アンテナ・まとめ RSS

クルピ氏「ガンバは間違った監督を雇った。私のスタイルと合わなかった」(関連まとめ)

【サッカー】<G大阪監督解任のクルピ氏>「ガンバは間違った監督を雇った」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532463615/
クルピ監督G大阪ベンチ.jpg

1: Egg ★ 2018/07/25(水) 05:20:15.20 ID:CAP_USER9.net

ガンバ大阪の監督を解任されたレヴィー・クルピ氏は、自身のスタイルがG大阪に合わなかったとして、クラブが「間違った監督を雇った」という考えを述べている。

過去にセレッソ大阪でも3度にわたって監督を務めたクルピ氏は、今季からG大阪の監督に就任。だがJ1のシーズン前半戦17試合を終えて16位と低迷する状況で、23日に解任が発表された。後任にはU-23チームを率いていた宮本恒靖監督の就任が決定している。

クルピ氏は解任から24時間あまりを経た24日夜にツイッターの公式アカウントでメッセージを投稿。「ガンバは間違った監督を雇った。私のスタイルはクラブの仕事のやり方には合わなかった。一致していなかった」と述べている。

「過去に日本を訪れた際には、いつも幸せに仕事をすることができていた。 だが今回は何かがうまくいかなかった。合わなかった。サッカーはそういうものだ。人生は続いていく」とクルピ氏は続けた。

7/24(火) 23:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00282803-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180724-00282803-footballc-000-view.jpg






6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 05:31:24.15 ID:qSenT1ks0.net

もう日本ではクルピ見れないのか


9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 05:34:16.11 ID:73s3lDnk0.net

j2で資金力ある所なら育成がてらいいかもね


13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 05:39:44.61 .net

過去に実績を持つ監督だからこーいう言い訳が出来るわな。
でも自分のスタイルに合うかどうかは事前に分かっていた筈だけどね。


19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 05:52:25.48 ID:1f67MWFZ0.net

>>13
いや無理ゲーだろ
遠藤外せないし、まともな選手を取らないフロントだし補強なしではどうにもならない


34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 06:28:41.44 ID:sDYKPVFj0.net

>>19
遠藤もだが補強しないのがホントわからない
クラブ規模小さい鳥栖でも補強してるのに
出すだけだして勝手に育つと思ってるのかね


21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 05:59:57.51 ID:loU72Iz90.net

宮本へ言ったと思ったら違った


39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 06:34:35.27 ID:IQhnCbm00.net

どういうサッカーをしたかったのか
謎は深まるばかり


42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 06:38:25.57 ID:50Y5xwc/0.net

クルピなんて勝率の悪い監督にお願いしたのは若手育成と発見を期待したんじゃね?


60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:16:30.67 ID:fZvvCEP60.net

ガンバはそもそもクルピに何を求めたのか?
育成を求めたのなら今の結果で解任するのはおかしい
結果を求めたのなら普通に力のある選手が足りない


66: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:26:24.29 ID:g9Gkt+yb0.net

>>60
若手を抜擢しつつベテランも活かして優勝争いだろ


61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:17:03.29 ID:/mMse+fT0.net

将来代表になりそうな若手や強力な外人なんかの能力の高い選手を用意してないんだもんなあ
そんな状態で呼んでもクルピに出来ることはないよ


67: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:26:31.09 ID:fgmNUW1f0.net

一方クビにした長谷川健太はFC東京を率いリーグ2位の好成績


72: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:31:18.09 ID:b5RL+02b0.net

>>67
すげーな健太。


76: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:36:24.47 ID:+l0UhYWb0.net

親会社パナとかトヨタとかそんなチームだと
クルピとか合わない感じはするよね
サッカーの論理ではなく企業としてが優先される


78: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:38:00.48 ID:boqDnYYK0.net

えぇ…自分で自分の事を否定してんのか
何か凄く謙虚というか潔いな


80: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:38:25.73 ID:kKqa0nC50.net

8割以上は梶居を筆頭とした強化部の責任じゃないか
ガンバサポは監督よりも梶居にほぼヘイト集めてるからな
補強せずにそれどころか泉澤や矢島を手放してさ


85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:43:24.87 ID:VPxuUo+R0.net

唯一のまともなFWファンウィジョだかもアジア大会のOAでいなくなるんだっけ?どうすんだホンマに


89: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:44:59.51 ID:O2zLytZY0.net

主力を放出します、補強はしません
でも負けないで下さいって言っても無理だよ
クルピは災難だったな


96: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:50:15.71 ID:0syXEv6o0.net

>>89
ガンバは世代交代させるために若手育成に手腕のあると思ってたクルピを連れてきたんだ


93: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:48:05.22 ID:O2zLytZY0.net

っていうか、ガンバはクルピに何を求めてたんだろう?新世代育成じゃなかったってこと?


100: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 07:55:35.63 ID:hkw/lXoq0.net

しかし何でケンタ解雇したんだと思っていたがこのフロントならわからんでもないな
悪貨は良貨を駆逐する
ろくでなしがフロント入るとぺんぺん草も残らんからな


109: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 08:04:27.62 ID:sDYKPVFj0.net

>>100
まぁ最終年はよくはなかったな
サイクルの終わりだったんだろ
フロントが韓国人にこだわってパトリック捨てちゃうし


143: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 09:36:09.29 ID:0UF2Q13V0.net

才能というのはもともとその人に備わってるもので
クルピはその才能の伸びを、選手の中から湧き出てくるイメージを邪魔しない監督
今のガンバは才能のある選手が足りないんだからそこを補う戦術家の監督が必要だった


148: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 09:58:00.04 ID:IroDnFc60.net

長谷川健太って凄えな
どのクラブでも結果を出す


149: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 10:00:26.06 ID:9JdNhcwV0.net

>>148
その監督をもってしてもどうしようもない状態のクラブだったからね
クルピも守備組織の構築はしっかりしてる監督なんだけどね
ガンバは今も当たり前の守備ができてない
その癖にショートパス偏重で両サイドバック上げなおかつ切り替え遅い球際ぬるいから簡単に失点する
誰が監督やっても今のメンツじゃ変わらないよ 断言する


132: 名無しさん@恐縮です 2018/07/25(水) 09:12:17.00 ID:4MGpADWS0.net

セレッソのときみたいな選手育成を期待しての
抜擢かと思ったら違うみたいだしな
勝てる監督を求めてるならそらクルピには無理だ




ガンバ大阪 Part2840
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1532421476/


376: U-名無しさん 2018/07/24(火) 23:54:45.91 ID:eFRcnoL/r.net

クルピ自身が「ガンバは間違った監督を選んだ」と呟いてると記事になってるな
フロントの方針と全然違ったんやろなあ…

お疲れさん
気いつけてブラジル帰って


381: U-名無しさん 2018/07/24(火) 23:57:26.04 ID:eFRcnoL/r.net

クルピのコメント見るとやはり宮本丸にも不安が出るわ
監督のリクエストに応えられる能力がフロントに無いと何も変わらんやろ…


452: U-名無しさん 2018/07/25(水) 00:59:38.92 ID:wXSR5/Chd.net

なんで中断期間前じゃなくて、開けて2試合してから監督交代したん?


454: U-名無しさん 2018/07/25(水) 01:07:48.89 ID:7RNA0b9ba.net

>>452
真相はパナソニックに怒られたとかじゃないの?
補強失敗や回らないチーム、観客減についてついに誤魔化しが効かなくなってとにかく手を打てと命じられて打てる手がクルピ解任宮本就任だったと


457: U-名無しさん 2018/07/25(水) 01:12:51.05 ID:9bbY0nMW0.net

>>452
強化部が自分の失敗を認めたくなかったから。
ほんまにこれが致命傷になるで。
中断期間がチャンスやったのに、今後の監督が不透明なままで補強に動いても、誰も来やしない。
本気で動いてるかも怪しいし。


455: U-名無しさん 2018/07/25(水) 01:12:21.17 ID:MJ6sVN3B0.net

最初代行監督でって言われたらしい


461: U-名無しさん 2018/07/25(水) 01:18:10.79 ID:JAgAFLHk0.net

中断中にクルピに強化部批判されたからあせったんじゃね


478: U-名無しさん 2018/07/25(水) 04:06:54.43 ID:ky8/exxG0.net

監督の要求に合わせれないフロントと、引き出しがない監督のすれ違い
どっちもあかんが結論やけども、まず人事権持ってるやつが悪いが全てやわな


480: U-名無しさん 2018/07/25(水) 04:18:29.97 ID:hIVTZ+Vu0.net

監督の選定にも選手補強にも責任のある人間がいるんだけど
その方は生き残るんですよ


486: U-名無しさん 2018/07/25(水) 06:10:58.76 ID:Q9y013aGa.net

【サッカー】<G大阪監督解任のクルピ氏>「ガンバは間違った監督を雇った」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532463615/


496: U-名無しさん 2018/07/25(水) 06:57:41.76 ID:EdACgeErp.net

>>486
クルピは、「ガンバのサッカーに合わない自分を(梶居が)選んだのは、私とガンバにとって不幸だった」と言いたいのだと思う。


490: U-名無しさん 2018/07/25(水) 06:39:54.06 ID:KTXJGZ6q0.net

俺のやり方がクラブと合わなかった、それだけのこと
だからうまくいかなかったのは選手や監督のせいじゃない
早い話が、俺を連れてきた強化部の人選が間違ってたということだ。


497: U-名無しさん 2018/07/25(水) 06:59:48.41 ID:H9UGvOM50.net

今のメンツじゃ攻撃的サッカーしろって言われてもできんわな
技術足らない分決まりごと作って組織的な守備や攻撃できる監督呼ぶべきだったんだよ


502: U-名無しさん 2018/07/25(水) 07:07:07.84 ID:2g54Bl5S0.net

補強はしてもらえず遠藤は固定でJ1レベルにない若手を使えと言われ上はバカ
苦ピーにも少しだけ同情する


557: U-名無しさん 2018/07/25(水) 08:30:57.25 ID:qX2L9gob0.net

あとは強化部が「これで仕事終わった」と勘違いしてないかや
今マックスで動けよ梶井
寝てる場合ちゃうぞ


560: U-名無しさん 2018/07/25(水) 08:33:21.89 ID:cM/JiM/3d.net

結局、どのポジションの補強が一番必要なん?


561: U-名無しさん 2018/07/25(水) 08:34:34.49 ID:HtPrSHhF0.net

>>560
ウィジョのポジション。というより、スコアラー。
ウィジョ以外が得点取れなさすぎる。


564: U-名無しさん 2018/07/25(水) 08:40:50.24 ID:GZrQFWRz0.net

ツネなら一美使うかもしれんが
どう考えても切り札ないから早急にFWいるわ
今野もいつ復帰するかわからんしそこの補強も
ほんと梶居は寝てる暇ないぞ




posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「クルピ氏「ガンバは間違った監督を雇った。私のスタイルと合わなかった」(関連まとめ)」へのコメント
  • 122649010
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 13:20
    中村敬斗とか育てるつもりでクルピ呼んだのかと思った
  • 122649052
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 13:54
    遠藤に引導渡す人がいないんなら何も変わらないんじゃないかな
  • 122649070
     :   at 2018年07月25日 14:11
    ブラジルで理不尽なことに慣れてるのか、割と達観してるというかドライというか案外爽やかに去っていったな
  • 122649076
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 14:16
    パトリック捨てちゃったって言うけど大怪我してむしろもっと早く切られてもおかしくないところを契約延長して怪我が治るまで辛抱強く面倒見てあげたんだぞ
    他サポももう復活は望めないって考えが大勢だったし、広島が獲得した時も当の広島サポですら金と枠の無駄じゃないのかって困惑してた
    復活ははっきり言ってほとんどの人間にとって予想外だったんだよ
  • 122649093
     :   at 2018年07月25日 14:32
    スタジアムの債務と補強への投資とのバランス感覚が崩れてんだろ
    そんなフロントはクビにしてしまえ
  • 122649147
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 15:16
    別にガンバの体たらくは遠藤が原因じゃないからな
    FW全然補強していないのが明らかな原因
    ガンバの強化部は何がしたいのか分からないわ
    ガンバをJ2に落とすことが目的としか思えない仕事っぷりだし
  • 122649185
     :   at 2018年07月25日 15:42
    毎年宇佐美に帰ってきてなんて直接訪ねてきてまでラブコール送るくらい選手補強のあてがない強化部じゃなあ
  • 122649192
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 15:46
    2代目の松波さんにならないように宮本サン。j2でガンバ。千葉、新潟、ガンバでJ2を盛り上げて下さい。
  • 122649212
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 16:04
    せめて補強してやれよ
    フロントはガンバの現状で監督代えただけで勝てるとでも思ってんのかよ
    クルピが可哀相すぎたわ
  • 122649296
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 16:53
    ガンバのフロントはユースをスカウトして、育成結果を上で使いたいと思ってるんだろ。かなり長期的な計画だったと思うよ。でも、降格圏に行くとまでは思ってなかったんだろうな。
  • 122650159
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月25日 23:39
    変えるにしても中断入った瞬間にやれよ
    今頃やるなんて遅すぎだろ
    これだけでも無能と言えるわ
  • 122652958
     : 名無しのサポーター  at 2018年07月27日 13:08
    クルピの性格知らんけれども、相手が悪いと思いつつも謝るってのはなかなか日本人好みのコメントで、日本にいる期間が長い人だからこそ出来るのかなと思った
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)