鳥栖トーレス、日本のミズノのスパイクを履く
【サッカー】F・トーレス、日本のスパイク履く!海外でも取り上げられたぞ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536153560/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536153560/

1: 3倍理論 ★ 2018/09/05(水) 22:19:20.03 ID:CAP_USER9.net
今夏、サガン鳥栖へと移籍した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス。
Jでの初ゴールも生まれいよいよ本領を発揮してくれそうだ。その彼の足元にある変化が起きていた。
その足元を見てみると、Mizunoのスパイクを履いていたのだ!

これは、「Morelia Neo II」というモデル。近年はadidasのスパイクを着用してきたトーレスだが、来日をきっかけにも足元も日本仕様になるのだろうか。
トーレスがMizunoのスパイクを履いたというニュースは、海外のギア系有名サイトでもしっかり伝えられていたぞ。
『Soccerbible』
「フェルナンド・トーレスのadidas選手としての日々は終わりそうだ。
彼はこの数週間でスリーストライプから徐々に“着替えている”のだ。
元リヴァプールのストライカーはPredator 18を履いていたが、最近になって古いモデルであるX 15.1に回帰していた。
先週末、彼はロゴを消した『Mizuno Morelia Neo』を着用して完全にadidasから離れた」
選手がスパイクを試し履きする際に、真っ黒なブラックアウトのものを着用することがある。
トーレスもそれと同じようにロゴを含めて同色にしていることから、まだ“お試し”段階だろうという見方がされているようだ。
https://qoly.jp/2018/09/05/fernando-torres-mizuno-boots-iks-1
Jでの初ゴールも生まれいよいよ本領を発揮してくれそうだ。その彼の足元にある変化が起きていた。
その足元を見てみると、Mizunoのスパイクを履いていたのだ!

これは、「Morelia Neo II」というモデル。近年はadidasのスパイクを着用してきたトーレスだが、来日をきっかけにも足元も日本仕様になるのだろうか。
トーレスがMizunoのスパイクを履いたというニュースは、海外のギア系有名サイトでもしっかり伝えられていたぞ。
『Soccerbible』
「フェルナンド・トーレスのadidas選手としての日々は終わりそうだ。
彼はこの数週間でスリーストライプから徐々に“着替えている”のだ。
元リヴァプールのストライカーはPredator 18を履いていたが、最近になって古いモデルであるX 15.1に回帰していた。
先週末、彼はロゴを消した『Mizuno Morelia Neo』を着用して完全にadidasから離れた」
選手がスパイクを試し履きする際に、真っ黒なブラックアウトのものを着用することがある。
トーレスもそれと同じようにロゴを含めて同色にしていることから、まだ“お試し”段階だろうという見方がされているようだ。
https://qoly.jp/2018/09/05/fernando-torres-mizuno-boots-iks-1
6: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:24:00.06 ID:ThE/AKYp0.net
これはよくやった
ミズノの海外選手はフッキとモッタしか知らん
ミズノの海外選手はフッキとモッタしか知らん
28: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:56:20.83 ID:+LgRCTzW0.net
>>6
フランサはつま先がボロボロのミズノのスパイクで試合に出てた
フランサはつま先がボロボロのミズノのスパイクで試合に出てた
当時話題になりましたが、こんな素敵な選手がいました。
— union-shimizu (@66keita) 2016年2月5日
柏レイソルのフランサ選手。
試合も練習も関係なく、いつも爪先がビリビリに破れたスパイクを愛用されていました。
当時、スパイクがサッカーするのではない。と、僕は感じとりました。 pic.twitter.com/QyYSBlfaMu
65: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 05:25:42.27 ID:0yGTep9T0.net
>>6
リバウドもはいてたなあ
それより師匠のルヴァンカップの動画でルヴァンに団子をはさめて食うシーンになごむわ
リバウドもはいてたなあ
それより師匠のルヴァンカップの動画でルヴァンに団子をはさめて食うシーンになごむわ
95: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 09:00:58.26 ID:PlxCBDqS0.net
>>6
リバウド ロベカル アイマール ケイスケホンダ
リバウド ロベカル アイマール ケイスケホンダ
7: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:24:18.43 ID:1X6xZkW10.net
最近のスパイクは知らんけど、大昔ミズノのスパイクの軽さは飛びぬけてたからなあ
81: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 08:22:10.18 ID:rOI+TLsj0.net
>>7
確かに軽かった
ムサシとかも懐かしい
今はどこも恐ろしいほど軽い
確かに軽かった
ムサシとかも懐かしい
今はどこも恐ろしいほど軽い
22: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:51:09.43 ID:VX2PYEDh0.net
>>1
トーレスさん、どうれすかこの履き心地?
トーレスさん、どうれすかこの履き心地?
32: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:03:34.35 ID:twznRkhf0.net
日本のメーカーで言えばアシックスシューズも重量が軽いイメージあるけどな
ミズノも悪くないがジョギングシューズはアシックス使ってる。
ミズノも悪くないがジョギングシューズはアシックス使ってる。
34: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:07:33.29 ID:8AyfFs9/0.net
ミズノは結構いいらしくて外人に履かせると驚くという都市伝説があるな
37: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:09:28.41 ID:BBBKW1f+0.net
契約してるニューバランスのスパイク酷評してたん誰だっけ?
106: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:58:46.56 ID:th8E3mWj0.net
>>37
俺プーマのスパイクからニューバランスに替えたらめちゃくちゃ足にフィットして最高なんだけど、ニューバランスのスパイクってそんな評判悪いのか?
今まで色々メーカー試したけど
かつてないほど快適なんだが
俺プーマのスパイクからニューバランスに替えたらめちゃくちゃ足にフィットして最高なんだけど、ニューバランスのスパイクってそんな評判悪いのか?
今まで色々メーカー試したけど
かつてないほど快適なんだが
107: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 13:03:44.01 ID:SVtq13nS0.net
>>106
そういう人ももちろんいるだろうけど、フェライニ(ベルギーのデカイ方のアフロね)を筆頭に契約プロがどんどんニューバランスやめて他のメーカーと契約したみたいよ
そういう人ももちろんいるだろうけど、フェライニ(ベルギーのデカイ方のアフロね)を筆頭に契約プロがどんどんニューバランスやめて他のメーカーと契約したみたいよ
109: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 13:57:07.24 ID:th8E3mWj0.net
>>107
へーそうなのか
ランニングシューズは出来いいのにサッカースパイクは不評なんだな
俺にはものすごく合うんだけど
履き比べてアンブロとニューバランスで最後まで迷ったわ
へーそうなのか
ランニングシューズは出来いいのにサッカースパイクは不評なんだな
俺にはものすごく合うんだけど
履き比べてアンブロとニューバランスで最後まで迷ったわ
45: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:24:51.33 ID:rQhJfUbg0.net
本田ぐらいしかいないし
トーレス仕様のモデル出せば売れそうだしな。
トーレス仕様のモデル出せば売れそうだしな。
51: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:52:46.36 ID:HOryPrgP0.net
確かにミズノだな




62: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 02:21:38.72 ID:8zmldiqo0.net
>>51
スペイン人の足に合うのかな?
人種によって足型が違うしね
スペイン人の足に合うのかな?
人種によって足型が違うしね
64: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 04:57:57.92 ID:fUE9hMvT0.net
この年齢でスター選手がメーカー変更って無茶苦茶珍しいぞ
何があったんだろうか?
何があったんだろうか?
84: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 08:40:05.38 ID:9iTB0B1Z0.net
>>64
>>1見るとadidasでも古いモデルに戻してたみたいだから現行のがしっくり来ないんだと思われ。
>>1見るとadidasでも古いモデルに戻してたみたいだから現行のがしっくり来ないんだと思われ。
74: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 06:42:33.54 ID:SVtq13nS0.net
色々試す段階なのかな
次はPUMAとかになってるのかも
MIZUNOといえば昔シェフチェンコが履き出しておぉ!っと思ったら契約がひっくり返ったのか結局リーボックになったこともあった
あれは残念だった
次はPUMAとかになってるのかも
MIZUNOといえば昔シェフチェンコが履き出しておぉ!っと思ったら契約がひっくり返ったのか結局リーボックになったこともあった
あれは残念だった
76: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 07:53:47.76 ID:ADDBa2Ej0.net
アキレスの俊足も試してほしい
あと、踵がピカピカ光る靴も
あと、踵がピカピカ光る靴も
87: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 08:46:01.66 ID:LCq6oNyU0.net
最近の海外メーカーはミッドカット、ミッドカットちゅーても、長くなった部分は見た目靴下のような感じのが主流になってきたけど、
日本メーカーはその動きに対応出来てないだろ
日本メーカーはその動きに対応出来てないだろ
98: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 09:17:29.15 ID:5uSjrKz50.net
>>87
それが嫌いなんじゃないの?
それが嫌いなんじゃないの?
99: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 09:27:49.51 ID:3C++IwZ40.net
アシックスってサッカーシューズにあまり力を入れてないのかね
有名所と契約しないよね
有名所と契約しないよね
101: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:07:29.80 ID:0yGTep9T0.net
>>99
乾と大迫でようやく
乾と大迫でようやく
102: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:10:22.27 ID:9O/QRadv0.net
今はそんなに見ないけど、スパイクが黒しかなかった時代
メーカーロゴを黒マジックで塗りつぶしてる選手結構いたなw
メーカーロゴを黒マジックで塗りつぶしてる選手結構いたなw
104: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:53:45.81 ID:F9VGoMhH0.net
この前の試合でミズノ履いててめっちゃ嬉しかったな
Jリーグの最新記事
- 横浜FM、元豪州代表MFコリカ氏が新監督に有力!豪1部オークランドFCの監督..
- 京都サンガ、ACLEリーグステージ出場が決定!大会規定によりプレーオフが不戦..
- 浦和、田口社長が電撃退任…成績低迷、最終赤字 後任は清水副社長が昇格
- J1清水、広島FWジャーメイン良の獲得を発表!「広島の鉄壁3バックから点を取..
- 長崎FW岩崎悠人、元HKT48山下エミリーさんとの結婚を報告「互いに支え合い..
- J3高知、下平隆宏氏が新監督に就任「主導権を握りながら勝利を目指す、魅力ある..
- J1神戸、横浜FM渡辺皓太に正式オファーを提示(関連まとめ)
- 浦和、元日本代表MF中島翔哉の契約満了を発表「最終戦の前に退団は決まっていま..
- U-16日本代表、アルゼンチンに4-1大勝!ファン興奮「凄い時代になったもん..
- FC東京MF小泉慶、清水への完全移籍が決定「ピッチの上で表現するだけ」(関連..
- J2磐田、神戸・秋葉忠宏コーチと新監督就任で基本合意 喜怒哀楽豊かな指揮官「..
- J2大宮に異例のロマーノ砲!スペイン人ぺラッチ氏が新監督就任へ!クロップ氏が..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



