザップ、湘南ベルマーレを傘下に!経営権を取得へ(関連まとめ)」へのコメント
  • 121802865
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月04日 14:11
    大前元気を移籍させて使用前使用後のモデルにすればいい
  • 121802946
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月04日 14:54
    rizap頼んだぞ!
  • 121803043
     :   at 2018年04月04日 15:42
    入場ゲートのブザーはさすがに笑った
  • 121806205
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月05日 20:41
    おからクッキーマネーすごいね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)