アンテナ・まとめ RSS

2018年06月19日

【大迫超半端無い!】日本、コロンビア撃破!香川先制PK弾と大迫決勝ヘッドでロシアW杯初戦を2-1勝利!!まとめその1(関連まとめ)

【サッカー】≪日本 2−1 コロンビア≫ 日本代表がコロンビアに勝利!!、ワールドカップ ロシア大会
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529416363/
大迫コロンビア戦.jpg

1: 豆次郎 ★ 2018/06/19(火) 22:52:43.58 ID:CAP_USER9.net

2018 ワールドカップ ロシア大会

6/19(火)21:00〜
グループH
モルドヴィアアリーナ

【結果】
日本代表 2−1 コロンビア

【得点者】
香川真司 (前半6分) PK
フアン キンテーロ (前半39分)
大迫勇也 (後半28分)

https://russia2018.yahoo.co.jp/game/score/2018061901/






  


11: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:52:54.89 ID:VjqGdg7B0.net

大迫半端ないって


7: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:52:51.16 ID:fiQ/05++0.net

大迫 7.5 決勝点はもちろん、レッド誘発のきっけかを作る。強く柔らかい動きでキープし、前を向いた。MOM


22: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:01.54 ID:IlON/b+W0.net

素直にすげえ


34: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:07.38 ID:W+75Q6/o0.net

大迫神


35: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:07.41 ID:0xqF550t0.net

おい、お前ら土下座は?


41: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:07.65 ID:VP12oqRu0.net

原口神
大迫神

やっぱ運動量だわ


48: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:11.07 ID:e3zUALzK0.net

 
 信 じ ら れ な い


63: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:17.53 ID:Xsmb2mT60.net

ここ一番では


ケイスケ・ホンダやな


77: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:19.02 ID:N+WufFCn0.net

お前ら鹿島の選手たちにありがとうは!!!?


89: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:21.18 ID:in5jY0V60.net

momは間違いなく大迫


96: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:25.68 ID:UyAeB4tr0.net

コロンビアは個人技はすごかったけど連携がない
ブラジルもそんな感じだった
今大会南米勢が苦戦してるのは戦術が遅れてしまってるんだろうな


103: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:27.98 ID:We4ee36a0.net

勝つとは思わんかった


137: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:31.61 ID:7F9TesXo0.net

わかんねーもんだなw


145: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:40.15 ID:SbKqd+W70.net

手のひらぐるんぐるんwwwwwwwwwwww


160: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:41.79 ID:YV4mrzV10.net

いや俺は最初から信じてたよw


177: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:47.16 ID:FpTIRKkz0.net

大金星やあああ
名将西野最高や!手のひらクルクル 


181: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:49.71 ID:400b0jNU0.net

後半日本仕込みの横パス効きまくっててワロタ


190: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:50.53 ID:iWCaQ9DF0.net

ハンドした選手の今後が心配


224: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:53:56.65 ID:IsFuUTU30.net

昌子、最高!!!!


248: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:02.31 ID:nkr+RFGS0.net

色々言いたいことあるけど勝ったしオッケー!


263: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:07.82 ID:6s0QCSI+0.net

最初のレッドカードが本当にでかかったな
確実に負けって誰もが思ってたところだからどんでん返しあるわ


283: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:02.58 ID:cOuM/wqg0.net

大迫神
後半ミス1回くらいじゃないの


362: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:20.65 ID:YzeIgJc90.net

原口よく走りきった


374: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:22.46 ID:tpkhvFrm0.net

香川大迫ありがとう


380: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:23.81 ID:YoPr5xwX0.net

鯖一瞬とんだwww


385: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:25.61 ID:OIrJBuae0.net

長友よくやった


388: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:25.84 ID:6WUzM9tf0.net

マジおめ!
今日は序盤でコロンビアが10人なったのが全て
だから個人的MOMはレッドカード出させた香川


403: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:28.34 ID:1o5ppWmf0.net

感動した
本当によくやった


411: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:28.36 ID:2U7zLQJF0.net

大迫と昌子と柴崎よかったね


789: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:32.87 ID:2hrXvOPp0.net

>>411
原口も


428: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:31.08 ID:Gr0FnGs+0.net

時計が進むのが遅すぎて窒息死しそうだった


470: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:40.87 ID:9kj9cH7O0.net

原口パない守備だったわ


515: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:48.41 ID:FbrRsKOM0.net

コロンビアはハメス出したのが失敗だな
あれで完全に攻撃ストップした


563: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:56.70 ID:3HJuw+PH0.net

今大会最大のジャアントキリングだな


565: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:56.77 ID:jexFKOOw0.net

最後の方の遅延行為が酷すぎて引いた


574: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:57.78 ID:lCkCCBRb0.net

開始早々の10人は効いたな
後半コロンビアは動き悪かった


660: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:11.25 ID:l/4fLcfZ0.net

ぶっちゃけ柴崎が心配すぎる


703: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:17.68 ID:7ybtcSTr0.net

長友めっちゃキレてたな


711: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:23.52 ID:3jjwvFxk0.net

本田川島長谷部はやっぱり不安だった


369: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:54:21.50 ID:m3QqYHey0.net

ケイスケホンダさんW杯3大会でアシスト決めた初めてのアジア選手だってよ


752: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:25.29 ID:BHrN28hp0.net

本田なんだかんだで持ってるわ


753: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:26.82 ID:NHgompoI0.net

本田が三大会連続で結果残してる現実


804: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:37.56 ID:5S+G/g/B0.net

原口があんなに献身的だとは泣けてくる


852: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:40.01 ID:XBtUvrOu0.net

西野は監督の能力はともかく、何か持ってるのは間違いないな


873: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 22:55:42.81 ID:nc+wuNjE0.net

実質2-0で勝ちやからな
ようやった




大迫勇也 75
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1524927997/


896: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:53:30.77 ID:jcs0yMDB0.net

勝った!大迫半端ない


897: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:53:49.38 ID:q7FO0u900.net

よし勝った皆よくやった
文句なくMOMだ大迫


898: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:54:01.15 ID:Pzwrp2mh0.net

大迫ありがとう
応援し続けてきてよかった 


900: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:54:21.15 ID:csTW191D0.net

2点どっちも絡んだ大迫MOMだわ
素晴らしい
でもまだこれで終わりじゃないぞ
あと3点獲ってくれw


902: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:55:01.72 ID:AxbnucFD0.net

ブレーメンサポもニッコリ


904: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:55:20.21 ID:af85ovlX0.net

大迫前半二本外してたうえに消えてたから大丈夫かなと思ったら後半覚醒したな


906: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:55:32.23 ID:QIndQA79a.net

日本を救った男


911: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:57:59.37 ID:Mu7Rd/Y40.net

スポーツニュースハシゴするぞおおおおおおおおおおおおおお


913: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 22:58:15.61 ID:/sQdvDO80.net

泣くわこんなもん
よくがんばった


914: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:00:08.52 ID:D63DLAspd.net

神迫様、今までの無礼をお許し下さい


915: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:00:47.72 ID:Mu7Rd/Y40.net

相手CBに圧勝だったな
そこが大きかった日本にとって


916: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:00:57.46 ID:q7FO0u900.net

歴史に名を刻んだな
ゴール取って勝ったってのが一番イイ。感無量


917: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:01:47.46 ID:LHwRZTA00.net

ゴールはもちろん
大迫のハメスブロックが神すぎだろ
あそこ足出さなきゃやられてたわ間違いなく


918: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:03:54.52 ID:0jsTfmmc0.net

得点も良かったけど
それ以外のプレーにも気合いが入ってるのが観てて良く分かった
ホントにお疲れ、次も頑張れ


920: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:05:33.48 ID:CtOTzjRg0.net

誰よりも体を張ってきた大迫が結果を出したのは日本代表にも大迫自身にとっても最高に大きいな。

なにより俺が嬉しい!泣かせるなよ大迫!


919: 名無しに人種はない@実況OK 2018/06/19(火) 23:03:57.41 ID:eG2uVheF0.net

大迫最高!
感動したわまじで








posted by カルチョまとめ管理人 at 23:13 | 大阪 ☁ | Comment(161) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
この記事へのコメント
  • 122442959
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:14
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヤッター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 122442961
     :   at 2018年06月19日 23:15
    やった!やった!やった!
    よっしゃああああああ!!!
  • 122442963
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:16
    先発GKは変えた方がいいんじゃなかろうか
    初戦取れたのは想定外の好結果。死ぬ気でGL突破目指すしかない
  • 122442964
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:16
    勝った!
    あれだけ叩かれた中でよくぞ!よくぞ!!!

    長友も良かったけど、乾との相性は高徳の方が一段二段上
    大迫も素晴らしかったけれど、プレスのことを考えると岡崎が欲しい
    本田のセットプレイはやっぱり魅力的だけど、それ以外の部分だと香川や他の選手に軍配が上がる

    西野さんもポジティブに誰を使うか悩めて良きかな良きかな
  • 122442966
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:16
    本田はもう使えない
    やばすぎる
  • 122442968
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:16
    最高だった!大迫半端ない!
    ただ長友怖いし、本田もロストで怖かったわ
    柴崎は軽傷であることを祈る、じゃなきゃ誰が展開するかわからん。
    ハリルジャパンのままだったら絶対に出来ない守備だからな
    いい加減解任ブーストでハリル連呼してるやつは黙っとけよ?
  • 122442969
     :   at 2018年06月19日 23:16
    いくら10人とはいえチャンスほとんど作らせなかったのは凄いわ、本田さんのロストもアシストで帳消し
  • 122442970
     :   at 2018年06月19日 23:17
    大迫半端ないってえええええええええあえ!!!!!!!!!!!!!
    ゴール全然決めないとかいっててすんませんしたああああああ!!!!!、!!!!!
  • 122442971
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:17
    前も本田のコーナーから大迫がヘッドで決めたよな
    本田の弧を描いてピンポイントで落ちるキックと相性いいのか
    ああいう感じのキック他に蹴れる選手いないのかな
  • 122442976
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:19
    あれはヘディングモンスターだわ
  • 122442977
     :   at 2018年06月19日 23:19
    【朗報】日本代表、全員活躍【ジャイキリ】
  • 122442978
     :   at 2018年06月19日 23:19
    遅延行為にひいたってレスあるけど今日初めてサッカー見た人かお前は

    俺的にはMOMは長友にあげたい
  • 122442980
     :   at 2018年06月19日 23:19
    本番で結果を出し続ける男“ケイスケホンダ”
  • 122442983
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:19
    大迫イージーを外し過ぎやろ
    まあ結果オーライだけどあと2,3点入ってたぞ
  • 122442984
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:19
    ばんじゃーい∩( ^ω^)∩
  • 122442985
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:19
    コロンビア選手のポジション取りやボールコントロール上手くて
    簡単に日本のマーク剥がして仕掛けて来てたりしてたんで
    1人少ないという感じが殆どしなかった
    でもまあとりあえず勝ちは勝ち!
  • 122442986
     :   at 2018年06月19日 23:20
    ハリルの一件でもうボロクソに負けろと思ってましたが、スタメンは殆ど異論なしで皆走って頑張ってたんで応援します
  • 122442990
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:20
    勝てば官軍よ
    色々言いたいことはあるだろうけど期待が持てる大会になってよかった
  • 122442992
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:21
    ワールドカップは勝たないと上に行けないからな
    内容より勝ち点とることが重要
  • 122442993
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:22
    大迫は神
  • 122442997
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:22
    大迫と柴崎と香川とCB二人よかったな
    原口乾は異常なぐらい走ってた気がするが次の試合大丈夫か?
    スタメンはそのままで行って欲しいな
    長友と乾が合ってないことが少し気になったけど
  • 122443000
     : 。  at 2018年06月19日 23:23
    ハメス入れてくれて助かった。
  • 122443002
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:24
    昌子凄かった カウンターしっかり防いでミス無く堅実。 
    長友はクアドラードを完封して、コロンビアにサイド攻撃を辞めさせた。
    香川はpk奪取と相手退場で、早い段階で数的有利な状況にした。
    大迫は決勝点とハメスのシュートブロックで守備にも効いてた。
    もちろん、他の選手も良く頑張ってたけど、特にこの4人が輝いてた。
  • 122443005
     :   at 2018年06月19日 23:24
    まとめ早いですね(笑)日本おめでとう!!!!!!
  • 122443006
     :   at 2018年06月19日 23:24
    相手は1人少ないし内容もともかくだけど、これまでより攻めの可能性が見えたのは良かった。
    ただもう少し決めてくれれば楽に…

    でも勝てたのは良かった!
    サッカー協会さんは有耶無耶にせずちゃんと総括してな。
    いくら結果が出てもそれまでの経緯は酷いもんなんだから。
    選手は頑張れ!
  • 122443009
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:25
    乾だけうまく試合に入れてない感じだったな
    みんな必死な中、乾だけファールアピールでプレー止めたり
    コケまくったり
    シュートも…シュートはいつもあんなもんかw
  • 122443010
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:25
    日本だけじゃなくアジア勢がW杯で南米に勝ったのって初になるんだっけ?
  • 122443011
     :   at 2018年06月19日 23:25
    一人挙げるなら大迫だが全員MoMだろ、ベンチ含めてチーム一丸戦った
    香川と大迫はW杯初ゴールおめでとう!本田もアジア記録更新!そして本戦南米勢に初勝利!!!
    まずはGL突破や!!!!!
  • 122443012
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:25
    最後長友が川島信用せずにボール外に蹴って終わらしてたな
  • 122443013
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:26
    ※122442966
    やばいのはお前の頭だよ
  • 122443015
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:26
    しゃーおらー!
  • 122443017
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:26
    皆よくやったわ
    前半10人での結果だし次も気合い入れてほしいな!
    次セネガルに勝ったらもうほぼ決定だもんな
  • 122443020
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:28
    日本、日本人叩き(建設的な批判ではなく、汚い言葉での誹謗中傷)
    対立あおり

    これらは在^日による工作です

    「分断工作」で検索してください
  • 122443021
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:28
    田嶋「な?」
  • 122443022
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:28
    乾は相手の流れの時に結構ファール取って流れ切ってくれてたし守備での貢献が良かったよ
    シュートはちょっと頑張ってほしいが...w
  • 122443024
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:28
    代表叩きのニワカとハリル信者脱糞憤死でいやめでたい

    ※122442986
    申し訳ないがおまえのような無自覚害悪ニワカは不要、黙って消えとけ
  • 122443025
     :   at 2018年06月19日 23:28
    サンチェス
    エスコバルみたくならなきゃいいけど
  • 122443026
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:29
    MVPは大迫だろうけど柴崎が素晴らしかったわ、パス振り分けながらリスク管理もこなして素晴らしかった
    南ア世代はやっぱ判断おかしい点があった感じだなぁ
    長谷部は時折バイタルぽっかり開けて、長友もリードしてから加速する必要ないのに攻めあがってたし
    川島本田は言わずもがな
  • 122443028
     :   at 2018年06月19日 23:29
    ※565
    今日の試合のどこに遅延行為があったんだ?川島が遅延行為を取られたことを言ってるのか?お前はサッカーを見たことがないだろ?日本代表もしくはサッカーが嫌いなら見なければいいだろ。批判するためだけに試合を見てるのか?
  • 122443029
     :   at 2018年06月19日 23:29
    大迫は素晴らしい動きだった
    本田はインタビューで元気なかったけど、出来が悪かったから落ち込んでたんかもしれないな
    でもやっぱり勝負強いわ
    欲を言えば得失点差も考えてもう一点欲しかった
  • 122443030
     :   at 2018年06月19日 23:30
    やったぜ。
  • 122443032
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:30
    前半の原口はまじで終わっとると思ったが本田のカバーリングを頑張ってたのをみて感動したよ
    柴崎はまじで最高、乾も後半からかなり良かった、香川、長友もベテランらしくて良かった
    大迫は守備があれだけどセットプレーやポストは後半効くねホント
    CBは昌子が地上戦しかなかったからかなりラッキーだったが堅守だったね
    川島は…、もう見たくない
    相手のレッドpkと采配ミスに99%助けられた形だけど勝ちきったのはほんと素晴らしいかった
  • 122443033
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:30
    122443006が言いたいこと全部書いてくれた
    選手は頑張ってほしい
    協会は・・・な
  • 122443036
     :   at 2018年06月19日 23:31
    勝ったことは素直に嬉しいし
    選手もよく走って、玉際でも粘ってた素晴らしい!

    けどなんだろこの、80分1人少ない相手にギリギリで勝ったのを勝ったという部分だけ抜き出して田嶋とかの手柄になりそうなのがすごい納得いかない。

    でも選手達は良くやった!おめでとう!

  • 122443039
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:31
    長谷部はだいたいあんなもん
    ここにきて雰囲気で叩かれてる気がする
  • 122443041
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:32
    ここは一番まともだな
    他のサイトで勝ったのに特定の選手の悪口ばっかり言う奴が一杯いて呆れた
    これからまだ試合が続くから士気を高めなきゃいけないのに
    暴言でチームの足を引っ張ってる奴は何が楽しくてサッカー見てるんだろう
  • 122443043
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:32
    川島を叩いている奴は的外れだがまあわかる
    長谷部や長友を叩いている奴は馬鹿だとして言えない
  • 122443045
     :   at 2018年06月19日 23:33
    パラグアイは本気じゃなかった!コロンビアはこんなもんじゃない!

    コロンビア「開始2分でPK献上して10人なっちゃいました」

    こんなん誰が予想できんねん。
  • 122443048
     :   at 2018年06月19日 23:33
    最後の方しんどかったな
    川島イエロー貰っていいから遅延してくれって思ってたわw
  • 122443052
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:33
    最高のライバルが生まれた。
    コロンビアとは今後も戦い続けるだろう。
    今日は本当におめでとう日本、ゆっくり休んで次戦に備えてください。
  • 122443054
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:34
    勝てばよかろうなのだ!
  • 122443055
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:34
    本田は病院に入れた方がいいんじゃないか?
    かなり悪化してるだろアレ・・・
  • 122443056
     :   at 2018年06月19日 23:35
    全員mom!!今日はみんな喜こぼう!!
  • 122443057
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:35
    大迫は攻守に半端なかった
    走りまくってたし重要な場面でしっかり結果を残した
    川島長谷部本田はきつい。もう出さないで欲しい
  • 122443058
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:35
    長友のアレはちょっとアレだったけど基本的によかったよ
    ディフェンスライン四人は余裕で合格点
  • 122443061
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:35
    試合開始直後のカミカゼプレスが全てだな!
    試合通してみんな頑張ってたな。同点された後、よく持ち直したよ。勝利をありがとう
  • 122443066
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:35
    大迫攻守で素晴らしかったね。
    本田さんスタメンはやっぱやめてほしい怖すぎる。
  • 122443067
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:36
    川島の失点は責めるよりも、FK蹴ったキンテロを褒めるべきじゃね
    あのままハメスよりキンテロ使い続けてた方が怖かったな
  • 122443069
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:36
    ハメスあの出来ならキンテーロをピッチに残しといた方が良かったんじゃ?
  • 122443070
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:36
    田嶋をどうしても叩きたい奴がいるようだが
    田嶋がもっと無能ならあのままハリルで本番を迎えてたんだぞ
    ハリルのままなら今回の勝利は絶対になかった
  • 122443071
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:36
    本田はミランの時もあったけど、体調悪いときの動きだったな。
    コーナーで結果出してなかったらマジでやばいところだった。
    でも本番は結果がすべてだから良し!
  • 122443072
     :   at 2018年06月19日 23:37
    勝つならセネガルかポーランドだと思ってました
    後2引き分けでいいんで決勝トーナメント行こう!
  • 122443074
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:37
    1122443055
    お前が行けよ頭のな
  • 122443076
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:38
    自分もキンテロのあれは地味にゴラッソだと思う
  • 122443079
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:39
    本田入れなかったら勝てたかどうかはわからんかったやん。
    体調はもう当日次第なんだろうな。動かないというより動けない感じがなぁ・・・
    本人は気力振り絞ってるんだろうけどなぁ
  • 122443081
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:39
    相手いきなり一枚減ったせいか柴崎が非常に仕事できたな。
    相手も親善見てたならあそこ潰しに来るかと思ったけど。
    何はともあれ奇跡の勝利やったー!
  • 122443083
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:39
    いやぁ手に汗握る試合だった
    10人になったから入ってくる選手警戒しなくていいとはいえ
    両CBが圧勝してたな

    一つ言えば川島判断悪いわ
  • 122443087
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:40
    川島半端ないって!
    コロコロのボールめっちゃフラップするもん!
    そんなんでけへんやん普通!

    大迫半端ないって!
    横向きのボールめっちゃヘディングするもん!
    そんなんでけへんやん普通!

    お前ら投影半端ないって!
    暴言吐きながら暴言叩いたりレッテル貼りで反論した気になりながら縄張り主張してるもん!
    劣等感で頭おかしなってなきゃでけへんやん普通!
  • 122443092
     :   at 2018年06月19日 23:41
    皆良かった試合だったと思う。
    2得点演出とハメスのシュートブロックで3点分の働きをした大迫は文句無し。MOMですよ。
    あとは単純に長友の走力はとても効いていた。短期決戦のワールドカップだと特にこういう単純に早い選手はとても重宝する。
    柴崎のプレーも素晴らしかった。ほんとパスが上手い。
    見にくいところでは長谷部のピッチ上の指揮官振りも効いていた。プレー自体はもう衰えてて微妙な感じだったけど。
    乾もとても前向きなチャレンジをしていて、原口は攻守でとても貢献してた。
    吉田と昌子のコンビも本当に良く守れていたよ。
    ゴリはいつも通り安定して攻守に効いてた。
    香川は消えてる時間が目立ったし、本田は途中出場なのに運動量が少なかったから物足りなかったね。2人はもっとできるはず。
    岡崎は特に何もしてなかった。武藤でも良かったのでは。

    前半は相手への寄せが甘くて、また前回と同じように相手をリスペクトして主導権をみすみす渡してしまうパターンになるかとハラハラしてたけど、今回は日本が主導権を握れていた。
    この、強豪相手に主導権を握って勝てたってところが大きい。前回は結局出来なかった俺たちのサッカーをしっかりとできたという所に日本サッカーの成長を感じた。相手が10人だったからできたんだろうけど。
    とにかくこれは日本サッカーにとってとても前向きな第一歩だと思う。これから先、イーブンな条件でも強豪相手に主導権を握ってゲームプランを遂行できるようなチームに成長して頂きたい。
  • 122443095
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:42
    素人にはわからんと思うがコロンビアがカウンターを狙う中、本田はあえて走らずに、冷静にチーム全体の司令塔の役目を果たしていた それにワールドプレイのアシストをした本田はやはりミラン10番で活躍した選手である! セネガル戦では先発出場すれば必ずチームに勝利を貢献する 次回は乾が不安だから宇佐美か武藤と交換してほしい 前半の戦犯は川島 後半の戦犯は長谷部 MOMは大迫 次に長友
    異論は認めん
  • 122443099
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:42
    勝ってほんとに良かった
    誹謗中傷されてるの見るの辛かったもん
  • 122443100
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:42
    あんまいいたくないが川島のポジショニングからやばくて、反応もやばくて
    この転がらない芝で実際たいして弾速はやくないし、ゴラッソとは呼べない…
  • 122443101
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:42
    あまり名前は上がってないけど、吉田、昌子のCBも堅実で最高だったと思う
    試合後インタビューの吉田で泣きそうになったよ、相当なプレッシャーだったんだろうなと
  • 122443102
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:42
    相手が10人になってくれて助かったが勝てたことが一番
    コロンビア相手に勝ち点3は大きいね
  • 122443103
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:43
    もー本当カオスで笑いが止まらんわwwwww

    後いい加減中西さんに金上げた方がいいと思うんだ
  • 122443107
     :   at 2018年06月19日 23:44
    勝ってほしい
    が、協会どうにかなんねぇかな

    絶対図に乗るもの
  • 122443109
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:44
    戦犯は失点のきっかけの長友かな
  • 122443110
     : あ  at 2018年06月19日 23:45
    本田さんインタビューのときの顔色が悪くて目の状態も悪そうだった…走らないんじゃなくて走れないんだろうな…
  • 122443113
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:45
    つーかハメスがあの出来だったら出さない方がよかったような・・・
    怪我明けの酷い出来のおかげで攻撃の組み立て超楽だったぞ
  • 122443115
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:45
    管理人、そして現地に行った人たちやったな
    この勝利をお前達と祝いたいぜ
  • 122443117
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:46
    柴崎倒れたシーンにしても後半30分以降のどつかれまくりからのピンチにしても審判が笛を吹かな過ぎ
    よくあの状況で失点しなかったと思うよ。長友昌子吉田はよく防いだ
  • 122443121
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:46
    川島は失点後ビビって一歩目が全然でてないのがヤバい。
  • 122443122
     :   at 2018年06月19日 23:47
    頭の弱い流される大衆から不当に叩かれる選手たちが気の毒だったからほんと勝ってよかった…このブログは特定の選手叩きの記事見たことないからほんと良いところだと思う。管理人さん頑張って。他のブログは散々ゴシップ記事レベルのもの使って書き下ろしまくってたのに調子よく手のひら返ししてるのが本当に胸糞悪い。いや、でも今は日本の勝利を喜んだほうがいいか。本当におめでとう!次の試合も頑張ってくれ!
  • 122443123
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:47
    この期に及んで日本の勝利を喜ぶより前に本田叩いているのって
    もう引っ込みがつかな過ぎておかしくなっているんだろうか。
    これほど目に見える結果が出た選手が全く要らないなんて言われるのは理解出来ない。
  • 122443125
     :   at 2018年06月19日 23:48
    ツイッターみてると、ハリル擁護界隈の人たちが
    「香川はシュートを手に当てるなんて精度が低く下手くそ!」
    「やってるサッカーはハリルが植え付けたのでハリルのおかげ!」
    とかやっててアタマ痛いというか、本気で大丈夫かと思う
  • 122443126
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:49
    うーん10人相手だからなあ
    次戦どうなるか注目だ
  • 122443127
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:49
    内容はどうであれ日本勝利は本当に嬉しいめでたい
    それはそれとして1人少なくて1人でも多くの選手が動いて数的不利を埋めないといけないのに怪我明けで動けないハメス投入したペケルマンの意図が知りたいわ
  • 122443130
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:50
    いろいろあったけど貴重な勝ち点3おめ!次に向けてまずはしっかりコンディション調整を!!
  • 122443131
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:50
    ブレーメン「上がる前に獲っといて良かったはww」
  • 122443134
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:52
    ハメスにはブラジル大会時のコートジボアールのドログバみたいな役割をさせようとしたのかもな
    前回はハメスにいいようにやられたし
  • 122443138
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:53
    本当に退場が大きかった、相手は後半体力残ってなかった
    あとペケルマンの交代選手も全部失敗だったな
    ホント幸運だったわ
  • 122443142
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:54
    ハメス動きもっさりだったな
  • 122443143
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:54
    西野監督、選手たち、おめでとう^^
    そしてここまで誰よりも体を張ってきた大迫、おめでとう
    4年前とは顔つきが変わった香川、よくやったあ
  • 122443145
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:54
    勝ったのは嬉しいのだが、これで川淵や田嶋が図に乗るかと思うとね…
  • 122443147
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:55
    うちのお爺ちゃんが手をぷるぷるさせながら応援してた。
    頼む、次も夢を見せて上げてくれ。
  • 122443148
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:55
    クアドラードなんで下げたん
  • 122443149
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:55
    川島を次から代えるって決断は難しいだろうなぁ・・・ちょっと信じられないレベルでダメダメなんだがなぁ
    失点シーンは1000歩譲ってそもそもファールじゃなかったとしても後半のピンチの連続は川島がちょっと前出てボール取ってりゃなんてことないシーン何度もあったのに完全にゴールに張り付いちゃっててマジでキツい ビビりすぎなのか何なのか・・・
  • 122443150
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:55
    せっかくめでたいのに※122443024みたいな本当に脳ミソイカれた糞キ○ガイが一匹存在するだけで、萎えるんだよなぁ…。ホント○ねよ糞クズ陰湿キ○ガイ
  • 122443153
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:56
    クアドラード下げとキンテロ下げは両方愚策だったよね あれは本当助かった
  • 122443157
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:56
    関係ないけどコロンビアサポは負けた後日本サポにおめでとうと声をかけて負けて落ち込んでるだろうに一緒にゴミ拾いしてたそうだ
    こういう裏話きいてもほんとにサッカーって良いよな

    叩いてるやつは単純にもう後に引けないだけだと思うよ
    これだけ叩いといて今さら称賛とか恥ずかしいもんな
    こういうやつはもう手のひら返さなくていいから黙ってほしいわ
    良いプレーもあるのに悪いところだけ抽出して叩くの見てて痛いぞ
  • 122443158
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:56
    ファルカオとかいうダイバーほんと嫌い
    勝ち抜くのは日本とセネガルかポーランドで頼むわ
  • 122443159
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:57
    川島のポジショニングのヤバさは解説者も指摘してたな
    右よりすぎだと
  • 122443161
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:57
    長友は対人めっちゃ強くて頼もしいけどごくまれにイージーミスも出ちゃってたからね
  • 122443163
     :   at 2018年06月19日 23:58
    ハメスはもちろん、クアドラードも怪我からのコンディション不良だったらしい。海外のツイート情報
    ペケルマン采配が悪手ばっかりだったことからも、コロンビアはチーム状態あんまり良くなかったっぽい
    それを情報戦で隠そうとしてたのかもね
  • 122443165
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:58
    ※122443145
    ハリル信者が図に乗るよりはいいよ
    だってあいつらはずっと日本代表の邪魔しかしてないから
    川淵や田嶋は無能と罵られながらも選手たちを支えてるからな
  • 122443166
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:58
    どこのスレもzaiko湧きすぎでワロタ
  • 122443167
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:58
    結果論だけど、大迫がキーパー当ててくれたおかげでPK+レッドカード。
    やっぱ大迫半端なかった。
  • 122443168
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:58
    他の国のサッカーファンの
    Wait Japan beats Colombia...??? 的なツイ多くてたのしいw
  • 122443170
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:59
    おめでとう日本代表
  • 122443171
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月19日 23:59
    開始早々相手が退場して中々追加点が奪えないのを観て
    ロンドン五輪のスペイン戦思い出したわ
    あの時の様にベスト4まで行ってくれ!
  • 122443173
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:00
    今日はあとは柴崎が軽傷であることを祈るのみ。
    大島とどちらかは間に合ってくれ……。
  • 122443177
     : 名無し  at 2018年06月20日 00:00
    レッドカード出た瞬間鳥肌立った
    言葉にならない。みんな最高
  • 122443180
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:01
    よく見たら香川の詰め、触ってなければバーの上だったなw
  • 122443183
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:02
    1人減って守備的になるのは定石だけど、日本の決定力の無さを相手監督が想像できなかったんだな。
    守備捨てて前に押し上げて点取り合戦してたら5−4くらいでコロンビア勝ってたかも。
  • 122443186
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:03
    香川PKはずすと思ってしまってすみません
    よく見たら大迫へのパスも香川からだったんだね
  • 122443189
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:05
    いきなりレッドとったと思ったらその後審判ファールあまり取らなかったのは帳尻なのかな?長谷部のも明らかにファルカオが当たってたし。
    まあファルカオはその後あまり取ってもらえなくなってたけど。
  • 122443191
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:05
    ミランの時もだけど、ホンダのふわっとしたクロスよく合うよな。
    あれキーパーとりにくいの?
  • 122443197
     :   at 2018年06月20日 00:07
    クアドラ下げるまでに2回ピンチになってたしあの采配は正解だったよ
    キンテロ下げてハメス入れたのは岡田さんが疑問視してた通りに失敗だった
  • 122443200
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:08
    なんか10人になったおかげで勝ったみたいに言ってる人らが目につくけど
    レッドカードが出たのは大迫が競り勝って香川が誰よりも早く詰めた結果だから
    幸運ではなく実力で奪ったレッドでしょ
    戦前の予想通りコロンビアがすべてで日本を上回ってたなら
    あのレッドカードは出なかったはずだよ
  • 122443201
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:09
    乾ダメだって言う人いるけど、今日は明らかに審判ファウル取らなすぎだしむしろ気になるのは長友と息が合ってない事だと思うな。
  • 122443203
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:09
    戦術も何もなかったけど、運で勝てちゃう事もあるんだなw
  • 122443210
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:11
    本田が右に行ったのは監督の指示で時間稼ぎのためだぞ
  • 122443214
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:12
    ※122443203
    ニワカ丸出しだな
  • 122443216
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:12
    練習試合のパラグアイ戦相手が弱かったというけど
    日本的にはこの試合が大きかったと思うわ
    守備の目処が付いた事は前に向ける大きなヒントになった
    それまではドン引きで行くと思ってた感がある


  • 122443218
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:14
    退場で中盤がら空きだったからクアドラード交代は悪くない
    大量失点だけは避けたかったんだろう
    だから数的不利でも点がとれる個人技に頼ろうと
    コンディション悪いハメスを投入したのは裏目だったな
  • 122443220
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:14
    ハメス投入は明らかに逆効果だったね。テクは流石だったけど体が重くて怖さが殆どなかった。攻撃作ってたキンテロがいなくなってすごく助かったし。
  • 122443221
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:14
    乾のところは相手の戦略なのか、うまく乾にパス渡せないとボール持ったまま長友がつり出されてたね
  • 122443229
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:16
    つか失点のシーン、相手のファールなのにそれで決められて叩かれる長谷部は可哀想
    ※122443191
    ハイボールに弱いキーパーなら取りにくい
    合わせる側にはありがたいボール
  • 122443243
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:20
    ※122443189
    コロンビア一人減った後、審判は明らかに緩めに取ってコントロールしてた
    ファルカオもそれを見てファウル、あわよくばカードを取ろうという動きになってた
    1-1になって長谷部の抗議受けたあとは後半からニュートラルに戻った感じ
  • 122443244
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:20
    10人のコロンビアに対して、もう少しポゼッションあげられたと思うけど、
    コロンビアも必死に来てたから難しいところはあったんだろうね。
    乾と長友もう少し息合わせる必要があるね。

    ところで本田のこと色々下げて書いてる人るけど、
    海外の中継視点で見ると、やっぱり本田、香川が有名なところなのよ。
    ハメス出て来た後に本田入れた時「日本も裏の手があります、ケイスケホンダ投入!」
    ただ単に本田叩きたい人は感情的に叩いてるけど、
    実際に相手にとっては怖い存在なのよ。香川いなくなったと思ったら次本田かよ!みたいに。
  • 122443257
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:25
    とりあえず勝ってグループリーグ突破に大きく前進!
    西野監督は次戦までに守備組織再構築してくださいお願いします
  • 122443262
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:26
    ミスがあったのは事実だけどアシストでお釣りくるだろ
  • 122443265
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:28
    ※122443189
    帳尻ってのは誤審で出来た片方の不利を帳消しにするためのものだから今回の場合は単にプレミア仕様だっただけじゃないか?
    ファルカオに騙されたのはダメだったけど、後半はそれがあったおかげかダイブっぽいのはガン無視するようになったし。
  • 122443267
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:29
    ※122443243
    長谷部とか吉田が審判に色々言ってから取らなくなった感じあるね。
    あまりにファウル取らないんで乾が潰されまくってかわいそうだったけど。
  • 122443273
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:31
    コロンビアDFから普通に競り勝ってキープする大迫ハンパないって
  • 122443276
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:33
    ※122443265
    いやー、レッド以降後半入るまでは長谷部の含めてあちら寄りに取ってるように見えたよ。
    後半はどちらもあまり取らない感じだったけど。
  • 122443281
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:34
    というか数的有利なのに結構攻められたのはなぜなんですか
  • 122443284
     :   at 2018年06月20日 00:36
    そんなに攻められてたかな
  • 122443299
     : あ  at 2018年06月20日 00:42
    決定機は怒涛のシュート食らったあの1回だけだったかな
  • 122443300
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:42
    ※122443281
    原口、大迫の守備がポジショニングも出足も悪すぎて(きっとメンタル的なものもあって)自動ドアかってくらい簡単にボール運ばれてたからね
    釣られるように全体的に足が動かなくて香川、柴崎、乾、長友ぐらいしかまともに体も動いてなかったな、意思統一がうまくできず攻守ともにぐだぐだになってた
  • 122443306
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:43
    10回戦って1回勝てるかどーかの相手に、
    ラッキーとはいえよく勝てたもんだw
  • 122443308
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:44
    まずは本当におめでとう
    その上でいろいろ課題がある部分は改善していって欲しいけど、個人的に一番気になったのは乾と周りがことごとく出し手と貰い手の意志疎通ができてなかったとこだな、乾は右足で受け手、出し手を使ってスクリーン気味に仕掛けていきたかったんだろうけど、ほとんどが左足で体の逆をつかれたようなボールになってたからそこのしっかりしゅうせいしてほしい
  • 122443313
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 00:46
    確かにもうちょっと走ってほしかったけど結果的に本田のアシストがあったから勝てたわけでそれだけでお釣りくるわ
    コロンビアはいきなりのレッドとハメスの状態が最大の誤算だったな
    ペケルマンもクアドラとキンテーロ下げてまともに練習参加してないハメスを入れるってかなり焦ったんだろうな
    そしてセネガル先制
  • 122443317
     :   at 2018年06月20日 00:48
    走れてなかったし危ないバックパスもあったから文句いうのはわかるんだけどまるでアシストしたことをなかったかのように本田要らねえと言う人は本当にサッカーファンなんですか?
  • 122443351
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 01:06
    本田は走れないから先発は無理だな
    ただクロスやCKは本田以上の選手が他にキッカーいないし今日みたいに勝たないといけない試合で後半途中に同点やリードされていたら入れるのはあり
  • 122443364
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 01:13
    ※122443150
    やあ図星火病の生ゴミくん
    あれだけ反吐が出る醜態を晒し代表の足を引っ張っておいて勝ったら手の平返しってのは虫が良すぎやしないか
    手の平返しは悪いわけじゃない、ただおまえら害悪ニワカの代表叩きとハリルの持ち上げぶりはあまりにも度が過ぎていたわけだ
    そんなふざけたゴミが一緒になって隣で喜ばれても興醒めにも程があるだろう
    その点代表が勝っても未だにハリル連呼しているような狂信者の方がまだおまえより遥かに上等だよ
    いい加減恥を知りな、おまえにはもう黙って消えておく以外の選択肢はないんだっての
  • 122443369
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 01:18
    ※122443070
    お前は違う未来を見て戻ってきた人間なの?
    ただのお前の想像でしか無いんだからもう黙っとけよ
    一々他を煽って水を差すんじゃねぇよ
  • 122443377
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 01:29
    ※122443281
    サッカーをやったことないみたいだから教えてあげるけど
    1人少ない程度は攻めてる時に一枚早めに底上げして〜等で対応出来るから
    退場くらった側は不利は不利だけど致命的という程でも無いんだよ
    2人減ったら流石に致命的になるけどもね
  • 122443385
     :   at 2018年06月20日 01:37
    嫌いな人多いから叩かれるけど3大会で8試合中3G3Aってすごくないか
    実際西野は調子の良い選手と経験ある選手の融合が上手く出来てると思う
  • 122443401
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 01:52
    カードでたコロンビアの選手は大丈夫かね
    何事もないことを祈る
  • 122443411
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 01:59
    liveで試合見れた人が羨ましいわw
    現地にまで行った人はホントに良かったね。
    代表勝利おめでとう。
  • 122443436
     :   at 2018年06月20日 02:13
    前回は代表未勝利の南米の大会だったから手も足も出なかったけど、中立地でやればそこそこ頑張れるとは思ってた
    まさか勝つとは…
  • 122443443
     :   at 2018年06月20日 02:17
    管理人さんお疲れ
    日本代表おめでとう!
    あと2試合がんばれ!!
  • 122443489
     :   at 2018年06月20日 03:13
    何を持ってラッキーと言っているのか?
    今大会はセットプレーやpkからの得点が多いのに
    日本だけはラッキーなのか?
    レッドのシーンも崩した上で相手がたまらず手を
    出してしまったのだからただのラッキーとは思えないよ。
  • 122443497
     :   at 2018年06月20日 03:18
    純粋に勝利を喜びあいたい人とプレー内容について話しあいたい人がいて、さらに同じプレーを見てても見方によって評価も違ってくるから、他の人のコメントはそんなものかって思うくらいにしたほうがいいよ
  • 122443512
     :   at 2018年06月20日 03:41
    そうですね。熱くなりすぎました。申し訳ないです。
  • 122443572
     :   at 2018年06月20日 05:22
    可哀想な生き物だ。一体どれだけの希望を魅せたら変わるのか。今日くらい皆で笑おうぜ。
  • 122444083
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 10:16
    いつもここのコメント欄はまともって言っている人いるけど
    ここも大概だろw
  • 122444382
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 12:46
    岡田元監督も流石だったぞ
    解説も的確だったがコカ・コーラのCMでスコアまで当ててるw
    ※122444083
    どこかのスレでみたけど日本人は嫌いになったら良くても評価を変えようとしない人が多いからそういうやつが割といるんだと思う
    ネット上でも今まで叩いてたやつは次の粗探ししてそこだけ主張してるからな
  • 122444603
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 15:18
    ※122443070
    ハリルホジッチ監督のままだったら負けていたか、もっと楽に勝っていたか?
    それはわからないし、そこが問題じゃないのよ。あの解任は。
    W杯ベスト16もCLの経験もある、日本に来てくれる監督の中ではトップクラスである
    ハリルホジッチがやっていたことの、何が正しくて何が間違っていたか?を
    確かめられなくなったのが大問題なのよ。
    毎回バクチするわけにはいかないでしょ?毎回上位進出できる代表になるためには継続性のある強化が大事。
    ハリルホジッチ監督を解任したことで全部無駄になった。精査できなくなった(する気もなさそうだし)。
    組織のガバナンスはめちゃくちゃ。そういうところが田嶋会長の大問題なのよ。勝ったか負けたかは問題じゃない。
  • 122444844
     : 名無しのサポーター  at 2018年06月20日 17:12
    この試合で思ったこと。
    1 PKヤッター! (退場!? まあ妥当かな)
    2 ハメスなぜ入れた? (ほんとに動きがもっさりしてたね)
    3 柴崎はチームの心臓 (怪我大丈夫かな・・・)
    4 なんだかんだで本田は持ってる。 (ありがとー)
    5 アディショナルタイム5分!? (いやいや特に何もなかったやん・・・)
    6 勝ったー (でも10人対11人だったからな。次も上手くいくといいけど)
    7 次の試合が楽しみ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去一週間の人気記事ランキング