クロアチア代表ロブレン、試合中にレッドブル飲み罰金!FIFAが制裁金780万円
【サッカー】<クロアチアDFが試合中にレッドブル摂取…>FIFAが制裁金780万円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530963027/


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530963027/

1: Egg ★ 2018/07/07(土) 20:30:27.42 ID:CAP_USER9.net
国際サッカー連盟(FIFA)の懲戒委員会は6日、クロアチアサッカー協会(HNS)に7万スイスフラン(約780万円)の制裁金を科すと発表した。許可されていない飲料を摂取したためで、現地メディア『nogometplus』はDFデヤン・ロブレンがレッドブルを飲んでいる映像を指摘している。
問題となったのは決勝トーナメント1回戦のクロアチア代表対デンマーク代表の一戦。試合は1-1で迎えたPK戦の末にクロアチアが勝利していた。
FIFAは1978年からコカ・コーラとのオフィシャルスポンサー契約を結んでおり、ロシアW杯では『パワーレード』というエナジードリンクが冠に掲げられている。独占契約のため、大会期間中はピッチ周辺で他社製品の飲料を摂ることは認められていないという。
処分が発表された後、どのような行為が問題になったのかを問う声が上がっていたが、現地メディアが一つの映像を公開。そこにはリバプールのクロアチア代表DFがレッドブルを飲む姿が映し出されていた。同メディアは「歴史上最も高価な翼」と揶揄している。
なお、昨年5〜6月に行われたU-20W杯でも、優勝したU-20イングランド代表の選手がベンチ内でレッドブルを飲んだため、サッカー協会(FA)が1万6000ポンド(約235万円)の制裁金を課された。
この金額は人種差別問題でロシア協会に下されたものと大差なかったことから、「商業中心主義だ」という批判が寄せられていた。
ゲキサカ 7/7(土) 20:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-01656022-gekisaka-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-01656022-gekisaka-000-view.jpg
問題となったのは決勝トーナメント1回戦のクロアチア代表対デンマーク代表の一戦。試合は1-1で迎えたPK戦の末にクロアチアが勝利していた。
FIFAは1978年からコカ・コーラとのオフィシャルスポンサー契約を結んでおり、ロシアW杯では『パワーレード』というエナジードリンクが冠に掲げられている。独占契約のため、大会期間中はピッチ周辺で他社製品の飲料を摂ることは認められていないという。
処分が発表された後、どのような行為が問題になったのかを問う声が上がっていたが、現地メディアが一つの映像を公開。そこにはリバプールのクロアチア代表DFがレッドブルを飲む姿が映し出されていた。同メディアは「歴史上最も高価な翼」と揶揄している。
なお、昨年5〜6月に行われたU-20W杯でも、優勝したU-20イングランド代表の選手がベンチ内でレッドブルを飲んだため、サッカー協会(FA)が1万6000ポンド(約235万円)の制裁金を課された。
この金額は人種差別問題でロシア協会に下されたものと大差なかったことから、「商業中心主義だ」という批判が寄せられていた。
ゲキサカ 7/7(土) 20:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-01656022-gekisaka-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-01656022-gekisaka-000-view.jpg

114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:45:12.81 ID:ENmuemgF0.net
ロブレンかと思ったら、やっぱりロブレンだったwww
6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:32:44.79 ID:TMjxoe500.net
外人は本当レッドブル好きだよな
俺はリポDでいいわ
俺はリポDでいいわ
119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:46:11.28 ID:szVqMQwt0.net
>>6
あれ海外のやつは中毒性のあるやつが入ってるらしいからな
あれ海外のやつは中毒性のあるやつが入ってるらしいからな
7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:32:50.98 ID:f9Hb3DmF0.net
ドーピング的な問題かと早合点した
11: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:33:43.02 ID:eCYjgqEO0.net
レッドブル4万本くらい買えるね
14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:01.26 ID:4x42oSKA0.net
レッドブルって美味しくないだろ
16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:11.68 ID:M58JN5tN0.net
コーラが苦手なヤツはどないしろと
59: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:07.93 ID:RNO/qS2O0.net
>>16
日本で言うところの
爽健美茶とかアクエリアスとか「コカコーラ社」が出してるのを飲まないといけない
日本で言うところの
爽健美茶とかアクエリアスとか「コカコーラ社」が出してるのを飲まないといけない
17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:18.23 ID:uLip1+5w0.net
レッドロブレンw
18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:32.43 ID:J9+VDef70.net
1日3本飲むと死ぬというヤツか
21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:34.47 ID:HilFKtUe0.net
それぐらい許したれよ
22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:36.40 ID:vLNRCKpu0.net
レッドブル社が780万円の制裁金を肩代わりすればいい宣伝になるぞ
118: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:46:02.33 ID:00XVjI9O0.net
>>22
ついでに謝礼もwwww
ついでに謝礼もwwww
24: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:46.73 ID:8BRpiV9w0.net
効き目なんかねーだろと思ったらスポンサー的な話なのか
モータースポーツやXスポーツだとレッドブル主催の大会でも堂々とライバル会社のロゴステッカー映ってるのに
モータースポーツやXスポーツだとレッドブル主催の大会でも堂々とライバル会社のロゴステッカー映ってるのに
97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:43:16.12 ID:JvHHg1wc0.net
>>24
ソレはチームスポンサーだからだろ?
この手の問題を
これぐらいで…的に甘く見てるヤツが居そうだな。
まぁ、入れ替えして飲んでるわけで
わざわざライバルスポンサーを見せつける意味はないわな。
意図があるとしか思われない
ソレはチームスポンサーだからだろ?
この手の問題を
これぐらいで…的に甘く見てるヤツが居そうだな。
まぁ、入れ替えして飲んでるわけで
わざわざライバルスポンサーを見せつける意味はないわな。
意図があるとしか思われない
30: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:35:27.06 ID:n0KBgbs90.net
タバコのキャメルからスポンサードされてたF1チーム監督が
パドックでマルボロ吸ってるの写真に撮られたようなヘマw
パドックでマルボロ吸ってるの写真に撮られたようなヘマw
38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:37:10.39 ID:/wqNmY/S0.net
>>30
チームスポンサーじゃないからちょっと違う
チームスポンサーじゃないからちょっと違う
70: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:40:18.88 ID:Vfw45Z5K0.net
>>30
確信犯じゃなけりゃパッケージだけはスポンサーのに入れ替えるだろ
確信犯じゃなけりゃパッケージだけはスポンサーのに入れ替えるだろ
33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:35:48.82 ID:MqWxAsBA0.net
この話題の広告効果で780万以上貰えそう
34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:36:28.75 ID:oOtNsBZ90.net
さすがにレッドブルでドーピングの話にはならないか
45: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:37:43.10 ID:+bH+tnIA0.net
FIFAランキングも本当はFIFAコカコーラランキングなのにコカコーラ無視されてるしな
51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:38:23.02 ID:7K//7zte0.net
レッドブル飲み慣れたら他の奴とか飲む機会が無くすししゃあない
57: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:05.68 ID:WJOs1o3g0.net
なんだレッドブルにダメな成分含まれてるのかと思った
スポンサー的な罰か
スポンサー的な罰か
60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:10.97 ID:kHiCuP6f0.net
レッドブルが支払ってやれw
いい宣伝になったんじゃね
いい宣伝になったんじゃね
68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:40:13.12 ID:klwyh5U/0.net
>>60
罰金を払ってでも飲みたい味!
罰金を払ってでも飲みたい味!
63: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:41.69 ID:rAQpm58W0.net
レッドブルがクロアチア代表にレッドブル一年分贈呈したら面白いぞ〜
66: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:40:01.16 ID:oWQPwNft0.net
ただRedBullは効く
79: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:41:21.44 ID:k96VsJdd0.net
ボトルに公式スポンサーのステッカーだけ貼っときゃ問題なかったな
85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:41:54.58 ID:lipq1Auu0.net
NIKE「うちも翼です」
95: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:43:13.34 ID:d9BIVHQu0.net
レッドブルが払ったらカッコいいな
115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:45:36.01 ID:IA9Frsfq0.net
>>95
俺は一切制裁を受けたやつを助けないのが正しい行いと思うよ
俺は一切制裁を受けたやつを助けないのが正しい行いと思うよ
107: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:44:18.50 ID:FsKCFLAV0.net
アディダスシャツのバイエルンの入団会見に、胸にデカデカとナイキのロゴが入ったTシャツを着ていった選手がいるらしい


121: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:46:32.82 ID:EB49+pfS0.net
そりゃわかる形で飲んじゃダメだろ
別容器とかにしなさい
別容器とかにしなさい
108: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:44:18.84 ID:LK3nOIqD0.net
これレッドブルが選手に800万円あげたら面白いんだがなあ
157: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:53:36.52 ID:/yg6Tjv00.net
>>108
そーゆーのよくある話やで
禁止されてるとこで飲んでアピールして、罰金は企業持ち
GOプロとかレッドブルとか、日本企業だととても公式にスポンサード出来ない
違法な場所から飛び込んだり、走り回ったりする奴らにも援助して
YouTubeで動画流したりしてるからな
その場にレッドブルを、わざわざ持ち込んでるんだから話はついてるんだろ
そーゆーのよくある話やで
禁止されてるとこで飲んでアピールして、罰金は企業持ち
GOプロとかレッドブルとか、日本企業だととても公式にスポンサード出来ない
違法な場所から飛び込んだり、走り回ったりする奴らにも援助して
YouTubeで動画流したりしてるからな
その場にレッドブルを、わざわざ持ち込んでるんだから話はついてるんだろ
126: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:47:58.36 ID:nAIl0eMq0.net
オロナミンCも駄目なのか。
131: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:49:05.34 ID:IA9Frsfq0.net
>>126
>>1を読んだなら当然ダメと分かるだろう
>>1を読んだなら当然ダメと分かるだろう
128: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:48:29.75 ID:DoORlBCX0.net
スポーツやってるのによく炭酸なんて飲めるな。俺お腹緩いからピーピーになるわ(´・ω・`)
137: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:49:59.32 ID:FcjnzeQq0.net
普通に缶で飲んでるねw
https://cdnja.r.worldssl.net/mp4/q5/q5yQ.mp4
https://cdnja.r.worldssl.net/mp4/q5/q5yQ.mp4
141: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:50:32.24 ID:84ljdY6X0.net
そこまでして飲みたいレッドブルということで滅茶苦茶宣伝になってるな
143: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:50:41.68 ID:uzHI3Kca0.net
ロナウジーニョがチームスポンサーのペプシ並べた記者会見に出て個人スポンサーのコカコーラにブチ切れられてたな


152: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:52:13.92 ID:aXM8o54W0.net
コカコーラ製しか飲めないって地獄やな。
飲めるのなんて「いろはす」くらいしかねえ。
飲めるのなんて「いろはす」くらいしかねえ。
211: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:00:57.92 ID:/wqNmY/S0.net
>>152
水筒に入れて飲めば大丈夫だぞ
水筒に入れて飲めば大丈夫だぞ
172: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:56:01.62 ID:O3ZHqqO60.net
ナイキの契約選手がadidasでプレーするようなもん
そら怒られるわな
そら怒られるわな
184: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:58:08.48 ID:kgfAX1RG0.net
>同メディアは「歴史上最も高価な翼」と揶揄している。
笑ったw
笑ったw
191: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:58:31.72 ID:O3WyOviW0.net
スポンサー契約してると、厳しいよねぇ。
日本のあるスポーツメーカーが女性外国人の契約選手にロゴ隠されてた事があったけど、どう対応したんだろう?
日本のあるスポーツメーカーが女性外国人の契約選手にロゴ隠されてた事があったけど、どう対応したんだろう?
196: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:59:25.72 ID:IA9Frsfq0.net
スタジアム周辺じゃなきゃなんだって飲めるんだし
ピッチ上にいる時なんかはそもそも水しか飲めんし
コカ・コーラ製品しか飲めない制限の時間なんてそう長くはないでしょう
よっぽどのジャンキーじゃなきゃ屁でもないはず
ピッチ上にいる時なんかはそもそも水しか飲めんし
コカ・コーラ製品しか飲めない制限の時間なんてそう長くはないでしょう
よっぽどのジャンキーじゃなきゃ屁でもないはず
202: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:00:06.45 ID:ChhQ40cx0.net
周りのスタッフも気をつけてやれよと思った
212: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:01:25.90 ID:2DzRitFm0.net
2012年に国立競技場で行われたヤングなでしこのW杯
会場はペットボトル原則持ち込み禁止だったけど
コカ・コーラ社製品だけは可だった(マジ)
会場はペットボトル原則持ち込み禁止だったけど
コカ・コーラ社製品だけは可だった(マジ)
203: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:00:07.73 ID:yMLizELc0.net
厳しいなW
しかしレッドブルは人気だな
しかしレッドブルは人気だな
海外サッカーの最新記事
- カタール代表、初のW杯勝ち点獲得!劇的AT弾でスイスに追い付き1-1ドロー!..
- FIFAインファンティノ会長「64チーム制ならイタリアも予選突破できるかも。..
- アーセナル、ベルギー代表トロサールがトルコ移籍の可能性…ベシクタシュが37億..
- W杯、トム・クルーズ、ジョージ・ルーカス、ブラピ、ビル・ゲイツ…米国戦に超絶..
- アーセナル、ベルギー年間MVPのFWツォリスの獲得に動く!移籍金は約74億円..
- マンU、ボーンマスの英代表MFスコットの獲得に関心…アンダーソン争奪戦から撤..
- アメリカ代表、バログン2発&プリシッチ躍動でパラグアイに4-1快勝!北中米W..
- カナダ代表、ラリン劇的同点ゴールでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1ドロー!W..
- レアル、マンCベルナルド・シウバの獲得が決定的!ロマーノ記者「HERE WE..
- 韓国代表、チェコに先制許すもファン・インボム&オ・ヒョンギュ弾で2-1逆転勝..
- 北中米W杯が開幕!レッド3枚の大荒れの試合 開催国メキシコ代表が南アフリカに..
- マンU、FWサンチョが契約満了で退団…移籍金8500万ユーロで加入も近年はレ..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



