アンテナ・まとめ RSS

鳥栖トーレス、日本のミズノのスパイクを履く

【サッカー】F・トーレス、日本のスパイク履く!海外でも取り上げられたぞ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536153560/
トーレス2018FC東京戦03.jpg

1: 3倍理論 ★ 2018/09/05(水) 22:19:20.03 ID:CAP_USER9.net

今夏、サガン鳥栖へと移籍した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス。

Jでの初ゴールも生まれいよいよ本領を発揮してくれそうだ。その彼の足元にある変化が起きていた。

その足元を見てみると、Mizunoのスパイクを履いていたのだ!

トーレス2018FC東京戦01.jpg
これは、「Morelia Neo II」というモデル。近年はadidasのスパイクを着用してきたトーレスだが、来日をきっかけにも足元も日本仕様になるのだろうか。

トーレスがMizunoのスパイクを履いたというニュースは、海外のギア系有名サイトでもしっかり伝えられていたぞ。

『Soccerbible』

「フェルナンド・トーレスのadidas選手としての日々は終わりそうだ。

彼はこの数週間でスリーストライプから徐々に“着替えている”のだ。

元リヴァプールのストライカーはPredator 18を履いていたが、最近になって古いモデルであるX 15.1に回帰していた。

先週末、彼はロゴを消した『Mizuno Morelia Neo』を着用して完全にadidasから離れた」

選手がスパイクを試し履きする際に、真っ黒なブラックアウトのものを着用することがある。

トーレスもそれと同じようにロゴを含めて同色にしていることから、まだ“お試し”段階だろうという見方がされているようだ。

https://qoly.jp/2018/09/05/fernando-torres-mizuno-boots-iks-1




6: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:24:00.06 ID:ThE/AKYp0.net

これはよくやった
ミズノの海外選手はフッキとモッタしか知らん


28: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:56:20.83 ID:+LgRCTzW0.net

>>6
フランサはつま先がボロボロのミズノのスパイクで試合に出てた




65: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 05:25:42.27 ID:0yGTep9T0.net

>>6
リバウドもはいてたなあ

それより師匠のルヴァンカップの動画でルヴァンに団子をはさめて食うシーンになごむわ

  



95: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 09:00:58.26 ID:PlxCBDqS0.net

>>6
リバウド ロベカル アイマール ケイスケホンダ


7: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:24:18.43 ID:1X6xZkW10.net

最近のスパイクは知らんけど、大昔ミズノのスパイクの軽さは飛びぬけてたからなあ


81: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 08:22:10.18 ID:rOI+TLsj0.net

>>7
確かに軽かった
ムサシとかも懐かしい
今はどこも恐ろしいほど軽い


22: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 22:51:09.43 ID:VX2PYEDh0.net

>>1
トーレスさん、どうれすかこの履き心地?


32: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:03:34.35 ID:twznRkhf0.net

日本のメーカーで言えばアシックスシューズも重量が軽いイメージあるけどな
ミズノも悪くないがジョギングシューズはアシックス使ってる。


34: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:07:33.29 ID:8AyfFs9/0.net

ミズノは結構いいらしくて外人に履かせると驚くという都市伝説があるな


37: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:09:28.41 ID:BBBKW1f+0.net

契約してるニューバランスのスパイク酷評してたん誰だっけ?


106: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:58:46.56 ID:th8E3mWj0.net

>>37
俺プーマのスパイクからニューバランスに替えたらめちゃくちゃ足にフィットして最高なんだけど、ニューバランスのスパイクってそんな評判悪いのか?
今まで色々メーカー試したけど
かつてないほど快適なんだが


107: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 13:03:44.01 ID:SVtq13nS0.net

>>106
そういう人ももちろんいるだろうけど、フェライニ(ベルギーのデカイ方のアフロね)を筆頭に契約プロがどんどんニューバランスやめて他のメーカーと契約したみたいよ


109: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 13:57:07.24 ID:th8E3mWj0.net

>>107
へーそうなのか
ランニングシューズは出来いいのにサッカースパイクは不評なんだな
俺にはものすごく合うんだけど
履き比べてアンブロとニューバランスで最後まで迷ったわ


45: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:24:51.33 ID:rQhJfUbg0.net

本田ぐらいしかいないし
トーレス仕様のモデル出せば売れそうだしな。


51: 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水) 23:52:46.36 ID:HOryPrgP0.net

確かにミズノだな



トーレス2018FC東京戦02.jpg

トーレス2018FC東京戦スパイク.jpg


62: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 02:21:38.72 ID:8zmldiqo0.net

>>51
スペイン人の足に合うのかな?
人種によって足型が違うしね


64: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 04:57:57.92 ID:fUE9hMvT0.net

この年齢でスター選手がメーカー変更って無茶苦茶珍しいぞ
何があったんだろうか?


84: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 08:40:05.38 ID:9iTB0B1Z0.net

>>64
>>1見るとadidasでも古いモデルに戻してたみたいだから現行のがしっくり来ないんだと思われ。


74: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 06:42:33.54 ID:SVtq13nS0.net

色々試す段階なのかな
次はPUMAとかになってるのかも

MIZUNOといえば昔シェフチェンコが履き出しておぉ!っと思ったら契約がひっくり返ったのか結局リーボックになったこともあった
あれは残念だった


76: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 07:53:47.76 ID:ADDBa2Ej0.net

アキレスの俊足も試してほしい
あと、踵がピカピカ光る靴も


87: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 08:46:01.66 ID:LCq6oNyU0.net

最近の海外メーカーはミッドカット、ミッドカットちゅーても、長くなった部分は見た目靴下のような感じのが主流になってきたけど、
日本メーカーはその動きに対応出来てないだろ


98: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 09:17:29.15 ID:5uSjrKz50.net

>>87
それが嫌いなんじゃないの?


99: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 09:27:49.51 ID:3C++IwZ40.net

アシックスってサッカーシューズにあまり力を入れてないのかね
有名所と契約しないよね


101: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:07:29.80 ID:0yGTep9T0.net

>>99
乾と大迫でようやく


102: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:10:22.27 ID:9O/QRadv0.net

今はそんなに見ないけど、スパイクが黒しかなかった時代
メーカーロゴを黒マジックで塗りつぶしてる選手結構いたなw


104: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 11:53:45.81 ID:F9VGoMhH0.net

この前の試合でミズノ履いててめっちゃ嬉しかったな




posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「鳥栖トーレス、日本のミズノのスパイクを履く」へのコメント
  • 125504063
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 19:22
    人種以前に足なんて十人十色だからな

    色々試したくなるよね
  • 125504081
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 19:31
    確かマラドーナもナポリ時代にミズノ履いて試合に出てたな。
  • 125504093
     :   at 2018年09月06日 19:35
    真っ白ミズノかっこいいな
  • 125504122
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 19:47
    トーレスレベルならミズノも足型から特注だろ常識的に考えて
  • 125504784
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月07日 00:02
    柳沢モデルのモレリアめっちゃほしかったの思い出した
  • 125505356
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月07日 09:03
    以前アイマールがミズノのイベントで神田小川町の店舗に来てたな
    懐かしい
  • 125519413
     :   at 2018年09月12日 19:13
    ミズノと言えば長らくリバウドと柳のイメージだったなあ
    本田がミズノ愛用者と知ったのは2010南アフリカ大会の時だけど、驚いたわ

    スパイクはやっぱ黒が好きやなあ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)