イングランド代表、延長PK戦の末にコロンビアに勝利!PK戦の呪縛解き放ちW杯ベスト8進出!(関連まとめ)
【サッカー】イングランド8強、PK戦制した コロンビア土壇場追いつくも無念
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530651254/

※ケイン選手にPKを与えたのは日本戦一発レッドで退場のカルロス・サンチェス選手
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530651254/

1: 豆次郎 ★ 2018/07/04(水) 05:54:14.46 ID:CAP_USER9.net
7/4(水) 5:53配信
◇W杯決勝トーナメント1回戦 イングランド1―1(PK4―3)コロンビア(2018年7月3日 モスクワ)
W杯決勝トーナメント1回戦の最後の試合は1次リーグH組1位のコロンビアとG組2位のイングランドが対戦。1―1で延長に入ったが決着がつかずPK戦をイングランドが制した。
前半を0―0で折り返すと、後半12分、イングランドはケーンが倒されて得たPKをケーン自身が決め先制、今大会トップとなる6点目を挙げた。イングランドの堅実な守備でこのまま逃げ切るかと思われたアディショナルタイムにコロンビアがCKからミナのヘディングで追い付き延長戦に入った。
延長でも得点は入らずPK戦に持ち込まれた。PK戦はイングランドが4―3で制した。
◆は7日の準々決勝でスウェーデンと対戦する。
この日のもう1試合は1次リーグF組1位のスウェーデンが、E組2位のスイスを1―0で下し、3位だった94年米国大会以来の準々決勝進出を決めた。後半21分にフォスベリのゴールで先制、スイスの反撃を封じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000060-spnannex-socc
◇W杯決勝トーナメント1回戦 イングランド1―1(PK4―3)コロンビア(2018年7月3日 モスクワ)
W杯決勝トーナメント1回戦の最後の試合は1次リーグH組1位のコロンビアとG組2位のイングランドが対戦。1―1で延長に入ったが決着がつかずPK戦をイングランドが制した。
前半を0―0で折り返すと、後半12分、イングランドはケーンが倒されて得たPKをケーン自身が決め先制、今大会トップとなる6点目を挙げた。イングランドの堅実な守備でこのまま逃げ切るかと思われたアディショナルタイムにコロンビアがCKからミナのヘディングで追い付き延長戦に入った。
延長でも得点は入らずPK戦に持ち込まれた。PK戦はイングランドが4―3で制した。
◆は7日の準々決勝でスウェーデンと対戦する。
この日のもう1試合は1次リーグF組1位のスウェーデンが、E組2位のスイスを1―0で下し、3位だった94年米国大会以来の準々決勝進出を決めた。後半21分にフォスベリのゴールで先制、スイスの反撃を封じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000060-spnannex-socc
※ケイン選手にPKを与えたのは日本戦一発レッドで退場のカルロス・サンチェス選手
17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:54:44.15 ID:VolS5srG0.net
PKで勝負弱いイングランドが勝つとはw
18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:54:47.56 ID:w6+IrQ5U0.net
審判ひどかったな
22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:54:49.62 ID:rNHiecyf0.net
あのPKひどいよな。
逃げて転んだからのっかっただけ。VARもなし。
逃げて転んだからのっかっただけ。VARもなし。
31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:01.10 ID:83A6AK430.net
カード舞う塩味聞いたクソ試合かと思ったら94分から死闘になったw
44: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:12.68 ID:wYMemK9B0.net
右側の山しょっぱすぎw
45: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:13.12 ID:gohNkQJu0.net
主審がイングランド寄り過ぎたわ
イングランドどんだけPK貰えるんだよ
イングランドどんだけPK貰えるんだよ
62: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:32.24 ID:qKtoFEBX0.net
イングランド×スウェーデンか
どっちもディフェンスチームだし絶対つまらんな
どっちもディフェンスチームだし絶対つまらんな
65: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:39.00 ID:31tE2gv90.net
ハメスいないとここまで弱くなるという
68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:41.26 ID:dNyki/C10.net
PKばっかきっついわーwww
しかもけっこうキーパー仕事するな
しかもけっこうキーパー仕事するな
78: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:55:52.13 ID:FRQ9AKo60.net
ピックフォード頑張ったな
イングランドがPKの呪いを打ち破って、これは優勝だな
イングランドがPKの呪いを打ち破って、これは優勝だな
85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:56:05.33 ID:2wqEGy0h0.net
ヒールコロンビアまだみたかった
97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:56:24.13 ID:DksW2CRe0.net
コロンビアに勝ってほしかったなー
109: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:56:31.27 ID:YA89gsM90.net
1−0になったあとの両チームの見苦しさと言ったらw
111: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:56:35.03 ID:SmTLP1/t0.net
MOM


114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:56:44.72 ID:0PcJ/4i40.net
カード出しすぎエキサイトしすぎだよ主審
125: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:56:52.33 ID:rNHiecyf0.net
あんなPK取られたら絶対に勝てんわ。
さすがに気の毒すぎる。
さすがに気の毒すぎる。
138: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:57:07.39 ID:lIxQ4AJS0.net
この試合のクソ審判はポルトガルモロッコ戦の審判でもある
167: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:57:34.82 ID:jkjCUxuB0.net
PK戦は仕方ないよな てか4人目のヤツがはずしたのがすべてだった
174: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:57:43.82 ID:oI1rb2pn0.net
今大会のPKはキーパーがよく止めてるな
日本もPK戦まで持ち込んで川島の本気を見てみたかった
日本もPK戦まで持ち込んで川島の本気を見てみたかった
185: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:57:57.98 ID:FHGxkaG80.net
BBCは審判を糾弾するんだろうか
200: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:58:11.26 ID:/qJsr1HJ0.net
ロシア クロアチア スウェーデン イングランド
この中からどこか一つが確実に決勝に上がってしまうという
この中からどこか一つが確実に決勝に上がってしまうという
201: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:58:11.43 ID:bWe07VNI0.net
サンチェスまたしてもやってまったなあ
ハメス不在とGL3戦目をガチで試合をした体力差かな
万全だったらイングランドより強かったよな
ハメス不在とGL3戦目をガチで試合をした体力差かな
万全だったらイングランドより強かったよな
208: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:58:17.98 ID:jn297C4M0.net
ファウルアピール多いわ
それを審判が甘やかすもんだから
コロンビアがプッツンして後半終盤まで自滅の流れだった
しっかしイラつく試合の仕方だな
それを審判が甘やかすもんだから
コロンビアがプッツンして後半終盤まで自滅の流れだった
しっかしイラつく試合の仕方だな
238: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:58:57.25 ID:jkjCUxuB0.net
サンチェスは手癖悪いなw PKになったハンドも納得だわ
242: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:58:58.66 ID:snBgwkIX0.net
スウェーデンVSスイスもこの試合も塩試合だった
昨晩の日本VSベルギーがどんだけ神試合だったか思い知った
昨晩の日本VSベルギーがどんだけ神試合だったか思い知った
286: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:00:22.30 ID:jBlvotU60.net
>>242
負け試合で複雑だが
贔屓目なしなら日本ベルギーは相当面白かったな
負け試合で複雑だが
贔屓目なしなら日本ベルギーは相当面白かったな
340: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:01:46.24 ID:8yFk/dxM0.net
>>242
最高のエンタメだったなあ
惜しむらくはベルギー側で見たかった試合だが
ある意味幕切れも漫画チック
最高のエンタメだったなあ
惜しむらくはベルギー側で見たかった試合だが
ある意味幕切れも漫画チック
248: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:59:11.36 ID:v2xqqVgY0.net
レフリー言うほど酷かったか?
コロンビアが勝手にイライラしてラフプレーに走ってただけだろ
あのPKも真っ当なジャッジだし
コロンビアが勝手にイライラしてラフプレーに走ってただけだろ
あのPKも真っ当なジャッジだし
324: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:01:30.83 ID:bxaByH4B0.net
>>248
試合通して見てればわかるがイングランドのファールは見逃しまくりカードは出さない
コロンビアも荒いが全然ファールじゃないのもホイホイ取るし終盤も明らかなCKをGKにしたりと偏り過ぎてた
試合通して見てればわかるがイングランドのファールは見逃しまくりカードは出さない
コロンビアも荒いが全然ファールじゃないのもホイホイ取るし終盤も明らかなCKをGKにしたりと偏り過ぎてた
387: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:03:00.26 ID:LIINe64f0.net
>>248
最後までダイブ見抜けなかったし
基本的に下手くそ、このレベルではキツい
最後までダイブ見抜けなかったし
基本的に下手くそ、このレベルではキツい
254: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 05:59:21.98 ID:jBlvotU60.net
BBCどうすんのかなぁ
偉そうに他国を批評しといて自国はファウルシミュレーションサッカーすか?
偉そうに他国を批評しといて自国はファウルシミュレーションサッカーすか?
288: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:00:24.39 ID:wnK23QjY0.net
カード連発してたときは酷い試合だとおもったけど
途中から結構面白い試合になったな
途中から結構面白い試合になったな
298: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:00:42.73 ID:b03M+2vJ0.net
イングランドは2位通過して正解だったな
反対の山はブラジル、フランスとか強豪国揃いなのに
イングランドは決勝まで行けそうだ
反対の山はブラジル、フランスとか強豪国揃いなのに
イングランドは決勝まで行けそうだ
305: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:00:54.07 ID:BINnDOpR0.net
荒れ荒れの試合だった。1点リードされてからのコロンビアはチンピラ軍団やん。
ファルカオとか残念だわ。
ファルカオとか残念だわ。
315: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:01:11.78 ID:AQQt8+fx0.net
イングランドは遅攻を覚えろよ
今回はポゼッション志向は強くなってきたけど、単純に仕掛けすぎ
相手が強かったらカウンターであっさり終わるわ
今回はポゼッション志向は強くなってきたけど、単純に仕掛けすぎ
相手が強かったらカウンターであっさり終わるわ
329: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:01:34.88 ID:jn297C4M0.net
PKの判定は妥当
しかしそれ以外ずーっと味しめてファウルアピール繰り返すのを審判がまー甘やかす甘やかす
あれでイライラして荒くなるコロンビアも馬鹿だが
しかしそれ以外ずーっと味しめてファウルアピール繰り返すのを審判がまー甘やかす甘やかす
あれでイライラして荒くなるコロンビアも馬鹿だが
339: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:01:46.12 ID:WG+V0T1w0.net
サンチェスとPKミスった選手達を責めないで欲しい
350: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:01:59.07 ID:DjlRxusS0.net
コロンビア応援してた人多そう
369: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:02:37.10 ID:XhzlhCKb0.net
サンチェスって日本戦で退場になった選手でしょ?
今回は何があったの?
今回は何があったの?
395: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:03:15.17 ID:nw2BmFjX0.net
>>369
PK与えた
PK与えた
397: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:03:20.18 ID:BR3HAOV+0.net
イングランド枠内シュート1本だったな
ベルギー戦枠内0でわざとかと思ったら本気でやっても変わらんやんけ
ベルギー戦枠内0でわざとかと思ったら本気でやっても変わらんやんけ
398: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 06:03:20.65 ID:ejhfmUoB0.net
勝てるかもって1回思ったぶん悔しいよな
【ThreeLions】イングランド代表を語ろう 4
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1530216957/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1530216957/
587: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:52:18.86 ID:4QTnCvEx.net
きたああああああああ
590: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:52:37.53 ID:W+x3FCpM.net
やばかったぞ最後w
ピック凄いのとめた
ピック凄いのとめた
594: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:53:06.35 ID:z47F3ldf.net
ベスト8!!
595: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:53:07.94 ID:DclO+Ob+.net
勝った!勝った!勝ったー!
597: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:53:15.37 ID:0kDIwlA4.net
泣いた!
お前ら大好き!ありがとう!
お前ら大好き!ありがとう!
600: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:53:33.58 ID:DclO+Ob+.net
PKで勝つなんて……うおおおおおおおおお!
601: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:53:45.83 ID:4QTnCvEx.net
オスピナ全部コース当たってるんだよなぁ
605: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:54:40.27 ID:jrPFpkCQ.net
つまらんジンクスも振り払ったな
予定を変更して決勝までPK勝ちでいこうと思う
予定を変更して決勝までPK勝ちでいこうと思う
607: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:54:59.23 ID:DQW5kHpz.net
イングランドに続く凡庸GKの系譜…W杯で高まる不安【粕谷秀樹のプレミア一刀両断/ロシアW杯】
https://www.footballchannel.jp/2018/06/18/post275429/
逆神きたあああああああああああ
https://www.footballchannel.jp/2018/06/18/post275429/
逆神きたあああああああああああ
613: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:55:42.95 ID:7dS+nNmu.net
>>607
粕屋ありがとうううううううう
歴史が確かに変わったぞ!!!!!
粕屋ありがとうううううううう
歴史が確かに変わったぞ!!!!!
608: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:54:59.76 ID:7j/aBBFa.net
もうほんと死ぬかと思った
ピックフォードありがとおおあおおお!!!!!!!
ピックフォードありがとおおあおおお!!!!!!!
609: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:55:00.85 ID:W+x3FCpM.net
アリとヤングのところ修正すればこのチームは強いよな
まず守備が固い
まず守備が固い
617: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:56:03.64 ID:x/25lI7p.net
ヘンダーソン最後腰抜けてて笑った
621: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:56:30.30 ID:z47F3ldf.net
ラッシュはマジでよく決めた
629: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 05:59:48.12 ID:WpbYHo6v.net
PKになった瞬間のイングランド国内の反応とか見てみたいな
絶望しかなかっただろきっと
絶望しかなかっただろきっと
631: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:00:44.22 ID:7dS+nNmu.net
次もPKに持ち込もうや
PK戦で勝つって気持ちいいんだな
PK戦で勝つって気持ちいいんだな
634: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:01:40.45 ID:IbreqfYU.net
PK戦の呪縛から解かれたらもう怖いものないだろ
ファイナル進出決まったな
ファイナル進出決まったな
636: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:03:26.85 ID:x/25lI7p.net
ただサウスゲートの交代は謎だったな
特にヘンダーソン、ダイアーは機能しないんだからやめてくれ
特にヘンダーソン、ダイアーは機能しないんだからやめてくれ
637: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:04:02.84 ID:eOfblKST.net
>>636
残り10分切ってたろ?
そんな悪い選択肢でもなかったろ
残り10分切ってたろ?
そんな悪い選択肢でもなかったろ
638: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:07:42.41 ID:DRYP6mhU.net
残り90+5ATの残り10分〜5分の運びが悪すぎる
てかコロンビアはかなり走って詰めてきた
あんなに走れるんだな結構走らせてたのに
正直ビビったわ
てかコロンビアはかなり走って詰めてきた
あんなに走れるんだな結構走らせてたのに
正直ビビったわ
639: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:11:43.24 ID:hyECBrdZ.net
コロンビアの守備やばすぎたな
ブラジルレベルだろあれw
日本良く勝てたわ
ブラジルレベルだろあれw
日本良く勝てたわ
643: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:14:06.66 ID:DDq1nP1u.net
>>639
今大会コロンビアはセットプレー以外では失点してないからな
ほんと守備は固かった
今大会コロンビアはセットプレー以外では失点してないからな
ほんと守備は固かった
641: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:13:29.18 ID:eOfblKST.net
コロンビアは高さもあるし集中力高えし前線の運動量は落ちないしで良いチームだった
だがハメス抜きの崩しは悲惨だった
決定的チャンスなんてほとんどつくらせなかったろ
だがハメス抜きの崩しは悲惨だった
決定的チャンスなんてほとんどつくらせなかったろ
644: 名無しに人種はない@実況OK 2018/07/04(水) 06:15:42.04 ID:G8Fo9W40.net
もうちっとだけ続くんじゃ
海外サッカーの最新記事
- マンU、FWサンチョが契約満了で退団…移籍金8500万ユーロで加入も近年はレ..
- メッシ、アルゼンチン代表最年長ゴール!68年ぶり記録更新38歳350日 アル..
- バルセロナ、英代表FWラッシュフォードの買取見送りを決断…マンU復帰へ 再レ..
- マンU、英代表MFアンダーソン獲得をあきらめず…争奪戦のライバルのマンCは2..
- レアル、モウリーニョ監督招聘でベンフィカに違約金28億円支払いで合意
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
- リバプール、FWヌニェスが復帰の可能性…アル・ヒラルと契約解除しフリーでの移..
- アーセナル、医療部門責任者イクバル氏を解任…今季もケガ人は後を絶たず問題視も..
- デンマーク代表エリクセン、試合中に失神し自宅療養…今回が2度目 ICD(植え..
- オランダ代表に痛手…アーセナルDFティンバーが負傷によりW杯メンバーから離脱..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



