スペイン紙、王者ドイツ敗退の10の理由挙げる「なぜノイアー?」「エジルが行方不明」
【サッカー】「なぜノイアー?」「エジルが行方不明」王者ドイツが敗退した10の理由をスペイン紙が分析
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530327148/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530327148/

1: 3倍理論 ★ 2018/06/30(土) 11:52:28.98 ID:CAP_USER9
スペイン紙『マルカ』は、ドイツ代表がロシア・ワールドカップのグループリーグで敗退した理由を分析している。
2014年のブラジルW杯を制したドイツだが、今大会では初戦でメキシコに敗れる最悪のスタート。2戦目のスウェーデン戦こそ土壇場の決勝弾でモノにしたが、最終節で韓国に黒星を喫し、屈辱のグループ最下位で大会をあとにした。
前回王者がグループリーグで姿を消すのはこれが3大会連続となる。ドイツのヨアヒム・レーブ監督はかねてより、「スペインは2010年大会で優勝したが、同じようなチームで臨んだ2014年はグループリーグで敗退した。2014年大会で優勝した我々は改革しなければならない」と警鐘を鳴らしていたが、敗退の憂き目にあった。
スペイン紙『マルカ』は、以下の10項目をドイツ失敗の理由としている。
1.マッツ・フンメルスとジェローム・ボアテングの脆弱さ
フンメルスは負傷し、ボアテングはスウェーデン戦で退場した。
2.リロイ・サネの不在
サネの代表落選は不可解。ウインガーの彼がいれば、より幅を取ることができた。
3.攻撃の基準点となる選手の不在
ドイツは今大会だけでなく、予選の時から絶対的なストライカーがいなかった。
4.ヨシュア・キミヒへの依存
予選で最高の9アシストを記録したキミヒを相手に抑えられ、攻撃面で影響力を出せなかった。
5.トニ・クロースの孤立
ビルドアップの責任をクロースが背負い過ぎた。サミ・ケディラは彼のサポートを怠った。
6.雑音の多さ
メスト・エジルとイルカイ・ギュンドアンはトルコ大統領を表敬訪問して物議を醸した。
7.なぜマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンではなくマヌエル・ノイアーだったのか
負傷明けとしては頑張ったノイアーだが、バルセロナで輝いていたテア・シュテーゲンを差し置いて先発させたレーブの判断は理解しがたい。
8.エネルギーを欠いたチーム
ユリアン・ドラクスラーとサミ・ケディラに代表されるように、チームのフィットネスが万全ではないようだった。
9.エジルとトーマス・ミュラーはどこにいたのか?
ドイツの攻撃をけん引することが求められるエジルとミュラーが完全に行方不明だった。
10.レーブの判断ミス
2014年大会を制した大物に頼り、いくつかの修正を試みたが移行は困難を伴った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000006-goal-socc
2014年のブラジルW杯を制したドイツだが、今大会では初戦でメキシコに敗れる最悪のスタート。2戦目のスウェーデン戦こそ土壇場の決勝弾でモノにしたが、最終節で韓国に黒星を喫し、屈辱のグループ最下位で大会をあとにした。
前回王者がグループリーグで姿を消すのはこれが3大会連続となる。ドイツのヨアヒム・レーブ監督はかねてより、「スペインは2010年大会で優勝したが、同じようなチームで臨んだ2014年はグループリーグで敗退した。2014年大会で優勝した我々は改革しなければならない」と警鐘を鳴らしていたが、敗退の憂き目にあった。
スペイン紙『マルカ』は、以下の10項目をドイツ失敗の理由としている。
1.マッツ・フンメルスとジェローム・ボアテングの脆弱さ
フンメルスは負傷し、ボアテングはスウェーデン戦で退場した。
2.リロイ・サネの不在
サネの代表落選は不可解。ウインガーの彼がいれば、より幅を取ることができた。
3.攻撃の基準点となる選手の不在
ドイツは今大会だけでなく、予選の時から絶対的なストライカーがいなかった。
4.ヨシュア・キミヒへの依存
予選で最高の9アシストを記録したキミヒを相手に抑えられ、攻撃面で影響力を出せなかった。
5.トニ・クロースの孤立
ビルドアップの責任をクロースが背負い過ぎた。サミ・ケディラは彼のサポートを怠った。
6.雑音の多さ
メスト・エジルとイルカイ・ギュンドアンはトルコ大統領を表敬訪問して物議を醸した。
7.なぜマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンではなくマヌエル・ノイアーだったのか
負傷明けとしては頑張ったノイアーだが、バルセロナで輝いていたテア・シュテーゲンを差し置いて先発させたレーブの判断は理解しがたい。
8.エネルギーを欠いたチーム
ユリアン・ドラクスラーとサミ・ケディラに代表されるように、チームのフィットネスが万全ではないようだった。
9.エジルとトーマス・ミュラーはどこにいたのか?
ドイツの攻撃をけん引することが求められるエジルとミュラーが完全に行方不明だった。
10.レーブの判断ミス
2014年大会を制した大物に頼り、いくつかの修正を試みたが移行は困難を伴った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000006-goal-socc
2: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 11:54:16.51 ID:vMU3lhu00.net
ドイツ見てると単純な実力だけじゃなくてコンディションが重要だわ
35: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:05:14.01 ID:z3TtLYx80.net
>>2
単純にずっと勝ててないよ
単純にずっと勝ててないよ
4: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 11:55:16.13 ID:AvGgCkul0.net
3試合で得点したのもロイスとクロースの2点だけかな?
酷いな
酷いな
5: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 11:55:26.50 ID:AlfGUTRG0.net
ラームクローゼシュバインシュタイガーがいなくなったのが大きいな
いや、よく分からんけど
いや、よく分からんけど
7: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 11:56:09.92 ID:lHTmdO7k0.net
ペップバイエルンはもうないのにペップバイエルンをやろうとしたこと
これが最大の失敗
これが最大の失敗
8: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 11:56:14.67 ID:AWP/pxzg0.net
シュテーゲンはキレて良いよ
15: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 11:59:29.21 ID:SCGE5Eev0.net
やっぱりエジル酷かったよな
19: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:00:15.17 ID:ZfckmRZe0.net
ノイアーで不満なんか
ええのお
ええのお
22: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:01:00.98 ID:Co3Pd/3Y0.net
ドイツも世代交代上手くいってないな
26: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:02:11.68 ID:zpkYrU0s0.net
エジルはミネイロンの時も一人外しまくってたから今更感アリアリ
サネの突破力は魅力だったのに外されたのは解せん
サネの突破力は魅力だったのに外されたのは解せん
29: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:03:26.89 ID:wvYnXMrs0.net
韓国戦の二点目はともかく他にシュテーゲンならば止められたってシーンはないだろうに
32: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:04:51.44 ID:sXgf1j1C0.net
バルサのGKは常に不遇なもんよ
33: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:05:00.28 ID:5bN7znQi0.net
僕のエジルをしりませんか 行方不明になりました
34: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:05:02.39 ID:ZfckmRZe0.net
エジルはムンクの叫びみたいに顔色悪かったし
心身共にフルは無理そうな感じ
心身共にフルは無理そうな感じ
38: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:06:06.71 ID:8bAZqtfQ0.net
コンディションは別にだな
もう大会始まる前から守備の問題は指摘されてたのに修正できなかったし攻撃も単調
39: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:06:42.45 ID:hZKJq+dx0.net
ドイツはいつもどおり本番では調子をもどしてくるかとおもったがそんなことはなかったぜ!
46: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:08:30.82 ID:yz8D9y0Q0.net
全試合、なんで後半修整してこなかったのかが不思議だわ
監督寝てたんじゃ?と思えるレベル
監督寝てたんじゃ?と思えるレベル
47: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:08:43.56 ID:2+vNzvK50.net
キミッヒも名前から見るに移民?
63: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:13:46.54 ID:sPky418T0.net
>>47
ドイツの名前は職業由来でキミッヒはクミン屋って事だから生粋のドイツ
ドイツの名前は職業由来でキミッヒはクミン屋って事だから生粋のドイツ
68: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:16:18.36 ID:2+vNzvK50.net
>>63
ドイツの名前は職業由来なんですか
いい事を教えてくださりありがとうございます
ドイツの名前は職業由来なんですか
いい事を教えてくださりありがとうございます
52: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:10:41.93 ID:7XhzbmadO.net
エジルを代えないのは謎だった
92: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:24:32.50 ID:h5MerdpK0.net
>>52>>58
最終戦ではヴェルナーがずっと残ってたのも
サイドに回してゴメスを入れたが、持ってないヴェルナーと大舞台に弱いゴメスではなぁ
サイドに回ってもヴェルナーはまるで機能してなかった
最終戦ではヴェルナーがずっと残ってたのも
サイドに回してゴメスを入れたが、持ってないヴェルナーと大舞台に弱いゴメスではなぁ
サイドに回ってもヴェルナーはまるで機能してなかった
66: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:14:43.39 ID:FRfwCwaB0.net
サネ外したのは、このままで上手く行ってるし、レーブが正しいとか言ってたのに
手のひら返しでワロタ
手のひら返しでワロタ
67: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:16:10.04 ID:d2cpo1Dd0.net
ワールドクラスがクロースとノイアーだけだった
84: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:21:25.78 ID:JJTOQaEk0.net
上手いのか下手なのか分からないけど何故か大舞台では得点するのがミュラーのいい所だったけど今回は得点の匂いすら感じなかったな
93: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:24:43.64 ID:tCtnRfuN0.net
>>84
今期クラブでもこんなんだし
実績と記録のためだけに呼ばれた感じしかしない
今期クラブでもこんなんだし
実績と記録のためだけに呼ばれた感じしかしない
159: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 13:25:09.69 ID:QK1yU3o/0.net
>>84
レアル戦8試合連続ノーゴールだぜ?
ミュラーが大舞台に強いなんてのはただのイメージ
レアル戦8試合連続ノーゴールだぜ?
ミュラーが大舞台に強いなんてのはただのイメージ
77: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:18:59.80 ID:2+vNzvK50.net
ノイアーと並ぶ世界最高のGKのデヘアもパッとしないから
W杯だけで判断するのは酷かもね
W杯だけで判断するのは酷かもね
89: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:23:09.56 ID:GyOhkCqi0.net
ノイアー良くはなかったけどテア・シュテーゲンでも結果変わらなかったでしょ
最後のは仕方ないし
最後のは仕方ないし
97: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:27:33.42 ID:iWiijkzE0.net
冷静に考えてスタメンにエジル、ミューラー、ケディラ、フンメルスのオッサン達だぜ
切り札でゴメスだぜ? そらグループ最下位だわ
切り札でゴメスだぜ? そらグループ最下位だわ
105: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:31:39.39 ID:M21n65Dl0.net
>>97
フンメルスって若手のイメージだったけどもう29なのか
香川より年下だと思ってた
フンメルスって若手のイメージだったけどもう29なのか
香川より年下だと思ってた
99: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:28:08.76 ID:z38ZUBhX0.net
ゲッツェはどこ行ったの?
102: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:29:26.64 ID:tCtnRfuN0.net
>>99
病気の影響か今期いまいちだったし
ゲッツェの落選は納得できる
病気の影響か今期いまいちだったし
ゲッツェの落選は納得できる
106: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:31:46.57 ID:V/qZQCNS0.net
スペイン紙は忙しいだろうし、こういうのはイタリア紙に任せたらいいんじゃないか
110: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:34:53.03 ID:tCtnRfuN0.net
>>106
バカンスに誘ってたぞ
バカンスに誘ってたぞ
117: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:37:07.66 ID:qY721fR90.net
サイドにドラクスラー入れるなら最初からサネ選んどけとは思った
130: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:45:08.63 ID:JAdNiWjw0.net
クロースは精密機械タイプだと思ってたけど駄目な時は駄目なんだな
140: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 12:50:52.59 ID:y30Pb/x30.net
ノイアーは別に試合の大勢に影響してないような
クローゼ引退が効きすぎだろ
決めれる奴がいればむしろ大差勝ちばかりじゃん
クローゼ引退が効きすぎだろ
決めれる奴がいればむしろ大差勝ちばかりじゃん
148: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 13:07:29.50 ID:cC1SOWaP0.net
ホンマにクローゼのありなしやったで
W杯で点取るしか才能がない頼りない兄ちゃんだと思ってたのに…
W杯で点取るしか才能がない頼りない兄ちゃんだと思ってたのに…
154: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 13:19:46.72 ID:36UurCVB0.net
ラームが居なくなった穴は、
やっぱり地味にデカイと見ていいの?
ただ、キミッヒも現時点で
世界最高クラスのサイドバックだと思うがな…。
やっぱり地味にデカイと見ていいの?
ただ、キミッヒも現時点で
世界最高クラスのサイドバックだと思うがな…。
158: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 13:23:54.62 ID:9TS+0RPp0.net
大柄な選手ばかりで敏捷性に欠ける。
中間管理職のラームがいなくなって統制が取れなくなった。
中間管理職のラームがいなくなって統制が取れなくなった。
165: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 13:29:20.33 ID:2UhQLlFC0.net
>>1
なんかリーガ選手アゲな記事だな。真面目に読んで損した気分だ。
なんかリーガ選手アゲな記事だな。真面目に読んで損した気分だ。
212: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 14:50:05.56 ID:sHaul7Dm0.net
>>165
どの国もそんなもんだろ
南ア大会の時、ドイツのメディアは、ブンデスでプレイする長谷部のおかげで日本はトーナメント進出できた
みたいな記事出してた
どの国もそんなもんだろ
南ア大会の時、ドイツのメディアは、ブンデスでプレイする長谷部のおかげで日本はトーナメント進出できた
みたいな記事出してた
171: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 13:35:26.93 ID:GSRVmzwn0.net
フンメルスが攻撃陣信用してなかったな
197: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 14:12:51.47 ID:SgHuUwC70.net
攻撃のギアを上げる起点になれる選手が誰もいなかった
ドイツらしくシステマチックに動くのだが
とにかく遅くワンパターンだった
ドイツらしくシステマチックに動くのだが
とにかく遅くワンパターンだった
202: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 14:29:19.72 ID:bAkJa6SR0.net
CFとドリブラーがいないのも相まって
今回は本当にただの劣化スペイン化してたな
サイズはあるんだからもう少し戦い方に幅取れたはずなんだが
今回は本当にただの劣化スペイン化してたな
サイズはあるんだからもう少し戦い方に幅取れたはずなんだが
225: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 14:58:15.20 ID:xpMxhrPM0.net
ドリブラーがいないからだよな
攻め込んでも崩しきれないのは
韓国なんてドリブル仕掛けられると
滅茶苦茶弱いから
攻め込んでも崩しきれないのは
韓国なんてドリブル仕掛けられると
滅茶苦茶弱いから
236: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 15:06:25.46 ID:p/RBUBw60.net
ゴメス師匠外しまくったけどチャンス作ってたからまだマシ
エジルも韓国戦はよかった
ミュラーはほんと置物
ただウロウロしてただけ
エジルも韓国戦はよかった
ミュラーはほんと置物
ただウロウロしてただけ
244: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 15:10:02.49 ID:P2KV5m3p0.net
引かれてるのにドリブルでしかける選手もいなかったな
シュートできなくてもファール貰いに行けば
セットプレーから得点できたかも知れないのに
カーンが言ってた無機質なプレーって言ってたのはそういう所だろう
とくに韓国戦は本気で勝とうって感じじゃなかった
シュートできなくてもファール貰いに行けば
セットプレーから得点できたかも知れないのに
カーンが言ってた無機質なプレーって言ってたのはそういう所だろう
とくに韓国戦は本気で勝とうって感じじゃなかった
251: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 15:13:46.51 ID:rQqIk1fs0.net
一番重要なコンディションの状態を入れてないなあ
いくらドイツでもロボットじゃないから蓄積疲労が溜まる初戦から劣勢強いられて
普段は決勝トーナメントからやるプレスサッカーを初戦から強いられた
韓国戦の後半なんかバテバテでミス連発
あんな状態じゃどうにもならない
いくらドイツでもロボットじゃないから蓄積疲労が溜まる初戦から劣勢強いられて
普段は決勝トーナメントからやるプレスサッカーを初戦から強いられた
韓国戦の後半なんかバテバテでミス連発
あんな状態じゃどうにもならない
237: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 15:07:15.09 ID:8dmFjgUs0.net
わかりやすいところでは強力なポストプレイヤーや
ボックスストライカーの不在とか
傑出した個の打開力を持った奴がいないとかあったけど
それは四年前も同じだったんだよな
もっと全体のオーガナイズの問題だった気がする
相手の対策が進んだ点も含めて
ボックスストライカーの不在とか
傑出した個の打開力を持った奴がいないとかあったけど
それは四年前も同じだったんだよな
もっと全体のオーガナイズの問題だった気がする
相手の対策が進んだ点も含めて
海外サッカーの最新記事
- アメリカ代表、バログン2発&プリシッチ躍動でパラグアイに4-1快勝!北中米W..
- カナダ代表、ラリン劇的同点ゴールでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1ドロー!W..
- レアル、マンCベルナルド・シウバの獲得が決定的!ロマーノ記者「HERE WE..
- 韓国代表、チェコに先制許すもファン・インボム&オ・ヒョンギュ弾で2-1逆転勝..
- 北中米W杯が開幕!レッド3枚の大荒れの試合 開催国メキシコ代表が南アフリカに..
- マンU、FWサンチョが契約満了で退団…移籍金8500万ユーロで加入も近年はレ..
- メッシ、アルゼンチン代表最年長ゴール!68年ぶり記録更新38歳350日 アル..
- バルセロナ、英代表FWラッシュフォードの買取見送りを決断…マンU復帰へ 再レ..
- マンU、英代表MFアンダーソン獲得をあきらめず…争奪戦のライバルのマンCは2..
- レアル、モウリーニョ監督招聘でベンフィカに違約金28億円支払いで合意
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



