アンテナ・まとめ RSS

ベルギー代表メルテンス「この長友のユニフォームは特別な所に」「ピッチの内外で日本代表を尊敬している」

【サッカー】「この長友のユニフォームは特別な場所に」ベルギー代表FWメルテンスが日本代表に敬意
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530689130/
長友とメルテンスマッチアップ.jpg
1: 久太郎 ★ 2018/07/04(水) 16:25:30.30 ID:CAP_USER9.net

長友佑都とユニフォーム交換
ベルギー代表FWドリース・メルテンスが4日、自身の『インスタグラム』で日本代表DF長友佑都とユニフォーム交換をしたことを明かした。

ベルギーは、2日にロシア・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦で日本と対戦。試合終盤のゴールにより3−2で勝利し、ベスト8入りを決めた。

日本戦で先発出場したメルテンスは、マッチアップする機会も多かった長友とユニフォーム交換をしたことを自身の『インスタグラム』ストーリーで明かした。メルテンスは、長友のユニフォーム画像と共に、「このユニフォームは特別な場所に飾る!ピッチの中でも外でも、日本代表のことを尊敬しているんだ」と投稿している。

ナポリに所属するメルテンスは昨シーズン、セリエAでリーグ戦18得点を記録。W杯初優勝を狙うチームでレギュラーとしてプレーしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00010009-goal-socc






21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:34:28.60 ID:L5WKyGLG0.net

インスタ画像


メルテンス長友ユニ.jpg


35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:37:37.12 ID:xvk1m+ww0.net

>>21
なんかちょっとカッコいいユニフォームと思ってしまった


46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:42:12.31 ID:rU7ZHrWs0.net

>>21
スペシャルプライスに見えたw


24: 2018/07/04(水) 16:35:55.79 ID:0UaA5OmW0.net

長友とはナポリだからか


31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:37:07.71 ID:vJI1gWSb0.net

あの時のベルギーはドイツみたいにいくら打ってもゴール出来ない風だったのにそれを盛り返せたってのが凄い
優勝あると思うわ
頑張れベルギー!ワッフルワッフル!


34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:37:35.51 ID:4JcyMu4I0.net

長友はクリーンな選手だから相手選手からも尊敬されるんだろな
本当に良い試合だった


45: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:41:59.15 ID:STK/1uIA0.net

日本のユニかっこええな


51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:44:39.56 ID:p6uwr/cL0.net

>>45
今回のアディダスユニは結構いいよね
ロシアのも悪くない


57: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:46:23.72 ID:EFFadOLm0.net

今回交換シーン見ないけど門の向こう側でやってるのか


49: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:43:33.85 ID:A7v1m4v70.net

セリエで18得点の奴が出ていた件


58: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:46:26.17 ID:IoblIvbU0.net

メルテンスってセリエでそんな点取ってたんか


71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:53:54.84 ID:AsPXnqDm0.net

>>58
ユーべと優勝争ってるナポリのガチエースやで
正直サイドで使うのがもったいない
ベルギーの残念な所は何人かの選手が本来のポジションで使われなかった所


59: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:46:30.22 ID:gQ0KtgD40.net

今大会ユニフォーム交換シーン全然映らんから禁止になったと思ってた


66: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:49:34.67 ID:qXtQlHYZ0.net

メルテンスって相当なイケメンだな


77: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:57:06.73 ID:bN78bgr+0.net

メルテンスとかいうのいたっけ


84: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:01:04.57 ID:AsPXnqDm0.net

>>77
全然力発揮できなくて途中交代した


86: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:02:17.83 ID:PRMKv3iX0.net

ちょっと代表だと気の毒だな
本当にいい選手なんだが


88: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:04:34.91 ID:5JaBJJ2j0.net

>>86
キャラが薄いよなメルテンス


94: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:07:26.09 ID:eGquvksh0.net

凄い時代になったな
プロリーグができてW杯に出場できるようになって優勝候補相手に真っ向勝負


97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:10:58.81 ID:XobG88ga0.net

テレ朝のW杯特番のイケメン調査ではクリロナ以上の得票数で1位だったメルテンスさん


100: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:12:14.61 ID:GKIBjFvs0.net

ベルギーにとっても教訓になった試合だろうな


109: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:18:36.55 ID:jj2q5RIP0.net

メルテンス下げてデブライネ上げた方が良くね、でフェライニに入れると。


119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:22:44.67 ID:7hHCwBHy0.net

>>109
フェライニスピードないからなぁ
ナインゴラン外してるし、層は他ポジより薄いんだよな


127: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:26:42.45 ID:u0Yk+w/J0.net

しかしナポリは小柄なテクニシャンが好きだなwww


131: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:28:28.11 ID:MKz1IvsH0.net

乾はW杯ではないけどメッシと交換しようとして先予約があったから断られて
イニエスタに行こうとするけど2番目だと失礼と思い諦めた


11: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:31:54.90 ID:zCIWo8CP0.net

メッシユニ部屋.jpg
キング

※画像はサムネイルで表示されてます


19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:33:35.00 ID:3UzTI5z70.net

>>11
真ん中俊さんやん


23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:35:05.33 ID:pwsEEdcz0.net

>>19
左胸に星が2つついてるから違うだろ


48: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:43:10.57 ID:SviyHzLN0.net

>>23
マジレスするとメッシ自身のユニ
アルヘンのアウェー用だな


69: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 16:53:01.90 ID:tOo7z2ST0.net

>>11
ミリートとかアイマールあるやん


132: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:29:38.24 ID:6Bpj72RL0.net

>>11
メッシ自宅がちょっとした博物館みたいだったな
色んな物に凄い値がつきそうw


136: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:31:10.19 ID:8ENiSB4b0.net

今回の日本代表のユニは欧州人に何故か人気なんだよなー
日本人にはさっぱりわからん


142: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:36:30.54 ID:isOmJ8Jl0.net

>>136
刺し子が和っぽいからかなあ
友達も欲しいって言ってた


157: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:56:47.74 ID:km72TvYz0.net

>>136
カッコイイと評判が良いらしいねまじで今回のは
アメリカかなんかのデザイナー連中も絶賛してたわ


159: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:59:22.82 ID:kVkC+axP0.net

>>136
歴代の中では女性が着て映えるなと中継とか見て思った
欧州ウケはよく分からん


151: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:49:29.47 ID:eIFl5PO90.net

メルテンスって、試合前にも日本を過小評価せず「僕たちの最後の試合になるかもしれない」って言ってるんだよね


153: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:53:33.80 ID:nRXi8ItX0.net

身長も長友と似たような感じやしな


140: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:32:47.54 ID:z5cURexP0.net

なんかいいよなこういうの


149: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:45:02.03 ID:Vw2GjyI40.net

>>140
本当に。同感。





posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(29) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ベルギー代表メルテンス「この長友のユニフォームは特別な所に」「ピッチの内外で日本代表を尊敬している」」へのコメント
  • 122488929
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:13
    ベルギー代表はめっちゃ日本代表リスペクトしてくれてるなあ
    ピッチ上での勝負もクリーンだったし
  • 122488948
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:19
    こういうの、泣いちゃうんで
  • 122488956
     :   at 2018年07月04日 21:22
    ベルギーとは親善試合でもいつも良い勝負だし、これから定期的に対抗戦やろうぜ。一年おきに日本とベルギーでとか
  • 122488987
     :   at 2018年07月04日 21:31
    セネガル戦でも入場前の整列で、遠くて誰かは分かんなかったけどセネガル選手二、三人と長友が抱き合いながら談笑してて、どんだけコミュ力高いねん…って思った覚えがある
  • 122488998
     : あ  at 2018年07月04日 21:34
    ベルギーってライバル(好敵手)って感じするよね。
    実力じゃ圧倒的に負けてるけど、目標にすべきサッカーしてると思うし、書いてる人いるけど親善試合、日本だけじゃなくベルギーでもやって欲しいわ。
    優勝期待してるよ!
  • 122489006
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:37
    長友のメンタルは完全ラテン系のノリだからなあ
    おまけにイタリア生活長いから面識ある選手も多いだろうし
  • 122489008
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:37
    ベルギー応援してる、ブラジルに勝ってほしい
  • 122489037
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:45
    こうやって国際大会で評価されると、欧州遠征とかも組みやすくなるからなあ
    環境は整いつつあるんだから、ちゃんと各ポジションの育成頑張って欲しい
    特にDFGKは控え溢れるくらいに居ないと世界で渡り合えないわ
    ブラジルとかマルセロ怪我して代わりに出てくるのがフィリペルイスだからなあ
  • 122489049
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:48
    ザック時代の親善試合前にもアザールが「日本に楽勝できるなんてお前らサッカー知らねえな」って言ってたよな
  • 122489059
     :   at 2018年07月04日 21:51
    ザックの時は怪我で出れなかったけどコンパニはツイッターで世界一のトップ下対決ってツイートしてたし、全盛期本田いた辺りからの日本はそこまで選手達には舐められてないよな
  • 122489061
     :   at 2018年07月04日 21:53
    長友も今大会頑張ってたな
    表のMVPが柴崎なら影のMVPは長友って感じ
  • 122489062
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 21:53
    メルテンスは、日本戦のスタメン出場で、
    0-2で負けたいた時に交代させられた選手の1人だからな。

    ベルギー代表選手1人1人がどう思っているかはわからないけれど、
    最も日本代表をリスペクトせずにはいられない選手の1人だと思う。

    そう思わせた1人が長友だったんだろうな。
  • 122489096
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:07
    今回は残念ながら選ばれなかったけど、久保や森岡が今ベルギーでプレーしているし川島もベルギー時代が長かった
    過去の対戦も接戦が多かったし、ベルギーの選手は以前から日本人選手の能力を認めていたんだと思う
  • 122489114
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:12
    「ベルギー頑張れ」って思ってたけど某イラストレーターtwitterにブラジル人からの励ましコメントたくさんあった。
    だから「ベルギーもブラジルも頑張れ」な気分だな
  • 122489122
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:16
    歳だ金髪すんなと叩かれたが長友こそ日本人の理想とする選手
    変わらず応援しきったワイ無駄に鼻高々
  • 122489153
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:26
    長友はベルギー戦に向けてアフロにしても良かったかもしれない
  • 122489156
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:27
    金髪に関してはあれは確信犯でチームのムード替える為にやってるからな
    電撃解任と西野監督による代表発表まで短すぎてチームの雰囲気も悪かった
    あえて自分でも似合ってないと思ってる金髪にして道化してチームの雰囲気を明るくした
  • 122489173
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:32
    流石コミュ力バロンドール長友さんや
  • 122489192
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:37
    試合では「メルテンスどこにいたの?」ってぐらい消されてたね
    ブラジル戦では点取ってほしいな
  • 122489231
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 22:48
    メッシはトッティ大好きなんやったっけ
  • 122489392
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月04日 23:55
    メルテンスも髪金に染めてきてたからな、同じスーパーサイヤ人として通じ合うものがあったんだろ
  • 122489441
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 00:13
    デ・ブライネや相手監督の発言みてもすごいリスペクトを感じる。
    ブラジルとフランス破ってぜひとも優勝してほしい!
    頑張れベルギー
  • 122489476
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 00:29
    ベルギーには勝ち進んでいって欲しいわ
    試合を見てすきになった
  • 122489593
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 01:34
    えぇ…
    メルテンス、ハーフスペースにフリーで何回も侵入されてたやん
    前半かなり危険な選手やったわ
  • 122489672
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 03:11
    UEFAネーションズリーグがあるせいで欧州のチームと試合組み辛くなりそうなのがね・・
  • 122489723
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 04:24
    乾と長友の間はベルギーが戦略的に狙ってたみたいね。
  • 122489788
     :   at 2018年07月05日 06:07
    メルテンスもナポリじゃ最前線に置かれて得点量産したけどベルギー代表だとそこにルカクがいるからどうしても活躍したポジションでとはいかないよなあ
    強豪クラブにいるのに代表の方が競争激しいって強豪国の特権だよね
  • 122489799
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 06:18
    ピッチ内では敵だが全力でぶつかっているからこそ生まれる敬意
    こういうのってスポーツの良さだな
  • 122490508
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:10
    ベルギーの選手上手くてジェントルマンだからカッコイイわ
    W杯頑張ってくれ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)