ポドルスキ、日本代表を称賛「ベスト8以上もありえた」
【サッカー】<元ドイツ代表FWポドルスキ(神戸)>W杯健闘の日本代表を称賛!「ベスト8以上もありえたかも」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530921980/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530921980/

1: Egg ★ 2018/07/07(土) 09:06:20.65 ID:CAP_USER9.net
ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、ロシア・ワールドカップでベスト16に入った日本代表を称賛した。6日のドイツ紙『ビルト』が伝えた。
2大会ぶりに決勝トーナメント進出を果たした日本は、FIFAランキング3位の強豪ベルギー代表を相手に大健闘を見せたが、2−3で逆転負けを喫し、ベスト16敗退となった。
ポドルスキは「僕が応援する日本人たちにリスペクトを示さないといないね」と日本代表の戦いぶりを評価。「なにがなんでも勝利を成し遂げるための力がほんの少しだけ足りなかった。それさえあれば、ベスト8以上もありえたかもしれない」と続けた。
さらに、W杯の結果を受け、今後の日本サッカー界の発展に関して率直な見解も示した。「日本はまずリーグをもっと良くしていかないといけない。何よりも育成機関の部分だ。次世代の選手たちを確実に輩出するために、アカデミーや育成センター建設をしていくことが正しい方法だろうね」。
また、今大会については、ベスト8の段階でレベルが拮抗していると見ており、
「優勝候補を挙げるのは避けたい。これまで、とてもきわどい試合ばかりだった。対戦相手に一方的に勝利したチームはない」と確実な優勝候補はいないと語った。
7/7(土) 6:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00790241-soccerk-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-00790241-soccerk-000-view.jpg
2大会ぶりに決勝トーナメント進出を果たした日本は、FIFAランキング3位の強豪ベルギー代表を相手に大健闘を見せたが、2−3で逆転負けを喫し、ベスト16敗退となった。
ポドルスキは「僕が応援する日本人たちにリスペクトを示さないといないね」と日本代表の戦いぶりを評価。「なにがなんでも勝利を成し遂げるための力がほんの少しだけ足りなかった。それさえあれば、ベスト8以上もありえたかもしれない」と続けた。
さらに、W杯の結果を受け、今後の日本サッカー界の発展に関して率直な見解も示した。「日本はまずリーグをもっと良くしていかないといけない。何よりも育成機関の部分だ。次世代の選手たちを確実に輩出するために、アカデミーや育成センター建設をしていくことが正しい方法だろうね」。
また、今大会については、ベスト8の段階でレベルが拮抗していると見ており、
「優勝候補を挙げるのは避けたい。これまで、とてもきわどい試合ばかりだった。対戦相手に一方的に勝利したチームはない」と確実な優勝候補はいないと語った。
7/7(土) 6:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00790241-soccerk-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-00790241-soccerk-000-view.jpg
6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:09:49.26 ID:xQArBW8T0.net
選手として以上に一流の広報だな
9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:12:42.24 ID:0M7QSe060.net
この人意外と真面目だよな
14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:14:30.22 ID:ViL91RCI0.net
GK良くしようと思ったら育成段階からきっちりやっていかないととてもじゃないけど
世界との差は縮まらないからな。
世界との差は縮まらないからな。
15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:15:16.94 ID:t9KoQGm40.net
半年くらいで帰国するのかと思ったら
意外と長く続いてるな
意外と長く続いてるな
20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:17:41.88 ID:WrQ/jz2f0.net
イニエスタとのコンビ機能するといいな
ただ神戸だとちゃんとしたサッカーやるの無理そうだけど
ただ神戸だとちゃんとしたサッカーやるの無理そうだけど
25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:21:29.75 ID:AFE/+alj0.net
>>20
すっかり忘れてたわ、神戸こええええww
すっかり忘れてたわ、神戸こええええww
23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:20:42.56 ID:Sdk7TLtB0.net
ポドルスキは前から日本サッカーのあり方を語ってたよ
悪い部分をよく見てる
悪い部分をよく見てる
27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:23:52.76 ID:Wzk83vgZ0.net
8年前もPKだしな
でもそこが世界との差
でもそこが世界との差
34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:36:58.37 ID:QKsYG4PY0.net
確かになあ
強豪が苦戦してるしもしベルギーに勝ってたらと思うと
その先を今回のメンバーでもっと見てみたかったわ
強豪が苦戦してるしもしベルギーに勝ってたらと思うと
その先を今回のメンバーでもっと見てみたかったわ
35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:38:10.11 ID:tDUT4JvL0.net
ポドちゃん良い奴
42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 09:51:20.86 ID:BPGxanR/0.net
ポドルスキって日本に来てからどれくらい経ってる?
63: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:36:54.98 ID:xixYTGV+0.net
>>42
ちょうど1年
ちょうど1年
49: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:02:43.54 ID:qi8ULEqr0.net
ポドルスキーさん顔文字一つで煽り返す


50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:06:12.64 ID:29/2GsrO0.net
ありがとうポルディ
61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:35:24.04 ID:hU+iWQxc0.net
有り得ないけど、ベルギーに勝てばブラジル、ブラジルに勝てばフランスが待ってた。
間違いなく今大会の3強。見たかったなぁ
間違いなく今大会の3強。見たかったなぁ
68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:56:06.29 ID:JQrWmwYJ0.net
ハードワークのサッカーは体力がもたないので、厳しかったろうな
全てが完璧に上手くハマってもベスト8が限界
全てが完璧に上手くハマってもベスト8が限界
71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 10:58:38.33 ID:9bKyuYak0.net
ベルギーは国策で育成してんやろ
77: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 11:11:27.63 ID:FuVfc2EA0.net
>>71
移民ばかりでイングランド・フランス・オランダなどの外国任せだよw
移民ばかりでイングランド・フランス・オランダなどの外国任せだよw
97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 11:46:17.20 ID:cQNAWspH0.net
>>77
フランスとベルギーは国の育成がうまくいったケース
ほかはだいたいクラブごとの育成
フランスとベルギーは国の育成がうまくいったケース
ほかはだいたいクラブごとの育成
101: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 11:59:49.02 ID:zWsyvBxj0.net
ポルディは退団しても神戸と何らかの関わりもってくれそうだな
110: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 12:44:55.25 ID:guxW6vEw0.net


あと五年くらいいたら日本人になりそう
111: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 12:48:07.44 ID:NFrDVyeM0.net
>>110
しかしスーツケースはRIMOWA
しかしスーツケースはRIMOWA
113: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 12:50:36.63 ID:kUhUOytP0.net
もしくは海外から良い指導者を10代の育成にやとう
115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 13:00:17.96 ID:q8ev6tAV0.net
>>1
アカデミーも育成センターもあるけどね
アカデミーも育成センターもあるけどね
147: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 19:41:32.60 ID:ENmuemgF0.net
>>115
あるけど、ドイツほど機能はしてない
あるけど、ドイツほど機能はしてない
116: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 13:07:52.13 ID:6H1CDJCu0.net
GK育成に長けた国は子供の時からGKやってきたけど
身長が伸びなかった子供への対処をどう行っているんだろう
サッカーをあきらめろって諭すのだろうか
身長が伸びなかった子供への対処をどう行っているんだろう
サッカーをあきらめろって諭すのだろうか
125: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 13:27:20.05 ID:MIGzN99M0.net
>>116
欧米は基本親の身長を確認するからな、GKに選ぶ際もその基準を適用するから、全く伸びないということはほぼない
欧米は基本親の身長を確認するからな、GKに選ぶ際もその基準を適用するから、全く伸びないということはほぼない
137: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 14:14:52.34 ID:QEFj4q4m0.net
割と真面目にドイツ代表にいた方が良かったんじゃね。精神的支柱がいないでしょ。
142: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 14:51:52.18 ID:zAN5bX1h0.net
>>137
ラームが引退した後、実質的なキャプテン不在だもんな。
シュバはキャプテン就任後怪我続きで代表戦もあまりでなくなって代表引退したし、
その後のノイアーはここ1年怪我で不在状態だったし。
ラームが引退した後、実質的なキャプテン不在だもんな。
シュバはキャプテン就任後怪我続きで代表戦もあまりでなくなって代表引退したし、
その後のノイアーはここ1年怪我で不在状態だったし。
144: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 14:58:13.90 ID:PixwceIR0.net
この人のインスタちょくちょく見てるけど結構日本を楽しんでるようで何より
たまに日本語で書いてるのは本人が書いてるのかな?さすがにまだ無理かな
たまに日本語で書いてるのは本人が書いてるのかな?さすがにまだ無理かな
日本代表の最新記事
- 日本代表主将の遠藤航、代表引退を表明「今回の活動をもって」離脱発表直後にSN..
- 日本代表、主将MF遠藤航が代表離脱…主将後任はDF板倉滉 FW町野修斗を追加..
- 日本代表FW後藤啓介、ドイツ1部フライブルク移籍が決定!「僕を必要としてくれ..
- メッシ、日本代表を高く評価「独自の哲学と戦術でスタイルが確立。難しい相手」
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 日本、アイスランドに勝利!菅原由勢は絶妙クロスで決勝弾アシスト!吉田麻也には..
- 日本代表、アイスランドに勝利!久保建英「みなさんの前にトロフィーを持ってきた..
- 日本代表、小川航基の劇的決勝ヘッド弾でアイスランドに1-0勝利!6連勝でW杯..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



