アンテナ・まとめ RSS

アーセナル、今夏補強予算は僅か76億円と英紙報道 ベンゲル後任監督に試練

ベンゲル後任監督に試練… アーセナルの今夏補強予算は“わずか”76億円と英紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180424-00010018-soccermzw-socc
ベンゲル監督渋顔.jpg


大型補強が実らず今季6位低迷、エジル契約延長などで財政圧迫
 アーセナルは今季限りで、22シーズンにわたってアーセン・ベンゲル監督の退任を発表した。来シーズンは新体制でのリスタートを切るが、後任監督にはいきなり試練が待っているようだ。英紙「デイリー・テレグラフ」によると、夏の移籍市場でクラブが用意する予算は5000万ポンド(約76億円)と限られたものになるという。

 アーセナルはこの1年間で、選手の補強などに1億ポンド(約152億円)以上の予算を費やしている。今年1月にクラブ史上最高額の5600万ポンド(約85億円)を投じたガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンをはじめ、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットやアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンらを獲得。さらにドイツ代表MFメスト・エジルの契約延長には、大幅な給与アップを盛り込んだ。

 2016年もスイス代表MFグラニト・ジャカやドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィを獲得するなど、立て続けに大型補強を展開しているものの、昨季はリーグ5位でフィニッシュ。19シーズン続いたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の連続出場が途絶えた。今季もここまで6位と苦戦し、CL出場によるボーナスが見込めない状況だ。

 監督交代という大きな節目が近づくなかで、クラブは財政的に圧迫されている。記事によれば、ベンゲル監督の後継者のために用意される予算は5000万ポンドと、オーバメヤン一人分にも満たない。目玉補強となるワールドクラス獲得を目指すのであれば、現有戦力を放出して資金を捻出する必要があるという。

ラムジーらの去就は不透明、バルサが狙うベジェリンも放出候補に
 ウェールズ代表MFアーロン・ラムジー、チェコ代表GKペトル・チェフ、イングランド代表FWダニー・ウェルベックの3選手は契約が2019年6月末までで、今季終了後に契約が残り1年となる。記事では彼らについては新監督就任後に、その去就について最終決断が下される見込みだと指摘されている。

 また、バルセロナなどビッグクラブからの関心が伝えられるスペイン代表DFエクトル・ベジェリンは放出候補の一人として名前が挙がった。

 長期政権が終わりを迎え、転換期に差しかかっているアーセナル。新体制で、どのようなチームに生まれ変わるのだろうか。


【Gunners】Arsenal F.C.【part1243】

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1524406622/




503: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 14:25:41.00 ID:37jhT6QMa.net

監督が誰でも補強費£50mワロタ
金使わなかったのはベンゲルのせいじゃなかったか


504: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 14:51:07.63 ID:QRZlVI1c0.net

CL出場がどうなるかわからん現段階で補強費が決まってるわけない


507: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 15:12:00.68 ID:p+gBj5oXM.net

勘違いがあるよな
ぶっちゃけグアルディオラや、モウリーニョがあんだけ大金かけて補強してるチームにちょっとの補強で勝つには育てるしかない。アッレグリ、ナーゲルスマン、デデスコ辺りの育てられる戦術家しか無理


508: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 15:18:51.41 ID:3WlWA52o0.net

アッレグリって育てる監督なんか?


510: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 15:34:34.15 ID:qDzv61ur0.net

アッレグリは、ピークを過ぎたかつての完成品を手元にかき集めて
上手に刺激を与えながら延命させ、やりくりするってのが今の基本スタンスになってねーか?
それって、ユーべだからできるんだよね、他のクラブだとどうなのよ
てーのがあるんだけどなー
若手を育てつつ結果を出せてるのはジャルディムかと


524: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:20:48.85 ID:sdLOKvJr0.net

>>510
アレッグリは20歳のディバラを使い続けたからな。


536: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:52:50.04 ID:qDzv61ur0.net

>>524
ディバラは、ユーベにきたときにほぼ完成品だったじゃん
やんちゃな完成品
かつてのやんちゃさが無くなってきたのが俺的にはつまんないけど


598: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 19:55:35.15 ID:sdLOKvJr0.net

>>536
プロビンチャにいたのに完成系はないよ。

半年以上はユーベで控えだったし。


511: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 15:36:08.72 ID:HtS77f4Dd.net

パスサッカーしたいなら欧州一美しいサッカーと言われるチームを作り上げたサッリしかいないね
単純に勝てるチーム作りたいならアッレグリが無難だけど


514: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 15:47:24.37 ID:EZEIeqW7d.net

サッリは超ハイラインやし、コシ以外のセンターバックそう取っ替えやな(´・ω・`)


516: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 15:51:44.54 ID:qDzv61ur0.net

>>514
すんげーコンパクトだよなぁ〜
あれ見せられるとアーセナルがとんでもなく間延びしてるように見えるw


559: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:52:05.76 ID:EZEIeqW7d.net

>>516
あれで失点がそんなにないのがスゴい


519: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:06:38.16 ID:S+VL7eA5H.net

アーセナルファンとしてもサッリのサッカーのファンとしてもサッリは後任にするべきじゃない
今のナポリでほぼ完成品だしこれをアーセナルでまた一から作るのは勿体なさすぎる
上で言われてるように必要なパーツもないし莫大な金と時間がかかる
今いる選手の特長を活かしてスタイルを作れる柔軟なタイプに任せてチームを立て直して貰うべき


520: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:08:58.39 ID:kQLfhXku0.net

ペップが守備にいくら費やしたって話だよな
まあ前線の選手は揃ってるし悪くは無いと思うがね


522: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:14:14.32 ID:JWNQueZN0.net

リバポですらCBに75mつぎ込んでるしな
コシ居なくなったらDFライン統率する選手が居なくなるw
ムスはそういう事はできそうにねえしな
柱になり得るCBは取って欲しいけどな


525: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:29:55.18 ID:a4BfLrrk0.net

ベンゲルは健全経営を考えて自ら補強費用をケチってたところはあったけど、後任は自分のキャリアのこと考えてボードにガンガン要求するだろうな
ビッグクラブの監督の評価はあくまでタイトルや勝利でされるものであって、ケチった予算の中でそこそこの成績を上げればいいってもんじゃないし


526: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:30:16.27 ID:5d9LVPz60.net

今夏の予算は5千万ポンドしかないらしいけど


531: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:44:18.90 ID:8goC+eROM.net

£50mとかろくな買い物できんな


533: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:51:30.39 ID:vr/LZPLN0.net

どうせ誰がやったってリーグ優勝は厳しいんだから先を見据えたチーム作りしたほうがいいよ
長期戦で今のシティの上を行こうなんてとてもとても厳しい
ペップが辞めるであろう数年先にタイトルが狙えるようになればいいでしょ
そのために監督選びは超重要だし長期間率いてくれる人を選ばないと


534: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:52:28.23 ID:5ZmMPGGNd.net

結果(タイトル)が欲しくてベンゲルアウトを叫んでたのに、次の監督には当然それが求められるだろ


540: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 16:57:45.33 ID:bJKcrgb70.net

£50mならアマチュアレジェンドは無いな
中堅クラブで結果をだせる監督だな
補強はDF1人くらいか


546: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:28:07.94 ID:JWNQueZN0.net

CLないんだから予算なんてそんなものか
昨夏もフリーのコラシナツとラカゼットだけだしな
仮にEL優勝してCL権獲れても予算増額はなさそう


547: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:28:46.72 ID:o9FIDEtZ0.net

結局クロエンケが悪いんだよな
なのにベンゲルばっか非難されてかわいそうだったわ


548: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:36:08.66 ID:a4BfLrrk0.net

何年も前から「今の選手たちが成長してくれれば‥」なんて言ってたけど、育ったところで大金つまれて放出し続けて今があるんだよな


552: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:42:55.64 ID:8goC+eROM.net

アーセナル予算.jpg
なんでこんな稼いでるのに予算それだけなの??
おかしくない?
もうCLなんて出れなくなっちゃうよ


※↑画像はサムネイルで表示されています



554: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:45:58.03 ID:S+VL7eA5H.net

>>552
オーナー様が美味しく頂いてるから


557: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:50:27.50 ID:kaIwCEhBa.net

>>554
オーナーは貰ってないぞ
クラブとして、オーナーの資金とクラブの資金は分けてるから


565: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 18:04:47.75 ID:bnT9tcuad.net

>>557
クロエンケにアドバイザー料かなんかでお金入ってるでしょ


556: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:50:25.42 ID:7zUO1Sbg0.net

>>552
マンチェスター勢と給料たいして変わらんしな



アーセナル給料図.jpg


561: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:54:40.37 ID:mUrNLrEDa.net

>>552
極端なインフレ前で比較的に費やしたイメージのある14-15でもそんなもんか
ヴェンゲルは退任するんだからクロエンケはウスマノフ為に早く席を空けろ
#Usmanov In


555: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:49:01.48 ID:LI+tlh14d.net

補強費も用意出来ないんじゃアルテタ、ビエラ、アンリみたいな素人監督しか引き受けてくれんだろ


562: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 17:54:49.14 ID:4G6xGbfVa.net

少ない予算しかなく、求められるものは大きい
そんなリスクしかない仕事、地位を築いてる一流監督や前途有望な監督は受けないわな
名を上げたい無名監督や失うもののないロートルに後任はなるんじゃない?


593: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 19:32:29.54 ID:YMPjRT9kM.net

50mしか補強予算ないの?
ベンゲルの退職金と、ラムジーウィルシャーあと若手の契約延長で給料アップしたらほぼ空っぽになるんじゃね
CL権とれたら予算30m増額する程度かな


605: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 20:09:53.15 ID:QZPBc18m0.net

>>593
ウィルシャーは稼働率低いから昇給は…
基本給下げてインセンティブでかくするならアリだけど


595: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 19:46:31.46 ID:T2RQe8oX0.net

ふむ...
ある程度実績があって紳士でカリスマがあって育成も出来る...
そういえばヴェンゲルって監督がフリーになるらしいからまさに的確じゃないか?


600: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 19:58:07.37 ID:T2RQe8oX0.net

ベンゲルアウト!→後任が無事失敗→ベンゲルカムバック!!
までがテンプレ


613: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 20:52:49.98 ID:b/hnYVKNd.net

冷静に考えると今のアーセナルに監督選びのノウハウあるわけないよな
20年以上前の成功以来ずっとベンゲルでそれ以降は成功も失敗もしてないんだし


614: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 20:55:42.82 ID:X8W53Trc0.net

>>613
モナコで監督したとはいえ極東の名古屋から引っ張ってきて成功したからな
ノウハウない上に長期政権後の監督選考なんていきあたりばったりにしかならんわな


615: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 20:58:02.08 ID:KBZZPESw0.net

>>613
ガジディスに任せてる以上、監督どころか今まで通り選手獲得すら満足に出来ないと思う
いやそれどころか保有選手の売却や契約延長も下手くそ
全部サンジェイに任せてハゲ解雇してほしい
もしくは代わりが必要


617: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 21:01:16.30 ID:p+K/peF7M.net

アンチェロッティ、ロジャーズ、ヴィエラにアプローチしたものの条件面で折り合わず断られた云々。
選手のリクルートだけではなく監督のリクルートでもケチくさいことやってるのね。
もはやCL圏ははるかに遠い中堅クラブということかな。


637: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:32:45.80 ID:qYJ/pPJG0.net

>>617
十分にありえる話だな


627: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 21:47:02.41 ID:i+mdhq9Q0.net

クロエンケもまぁクソケチだけどガジディスもまぁ無能だからサンジェイに頑張ってもらうしかねぇな


628: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 21:48:31.49 ID:FACwWkZu0.net

ウスマノフ帰ってきて


630: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 21:58:58.15 ID:1wICAOba0.net

El presidente del Arsenal, Ivan Gazidis, dice que Arteta, a pesar de la falta de experiencia, tiene las credenciales necesarias para dirigir al Arsenal.

ガジディス、アルテッタ就任に前向き


639: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:37:31.10 ID:Kk37r9HQ0.net

>>630
スタッフそのままでヴェンゲルのベンチにアルテタが座るだけじゃないだろうか
横を向けばボールドがいるみたいな
そしてスタンドにはヴェンゲルが…これってヴェンゲルが退席処分になった時の絵そのまま


635: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:22:24.26 ID:/0xDrzWs0.net

アルテタだったらベンゲルも完全に退かないで何かしらの形でサポートするかもしれんな


638: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:36:04.61 ID:qYJ/pPJG0.net

本当の話だとしたらアンチェ他に監督就任を断られて当然だわ

ベンゲル後任監督に試練… アーセナルの今夏補強予算は“わずか”76億円と英紙報道
ttps://www.football-zone.net/archives/99902


641: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:47:13.64 ID:RTt2xgjL0.net

アルテタがかなりの練度でペップイズムを継承してるなら期待度高いんだけどな


642: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:47:15.23 ID:Y7Q22PTX0.net

アルテタならヴィエラのがマシ
否定されたみたいだけど
アルテタがいつか戻ってくるのは嬉しいけど今じゃない


649: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 22:58:22.47 ID:/4ZyA0xY0.net

財政難云々言うならエンリケはないな〜ハウとか来そうだな
回り回って最初に戻る


650: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 23:01:56.56 ID:gl1yjpPqp.net

金どこいったって言ってる人いるけど、
普通にスタジアムの建設費返済でしょ


658: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 23:09:59.42 ID:Nv9ysOfpd.net

>>650
つってもスタジアム建設費なんてクラブの収益金の中から捻出するもんだろ?
本来支出として計上するはずの補強費で逆に利益出てる状況がまずおかしいしそこで使わなかった金が今使えないのもおかしい
予定より早く返済出来たって話が収益が予定より多く出たんじゃなくて補強費を回してたとしたらファンを馬鹿にするのも大概にせえって感じだけど


652: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/24(火) 23:03:18.24 ID:bKLyqTlc0.net

ガジディスのアルテタ希望ってのも予算少なくてもフロントに文句言わない傀儡政権狙ってるんじゃねっと勘ぐっちゃう


693: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 01:00:15.91 ID:qCulODNB0.net

後任監督の話もどんどんトーンダウンしてきたな
エンリケとか勘弁してくれからの頼むエンリケのパターンになりそう


699: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 01:54:45.77 ID:dvQXy1BE0.net

>>693
8月前半になり、エンリケでいいから早く来てくれとファンが願う中、フロントは給料交渉をさらにじっくりやるぞ


694: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 01:14:33.58 ID:I1ewnkW80.net

1シーズンだけ補強が多ければ良いというものでもない。
マンCの今の強さは、何シーズンにわたる大補強の積み重ねによる。

金をけちる、タイトルより黒字優先の経営方針について責めるべきはベンゲルやガディジスではない。クラブの経営方針・その他全版について決定権があるのは、
クラブオーナーのクロエンケ。仮にPSG・マンCオーナーみたいな人間が、
アーセナルのオーナーになったとする。
もしも仮にベンゲルが補強は最小限にしたいと言ったとしても、
オーナーが確実に却下する。それどころか積極的に補強せよとSDに言う。


696: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 01:46:57.38 ID:nE7ms5Tfa.net

>>694
なんか個人的にはオーナーさんたくさんお金注ぎ込んでください!オーナーのお金なしには生きていけないの!ってのはクラブとして不健全だと思うわ
もちろんタイトルやらチケットの値段とかメリットがあるのは理解してるけど


700: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 02:03:38.74 ID:4jF1uxlud.net

>>696
それはおそらくベンゲルも同じ事を思っていたはず
ベンゲルは、アーセナルがちゃんと黒字で社会の公器として存続して、かつ見てて楽しいサッカーをして、そして勝つ、これら全てを満たすことこそアーセナルが100年後も価値を持ち続けるためになすべきことだと考えてる、って感じのことをいつかのインタビューで読んだ


701: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 03:21:11.67 ID:S2qETtCLa.net

このまま緊縮路線で行くなら弱くなるのは明白で
クラブ価値も落ちていき、収入も減っていく
それをクロエンケがどう思うかだな
毎年アドバイザー料だけ貰えればいいと考えてるならアーセナルは詰みだな


702: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 03:53:41.27 ID:ejAUsQKK0.net

クロエンケにとって、クラブは投資対象なんだから
期待する利益を得ることが難しいと判断したらクラブ手放すでしょ?
その時が大きな転換期
利益が期待できない状況に陥ることは、転換期を迎えるための通過儀式みたいなもんだよ
新たにクラブを保有することになる新オーナーがどういう風にクラブを考えるか次第
今の段階で、必要以上に悲観的な見通し一辺倒になる必要もない
その時が来るようなことがあればの話だけどね




posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☔ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「アーセナル、今夏補強予算は僅か76億円と英紙報道 ベンゲル後任監督に試練」へのコメント
  • 121893543
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 13:14
    てことはCLやEL出場権獲得のノルマはないということでいいの?
  • 121893598
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 13:55
    株主配当金とか調べた?
  • 121893644
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 14:26
    ラニエリ就任現実味帯びてきたんじゃねこれ
    スタッフにミスリンタート入れてるし転売クラブ化一直線なのかもな
    あるいはスパーズ並みのコスパを目指してるのか
  • 121893651
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 14:33
    ※121893644
    しょうもない妄想やな
  • 121893683
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 15:10
    なんでラニエリ?
    噂にもなってないだろ
  • 121893726
     :   at 2018年04月25日 15:53
    アーセナルで利益上げられない時って2部落ちした後なんじゃ…
  • 121893777
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 16:29
    BIG5になるだけのこと
  • 121893912
     :   at 2018年04月25日 18:00
    アーセナルはそろそろ達人枠から脱却したいね。いつまでもあのミドルいぶし銀ですねとか言わせてはいけない。
  • 121893926
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 18:09
    ハリルホジッチやるから戻ってくるなよ
  • 121894029
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 19:01
    プロスポーツである以上補強には金をつぎ込むし、そうしたところが強いのも当然
    とはいえ今のプレミアはちょい行きすぎだし、それでいいのか?とも思っちゃうんだよな
  • 121894066
     :   at 2018年04月25日 19:29
    プレミアはずっと2強だわ
  • 121895325
     :   at 2018年04月26日 11:51
    プレミアには既に、FFPとは別に各々のクラブに破産を回避させるためのルールが施行されてるから大丈夫よ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)