イングランド、2030年W杯の招致を検討!FIFAは単独開催には大会規模が大きすぎると示唆
【サッカー】<イングランド>2030年W杯の招致検討!共催の可能性も...単独開催するには規模が大きすぎる可能性があることをFIFAは示唆
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533179804/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533179804/

1: Egg ★ 2018/08/02(木) 12:16:44.41 ID:CAP_USER9.net
イングランドサッカー協会(FA)は1日、2030年W杯(2030 World Cup)の開催地に立候補することを検討していると明かした。実現すれば、同大会招致に名乗りを上げた唯一の欧州の国となる。
世界を席巻するプレミアリーグが行われているイングランドは、自国開催となった1966年のW杯で一度だけ優勝しているが、2006年大会(2006 World Cup)と2018年大会(2018 World Cup)では招致に失敗している。
FAのグレッグ・クラーク(Greg Clarke)会長は「FAの理事会は先月、2030年W杯の招致に関して、イングランドが欧州サッカー連盟(UEFA)からの候補になる可能性があるかについて検討する調査を実施することで合意した」と発表し、「この調査は新シーズン中に行われ、2019年までいかなる決定も下されない」と続けた。
2018年大会の招致では1回目の投票で落選したイングランドだが、FAは国際サッカー連盟(FIFA)による開催国決定のプロセスを以前よりも信頼しており、これまでも再立候補の意思を公にしていた。
米国、カナダ、メキシコの共催となる2026年のW杯(2026 World Cup)では出場チーム数が32か国から48か国に拡大し、試合数も80試合に増える。この変革により、W杯を単独開催するには規模が大きすぎる可能性があることをFIFAは示唆しており、英国からの立候補も実質的にはイングランドが主導する形での共同招致になるだろうという臆測を呼んでいた。
現時点でFAは、北アイルランドやスコットランド、ウェールズとの共同招致を検討しているかについては肯定も否定もしていないが、選択肢として検討していることを正式に認めている
8/2(木) 10:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000009-jij_afp-socc
世界を席巻するプレミアリーグが行われているイングランドは、自国開催となった1966年のW杯で一度だけ優勝しているが、2006年大会(2006 World Cup)と2018年大会(2018 World Cup)では招致に失敗している。
FAのグレッグ・クラーク(Greg Clarke)会長は「FAの理事会は先月、2030年W杯の招致に関して、イングランドが欧州サッカー連盟(UEFA)からの候補になる可能性があるかについて検討する調査を実施することで合意した」と発表し、「この調査は新シーズン中に行われ、2019年までいかなる決定も下されない」と続けた。
2018年大会の招致では1回目の投票で落選したイングランドだが、FAは国際サッカー連盟(FIFA)による開催国決定のプロセスを以前よりも信頼しており、これまでも再立候補の意思を公にしていた。
米国、カナダ、メキシコの共催となる2026年のW杯(2026 World Cup)では出場チーム数が32か国から48か国に拡大し、試合数も80試合に増える。この変革により、W杯を単独開催するには規模が大きすぎる可能性があることをFIFAは示唆しており、英国からの立候補も実質的にはイングランドが主導する形での共同招致になるだろうという臆測を呼んでいた。
現時点でFAは、北アイルランドやスコットランド、ウェールズとの共同招致を検討しているかについては肯定も否定もしていないが、選択肢として検討していることを正式に認めている
8/2(木) 10:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000009-jij_afp-socc
5: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:19:12.84 ID:EKqgTm8r0.net
は?イングランドでさえ単独では規模が大きすぎるって
FIFAはどれだけのもん要求してんだ?
FIFAはどれだけのもん要求してんだ?
53: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:04:36.75 ID:9L/IylJj0.net
>>5
欧州南米諸国じゃもう無理だよな
欧州南米諸国じゃもう無理だよな
8: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:20:28.17 ID:XVphTBVb0.net
「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」が共催する流れとな
21: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:29:31.61 ID:oDzG6/XG0.net
>>8
アイルランドも加えたらいいね。
アイルランドも加えたらいいね。
9: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:20:41.35 ID:aka6AsBT0.net
既存のスタをちょっと改修するだけでイングランド単独開催出来そうな気がするが
12: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:22:21.07 ID:mmZoR+3r0.net
イングランドで単独開催無理って、マジかよ
スットコとウェールズ入れたってミレニアム・スタジアムくらいだろ使えるの
スットコとウェールズ入れたってミレニアム・スタジアムくらいだろ使えるの
13: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:22:24.73 ID:q2Wm8DNn0.net
12年後だから 出場国も増えてるし… 利益も上がるからな
多分 他の国の圧力があるんじゃない?一枚くわせろ的な
多分 他の国の圧力があるんじゃない?一枚くわせろ的な
16: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:26:36.38 ID:umpWzkL00.net
共催開催つってもイギリス開催みたいなもんだから移動距離は問題ないな
20: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:28:38.38 ID:zj1n+9zC0.net
オリンピックもイングランド代表だっけ?
昔にイギリス代表のチームが出場したことあったよね?
昔にイギリス代表のチームが出場したことあったよね?
81: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:41:43.06 ID:tqA4+QkS0.net
>>20
ロンドン五輪はイギリス代表で出た
ロンドン五輪はイギリス代表で出た
26: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:33:02.20 ID:xF5o076F0.net
ロンドンのスタジアムwww
ウェンブリースタジアム(90000人収用)
トッテナムホットスパースタジアム(61000人)
エミレーツスタジアム(60000万人)
ロンドンスタジアム(60000万人)
新スタンフォードブリッジ(60000万人)
ウェンブリースタジアム(90000人収用)
トッテナムホットスパースタジアム(61000人)
エミレーツスタジアム(60000万人)
ロンドンスタジアム(60000万人)
新スタンフォードブリッジ(60000万人)
28: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:36:06.95 ID:zj1n+9zC0.net
>>26
6000万人って・・・
6000万人って・・・
37: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:45:46.95 ID:4f+nx9YD0.net
>>28
よく見ろ
6億人だぞ
よく見ろ
6億人だぞ
29: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:37:33.79 ID:7QrrcIeq0.net
>>26
これで何で単独は無理なんだよ
これで何で単独は無理なんだよ
56: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:07:53.98 ID:/8u5Kw6C0.net
>>26
しゅごい
更にクレイヴンコテージ、セルハースパークも改修の話あるもんな
しゅごい
更にクレイヴンコテージ、セルハースパークも改修の話あるもんな
45: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:58:34.90 ID:dxFRQ+M50.net
調べたらW杯規格の4万人以上のスタジアムはスパーズ新スタ入れても10個しかない
58: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:09:23.05 ID:/8u5Kw6C0.net
>>45
10個もあれば充分なんだよなぁ
2030年までに改修を予定されてるスタジアムもいくつかあるし
10個もあれば充分なんだよなぁ
2030年までに改修を予定されてるスタジアムもいくつかあるし
63: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:12:30.16 ID:ztzuxZCT0.net
>>58
今の32ヵ国制で12個のスタジアムは必要になってる
48ヵ国制になれば14〜15ぐらいW杯規格のスタジアムが必要になりそうだけど
今の32ヵ国制で12個のスタジアムは必要になってる
48ヵ国制になれば14〜15ぐらいW杯規格のスタジアムが必要になりそうだけど
65: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:14:59.57 ID:/8u5Kw6C0.net
>>63
もうヨーロッパの5大リーグの国でクラブ側の協力(スタジアム改修など)がないと単独とか無理だな
今のところスタンフォードブリッジとグディソンパークが5〜6万規模に改修される予定があるから、英国として開催するならなんとかなりそうだけど
もうヨーロッパの5大リーグの国でクラブ側の協力(スタジアム改修など)がないと単独とか無理だな
今のところスタンフォードブリッジとグディソンパークが5〜6万規模に改修される予定があるから、英国として開催するならなんとかなりそうだけど
66: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:15:24.78 ID:ztzuxZCT0.net
>>58
ググったら2026からのW杯はスタジアム16個必要ってなってたわ
ググったら2026からのW杯はスタジアム16個必要ってなってたわ
68: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:16:46.74 ID:/8u5Kw6C0.net
>>66
日本とかの中堅国で単独開催とかもう無理ゲーじゃん
日本とかの中堅国で単独開催とかもう無理ゲーじゃん
46: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 12:59:02.66 ID:4f+nx9YD0.net
イングランドは狭いくせに交通の弁が悪い
ロンドン五輪でなでしこが移動だけで丸一日費やしてたの見て
こんなとこでやるなよって思ってた
ロンドン五輪でなでしこが移動だけで丸一日費やしてたの見て
こんなとこでやるなよって思ってた
48: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:00:46.80 ID:ozt51RW70.net
>>46
2026年はアメリカ、カナダの共同大会
移動で選手が疲れる
2026年はアメリカ、カナダの共同大会
移動で選手が疲れる
49: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:02:20.87 ID:EqjM48ON0.net
>>48
メキシコもいる
メキシコもいる
62: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:12:19.78 ID:tusKKcoi0.net
>>48
試合の7〜8割はアメリカ開催だったはず
GLはグループごとに会場決めて移動を少なくしてほしいもんだ
試合の7〜8割はアメリカ開催だったはず
GLはグループごとに会場決めて移動を少なくしてほしいもんだ
67: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:16:08.09 ID:ROCzwH+3O.net
>>62 全80試合を、アメリカで60試合・カナダで10試合・メキシコで10試合に分割した
51: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:03:25.78 ID:zgmgiANv0.net
EUから抜けようとか言っているのに
ドーバー海峡の対岸の国と組んでやる訳?
ドーバー海峡の対岸の国と組んでやる訳?
60: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:11:13.99 ID:UkaZD/+wO.net
>>51
ウェールズやスコットランドとじゃないの?
ウェールズやスコットランドとじゃないの?
84: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:48:44.98 ID:zgmgiANv0.net
>>60
連合王国での立候補かと思ってたら
イングランドなのな
本州が立候補して、北海道や四国・九州を巻き込むようなものか
日本のイギリス感はそれだし
連合王国での立候補かと思ってたら
イングランドなのな
本州が立候補して、北海道や四国・九州を巻き込むようなものか
日本のイギリス感はそれだし
70: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:19:39.31 ID:xjUtzShZ0.net
これからは共催の流れになるよ
枠も増えたから問題ないし金も入る
全てはビジネスのため
枠も増えたから問題ないし金も入る
全てはビジネスのため
89: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 14:33:09.39 ID:IlSFKIKj0.net
4カ国共催でイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドが揃い踏みかな?
悪くないな
悪くないな
94: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 14:38:45.30 ID:KlkIa+jN0.net
>>89
そのせいでヨーロッパ枠がきつくなるなら意味ねーな
そのせいでヨーロッパ枠がきつくなるなら意味ねーな
93: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 14:37:53.32 ID:lYm/7kMI0.net
逆に1国主導にワザとしないのかも
80: 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 13:34:04.73 ID:f6KIN90r0.net
環境いい場所でみたいから
イングランドでいいわ
イングランドでいいわ
海外サッカーの最新記事
- マンU、FWサンチョが契約満了で退団…移籍金8500万ユーロで加入も近年はレ..
- メッシ、アルゼンチン代表最年長ゴール!68年ぶり記録更新38歳350日 アル..
- バルセロナ、英代表FWラッシュフォードの買取見送りを決断…マンU復帰へ 再レ..
- マンU、英代表MFアンダーソン獲得をあきらめず…争奪戦のライバルのマンCは2..
- レアル、モウリーニョ監督招聘でベンフィカに違約金28億円支払いで合意
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
- リバプール、FWヌニェスが復帰の可能性…アル・ヒラルと契約解除しフリーでの移..
- アーセナル、医療部門責任者イクバル氏を解任…今季もケガ人は後を絶たず問題視も..
- デンマーク代表エリクセン、試合中に失神し自宅療養…今回が2度目 ICD(植え..
- オランダ代表に痛手…アーセナルDFティンバーが負傷によりW杯メンバーから離脱..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



