アンテナ・まとめ RSS

クロアチア代表ロブレン、試合中にレッドブル飲み罰金!FIFAが制裁金780万円

【サッカー】<クロアチアDFが試合中にレッドブル摂取…>FIFAが制裁金780万円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530963027/
ロブレン雄たけび.jpg
1: Egg ★ 2018/07/07(土) 20:30:27.42 ID:CAP_USER9.net

国際サッカー連盟(FIFA)の懲戒委員会は6日、クロアチアサッカー協会(HNS)に7万スイスフラン(約780万円)の制裁金を科すと発表した。許可されていない飲料を摂取したためで、現地メディア『nogometplus』はDFデヤン・ロブレンがレッドブルを飲んでいる映像を指摘している。

問題となったのは決勝トーナメント1回戦のクロアチア代表対デンマーク代表の一戦。試合は1-1で迎えたPK戦の末にクロアチアが勝利していた。

FIFAは1978年からコカ・コーラとのオフィシャルスポンサー契約を結んでおり、ロシアW杯では『パワーレード』というエナジードリンクが冠に掲げられている。独占契約のため、大会期間中はピッチ周辺で他社製品の飲料を摂ることは認められていないという。

処分が発表された後、どのような行為が問題になったのかを問う声が上がっていたが、現地メディアが一つの映像を公開。そこにはリバプールのクロアチア代表DFがレッドブルを飲む姿が映し出されていた。同メディアは「歴史上最も高価な翼」と揶揄している。

なお、昨年5〜6月に行われたU-20W杯でも、優勝したU-20イングランド代表の選手がベンチ内でレッドブルを飲んだため、サッカー協会(FA)が1万6000ポンド(約235万円)の制裁金を課された。

この金額は人種差別問題でロシア協会に下されたものと大差なかったことから、「商業中心主義だ」という批判が寄せられていた。

ゲキサカ 7/7(土) 20:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-01656022-gekisaka-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180707-01656022-gekisaka-000-view.jpg



レッドブル.jpg



114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:45:12.81 ID:ENmuemgF0.net

ロブレンかと思ったら、やっぱりロブレンだったwww


6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:32:44.79 ID:TMjxoe500.net

外人は本当レッドブル好きだよな
俺はリポDでいいわ


119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:46:11.28 ID:szVqMQwt0.net

>>6
あれ海外のやつは中毒性のあるやつが入ってるらしいからな


7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:32:50.98 ID:f9Hb3DmF0.net

ドーピング的な問題かと早合点した


11: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:33:43.02 ID:eCYjgqEO0.net

レッドブル4万本くらい買えるね


14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:01.26 ID:4x42oSKA0.net

レッドブルって美味しくないだろ


16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:11.68 ID:M58JN5tN0.net

コーラが苦手なヤツはどないしろと


59: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:07.93 ID:RNO/qS2O0.net

>>16
日本で言うところの
爽健美茶とかアクエリアスとか「コカコーラ社」が出してるのを飲まないといけない


17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:18.23 ID:uLip1+5w0.net

レッドロブレンw


18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:32.43 ID:J9+VDef70.net

1日3本飲むと死ぬというヤツか


21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:34.47 ID:HilFKtUe0.net

それぐらい許したれよ


22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:36.40 ID:vLNRCKpu0.net

レッドブル社が780万円の制裁金を肩代わりすればいい宣伝になるぞ


118: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:46:02.33 ID:00XVjI9O0.net

>>22
ついでに謝礼もwwww


24: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:34:46.73 ID:8BRpiV9w0.net

効き目なんかねーだろと思ったらスポンサー的な話なのか
モータースポーツやXスポーツだとレッドブル主催の大会でも堂々とライバル会社のロゴステッカー映ってるのに


97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:43:16.12 ID:JvHHg1wc0.net

>>24
ソレはチームスポンサーだからだろ?
この手の問題を
これぐらいで…的に甘く見てるヤツが居そうだな。

まぁ、入れ替えして飲んでるわけで
わざわざライバルスポンサーを見せつける意味はないわな。
意図があるとしか思われない


30: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:35:27.06 ID:n0KBgbs90.net

タバコのキャメルからスポンサードされてたF1チーム監督が
パドックでマルボロ吸ってるの写真に撮られたようなヘマw


38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:37:10.39 ID:/wqNmY/S0.net

>>30
チームスポンサーじゃないからちょっと違う


70: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:40:18.88 ID:Vfw45Z5K0.net

>>30
確信犯じゃなけりゃパッケージだけはスポンサーのに入れ替えるだろ


33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:35:48.82 ID:MqWxAsBA0.net

この話題の広告効果で780万以上貰えそう


34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:36:28.75 ID:oOtNsBZ90.net

さすがにレッドブルでドーピングの話にはならないか


45: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:37:43.10 ID:+bH+tnIA0.net

FIFAランキングも本当はFIFAコカコーラランキングなのにコカコーラ無視されてるしな


51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:38:23.02 ID:7K//7zte0.net

レッドブル飲み慣れたら他の奴とか飲む機会が無くすししゃあない


57: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:05.68 ID:WJOs1o3g0.net

なんだレッドブルにダメな成分含まれてるのかと思った
スポンサー的な罰か


60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:10.97 ID:kHiCuP6f0.net

レッドブルが支払ってやれw
いい宣伝になったんじゃね


68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:40:13.12 ID:klwyh5U/0.net

>>60
罰金を払ってでも飲みたい味!


63: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:39:41.69 ID:rAQpm58W0.net

レッドブルがクロアチア代表にレッドブル一年分贈呈したら面白いぞ〜


66: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:40:01.16 ID:oWQPwNft0.net

ただRedBullは効く


79: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:41:21.44 ID:k96VsJdd0.net

ボトルに公式スポンサーのステッカーだけ貼っときゃ問題なかったな


85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:41:54.58 ID:lipq1Auu0.net

NIKE「うちも翼です」


95: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:43:13.34 ID:d9BIVHQu0.net

レッドブルが払ったらカッコいいな


115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:45:36.01 ID:IA9Frsfq0.net

>>95
俺は一切制裁を受けたやつを助けないのが正しい行いと思うよ


107: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:44:18.50 ID:FsKCFLAV0.net

アディダスシャツのバイエルンの入団会見に、胸にデカデカとナイキのロゴが入ったTシャツを着ていった選手がいるらしい

ゲッツェナイキバイエルン入団.jpg


121: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:46:32.82 ID:EB49+pfS0.net

そりゃわかる形で飲んじゃダメだろ
別容器とかにしなさい


108: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:44:18.84 ID:LK3nOIqD0.net

これレッドブルが選手に800万円あげたら面白いんだがなあ


157: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:53:36.52 ID:/yg6Tjv00.net

>>108
そーゆーのよくある話やで
禁止されてるとこで飲んでアピールして、罰金は企業持ち
GOプロとかレッドブルとか、日本企業だととても公式にスポンサード出来ない
違法な場所から飛び込んだり、走り回ったりする奴らにも援助して
YouTubeで動画流したりしてるからな
その場にレッドブルを、わざわざ持ち込んでるんだから話はついてるんだろ


126: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:47:58.36 ID:nAIl0eMq0.net

オロナミンCも駄目なのか。


131: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:49:05.34 ID:IA9Frsfq0.net

>>126
>>1を読んだなら当然ダメと分かるだろう


128: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:48:29.75 ID:DoORlBCX0.net

スポーツやってるのによく炭酸なんて飲めるな。俺お腹緩いからピーピーになるわ(´・ω・`)


137: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:49:59.32 ID:FcjnzeQq0.net

普通に缶で飲んでるねw
https://cdnja.r.worldssl.net/mp4/q5/q5yQ.mp4


141: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:50:32.24 ID:84ljdY6X0.net

そこまでして飲みたいレッドブルということで滅茶苦茶宣伝になってるな


143: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:50:41.68 ID:uzHI3Kca0.net

ロナウジーニョがチームスポンサーのペプシ並べた記者会見に出て個人スポンサーのコカコーラにブチ切れられてたな

ロナウジーニョペプシ会見.jpg


152: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:52:13.92 ID:aXM8o54W0.net

コカコーラ製しか飲めないって地獄やな。

飲めるのなんて「いろはす」くらいしかねえ。


211: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:00:57.92 ID:/wqNmY/S0.net

>>152
水筒に入れて飲めば大丈夫だぞ


172: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:56:01.62 ID:O3ZHqqO60.net

ナイキの契約選手がadidasでプレーするようなもん
そら怒られるわな


184: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:58:08.48 ID:kgfAX1RG0.net

>同メディアは「歴史上最も高価な翼」と揶揄している。
笑ったw


191: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:58:31.72 ID:O3WyOviW0.net

スポンサー契約してると、厳しいよねぇ。
日本のあるスポーツメーカーが女性外国人の契約選手にロゴ隠されてた事があったけど、どう対応したんだろう?


196: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 20:59:25.72 ID:IA9Frsfq0.net

スタジアム周辺じゃなきゃなんだって飲めるんだし
ピッチ上にいる時なんかはそもそも水しか飲めんし
コカ・コーラ製品しか飲めない制限の時間なんてそう長くはないでしょう
よっぽどのジャンキーじゃなきゃ屁でもないはず


202: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:00:06.45 ID:ChhQ40cx0.net

周りのスタッフも気をつけてやれよと思った


212: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:01:25.90 ID:2DzRitFm0.net

2012年に国立競技場で行われたヤングなでしこのW杯
会場はペットボトル原則持ち込み禁止だったけど
コカ・コーラ社製品だけは可だった(マジ)


203: 名無しさん@恐縮です 2018/07/07(土) 21:00:07.73 ID:yMLizELc0.net

厳しいなW
しかしレッドブルは人気だな




posted by カルチョまとめ管理人 at 21:11 | 大阪 ☔ | Comment(24) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「クロアチア代表ロブレン、試合中にレッドブル飲み罰金!FIFAが制裁金780万円」へのコメント
  • 122568090
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:18
    罰金を授ける
  • 122568126
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:29
    リアルゴールドなら問題無かった
  • 122568141
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:33
    史上最高に高くついたレッドブル
  • 122568160
     :   at 2018年07月07日 21:37
    まじかよ南野最低だな
  • 122568187
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:47
    >>126で言ってるのは海外じゃ流通していない飲み物でもダメなのかってことだろ
  • 122568207
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 21:52
    ワイ元ホテルマン
    2002年本大会時、代表スタッフから頼まれキリンから納品されたア◯カリイオンの水のパッケージフィルムを延々剥いたこと思い出した
  • 122568261
     :   at 2018年07月07日 22:10
    これはライプツィヒに移籍待ったなし
  • 122568266
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 22:12
    だからあれほどがぶ飲みメロンソーダにしておけと言ったのに
  • 122568274
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 22:14
    コカコーラ社ならOKなので、頭痛薬だった頃のコカコーラが許されるかもしれん
    それはきっとマラドーナも満足するはずだ
  • 122568276
     : 名無し  at 2018年07月07日 22:14
    ダイドーやサンガリアでもダメなのか
  • 122568289
     : 名無し  at 2018年07月07日 22:17
    アメリカ代表がジャージのロゴを国旗で隠して、表彰台に登った事があったんだよ。バスケだけど
  • 122568317
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 22:28
    パワーレードって日本も販売してる?
  • 122568381
     :   at 2018年07月07日 22:55
    つまりザルツブルグやライプツィヒの人達はテレビの前じゃレッドブル以外飲めないのかな...?
  • 122568497
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月07日 23:44
    「日産スタジアム」や「味の素スタジアム」すらNGだからな
  • 122568561
     :   at 2018年07月08日 00:16
    むしろ安すぎな気がしたわ
    結構なガチギレ案件でしょこれは
    まぁ高すぎると逆に企業のイメージ悪くなりそうだしな
  • 122568631
     :   at 2018年07月08日 00:57
    まぁリバポの選手だしクズだわな
  • 122568642
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 01:03
    リバプだから? 何言ってんだこいつ? 
  • 122568690
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 01:40
    昔ソニーが何かの大会(確かWC)のスポンサーから外れた時
    「これでお気に入りのイヤホンが使える」と某選手に歓迎された事を思い出した
    スポンサー契約って正直面倒くさいな、という感想しかない
  • 122568762
     :   at 2018年07月08日 03:00
    安定のゴミプール選手
  • 122568889
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 06:08
    延長戦始まる前か、PK戦始まる前かに飲んでて
    あれ?って思ったけどやっぱりアウトだったか
  • 122569032
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 08:10
    ドーナツ盗むよりへーきへーき
  • 122569334
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 10:52
    畜ペン 「リポDの中にタフマン混ぜたろ」
  • 122569356
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 11:06
    飲みたいものも飲めないこんな世の中じゃ
  • 122572644
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月08日 20:40
    海外仕様のレッドブルは本当に効くから。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)