アンテナ・まとめ RSS

ロシアW杯、準々決勝組合せ!ウルグアイ×フランス、ブラジル×ベルギー、スウェーデン×イングランド、ロシア×クロアチア

【サッカーW杯】イングランドなど8強出そろう 準々決勝の組み合わせは 6-7日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530693925/
ロシアW杯ベスト8主要選手.jpg

1: ばーど ★ 2018/07/04(水) 17:45:25.41 ID:CAP_USER9.net

 【モスクワ時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は第19日の3日、モスクワなどで行われた決勝トーナメント1回戦の残り2試合を終えて8強が出そろった。

2日間の休みを挟んで行われる準々決勝は6日がウルグアイ−フランスとブラジル−ベルギー、7日はスウェーデン−イングランドとロシア−クロアチアの対戦。

3日はイングランドとスウェーデンが勝利。イングランドは前回8強のコロンビアと対戦し、1−1の後のPK戦を4−3で制し、3大会ぶりに準々決勝に進んだ。

スウェーデンはスイスを1−0で破り、3位に入った1994年米国大会以来のベスト8を決めた。 

(2018/07/04-14:07)
https://www.jiji.com/jc/worldcup2018?s=news&k=2018070400676





2: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:46:12.46 ID:368iCcIh0.net

今回の優勝候補はもうブラジル、フランスだけだね


3: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:46:41.06 ID:o7EHj3DA0.net

赤い悪魔が勝つわ


4: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:47:14.24 ID:lduFpUC40.net

イングランドコロンビア最後まで録画されてなかった(´・ω・`)


8: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:49:09.31 ID:rujH+85+0.net

>>4
ワールドカップはそういうことが多々あるよね。


9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:49:12.10 ID:Dk3BdCWd0.net

>>4
後半終了間際のコロンビアのゴールまででOK


201: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 21:23:26.36 ID:yA3XV20A0.net

>>4
審判主役で見るだけ時間の無駄だからダイジェストで良い


10: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:49:23.21 ID:UNAgY7ia0.net

ベスト4はこれだな
異論は認める

フランス
ブラジル
クロアチア
イングランド

個人的にはウルグアイがきてほしい


169: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:33:18.80 ID:4q8xOguq0.net

>>10

カバーニのケガ次第であるで、ウルグアイのベスト4


13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:52:20.90 ID:RhJcxOuO0.net

ウルグアイ、フランス、ブラジル、ベルギーと楽しみな左に対して
ロシア、クロアチア、スウェーデン、イングランド地味な右。勝ち上がり方も3チームがPK


14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:52:48.40 ID:0zi1Uk040.net

クロアチアよりロシアが固い、スペインより簡単な相手
フランスとイングランドも固いがブラジルベルギーは分からん


53: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:20:36.69 ID:wYMemK9B0.net

>>14
むしろブラジルベルギーが一番堅い


15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:54:01.44 ID:uIKD2nyR0.net

フランス対ブラジルみたい


61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:24:53.06 ID:WlNTlsxY0.net

>>15
同感、見たいと言うか両チームが何か抜けてる感じがする。

ただ仏はハードな試合が多かったし、最後は体力勝負なんやろなぁ。


17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:54:27.20 ID:fOhMv6iB0.net

優勝はフランスかベルギー
準決勝が事実上の決勝


20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:56:41.93 ID:UwFEDbU00.net

右はロシアだろーな、全部延長PKで準優勝するわ(´・ω・`)


22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 17:58:35.13 ID:pXAlygZ10.net

厳しい試合の後あっさり負けるのがイングランドらしくて良い


29: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:04:12.51 ID:7TL9QUl/0.net

まあブラジルかな


30: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:04:19.71 ID:lJYsD87W0.net

国名見るとやっぱベスト8に残るのはむずかしいな


31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:04:50.90 ID:r9D/IRmg0.net

ウルグアイの城壁でエムバペ封じれないなら、もうどの国もお手上げだろうね


36: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:06:29.83 ID:lJYsD87W0.net

メキシコが16止まりなのもわかる


38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:07:20.86 ID:HsHuM5jg0.net

決勝がウルグアイ対スウェーデン

スウェーデンの塩地獄に巻き込まれ
W杯史上最高の塩試合に。。。


48: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:15:35.79 ID:/yG+BjPc0.net

>>38
スウェーデンまじで優勝しそうなんだよな。あの塩に引きずりこむ能力は凄まじい。


43: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:13:51.82 ID:bN78bgr+0.net

ロシアとスウェーデンは塩試合製造業


46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:14:46.37 ID:oLWpAhXj0.net

スウェーデンは仕方ないとして、なぜイングランドは塩辛いのか
選手のネームバリューでは塩のわけがないのに伝統って怖いぜ


50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:15:56.41 ID:Ivq7dvtC0.net

ウルグアイフランスたけは読めない


52: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:19:53.92 ID:wYMemK9B0.net

>>50
カバーニ次第だね
いないもしくは不調ならフランスで堅い


60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:23:41.70 ID:aTBWJLiI0.net

イングランドVSスウェーデン

塩分きっついわw


69: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:33:41.98 ID:Oo3iQJM90.net

>>60
スウェーデンvsスイスの二の舞の雰囲気漂ってるわな
ロシア側ブロックには決勝でまともな試合してくれそうなのがクロアチアしかいないという


78: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:42:26.17 ID:3JIjqtvT0.net

アルゼンチンあっさり消えちゃったねー
メッシに依存しすぎだよね


82: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:46:55.33 ID:XTtBzEej0.net

スアレスがまた何かやらかすか。
スウェーデンの決勝進出。

この二つに期待


92: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:59:08.29 ID:Z48G/qU60.net

>>82
今回のスアレスはかなり慎重でトラブルを起こす気配もない


86: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:53:20.12 ID:5g4v7vi20.net

ドイツもスペインもイタリアもアルゼンチンもオランダもいない。
ブラジルはここで優勝出来なきゃ何時できるのって位恵まれてるな。
天敵のフランスさえ乗り切れば・・・


90: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 18:58:16.16 ID:Oo3iQJM90.net

ルカクかムバッペが爆発してケインの6点を逆転してくれんと冴えない得点王になってしまう


101: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:03:50.20 ID:rh+OCyKn0.net

しかしアディショナルタイムに追いつかれた時点で
イングランドは負けるだろうなぁっと思ったのに勝ってビックリした


106: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:10:13.58 ID:rh+OCyKn0.net

8強の中で優勝したことない国はロシアとスウェーデンとベルギーとクロアチアか
決勝はベルギーvsクロアチアになって欲しいな


179: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:39:46.40 ID:4q8xOguq0.net

>>106

今回は初優勝国が出現する回になっている


119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:26:13.94 ID:tB/HM1ur0.net

みんな スウェーデンvsイングランド を塩分濃度高めとかいうけどさ
唯一EURO2012だけは逆転・再逆転の3-2で面白かったんだよ

10回に1回?かもしれんが塩分ゼロの試合になるかもしれんじゃ
ないかw オレは期待してるぞ

でも次試合はスウェーデンがホーム扱いらしいからイングランドが
赤ユニだと思うけど、パンツも赤なの嫌いなんだよね


121: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:32:03.42 ID:sli4fqmc0.net

高さ以外殆ど隙がないブラジル(メキシコ戦もまだ完全本気には見えないがずっと
試合コントロールしてた)と、黒人反則級の個を多数有するフランスが
頭一つ抜けてるとは思う。

ベルギーはアルデルヴァイレルトも本調子に見えないしコンパニがあの出来で日本に
2点食らう程度の守備じゃちょっと難しい


136: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:50:36.19 ID:tcIgMRTz0.net

ブラジルはフランスに対して相性が悪いからなあ・・・


140: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:52:45.92 ID:efBruq5b0.net

ベルギーが優勝して

「日本戦が一番苦しかった」

といってほしい


144: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:56:26.81 ID:z4/xFHca0.net

>>140
ありえると思う。
今残ってる中でベルギーが一番強いと思うんだけどな


147: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:58:02.35 ID:Y8lyAkhV0.net

>>144
油断していたとはいえ、日本に2点いれられちまうんだからなぁ・・・


153: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:05:43.79 ID:Oo3iQJM90.net

>>144
攻撃力で圧倒できればベルギーは強いんだけど守備がね
2点取ったシーン以外にも日本は両サイドの裏突いてチャンス作れたから、ネイマール・ウィリアンが両サイドにいるブラジルを
防げる気がしない
乾の2点目、香川が落ち着いてキープして態勢がいい乾に渡してのドンだったけど、コウチーニョやパウリーニョの前で
あの守備やるとブラジルも当然見逃さないだろう


158: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:07:13.57 ID:/0UD/ucp0.net

>>144
ちょっとディフェンスがな……。
あの位置でデブルイネを使う意味が全くわからん。


178: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:39:02.85 ID:qB1F1wvy0.net

>>153.158
流石にブラジル相手なら戦い方変えるでしょ
この2年負けなしのチームだし、色々な戦い方あるとおも


145: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 19:56:31.23 ID:4lA5SA+y0.net

>>140
海外サイトでブラジルファンが日本の仇をとるとか言ってるけど違うよな


230: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 22:35:31.56 ID:jgINOWsH0.net

>>145
どっちが勝っても嬉しいなー
本命はウルグアイだけどね


173: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:36:36.74 ID:BfE5WD5L0.net

その中だとクロアチアに頑張ってほしいけど無理そう


174: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:37:23.55 ID:3/SnGAyo0.net

ワールドカップ史上初めてドイツがGL敗退
ワールドカップ史上初めてイングランドがPK戦勝利

初優勝の国になりそう。


176: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:37:46.32 ID:l40OYbpo0.net

バルサファンはクロアチアのラキティッチとウルグアイのスアレスで楽しめるまだ


182: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:43:02.32 ID:M6jSjwMm.net

フランスvsベルギーの勝者が優勝だろう


192: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 21:05:35.68 ID:fXskDyMQ0.net

>>182
そう思うだろ?
ところが決勝で久々に塩に当たって調子狂っちゃうんだよW


188: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 20:56:34.55 ID:Xr9bAnvM0.net

PSG対決はカバーニに勝ち上がってほしいんだけど


194: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 21:07:07.78 ID:LNToohWN0.net

クリロナメッシスペインが消えて
お祭りがもう終わった感じ


195: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 21:07:42.67 ID:vXZ+YQ21O.net

ベルギーに有利な点はブラジル次戦カゼミーロいないことだな
最初からフルスロットルて二点リードしたい
ブラジルはターンオーバー出来てないし


213: けい 2018/07/04(水) 21:51:54.99 ID:JBuJE4pO0.net

>>195
ええカゼミーロめちゃくちゃディフェンスに効くのに!!( ̄□ ̄;)!!


219: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 22:08:29.56 ID:sIATG3l40.net

ベルギーの日本戦のあの守備じゃブラジル勝ち上がり
なんだかんだでフランス
クロアチアが力上位もムラッ気であてにならない東欧対決
イングランド対スゥエーデンは凡戦確定


233: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 22:40:21.54 ID:FExpBc760.net

ロシアはスペイン戦で出し尽くした感がある
献身的タレント集団のクロアチアを倒すのは難しいと思う

イングランドはおそらくスウェーデンの守備を崩せないだろう
そろそろ恒例のやらかすタイミングでもあるので、ここはスウェーデン有利か


234: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 22:42:58.74 ID:oLprJoL+0.net

スウェーデンの堅守速攻がガチ過ぎて優勝しそうだね
98年フランスW杯を率いた岡田監督がやりたかったサッカーって多分、こう言うサッカーなんだろうな


240: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 23:03:36.27 ID:QUigfC1n0.net

エムバペは当然厳しく抑えられるだろうから他がどれだけやれるか
がフランスの明暗をわけるかな
グリーズマンはいい選手だけどジダンほどチームを動かす力はないし

しかし優勝から20年、その時生まれたエムバペが活躍して、
となるのはなかなか感動的かも


249: 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木) 00:28:29.31 ID:3Xcu+dxJ0.net

クロアチアは大チャンスなんだけど、如何せんこの間のデンマーク戦が案外の出来だったもんなぁ。


231: 名無しさん@恐縮です 2018/07/04(水) 22:37:31.88 ID:Kl10uet40.net

フランス、ブラジルが準決か
弱い方の山からは
あいかわず塩っぱい試合してるイングランドが
決勝行きそうだ



posted by カルチョまとめ管理人 at 12:00 | 大阪 ☔ | Comment(22) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ロシアW杯、準々決勝組合せ!ウルグアイ×フランス、ブラジル×ベルギー、スウェーデン×イングランド、ロシア×クロアチア」へのコメント
  • 122490511
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:11
    ブラジル、フランス、ベルギー、ウルグアイは良いサッカーする一方で反対の山はどこも酷いのがなぁ……
    ある意味一貫しているスウェーデンが一番まともか
    先日の試合を見た限りではイングランドとロシアだけは絶対に勝ち進んで欲しくないわ
  • 122490545
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:25
    そうか、カゼミロカードもらってたもんな。
    カウンターの切れ味とゴール前のフィジカルの強さはベルギー負けてないと思うけどブラジルも組織的に硬くて強いからなあ。
  • 122490563
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:33
    スウェーデン優勝したらドイツの面目もギリ保てる
  • 122490565
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:33
    ブラジルが優勝の最有力候補だと思う
    でも個人的にはベルギーを応援したい
  • 122490589
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:46
    ブラジルってなんであんなにクラブレベルで連携とれてるんだろう
    どの国も寄せ集め感大なり小なりあるけどまとまり感がすごい
  • 122490612
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 12:58
    ブラジルだろうがコロガールはあんまり見たくない
  • 122490649
     :   at 2018年07月05日 13:15
    個人的にはフランスだと思うけど右の山から準優勝が出るってのがな…
    クロアチアが上がってきそうだけど日本でもベスト4入れそうなのが悔しい
  • 122490667
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 13:20
    フランスのカンテを決勝で見たい
    あとスウェーデンは大木の森のきこり群みたいでつまらないけど
    どのチームが崩せるのか興味ある
  • 122490721
     :   at 2018年07月05日 13:28
    ベルギーがブラジル倒したらほんと勢力図変わるな
    ベルギーの覚醒に期待
  • 122490735
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 13:34
    カバーニフランス戦出られないって…
  • 122490758
     :   at 2018年07月05日 13:43
    ウルグアイ信者ガチ勢でEURO2016時代の元フランス支持者ガチ勢だけど今のフランスの最終ラインの面子とかムバッペとかが好きじゃないから試合中は頭から最後までウルグアイが進出してくれるように願うわ
  • 122490762
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 13:44
    コシ不在で守備陣が若すぎて崩れるかもしれないフランス
    チアゴシウバがパニック起こすかもしれないブラジル
    それさえなけりゃこのどっちかだと思うけどなー
  • 122490764
     :   at 2018年07月05日 13:45
    豬∫浹縺ォ繝吶Ν繧ョ繝シ縺ッ螳亥y諢剰ュ伜、峨∴縺ヲ縺上k縺�繧�
    縺昴l縺ァ縺ソ蜍昴※繧九°縺ッ繧上°繧峨s縺代←
  • 122490766
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 13:46
    スウェーデンの肉壁守備はまじで優勝ワンチャンありそうなんだよな
    ロシアも面白いけど走りまくりの原動力がドーピングだけは勘弁して
  • 122490784
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 13:56
    ブラジルはカゼミロ居ないから質の高い変則3バックに出来ないだろうし構成上ベルギーはカウンター主体で行けばあっさり点は入りそう
    今更だけどベルギーはバランス良いサイドバック、ウイングバックがムニエくらいで全体のバランスが攻撃に偏りすぎだな
  • 122490810
     :   at 2018年07月05日 14:09
    ハメスさえいればコロンビアはな…
    C・サンチェスも日本戦は同情するがケインのやつは流石に擁護できん
    マジで帰国しても大丈夫か
  • 122490812
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 14:10
    スウェーデンはイブラ神が居ればもっと上を目指せるのか
    それともイブラ神が居なかったからここまで来れたのか
  • 122490833
     :   at 2018年07月05日 14:23
    ベルギー、ブラジル、クロアチア、ウルグアイ
    応援してる
    でもベルギーブラジルはどっちか消えちゃうんだよなあ
  • 122490889
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 14:53
    スウェーデンロシアがこれ以上勝ち進んだら冷める
    ここまで偏ってるとベスト16も抽選した方がいいかもしれんな
  • 122490905
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 14:58
    ベスト16を抽選すると、グループリーグで1位と2位を争う意味がなくなるから、グループリーグの塩分が増すのでは。ベスト8を抽選してはどうか。
  • 122502138
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 16:44
    ※122490812
    イブラがいたら攻撃力は確実に上がった
    ただイブラがいると良くも悪くも戦術イブラになるから、スウェーデンが今やっているサッカーはできなかった

    それとイングランドはスウェーデンと伝統的に相性があまりよくないからここでコロッと負けそう
    ここまで来たら決勝はウルグアイ−ロシアになってくれ
    開催国優勝に古豪復活、どちらも絵になるじゃないか
  • 122562530
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月05日 19:08
    スウェーデンはいつぞやのEUROのギリシャ枠だな
    あと得点王はエムバペかルカクになってほしいな。パナマ相手に固め打ちのケインは嫌だわ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)