アンテナ・まとめ RSS

リバプールサポ、暴行受け重体…ローマから来た男2人を逮捕(関連まとめ)

【サッカー】CL準決勝直前にリバプールサポーターが暴行受け重体 ローマから来た男2人を逮捕
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524634280/
リバプールさポ.jpg

1: 久太郎 ★ 2018/04/25(水) 14:31:20.72 ID:CAP_USER9.net

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦、リバプール対ローマの試合前にサポーター同士の痛ましい暴行事件が起こった。両クラブのサポ―ター間で発生した衝突により、53歳のリバプールサポーターが重体、そしてローマから訪れた二人のサポーターが逮捕されたと、地元警察が発表している。

地元警察「マージ―サイドポリス」の公式サイトによると、事件が起こったのは試合が行われた現地時間24日、キックオフから約1時間前の19時35分のこと。アイルランド出身の53歳の男性がパプを訪れた際、ローマから来た25歳、26歳のサポーターと口論になり、暴行を加えられたという。

「ベルトで殴られ、地面にたたきつけられた。救急車で搬送された被害者は、頭部の治療を受けているが、彼の状態は現在危篤で、親族にも知らされている」

 同サイトではこのように伝えられている。これを受けて、リバプールはクラブ公式サイトで声明を発表。「今回の事件に関し、我々の思いは非常に辛い被害者、そして家族と一緒にある。我々は彼らに対して全面的にサポートします。事件発生以降、クラブは救急サービスと連絡を取り合っており、継続する予定だ。クラブ側は観客としてマージーサイドを訪れたサポーターに情報提供を求めている」と記している。

 試合はエジプト代表FWモハメド・サラーの2ゴール2アシストで、リバプールが5-2と先勝したものの、ファンにとっては悲しい事件が起きてしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180425-00010005-soccermzw-socc





8: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:35:23.75 ID:3ZGYJyKN0.net

こいつら何しに来てんだよ


7: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:34:14.16 ID:G/0hI/9H0.net

アウェイの地なのに
よくやれるな


12: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:38:11.80 ID:WkAVT+4W0.net

>>7
おれも最初に思った
同国内でもアウェーだと怖いのに、国が違ったらなおさら怖い。
おっさんもリバプールの飲み屋だからそこまで手出してこないと思ったのかな
怖いわー


9: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:35:50.41 ID:HgEEcnJ30.net

3-0で勝たなきゃいけないのに無観客試合なのか?


11: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:37:47.98 ID:bYl4h0Mz0.net

別にサッカーに限った話じゃないけど、自分が直接プレイしてるわけでもないのによくそこまで熱くなれるよな
ある意味うらやましいわ


17: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:41:53.90 ID:i6CW4W0j0.net

ここまでヘイゼルの悲劇なしか


18: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:42:57.35 ID:3ZGYJyKN0.net

>>17
あれって相手ユーべサポだっけ


25: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:46:44.29 ID:i6CW4W0j0.net

>>18
そう
今回はリバポは被害側だけど


31: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:49:14.96 ID:m2zhKr420.net

>>17
開催地はベルギーだったけどイタリアのサポが多数死んだんだっけ
イタリアのリバポへの復習だな でもあの時の対戦相手はユベントスだったけ


23: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:46:08.72 ID:gCwhkvd/0.net

イングランド×イタリアの構図は暴力トラブルが多いな


24: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:46:09.73 ID:5mbzafvG0.net

試合前


29: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:48:19.94 ID:i6CW4W0j0.net

>>24
ヘイゼルも試合前


26: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:47:44.17 ID:5mbzafvG0.net

試合前に一杯ひっかけてからスタジアムに行くところだったのか
飲みながら中継を観戦できるとこだったのか


32: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:49:49.04 ID:3ZGYJyKN0.net

ローマサポはイングランドのサポとしょっちゅう揉めてる
前もリバプールサポへの暴行事件があった


37: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:51:38.25 ID:WkAVT+4W0.net

>>32
なんでだろ?
英国人そのものが気に食わないとかあるんだろうか


36: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:50:29.25 ID:6iN/t7MJ0.net

試合前に暴行ってサッカーどうでもいいフーリガンか?


44: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 15:00:38.59 ID:Uj78Zfy50.net

>>36
どうでも良くないからフーリガンやってんだよ
馬鹿なのお前?


47: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 15:02:35.83 ID:3ZGYJyKN0.net

>>44
いや、サッカーの試合自体はどうでもいいっていう奴も
フーリガンにはいてるんだよ
ロシアや東欧のフーリガンとかまさにそう


38: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:52:27.87 ID:6BGc7nef0.net

見どころは線審が旗のとれた棒でオフサイドやってたのと、
トッティの目がサバの死んだ目になってた


41: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:56:06.57 ID:3ZGYJyKN0.net

>>38
4点目か5点目の時のトッティやばかったな
目に光が無く硬直してた


39: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 14:52:42.19 ID:UkMQMEX40.net

重傷じゃなく重体か…死ぬかもしれんな


48: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 15:03:49.22 ID:ikox9cPt0.net

マージーサイドとミルウォールは昔そうとうヤバかったとチェルシーのフーリガンが言ってた
今はスタジアム内なら安全だよね監視カメラあるし警察やたらいるし


52: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 15:18:15.51 ID:gkXEVnx80.net

>>48
ミルウオールブリックとか言う新聞紙を丸めて固めた凶器あったよね。


49: 名無しさん@恐縮です 2018/04/25(水) 15:11:43.83 ID:9RMTYvNg0.net

昔のチャンピオンズカップ決勝で対決した時も、決勝会場がローマで衝突があった
それがイタリアのチームに対する憎悪が膨らんで翌年のヘイゼルの一因になったと何かで読んだ




〓〓 Liverpool FC 〓 915 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1524603191/



288: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 07:48:27.96 ID:EY+dTQAi0.net

たぶんやけどまた事件が起きてしまったみたい
試合前ローマファンがリバポファン襲撃してローマファン刺されたみたいな情報が
ワイの英語理解力が確かならこんな感じのことが書かれてる


289: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 07:49:41.24 ID:eQ1phmT60.net

>>288
刺されたのはリバプールファンぽいけど
詳しくは知らんが


292: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 07:51:15.37 ID:FM5KmWJo0.net

刺されたのはリバプールサポ
一人死亡説に関しては正確な情報待ちだな… ガセであってほしい


322: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:18:20.60 ID:uxYbRoK50.net

殺人未遂で2人逮捕されたようだな
シティのバス襲撃どころのレベルじゃねえ
セカンドレグは無観客試合あるよ
ガチで相手サポ殺そうとしたのかよ


328: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:22:01.47 ID:44EDgCZcd.net

Liverpool Football Club statement: https://t.co/ntWP6a8SLC https://t.co/xFn64wKVoJ

リバプール公式から声明だと 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


338: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:24:42.76 ID:nT/NrivC0.net

コップス怒りの逆襲

これ両方に処分くるかも
映像も残っちゃってる




350: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:31:21.52 ID:N7pZtzOPa.net

ヘイゼルとヒルズボロ忘れたんかよ
現地サポ痛烈に批判したいわ


331: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:22:24.63 ID:UApNyxWsp.net

襲撃したローマサポ達は警察100人ぐらいに囲まれて試合中に連行されてたぞ


333: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:23:21.00 ID:AnPx6Wt/0.net

おいおい危篤状態とか言ってるぞ
続報がなかなか出ないのも今緊急オペ中かなんかでその結果待ちだからだろうな


329: 名無しに人種はない@実況OK 2018/04/25(水) 08:22:07.14 ID:N7pZtzOPa.net

海外サッカーの悪いところ
日本人は間違っても真似しないでくれ
老若男女誰でも観戦できるのが日本の良さ







posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(19) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「リバプールサポ、暴行受け重体…ローマから来た男2人を逮捕(関連まとめ)」へのコメント
  • 121893839
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:13
    どれだけマウント取れるかだからな
    煽ったらそりゃ殴られることもあるわな
  • 121893842
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:14
    バス襲撃する様な人達なんで、トラブルは起きやすいでしょうね
  • 121893844
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:17
    頭は怖いな
    どうか命だけは助かりますように
  • 121893872
     :   at 2018年04月25日 17:35
    イングランドのフーリガンっても90年代くらいまでは有名だったけど、それは経済的にも良くなかったし荒んでたから
    今はプレミアのチケットなんて金持ちしか買えないし、リバプールのファンは弱くてチェルシーが強いなんてもうないよ
    2000年代に入る頃にはイタリアのウルトラス?の方が問題視されてたよ、しかもクラブが金出して暴力行為をサポートしてるんだから
  • 121893875
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:36
    セカンドレグは無観客確定?
  • 121893878
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:39
    10年くらい前にもローマサポって警官を刺殺してイタリアのユーロ開催をふいにしてなかったっけ
    カルチョポリの後だったと思うけど
    所得格差とか教育格差とかの社会不安が根底にあるんだろうな
  • 121893881
     :   at 2018年04月25日 17:41
    リバプールサポにリスペクト喚起したら今度はローマサポが暴れたでござる。関係者とばっちり。
  • 121893888
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:43
    日本だったら海外からサッカーの試合見に来ましたなんて言われれば温かく迎える人がほとんどだろうなぁ。どっちかが態度が悪かったのかな。どちらにせよ暴力はあかんよ。
    楽しみな試合の前によくこんな事出来るな。
    流石ロマニスタ。
  • 121893906
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:54
    ロマか
  • 121893909
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 17:56
    イタリアサポーターは怖いよ
    ブッフォンの件で審判の妻にまで脅迫まがいのことをするからね
  • 121893962
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 18:30
    名将クロップの顔に泥を塗ったんだ
    無観客だろ
  • 121893986
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 18:41
    ナポリやローマはグループリーグの時もプレミアのサポ襲ってたんだよなあ
    その時はホームでだったがアウェーでもやるのな
  • 121894002
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 18:43
    無観客どころか両チーム反則負け扱いでいいよ
    バイエルンレアルのセミ2試合中止してこの2チームで決勝戦やればいい
  • 121894128
     :   at 2018年04月25日 20:04
    『リバプール』と『暴行』の部分だけを見てコメしちゃったのかな?
  • 121894467
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月25日 22:57
    殺してたらローマ5年は追放だと思うよ
  • 121894676
     : ななし  at 2018年04月26日 00:48
    もうスポーツバーとか規制した方がいいんじゃない?
    毎度毎度こんな騒ぎ起きるし
  • 121895413
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月26日 12:34
    >>44なんかまさにフーリガン体質だな
  • 121895656
     : 名無しのサポーター  at 2018年04月26日 15:25
    以前ラツィオサポに成りすましてイングランドで暴れたローマサポがいたな
    懲りないねえ
  • 121896674
     :   at 2018年04月27日 00:36
    ロマニスタの日常w
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)