アンテナ・まとめ RSS

ハリル氏、新天地の合意報道を否定「4〜5カ国オファーがある。まだ考慮中」

【サッカー】アルジェリア代表監督復帰報道が出たハリルの新天地は…「4〜5ヵ国からオファーがある。だが、まだ考慮中だ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531126844/
ハリルチェック.jpg

1: サイカイへのショートカット ★ 2018/07/09(月) 18:00:44.29 ID:CAP_USER9.net

【独占】ハリル、新天地合意報道を否定「4、5カ国からオファー。まだ分からない」
7/9(月) 17:41配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000013-goal-socc

去就について『Goal』に語ったハリルホジッチ氏(C)Getty Images
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180709-00000013-goal-000-view.jpg

前日本代表指揮官のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が、自身の去就に関する現状を『Goal』に明かした。

日本代表の監督としてワールドカップ予選を突破し、サムライブルーをロシアの地に導いたハリルホジッチ氏。しかし、本大会2カ月前に日本代表監督を解任され、ショッキングなニュースとして世界中に伝えられた。

ハリルホジッチ氏の新天地としてはこれまで、ロシアW杯でグループリーグ敗退となった韓国代表やエジプト代表、イラク代表の指揮官などが伝えられてきた。そして、ここにきてハリル氏自身が2014年のブラジルW杯でベスト16入りに導いたアルジェリア代表への復帰で合意したとの報道が出ている。

果たして、ハリル氏の新天地はどこになるのか。取材に対してハリル氏はいくつかオファーが届いているものの、いまだ決断には至っていないと明かした。

「4、5カ国からオファーが届いている。すべて代表監督として私を望んでくれている。でも私は、まだ考慮している段階だ。すぐに新たな代表の指揮官に就任するか、少し休むかどうかは分からない。日本でのことは私にとって、とても難しいものだった。本当に何か大きなことを成し遂げられると信じていたからね」

現在も日本代表監督解任の傷が癒えていないハリルホジッチ氏。複数の代表指揮官の職が候補として挙がっているが、どの国を選択するのだろうか。






8: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:01:55.74 ID:M85pX89m0.net

アルジェリアだろうな
フランス語が通じるのがデカイ


9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:02:01.94 ID:L6uJQv5D0.net

アジアの国蹴ってくれて良かった


31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:07:11.67 ID:MiO7mRbw0.net

日本が結構金出しちゃったからプライドが邪魔してそうだな


33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:07:44.53 ID:khLhMuSI0.net

タイあたりが面白い気がする


40: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:09:13.40 ID:sf/gZjW70.net

>>33
タイは日本式の俺たちのパスサッカー
ハリルのデュエルカウンターサッカーは100%韓国のサッカー
韓国代表が絶対に合ってる


197: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:45:29.01 ID:GPuswUs3O.net

>>33
ザックタイランドが見たいわ


204: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:46:34.95 ID:nGt1vkhJ0.net

>>197
今のザックUAEがその上位互換やと思うぞ。


34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:07:44.74 ID:yP6s9sv40.net

アフリカはこういうタイプが合うんだろ


36: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:07:48.46 ID:nGt1vkhJ0.net

「アフリカに出戻り」ってのは、報酬は上がってもキャリア的に良いとは言えんもんな。


39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:09:07.52 ID:vUm45HlI0.net

ハリルが選ばないと行けないのは背が高くてデュエル強くて守備的なところね


43: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:09:38.41 ID:SrpsGcLy0.net

適材適所ということだろう
日本には合わないと判断したんだから、どこで何をしようが勝手


51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:13:01.58 ID:Lk6t15AP0.net

まさか日本がまたオファーしてくると思ってないよな


71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:17:21.23 ID:LbIKg8Ic0.net

韓国は公式が否定したから無くなったな


韓国サッカー協会が“怒りの声明”!ハリルとの接触を完全否定「実際の候補者との交渉に悪影響」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000009-goal-socc


77: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:19:09.29 ID:d2oxysdz0.net

韓国行ったらアジアカップがどれだけ盛り上がったか分からないな


84: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:20:27.51 ID:Wia81oLU0.net

そもそも移動きついいうてたハリルが韓国あるわけないんよな


125: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:31:11.22 ID:Qxl6mie/0.net

10以上オファーとか言ってたやんw


142: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:34:59.83 ID:Qxl6mie/0.net

実際四年前の大会の実績なんて過去のものだよな
ドイツ代表なんていい例だよ
アルジェリアも他の監督にすると思うよ


152: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:36:51.14 ID:dssejkmT0.net

ジダンがアルジェリア代表監督って可能性は無い?
フランスはデジャンが留任しそうだし


165: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:39:50.47 ID:nGt1vkhJ0.net

>>152
ルーツのある国とはいえ、さすがにCL3連覇監督が次に選ぶポストじゃないな。


154: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:37:15.76 ID:B6byEf8K0.net

すぐにアジアで大会あるからアジアは人事急がないといけない
ハリルに興味あるアジアからのオファーはもう来てるはず
あまりいいとこ無かった?


161: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:38:39.73 ID:wrPpRchx0.net

>>154
そもそも移動きついからアジアは嫌がってると思うが


168: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:40:24.60 ID:B6byEf8K0.net

>>161
移動はアフリカ大陸の方がマシなのかな?


174: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:41:22.08 ID:YUnzmSMR0.net

>>168
アルジェリアはフランスの向かいだしなあ


191: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:44:17.69 ID:B6byEf8K0.net

>>174
移動ってフランスからの距離か


198: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:45:44.21 ID:YUnzmSMR0.net

>>191
欧州移動の拠点だしね
スカウティングの基本が欧州になることと
移動考えたらほぼアルジェリアしか目がないと思う


166: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:40:00.79 ID:BQpCbTd70.net

西野や岡田って他国からオファーあったのかね?


171: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:40:51.48 ID:YUnzmSMR0.net

>>166
岡田はあったしクラブなら中国でやってる


201: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:46:11.04 ID:ow1f9BwO0.net

あら本決まりじゃなかったん?
アルジェリアでいいと思うわ


202: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:46:14.59 ID:B6byEf8K0.net

日本に追い出された手前、中途半端なとこは選べないんだろうな
ましてや日本そこそこ頑張ったし


254: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:55:18.84 ID:B6byEf8K0.net

日本人は上に従順って思ってた節があるし、本人からしたら色々と計算違いがあったんだろうな


292: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 19:04:21.84 ID:xpo5euix0.net

オーストラリアがいいんじゃないかな
怖いチームになると思うぞ


347: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 19:28:33.31 ID:/4Mhhz3m0.net

アルジェリアで不服なのかよ


357: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 19:36:01.95 ID:nEPCcvXp0.net

ハリル韓国とか普通に強いだろ
ハリル韓国とかモイーズオージーとかなったら勝てる気がせん


252: 名無しさん@恐縮です 2018/07/09(月) 18:55:14.17 ID:6GlgASM80.net

ハリルは1ヶ月くらい旅行にでも行って傷ついた心を癒やしてほしい
それから決めたらええ



posted by カルチョまとめ管理人 at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(50) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ハリル氏、新天地の合意報道を否定「4〜5カ国オファーがある。まだ考慮中」」へのコメント
  • 122586516
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:09
    ハリルが合うのって韓国よりイランとかの方が良いと思う
    それかイラク
  • 122586545
     :   at 2018年07月09日 22:19
    ただの口だけ野郎だしどこ行っても一緒よ
    いつ首吊るんだろう
  • 122586560
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:23
    韓国は荒いだけでハリルの言うデュエルでは無い
    フィジカルが弱いから荒いプレーに走ってファール連発
    豪州、ウズベキスタンやイランとかの方が身体も強いし良いと思うが
  • 122586572
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:26
    見栄貼らずにまたアルジェリア行けばええやん
  • 122586588
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:30
    古巣ナントへの復帰話もあるし、アルジェリア代表でなければそっちかな?
    韓国はハリルが望む年俸を払えないんだろう
  • 122586596
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:33
    本当は豪州と相性がいいんだろうけど、豪州はしっかり繋いでいくサッカーに改変中だからオファーしないだろうな
  • 122586603
     :   at 2018年07月09日 22:36
    ただの口だけ野郎だしどこ行っても一緒よ
    いつ首吊るんだろう

    ハリルが嫌いなんだろうけどさすがに頭おかしい。
  • 122586615
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:42
    ハリルは日本代表選手でさえ最低限の個人戦術を身に着けていなかったことで結構苦労しているから、それ以下の韓国はやらんと思うぞ。ワールドカップの韓国のサッカーひどかったもんなあ。ドイツはもっとひどかったけど
  • 122586645
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 22:53
    ※122586615
    最低限の個人戦術ってなんだよ?
    最低限の戦術すら構築できないハリルの間違いだろ
  • 122586669
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:05
    日本の選手を徹底的に見下して、勝てないのはおまエラのレベルが低いせい って態度一貫してとってたんだから、日本よりレベルの低い、少なくともFIFAランキング60位以下のチーム率いて、W杯決勝トーナメントまで行ってみてくれ。そうすれば見直してやる。
  • 122586681
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:09
    日本に対するコメント一切ないよな
    日本のWC中のコメント必ず求められてるはずだと思うんだけどハリルは回答してないのかな
  • 122586706
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:15
    ※122586681
    ワールドカップ直前までは「日本代表を応援する」とコメントしていた
    開幕してからは「日本代表の試合は見ていない」とだけコメントしてる
  • 122586708
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:17
    ※122586615
    個人戦術がなかったなら指導してやるもんじゃないんですかね
    しかし奴はできなかった、いや、しなかっただけの可能性もあるが無能であることには変わりなし
  • 122586713
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:19
    訴訟まで起こしていまだに日本に粘着しているくせに、卑怯だよな。
    この人、「名誉」ってもの理解できないんだろうな。表層的な面子だけが大事。
    どこぞの民族とそっくりだわ。
  • 122586718
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:19
    >>122586706

    ゴミやんw
  • 122586745
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:32
    解任を粛々と受け入れていれば、ここまで叩かれなかったと思う。それこそ武士の情けでな。
    異常な解任反対派がいて、西野監督や選手たちを罵倒・嘲笑しまくってたけど、それすらハリル本人と切り分けて、批判の矛先が向くなんてことなかったろうに。よりによって訴訟起こしやがったからな。満額違約金貰ったくせに。こうなればヘイトが本人に向いてしまうのもしょうがないわ。自業自得。
  • 122586761
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:40
    史上最も嫌いな監督だわ
  • 122586796
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月09日 23:57
    こんな個人の人格含めてぼろくそに言うコメントであふれかえるようになってここのサイトももうだめかもしれんな
    スレのコメント自体はまともなコメント中心にまとめてるのに残念だわ
  • 122586802
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 00:02
    そういうのはハリル解任時に言うべき台詞だな。
    西野監督や選手対する人格まで含めた批判物凄かったと記憶しているが。
    しかも、得体の知れない陰謀論基にしてだぞ。

    ハリルが高圧的な態度だったのは事実だし、いまだに訴訟で日本に粘着しているのも事実。
    こっちは事実に基づく批判。妄想に基づく批判はありで、事実に基づく批判は駄目って法はないだろ。
  • 122586857
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 00:23
    夏だから、だと信じたいね
  • 122586872
     :   at 2018年07月10日 00:32
    ハリルのサッカーは韓国やオージーには合いそうだけど今の監督のが強そうだしな
    アルジェリアで良い気がするけどなあ
  • 122586883
     :   at 2018年07月10日 00:37
    7月中旬にもなっていないし「夏だから」では済まされないだろ
    ただ単にここまで嫌われてしまう性格の監督だったってことよ
  • 122586943
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 00:59
    ※122586802
    それを言うなら解任前の中傷はもっと酷かったろw
    解任後も日本代表OBや協会関係者の自己弁護の為の曲解した中傷も酷かったしな
    格下のウクライナに負けたなんて妄言を言ってた奴もいるし

    日本人の個人戦術の低さはザックもハリルも育成年代のようにロープを使ってゾーンを教えようとしたが断念してたから相当低いんだろうな...
  • 122586950
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 01:01
    122586943
    あたかもハリルに指導力があったかのような言い草だな
    歴史修正主義も大概にしろ
  • 122586958
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 01:05
    122586615
    つまりあれだ、ポジショナブルプレーや、ゾーンプレスの基本っていうものやね。特に後者。日本は今回のワールドカップで果敢に戦ったと言われる(し、実際そうだったとは思うが)それは引いて守るだけの文化や下地が選手になかったので前から行くしかなかったという部分もある。ピッチにいる選手の構成でプレスの精度が左右されてしまうのは、欧州でちゃんと戦術的な教育を受けている選手が少ないから。香川や岡崎、そして乾や吉田なんかとサブの選手の間で差がありすぎた。
    ハリルも当初はゾーンでの守備をあきらめてなかったと思う。紐を使ってのゾーンプレスの練習を実際にやっていたし(欧州ではミドルティーンでやる練習なのだそうだ)。ただ、これでは間に合わないと踏んだのか、途中から食い付き守備にしてしまった。実際、ユースでやるような練習なんて代表でやっている時間はない。
    たぶんこれは日本の選手育成の問題で、これから是正されていくとは思う。
  • 122586975
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 01:17
    ※122586802
    ここのサイトはそんな批判するコメントなかったやろと思って
    過去の記事さかのぼってハリル解任の記事と西野就任、ハリルの会見、ガーナ戦、スイス戦、パラグアイ戦の記事ざっと見たけど
    西野の人格を批判するコメントなんてなかったぞ。むしろ西野は同情されているコメントばっかりだったわ。
    選手の人格批判に関してはよくわからんな。ハリル解任の記事の一つに香川や本田の陰謀論云々言ってるのががいたみたいだが管理人がコメント削除してたし、ハリル擁護批判関係なくそういうコメントした人は叩かれてた。
    それに管理人がコメント削除してたのはその記事一つだけだったし、他の記事でもプレイに対する批判はあっても人格とかそういう部分を批判するようなコメントは一切なかった
    どっちかというとハリルを功罪関係なく一方的に批判するコメントであふれてるのはここ最近だわ
  • 122586981
     :   at 2018年07月10日 01:25
    個人戦術()連呼奴はハリル擁護(養護?)するとお金貰えるの?
    ハリルが感情的に叩かれる理由に感情的に否定派を叩く奴がいたり、やったら上からマウント取りながら煽る奴が多いからじゃない?
    故人戦術なんて造語まで作ってエラそうに講釈垂れるお前もそうだよ
  • 122586988
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 01:28
    まあ、読む人が読めばわかる。感情に任せてものを言っている人間とそうでない人間は。おれはもっと実のある会話がしたい。
  • 122587013
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 02:03
    オファーの殆どがアジアや中東からなんじゃないの
  • 122587026
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 02:15
    ひっどいコメ欄w 俺もハリルは日本代表には合ってなかったし要らん事言う人だな〜とは思ってたけど、人格否定や誹謗中傷までしてる人達には反吐が出るね 他の記事でも見かけるけど、サッカーの話じゃなくて人を貶めるのを楽しんでる人たちが一定数居る そういう人たちは他所でやってて欲しいわ 見てて非常に不快
  • 122587027
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 02:17
    日本で成績理由に解任されたのW杯出場経験のなかった時代のファルカンしかいないからな。
    これだけ我慢強い国で首になったって相当ネガティブな評判付きまとうだろうな。しかも、二度目と来ている。あいつは日本を舐めすぎたよ。
  • 122587035
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 02:29
    ※122587027
    自レス
    一応、外国人監督でという趣旨で
  • 122587060
     :   at 2018年07月10日 03:14
    ハリルがオファー貰ってるという程度の話題とはいえ、この記事でネガティブな評価つきまとうとか、さすがにどうかしてる
  • 122587130
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 05:07
    選手や首脳陣と幾度となく揉めた監督は、ネガティブな評価つきまとうぞ。
    マガトとかファンハールなんて、それなりに実績あるのに、敬遠されるようになってる。
    ましてハリル程度の実績では。
    PSGの時も首にされて後、訴訟起こして以降、フランス国内で監督として引取り手ない状態だろ。それ以降はドサ周り状態。
  • 122587191
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 06:16
    当初はどうせ日本は直ぐ敗退し内容も大した結果残さず終わるだろ。
    そして私を首にした愚かさを改めて身に染みるだろと思っていたけど。
    予想を裏切ってしまい、このままチンタラしてたら私の今後の人生が危ういと思い必死に
    就職活動をより活発にし今アピールしてる最中なんじゃないの?
    1年ぐらいフリーでいても可笑しくない立場なのに。
  • 122587293
     :   at 2018年07月10日 07:29
    事実に基づく批判は駄目って法はないってコメントを見てそういう話をしているわけでは決してないということは分かっているんだけど全て事実に基づいた発言であっても名誉毀損は成立するって話を思い出した
  • 122587319
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 07:43
    あのハリル信者のサッカークラスタとかいう連中がハリル退任以降に日本の敗退を願っていて
    それが叶わなかった腹いせにコロンビア戦の後で本田を誹謗中傷しまくって
    まだそれについて一切謝罪してない事は俺を含めてまともなサッカーファンは忘れないからな

    もしあいつらが本田に名誉毀損で訴えられたら完敗するぞ
    本田はあの連中と違って器がデカいからそんなことしないだろうけど
  • 122587404
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 08:33
    選手達からは内紛起こされたから仕方ないとして
    身内のコーチから批判されてる時点でこの人おかしいと思ったよ
  • 122587490
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 09:19
    恥の概念がないという点であの国との相性は抜群だろうに
  • 122587593
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 10:13
    つくづくハリルを招聘した霜田と大仁の責任は重いな
  • 122587654
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 10:47
    ※122587319
    本田だけじゃない
    ハリル解任されてから香川や岡崎にもひどい中傷繰り返していたからな
    でも大半は何事もなかったように手のひらかえしてて呆れたわ
  • 122587662
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 10:51
    ネット自体が実社会の中の「ある一部分」であるのに、そのネットという一部分の中のさらに一部分を取り上げて自分の中で全てとしてしまうのは、簡単に言ってちょっと病気に近いと思うよ
  • 122587826
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 12:25
    ※122587662
    ある一部分を取り上げて妄想してる君にもそっくりお返しするよ、ブーメランね
  • 122587832
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 12:27
    コロンビア戦:大敗予想。試合後だんまり。
    セネガル戦:大敗予想。試合後だんまり。
    ポーランド戦:これは分からない…。
    ベルギー戦:私なら勝てた。

    西日本の災害の被災者まで心配してるオシムとの器の差よw
  • 122587887
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 12:45
    監督に文句ばっかいってそうなフランスやブラジルとかならわかるが、
    基本的には温厚で上には従順だと思われてる日本人に反旗を翻されるって
    ハリルの評価的には結構痛いよな。

    日本人に反抗されるなんてどれだけ無能なのかって思ってる奴も多そう
  • 122587932
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 13:14
    122587826
  • 122588203
     :   at 2018年07月10日 15:45
    やたら必死なのが居るけどオファーあるって記事なんで、日本での件は協会がおかしいとそれなりの数の国は思ってるってことにしかならん
  • 122588356
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 17:03
    こいつの話題いいや
  • 122588483
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月10日 17:48
    ハリル擁護派が必死で草
    もうどうでもいいじゃん、どこかで監督頑張れやw
  • 122591138
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月11日 19:31
    協会が可笑しいとか寧ろマシな協会を探す方が大変だと思うがww
    日本程度可愛いもん。他の国の協会しらねーのかな。世界からみたら普通。
    協会よりもアジアの監督という試練を飲むかの方がハードルが圧倒的高い。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)