アンテナ・まとめ RSS

ポドルスキ、日本代表を称賛「ベスト8以上もありえた」

【サッカー】<元ドイツ代表FWポドルスキ(神戸)>W杯健闘の日本代表を称賛!「ベスト8以上もありえたかも」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530921980/
ポドルスキ神戸サムズアップ.jpg

1: Egg ★ 2018/07/07(土) 09:06:20.65 ID:CAP_USER9.net

ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、ロシア・ワールドカップでベスト16に入った日本代表を称賛した。6日のドイツ紙『ビルト』が伝えた。

2大会ぶりに決勝トーナメント進出を果たした日本は、FIFAランキング3位の強豪ベルギー代表を相手に大健闘を見せたが、2−3で逆転負けを喫し、ベスト16敗退となった。

ポドルスキは「僕が応援する日本人たちにリスペクトを示さないといないね」と日本代表の戦いぶりを評価。「なにがなんでも勝利を成し遂げるための力がほんの少しだけ足りなかった。それさえあれば、ベスト8以上もありえたかもしれない」と続けた。

さらに、W杯の結果を受け、今後の日本サッカー界の発展に関して率直な見解も示した。「日本はまずリーグをもっと良くしていかないといけない。何よりも育成機関の部分だ。次世代の選手たちを確実に輩出するために、アカデミーや育成センター建設をしていくことが正しい方法だろうね」。

また、今大会については、ベスト8の段階でレベルが拮抗していると見ており、
「優勝候補を挙げるのは避けたい。これまで、とてもきわどい試合ばかりだった。対戦相手に一方的に勝利したチームはない」と確実な優勝候補はいないと語った。

7/7(土) 6:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00790241-soccerk-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-00790241-soccerk-000-view.jpg






6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:09:49.26 ID:xQArBW8T0.net

選手として以上に一流の広報だな


9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:12:42.24 ID:0M7QSe060.net

この人意外と真面目だよな


14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:14:30.22 ID:ViL91RCI0.net

GK良くしようと思ったら育成段階からきっちりやっていかないととてもじゃないけど
世界との差は縮まらないからな。


15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:15:16.94 ID:t9KoQGm40.net

半年くらいで帰国するのかと思ったら
意外と長く続いてるな


20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:17:41.88 ID:WrQ/jz2f0.net

イニエスタとのコンビ機能するといいな
ただ神戸だとちゃんとしたサッカーやるの無理そうだけど


25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:21:29.75 ID:AFE/+alj0.net

>>20
すっかり忘れてたわ、神戸こええええww


23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:20:42.56 ID:Sdk7TLtB0.net

ポドルスキは前から日本サッカーのあり方を語ってたよ
悪い部分をよく見てる


27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:23:52.76 ID:Wzk83vgZ0.net

8年前もPKだしな
でもそこが世界との差


34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:36:58.37 ID:QKsYG4PY0.net

確かになあ
強豪が苦戦してるしもしベルギーに勝ってたらと思うと
その先を今回のメンバーでもっと見てみたかったわ


35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:38:10.11 ID:tDUT4JvL0.net

ポドちゃん良い奴


42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:51:20.86 ID:BPGxanR/0.net

ポドルスキって日本に来てからどれくらい経ってる?


63: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:36:54.98 ID:xixYTGV+0.net

>>42
ちょうど1年


49: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:02:43.54 ID:qi8ULEqr0.net

ポドルスキーさん顔文字一つで煽り返す


ポドルスキ煽り返す.jpg


50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:06:12.64 ID:29/2GsrO0.net

ありがとうポルディ


61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:35:24.04 ID:hU+iWQxc0.net

有り得ないけど、ベルギーに勝てばブラジル、ブラジルに勝てばフランスが待ってた。
間違いなく今大会の3強。見たかったなぁ


68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:56:06.29 ID:JQrWmwYJ0.net

ハードワークのサッカーは体力がもたないので、厳しかったろうな
全てが完璧に上手くハマってもベスト8が限界


71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:58:38.33 ID:9bKyuYak0.net

ベルギーは国策で育成してんやろ


77: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 11:11:27.63 ID:FuVfc2EA0.net

>>71
移民ばかりでイングランド・フランス・オランダなどの外国任せだよw


97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 11:46:17.20 ID:cQNAWspH0.net

>>77
フランスとベルギーは国の育成がうまくいったケース

ほかはだいたいクラブごとの育成


101: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 11:59:49.02 ID:zWsyvBxj0.net

ポルディは退団しても神戸と何らかの関わりもってくれそうだな


110: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 12:44:55.25 ID:guxW6vEw0.net

ポドルスキ浴衣.jpg

ポドルスキ東京行き.jpg


あと五年くらいいたら日本人になりそう


111: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 12:48:07.44 ID:NFrDVyeM0.net

>>110
しかしスーツケースはRIMOWA


113: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 12:50:36.63 ID:kUhUOytP0.net

もしくは海外から良い指導者を10代の育成にやとう


115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 13:00:17.96 ID:q8ev6tAV0.net

>>1
アカデミーも育成センターもあるけどね


147: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 19:41:32.60 ID:ENmuemgF0.net

>>115
あるけど、ドイツほど機能はしてない


116: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 13:07:52.13 ID:6H1CDJCu0.net

GK育成に長けた国は子供の時からGKやってきたけど
身長が伸びなかった子供への対処をどう行っているんだろう
サッカーをあきらめろって諭すのだろうか


125: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 13:27:20.05 ID:MIGzN99M0.net

>>116
欧米は基本親の身長を確認するからな、GKに選ぶ際もその基準を適用するから、全く伸びないということはほぼない


137: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 14:14:52.34 ID:QEFj4q4m0.net

割と真面目にドイツ代表にいた方が良かったんじゃね。精神的支柱がいないでしょ。


142: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 14:51:52.18 ID:zAN5bX1h0.net

>>137
ラームが引退した後、実質的なキャプテン不在だもんな。
シュバはキャプテン就任後怪我続きで代表戦もあまりでなくなって代表引退したし、
その後のノイアーはここ1年怪我で不在状態だったし。


144: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 14:58:13.90 ID:PixwceIR0.net

この人のインスタちょくちょく見てるけど結構日本を楽しんでるようで何より
たまに日本語で書いてるのは本人が書いてるのかな?さすがにまだ無理かな




posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☔ | Comment(20) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ポドルスキ、日本代表を称賛「ベスト8以上もありえた」」へのコメント
  • 122567923
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 20:13
    とは言ってもJクラブの成果を掠め取る事しか頭にない海害虫や代氷柱がスタに来るわけもなし収入が劇的に上がる算段なんてないから予算の許す範囲でこつこつやっていくしかないのさ
  • 122567941
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 20:20
    >なにがなんでも勝利を成し遂げるための力がほんの少しだけ足りなかった

    まぁ皆さん様々な言葉で言っているが、これは大きい。
    特にベルギーブラジルの一点返されてからの試合運びを見てると改めて思う。
    ただ日本がブラジル相手にああいう試合をできるかというとまだ遠い。足りないものはまだいろいろあるなぁ
  • 122567946
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 20:23
    >日本はまずリーグをもっと良くしていかないといけない。何よりも育成機関の部分だ。次世代の選手たちを確実に輩出するために、アカデミーや育成センター建設をしていくことが正しい方法だろうね

    うーむ。ドイツはこれが巧いからなぁ。スポーツ公共施設の市民への解放なんかも本当に上手
  • 122568000
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 20:48
    神戸はあともう一人外国人ビッグネームを獲得して欲しいね
  • 122568005
     :   at 2018年07月07日 20:49
    そう考えると、岡ちゃんが言ってた「日本人の恵体はやきうに云々」の嘆きも分からなくは無い。
    それだけ競技としての裾野と歴史が違うもんな。

    案外近そうで思った以上に8強の壁は厚いかもね
  • 122568022
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 20:55
    メキシコ見てりゃベスト16とベスト8の壁の差はとてつもないって分かる
  • 122568044
     :   at 2018年07月07日 21:04
    49のツイート笑った
  • 122568045
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:04
    ポドルスキが本来の仕事でなくゲームメイクまでやってるのが全てを物語ってるよなあ。
    W杯ではっきりした層の薄さもハリルサッカーでのデュエル力や球際の強さ問題も育成強化しないとどうにもならないよね。
  • 122568059
     :   at 2018年07月07日 21:06
    ベスト8に行こうと思ったらまずGLで首位通過できるくらいの力がないといけないしな
    メキシコがベスト16で負けるのも大体2位通過でGL1位で突破してきた強豪国と当たるからだし
  • 122568082
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:16
    まだまだ先が長そう。メキシコもベスト8行けてないし。
    可能性があるとすればGLを完全に実力で勝って決勝1回戦は実力と運で勝つ。
    今回の日本代表は運をGLですべて使い切った感じ。
  • 122568086
     :   at 2018年07月07日 21:17
    今季のヴィッセルはポドルスキが調子戻してきて怖い
    8月ノエスタ乗り込むけどイニエスタよりもポドルスキが怖いわ
    でも一番怖いのはウェリントン

  • 122568136
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:32
    ※122568045
    神戸以外のチームには中村憲剛とか柏木とかゲーム作れる選手がいるんだから
    神戸の事情を日本全体のことのように語らないでくれますかね
  • 122568159
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:37
    ※122568136
    俺の発言をどう読めば日本全体にゲームメイクできる人がいないと受け取れちゃうの?
  • 122568179
     :   at 2018年07月07日 21:43
    なんかこの前ポドルスキが和歌山からツイートしてたような
    ヴィッセルのキャンプとかかな、それともみかん狩りか
  • 122568336
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 22:37
    この、おじちゃん好きだよ(*´▽`*)
  • 122568416
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 23:07
    イニエスタとポドルスキ生でみたいなぁ
  • 122568654
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 01:10
    お前がいたらな
  • 122571666
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 13:34
    ポルディがいても失点は止められんぞ
    今大会の敗因は攻撃じゃなく守備だった
  • 122571824
     :   at 2018年07月08日 14:29
    今大会の強豪国は軒並み欧州の移民が多い国だからな。
    黒人や中東出身の選手がいない日本は良くやったよ。
  • 122572095
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 16:32
    ポドルスキほんま良い奴やな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)